韓国人「悲報:遂に韓国ウォンが『アジア最弱通貨』に転落してしまう…」→「日本と通貨スワップしかない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:遂に韓国ウォンが『アジア最弱通貨』に転落してしまう…」→「日本と通貨スワップしかない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/26(火) 19:12:12 ID:2715c98e7 返信

    >>日本に通過スワップを持ちかけたら何とかならないか?

    日本こ代わりにG7に入り、ウォンが基軸通貨になる国なんだろ?
    何で日本にスワップを懇願するの?

    126
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:14:38 ID:d4b10e2c4 返信

    日本とスワップ?
    知らんがなwwwwww

    119
  3. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:16:00 ID:c0ac7b7e5 返信

    >従来なら通貨高につながる条件がそろっていたにもかかわらず、
    ココ大笑いする所ですね。
    ウォンの取引上があるのは人民元だけ。

    55
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:16:16 ID:969b7a762 返信

    日本よりマシとか寝ぼけた事ほざく奴いねーんかよ、つまらんな
    スワップ?北の兄貴としてろ

    78
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:17:28 ID:ba3bb1e10 返信

    あれ?日本との通貨スワップは朝鮮が日本を助けるだけで朝鮮側にメリットないんじゃねーのかw
    ネット規制してる朝鮮で不都合な真実は削除されているのにとうとう真実を知った朝鮮人が現れたようだなwww
    だが断る!

    102
    0
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:17:43 ID:8bf5ddbfb 返信

    朝鮮人は自国通貨安を上昇と言う変わった種族。

    52
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:18:43 ID:6697bbe2b 返信

    徳政令も有るし北主導の南北統一も有る。日本hs海隔てた他所の国です

    31
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:19:24 ID:21d9b9290 返信

    おまエラは色々と日本に勝ってるんだろ?
    コッチは困ってねーから自力でガンバれよw

    78
  9. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:20:14 ID:c0ac7b7e5 返信

    >日本に通過スワップを持ちかけたら何とかならないか?
    日韓会談の続報がありませんね~w

    63
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:20:37 ID:0d6bbe444 返信

    >日本に通過スワップを持ちかけたら何とかならないか?
    >見てる感じだと、イ・ジェミョンと高市はかなり仲が良さそうだけど・・・。
    >日本に頭を下げて通貨スワップをお願いするくらいやってくれ。

    大丈夫、タカイチなら助けてくれるよ。

    0
    96
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:22:53 ID:0d6bbe444 返信

    >我が国は基礎体力があるから今は耐えているだけで

    それ、お前らの「基礎体力」じゃなくて、日米が装着してやってる生命維持装置やぞ。

    89
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:24:53 ID:f8878e6d2 返信

    ※6 それなー いつも混乱するんだよねー
    ウォンが暴騰している!は、ドルに対して暴落だからな
    いやいや、ウオンの価値が暴落してるじゃん、何言ってんだ?といつも思う

    24
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:24:55 ID:85c15d9ec 返信

    信頼
       信頼
          信頼

    11
  14. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:25:04 ID:c0ac7b7e5 返信

    ウォンの取引所があるのは人民元だけ、ソウルと上海だっけ。
    このピースを入れると記事の意味が判ります。
    輸入の為のドルが無いんですね ニヤニヤ

    12
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:25:20 ID:63e357c5a 返信

    通貨スワップって通貨危機等を抑える為等の様々なリスクに対して備える物であって真っ先に為替操作に使うものじゃねぇんだよ

    もう破綻確定国家とスワップをやる事自体が完全なリスクなんだよ
    複数回破綻している馬鹿国家を助けてもまた破綻するしここまで弱くなれば破綻しても世界には大した被害が出ないので助ける費用があるのなら自国だけで備えていた方が無難だし安く済む
    逆に今のうちに日本企業はさっさと撤退させるべきやろ

    50
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:26:31 ID:41fe3f845 返信

    高市さんが、韓国人の言う原油スワップなんて約束したから案の定、韓国人は増長した
    ドル建ての日韓通貨スワップ協定の期限延長と枠増額が韓国人の中では当然なことになってしまった
    高市さん支持者からも現実路線で日韓通貨スワップ協定の期限延長と枠増額を見返りなしで高市さんはやるだろうという発言も出始めた
    擁護としては、韓国経済が崩壊したら日本の景気にも影響があるし経済難民も日本に雪崩れ込んで来るからとか韓国経済崩壊がアジア通貨危機を引き起こす可能性がある為、仕方ないと言っている
    日本の税金を使っての韓国救済に他ならないが、韓国人は感謝しないし罵倒と軽蔑で返して来る
    私は仕方ないからという理由で万が一、見返りなしでやれば、高市さんを擁護する気はない

    49
    7
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:28:06 ID:8ca3a154f 返信

    とか言っても自分たちの状況と先々の展望を正確に認識できてる韓国人って一割も居ないでしょ。

    一割でも居たのなら日頃繰り返される「無数の対日妄言」なんぞが韓国全土で蔓延ったりしてねーのよ。

    22
  18. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:29:51 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>16
    そんな約束があったら、韓国メディアが発表しない訳がないでしょw
    日韓会談は疾うに終わりましたよ。

    39
    4
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:30:51 ID:c3f5fc3a5 返信

    日本と通貨スワップ、って言っても日本円じゃなくて米ドルだしな

    24
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:32:26 ID:3e0000244 返信

    >半導体は企業が頑張って出した成果だし

    いや、単純に需給の結果だけど?
    所詮はAI特需、いつまでもそれで稼ぎ続けられるわけじゃないんだけど。

    >日本に頭を下げて通貨スワップをお願いするくらいやってくれ。

  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:32:52 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>19
    勝ち誇ったように繰り返すが、外為特会の運用だからドルの方が簡単なんです。

    1
    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:35:49 ID:540659de7 返信

    韓国って
    通貨もフィジカルもメンタルも最弱だね

    29
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:35:59 ID:41fe3f845 返信

    >9、14
    アホの岸田政権の時に、悟空「日韓通貨スワップ協定は日本の得。為替を理解すれば、日本が得だと分かる。」とあちらこちらに書き込んで擁護し、他所で自民党が韓国経済崩壊に備えて外貨準備するまで皆を嘘で騙して自民党を守ったと自慢していたあなたが何をか言わんや
    韓国塵にあなたの言ったことは必ず悪用される
    原油スワップの件で、日本は韓国の精製品に頼っていると高市さんを擁護した人が、韓国塵から「日本は原油を渡せ。さもないと精製品を輸出しないぞ。」と言われたようにね

    11
    2
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:39:10 ID:41fe3f845 返信

    それから、悟空いや太宰おさる
    最近、君が、通貨安定の為だとかアジア通貨危機を防ぐ為仕方ないと言っていたんだぞ

  25. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:40:25 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>23
    まだ若干増額の余地があるのに、言い出せない李在明。
    あれ~、こんな所に1兆ドルも眠ってら。
    運用益の損金として捨てられるのはどの位だろ?
    外準特会の運用益って何%だったけ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:40:43 ID:391f15c9c 返信

    かわいそうに。
    日本、円は当然だが、
    どの国からも、相手にされない…とは。

    違う通貨名になるんだろう。
    さようなら。。。

    16
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:42:50 ID:10b55bbff 返信

    経済学の教授が逆の言い方してるっぽいな。それでおかしいんか。それで勘違いするのか。

    1
    3
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:43:04 ID:9a51d63fd 返信

    おまエラなんか助けたくない

    30
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:43:32 ID:51f20acbf 返信

    年金スワップとかやってなかったっけ?追加で必要ならそっち大丈夫?

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:44:56 ID:867d2b243 返信

    >日本と通貨スワップしかない…

    せーの!
    お・こ・と・わ・り

    45
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:45:00 ID:fe5b5b689 返信

    >>ベアリングやゴムなどの部品を輸入しているが、高為替レートの影響で損失規模が膨らんでいるためだ。
     
    ベアリングさえも自国で満足に作れないポンコツ国は哀れだね

    22
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:45:49 ID:10b55bbff 返信

    >16
    あちこちで誤解を招くこと書きまくってるのは願望だからなの?原油スワップなんて言ってんの韓国だけなんだが?
    兎に角、日本が失敗してほしいのか?

    17
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:45:53 ID:683923324 返信

    何でスワップしてくれると思った?
    落ちてる最中に自信過剰はおかしい

    24
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:46:07 ID:06256e394 返信

    高市首相「延長もイヤどす!」

    27
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:47:54 ID:9ceb16019 返信

    アジア最弱は日本ですよ
    トルコリラ以下の雑魚通貨ですw

    1
    40
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:50:56 ID:41fe3f845 返信

    >32
    Hotch Potchのライブを毎日やっているからご視聴してきたら如何かな
    親高市さん派の人達や悟空の様な自民党箱推しの人達が大勢参加しているが、そちらの管理者の報道探さんやコメント欄に参加している人達が言っていることだよ

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:51:35 ID:fed080e82 返信

    ふ~ん
    日本円のパクりのウォン()ってトルコリラ以下の世界最弱なんだ
    勉強になりましたw

    15
  38. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:52:33 ID:c0ac7b7e5 返信

    外準特会の運用益からして、200億ドルは行けるな~と思ったら、100億ドルで引き下がった尹錫悦、つまり岸田首相の勝ち~
    貧乏人には判らない損金切捨て。

    1
    16
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:54:54 ID:391f15c9c 返信

     虚勢。
     より一層、ヤバい感を演出、
     虚勢、続けるの??

    8
    1
  40. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:56:49 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>32
    韓国内だけなら何を言おうとご自由に。
    日韓会談で”げ”字も出て来なかった原油スワップ。

    6
    3
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:57:54 ID:ed392d4c1 返信

    ウォンは通貨として認められてるとは言い難いけどな

    12
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:58:09 ID:1b476e95c 返信

    あれえ、ウォンは基軸通貨になるんだろケンチャナヨ〜

    16
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:58:40 ID:41fe3f845 返信

    >38
    悟空は自民党箱推し、でも高市さんは嫌っていそうだから、万が一、高市さんが韓国のスワップ乞食に為替を理解したら日本も得とか言って見返りなしに応じてしまったら、何を書き込むか興味深くはある

  44. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 19:58:54 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>36
    ソースは Youtube 真性馬鹿だったんですねw

  45. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 19:59:38 ID:15f242e5c 返信

    …これだけ日本をディスってきておいて…日本と通貨スワップって…自尊心と愛国心があるならそんな事は言えないだろうに…よくそんな恥さらしな事を言えるもんだ…断交って言っておきながら•••…放射状をあれだけディスくらいなら黙って逝けよ…みっともない…

    25
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:59:41 ID:04359f3c6 返信

    現在は1ドル=1500ウオンを超えている。
    1ドル=159円の円に対してはウオン高。
    介入しなかったら1ドル=1600~1800ウオンになっている水準。
    介入資金がいよいよ尽きてきたのが丸わかりwww

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:00:29 ID:7a34e66c3 返信

    韓国は友好国の仮面を被った敵性国家なんだから、スワップには反対
    現行のスワップは延長なしで終了すべき

    30
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:01:14 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>43
    みなさんスミマセンね~、仮性じゃない真性馬鹿にストーカーされちまって。

    3
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:02:14 ID:640520ada 返信

    ウォンに拘るからタメなんだよ
    いっそ人民元にしチャイナよ

    15
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:02:44 ID:41fe3f845 返信

    >36
    悟空、君の書き込みに対する批判が主かな
    君が岸田政権の時に書いたことは韓国塵に悪用されるよ

    2
    1
  51. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:02:55 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>45 ケンさん
    任期が終わったら野となれ山となれと見たw

    3
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:03:58 ID:74481c078 返信

    韓国がアジア1位の先進国だから、嫉妬の心があるのだろうな……
    世界が一致団結して韓国をいじめているのを見ると、正義ってなんなのか不思議にならないか??

    20
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:04:22 ID:bf5d0dcfb 返信

    おーい麻生太郎、出番だぞ!

    14
  54. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:04:22 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>50
    真性馬鹿が何か吠えてますね~w

  55. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 20:04:37 ID:15f242e5c 返信

    >>38悟空

    …次は1000万ドルの通貨スワップで良いのでは?…

    0
    1
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:05:05 ID:41fe3f845 返信

    そういえば、ケンさんもここのコメント欄に岸田の時の日韓通貨スワップ協定、慰安婦合意無視したままの再締結に賛成だったとか書いてたな

  57. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:06:28 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>49
    人民ウォン爆誕かと思ったら、中国経済もそれ所じゃないらしい

    8
    1
  58. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:09:35 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>56
    両方敵に回すとは馬鹿^2ですね~
    慰安婦合意なんぞ守らないと判っていましたからw
    「気にするな、どうせ大した事は言っていない」

    5
    2
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:10:55 ID:04700624f 返信

    散々通貨スワップは日本にしか得がないっていってたのにw設定守れよ

    23
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:12:41 ID:fed080e82 返信

    愛国コリアンも外へ出るとウォンが紙くず扱いで現実を知る
    日本円は通用するのに

  61. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 20:13:11 ID:15f242e5c 返信

    >>56

    …賛成した事はない…

    2
    1
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:15:57 ID:b0d5ff6c7 返信

    日頃イキってる反日国家のくせに、いざという時にすがりつくのが日本だけとか、どんだけ恥知らずなんかね
    しかも土下座するのは見られたくなくて、メンツを立てて欲しがるクソ面倒臭い乞食

    22
  63. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/05/26(火) 20:16:06 ID:e0f6f96ff 返信

    >>※35
    アジア最弱は日本ですよ
    トルコリラ以下の雑魚通貨ですw

    麻生閣下!南朝鮮人がこんな事言ってますよ〜
    って、麻生さんのホームページにこういう南朝鮮人や在庫のコメントをどんどん転送してやるべきw
    閣下が激おこでスワップを完全に終了してくれれば万々歳だわww

    19
  64. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 20:16:38 ID:15f242e5c 返信

    >>22

    …ウォンのフィジカルですか?…基軸通貨の資格があるフィジカルですか?…

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:18:21 ID:fcd8ccb07 返信

    日本との通貨スワップなのに、なんで韓国は円とウォンじゃなくて
    ドルとウォンをスワップしてくれって韓国が言ってるのかって話よ

    10
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:19:34 ID:982e79695 返信

          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )  お断りします
        /    \
      ((⊂  )   ノ\つ))
         (_⌒ヽ
          ヽ ヘ }
     ε≡Ξ ノノ `J

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:19:54 ID:bba3cb8d8 返信

    通貨スワップ?
    日本 先ず竹島返してからな
    高市はこれ位言え

    14
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:21:56 ID:41fe3f845 返信

    >54
    最初はアメリカが反対するから再締結はない
    次は、楽韓さんと同じ手切れ金
    その次は、ウォンと引き換えに返せと言えば良い、二国間協定というからややこしい、ただの借金
    その次は、CMIと同じ目的、日本企業脱出資金
    鈴木元財務相が悟空と似たようなことを言い出したら
    日本銀行との話なので日本政府は関係なし
    まだ再締結されてないことに油断して
    ただの財務省の努力目標でした、再締結報道は、マスコミのデマ
    再締結されたら、日韓通貨スワップ協定は日本の得、為替を理解すれば、日本が得だと分かる
    石破政権になったら、自民党が韓国経済崩壊に備えて外貨準備するまで皆を嘘で騙して自民党を守ったと自慢
    最近は、韓国経済崩壊はアジア通貨危機を引き起こす可能性がある為、貨幣価値安定の為、延長も枠増額も仕方ない
    最新は、ジェミョンは何も言ってない。言い出す度胸もない。もし決まっていたら、韓国のマスコミは報道するはず
    これが悟空の意見の変遷
    韓国塵に悪用されるよ

  69. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:22:37 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>65
    説明できますけど何か?
    勝ち誇ったようにドルだドルだといっている間は教えな~いw

    1
    9
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:24:41 ID:7a8d4e14d 返信

    仮に日本とスワップを締結しても
    韓国ウォンの国際的な価値は上がらないよw

    てか、韓国人ていまだに通貨スワップと為替スワップの違いを理解してないw

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:25:05 ID:41fe3f845 返信

    >59
    悟空も「日韓通貨スワップ協定は日本の得、為替を理解すれば、日本が得だと分かる」とか韓国塵みたいにあちらこちらに書き込んでました

  72. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:25:16 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>68
    はい落第、
    7月の発表から12月まで待たされた事は憶えていないんだ~
    そりゃ記憶保持期間が限られるから当然かw

  73. 名前:めんどくさい民族 投稿日:2026/05/26(火) 20:25:25 ID:a6425d045 返信

    時は満ちた こっち見んな❕

  74. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 20:25:47 ID:15f242e5c 返信

    …ウォンがこんななのに…小スピが8000超えてるって…正気か?…

    3
    1
  75. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:26:54 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>71
    貧乏人には理解できない損金計上w
    理解できないからって勝手な作り話をしてからに。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:28:49 ID:fcd8ccb07 返信

    韓国は今のうちにウォンの額面当たりの価値を10倍にするデノミやっておいた方が良いと思うよ
    今でも国際取引で天文学的数字が並んで、端数なんて使わないんだから
    これから価値下がり続けたらたいへ

  77. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:29:37 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>74 ケンさん
    ITバブルが嘘だから、有価証券評価益って架空の利益を生み出さなきゃ。

    4
    2
  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:29:47 ID:fcd8ccb07 返信

    韓国は今のうちにウォンの額面当たりの価値を10倍にするデノミやっておいた方が良いと思うよ
    今でも国際取引で天文学的数字が並んで、端数なんて使わないんだから
    これから価値下がり続けたら大変よw

    1
    1
  79. 名前:名無し 投稿日:2026/05/26(火) 20:29:51 ID:e79f5bbe8 返信

    韓国国民の目をそらす為にスタバで騒いでいる大統領

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:30:10 ID:41fe3f845 返信

    >69
    え?でも悟空、為替スワップや民間の通貨スワップの様にただの借金だとか返済義務があるとか書き込んでたし、経済学者の高橋洋一先生が日本は困ったことがないから返済しろとかウォンをドルと変えろと言ったことは日本政府はないというのを無視して出鱈目を書いてたよね

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:31:49 ID:b4c9f1a77 返信

    >市場に無制限で金を無償ばら撒きしているんだから、ウォンの価値が暴落するのは当然。

    言うほどばら撒いたか?とは思うけどね。もともと危うかったから
    さもありなんだし、加速させたのは確かだろうね。

  82. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:33:17 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>80
    全く外れ、米韓スワップ協定をアメリカ打ち切られたからだよ。
    高橋洋一先生も馬鹿だな~

    10
  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:34:18 ID:ed392d4c1 返信

    韓国がヤバいのって介入するしか手がないし、永遠に介入してこれだから

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:37:04 ID:41fe3f845 返信

    厳選韓国情報のコメント欄に韓国による日本のドルの借りパクと書いてた人がいて、それに激怒して韓国は返さないといけないはず、何が借りパクだ!とか書き込んでいる人がいたので、いや、借りパクで正しいよ、高橋洋一先生が簡単に説明してくれているからと動画を案内したら、高橋洋一の書いてることはデマとか返された
    岸田政権、箱推しの自民党をどうしても擁護したい人達で異常な状況だったね
    高市さんが万が一、見返りなしで応じてもああならないことを祈るばかりだ

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:40:04 ID:41fe3f845 返信

    >82
    え?まだそんなこと言ってる
    どう考えても経済に関する高橋洋一先生の知識は、コロコロ意見が変わる悟空よりも正確でしょ

  86. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:40:11 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>82
    ちょっと日本語が乱れたから書き直し、眠いんだわ
    >>80
    全く外れ、米韓スワップ協定をアメリカから打ち切られたからだよ。
    権哲賢駐日大使がしがみ付いて離れないから、ホレホレ200億ドル絶対に手を出すなよで、追い払いました。

    1
    2
  87. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:41:57 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>85
    偉そうに経済学者と言って何も知らないんだな~(大笑い

    1
    2
  88. 名前:悟空 投稿日:2026/05/26(火) 20:44:58 ID:c0ac7b7e5 返信

    >>84
    そもそもスワップ協定というものを知らなさ杉w

    1
    2
  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:44:59 ID:2d3dfba5b 返信

    >我が国は基礎体力があるから今は耐えているだけで~

    フィジカルは~とか国民性は~みたいにまず前提が間違ってると気付けないのね

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:52:22 ID:41fe3f845 返信

    >88
    日韓通貨スワップ協定は日本の得、為替を理解すれば、日本が得だと分かるとかあちらこちらに書き込んだあなたは頭おかしい
    悪用されるよ
    しかも最近と最新の間にもその件であなたに聞いたら、やはり日本の得とか言い張ってたし
    あなた、それなら延長と枠増額に賛成しないと
    あああと日本が得だから、韓国政府に仕掛けた高度な罠とも悟空は書き込んでいたね
    どこら辺が罠なの?

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:57:08 ID:503b42f09 返信

    >我が国は基礎体力があるから今は耐えているだけで

    ないからボロボロ崩れていってるんだろ

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:57:15 ID:bef546573 返信

    52〈〈 正義とは何か??

    韓国人みたいなクズを成敗することさ!!

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 20:58:26 ID:d811090ab 返信

    韓国人に教えてあげたいな♪金を貯めろ。約束は守れ。基礎学を怠るな。これらを積み重ねたらウォン安なんて屁でも無くなるさ

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:00:24 ID:2fa7e2c61 返信

    行かない
    買わない
    助けない
    教えない
    関わらない
    来させない
    居させない
    盗ませない

    除鮮八原則

    13
  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:01:02 ID:9d65ae7aa 返信

    韓国人も呑気なもんだな
    ほんの数年前には1300を超えたらヤバい言っていたのに
    1400を超えたらヤバいになって1450を超えたらヤバイと言い
    今は1500を超えたらヤバいと言っている
    おそらく1550になってもヤバいといい1600になっても
    ヤバいと言い続けるだけなんだろうね
    こんな時こそ韓国人お得意の「弾劾」をすればいいだけじゃないか

    10
  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:02:41 ID:239868105 返信

    >我が国は基礎体力があるから今は耐えているだけで
    基礎体力で持ちこたえてるんじゃなく、借金して問題を先送りにしてるだけだから

    しかし、このコメントの反応多いな
    やっぱ笑う所だったw

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:03:08 ID:3d62827a2 返信

    ジェミョンがウォンを基軸通貨にしてくれるんだろ?
    日本より金持ちなんだろ?
    こっち見るな反日乞食、キンペーかプーチンに縋りつけよ

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:20:59 ID:7a9a43dc1 返信

    一人当たりGDP PPP 運チャラで日本を超えたと自慢してる連中がどうした?
    もう白旗上げるのか?Noジャパンの時のように

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:24:51 ID:c63f5e92e 返信

    韓国なんか無視無視!
    通貨スワップ?日本になんのメリットもないだろ!
    すり寄ってくんなよ失せろ!

  100. 名前:    投稿日:2026/05/26(火) 21:35:54 ID:1bc8b027e 返信

    なーんか為替を十対一に保つクソみたいなものが感じられるな、
    必要か?

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:36:16 ID:800582e9c 返信

    日韓首脳会談の内容が「行けたら行くわ」だっただろw
    中身ゼロ
    米韓が冷え切ってる状況で日本が何かするわけないだろ
    ベッセントと日本があれだけ綿密に協議した一方で、韓国とは2日前まで会談相手すら決まってなかった
    スワップのスすら出せない状況なんだよ
    イジェミョンはピエロやってるけど、政権なんか反日反米ばかりじゃん

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:38:11 ID:11a17ee44 返信

    【世界正義の国、韓国がなぜ苦境に陥ってるのか? 一目で解る状況説明】

    ⬛現在の韓国の通貨スワップ相手国

    ・中国 3,600億元(6兆4,000億円)『人民元通貨』2025年11月→2030年11月頃まで
    ・インドネシア 100億ドル相当(1兆2,000億円)『ルピア通貨』 2023年3月→2026年3月まで
    ・オーストラリア 50億豪ドル(4,600億円)『豪ドル通貨』2023年2月→2028年2月まで

    ・UAE  54億ドル相当(6,400億円)『ディルハム通貨』 2013/10締結 →2016年10月12日まで ※延長無し期限切れ
    ・マレーシア 47億ドル相当(5,600億円)『リンギット通貨』2013/10締結 →2020年1月24日まで ※延長無し期限切れ
    ・アメリカ合衆国 300億ドル(約40兆4,313億円)2008年10月30日(期限半年)→2009年2月5日半年間の延長で合意。※現在は失効している。

    【世界正義の国、韓国がスワップ拒否された相手国】

    ・アメリカ 「ドル通貨」スワップ拒否される
    ・イギリス 「ポンド通貨」スワップ拒否される
    ・ドイツ  「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    ・フランス 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    ・オランダ 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    ・ロシア 「ルーブル通貨」スワップ拒否される
    ・カナダ 「加ドル通貨」スワップ拒否される
    ・メキシコ 「ペソ通貨」スワップ拒否される
    ・ブラジル 「レアル通貨」スワップ拒否される

    ・日本 「ドル通貨」”キシダ スワップ ” 100億ドル(約1.5兆円)2023/6締結 →2026年12月1日まで

    ↑ 他国の殆どが逃げだしている中、この状況でスワップする方が疑問が残る

    日本に喧嘩を売って、お金を無心している情けない国民+政府だから、2度もIMFの傘下に入れられるのです。
    そのたびに日本がお金を優遇しているのを彼らは忘れています。
    ホントに恩知らずな国と国民たちですね。
    もう日本もIMFも次はありませんwwww。

    15
  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:41:15 ID:11a17ee44 返信

    現在、外貨準備が枯渇して韓国は通貨危機に陥る可能性が極めて高い。
    韓国に米ドル通貨スワップを結んでキシダスワップ100億ドルの期限は2026年12月。日韓スワップの延長と増額がのみが韓国の死命を制する。

    そこで韓国は日本の“媚韓勢力”を動員して5〜10兆円規模の日韓通貨スワップお代わりに必タヒ。
    いくら道理に合わなくてもアホの岸田や石破、韓国利権にどっぷり浸る宏池会や旧竹下派がいるので強気だ。
    だが国民は絶対に許すまい。

    韓国は関税交渉で、米国に3500億ドル投資すると約束しました。
    その投資に関し最近、トランプ(Donald Trump)大統領は「前払いだ」と言い出した。韓国の外貨準備は2025年8月末現在で4163億ドルに過ぎません。もし、一括で3500億ドル米国に送金したら、外貨準備が枯渇して通貨危機に陥る可能性が極めて高い。
    そこで韓国政府は米政府にスワップを要求しましたが拒否されました。それどころか、投資金額を3500億ドルから引き上げよと脅されました。

    いざという時に韓国に米ドルを供給してくれる2国間の通貨スワップを結んでくれるのは日本ぐらい。岸田文雄政権が関係改善の証として100億ドル規模のスワップを結んでしまっていたのです。

    その期限は2026年12月。日韓スワップの延長と増額が韓国の死命を制します。日本に頭を下げる必要がある時、日本にケンカは売れません、どんなに日本が不愉快だろうが。

  104. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 21:42:53 ID:b469e2772 返信

    …あちらのは為替じゃなく偽替では?…

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:44:07 ID:f1ebea8a2 返信

    でもさぁ高市は「次回の会談は日本の温泉で〜楽しみです」とか言っちゃってたよな
    俺は高市政権がスワップを延長せず打ち切りしてくれるとは、到底思えないのだが…

    5
    3
  106. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:47:26 ID:96158a7be 返信

    出生率が世界最低の0.7~0.9で推移してる韓国は(病死などもあるので2.07くらいが人口維持できる数値)、あと30年ほどで20歳~定年45歳の労働人口が現在の半分に減る。これは既に生まれてる年齢帯なので、韓国の滅亡は可能性とか予測じゃなくて確定事項、もう起きてしまったこと。
    今までの悪事の報いが韓国の滅亡、ではなく、韓国の滅亡が確定したから世界が韓国を相手にしなくなった、というのが正しいと思う。既に滅亡した国である韓国に、金を渡したりなにか約束をするのは全て無駄にしかならない。これは韓国が心を入れ替えようが、金を返す意思があろうが全く無関係。
    スワップしてもらえないから韓国が滅ぶ、のではなく、韓国が滅んだからスワップはされない、ということ。

  107. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/26(火) 21:48:22 ID:b469e2772 返信

    …もともと転落したままのような…転落したまま日本を悪用してきただけのような…

    1
    2
  108. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:50:41 ID:41fe3f845 返信

    >61
    それは嘘
    774さんと同じく、自分も賛成だったとケンさんは書いていた
    774さんは、CMIと同じ日本企業脱出資金と捉え賛成していたし、もう大分脱出したから。今度、高市さんが見返りなしに延長とかしたら批判すると書いてた
    でも、どれだけ脱出したのか定かでない
    任天堂、バンダイ、リンナイ、ユニクロとか残っているし

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 21:53:53 ID:7f581426a 返信

    え、今日の新聞だと今は日本だよ。トルコリラより下だと言ってる。
    日本も人のこと言えない立場。
    円安に拍車をかけ続けてきたミセスワタナベも、いい加減にしてくれよ
    日本を安売りせんでくれ

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:08:12 ID:f2475460b 返信

    ※46

    我が国の高市政権は韓国救済はしないし、アメリカも同様だ。

    むしろ、裏切り者には相当の代償を払わせる事になる。

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:09:45 ID:41fe3f845 返信

    >44
    あとHotch Potchのコメント欄で、太宰おさるという自民党箱推しを自称するHNが悟空とまったく同じ意見を蘊蓄込みで書き込んでいて、反対意見には、日本語が理解できないのかとか韓国塵扱いしてきて、てっきり同一人物かなと思ったけれど、違うの?悟空のコピーキャットならぬコピーモンキーかもしれないから、注意したら

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:14:03 ID:f2475460b 返信

    君は国際統計の年間指標ではなく、今日の新聞を通貨価値の評価基準にしているのか?w

    無知のコリアンは、金融の一般的な知識を学んでから投稿しなさいw

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:16:07 ID:d4cb8549c 返信

    輸入企業や中小企業はどんどん、破産申請してるってよ 通らないだけだ。

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:21:41 ID:f2475460b 返信

    ※57

    中国の巨額の経済損失を出している不動産問題は、現在も改善の見通しが立っていない。

    中国製品の輸出利益が焼け石に水状態になるレベルの損失なので改善させるのは容易ではない。

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:31:14 ID:f2475460b 返信

    ※105

    高市総理の発言は、明らかに外交上のリップサービス。

    我が国とアメリカは、安全保障上の問題が有る韓国を救済しない方針で一致している。

    実際にアメリカは、韓国が要求した米韓スワップをハイリスクと判断して拒否している。

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:39:11 ID:f2475460b 返信

    我が国とアメリカの新たな韓国救済基準は、国家間のスワップ締結や継続ではなく韓国が保有する国債担保の通貨調達協力になるでしょう。

    現状変更側の国に接近している韓国とスワップを締結したり継続すれば、財政面でハイリスクになるのは容易に予測可能だ。

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:39:48 ID:70902111e 返信

    通貨スワップ?ノージャパンどこいった?
    前に日本の条件ガン無視したのにどの面下げて?

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:40:44 ID:534c496dd 返信

    アメリカにスワップ断られたし、日本もつ続いて断って欲しい。韓国を助けるメリットなんてこれっぽっちもない。スワップお願いする前に竹島返せや!

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:46:39 ID:0807707f9 返信

    でも株価めっちゃ凄いじゃん!

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:54:45 ID:f2475460b 返信

    ※106

    我が国を含めた各国に韓国はスワップの締結や更新を継続する価値が有る国とは見做されていない。

    信用に値しない反日原理主義国家は、汎ゆる面で現実を知る事になるでしょう。

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:58:40 ID:11a17ee44 返信

    ※10.名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:20:37 ID:0d6bbe444

    >日本に通過スワップを持ちかけたら何とかならないか?
    >見てる感じだと、イ・ジェミョンと高市はかなり仲が良さそうだけど・・・。
    >日本に頭を下げて通貨スワップをお願いするくらいやってくれ。

    大丈夫、タカイチなら助けてくれるよ。

    ↑ ↑ ↑ ↑

    なんで反日在日ザコはスワップ反対しないの?
    お前と同じで祖国までが日本に乞食にしに来てて恥ずかしくないのか?

    まあ恥ずかしかったら60年以上も在日してないもんな(爆笑)
    .

  122. 名前:なし 投稿日:2026/05/26(火) 23:00:32 ID:a8c9bd80f 返信

    信用の無い韓国とスワップは無理です、約束と言う文字は韓国人には無いらしい

  123. 名前:無し 投稿日:2026/05/26(火) 23:04:06 ID:a8c9bd80f 返信

    韓国人の本質は意味の無い反日です、意味が無い反日は感情です
    一番厄介な感情です、そんな国とスワップは無理です

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:05:52 ID:bc57670b3 返信

    国民年金とスワップ()すればいいじゃん
    それとも年金はもう使い果たしたのか?w

  125. 名前:なし 投稿日:2026/05/26(火) 23:06:54 ID:a8c9bd80f 返信

    今まで分相応の贅沢をして来た付けが来ているだけです、ウォン安の原因は韓国の借金ですよ

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:07:00 ID:94b7faf5c 返信

    ジャンプする為には一旦しゃがまないといけないからな
    リバウンド利用して基軸通貨へレッツゴー

  127. 名前:無し 投稿日:2026/05/26(火) 23:11:14 ID:a8c9bd80f 返信

    韓国とスワップをすれば高市政権の支持率が下がります
    日本のメリットは全く無いです、後から韓国人から文句が出るだけですよ

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:17:54 ID:618fa721f 返信

    こっちみんな
    先進国なんだろ?日本より豊かなんだろ?
    どのツラさげて物乞いに来るんだよ

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:25:21 ID:d922d4d82 返信

    >日本に頭を下げて通貨スワップをお願いするくらいやってくれ

    でもその結果、お前らは、
    「日本に強制スワップを結ばされた」とか言って、謝罪と賠償を要求し続けるだろ?

    未来永劫、お前らとは関わりたくないんだよ。

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:38:17 ID:370079b39 返信

    日本のスワップの起源も近いし、その後は北朝鮮とスワップしろよ!

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 23:57:26 ID:3f21368f1 返信

    韓国は金利が米国に近いのにも関わらず、通貨安が酷いwww
    やはりゴミ通貨

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 00:02:46 ID:9b37f84ad 返信

    >>101
    その通り
    日韓で会談したが、韓国が最も主張したかった事が
    日韓スワップの延長と大増額
    しかし、会談ではスワップの話は一切無し
    次に韓国が主張したかったTPPの参加の話
    しかし、これも一切触れなかった
    こういった二国間の会談の場合、必ず外務省といった機関が
    どういった話し合いをするかの打ち合わせを行う
    そして、この話し合いで決まった事以外の話をするのは
    会談の場ではタブーになっている
    だから李在明は最も主張したかったスワップとTPPの話ができなかった
    これは日本側が「その話はダメだ」と否定した証拠
    日本はTPPでもスワップでも韓国に妥協するつもりはないという事

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 00:03:27 ID:f8130f0ce 返信

    「日本とスワップをしてやった」「なぜ我が国が損をしなければならないのか」って散々言ってたよな?

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 02:21:20 ID:0d1b9593a 返信

    国力と知力の高い日本が何故か馬鹿で土人の南朝鮮より立場が弱く子分やから助けるやろな
    まぁ自民にしたらウヨはアホやからフッ素と同じく迂回して助けても気づかんし助けやすいやろな

    1
    2
  135. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 02:41:17 ID:28cca11c1 返信

    最近世界的に韓国旅行が人気がなく日本旅行が大人気なのですが、やはり原因は日本の銀座や表参道といった世界的にも有名なハイブランド街が無いのが原因でしょうか?
    なんでも構わないので教えて下さい

    韓国は、北海道の 1.2倍程度の面積しかないうえに、歴史・文化遺産を保存するという意欲や熱意が少ないため見るべき観光資源が乏しい国です。何もかもがソウルに集まっているので、1回行けば十分で何度も行く魅力はありません。

    また、歴史的には非常に貧しい国だったのでハイブランド街は形成されておらず、むしろ偽物や安価な商品の街がまだまだ幅を利かせています。

    そのため、韓流ドラマや K-POPなどで外国からの客を呼び込もうとしていますが、人数は限られています。

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 07:42:29 ID:70d420faa 返信

    もうサムスンとSK売れよw
    あ、それしたら逆にウォンが紙切れか…

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 07:45:26 ID:70d420faa 返信

    >まぁ自民にしたらウヨはアホやからフッ素と同じく迂回して助けても気づかんし助けやすいやろな

    フッ素てw
    アホはお前じゃんwww

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 08:42:21 ID:1d9bc6d8d 返信

    感情を抜きにして
    これまで通り美味しい分だすすればいい、むざむざと潰す必要もない

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 09:04:15 ID:edd0349b8 返信

    >36
    こいつ、いつも誰かの言葉と誰かの話を都合よく自分の主義主張用に使って責任から逃げてんだよな。
    思考回路、韓国人かよ。一番似てるのは逆張り好きで、人と違うこと言えるオレスゲーなイルベ民辺りか。自分の意見を言えや、卑怯者。悟空を擁護する気はないがこいつも相当やぞ。

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 09:45:39 ID:203864042 返信

    ※138
    半万年奴隷のバ韓国に貨幣経済は早すぎたな
    わずかなうまみより南チョーセンが世界中にもたらす害悪の方がはるかにでかいから、潰せば今後の被害は大分減る

  141. 名前:なし 投稿日:2026/05/27(水) 10:59:45 ID:2ca3a4e60 返信

    信用の無い韓国とスワップ取引は無理です、借金が多すぎます
    約束と言う文字は韓国には無いのでしょ

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 11:41:33 ID:ef43118e6 返信

    今日も韓国株価爆上げー!

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 12:45:15 ID:cc2292fc2 返信

    今まで困ったことがあったら日米が助けてきたから、今回もなんとかなるだろうと思ってるんだろうが
    助けられる規模を超えているんだって気づいてほしいなw
    さんざん馬鹿にしてきた日本に擦り寄ってこないでねw

  144. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:11:50 ID:9ee0a9ea1 返信

    高市、日韓通貨スワップ延長したら、支持止めるからな。
    それから、信用状も廃止しろ。
    韓国のために納税しているわけじゃない。