韓国人「イ・ジョンフ、試合に出ないと思ったら故障者リスト入りで離脱…」→「村上に差を付けられる(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「イ・ジョンフ、試合に出ないと思ったら故障者リスト入りで離脱…」→「村上に差を付けられる(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:08:43 ID:b7ed3d052 返信

    よく毎朝の楽しみになるな
    脚しか引っ張ってなかろう

    50
  2. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/23(土) 13:08:59 ID:924f123b0 返信

    …後頭部にブーメランが刺さったとか?…

    20
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:10:16 ID:d80966f19 返信

    イジョンフ。クビになりそうな位に調子が悪い時に使う
    ケガを理由にした恒例行事のお休み(逃げ&言い訳)ですwww

    47
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:10:56 ID:ba215dfe3 返信

    現地のジャイアンツファンは戻って来るなと思っているだろうよ

    46
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:11:53 ID:753a2ab1d 返信

    いちいち大谷と村上を持ち出す事が分からんよ

    54
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:13:35 ID:9c0d587ba 返信

    腰は癖になるぞ、メジャーは移動が大変だからな。規定打席足りなくなるとまた順位にものらなくなるぞ。

    16
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:15:44 ID:41cac7ab5 返信

    ジャイアンツは誰も気にしてない模様

    49
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/23(土) 13:16:56 ID:ccd410b5f 返信

    キム「ベンチに座ってるだけでワールドシリーズ優勝リングが貰える簡単なお仕事ニダ!」

    イ「名声より金ニダ!こっちは「あいたたた…腰が〜」って寝そべるだけで数十億ドル貰える簡単なお仕事ニダよwww」

    MLBスカウト陣「二度とKBO成績には騙されん!(怒)」

    41
  9. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/23(土) 13:17:04 ID:924f123b0 返信

    …あちらの方々って…もともとオツムが故障者…

    28
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:21:05 ID:ff2a3862b 返信

    こんなポンコツ何が韓国のイチローだよ
    頑丈だったイチローとは真逆のショボさじゃねーかw

    46
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:22:48 ID:1a9454ad9 返信

    >>メジャーの日程に耐えられるフィジカルじゃないのか?

    韓国人はフィジカルが弱いからこんなもんだろ。

    40
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:24:18 ID:51fe285dc 返信

    また、いつものように転んでケガでもしたか?
    コイツ、いつも転んでるからな
    守備で転んで走塁で転んで今年の頭のオフでは
    道を歩いていて転んだ

    29
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:24:53 ID:4ad954ec8 返信

    >WBCからずっと走り続けてきた
    コールド負けの惨めな大敗はもう 記憶の彼方なんだな

    41
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:29:17 ID:5219d3513 返信

    ホワイトソックス応援してるのにジャイアンツはイジョンフを出さないなんて卑怯だぞ

    21
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:31:12 ID:7cb727b1e 返信

    むしろあんなでたらめな守備をしてバッティングも冴えないイジョンフにそんなに期待している人がいたなんて驚きだ。イジョンフに期待できる要素なんて有るのか?

    31
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:33:07 ID:67ffd28d8 返信

    いずれにせよ、KBO(出身者)の上限は彼のモノw
    それでも彼は走り続ける。捕球点を見いだせぬままwww

    11
  17. 名前:悟空 投稿日:2026/05/23(土) 13:40:45 ID:64a592978 返信

    ま~た、仕事をサボっているのかw

    13
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:44:56 ID:f0f78931f 返信

    韓国人は、最初に自国の選手のデカい事を言い過ぎ、イジョンフもキムへソンも前評判とのギャップがスゴイ、その点、村上や岡本、大谷やイチローさえ日本人選手は過小評価されていたよな

    24
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:45:49 ID:4aa302edf 返信

    HR@MLB

    日本人打者 42
    村上宗隆 17
    岡本和真 10
    大谷翔平 *8
    鈴木誠也 *7

    朝鮮人打者 *4
    李 *3
    金 *1

    よ、よ、よんほんwwwwwwwwwwwwwwww

    チンカス朝鮮人てい造、どうすんのコレwwwwwwwwwwwwwww

    24
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:48:40 ID:6da7688a1 返信

    ちょっと前はそこそこ打ててたけど、また打てなくなってお休み?それとも守備でやらかし過ぎたから?w
    どっちでもいいけど、居ない方がチームの雰囲気は良くなりそうw

    18
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:50:26 ID:37df473f0 返信

    ほんとコイツラは信用を食い潰す奴らだな

    19
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:50:56 ID:3840085a4 返信

    不良債権ランキング1位爆走中、日本人選手誰も追いつけないニダ。

    24
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:51:14 ID:b8f61de91 返信

    知能障害でリスト入り?

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:54:56 ID:9f6eb02b2 返信

    アンフはK国人としては成功だよね。
    だって活躍しないでカネは貰ったんだから。
    こういうのは効率がいいって言わないのかな?w

    22
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:54:56 ID:b90a4a1cf 返信

    丁度いい頃合いだったんだろうな

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:57:00 ID:50b2e6289 返信

    おい、朝鮮のニワトリども、少し前に「韓国人はフィジカルが優れてるニダー!」って散々盛り上がってたけど、その設定はもう忘れたのか?

    だからオマエラはニワトリなんだよクソバカども。

    10
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:57:57 ID:e6ab04da3 返信

    このままフェードアウトだな

    11
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:00:23 ID:2b3d35d52 返信

    ビテロ監督「よっしゃーッ!枠一つ増えたー!」

    11
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:01:14 ID:ae53c1f80 返信

    >最近コンディション悪かったのも、怪我のせいだったっぽい。

    逆々w 成績悪いから無理して頑張った結果の怪我だぞw
    つまりMLBで平均的な成績にしようとするとリスクを負った出力が必要なんだよお前ら。。

    16
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:03:05 ID:1699f349f 返信

    あんな雑魚選手を追うのが楽しみって韓国人娯楽少なすぎるだろww

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:10:04 ID:d315524ef 返信

    怪我しても結果を出してたのだからさすがニダ
    怪我さえしなければ、今頃はイチローを超えてるはずニダ

    1
    18
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:12:49 ID:a9f6937a5 返信

    ヘソンもハソンもレギュラーじゃないし50%どころか70%減くらいじゃないのw

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:18:58 ID:7ad9e9ba8 返信

    >WBCの時からずっと走ってたからな

    大谷・誠也・吉田・村上・岡本「えっ!?」

    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:34:48 ID:19c900c99 返信

    働かないで高給貰えるなんて韓国人の頂点に位置する人物じゃん、しかも二度目だろ、リスペクトしろよお前らw

    14
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:39:40 ID:2ebe8a782 返信

    WBCからずっと走り続けてきた、少し休ませてやれ・・・って、アホか。そういう選手はMLBに何人もいるだろ。大谷もそうだし。

    10
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:42:15 ID:90c5c2b58 返信

    村上との対決ってなんだ?
    イジョンフが投げるのか?
    ゆるいライトフライも取れないのに対決とかアホか?

    17
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:42:19 ID:dce42b754 返信

    韓国人て三流選手見るのが楽しみなんだ? 変わってんな

    10
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:43:07 ID:6da7688a1 返信

    コンディションが悪かったんじゃなくて守備位置調整されただけなんじゃね。
    長打期待出来ない、打ち分けが出来るわけでもないなら対策が簡単だもんな。オフ明けは強化してるかも分からん状態だが、なーんだ、去年と同じじゃんて確認されただけやろ。
    ダメなことが分かってて何もしないとか普通はないと思いがちw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:43:58 ID:dce42b754 返信

    ※7
    気づいてない奴がほとんど

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:47:40 ID:097fdb157 返信

    本当はILに入れるほどでもないとか言われてたが、この間の守備を観たんじゃなぁ。

  41. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/23(土) 14:49:35 ID:35cfe6e77 返信

    …成績が故障者?…

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:53:57 ID:642202af9 返信

    サッサと首切られりゃいいのに、故障者扱いする球団の優しさよ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:54:47 ID:bc31e5eec 返信

    ※7
    給料泥棒のヘタクソコリアンがいなくなったとガッツポーズして喜んでいるだろうよ

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:03:05 ID:5074228c5 返信

    韓国人はどうせ目出たないんだから、いてもいなくてもいいだろ、村上、初のデットボール〜2アウト満塁から走者一掃のツーベースヒット!

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:04:14 ID:5074228c5 返信

    村上3打点でア・リーグ打点3位!ホームランは1位!

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:12:44 ID:23d367bf9 返信

    >負傷者リストに入れる必要ないって言ってたのに、結局入れたんだな。
    故障扱いで干されてるんじゃね

    11
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:39:22 ID:7de513fcc 返信

    イアンフ居ない方が自動アウトの打席も減るし、守備エラーも減るしでジャイアンツ大助かりじゃん

    11
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:42:38 ID:9c920f521 返信

    フライを追いかけないでポテンヒットにしてるしスイングスピードも底辺で盗塁0
    どうやって怪我したんだよw

    10
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:50:27 ID:b539edf93 返信

    まあ、既定路線だろうな。
    ある程度出て、また休んで、また少し出て、また休む。
    病休繰り返して寄生してる厄介な窓際社員って感じ。

    10
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:54:15 ID:7de513fcc 返信

    韓国のイチローとか巫山戯た愛称じゃなくて韓国のレンドンを名乗ったら?wwwwww

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:54:41 ID:c0f6dfc5e 返信

    まぁジョンフの場合野球選手としてMLBで全く通用せず終了するオチなんだが韓国人民としては大成功の部類に入るわな。
    コイツの場合27億✕6年=162億を貰える権利がある訳だし今クビになったとしても残り95億を貰える権利がある。
    SFからしたら活躍しようがクビ切ろうが支払い義務が消滅する訳じゃないし踏んだり蹴ったり。
    トレードだろうがDFAだろうが今コイツを95億で買い取る球団なんてないだろうし。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 15:56:24 ID:da0fbf573 返信

    どうせ10日が30日になり60日になり、
    気がつけばいなくなってるんだろ?w

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:06:30 ID:33af4d35b 返信

    契約のせいでなかなか先発をはずせなかったが
    こういうちょっとした怪我を口実にはずされると
    次からは簡単に先発をはずせるようになるんだよな

    そういう現実も知らずに都合よく解釈するのは韓国人らしいよね
    それを覆すほどの実力もないのがイジョンフだし

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:16:11 ID:0807f6ce3 返信

    今度の休暇はフェンスダイブじゃなかったんだな。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:28:29 ID:45999951a 返信

    大谷翔平もベーブルースさえも成し遂げられなかった大記録のランニングホームランのイ・ジョンフ
    故障さえなければ大谷翔平に並ぶ選手として君臨してたのにもったいない……

    19
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:45:49 ID:19c900c99 返信

    お前らの目は節穴、外野でゴールデングラブ5回の彼が獲れないボールなんて誰もが獲れないに決まってるだろ!!

    16
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:53:40 ID:c0f6dfc5e 返信

    ランニングホームランなんぞという珍記録でも年間平均10本くらい出るからな、多い年で30本も出てるから。
    そもそも成し遂げるような記録ではなく事故的に発生するものだよ。
    大谷、ルース?
    この珍記録を達成してないスター選手は数え切れないほどいるぞ、逆に達成者を全員書き込んで見ろ、多分お前が知らない選手の名前ばかりになるだろうw

    10
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:54:56 ID:b798b07c3 返信

    こんなポンコツに期待してるとかどんだけビンボー臭いんだ朝鮮ゴキブリwww

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:56:54 ID:b798b07c3 返信

    >最近コンディション悪かったのも、怪我のせいだったっぽい。

    コンディションが悪いというか、それが普通だろ。たまにしょぼいヒット打つだけの選手。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 17:03:45 ID:67ffd28d8 返信

    SFジャイアンツが手強くなってまう…w

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 17:16:01 ID:ee0842b25 返信

    怪我がいい訳になるの?
    一応どころか契約金詐欺したプロなのに

    7
    1
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 17:23:19 ID:93b48a260 返信

    ケビョーン ファビョーン

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 18:00:47 ID:0766502ad 返信

    村上率いるホワイトソックス対戦前とかタイミング良過ぎて草
    村上と比較されるのが怖くてまた逃げたんちゃうか?w

  64. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/23(土) 18:05:56 ID:4457e924d 返信

    怪我の状況が書かれていない。再調整して来いって意味だろう。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 18:44:17 ID:14037ce5b 返信

    流石朝鮮人、ヤバい相手だと直ぐ逃亡する。
    戦が終わった後、周りを確認して出てきてデカイ面する。
    もうジャイアンツも見切って放出せえよって感じ(笑)

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 19:59:13 ID:6a8cfed9c 返信

    ウンコが必死に努力してもウンコには変わりないでw

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 20:43:27 ID:268f833c7 返信

    いや村上と競争してるつもりになってたことに驚愕してるのだがw
    試合に出ない理由がどうとかの前に、
    試合に出ていても村上をイ・ジョンフと比較してるのは世界中で韓国人だけだと思うぞ?w

  68. 名前:LLLLL 投稿日:2026/05/23(土) 20:45:14 ID:e0d198c52 返信

    外野の守備ッペタは1回出塁どころか2回出塁でチャラくらいだから、スタッフやファンの中では安堵してる者も多いだろうな!!
    (´・ω・`)

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 21:27:28 ID:9ac30bdbb 返信

    ILじゃなくて、本当はリリースだろうな

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 21:48:21 ID:b399325fa 返信

    ジョンフ「もう治りました!」
    ジャイアンツ「ぶり返すとまずいからもうちょっと休んでおけ(←戻ってくんな)」
    マイナー拒否条項なんてつけたから
    こうでもしないと疫病神を使い続けないといけない呪いの契約
    ここ10年で最大の不良債権として名を残せるな

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 21:51:18 ID:b293853be 返信

    マイナー拒否権あるんだっけ?だったら故障者が都合がいいよな

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 22:02:06 ID:565686d77 返信

    ≫65
    こんなガラクタ何処が引き取るんだよ、ガラクタだからってタダじゃねーんだぞw

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 22:04:44 ID:565686d77 返信

    ≫60
    ならねーよ、ジョンフがいようがいまいがSFは弱いから。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 22:28:14 ID:565686d77 返信

    (SFジャイアンツ直近成績)ナ西地区
    2022年3位(PS出場なし)
    2023年4位(PS出場なし)
    2024年4位(PS出場なし)ジョンフ入団
    2025年3位(PS出場なし)
    2026年4位(現在借金11)

    チーム打率243(ナ・リーグ8位)
    チーム防御率4.23(ナ・リーグ9位)

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 23:36:00 ID:27e5bf6cc 返信

    コンディション関係なく雑魚だろ

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 01:01:29 ID:3d24b087a 返信

    差を付けられるも何も……村上はイ・ジョンフがメジャーデビューから2年で撃った本塁打の総数を一カ月で抜いてるんだけどw

    マジで村上と比べられるとか、ましてやイ・ジョンフが優越してるとか本気で思ってんなら韓国人の知能は犬の糞以下だよ。頭悪すぎて自分がバカだと気づけないレべル。

  77. 名前:あいご~ 投稿日:2026/05/24(日) 01:52:07 ID:042eeae02 返信

    都合が悪くなると日本のセイにする韓国政府のやり方を護り、成績が悪くなると故障と言う言い訳です。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 06:03:11 ID:2fdb98e71 返信

    韓国でスポーツ選手になるのは大変だよな。国民のほとんどはスポーツファンじゃなくてただの醜いグローリーハンターだからな。韓国人のやってることって応援じゃねえんだよな。

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:15:12 ID:882ea0631 返信

    正直、イの代わりになる選手なら、いくらでもいるだろ。
    何か突出してる才能があるわけじゃなく、逆に守備なんか平均以下だろ、あれは。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:06:11 ID:e8cdd84c0 返信

    WBCから走り続けてきた?
    どこを?何のために?
    なんか活躍してたか?

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:07:10 ID:690dae248 返信

    怪我をする、しないも実力の内
    怪我が運と言ってしまうプロ選手は自己管理が出来ない実力が無い選手

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 14:46:50 ID:adc16efa9 返信

    さすが敵前逃亡が得意な先逃民族ですな〜wwwww
    エラーマン糞尿のせいで、来年から「KBOで大活躍した韓国人?韓国のイチローとかほざいたSFの給料泥棒詐欺師のようにはいかんぞ、シングルAなら入れてやるが、嫌ならバイバイ、アディオス」ってなるんじゃね?
    しかも去年こいつは「ウリは英会話できないからコーチの指示が単語だけで分からないニダ」とか甘ったれた言い訳してたんだよな
    かつての長谷川みたく入団時の挨拶から流暢な英会話を披露するような努力もなく、他の選手やスタッフと交流してないボッチなのがよく分かる

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 17:49:47 ID:3ff72225f 返信

    ベースボールは人間がするスポーツなのでどの選手も怪我のリスクはあるが、3年目のシーズンまでに大半がDL入りではサンフランシスコのファン等にチームの役割を果たしていないと非難されても可笑しくない。

    健康管理とプレーの準備も仕事の一部に含まれるので、自己の立場を自覚した過ごし方をする必要がある。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 18:16:52 ID:3ff72225f 返信

    ※82

    フィールドで結果を出している選手はDL入りするとファンが心配したり早期の回復を願うが、逆なら非難の嵐になる。

    特に高額年俸の選手は厳しい内容が多い。

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 18:35:50 ID:3ff72225f 返信

    ※79

    実際に韓国人選手の李政厚(イ・ジョンフ)は、2025年にMLB公式が発表したスタットキャストのOAA(センターの守備評価指標)で最低レベル及びDRS(守備力の失点阻止評価指標)は何れもマイナスの数値となっている。

    過大評価の客観的な裏付けがあるので、国内外のMLBファンやデータ分析の専門家等に不公平な年俸評価と指摘されるのは当然だ。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/25(月) 13:58:24 ID:9e38dc370 返信

    韓国人選手の方が優秀なんでしょ?
    早く大谷を超える成績を見せて下さいよ

    韓国の大得意な情報操作や印象操作が一切通じないアメリカだと情けない結果しか出せないよな