韓国人「韓国のお菓子は見方によっては日本からパクってばかりなのに、なぜ国際社会から制裁されないんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国のお菓子は見方によっては日本からパクってばかりなのに、なぜ国際社会から制裁されないんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:11:48 ID:780fa0086 返信

    所詮半人前の国だと思われてるからだよ

    34
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:13:31 ID:f099860b1 返信

    >見方によっては

    どんな見方してもパクリだろドアホ
    人の事は針小棒大に批判して逆恨みまでするくせに、自分等にはとことん甘い
    心根が本当に卑しい

    50
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:16:02 ID:d4f04ab81 返信

    盗人猛々しいとは韓国人のためにある言葉ですね!
    韓国人のコメントを読んでいるだけで気持ち悪くなる

    45
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:16:39 ID:866f4f6bd 返信

    日清もそうだし韓国の食べ物なら寿司女に大人気
    キムパブなんて本家の巻きずしを駆逐したよね(笑)

    72
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:18:39 ID:7b6d1afa2 返信

    具体的に何のお菓子か言わず
    日本もアメリカをー、ヨーロッパをーって言っとけば
    自分達のパクリを正当化出来ると思ってる朝鮮人には反吐が出る

    60
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:28:06 ID:455a42b20 返信

    日本も韓国からたくさんパクったから強く言えないんだと思う、

    73
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:28:44 ID:cd6d32e60 返信

    当時、権利なんて考えなかった時代にアメリカのマネをした日本と権利が守らる今の時代にパクってる韓国を一緒にするな

    40
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:30:09 ID:679cdae8e 返信

    そもそも、かっぱえびせんやきのこの山って、アメリカやヨーロッパの何という菓子を日本がパクったの?

    韓国が日本からパクったのはパッケージ見ても明らかだけどなwww

    60
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:30:27 ID:85d9f8d39 返信

    >国際社会の制裁って・・・w
    国連が遺憾の意を表明して厳重警告!

    普通にハブられてるじゃんw

    30
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:37:21 ID:d934cbcaa 返信

    おまエラがパクってるのはお菓子だけじゃないだろ
    世界中から盗人国と言われてる理由を理解しろ

    34
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:40:25 ID:44b8c2a89 返信

    日本もー、アメリカンもー、
    たとえそうであったとしても決定的な違いはどこの国にも1から考えたものがあるけど、朝鮮人が独自で考えたものは何一つないということ

    27
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:41:46 ID:defd46cc9 返信

    どこもやってたなんてのはとうに昔の話
    権利意識のある先進国で今でもそんなことやってる国なんて無いわ
    韓国が発展途上国だから見逃されているだけ

    30
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:42:12 ID:d3c8eb2ea 返信

    パクり、詐欺、盗みは韓国の国技みたいなもんだからな。何を今更。
    所詮パクりはパクり。日本の劣化コピーでしかない。

    23
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:43:31 ID:4cd526c30 返信

    >ウォークマンもソニーが最初じゃない
    「ウォークマン」はソニーだろwww

    44
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:47:15 ID:85d9f8d39 返信

    >なぜか国際社会から制裁を受けていない

    なんで韓国はTPPに入れないのか?
    なんでどの国も通貨スワップを結んでくれないのか?
    なんで韓国船が攻撃されても国際社会は騒がないのか?
    なんで大統領が外国に行っても鼻であしらわれて帰ってくるのか?

    疑問に思ったことはないのか?w

    38
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 09:53:31 ID:ddc87519a 返信

    見方によるだと?完全にパクリやろがいw

    28
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:01:44 ID:bb0c7e160 返信

    菓子だけでなく、果物、食べ物全て日本のパクリだろう。文化もか、、竹島もか、、、
    日本人は好ましくないと思っているが、関わると大変だから、諦めているだけだ、、

    17
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:08:19 ID:ba654f535 返信

    食品が特許取りにくいのは世界共通やと思う。レシピと言えど一般的な材料を使ったものは認められないから。特殊な加工なんかに限定される。
    そして例えば特許があったとして、それを回避して似たようなモノを作ろうと思えば大抵つくれてしまう。似て非なるモノではあっても。パクりやすいので韓国菓子がパクりだらけになるんよね。

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:08:57 ID:c136cea0b 返信

    こいつら何いってんだ?
    他人と自分はまったく別問題だろ
    100歩譲って仮に他人が何かをパクったら
    自分たちのパクりが帳消しになると?

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:09:42 ID:cdcbf494b 返信

    いつも日本もアメリカからパクったという韓国人がかっぱえびせんがアメリカのどの菓子をパクったか言及したことはない。そんなものはないから。たいやきもそう。

    18
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:16:15 ID:184a3f496 返信

    真似をしないと生きていけない
    嘘をつかないと生きていけない
    盗みをしないと生きていけない
    そう言う民族なんですよ
    韓国人は

    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:16:20 ID:18c94bfa7 返信

    『他人が泥棒するからウリもする』ってのが、
    なるほどコリアンだな。w

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:22:26 ID:034a53918 返信

    途上国だとよくある事
    しょうがないなと思われていた

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:23:11 ID:6a08cd117 返信

    いちおう世界知的所有権機関(WIPO)というのがあるんだけどね
    中国人が入り込んで形骸化しちゃってんだよ
    上のコメにもあるけど、CPTPPに入れない理由になってる
    IPの概念が希薄な時代には日本も欧米の商品に似た物をいくつか売ってただろう
    でも時代が違うんだよ
    そういう盗んで開き直る態度を続けてると結局は自分に返ってくる
    TPPは全参加国の同意がなければ加入できない
    韓国も中国も一生ムリだよ

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:23:41 ID:6add68d7a 返信

    お菓子だけじゃなく朝鮮人は全ての物をパクってるだろうが

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:25:03 ID:60383cacb 返信

    「日本モー」は免罪符にはならんのよ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:28:57 ID:21e345f7d 返信

    日本もアメリカからパクったのなら、お前らも日本じゃなくアメリカからパクれ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:30:05 ID:3c478ced8 返信

    【韓国が日本からパクったもの:お菓子のパクリ編】

    (ほんの一例)
    ・かっぱえびせん→セウカン
    ・ポッキー→ペペロ
    ・おっとっと→コレパプ(クジラご飯)
    ・キノコの山→チョコソンイ
    ・エアリアル→コブクチップ
    ・カロリーメイト→カロリーバランス
    ・ガリガリ君→ ワサック・バー
    ・パックンチョ→カンチョ
    ・キットカット→キッカー
    ・ポポロン→ホームランボール
    ・ヤンヤンつけボー →チョコピク
    ・おばあちゃんのぽたぽた焼→ハルモニのヌルンジキャンディ
    ・ジャイアントコーン→スーパーコーン
    ・エアリアル→コブクチップ

    ・とんがりコーン→コッカルコーン
    ・サッポロポテト→ガムジャカン
    ・ホームパイ→オンマソンパイ
    ・アルフォート→ビンツ
    ・バターココナツ→パダーココナツ
    ・かりんとう→マットンサン
    ・暴君ハバネロ→チョルデ辛
    ・エリーゼ→チョコハイム
    ・チロルチョコ→ミニスウェルチョコ
    ・ハイチュウ→マイチュウ
    ・フラン→フレンド
    ・リポビタンD→ バッカスD
    ・十六茶→17茶
    ・アミノサプリ→アミノアップ
    ・ヤクルト→パステルヨーグルト
    ・ファイブミニ→MIEROファイバー
    ・カルピス→クールピス
    ・ペコちゃん→パクくん
    ・ひよこ饅頭→ひよこ饅頭(そのままコピー)
    ・ほろよい→イスルトクトク

    などなど挙げればキリがない!
    .

    韓国の場合、日本の商品を完全にパクった上で販売するため、もはや商標権侵害や特許権侵害に当たる犯罪です。
    それも商品や名前やパッケージまで似せてきて、韓国という国は秩序や常識もない何でもありの無法国家です。
    .
    .
    ■韓国の反応
    .
    韓国人「確かに韓国は日本のお菓子をたくさんパクりましたが、日本ならパクっても大丈夫なんです」
    韓国人「ヨーロッパとアメリカのものを全部真似した日本・・・それをまた真似した韓国・・・韓国のものを真似するた日本て・・そうやって回り続ける」
    .

    13
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:30:45 ID:b283e9a4b 返信

    パクるしか能がないくせに良く言うわ。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:32:12 ID:96bc650cc 返信

    見方によっては?
    いや、どこからどうみてもパクりなのだが
    まあ見た目だけパクっても中身は不味くて韓国人以外は誰も買わないし、韓国で訴訟しても反日無罪になるから放っておかれてるだけ

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:32:17 ID:892bb9b4c 返信

    安定の日本モーの大合唱www

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:32:33 ID:67e4ded9d 返信

    韓国も韓国人もそんな奴等だと思われているからだろ
    アニメ製作の話で岡田斗司夫氏がそんな奴等と言っていた

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:33:07 ID:d287a8a16 返信

    パクリ魔の言い訳が醜い

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:38:00 ID:a09b6c267 返信

    ニホンモーニホンモー 
    これが免罪符だと思ってるらしい

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:47:18 ID:1de692836 返信

    韓国人は自分の悪事を正当化する時だけ生き生きする
    必死で言い訳を並べ立てる詐欺師

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:51:18 ID:1481d1ab3 返信

    今迄の日本の首相の弱腰外交が一番の原因。
    他国相手なら絶対許されない。
    チョンも狡猾だから、徹底して日本をパクってきた。
    絶対文句言われないとわかっていたからな。
    しかし、今後は許されない!
    チョンは半殺しにされるだろう。

    6
    0
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:53:39 ID:dbd4faf37 返信

    だから韓国はTPPに入れてもらえないのに
    バカなの?

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 10:55:01 ID:848c4a504 返信

    >>それに日本もアメリカの商品を真似したものがかなり多い。

    日本の企業はロイヤリティを支払ってるよ
    韓国の企業は支払ってないけど
    しかも韓国の企業はパクり先より劣化させてる
    そして世界的にそんな事をしてるのは韓国だけ
    世界にバレたら国際的信用はさらに落ちるだろうね

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:10:48 ID:1403254ca 返信

    ライセンスということを知らんのか
    日本とおまエラではそもそも、うったてからして違う

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:14:15 ID:b283e9a4b 返信

    中国人と全く同じパクリ民度

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:15:09 ID:c5deaed67 返信

    >> ヨーロッパやアメリカの商品を真似した日本。
    それをまた真似した韓国。

    カッパえびせん、ポッキー、きのこの山、おっとっと…
    このバカはこれらが欧米に起源があると思ってるのか?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:22:55 ID:a71eec844 返信

    中には理解してるコメントもあるけど、韓国がやってたのは商標のパクリ。

    特許製法を真似したとかではない限り製法の模倣はほとんど問題にならないけど、パッケージやデザインを模倣したら消費者が誤認する可能性があるからNGになる。

    日本がやってるのは前者、韓国は前者もやってるけど後者もやってるから問題。
    まあ前者でも不正な手段で製法を取得したりすればNGだけど。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:27:21 ID:2100793b0 返信

    獣だからパクリとオマージュとリスペクトの違いを理解してない
    そもそも獣だから他人の物を盗むのが何故良くないか分かっていない
    文明社会ではなく弱肉強食の世界で生きる獣だから他人から奪うは生き物の基本動作

    韓国人に何かを期待するのは獣が獣である事を再確認するだけに終わるので止めたほうがいい、そもそもその行為は大自然に対する冒涜にしかならなず、そもそも人の形に見ているからと言って情を感じ人間扱いするのが間違っている

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:45:11 ID:6f5631b1d 返信

    大衆菓子は基本、国内消費、担架が低く、風袋ばかりかさばって輸送費も嵩む、だからパクり商品があっても大きく市場を奪われることはないので御目溢しなんだろうな。セウカンとかっペペロを日本で売り出そうとしたら大騒ぎになるだろうね。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 11:47:39 ID:80566a84b 返信

    それで制裁されるかもしれないと考えるのは世界を知らないからだ
    だが、誰も制裁など行っているつもりはなくともそうなってしまう可能性はある
    普通は、そんな綱渡りは行わない
    なぜならパクらないから

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:16:26 ID:780f67765 返信

    チョンのウリジナルは、辛ラーメン(乾麺と生産技術を除く)ぐらい。

  47. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/31(日) 12:16:40 ID:296e740cc 返信

    …自分達が泥棒、詐欺をやってるからって日本も同類ってするなよな…そういう時は中国もパクってるやないかい!…って言わないと…

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:20:38 ID:4e5f394ad 返信

    出たよまた理論のすり替えが。今の時代の話をしてるのに、
    例によってニホンモ〜ニホンモ〜って笑笑。この時点でファビョってるんだろうな。アメリカやイギリスの菓子については、
    日本はロイヤリティを買って売ってる。大昔50〜60年代まねた事もあったが、そんなものはとっくにない。あったら訴えられるから。だが韓国は日本が甘いって事を知ってるので、今でも何でもパクリ放題だ。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:23:48 ID:bb0c7e160 返信

    日本もアメリカから真似したものが多い
    >また、エビデンスを示さず、日本を仲間にしようとしている。

    アメリカでもお互い真似するし、日本でも真似するし、韓国でも真似している。
    >一番真似しているのはお前たち。しかも、パッケージから真似し、日本製と偽装しているレベル。少し工夫し、さすがと思わせる商品ならばいいが、、、劣化商品。

    まあ、民族の習性だから、言っても無駄か

  50. 名前:名無し 投稿日:2026/05/31(日) 12:24:20 ID:da748ed77 返信

    万年自大の奴隷民族たる所以 味噌っかす扱い!

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:29:46 ID:99ca8adba 返信

    何でも日本からパクらないと生きていけない
    はー情けない

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:53:40 ID:956906816 返信

    北朝鮮と同じで法すら機能してない犯罪国家だと見捨てられてるからだよ。

    朝鮮人ってそういう民族だと認識されてるからな。
    泥棒や脱法、こんなのばっかやってるクズの集まり。
    日本に打撃を与えたとか思ってんだろうけど、その代償がどれだけなのか計算できてないだろ?

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:57:02 ID:53875d0e6 返信

    アメリカの狂乱の20年代
    シカゴお菓子戦争というマフィアを含む抗争があった

    鍋に弾丸を受けながら Transit 1話

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 12:58:36 ID:956906816 返信

    いい歳こいた大人がそんな考えしてるから中韓親子はCPTPPに加入できないんだよ。
    脳足らずのニワトリども。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 13:05:38 ID:9f72223ad 返信

    韓国の場合、中身もそうだが意匠まで真似しているのは相当やばいと思う
    意匠権ひっかかるだろ
    いまや、CMの商品専用音楽や、立体商標まで知財権として登録できることを韓国人は知らないんだろうけど

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 13:06:41 ID:956906816 返信

    お前らがパクってるのは日本の菓子だけじゃねぇだろ。

    軍事技術、デザイン、メロディー、コンテンツ、生活様式、身の回りのもの全てパクりじゃねぇかよ。

  57. 名前:なし 投稿日:2026/05/31(日) 13:19:14 ID:2e9914cc9 返信

    韓国人は恥ずかしくないのか、日本からパクリで恥ずかしく無いのか
    其れで良く日本を侮辱出来るか恥ずかしい限りです

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 13:27:19 ID:4bf7d3220 返信

    韓国って、信用って概念が存在しない国なのだろうか?

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 14:07:41 ID:e11da8450 返信

    4.
    こんなスレさえ寿司女 話を持ち出す韓国人男性のレベルを見てください
    こいつらは本当に一日中、寿司女 妄想に浸って日常を過ごしている精神異常者です。
    皆さん、韓国にはこんな危険な連中がうようよしているので、日本に来る韓国男には気をつけてください

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 14:11:19 ID:a9d270b34 返信

    韓国の裁判所でやっただろ!日本がアメリカの何をコピーしたのか写真付きで入れてみろよ!

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 14:33:59 ID:a9d270b34 返信

    プレミアペペロは韓国の裁判所でグリコがロッテに一方的に勝って販売差し止めにしたじゃん。韓国でやった裁判の内容も知らないのか?だから戦勝国とか言ってんだろ、国分けられた癖に。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 14:39:07 ID:ba654f535 返信

    他の人の指摘どおりデザインまでパクってるのは訴えることは可能だろう。ただ恐らく、費用と結果による利益の見込みが宜しくないんだろうね。所詮韓国市場だから。保護貿易で売れない市場だからね。被るところは特になんやかんや理由つけて手続き面倒にしてたりハネたりするやん。
    そんなんでTPPとかよく言うわw

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 14:48:44 ID:9d0a0765e 返信

    ほぼ全てがパクリなのを認めたらいいのに

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 15:15:58 ID:e566f5f1a 返信

    韓国のお菓子なんて普通の日本人はほとんど知らないんじゃないの

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 15:55:06 ID:966e5d995 返信

    国際特許は国内だけでパクるのは問題ないのよ。パクったものを”海外輸出”した途端に国際特許でアウトになる。。
    ここ知らない人が多い。

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 16:11:58 ID:1f4208832 返信

    とるに足らない国だからだよ
    誰も見てない興味ない
    韓国の話をするのは韓国人だけ

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 16:31:47 ID:0db5eb2d4 返信

    何十年も前のこと、それも自分たちの1/100以下の特殊な事例を持ち出して
    「ニホンモー!」「アメリカモー!」とかアホかと。

    だからお前らはいつまでたってもパクり国家という評価から抜けだせないし
    人類に貢献するような賞が何一つ与えられないんだよ。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 17:00:14 ID:3fa1f5f7d 返信

    韓国は国まるごと日本のコピー。
    菓子だけじゃなく日本のものなら見境なくなんでもパクリまくってる。
    人類史において、ここまで他国、他民族のものを模倣、コピーした例はないんじゃないかというレベル。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 18:47:38 ID:3c478ced8 返信

    ※28
    .
    こんな国がTPPへ加盟をしたいとか笑わせるw

    パクったり、泥棒したり、特許侵害の常習犯の国はTPPに入れないんだぞ❗

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 19:31:23 ID:08a6472df 返信

    パクるならせめて形やパッケージもくらい変えろよ
    中国も韓国もプライドないのかよ

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 19:34:20 ID:1f4208832 返信

    ※65
    ココ・シャネルが業態から違うのに商店街にあるようなスナック「シャネル」にいちゃもんつけてきたり
    ルイ・ヴィトンが日本の市松柄を使うなって言ってきてたりしてたけど?

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 19:40:27 ID:565ec5b57 返信

    マジレスすると韓国が世界的には「とるに足らない」国だから。どこにあるかすら知らない底辺国家がイキリ散らかしても道端の汚物となんにも変わりませんて。

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 19:42:08 ID:6b20210e4 返信

    欧米からパクったという日本のお菓子は何なんだ? 具体的な証拠を示すこともできないくせに盗人がデカい顔するな!

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 22:10:29 ID:192b474e0 返信

    かっぱえびせんなんてアメリカに有るか笑

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 22:15:54 ID:93b028548 返信

    韓国は真似とかじゃなくマルパクリだからなあ

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/31(日) 23:48:44 ID:54a13e274 返信

    >ちゃんとロイヤリティを払って導入した商品もあるらしい

    一つくらい例を出してもいいんじゃね?あるのならw

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(月) 01:31:19 ID:6c4cf671c 返信

    全てがトンスル入りの朝鮮食品

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(月) 07:16:35 ID:39fcffe61 返信

    日本も日本も
    パクリで出来とるようなおまエラに言われるとほんと腹立つ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(月) 14:02:35 ID:be00631e1 返信

    恥を知ってる種族にはパクりはない

  80. 名前:名無し 投稿日:2026/06/01(月) 17:42:26 ID:511956146 返信

    韓国はパクリ国家だと言う事を世界に知らしめるために日本は大騒ぎしない
    そして韓国は世界から信用されない国 いや信用できない国だと認識させるためwww