韓国人「国籍を超えて本当に尊敬できる日本人がこの人です…」→「凄過ぎ」「自分もこうなりたい…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「国籍を超えて本当に尊敬できる日本人がこの人です…」→「凄過ぎ」「自分もこうなりたい…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:11:44 ID:2e50d833d 返信

    この話きいて、退職金狙いとかいう感想もつ生き物がいるとは思わなんだw
    いやー、いつもいつも想定外で驚かされるわ(褒めてない)w

    30
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:17:16 ID:6b9e025bd 返信

    >>ただの退職金狙いだろう。

    金でしか動かない韓国人らしい意見だ。

    26
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:20:00 ID:a2525458d 返信

    今日も日本人からしか学べない民族
    (尊敬に値する朝鮮人が一人も存在しない民族)
    人生のヒントは常に日本人から貰う
    しかしいくら学んでも身に成らない

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:20:56 ID:d1d1ab64d 返信

    >ただの退職金狙いだろう。

    他の国々が家族が1位なのに
    金が1位の韓国らしいコメントですね

    22
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:23:55 ID:aaffe7cc0 返信

    と言うか韓国人って勤務年数も少ないから退職金も少ないので僻んでるだけやろみっともない

    11
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:35:43 ID:ebe642809 返信

    生き物でしかないわ。

    心貧しく形成されるとこんなに心根が卑屈になるのね。 まだ
    動物の方がまともに出来てると思います。

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:42:44 ID:19ce5b3a6 返信

    >退職金を出す会社は全体の半分を少し超えるくらいだったはず

    ファクトチェック
    判定:不正確(実態は4社のうち3社、約75%が導入)

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 09:43:57 ID:517b19a25 返信

    違うだろw
    おまエラが尊敬すべきは自国の自称慰安婦婆さんだろ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:10:22 ID:c6fa4f92e 返信

    「ただの退職金ねらいだろ」本日の、ザ、韓国人NO1。
    日本人からは絶対に出てこない言葉

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:17:01 ID:3fdcf4473 返信

    韓国人だから仕事に対する情熱とか人間関係の大切さとかがわからんのは理解できるけど、そういうのがわからなくても96歳で大量の退職金貰っても仕方ないことくらいはわからんもんかね

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:29:28 ID:527f9bb8a 返信

    韓国の老人は半ばホームレス
    年金も少なく世間の居場所もない
    だから徴兵工や慰安婦を根拠に日本に集る

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:29:55 ID:3e8a42974 返信

    あまり自己紹介しない方が恥かかずに済むぞ

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 10:45:53 ID:f900f114c 返信

    この歯並びは韓国系かな

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 11:16:36 ID:5f53599fc 返信

    >高くない。
    >20年間ほぼ賃金凍結みたいな状態だから。

    ま~た、キチガイの決め付け、知ったかぶり。

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 11:17:09 ID:5f53599fc 返信

    「国籍」云々必要?

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 11:31:14 ID:98e8ab0cc 返信

    「ただの退職金ねらいだろう」って、本当にクズ民族だよな!

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 11:39:10 ID:70ed5e811 返信

    退職金も何も、こうやって話題になっているんだから広告料考えりゃその分慰労手当も付加していい
    もちろん、慰留した時はふつうに60代とかだったはずだからこんな年齢まで勤めてくれるとは会社側も思っていなかったはずだしな
    韓国人のゲスの勘繰りはひどすぎ

    あと、退職金の制度もいまはだいぶ変わって確定給付だけではなく、確定拠出型もあるし、ポイント制もある
    このおばあちゃんの会社にもしポイントあったら広告効果考えたら相当の額支払っていいはずだぞ
    ほかにも、退職金分を先払い(本来は退職金自体が給与の後払いという法的な位置付け)というかふつうに給与にくっつけて高額っぽい給与にみせている会社もあることはある

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 11:43:56 ID:5f6d12684 返信

    やはり性根の腐った銭ゲバちよんだらけ

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 12:05:36 ID:cb98d5b8a 返信

    一方、韓国の96歳の婆さんはただの嘘つき売春婦。

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 12:45:55 ID:9dad95bcc 返信

    逆に韓国人は退職金のためだったならこんな努力や適応能力が持てんの?と聞きたいw

    ほぼ遅刻欠勤もなく、周りが辞めていくほどの変化も乗り越え、若者より使いこなす
    定年時には会社側が引き留めた

    韓国人に有り得るの?

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 12:52:32 ID:102afae2d 返信

    記事とコメントの内容が乖離し過ぎで
    南朝鮮人の性質がわかる元スレだわ

  22. 名前:  投稿日:2026/05/24(日) 13:45:11 ID:322dc3a1a 返信

    カネ、カネ、カネ、
    やっぱりカネのことしか考えないのな、おまエラ

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 13:50:38 ID:5bb8d9cab 返信

    こういうサイトに来といてなんだが
    この手の話に下世話なことしか言えないやつにはホントげんなりするな
    どう育ったらここまで卑しくなれるんだか

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 15:56:17 ID:da2f7b392 返信

    おまエラが尊敬して止まないのがバッカスおばさんだっけ?
    おまエラの国に相応しいな

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 16:04:07 ID:882ea0631 返信

    >給料が高いからやめないだけじゃないの?

    これほど下衆なヤツもおらんだろ?
    こんなんだから、K国人は世界から嫌われるんだろ。
    ホント、ムカついてしょうがない

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 16:10:13 ID:32e52a8a2 返信

     ※1 この話きいて、退職金狙いとかいう感想もつ生き物がいるとは思わなんだw

       ⇒ そのうち韓国人だとか韓国系だとか言い出すのだろうよ。

         >ただの退職金狙いだろう。

    この方が何かにつけてカネの事に結びつける、あの連中の本性がモロに出ていて却って安心できる。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 16:50:19 ID:ee4a21d75 返信

    おまエラがチョソ戦争やってた頃から正社員だったんだな。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 18:18:53 ID:32609b436 返信

    心の底から怠け者の朝鮮人どもには、全く理解できない生き方だろ?
    おまエラは90歳以上になれば、とにかく『慰安婦物語』をでっち上げ、水曜集会に参加し、日本からの賠償を請求するだけだろうが!

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 20:23:37 ID:6f1e2c72d 返信

    実際に年金が勿体ないよね。かけるばかりで損するよね。年金が何か特別支給でもしてやればいいのにww。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 22:14:48 ID:c2b6bb6cf 返信

    「ただの退職金ねらいだろう」
    こんな言葉出てくる発想が凄いよな
    しかも退職金狙いだったらもうとっくに辞めて悠々自適生活してると思うんだけどそうじゃないって事が分からないのかねぇ