韓国人「日本が世界初の快挙達成!遂に一般販売も開始!」→「何とかこの技術を真似できないだろうか…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本が世界初の快挙達成!遂に一般販売も開始!」→「何とかこの技術を真似できないだろうか…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:49:00 ID:94593866e 返信

    韓国人たちに美味いウナギを安く食べさせたいとの思いで頑張ったのだろうな…

    2
    135
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:55:29 ID:6b9e025bd 返信

    韓国人はウナギイヌを食べなさない

    52
    3
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:56:31 ID:4d07c16ef 返信

    周辺国に技術をパクられないようにしないと

    143
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:56:56 ID:157d9b2df 返信

    うるせーよ 朝鮮人がはしゃぐな

    81
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:58:17 ID:72a516e32 返信

    いい加減パクるの止めて自立しろよ。
    恥ずかしい民族で恥知らずなのは変わらないが
    更に厚顔無恥になるぞ。
    まあ無理だけどね。

    102
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:59:24 ID:d202a0e2a 返信

    スレ間違ってる。真似(誤)集り(正)盗み(正)
    研究員派遣するニダ。共同研究の成果ニダ

    45
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 23:59:36 ID:4002efc09 返信

    パクることばかり考えて、自力で開発する気が無いのがまさに韓国人らしい

    114
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:00:00 ID:ddbc961ec 返信

    >>3
    その為には、どっかと韓国人は日本の水産学科への入学は食糧安全保障を理由に制限されないとならないよな。

    44
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:01:39 ID:40c04afc5 返信

    また被害者面した土人が「チョッパリは昔ウリナラに酷いことをしたニダ」などと
    日教組の洗脳を利用した常套手段の言いがかりで技術を盗もうとするから
    ちゃんと法的にガードしたほうがいい
    つか犯罪民族の朝鮮土人そのものを日本国内に入れるなよ

    56
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:04:05 ID:144367577 返信

    こいつらは世界一優秀な民族とか言う割に何にも生み出せず、日本からパクることしか考えてないゴミだからな気をつけないといちごの二の舞になるぞ

    86
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:11:45 ID:058fea685 返信

    こういう養殖技術も、日帝強占期に韓国から盗まれたものなのに……!
    人のものを盗んだ悪の日本ばかりが得をするね
    自分では何一つ生み出さないくせに、どうにかして他人の成果を自分の手柄にできないかと必死な日本
    本当に腹立たしいよ

    2
    91
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:15:56 ID:c07b50ec3 返信

    >ウナギがどこで卵を産むのかが全然分からないって話だったのに、ついに養殖に成功したのか。
    「完全養殖」の意味がわかってないようなコメントだね。
    一つ上の本コメでは詳しいことまで知ってるのに、韓国って知識格差はげしそう。

    33
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:16:47 ID:a3a80fd87 返信

    日本のEEZに侵入して不法操業するほどタチウオが好きらしい朝鮮ゴブリンは
    タチウオの養殖を頑張ったら?

    34
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:18:17 ID:ac49c1b9d 返信

    サムギョプサル?サムゲタン?
    一緒にすんなよ、ゴミ民族

    43
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:19:09 ID:6df882865 返信

    ったく、盗みと真似しかない役に立たずな民族だな
    地球に存在する価値あんの?

    46
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:22:29 ID:6abd7d7c4 返信

    韓国の養殖は、日本が先に成功していなかったらできなかった養殖な
    完全真似か完全パクリのどっちか

    48
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:24:02 ID:a62ec818b 返信

    日本人が食わないヌタウナギを朝鮮人は食うから日本から輸入してるらしいな!それで我慢しとけよ

    34
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:24:46 ID:5cd1d8791 返信

    あ〜ん、またまた日本が羨ましいニダ

    15
  19. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:25:25 ID:fc0723811 返信

    >韓国も8年前に日本に続いて2番目に完全養殖成功したって言ってたけど、
    それ近大マグロ。

    34
  20. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:27:02 ID:fc0723811 返信

    >ウナギを食べる国に輸出するのも期待できるだろうか。
    直ぐに輸出かよ、焼畑輸出する気満々w

    19
  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:33:06 ID:fc0723811 返信

    近大マグロは成長するまで待てずに、チュウボウ辺りで食べてしまうらしいな。

    19
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:35:27 ID:ce96cb47f 返信

    ゴキブリ共はNoJapanしてろ

    29
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:37:23 ID:8e72a996c 返信

    ※1

    認知が歪んでいる韓国人は、認知能力だけでなく語解力も問題を抱えているようだ。

    スレに記載しているが、我が国の研究機関が日本鰻の完全養殖技術を開発した目的は国内の消費者に低価格の安定供給及び絶滅防止の保護対策を基準にしているので韓国人向けではない。

    28
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:39:25 ID:96c52c3d1 返信

    中国韓国に技術共同やるべきだ

    1
    57
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:39:37 ID:38f985b08 返信

    サムギョプサルとかいうものを養殖しなさいよ

    25
    1
  26. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:40:27 ID:fc0723811 返信

    産卵場所は判っていたんだが、孵化したばかりの稚魚が何を餌にするか判らなくてね。
    稚魚の餌が判ったってニュースがあったから、そろそろ成魚が食べられる頃だな~
    取り敢えずニホンウナギの絶滅危惧種認定は取り消しね。
    ヨーロッパウナギは何処で産卵するか判りましたか~?w

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:42:58 ID:e9a520c4b 返信

    安くなるなら嬉しいな

    17
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:43:50 ID:8e72a996c 返信

    ※7

    何でも盗めば良いと考えるゴミのようの国民性の連中に恩恵を与える必要はない。

    むしろ、我が国の官民は合同で反日原理主義国家の産業スパイ対策に本腰を入れて対策すべきだ。

    34
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:48:28 ID:b36cc95d1 返信

    朝鮮人は
    犬肉を細く切って
    焼いて食ってろ!
    貴様らに技術は盗ませない

    20
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:50:34 ID:ab0cafd7e 返信

    >>韓国も8年前に日本に続いて2番目に完全養殖成功したって言ってたけど、いまだに商業化されてないのを見ると相当難しいんだろうな。
     
    8年前はそれまでに公開されていた日本の養殖技術をパクって再現しただけだろ。
    その後も日本は技術を高めて市販できるほどコストを下げる事に成功したが、その一方で韓国はその技術が無いうえにまだパクれてないって事だろうね。

    32
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:52:33 ID:8e72a996c 返信

    ※24

    経済威圧を武器にしている反日原理主義国家の連中に技術共同をする義理はない。

    此れは日本国の研究機関が絶滅危惧種の保護対策と国内の消費者に安定供給する事を目的にして開発した技術なので、必要なら中国と韓国が自国の国家予算を投じて同等の開発をすれば良いだけだ。

    18
  32. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:54:43 ID:fc0723811 返信

    ヨーロッパウナギが不漁というだけで、絶滅危惧種だから食うな!って鯨ちゃん騒動アゲインがありまして。
    キミ達ウロコの無い魚を食べると戒律に反するんでしょw
    地域固有種の概念が薄かった時代に、ニホンウナギとヨーロッパウナギと混ぜて放流した事があり、遺伝的には交雑しています。
    敵は韓国塵ではなく白ンボだw

    8
    1
  33. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 00:58:15 ID:fc0723811 返信

    成魚になるまで養殖するのは、たぶん日本料理だけだと思いまっせ。
    つまり輸出でウハウハはムーリ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:58:20 ID:eb2260c8f 返信

    「こういう技術ってどこかが成功させたら、どうにか真似することってできないのか?
    養殖と量産化に成功させて、海外に輸出すればかなり儲けられると思うんだけど・・・。」

    韓国人=中国人

    27
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 00:59:17 ID:4ddbb31cd 返信

    >>こういう技術ってどこかが成功させたら、どうにか真似することってできないのか?
    養殖と量産化に成功させて、海外に輸出すればかなり儲けられると思うんだけど・・・。

    ↑典型的な朝鮮人の思考だな

    34
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:00:21 ID:8e72a996c 返信

    ※3

    泥棒国家との民間交流を規制するのが正しい判断になる。

    刑罰と損失分相当の罰金で対処するスパイ防止法の制定(国民投票制度の導入)も必須だ。

    25
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:00:56 ID:b9b50cd57 返信

    何が技術を真似だよw
    朴る事しか出来ない下等民族が上から目線でエラそうにほざくなよ
    盗人猛々しいとはおまエラ朝鮮人の事だよ
    ホント朝鮮人を見たら泥棒と思えだよな

    26
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:02:47 ID:73b2bca4a 返信

    韓国、中国はパクるだけの能無し。

    22
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:05:34 ID:8e72a996c 返信

    米34

    アメリカ国内に事業拠点を置く外国企業の特許侵害件数を調べてみたら、中国企業が1位で韓国企業が2位だったがとんでもない盗人連中達だ。

    26
  40. 名前:悟空 投稿日:2026/05/25(月) 01:06:35 ID:fc0723811 返信

    イギリス料理にあるウナギにゼリー寄せ、どうすればそんな不味そうな食べ方を思い付くやら、流石はイギリスだw
    養殖以前は川で獲っていまして、今とは比べ物にならない程の高級魚でした。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:06:40 ID:c8c89935e 返信

    ※1
    お前そんなしょうもない事書き込む為にいつも待ち構えてんのか? 根っからのアホだなw

    11
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:08:31 ID:ac49c1b9d 返信

    【韓国のウナギ食】
    •夏の滋養強壮: 韓国の「伏日(ポンナル/三伏)」と呼ばれる夏の暑気払い(日本では土用の丑の日に相当)には、伝統的にサムゲタンなどを食べる習慣がありますが、近年ではうなぎの人気も急上昇しています。
    •消費の拡大: 2010年代以降、健康志向の高まりとともにスタミナ源として見直され、家庭向けに下処理された手軽なうなぎの売り上げが大きく伸びました。
     ↑
    朝鮮でウナギを頻繁に食べるようになったのは、ここ20年程で日本旅行が人気になった事と朝鮮芸能人の口コミなどが原因。「うな重」も「ひつまぶし」も覚えたての朝鮮人や中国人のせいで漁獲量は激減、価格も高騰。その上、養殖技術までパクろうと腐心してるしてるという性根の悪さ。全くもって朝鮮人は百害あって一利なし。

    28
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:11:41 ID:3606ab52f 返信

    何でもかんでもチョーセン基準に置き換えんなよマジでキモいな

    18
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:14:24 ID:4aef8eb37 返信

    薬まみれの中国産は食いたくない

    16
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:18:30 ID:0fb41fdea 返信

    輸出するのは構わんだろうな
    だが、養殖技術は渡しちゃ駄目だ
    韓国で独自に技術の確立なんて出来ないよ。成功したなんて嘘もいいとこ
    せいぜい揉み手しながらすり寄ってきて盗もうとするだけ

    22
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:21:34 ID:43f10f4c1 返信

    国際特許
    商標登録

    18
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:22:23 ID:a4f74c9b1 返信

    ブドウからウナギへ 自ら開発する能力もなく日本の技術をパクる事しかできない阿呆民族それが韓国朝鮮人

    20
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:22:51 ID:5c842557c 返信

    >こういう技術ってどこかが成功させたら、
    >どうにか真似することってできないのか?
    >養殖と量産化に成功させて、海外に輸出すれば
    >かなり儲けられると思うんだけど・・・。
     
     
    この根性、相変わらずだな。

    24
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:23:13 ID:8e72a996c 返信

    米11

    あんた思考が停止しとるんやないの?当時世界最貧国だった韓国に養殖技術などない。

    当時のコリアンが木製の水車すら作れなかった事実は国際機関の歴史資料にも記載されているわ。

    18
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:28:57 ID:e38c35779 返信

    さっそくパクろうとしているのが笑える

    20
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:30:09 ID:8e72a996c 返信

    ※42

    仰るとおり。日本国の鰻消費は韓国より早いし、2000年以前に韓国で鰻を食す食文化が無かった事実を裏付けた客観的な証拠が有る。

    韓国の息を吐く様に嘘をつく虚言癖の国民性は国内外で認知されているので違和感はないが。

    22
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:38:36 ID:8e72a996c 返信

    ※47

    我が国の国民と政府が経済安全保障対策で韓国籍者の入国及びビザの発給と更新を規制する大義名分があるのは一目瞭然だ。

    勿論、特例廃止と帰化も規制か禁止が要求される事になる。

    16
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:41:34 ID:7ba60553b 返信

    韓国の鰻ってぶつ切りがメインで後はなんかウネウネ動いているやつを網焼きするのもあるよね。

    韓国って醤油の味が日本とぜんぜん違うから個人的にはうまくないんだよね。タレがとんがった味で、、、

    やはり鰻は蒲焼が一番。

    17
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:50:06 ID:8e72a996c 返信

    ※48

    我が国の多くの国民が韓国の国民性はゴミと言っているのは確証が有るからだ。

    国益に関わる問題に関して怠慢な対応や対策をしている役立たずの政党は解散処分及び議員と官僚は、国家公務員法違反で告発して損害賠償を請求及び憲法に規定している国民固有の権利を行使して罷免処分を要求する事になる。

    12
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:55:09 ID:8e72a996c 返信

    鰻のタレだけの食べ物なんて見た事も聞いた事も無い。

    罪悪感が無い韓国の虚言癖は有害な病人と判断して強制送還で対応すべきだ。

    12
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 01:55:14 ID:0fb41fdea 返信

    韓国人はウナギとアナゴの区別がつかない

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:08:07 ID:d857be74c 返信

    泥棒民族朝鮮人には何一つ与えてはならない。

    あのゴミどもは常に技術乞食の状態にしておきロイヤリティをキッチリ払わせ、破産させるまで追い込んでやるのが吉。

    マジで役立たずで低脳のゴミクズ。

    15
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:09:42 ID:5532e5bd3 返信

    朝鮮人はドジョウに得意の整形を施して販売すればええやん

    10
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:27:45 ID:db3999f8c 返信

    韓国人たちはうなぎの完全養殖を笑っていたくせに、結果が出ると盗もうとする…

    20
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:40:37 ID:c850a16c7 返信

    世界初のしらす

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:41:16 ID:c9b9536d2 返信

    >韓国も8年前に日本に続いて2番目に完全養殖成功したって言ってたけど、いまだに商業化されてないのを見ると相当難しいんだろうな。

    成功したというのが嘘なのでは?

    22
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:43:23 ID:908ca043d 返信

    パクる気満々で草

    韓国人 気持ち悪い

    22
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 02:59:54 ID:0bb377e72 返信

    でも今はまだ中国産の倍近くの高値なんだよね。
    安くなるといいね。

    10
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 03:01:20 ID:e6c4bd949 返信

    日本人なら誰もが思い出す、あ~そういえば完全養殖クロマグロなんてのもあったっけなぁ・・・ってさ。アレは結局どうしても採算がとれずに終わったらしいな。うまく商業ベースに乗ればいいけどさ。結局、今のウナギよりどれだけ安く売れるかにかかってるだろ。マグロはなんか同じ価格で売れると思い込んでいたらしいな。で、完全養殖で~す、おいしいから同じ値段で~す、とやって誰も買わなかったようだしね。ま、ウナギさんの健闘を祈ろうではないか。みんな、お、ウナギが半額になるのかってこのニュースで思うわけだしね。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 04:42:22 ID:49a572544 返信

    日本で発明・確立された養殖技術
    1893年 真珠貝
    1950年 ブリ
    1960年 クルマエビ
    1965年 マダイ
    1970年 サーモン
    2002年 クロマグロ
    2026年 ウナギ

    14
  66. 名前:名無し 投稿日:2026/05/25(月) 04:45:25 ID:e516c8d66 返信

    ウナギの旬は秋冬。
    土用の丑の日は平賀源内の罪。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 05:32:22 ID:ff1a321fb 返信

    チョンは劣ってるね

    11
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 05:34:22 ID:abfe6b440 返信

    >こういう技術ってどこかが成功させたら、どうにか真似することってできないのか?

    このマインドだから成長しない。パクっても技術は盗めなく品質が下がる。

    >韓国も8年前に日本に続いて2番目に完全養殖成功したって言ってたけど、いまだに商業化されてないのを見ると相当難しいんだろうな。

    いつもの国内向け。その場その時だけ国民に素晴らしい韓国を見せるけど、時間が経ってみんなが忘れるの待ってる。

    あれだよ
    日本人のできません
    韓国人のできます
    中国人のできましたは信用するなの韓国人

    12
  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 05:41:40 ID:99d446283 返信

    パクる気満々のいつものチョーセンジン

    16
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 05:46:20 ID:2d91d5049 返信

    朝鮮人って何か世界に貢献したことあるの?

    13
  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 06:26:41 ID:6f6810052 返信

    韓国人が好きなウナギってヌタウナギだったじゃん深海魚の
    ぬるぬるすぎてこれの輸送車が高速でひっくり返ってぬるぬるで困ったって事があったじゃん
    最近は日本の真似してかば焼き食ってるのか?
    ちょっと前まで日本は彼方此方しょうゆ臭くていやだと言ってたくせに

    10
  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 06:35:23 ID:6793fbe55 返信

    韓国人って、北朝鮮人が養殖で作ったんじゃなかったっけ?

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:08:12 ID:f5e873bcc 返信

    >こういう技術ってどこかが成功させたら、どうにか真似することってできないのか?
    >養殖と量産化に成功させて、海外に輸出すればかなり儲けられると思うんだけど・・・。

    ま~た、始まった。
    銭盗民族の血が騒ぐのか?

    10
  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:16:37 ID:bd4b78e0b 返信

    難しいのはあるけど、コストの問題なんだよ
    稚魚の値段が、天然の方が(高いんだけど)安いんだから・・・

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:16:46 ID:d240dc943 返信

    何とかこの技術を真似できないだろうか
    >努力もせず、パクることは、先進国になったのだからやめては、、
    そろそろgive and take になってもいいのでは???
    そしたら朝鮮人を認めるよ。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:21:28 ID:0ac4deb2a 返信

    また犬HKが取材のふりして技術泥棒やってたぞ
    研究者は用心しろよ

    15
  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:22:56 ID:dad2e1234 返信

    韓国人っデモしか出来ない民族だよな。早く滅べよ。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:25:28 ID:6a473d18d 返信

    またパクって起源主張してノージャパンに戻るだけさ 農水省しっかりしろ!

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:31:38 ID:2db198f63 返信

    <<「何とかこの技術を真似できないだろうか…?(ブルブル」

    パクる気満々

    10
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:36:59 ID:52065f999 返信

    >韓国も8年前に日本に続いて2番目に完全養殖成功したって言ってた

    ほんと騙されて株買うの好きだよね

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:38:42 ID:0a775290e 返信

    年間消費量約5〜6万トンに対して、現在可能性が有るのは凡そ数万尾位だろ(稚魚でネ)。重量で僅か数十Kgだ❗️。其れが全部成魚となってもだ、我々が普段気軽に口に出来るのは数十年先❓かなぁ。如何だろうねぇ。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:49:11 ID:dc3e526e2 返信

    朴パク朴パク
    パクるの語源がよくバカります

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:56:11 ID:e934c0c5a 返信

    朝鮮人だけは、何も考慮せずに今すぐ殲滅して良いと思ってる。
    何一つ価値ある歴史も文化もないし、何一つ人類に資する発明もしてないし、役に立たないくせに性根は腐ってて、あらゆるものに害を与えるし。
    百害あって一利なしを体現するような存在。
    生かしておいている現状が逆に不思議。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 07:56:48 ID:0a775290e 返信

    >> 80
    伊達に【 ・チ※ン 】ッて名付る訳では無いですナ❗️、ヤッパ。

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 08:04:26 ID:55f6b6894 返信

    >こういう技術ってどこかが成功させたら、どうにか真似することってできないのか?

    パートとか雇う時在とか似非留学生に注意しないと全員C級産業スパイみたいなメンタルだからな。
    (詐欺師+産業スパイ+オレオレ詐欺被害者)÷100≒韓国人

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 08:33:56 ID:f5e873bcc 返信

    農水省だか経産省だか知らんけど
    盗まれない様にしっかりやってね。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 08:34:44 ID:92cf59440 返信

    韓国のは、ヌタウナギって聞いた覚えがあるけど。

    韓国での食べ方、調理法は全く知らないけど、
    トンカス、チキン、カレー然りで

    ソースぶっかけで食べるんだったら、
    スポンジとか大豆、小麦とかで似た食感の物を
    開発して、”半島万能ドロドロたれ”をかけて
    食べれば、経済的にも食糧難の世界的にもよい事
    だと思うが・・・。

    韓国人サンに(努力の結晶の)”養殖”鰻なんて、
    分不相応、ネココバ、ブタシンだわさ。

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 08:39:33 ID:d8a0368b4 返信

    ×何とかこの技術を真似できないだろうか…?

    〇何とかこの技術を盗んで、韓国の発明と言って起源主張まで
     するニダヨ。

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 08:52:39 ID:da041713c 返信

    >夏になると精力補給でうな重を予約したりする。
    いや、鰻はもともと冬の脂がのったものの方が美味いし売れる
    夏場に売れないからどうやって売るかを考えて土用の丑の日といってアピールしたら大うけだった

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:04:42 ID:becf925ac 返信

    誰かの努力の結果を真似して出し抜いて、自分が得をするということに、何の恥の認識もないメンタリティはすごいな
    シャインマスカットも韓国が賢く立ち回ってうまくやったみたいに考えてるコメントもけっこう見かけるしな
    日本とか、他の多くの西洋国よりもやはり中国に近いなと思う

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:09:02 ID:975c18255 返信

    まあシラスうなきの前段階までに一匹あたり1800円まできたらしいからあとちょっとやけどな(笑)
    それに朝鮮人のうなぎなんて焼きとか無理やろそもそもちゃんと開けるんかよっうの(笑)ぶつ切りが精一杯やろヌタウナギの様に朝鮮人に言っておくヌタウナギをいくら焼いてもうなきの蒲焼きにほならんのよ。

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:13:33 ID:06ff875c4 返信

    何だろう?岸田が同胞を招き入れる未来が見えるよ^ ^
    「日韓協力」とかいうコリーンにしかメリットの無い行事が再設定される気がするね。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:16:02 ID:baf6605c0 返信

    パクリ屋に注意しないと国はパクリ国に盗まれないように徹底した管理をしてほしい 普段日本の食べ物を甘いしょっぱいと文句ばかり言う韓国人なのに日本の食べ物に夢中なのが気持ち悪いですね

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:23:05 ID:9abbf9b3b 返信

    >本気度
    韓国だって本気でやれば出来るけどコスパ悪くて本気出さないだけニダ

    >真似出来ないだろうか
    大儲けできると思うけど

    他人の努力の成果を盗んで儲けたいニダ
    盗まれる方が間抜けニダ

    ヒトモドキは今日も薄汚え

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:41:54 ID:93ce6297f 返信

    中国とチョンが盗みに来ることはわかっているので、徹底的に養殖技術は極秘にすべき。

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 09:49:56 ID:618b8743d 返信

    近大マグロの餌を製造している企業の技術を盗もうとした韓国人が逮捕
    餌を輸入出来なくなった韓国ではクロマグロ完全養殖終了

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 10:13:17 ID:55cab7205 返信

    韓国の養殖は稚魚を購入してやるやつね
    日本はその稚魚を繁殖出来るんだよ

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 11:58:34 ID:5c3bdf1fa 返信

    本当に完全養殖が商用レベルまで行くには、普通の養殖環境でもメスウナギとオスウナギが産卵期に入って、成熟した卵と精子を持ってないといけないし、それを人工採取して受精させるにしても、自然条件で繁殖させるにしても、受精卵を安定して確保できないといけないから。

    こいつら本当にバカで知ったかだよなー。ウナギが難しいのは幼体が変異するから卵から帰ったウナギが最初から小さいウナギならそこまで難易度ねーよ。レプトセファルスの飼育難易度が異常に高く。餌代を膨大に掛けながら死んでいくから。今は安価な餌の研究が進み、シラスウナギへの生存率もマシになったっつー話なのに。

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:03:44 ID:6457fc599 返信

    パクることしか考えないパクさん達

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:09:13 ID:80603dc44 返信

    稚魚以前の餌と、大規模化でとりあえず半額以下まで行けば、従来の国産うなぎのポジションを置換するものになる
    この場合、養殖というより国産が安くなった、という商業展開になる
    外食チェーン店が最大顧客として、国産を冠したうなぎが季節関係なく価格競争することになり、国内安定供給が完成する

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 12:46:42 ID:23549d0f9 返信

    トロ(寿司)の美味しさが世界にバレた→世界的にマグロ不足
    サンマの美味しさが・・→中国が乱獲開始
    タコの美味しさが・・→アフリカ人が日本以外にも売り出して高騰
    タンの美味しさが・・→アメリカ人も食いだして日本への卸が減少

    しかし完全養殖ならば問題ない、のか?。。

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 14:33:11 ID:475ffe2da 返信

    技術盗んで起源主張までがワンセットのヒトモドキには関係ない話だろ

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 15:01:36 ID:b5d5383a3 返信

    早速技術を盗むことを考え出したな。
    そして一部の洗脳された老害が捏造された贖罪意識から韓国に技術を進呈してしまうまでが一連の流れ。
    進呈。「売り渡す」ですらなく無償の進呈な。
    「日韓友好の一助になれば」なんて言ってな。
    マジでどうにかならんのかアイツら。

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 15:35:38 ID:68dce915b 返信

    ウナギ養殖場には薄汚い朝鮮人が立ち入りできないようセキュリティしっかりしなきゃ

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 19:03:02 ID:b53e310b6 返信

    鰻は昔から高いものだったんだよ。そもそも安さを求めるのが間違い

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 19:42:20 ID:b094f0083 返信

    韓国にはウナギイヌでいいのだ

    それでいいのだ Byバカボンパパ

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 14:43:15 ID:7a22ad62d 返信

    蒲焼きは日本独自の調理法だぞ。
    お前等日本残滓の精算、ノージャパンはどうした。

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 14:59:38 ID:7a22ad62d 返信

    鰻、安くなるかな。
    鮪は近大マグロが出荷されるようになって随分経つが、安くなってないよね。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 22:43:20 ID:70902111e 返信

    果物だけでも散々パクってきたんだからウナギくらいは自分たちでなんとかしろよ