韓国人「起源の国である日本を追い抜いて、今では韓国の方が美味しく作るようになったものがこちら…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「起源の国である日本を追い抜いて、今では韓国の方が美味しく作るようになったものがこちら…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:11:24 ID:7812facee 返信

    もう南朝鮮のラーメンが日本のラーメンを追い越したってことでいいんじゃないですか。結構なことですよ。

    3
    112
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:15:31 ID:a7b1c1114 返信

    国を代表する食べ物がインスタントラーメンって…

    138
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:15:50 ID:0910c5ad3 返信

    >味に関しては韓国人の方が分かってるからなw

    よく言うわ。
    バカ舌のくせして生意気な。

    152
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:16:15 ID:1256d13d4 返信

    韓国でラーメン店はインスタントラーメンを調理する店を指すからね。日本のように生麺の製麺技術が無いから、インスタントに全振りするしか無い。そこらじゅうに無人のインスタントラーメン屋だったり、市場でおばちゃんがインスタントラーメンを調理して食べさせる店が韓国のラーメンシーンだからね。

    88
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:16:57 ID:0910c5ad3 返信

    腹いっぱい喰らうことしか考えてない意地汚い乞食が何言ってんだか。

    73
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:19:28 ID:647d520b7 返信

    真似してない
    単に「韓国風」を発売してるんだよ
    日本人の口に合うように作られた物。
    あえてハングルを書いてるのも「韓国風」をイメージさせる為
    怒るより焦った方がいんじゃね?

    61
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:20:00 ID:60a8b6332 返信

    世界各国に聞いてみなさい。
    追い越したと思ってるのはおまエラだけですよ。

    105
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:21:38 ID:642dc9b4c 返信

    なぜ韓国人は根拠もなく自分の個人的な好みをスタンダードだと思い込むのだろうか?そして韓国人は世界一優秀な民族とか言い出すんだよな

    106
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:22:48 ID:9c9fdfea1 返信

    韓国のいう おいしい って辛いかどうかだけよ

    88
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:23:33 ID:849518466 返信

    韓国人の味覚に合うように開発してるんだから韓国人にとってはそうなるでしょ?
    正直韓国製品は旨味が薄い分を辛味に置き換えてるだけでもう一回食べたいって商品が無いんだけど
    それが韓国人的に優れた部分なんだろうなと言うのは判る

    63
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:24:10 ID:d9d56ae08 返信

    韓国のスレはカップ麺、カレー、とんかつ、うどん、ビール比較ばっか

    42
  12. 名前:ゴミラーメンの分別だけは五月蝿い韓国人 投稿日:2026/06/03(水) 09:26:58 ID:d0413a9d5 返信

    韓国のラーメンって辛ラーメンしか無いじゃん?他のも有るって?どれも似たようなゴミなんだから分ける必要無いだろ?

    52
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:27:28 ID:05d52647c 返信

    店でインスタントラーメン出てきて、「うまい、うまい」言って金払ってる奴らが言っても説得力ないんだよね

    68
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:27:53 ID:ce1e74385 返信

    すぐマウント取ってくるのが朝鮮人
    動物のように上か下でしか判断できないので

    48
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:31:07 ID:5eea862d7 返信

    こないだ初めて食べたけど辛ラーメンって大して美味くないな

    37
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:32:06 ID:07cc215ae 返信

    韓国人なんだから韓国のカップラーメンが合うのは当たり前なんだが
    多分他の食べ物が、日本の食べ物より圧倒的に劣ってるんだよ
    そして頻繁に食べる韓国人の味覚に合ったカップラーメンは日本を超えたとか言ってるわけ
    逆に言えば、カップラーメン以外はすべて日本に負けてますと言ってる様なもの
    惨めな民族だねぇ

    32
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:32:53 ID:96939db58 返信

    ところでチョパゲティ?チャパゲティ?ってなんやねん

    22
  18. 名前:   投稿日:2026/06/03(水) 09:33:33 ID:553e99fe4 返信

    日本の企業は現地生産してるだけたぞ。現地生産分を含めた「企業全体の世界売上」
    ​日清食品ホールディングス(日本): グローバル売上 約7,200億円(2024年3月期)
    ​農心(韓国・辛ラーメン): グローバル売上 約3,300億円(約3兆ウォン規模)
    ​三養食品(韓国・ブルダック): グローバル売上 約2,600億円(2.35兆ウォン・2025年実績)

    ちなみに日本国内だと当然だが国内市場のシェア9割以上を日本企業が占める。日清食品だけでも国内で数千億円の売上。
    韓国のメーカーは 約100億〜数百億円 首位の「辛ラーメン(農心)」ブランドが、2023年に日本国内売上100億円をやっと突破したくらいやん

    何処が勝ててんだ。輸出額が日本より高いココだけで勝負しようとかあほか

    36
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:34:08 ID:9c9adbcc3 返信

    何でも日本を追い抜いたっていう設定を前提にするから現実がおかしくなるんだぞ

    47
  20. 名前:73Hei! 投稿日:2026/06/03(水) 09:34:52 ID:fcee500e0 返信

    >>理由は何なんだ?

    朝鮮人の好きな糞が入って無いからだろ?

    23
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:34:55 ID:5ec8e07d9 返信

    韓国人が韓国で発売されているものの方をうまく感じるのは当然のことだぞ

    それと同様に日本人は日本で売っているものがうまく感じる
    食い物なんてローカライズされているんだから当然だろ

    その上で、世界中から日本にグルメ旅行にくる人たちが多いことの意味を考えたほうがいい

    考えることできないから短絡的に精神勝利しちゃうんだろうけど

    32
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:35:37 ID:9334c3d8e 返信

    売上調べたら韓国人の大好きな上か下かがハッキリするのに、理由は「僕の感想」なのが笑えるんだけど。
    そして、麺は上だ!ってインスタントの話ってのがまた何と声をかけてあげればいいのやら、痛々しいw
    更にインスタントの中でもあの安い系の麺が誇れるのなんか…かわいそうw

    38
  23. 名前:ダメダコリャ 投稿日:2026/06/03(水) 09:36:13 ID:5a7106855 返信

    何度言わせる 君たちの味覚と違うから・・・・・・

    一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。

    な? 違うだろ

    28
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:36:56 ID:74425af4b 返信

    日本のインスタントラーメンは夜食程度、日常的に主食のように鍋蓋で食べる韓国とは違うんだわ。

    28
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:37:57 ID:9d1381cb8 返信

    世界的に少数派の味覚を持つ韓国人
    当然韓国料理が一番と主張する

    28
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:38:22 ID:773f41897 返信

    韓国のラーメンって全てトウガラシ味で甘辛か激辛の2択しかない

    26
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:39:06 ID:ed3995e61 返信

    実際の味についてはいずれにしても
    たかがラーメンで自慢しようとするいつもの朝鮮人の惨めさ

    そもそも日韓の全ての差が大谷翔平とキムヘソンの差であり
    要するに昔も今も比べ物にならない国民性と民度の差だから
    今更どう足掻いてもどうしようもない

    17
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:39:41 ID:7db7b6eab 返信

    キムチトッピングで自慢してるだけだろ

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:40:39 ID:9214ddc02 返信

    具がほとんど入ってない貧相なインスタントラーメンでホルホルしてんの虚しくないのかな

    22
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:41:58 ID:be01dfd08 返信

    >でも、日本みたいな4,000ウォンや5,000ウォンするカップラーメンはほとんどない。
    少しでもプレミアム路線にすると叩かれて売れなくなるから。
    高価格帯の商品では、明らかに差がある。
    日本だけじゃなくて台湾にもそういう需要があるけど、韓国にはない。

    韓国の庶民が貧しいだけでは?w

    25
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:42:53 ID:a4572aa5e 返信

    >味に関しては韓国人の方が分かってるからなw
    えっ?何の冗談なの?
    美食国ランキングでせいぜいティア3相当の韓国が
    ティア1かティア1.5相当の日本よりも味が分かってる?w
    それはFIFAランクTOP5国よりも
    韓国はサッカーが上手いと言ってるようなもんだ

    26
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:45:40 ID:5ec8e07d9 返信

    >有名な袋麺の「うまかっちゃん」なんかを食べても、普通に韓国ラーメンの方が美味しいw

    うまかっちゃんを美味いっていうのは日本でも九州出身者くらいだろ
    東京育ちだけど同級生とかで食べたことあるやつはみんな臭くてまずいっていうわ
    地味に人気なのがチキンラーメンだったりする

    4
    20
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:48:54 ID:96939db58 返信

    そんなヨーロッパで輸入禁止になっているモノでよくもまぁ誇れるもんだ
    絶対に食べないわ

    26
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:50:26 ID:e8f3159fb 返信

    韓国と日本とどちらの料理が世界的に評価されてますか?勘違いすんな猿

    22
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:55:30 ID:9853e43c0 返信

    そりゃ韓国のインスタント麺って、袋麺が基本で煮込むこと前提に作ってあるもの。日本の麺でそれと同じ調理をしたら伸びて美味くなくなるわな。多分、馬鹿だから分かっていないんだろうな。

    それに韓国のインスタント麺って今でも油で揚げた麺だろ?麺で日本に勝つことは無理だよ。そもそも、韓国人は本物のラーメンを食ったことがないんだから、基準からして違うよな。

    19
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 09:57:02 ID:d66a9c837 返信

    辛ラーメンのあのクッソ不味いぼっそぼそ麺が美味いって言うなら味覚が決定的に違うからなにほざかれても特に気にならないわww
    マジで時間間違えたどん兵衛の方が美味いと思うレベルで麺がクソ不味い。

    22
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:07:38 ID:4cee2402c 返信

    相変わらず違う世界線に生きてるんだな

    19
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:09:47 ID:2cf118516 返信

    子どもが居ると特にそう思うよね。スーパーで韓国のラーメンばっか買ってくるし、他の親御さんに聞いても大体そう。

    27
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:10:46 ID:9334c3d8e 返信

    >32
    あのさ、うまかっちゃんてハウス食品のブランドなのよ。それが臭かったら全部臭いんじゃね?味覚嗅覚、大丈夫?

    11
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:11:51 ID:d73f7d6dc 返信

    中国人と一緒で犬喰ったり人肉喰ったりの歴史

    11
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:18:13 ID:ef71071d2 返信

    カップラーメンのポジショニングが2国で違い過ぎん?
    日本はうなるほどの味向上を求められてる市場だと思えんのだが…

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:18:16 ID:1a1553a8c 返信

    >麺に関しては圧勝と言ってもいいくらい。

    ツッコミどころ多すぎるけど、特にこれには無理がある
    韓国に生麵風のカップラーメンてほぼないだろ
    店でも乾麺出すくらいなんだから

    18
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:21:32 ID:a2df3eb5e 返信

    チョンはゴキブリだからね。
    人間の味覚は理解できないんだよw
    隠し味にウンコや放射能入れていないから嫌いなんだろうけどねw

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:23:34 ID:a2df3eb5e 返信

    不逞鮮人どもは、自分たちのインスタント麺が欧米から危険物扱いされ、輸入禁止になっていることも知らないの?

    13
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:23:49 ID:99d162342 返信

    韓国製ラーメンのスープまずいよねw

    12
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:27:40 ID:c347f4578 返信

    本当は店で出すラーメンを、ウリたちが先だ!と起源説を言いたいのだが、如何せん、じっくり時間をかけて物事を進めることに価値を見出せない民族なので、ラーメンはマネできない。そこで持ち出してきたのが、袋麺w 彼らの中では、日本のラーメンに対抗しているつもり。

    袋麺を持ち出してきたのも、日本のラーメンが海外で評価されたから。そうでなければ、袋麺なんて気にも留めなかった。袋麺は国民食!と言っているのが、その証拠。ラーメンは日本の国民食というのをマネして言っているだけで、その実、国民食だとは思っていない。
    アイドルや袋麺を文化だ、輸入品だと言っている時点で、文化というものを理解していない。

    すべての基準が、日本。それにすら気づいていない、哀れな民族。

    10
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:27:51 ID:3d77014c0 返信

    品・格・適・合!www

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:29:03 ID:acb77e188 返信

    韓国人て生きてて楽しいのか?
    日本より上のものなど韓国には何一つ無いw

    14
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:34:48 ID:a147a5ad5 返信

    辛いもの以外はうまいと思わないんだから食文化が違う日本と比べなきゃいいのにね
    日本だって寿司が外国でゲテモノ扱いで長かったけど日本人は普通にうまいと思って食って今があるんだから

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:38:04 ID:23234f99f 返信

    辛ラーメン食ってから蒙古タンメン食ってみ?w

    ただただ辛い

    旨味

    この違いを感じ取れるだけでなく、土人から先進国への進化すら感じられるからw

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:40:05 ID:80c3f040a 返信

    >麺に関しては圧勝と言ってもいいくらい。

    正麺やラ王を食ったことないんだろうな 可哀想にw

    14
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:42:07 ID:4d0e1afc1 返信

    残飯をマジェマジェして辛さで誤魔化す民族が味を語るのか

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:42:54 ID:27a56455e 返信

    馬鹿舌が何か言ってるわw
    こいつらの味覚は唐辛子入れとけば、みんな美味いだろ?

    13
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:43:06 ID:b610c02c3 返信

    韓国人がバカ舌だからである

    14
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:43:19 ID:f3de260af 返信

    韓国人が料理を語るのは『亀が空の素晴らしさ』を語るようなモノ
    世界中で嗤い者になるって、何時になったら気付くの?

    10
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:52:10 ID:199b2a8a8 返信

    AI による概要:
     韓国で販売されている辛ラーメンは、日本版に比べて辛さが強く、スープの味が濃いという特徴があります。対して日本版は、旨味が強調され、日本人の口に合うよう辛さが少しマイルドに調整されています。

    一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。   唐辛子粉民族と日本人の味覚は違う。 おまエラは好きなだけラミョンでも食ってろ❗

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:55:16 ID:029b3e34b 返信

    お湯に粉末唐辛子を混ぜただけでコクも味もしない 即席「辛ラーメン」のスープが美味しいと感じる韓国人と在日コリアンは完全に味覚障害だと思う
    単純な辛み成分であるカプサイシンを何にでも振りかけて「旨味が増した」とか
    刺激物で「辛ければ旨い」とか言う味覚障害を患ってる民族だもの
    そりゃ日本のものは何でも旨くは感じないだろうw

    12
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:55:58 ID:7812facee 返信

    >>1を皮肉で書いたらBADを集めてしまったって愚痴…
    台風の中通勤しますわ…

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:56:43 ID:69583e5de 返信

    そら自分たちの口に合うのは自分たちの料理に決まってるだろ
    韓国料理が世界的に認められてれば、もっと世界のハイクラスで認められるはずなのに結局は辛さ重視のB級グルメとしか世界は見てない素材の新鮮さと美味しさとか唐辛子入れりゃごまかせるもんな。そりゃダメだわ

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:58:50 ID:72544867b 返信

    味覚のスタンダードはミシュランの数を見れば丸わかり

    10
  61. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 10:59:25 ID:69583e5de 返信

    >>56
    そうそう辛ラーメンが最初にもてはやされてたとき、自分も興味を持って買ってみたんよ
    したらコクなんか皆無でとにかく辛さが全面に出て食べてて辛いというより、痛い!という刺激しかなくて食べれたものじゃなかった
    今はコク多めのマイルド仕様になってるってことか。やっぱまずいんじゃねーかwwww
    あいつらの言うコクっていわゆる甘さって表現に分類されるんやな。やっと納得したわ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:01:14 ID:16b1c7f28 返信

    韓国のラーメンを食べてみようと思わないから比べようが無いけど、90年ごろからカロリーや酸化した油は健康に悪いとか言い出してノンフライ麺が主流だからかもね

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:01:37 ID:1b17e3f2a 返信

    ウンコした手を洗わず
    拭いた紙排水ボロくて流さず
    ゴミ箱へ
    こんな小汚いゴミ朝鮮人の食品なんて
    犬でも食わない
    バーカ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:01:55 ID:199b2a8a8 返信

    2025/10/09 — 韓国人が昨年、1人当たり79個のラーメンを消費したことが分かった。 これは全世界の中で2番目に高い数値だ。 1人当たり81個のラーメンを消費した1位はベトナムだった。

    世界一の生産量を誇るラーメン(インスタントラーメン)メーカーは、インドネシアの食品大手インドフード(Indofood)です。主力ブランドの「インドミー(Indomie)」を中心に、年間で約150億食以上を生産・販売し、世界トップシェアを獲得しています。

    ベトナムやインドネシアを差し置いてエラそうなことをぬかすな。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:05:11 ID:72544867b 返信

    日本は非常食
    韓国は主食

    インスタント麺でこれを惨めに思えない国って哀れだな

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:06:34 ID:0e70b653a 返信

    味に関しては韓国人の方が分かってるなら
    韓国料理を食べに外国人観光客が押しかけるはずだよ
    世界美食ランキングの上位にいるはずだよ
    頭おかしいだろう

    10
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:07:19 ID:69583e5de 返信

    中国人は自国産のラーメンを消費するし、ベトナムとか東南アジアも自国産のやつをメインに食うじゃん
    ぶっちゃけ韓国のラーメンをありがたかって食ってるのはお前らしかいねーよw

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:11:47 ID:9565f7363 返信

    自主開発せず、何でもパクるのは韓国人の習性だから仕方がないにしても
    パクって元祖をリスペクトしない意地汚さ、自分たちが作った方が優れてると勘違いする傲慢さが許せない

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:20:37 ID:1f04bf791 返信

    韓国農心が当時大宣伝していたカップ麺をどんなもんかと食べてみたことが有る。結構割高だったが、スープは特筆すべき点の無いよく有る感じだったが、麺がな。わかるかな、イ◯ンとかの安物プライベートブランドのあの感じだったんだよな。この値段でこれかよ!って感じだったわ。韓国人って多分、あの安物の麺の味に慣れてるんだろうな。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:24:42 ID:8d73dbb9f 返信

    インスタントラーメンにそこまで本気じゃないんでwww
    インスタントラーメンにガチすぎwww

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:28:45 ID:f9df5930a 返信

    辛ければよい。味オンチの韓国人に言われても何とも思わないよね。
    韓国品が良いなら、日本料理やお菓子などのパクリばかりするなよ。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:30:16 ID:6bd92d36c 返信

    韓国人は、ローカライズって言葉を知らないようだね
    辛子明太子の開発秘話で、韓国の明太子を、そのまま販売した際、
    日本人には全く売れなかったというから、まぁそうなんだろうな

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:30:48 ID:22ac9b62d 返信

    韓国人は売れ残った辛ラーメンを引き取れよ

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:30:50 ID:fd383213a 返信

    >味に関しては韓国人の方が分かってるからなw

    エイプリルフール早いな

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:31:20 ID:4b79112fc 返信

    ニワトリチョンがいかに貧しいかよく分かる投稿だな。www

    どんだけインスタ食ってんだよ。
    あんなもの日本ではオヤツか時間のない社会人の非常食でさかない。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:32:18 ID:856b72145 返信

    トンスルを美味いと飲んでた奴らが何言ってるw

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:35:05 ID:804d6744e 返信

    こればっかりは好みの問題だから言わせておけば?

    2
    1
  78. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:37:29 ID:af46854a7 返信

    韓国のカップ麺が日本よりうまい?ジョークでも言ってんのか?w

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:41:01 ID:9334c3d8e 返信

    >56
    味が濃いんじゃなくて塩沢山ぶち込んでるだけやろw
    唐辛子、塩、以上!
    美味いわけがないw

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:48:29 ID:a147a5ad5 返信

    しかしカップラーメンを比較するのが謎なんだよな
    日本人のワイからしてもしょっぱくて脂っこいもの
    最初から韓国人がいつも言う日本のまずいものそのものじゃないか
    ワイも韓国のキムチは辛くて酸っぱくてまずいから超えるとか気持ちは最初から持ってないぞ

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:49:12 ID:0aa0fc2d2 返信

    和食の料理人は辛いものを食べると
    味覚がわからなくなるので食べないそうです
    韓国人は毎日3食キムチとニンニクを食べまくって
    味覚障害になっているでしょう
    そんな奴らが味をどうこういうのは滑稽ですよ

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:50:07 ID:7f1ab317f 返信

    バカ舌に合わせて作って日本に勝ったとかw
    しかもインスタントラーメンとかw

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:51:14 ID:74425af4b 返信

    インスタントラーメンでご自慢の韓国人、程度が悪すぎるな。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:53:55 ID:07ad96e85 返信

    辛いだけがうまいと勘違いしてる味覚の貧しいコイツらの言うことなんか腹も立たなければ
    よっぽど食べるものがないんだなとバカにしている
    言えば言うほど笑われてるよwww

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:54:57 ID:ad501b9a2 返信

    誰に吹き込まれたのやら…北の片割れみたいな情報統制?

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 11:59:07 ID:ef1654f2b 返信

    おまエラがバ韓国のインスタントラーメンに慣れてるってだけ、バカ舌は日本のカップラーメン食うな

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:11:23 ID:03274ba35 返信

    韓国人の比較対象はいつも日本。
    キモ過ぎるわ!

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:18:35 ID:112751cdd 返信

    >50
    あいつら旨味が理解できなくて塩味に感じる特殊な舌してるから「しょっぱかった」って感想しか来ないと思う。だから日本で色々食ってはしょっぱかったって言ってる。ちなみに奴らの言う「コク」があるっていうのは大体甘味。辛味は基本なんで甘辛い味をコクがあるって思っている。旨味を重ねたコクなんて理解の範疇外ww

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:29:48 ID:fc66fc915 返信

    地産地消でいいんじゃない。こっち来んな

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:37:40 ID:bca4a359c 返信

    カップだろうが袋麺だろうがメーカー違ってようが全部辛ラーメンの頃から何か進化したの?

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:37:53 ID:ce1e74385 返信

    大竹まことが辛ラーメン食べる辛党斉木しげるを味覚音痴だのバカだの言ってたなぁwww

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:45:37 ID:eac2f6f2c 返信

    朝鮮人にとっての味は、唐辛子の量次第でしょ。
    それより安全性はどうなったの?

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:48:17 ID:ea372adfb 返信

    農心ってだけで避けるわ
    G、ネズミ、発がん性物質とか問題だらけの企業だろ

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:49:20 ID:ea372adfb 返信

    日本のインスタントが下って韓国と違って辛くないからってだけだよな
    あいつら辛味しか感じられない舌なんだから

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 12:58:33 ID:07736afab 返信

    食を目当てで韓国に訪れる外国人っているっけ?

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:20:16 ID:9822c8e43 返信

    あの震災でも売れ残ったから辛ラーメンの国の人の話だよ?

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:23:27 ID:7a488312e 返信

    韓国の麺はモチモチしていて嫌いじゃない
    ただ味が駄目だな
    辛いが先行して他の味が分からない

    2
    2
  98. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:35:41 ID:47767584c 返信

    韓国人用に作ってるラーメン
    日本人用に作ってるラーメン

    これすら理解出来ない脳みそやばくね?

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:35:57 ID:7e8eefb34 返信

    毎回自慢するものがショボいわ
    しかもインスタント
    しかもパクリ

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:36:03 ID:1f95aaccd 返信

    なんか人類からズレてるけど頑張ってw
    犬にはドッグフード、韓国人には韓国料理でいいじゃないw

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:39:19 ID:1dfd7ea7d 返信

    日本が美食大国だからその領分に入り込みたいんだろうけど無駄
    身の程わきまえろ糞食い猿

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 13:52:51 ID:07d8cde79 返信

    韓国のインスタントラーメンなんて身体に有害な毒物まみれだぞ?
    あんなものはバカしか食わない

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:00:44 ID:2ab29cdb6 返信

    >味に関しては韓国人の方が分かってるからなw

    何言ってんのか全くわからんのだが
    韓国の味付けが韓国人の好みにあったってだけだろ
    あんなニセモノのビールやチョコレート、牛乳に生クリーム…
    そんなに味覚に自信があるのになんでお得意のデモや国民請求しないw

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:03:57 ID:3df2a9666 返信

    味に関しては自国民向けに自国メーカーが作ってるものがその国の人にとっては一番美味しくて当たり前
    辛味がないと物足りなさを感じる韓国人ならラーメンに限らず日本の味付けより韓国のものを好むなんてのは子供でもわかる話
    麺に関してはおそらくもう本気でインスタント乾麺の方が韓国人にとっては美味しく感じる体になってるのだと思う
    子供の頃から食べ慣れたものを美味しいと舌が記憶するのね、日本人でも昔から家で食べてた安物が高級品より美味しいわけないのだけどその安物の方が美味しいと感じる感覚はわかるでしょ
    韓国ではラーメン屋のラーメンもインスタント乾麺だから生麺のラーメンを食べる機会がない、つまりインスタントが美味しいと記憶した舌だからもうインスタントじゃないと満足できない人が多くなってる、冗談じゃなくマジでこれ

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:05:18 ID:50888cd73 返信

    韓国の袋麺とか50年前のインスタント縮れ麺を鍋蓋に載せて食ってるイメージしかないんだが…
    日本でラ王とか正麺とか最近の標準じゃなくて5個200円のPB袋麺でも食ったか。例によって妄想語りなのか。

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:26:23 ID:62096a947 返信

    韓国人に味覚に合わせた韓国製の料理なら韓国人は好むだろう
    あくまで韓国国内限定だが

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:43:33 ID:316d8d452 返信

    サッポロ一番塩ラーメンにかなう袋麵があるとは思えないけどな
    こいつら自己評価だけは異常に高いから

    6
    1
  108. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:47:41 ID:e61cbf592 返信

    辛ければ辛いほど評価される韓国のインスタントラーメン(笑)まぁ頑張れ

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:03:46 ID:08a91373c 返信

    ラーメン屋で使っている生麵とインスタント麺の区別がついていないようですね

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:34:17 ID:0f5a366c6 返信

    韓国のカップ麺が美味しいなら
    日本に来ないでそれを食べてれば良い
    日本人は日本の麺が好きだし
    韓国のカップ麺を輸入禁止にする国もあるけど

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:36:03 ID:abe1f69c2 返信

    またインスタントラーメンの話をしてるw
    そんなの主食にしてるの韓国人だけだよ

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:55:46 ID:1de43c782 返信

    一度、辛ラーメン食べたが薬品っぽい後味だったから以後、韓国のインスタントラーメンは食べてない。スーパーで売ってる冷麺も固くてまずいし。

  113. 名前:名無し犬 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:17 ID:d60c1cf90 返信

    韓国のインスタントラーメンが韓国人向けに進化したってことなんだろうけど、
    日本のインスタントラーメンは本物のラーメンを目標にしてるからな。
    韓国のインスタントラーメンはいったい何を目標に進化したんだろうか?

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:23:58 ID:3d77014c0 返信

    特亜は 似非 が嗜き!w

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:49:21 ID:2d5c2a8af 返信

    韓国のメーカーが韓国人の好みに商品開発しているんだから当たり前だろ

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:18:42 ID:de177af26 返信

    実際は日本製のほうが売れているんだよね。

    親会社の国別インスタントラーメン世界販売シェア(推定目安)
    台湾:約 20 % 主な親会社:頂新国際集団(康師傅 / マスター・カン)、統一企業(ユニ・プレジデント) など
    日本:約 15 % 主な親会社:日清食品ホールディングス、東洋水産、サンヨー食品、味の素 など
    インドネシア:約 10 % 主な親会社:インドフード(Indofood) など
    韓国:約 7 % 主な親会社:農心(Nongshim)、三養食品(Samyang) など
    中国:約 6 % 主な親会社:白翔(Baixiang)、今麦郎(Jinmailang) など
    スイス(多国籍):約 5 % 主な親会社:ネスレ(マギーブランド)
    その他(ベトナム、タイ、アメリカなど):約 37 %

    台湾は安藤百福の祖国なので日台がワンツーフィニッシュというのもうなづける。

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:51:40 ID:518a2ee56 返信

    順位企業名主要ブランド・地域推定シェア
    1位康師傅 (Master Kong / 頂新国際集団)康師傅(中国)12.5%
    2位Indofood (インドフード)Indomie / インドネシア10.8%
    3位日清食品 (Nissin Foods)カップヌードル、チキンラーメン / 日本・世界各国8.9%
    4位統一企業 (Uni-President)統一麺 / 台湾・中国7.6%
    5位農心 (Nongshim / ノンシム)辛ラーメン / 韓国

    韓国じゃ「過去最高売り上げ」と報道が出ていたらしいが
    世界ランキングだと5位なんだよなぁ

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 19:46:08 ID:a24165108 返信

    なんで韓国人は思い込みだけで信じてしまうのか。

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 19:55:18 ID:54a1391f6 返信

    カプサイシンで味覚は破壊されたK国人にまともなラーメン作れるわけねえだろw
    現実を見ろ!

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 20:07:31 ID:2eb04962f 返信

    辛ラーメンの麵って、いかにもインスタントインスタントしてるだろ。
    生麵風の日本の麺の方が美味いし、インスタントインスタントしてる麺なら、味付けも昭和テイストの方が合うんだよ。
    韓国のインスタントラーメンは組み合わせが下手。

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 20:14:45 ID:287fb4f06 返信

    ところで、コイツらノンフライ麺を作れるのか?昔ながらの油揚げ麺しか作れないんじゃないか。その麺が美味いとは笑い話か?

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 20:51:05 ID:7f66c5d71 返信

    韓国は朝鮮戦争のせいで貧しい時代が長かったらインスタントラーメンを世界で大人気の高級料理だと思っている

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:10:42 ID:d21d99985 返信

    ナイナイ、辛ラーメンしか食った事ないけどあんなの昔のインスタントだよ

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 21:54:22 ID:89ee9ed84 返信

    辛ラーメンを美味いと感じる連中とは話が合わないよ

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 23:56:38 ID:0a7d07a39 返信

    地震で品が無くても売れ残る韓国乾麺www
    それに韓国代表の各麺会社は農薬入りで欧州、米国で輸入禁止の品じゃんwww

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 00:11:00 ID:db23143aa 返信

    >38
    子どもが居ると特にそう思うよね。スーパーで韓国のラーメンばっか買ってくるし、他の親御さんに聞いても大体そう。

    韓国人のおまえは日本に住んでてもいまだに知らないんだろうが、子どもに食わせるためにラーメンばっかり買ってくる親がいたら日本じゃ「バカ親」「毒親」なんだよ。なんなら聞きつけた学校から親に指導が入る案件だわ。
    何が「他の親御さん」だwwwww
    それがほんとなら完全に韓国コミュニティの話だろうが 日本をおまえらと一緒にすな

    韓国には栄養学・食物学がないに等しい。
    インスタント麺、激辛のように常識で身体に悪いものを発育期から考えもなしにガンガン食わせる。
    国民食と崇めるキムチがガンの元凶だったと今ごろ気付いた話は最高。に

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 03:28:22 ID:3d4edb7e5 返信

    初めて辛ラーメン食った時「えっ?俺付属の”何か”を捨てた?」と周り見回しちゃったよ
    お湯に唐辛子ブっ込んだだけのゴミ味だったから、スープが入って無い不良品かと思っちゃった
    こんなのを旨いと思ってんだから、世界での評価が上がるワケ無い

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 04:40:46 ID:b78fc4e64 返信

    韓国人は味蕾が退化した生き物だから、塩・醤油・味噌に使われる出汁を感じない。

    だから、味が判り易い豚骨を好んで食べる。

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 05:19:06 ID:199caf02f 返信

    韓国人の精神勝利のハードルが毎回低すぎるよな そりゃ自国企業が自国人向けに売ってる物が1番舌に合うだろうよ だから日本で韓国企業が参入してもすぐ撤退を繰り返してんだろうよ
    食に関してはまともな日本人なら韓国中国企業に金落とさねえだろ 原産でも嫌なのに

  130. 名前:  投稿日:2026/06/04(木) 06:59:17 ID:1025491e3 返信

    即席めん業界の世界市場シェア(2024)

    1 Indofood インドフード 8.82%
    2 Master Kong 康師傅 6.51%
    3 Nissin Foods 日清食品 5.06%
    4 TOYO SUISAN KAISHA, LTD 東洋水産 4.13%
    5 SANYO FOODS Co.,Ltd. サンヨー食品 2.24%
    6 Nong Shim 農心  2.01%

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 11:06:58 ID:cb6f562f9 返信

    そもそも韓国料理自体が、ぶち込んで煮るか混ぜるぐらいの調理法しかない
    中華の幅広さも和食の繊細さもない。
    それが不味いとは思わんが、胸張って自慢出来る代物じゃないよ

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 11:21:04 ID:820360c69 返信

    自分達の口に合うように作ってるんだから
    自国の製品が美味しく感じるのはあたりまえだろうに。
    こっちは震災の時辛ラーメンだけ余りまくってたぞ。

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 12:10:03 ID:943f438b1 返信

    ブイヨンとか出汁の文化がないからスープが辛いだけで薄っぺらいだろ
    粉末しかないしノンフライも見たことない
    種類が変わっても味はほぼ同じ味

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 19:33:15 ID:bec8bbfef 返信

    出汁を感じさせない薄味でひたすら辛い汁
    美味さや食感を極限まで切り捨てた麺

    こんなのを美味いって言う連中に日本料理をどうこう言われたくないんだよ

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(金) 01:34:33 ID:8d86bef6b 返信

    業務スーパーで韓国の袋麺いくつか買ったがクソマズかった
    台湾の維力炸醬麵、インドネシアのナシゴレンは美味かった