韓国人「正直、日本と我が国では比べ物にならないものがこちら…」→「韓国のおかげで日本は…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「正直、日本と我が国では比べ物にならないものがこちら…」→「韓国のおかげで日本は…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:15:51 ID:e9ec5b439 返信

    >我が国が空気清浄機のフィルター役をしてる。

    >我が国がPM2.5を防いで、

    >我が国がPM2.5を全部防いでるから・・・。

    普通に飛来してきてるわ
    自分達のお陰と言いたげなのが気持ち悪いわ

    53
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:16:18 ID:638cbc368 返信

    日本人は花粉アレルギーと同じくらい韓国人アレルギーがあり、大変迷惑をしているので日本に来るな。

    52
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:18:37 ID:476008c86 返信

    日本も後進国から黄砂やPM2.5が流れてくるから避難してこない方が良い。
    それにおまエラはエラ呼吸だから多少は大丈夫だろ。

    33
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:19:31 ID:4bed7126f 返信

    韓国はフィルターではなくて、増幅器。韓国が今まで安く量販出来てきたのは環境問題無視して来たから。

    44
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:20:09 ID:4a5e56ca6 返信

    おまえらが野焼きやなんか平気でするからだろ!

    30
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:21:15 ID:8801072c3 返信

    普通、海外旅行は近いから行くじゃなく、行きたいから行くではないのか?まあ、朝鮮人は普通じゃないけど。近い国なら中国・台湾・ロシアなどいっぱいあるだろ。日本にだけは来るなよ。

    35
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:23:17 ID:fbe8ee896 返信

    > 我が国が空気清浄機のフィルター役をしてる。
    だから空気の質は良くてきれい。

    その理屈で言えば
    朝鮮人の吐く腐った息が日本海を超えて来て不快なんだけど

    35
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:24:39 ID:804aa7ec2 返信

    韓国はディーゼル車に触媒も入れずそのまま黒煙を排気している途上国

    36
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:25:34 ID:2712a7d25 返信

    汚れた空気をエラでろ過できるんだよな
    朝鮮人って凄いです

    18
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:26:55 ID:95886857f 返信

    >製薬会社がアレルギーを起こす木を切れないようにロビー活動してるって話まである。
    金になるから…。

    韓国じゃあるまいしw

    相変わらずアホな嘘垂れ流してるのな

    44
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:27:19 ID:6b1ac3029 返信

    >>韓国の空気が悪いのは誰のせいなのかって話だよ…。
    風向きさえ変われば韓国でもたまには澄んだ空が見れる。

    中国と韓国だな
    自国でのPM2.5の生産を抑えてから文句言え

    29
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:28:47 ID:6155d709b 返信

    お前らの訪日で俺が喘息と気管支炎を患うわ

    20
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:32:34 ID:576d9fc50 返信

    分布図をみると明らかに韓国も発生源なんだよな

    37
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:33:16 ID:6a02de9fd 返信

    >あと夏には旅行に行かない方がいい。湿度が本当に高いから、夏の日本旅行はみんなおすすめしてない。

    ↑お前がおすすめ云々するもんじゃない。エラそうに通ぶるお前の日本旅行自体、日本人はおすすめしていない。迷惑がられてるの、いい加減理解しろよ。

    30
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:42:14 ID:f45393fde 返信

    日本に来たことがないエラ共はいつも放射能ガーと言う
    だが実際はソウルの方が放射線の値が高いという事実を知らない

    23
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:48:13 ID:2e139ac34 返信

    オマエラは太陽が大嫌いなゴブリンだからスモッグの中で生きるのがお似合いだよw

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:49:59 ID:ef04e35c2 返信

    日本の大気がきれいなのは徹底した排出ガス規制によるもの
    なんでもパクる韓国がこういった規制だけ真似しないのは
    発生源の企業経営者による反対のせいだろうな

    韓国人はそういう会社の製品は不買運動はしないのか?
    スターバックスなんかよりよっぽど反社会企業だぞw

    21
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:51:59 ID:5e967235d 返信

    おまエラご自慢のオンドルで汚れてんだよ
    時によっては中国より汚い場合もあるんだから、おまエラ自身が発生源になってるのも明らか
    ちょっと前の記事の大腸がんの話でもそうだが、まるで他国に原因があるかのように言うくせに、そこよりも高いのはどう考えてんだ?
    何も考えてないのか?
    バカなのか?

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:53:44 ID:f5e873bcc 返信

    >住宅街を歩いてると、洗濯物も窓を全開にしてベランダに干してる。

    盗人の下見に来てんじゃねえよ!

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:56:15 ID:ff1a321fb 返信

    チョンはてめぇらも汚染しまくってる自覚ねぇのか
    フィルターどころか発生源だろ
    絶滅しろ

    14
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:04:17 ID:d39be01a3 返信

    おまエラが来なければもっといい空気が吸えるのにな

    13
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:21:42 ID:fc71e7d79 返信

    笑わせるなw
    おまエラのおかげで得した事など日本には一つもねーよ
    おまエラのおかげで迷惑を被ったのは数えきれないがな
    そう思うなら在庫の一つでも引き取ってから言えよw

    16
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:24:04 ID:b10971066 返信

    空気清浄機のフィルターは日本海です

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:27:56 ID:93ce6297f 返信

    日本は放射能があるんだろ?
    だったら来るな!
    いまだに放射能云々言っているキチガイは、チョン、支那ゴキブリ、露助、北朝鮮くらい犯罪国だけだよ!

    11
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:28:55 ID:93ce6297f 返信

    朝鮮人の肺で濾過されたとかいう空気を吸うより、PM2.5吸ったほうがよっぽどいいわ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:29:33 ID:52065f999 返信

    半島はフィルターどころか増幅機
    中国+半島だから日本にまで来る

    12
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:32:53 ID:55cab7205 返信

    日本も偏西風に乗って中韓の空気が運ばれると地獄と化す
    そして光化学スモッグで外出出来なくなる

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:33:12 ID:fcf71cffa 返信

    自分達の汚点のPM2.5を霞ませるために、
    日本の花粉出すとか爆笑問題過ぎるwww
    頭の弱さが露呈してるわ

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:34:11 ID:d96bcc777 返信

    何が空気清浄機だ
    ただ降ってくるままにしてるくせに恩着せがましいんだよ

    12
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:47:19 ID:7411c9bcd 返信

    韓国があってもフィルターにならないでしょ。
    地形的に人が住むとフィルターになるの?
    海があるから日本に届きにくいだけ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:48:15 ID:5c1a4f6a2 返信

    大阪ですら空気がきれいと感じるんだなぁ。
    >>1
    「PM2.5は中国が原因だ!」→サバ焼き屋台が原因でした。
    韓国はいつもこんなんだからな。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:59:51 ID:f5e873bcc 返信

    >製薬会社がアレルギーを起こす木を切れないようにロビー活動してるって話まである。
    >金になるから…。
    >空気がいくら良くても、国土全体が放射能で汚染されてるから行きたくない。

    キチガイ

  33. 名前:名無し 投稿日:2026/05/25(月) 11:03:07 ID:e516c8d66 返信

    工場排気やディーゼルエンジンの排気に対して、
    法律で粉塵規制条項を設けている国とそうでない国の違い。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:20:49 ID:f5e873bcc 返信

    一々恩着せがましいホラ吹き民族。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:22:41 ID:451112e2f 返信

    >空気がいくら良くても、国土全体が放射能で汚染されてるから行きたくない。

    朝鮮ゴキブリ半島のほうが汚染されてる事実すらいまだに認知できないとか人間じゃない証拠だろこれ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:28:54 ID:8f844fa4b 返信

    — 韓国のPM2.5は、中国から西風で運ばれてくる大気汚染物質は全体の3~5割程度。残りは韓国内のディーゼル自動車の排気ガスやボイラー、発電所の焼却炉の煤煙や粉塵が原因

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:49:58 ID:5c3bdf1fa 返信

    日本の生活はコリアンには無理だから北朝鮮へ行け。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:55:51 ID:2478da455 返信

    三菱が開発して朝鮮にライセンスしたGDIエンジン
    朝鮮の内燃機関のエンジンは、魔改造したのも含めこれ1種類
    このエンジンは希薄燃焼時にPM(粒子状物質)が多く排出されやすいと言う欠陥がある
    狭い国土で2000万台以上がPM2.5をまき散らしているのが原因だろ

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:55:53 ID:009fbc5a0 返信

    嫌がらせで国挙げてホーシャノーホーシャノー言ってたのに自分達が騙されて勝手にビビってんのほんまウケる

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:12:38 ID:24fcdfb18 返信

    ※39
    本当にビビってたらこんなアホみたいに日本来ないよ。
    反日優劣脳だから日本が褒められる=韓国が馬鹿にされてると思い込むから日本を貶めてるだけ。
    ホウシャノーホウシャノー騒いで国民から喝采浴びてた韓国有名人が、しれっと日本旅行ではしゃいでる写真をSNSアップして後々叩かれてるとかよく見る。
    コリアンのメンタリティで大体こんな感じ。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:29:23 ID:f2f75d40a 返信

    朝鮮人の「日本人にとって価値がある存在」になりたがる願望は分かるけど、
    現実として日本人にとってはただの害虫だよ

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:34:27 ID:f8ae95e26 返信

    放射能、放射能って馬鹿の一つ覚え。
    事故から15年。未だ放射能が原因で死んだ人間はゼロだ。
    韓国自身が海洋調査に数兆円を投じて検査しても未検出だったのに未だに騒いでいる。
    自称IQ世界一と言っているけど頭悪すぎだろ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:52:25 ID:47400f873 返信

    韓国のPM2.5がひどいのは、韓国人がディーゼル車走らせて、冬は暖房で石炭燃やしまくってるから
    それなのに韓国人は「みんな中国のせい」「ウリたちが日本のためにフィルターになってあげてる」とか、まさに現実直視できない民族の弱点をさらけ出してる
    そうやって人のせいにして文句言ってるうちは、韓国は何も変われないよw

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 14:33:38 ID:4f4981a41 返信

    PM2.5や黄砂のフィルターを韓国がしてるとよく言うけど、九州や四国は関係ないよな
    こいつらって地図みれないのか?
    Twitterでもそれで関係してるアホもいるけど、地図見れば韓国がフィルターの役割なんてほとんどしてないのがわかるのにさ

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 14:47:14 ID:64e35d947 返信

    >韓国の空気が悪いのは誰のせいなのかって話だよ…。
    お前等のせいだよ?
    中国から流れてくる物もあるが韓国自身も大量の
    微細粉塵をまき散らしている
    ディーゼル車規制をせず、韓国人がホルホルするオンドルは
    大量に微細粉塵をまき散らしている
    だから冬場の韓国は夏場よりも圧倒的に空気が汚い
    そもそも韓国人達はあまりにも軽く考えすぎて居る
    2021年から韓国ソウルは「世界で最も大気汚染が深刻な国」
    のランキングでワースト3から落ちた事がない
    これはコロナで中国経済が衰退し多くの企業が潰れ
    車の交通量が激減した結果
    しかし、韓国は中国程の経済低下は見られず
    ディーゼルとオンドルで微細粉塵を維持した結果
    中国よりも大気汚染が深刻になってしまった

    パク・クネ政権時、韓国政府は韓国国民の大気汚染への
    問題意識に対し「中国からやってくる微細粉塵は半分程度
    半分は韓国で出している」と主張した
    これに対し韓国ネット世論は発狂し
    「韓国は被害国だ!韓国の微細粉塵なんて大した事ない!」と
    「中国が悪い」という声がネットに溢れた
    そして現在、大気汚染がかなり軽減された中国に比べ
    韓国は悪化の一途をたどっている

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 15:04:43 ID:6a1996192 返信

    韓国って未だに冬に練炭大量に消費するんだろ?空気を汚してるのはお前ら自身

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 15:12:14 ID:f40778f99 返信

    来なくていい
    連れて帰るならOK

  48. 名前:名無しサン 投稿日:2026/05/25(月) 15:35:28 ID:56bd58c1a 返信

    韓国の大気汚染の原因は、中国だけでなく韓国にもあるだろ。それなのに全てを「中国のせい」にしたり、フィルター効果など無いのに「日本の空気が澄んでいるのは、うちがフィルターの役目を果たしているから」とマウント取ったり・・・。そして、大気汚染で中国に抗議したり、韓国国内の原因について対策を講じることも無い。ほんと、愚かだわ。科学や理性が根付かず、遵法意識が低く、文明は未発達。あの国は、まだ後進国なんだよ。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 15:41:45 ID:2e4e4bc46 返信

    韓国人は韓国がフィルターになっているから日本の空がきれいだと半分冗談半分本気で言うけれど、韓国の環境専門家は、韓国のPM2.5の半分は韓国が出していると言っている。実際、建物解体工事現場での日本の防塵対策はすごい。埃を拡散しないようにしているのだ。それは作業員の健康と安全にも直結しているからだ。韓国にもそういうルールはあるのだが、守るものではないというのが一般認識。そしてすべて中国が悪い、われわれは被害者だと開き直っている。そんなのでよくなるはずがない。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 16:11:04 ID:7a473df71 返信

    >我が国が空気清浄機のフィルター役をしてる。

    中国から来る濃度より、お前らの国土内で数値が高くなってるのに、お前らの場合はフィルターでなくブースターだろが?

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 16:55:06 ID:766f83496 返信

    未だに放射能言ってんの草
    さすがは世界で唯一狂牛病デモやってた頭BSEの国