韓国人「韓国のアルバイトを日本人が本気で羨ましがる理由がこちら…」→「マジで文化が違う…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国のアルバイトを日本人が本気で羨ましがる理由がこちら…」→「マジで文化が違う…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:08:49 ID:e20a1dcfd 返信

    また自称日本人発、本国コリアン向け情報ね

    48
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:15:07 ID:144367577 返信

    >韓国のバイト?なのかな
    >客いない間は勉強しててほまに羨ましい

    ほまに羨ましい  何人?

    28
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:15:44 ID:843791961 返信

    何が怖いかって、日本嘲笑える貶められるネタ探してきては精神勝利してる哀れなヘル朝鮮人の人生よw

    32
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:17:10 ID:00db43426 返信

    それで給与不払いしてりゃ世話ねぇよwwwww

    しかも世界は最低賃金が本当に最低賃金だが、韓国だけは最低賃金が最高賃金
    最低賃金があるのにそれを下回る賃金ばかりって何やんねんwwwww

    35
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:17:18 ID:13fb369d9 返信

    よっぽど暇なコンビニなんだね

    28
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:18:29 ID:d78c14b05 返信

    >韓国も昔は日本みたいだったけど、みんなで戦ってこういう働き方を勝ち取った。

    アルバイトでも従業員だということの意味わかってないな
    経営者視点、長期視点というより従業員根性、奴隷根性が身にしみついているんだろうな
    朝鮮人は北みたいに独裁制度で支配されている方があっていると思うぞ

    21
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:19:06 ID:8f3afe649 返信

    日本観光ステータス化でリアルな日本を知ったコリアン「日本や日本人が羨ましい」

    大多数の貧乏コリアン&反日在日さん「いや、日本人は我が国に憧れてるからムキー」

    23
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:19:09 ID:5c3bdf1fa 返信

    安い時給でしゃかりきに働かされる日本のアルバイトもどうかとは思うが別に韓国をうらやましいとかは無いな。

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:20:28 ID:d78c14b05 返信

    客がいるときの接客だけするのが顧客志向だとでも思っているんだろうか?
    仕事なんて探せばいくらでもあるだろうに
    本当に自分のことしか考えない民族だ

    20
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:20:49 ID:8801072c3 返信

    パクリで出来た国に文化とかあるのか?

    18
  11. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:21:46 ID:fc0723811 返信

    それを知っていながら最低賃金を上げた馬鹿な大統領が居ましたとさw

    10
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:22:32 ID:ef04e35c2 返信

    こういう文化だから経営者から「韓国人は雇わない」って言われるんだよな

    25
  13. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:23:16 ID:fc0723811 返信

    >>1
    この界隈では結構有名な話でね、知らないと思った?w

    1
    3
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:30:54 ID:476008c86 返信

    韓国人が日本に出稼ぎにきても
    「韓国人の怠惰な勤務態度は雇う方も迷惑なので
    できるだけ賃金を安く提示したり、
    勤務自体が凄く大変だとアピールして
    面接にさえ来ないようにする」らしい。
    兎に角、働かない癖にクレームだけはいっちょ前なので
    関わらないのが一番。

    24
  15. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:31:44 ID:fc0723811 返信

    同じ心算でコンビニでバイトするニダ~でワーキングホリデービザで来日して、
    根を上げたのは韓国塵でした。
    店番・レジ番から進歩ないな~

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:32:38 ID:cdc110765 返信

    > 韓国も昔は日本みたいだったけど、みんなで戦ってこういう働き方を勝ち取った。

    ドラマチックに捏造·脚色しようとしてもあまりにショボすぎる勝利
    歴史上では戦ったことなどないから
    そういうのに憧れてんの?

    15
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:32:49 ID:08fd16c7b 返信

    >韓国も昔は日本みたいだったけど、みんなで戦ってこういう働き方を勝ち取った。

    戦前から半島民と仕事するとキツいと台湾民が嘆いていた。
    韓国人が日本みたいに働いたことはないよ

    15
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:41:14 ID:eed63cdbd 返信

    仕事ってのは基本的に成果物を買ってもらうか自分の時間を買ってもらうという事
    コンビニバイトは当然後者

    >韓国も昔は日本みたいだったけど、みんなで戦ってこういう働き方を勝ち取った。

    勝ち取る意味がわからない
    きっちり働いたら損って感覚なのか?

    12
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:43:29 ID:804aa7ec2 返信

    バイトでこれだよ
    あいつらを正社員になんてしてみろ、サボる事しか考えないからな
    イジョンフを見てみろ交渉で年棒を勝ち取ったら後はあのザマだぞ
    韓国人なんてほとんど皆あんな感じ

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:45:09 ID:c8e18fb71 返信

    コンビニバイトの経験がなくてあれなんだけど 万引きにあったら 責任は店長でしょ? これ大丈夫なの?

  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:46:16 ID:fc0723811 返信

    勝ち取ったって?
    最低賃金引き上げで、コンビニバイトを相当に失ったでしょ。
    赤字が積み重なって店ごとアボーン、当然賃金は不払い。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:48:45 ID:766f83496 返信

    途上国丸出しやん

    15
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:53:12 ID:fc0723811 返信

    働いたら負けが5000万ニダ集まって、経済崩壊まっしぐら。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:55:38 ID:6abd7d7c4 返信

    もうすでに、韓国人であることが羨ましくないんだけど

    15
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:56:06 ID:105e38c7f 返信

    >羨ましがる

    この妄想を言いたくて立てたようなスレだな
    実際はホルホル同意が欲しいだけというバカっぷり、見事に晒してやがる
    で、あとは単なるウリの感想感想と、、、

    何やってんだあいつら?
    哀れ過ぎねえか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:56:16 ID:9665caf27 返信

    直ぐに座りたがるからフィジカル弱いんだよ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:57:43 ID:52135fec9 返信

    いつもの日本人に羨ましがられたい病ですね〜 
     
    お薬2週間分出しときますね〜

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 17:58:36 ID:5c513fbdc 返信

    割とやる事あるっぽいけどね
    レジが空いてる時も結構見るし
    品出しとか棚の整理とかホットスナック、おでんの補充とか掃除とか
    まぁやらない人も多いだろうけど

  29. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 17:59:22 ID:fc0723811 返信

    店舗の収支を考えてみましょう。
    前提条件、商品差益20%、客単価1000円、光熱費があるから、これでは到底深夜営業は成立たない。
    料金収納の利益率は低いんだが、単価が大きいから、深夜営業が成立つ。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:01:41 ID:9c564d3de 返信

    何が羨ましいだ 日本人が思う訳ない 韓国人は自慢する種が無くなったな

    11
  31. 名前:  投稿日:2026/05/25(月) 18:03:14 ID:bd176b449 返信

    1番多いはずの在日韓国人てどこで何してるの?コンビニ、ホテルなどの接客業でも見ないし半導体業界でも台湾中国欧米しか会わない
    新大久保で飲食自営業か◯春か何かの被害者団体でしか見た事ない

    あぁ訪問介護やってる友人が団地で生活保護で威張り散らすのは日本名だけど韓国人訛りが多いって言ってた

  32. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 18:10:22 ID:fc0723811 返信

    日本に潜り込めば在コ特権があるニダ~と韓違いしている連中が多数。
    韓違いならば頓珍漢ちんになるわな。
    もう20年になるから韓違いの出所は不明。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:13:12 ID:79dd6bc54 返信

    そら怠け者には羨ましいと思っていると考えるんだろうな

  34. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/25(月) 18:17:23 ID:922813230 返信

    …あちらの方々を雇ったら仕事をしない…って事じゃん…

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:23:44 ID:50f62167d 返信

    リップサービスを真に受けるなんてやっぱりアホ…と思ったが、これが当たり前の社会は隣国のようになるということが分かってない若造ならうらやましがることもある罠

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:30:55 ID:d91135c03 返信

    韓国は給与不払いが問題になるレベルなのに羨ましいのか
    日本でも施設の監視するバイトとか暇そうなやつ選べばいいだけじゃん
    暇すぎるのもアレで、昔設営されたイベント場の夜の監視やったけど
    余りにすること無くて時間が過ぎるのが遅すぎてすぐに辞めた

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:41:30 ID:53cc675a9 返信

    「働く」って事の厳しさを知らんから韓国人は駄目なんだよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:44:01 ID:fe8419141 返信

    米20
    それを理由に給与不払いしている所もある

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:50:20 ID:3b4e1d425 返信

    そうやって寸暇を惜しんで学んで…その程度なんか?

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:53:46 ID:f5e873bcc 返信

    アホくさ

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:55:08 ID:d2f5f7d4f 返信

    雇い主からしたらどちらが羨ましいかって思考は無いのだろうか?

    サボる権利を勝ち取ったって
    所詮給料払うのは雇い主
    きっちり働くバイトと権利を勝ち取ったと言ってサポる態度の悪いバイト
    優遇するのはどっちだと思ってるんだろう

    それに帰れるわけじゃないならきっちり働いた方がいいと思わないのかね?
    損だと捉えるのか?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:57:56 ID:24a254a39 返信

    なんで1時間の労働力を時給という形で払ってるのに働かないの?こんな奴らが日本に来て働いたりするから文句ばっかり言ってんだなブラックだって

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:58:35 ID:db3999f8c 返信

    羨ましくはないだろ
    どんなに働いても賃金は韓国ウォンでしか支払われないんだぜw

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 18:59:16 ID:23549d0f9 返信

    なんで仕事時間内に自分の個人的な時間を満喫しててOKと思うんだろう?
    勉強だから許されるっぽい映像入れてるけど、だいたいはスマホでゲームかネットサーフィンしてるだけだぞ。
    もうそこら辺から仕事のプロ意識がダメなんよ韓国人。。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 19:38:45 ID:8c9245398 返信

    韓国の場合は不払いが多すぎて、
    「仕事は適当に働いていい。給料もらえるか、わからないし」って感覚なんだろうな。

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 19:45:05 ID:2a168c296 返信

    会社は勉強に金払ってる訳がないからな。手が空いてるなら掃除しろ。アホかよ。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:04:22 ID:cc6644c88 返信

    日本でやったら「君、明日から来なくていいよ!」って肩叩かれるだけだな

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:21:22 ID:2ce682aa3 返信

    人件費が無駄だな

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:25:53 ID:2eacb8875 返信

    >去年日本でバイトしたけど、椅子もなかった……。
    スマホは絶対に事務室に置かなきゃいけなかった……。
    とにかく韓国の方がいいと思った。

    おまえら仕事舐めてんのか?
    ビックリするほど無能だな
    そりゃバイトですら働き口無いわけだ

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:42:46 ID:2eacb8875 返信

    逆におまえら朝鮮人が経営者ならどう思うよ?

    最低賃金を無理矢理引き上げられて経営も苦しいのに、隙あらばサボろうとする無能なんているか?
    サボるくらい暇ならバイトも最低限でいいよね

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:45:58 ID:d9dd51ec9 返信

    Xでは韓国の情報に賛美ばかりだったがこういう所は本当にヤバいな(笑)
    ネチネチネチネチ
    忙しい時はともかく、暇な時は息抜きさせないとコンビニなんて誰もやりたがらないよ
    そら外国人ばっかになるわ

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 20:47:58 ID:84d86b277 返信

    そこまで勉強をしても馬鹿が多いのはなぜ?

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:08:55 ID:03137afb2 返信

    K国のようになったら日本は終わりだよ

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:13:16 ID:64e35d947 返信

    これ、韓国人と日本人を入れ替えたら
    韓国人達はどう主張するか?
    簡単な話でこのような主張をしていただろう
    「韓国は休まず働き客には愛想よく対応するのに
     日本人はレジで座ってすぐに客に対応しないのです
     そういえば以前日本人が日本のコンビニバイトは
     レジで座ってゲームができると自慢していましたが
     本当に日本人は劣った連中ですね」

    これ、大袈裟でも何でもなく事実なんだよ
    韓国人は日本のバイトを見てこう主張していた
    「日本人は本当に大変だな、ずっと忙しく働きっぱなしで
     座る事もできず、客が来ると慌ててレジに入りますが
     韓国ではレジで座ってゲームだってできますからね
     少しぐらい時給が高くても私なら韓国を選びます」
    これはパク・クネ政権時代の韓国ネットのやりとり
    しかし、日本と比較しない時はこれとはまったく逆の論調だった
    「本当に韓国のバイトは病的だ
     客が来てもまだゲームが終わっていないといった顔で
     すぐに対応を始めず、しぶしぶスマホを置いて
     面倒臭そうな顔でレジを終わらせると客がまだ前に立っているのに
     もうゲームを再開してありがとうございましたの一言もない」
    そう、韓国人自身も韓国人のこういった対応を問題視しているくせに
    日本と比べた時だけは「韓国バイトの方が良い!」とホルホルする
    今回のスレでも同様でもし日本を絡めない場合
    韓国ネットの論調はほぼ批判一色になっていただろう

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:34:03 ID:3c7dad1af 返信

    こんなんだからヒュンダイのライン工はスマホ片手に仕事する訳だ

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:40:17 ID:6dcfdd48d 返信

    こんなの深夜以外は無理だろ?
    それとも韓国のコンビニって全然客来ないのか?

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:41:32 ID:6dcfdd48d 返信

    そんな事言ってるから世界的に見たら低い日本の労働生産性
    よりさらに下になるんだよ

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 21:56:43 ID:a2aa28dee 返信

    「韓国はバイト中にスマホしてる、あー羨ましい」と、同じだけど
    これを本当に羨ましいという日本人は殆どいない
    勿論「殆ど」であり、ごく稀に「頭のネジの外れた奴」がマジで言う位だ
    こいつはそれだろうw
    アルバイト中にサボってるだけの怠慢を、本気で羨ましいなんて思うなんて、社会人として終わってるからな

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 22:40:17 ID:08b00a0c8 返信

    ただのコンビニバイトの働き方の違いかも知れないが、そういった細かな積み上げが信頼出来る高度な社会を構成している事が分からないのかな?彼らは直ぐに「〜だけは」って言うけど、結局一時が万事。以前、彼の国の方達と仕事をしたけど、初めてな筈なのに謎の自信っぷり。良かれと思ってアドバイスしてもケンチャナヨか自分はベテランだからと意見するなと聞く耳持たない。流石にアカンと注意すればファビョって逆ギレか人のせい。根本的に日本人とは何かが違う。肌の色が全く違えば文化の違いと納得するかもだけれど、一見同じ様に見えるから余計にダメっぷりに混乱する。

  60. 名前:ダメダコリャ 投稿日:2026/05/25(月) 22:41:30 ID:4105218d4 返信

    あの国のコンビニエンスストアて儲かるの❔

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 22:51:54 ID:39b6a77c1 返信

    韓国に羨ましいものなどひとつもない。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 23:21:41 ID:f4f2ad452 返信

    雇ってる側から見たら客居ないからってダラダラしてたら給料泥棒だろ。客居ないなら品出し、掃除するのは当たり前。客少なかったからって時給が減るわけでもないし。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 23:34:22 ID:8e72a996c 返信

    韓国のアルバイトが本当に良いなら、我が国に来る韓国籍の就職希望者が毎年増え続けたりしなちはずなのだが。

    何を勘違いしているのか知らないが、多くの日本人の若者は韓国で働く事を検討していないし現地のアルバイトに関心を示していない。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 23:38:20 ID:8e72a996c 返信

    ※61

    この劣等民族は頭が弱い低能しかいないのか?

    韓国の労働環境は我が国より酷いし、給料未払いが社会問題になっているのは周知の事実だ。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 23:42:29 ID:8e72a996c 返信

    ※60.

    韓国では、賞味期限切れのおにぎりに日付を延長したシールを貼って販売する悪質なコンビニが存在するので詐欺商法で儲けているだけさ。

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 23:48:40 ID:8e72a996c 返信

    ※52

    試験の答えを覚える詰め込み教育と素養教育は異なるし、就職競争に生き残った者が必ず人格者とは限らないので混同しない方が良い。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 01:46:15 ID:fcd8ccb07 返信

    韓国は労働時間は長いけど
    労働強度はやたら低いんだよな
    だから日本だと使いものにならない

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 03:09:26 ID:f2475460b 返信

    ※4

    給料未払いは賃金が0円なんやでw

    途上国以下の社会問題を抱えている韓国で働くのは無知と低能だけやw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 06:41:11 ID:9c050c828 返信

    潰れる寸前のコンビニだろw
    つーか俺は普通に嫌だね
    客としてこんな店は行かねーよ

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 06:50:35 ID:7063624d2 返信

    韓国人のイメージは臭い、汚い、嘘つき、泥棒、うるさい。
    こんなの羨ましいなんて思う日本人がいるわけ無いだろ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 16:13:48 ID:f1fbb092a 返信

    アルバイトがそんな態度でも他店との競争に勝てるのならそのままでもいいんじゃないか。客が来なくなって泣くのはオーナーと仕事を失うお前らだ。