韓国人「現在、日本人が韓国を見て”真似すべきだ!”と大騒ぎになっているものがこちら…」→「マジで…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現在、日本人が韓国を見て”真似すべきだ!”と大騒ぎになっているものがこちら…」→「マジで…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:09:56 ID:3102d1f55 返信

    きもー

    41
  2. 名前:  投稿日:2026/05/29(金) 07:11:36 ID:38d43452e 返信

    日傘持てよ。今どき男でも普通に持てるのに何でこんな事を行政に頼ろうとする

    49
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:14:16 ID:925cd6136 返信

    今日も韓国を羨む日々を送っているのが日本人の日常です。

    89
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:16:35 ID:df9e3e358 返信

    台風で吹っ飛ぶ
    毎回片付ける手間を考えると設置しない、という選択になる

    59
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:21:31 ID:692e344bc 返信

    フィジカル民族とか言っている癖に貧弱やなぁ

    まぁ在日見てればフィジカル民族が妄想なのは分かっているけど

    40
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:28:05 ID:b74a30ce5 返信

    コラっ!
    またシコシコしてんのか!
    日本が凄すぎて、あの日本が我が国を???気持てぃぃぃ!!!
    ◯ねばいいのにw

    28
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:29:30 ID:97722e126 返信

    また韓国に憧れる異世界日本の話

    44
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:30:26 ID:e458bc4f9 返信

    というより、全く噂になっていない
    褒める人もそこを褒める日本人は、よっぽどいい所を探したんだと思う

    33
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:31:21 ID:2bf2c20b4 返信

    屋根があるのにわざわざパラソルに替えろってこと?

    38
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:35:43 ID:4fee1bae9 返信

    んなもん、知らんがな。
    どこの日本で大騒ぎになっとんねん。

    47
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:35:47 ID:a7f2699cf 返信

    利用者数の多いバス停では、屋根付きだったりするだろ。そうでない場所では、個人の日傘で十分。

    32
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:36:09 ID:12c2b7c99 返信

    民度低っ!

    31
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:45:26 ID:e404db085 返信

    韓国ではこの程度の反応で「噂になってる」って言うの?身内レベルの反応じゃん。日本の規模が大きすぎて分からんのやろうけど。

    28
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:47:34 ID:b485fe027 返信

    あればあったでいいとは思うけど、こんなことに税金使わなくていい

    20
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:49:39 ID:5bae596e5 返信

    何でもいいけど韓国の人は日本に来すぎだ
    心情的にも日本の観光客の数字増やしたくないでしょ

    20
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:49:57 ID:0a0a22c4a 返信

    結構ですので自分たちだけで使ってください。

    20
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 07:51:24 ID:f8f74b207 返信

    日本も韓国見習え的なキモいポストしてる奴等って、何時も大体パヨパヨでれいわや共産党などの野党支持者w

    25
  18. 名前:ダメダコリャ 投稿日:2026/05/29(金) 07:57:40 ID:a69d017af 返信

    現在、日本人が韓国を見て”真似すべきだ!”と大騒

    ねぇ~よ 普通にビニールハウスを使用すれば❔

    18
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:05:43 ID:92bbd4c59 返信

    本当に日本人の投稿なのか?写真とか言葉の使い方とかに違和感が有りすぎ。
    日本人なら日本よりもグレードの落ちる設備を「真似しろ」なんて言わないと思うが。日本の状況を知らないで言ってる外国人っぽい印象なんだが。
    日本のバス停は昔からブースタイプや屋根付きも多いし、最近では人も多い場所にはミストシャワーも増えている。
    なんで自国よりも遅れている国を羨ましがるんだよ。

    31
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:08:29 ID:17ad0acbb 返信

    つかもうすでにある

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:14:29 ID:3f9e65113 返信

    真っ先に頭の中に台風で吹っ飛ばされる画が浮かんだ
    しかも元の投稿絶対日本人違うやろ、「日本もこんなところに”使いなさい”」、こんな表現日本人はしない

    26
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:17:24 ID:e1ad59392 返信

    俺たち日本が古来から韓半島に文化を教えられてきた証拠だ

    29
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:18:07 ID:f63949241 返信

    しかし地面というか道路、ほんとに汚いなw

    19
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:27:00 ID:396d24fa3 返信

    日傘があれば交差点だけじゃなくて露天の場所すべての日差を遮ることができるのに
    遮光遮熱の性能の高い日傘がどんどん出てきてるし、しかも晴雨兼用
    まさか日本より裕福だと主張する韓国人が晴雨兼用遮熱日傘も買えないってことないよね?

    12
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:31:20 ID:9a8da9683 返信

    屋根付きのバス停はあるし、冷暖房椅子とか無駄だわ

    10
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:36:19 ID:97722e126 返信

    この件と言い、メジャーリーグでの大谷や村上の活躍や欧州プレミアリーグの日本人選手在籍人数を見てフィジカルは日本人よりも韓国人の方が上だとか、前スレでメインスポンサーSONYの子会社クランチロールで俺だけレベルアップな件を世界一にして日本のアニメを超えたとか、路上ライブで警備員も入れて4万人しか集まらなかったのにアメリカで賞を取ったからBTSがテイラー・スウィフトに勝ったと言い、国民まで日本に原油寄越せ、ドル寄越せと言っているのに日本に経済で勝ったとか言い、日本の食べ物の何かが白人に褒められたら韓国式の方が美味いとか起源主張したり、自国評価が高いと言うか身内贔屓が酷いと言うか、あれもこれもどれも日本人と白人に対する劣等感の強さと承認欲求の大きさの裏返しだね。

    11
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:48:19 ID:7fa74d4aa 返信

    誰も知らないし、大したことでもない。日本人が大騒ぎって何だよ??

    16
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:49:59 ID:5034eddaa 返信

    横断歩道の傘にしても椅子にしても車道に近すぎて危ないんだが設置位置をもっと考えるべき

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 08:59:02 ID:5d3fec46e 返信

    巨大傘より歩道に堂々と路駐してるのに驚いたわ

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:04:17 ID:34df1bfea 返信

    コロナ禍で無学無教養な芸能人が韓国を見習え!やってたなw
    上から降りてきてやってたんだろうけど
    ホント気持ち悪い

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:13:24 ID:2936acf25 返信

    日本語使って自作自演の在庫か?
    ホントに気持ち悪い、
    それに日本人はそんなモン真似すべきだなどとは思わんよ

    11
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:22:55 ID:25aceb933 返信

    こいつらの日本情報は妄想で、「だったらいいなぁ~」だろ
    日本国内で、この件に限らず、真似するべきとか、羨ましいとか、見たことも無ければ聞いたこともない
    (自分はTVあげたので見たことがない)
    まさに国民総精神病患者

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:29:29 ID:d470a1038 返信

    たためそうでたためないつくりに見えるけど強風とか大丈夫かな?
    3年後きれいに機能していたら自慢すればいい

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:31:54 ID:929d00e60 返信

    やっぱなんか考えが古くさいんだよな…
    作ったら終わり維持しないってなりそうなものは作らないんだわ
    ガンガン使う維持更新しなきゃならないもの(ネットインフラとかね)を
    維持更新すらしない国には分からんわな

  35. 名前:名無し 投稿日:2026/05/29(金) 09:35:33 ID:bcc9e3b6e 返信

    なってないし羨ましいとも思わない お前ら強風や台風が来たらどうすんだ?
    そんな簡易的な造りなど危険だぞ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:40:52 ID:840bc490c 返信

    ミストあるし日傘あるしあちこち店あるし、十分(田舎は車移動だし)
    ってか、相変わらずここのコメ欄には成りすましがおるのなんなん、ホンマ惨めw

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:47:54 ID:50b3bb061 返信

    いや南朝鮮は先に一般道を整備しろよ…
    点字ブロックが剥がれたまま放置ってどこの途上国だよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:51:19 ID:bdba81b20 返信

    信号機の視認性とかで難しいんじゃねえかな。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:51:47 ID:a96a2390d 返信

    デカ日傘は韓国発祥でもオリジナルでもない
    UAEだったか中東の国でもっと大規模なやつがある

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 09:54:11 ID:a96a2390d 返信

    ※19
    まあ日本人だとしても韓国旅行へ行くような人のレベルが知れるってもんですわ
    モノを知らんから韓国のものを良いと思ってしまうしK-POPにハマる

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:00:44 ID:da7748618 返信

    どんだけ信号待ちが長いと日傘や椅子が必要になるんだよww
    バス停も雨対策での屋根はあったら良いけど、ほぼ時間通りで運行されるんだから冷暖房の必要性はない。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:01:05 ID:0aeacb482 返信

    後進国のものを先進国が真似するわけがない。
    ミスト、真似するなよ。
    しかし、歩行者通路に車とは、さすが韓国人

    7
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:18:11 ID:757688bc3 返信

    >ますます日本で噂になっている韓国の公共設備
     
    それは幻覚と幻聴です。
    日本じゃ韓国人留学生か韓国人駐在員くらいしか、そもそもそんなもん知らんです。
     
    ┐(´∀`)┌

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:26:45 ID:e404db085 返信

    投稿自体もくだらないね。パラソルのあれ、結構リスク高い。設備ってメンテナンスしなきゃなんだけど分かってないんだろうな。そして日本の場合、殆どのバスは民間なんだからその為に料金上げるのか?あと長寿椅子がまた酷い。何あれ?ひとり座れたから何なの?w
    どれもこれもむしろただの「税金の無駄遣い」の代表例か?みたいなw

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:37:18 ID:cec36b71b 返信

    どこで大騒ぎになってんだよ?韓国人は嘘ばっかだな

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:52:41 ID:99851054e 返信

    イヌを食うそうだけど
    ネコは食わないの?

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:53:10 ID:054ef3630 返信

    確かにあると良いモノかもしれないが、10年後にまだ維持出来てるか?コイツら

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 10:56:40 ID:461d30517 返信

    そもそも普通の日本人はそんな下らない韓国の話題なんて誰も知らねぇよwww

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:02:11 ID:a579b5afd 返信

    韓国のどこかの駅前の屋上公園(噴水やストリートピアノ設置)みたいな所が整備されて、
    同じように在庫が日本人コスプレして韓国を褒めてたけど、
    一年後だか、数年後に追跡調査すると、噴水は中止、ストリートピアノはぶっ壊れ、噴水の丸い池は植え込みに変わってボロボロに変わってたからね。

    韓国人の苦手分野の1つに、メンテナンス能力や継続力の欠場がある。

    日本に出展した韓国料理店(ソルビン、チーズダカルビ等)初日の列に客が並んだ画像を撮って、一年後にはその店は既に無いのが殆ど。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:07:56 ID:a26b16edd 返信

    >47
    費用対効果として、無くていいものだよ。アイデアとしても何も良くはない。例えばパラソル。局地的な話ならミストの方が断然いいし、街全体にあんな脆弱そうなパラソル設置したら、むしろ危険な気しかしない。東京や大阪だとスペースが少なくてはみ出すぎるし、田舎だと誰も使わないし、誰得よwってなるやろ。日本だと批判の的になると思うよ。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:18:14 ID:334a094c5 返信

    即バレする嘘を吐いてでも「日本に認められた\(^o^)/」と劣等感を出しちゃう韓国人w

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:20:23 ID:cdadae684 返信

    野良猫が汚すぎる発展途上国のスラム街でみるやつやんw

    2
    1
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:22:17 ID:494179195 返信

    韓国は、その前に毎春にシンクホールができる基礎地盤をなんとかしなさいな。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:30:12 ID:54801a246 返信

    きも~い、きんも~い視線を日々感じると思ったら
    南無朝鮮人でしたか?何喰ったらそんなキムクなるんだろうな?

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:31:38 ID:54801a246 返信

    キムソハはドジャースの一員だから応援するが
    所詮、日本人の後を追いかけてきたキムイ人間でしかないから
    キムハソン?を応援しても朝鮮人に対する印象が最悪というのは変らないぞ。

    2
    1
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:33:17 ID:c6985f6e8 返信

    個人の敷地以外に破損しやすいのを設置すると何かあったら管理者責任問われるからな。
    なので日本の場合は限られた場所にしか設置していない

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 11:47:15 ID:d27b59f05 返信

    赤字垂れ流すのを是とするなら可能かと

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 12:04:39 ID:cf07b027f 返信

    素晴らしい! 歩道に駐車するとか、日本人なら絶対に思い付きません。

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 12:08:55 ID:80757481a 返信

    そんな余裕があるなら在日の生活保護費を請求しようぜ

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 12:29:56 ID:de444c080 返信

    台風来たら終わる。雪が降った後に傘の上に雪が残ったのが滑り落ちてくる。
    運転席が高い場合傘が低いと左折時に邪魔になる可能性もありそう。
    色々考えたら確実にいらないな。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 12:39:37 ID:e5323e898 返信

    で年金暮らしで暇なジジババが占領する光景が見えるわw

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 13:19:20 ID:79e92f7ef 返信

    3.
    今日も必死に日本をストーカーし、韓国についてほんの少しの称賛でも出れば、それがすべてであるかのように自己陶酔と妄想に浸り、虚しい日々を送っているのが韓国人の日常です。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 14:05:11 ID:3340eaf9b 返信

    パラソルてwww
    こちとらミストも冷房付き個室タイプの休憩室もあるんですけど〜

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 15:16:35 ID:12e74e324 返信

    強風で倒れて怪我人出たら誰の責任にするんだ?大統領か?市長か?

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 15:56:07 ID:edd4fa312 返信

    公共福祉に使うお金が無いから、目立つだけで金の掛からない
    貧乏臭いことにしか手を付けられないってのが現実なんだろw

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 15:56:21 ID:12e74e324 返信

    中国人が仁川空港行ってカップラーメン食べたくなったら離乳室で食べよう!コンビニでもお湯がない、離乳室ならお湯があるって宣伝中だぞ。

  67. 名前:名無し 投稿日:2026/05/29(金) 20:50:31 ID:4be086779 返信

    まあパラソルというより日影ができるものは作って欲しいのはある
    近年の暑さからしたら待つのが多いところは

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 21:34:18 ID:092aeb3b3 返信

    どう考えても韓国人の使う日本語の書き込みだから調べたら
    冷暖房椅子はソウル以外はほぼないらしいぞ
    東京でこんな無駄なエネルギーの使い方したら叩かれるだろうな

    日傘やクールスポットは震災後に温暖化してから夏場は日本全国各地にあるし、公共施設は熱中症避難場所として開放されてる

    猿が道具を手にして、うれしくて自慢してる図でしかないな

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/30(土) 01:22:45 ID:a74271f62 返信

    これ何よりキモいのが、「日本でもコレの設置要求署名」を始めた日本語アカウントがいること
    他の日本語の人が日本では台風や突風があるから無理ですねと書き込みしてるのに
    何かヤラセ臭

  70. 名前:管理出来ないだろ? 投稿日:2026/05/30(土) 22:34:44 ID:6f996c1e6 返信

    パラソルはどう考えても強風来たらヤバいやろ?台風来る度に定年のシルバーお爺さんに職を出して閉めて結束してもらうのか?台風以外にも春の嵐のような突発的強風あったら破損どころか傘だけ吹き飛ばされて道路を転がりまくるわけだが?あ

    コレ見る限り韓国人が建物まともに設計出来ない理由が分かるようだ。