韓国人「正直、日本の冷凍食品にすら負けてると感じる食べ物がこちら…」→「日本のクオリティが高過ぎる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「正直、日本の冷凍食品にすら負けてると感じる食べ物がこちら…」→「日本のクオリティが高過ぎる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 07:09:20 ID:f5fe388c4 返信

    韓国人は美味しいものを作れないんだよねw

    30
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 07:19:09 ID:2bf44ce87 返信

    東京五輪で日本の冷凍餃子が高評価だったからな
    その人気に乗ろうと五輪後に韓国餃子のcmも出てきたんだよな

    27
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 07:25:12 ID:3f4fef669 返信

    日本の餃子もまマンドゥと並ぶようになったか
    韓国料理と間違えるほど美味しいと宣伝すれば売れるようになるかもしれない

    52
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 07:26:05 ID:6da7688a1 返信

    スーパーの冷凍コーナーにビビゴ餃子置いてあるけどデカいし邪魔すぎ。
    そんな売れてそうでもないのに、売り場の一ヶ所取られてるの残念すぎることにバイヤーが気付いてない。韓国メーカーの条件がいいのかもしれないけど、売り場全体の魅力が失われてることにいい加減、気付いた方がいいよ。そんなことするなら高いご当地餃子でも探して置いた方が魅力出るでしょ。
    冷凍以外もさ、いつも結局ワゴン行きが多いの客だって気付いてるよ。ワゴンにはハングルだなぁって。売れないからいつまでも何処かに売り場作らなきゃならなくなってるじゃん。バカすぎ。

    27
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 07:29:38 ID:642202af9 返信

    日本人の食ってる飯をキサマラの餌と比較するなよ。
    食材を作ってくれた農家の人達に失礼だろ。

    22
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:00:38 ID:9bb9d5ccb 返信

    大人気商法してるビビコのワンマンドゥって
    千葉に進出して工場作ってるけど
    もしかして日本企業のふりして輸出するため?

    17
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:12:57 ID:1ad34f503 返信

    >>餃子の王将の餃子ですら美味しかった。

    まてまて一応看板に「餃子」の王将ってつけてんだから餃子が不味かったらヤバいだろw

    12
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:20:14 ID:47485ab75 返信

    チャーハンとラーメンも冷凍で勝ってると思うがwww

    20
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:24:33 ID:d43815ec2 返信

    比べること自体無駄、、
    何か越えているものがあるのか、半導体か?

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:38:01 ID:8358c5693 返信

    ≫韓国はビビゴ王餃子より美味しいものがない

    前提が違う
    韓国食品に美味い物はない

    20
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:45:51 ID:0807f6ce3 返信

    >>1
    味覚が唐辛子で麻痺してるから。

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:46:15 ID:236f2b13f 返信

    >正直言って餃子では日本の冷凍食品にすら負けてると思う。

    「すら」って…

    15
  13. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/23(土) 08:47:43 ID:64c7d11db 返信

    …あちらなら励盗食品に?…

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:48:25 ID:ad91cebc0 返信

    向こうでも焼餃子パクってるみたいだけど底を作るように握れなくて(断面が三角になってない)がま口の小銭入れみたいな形になってるのは見た事ある

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:49:54 ID:03782e1b4 返信

    >焼き餃子だけなら日本がかなり強いと思う。
    蒸し餃子なら僅かに韓国の勝利。

    対抗できないときに別の何かを持ってくる
    いつもの精神勝利w

    でも日本の中華屋さんの蒸し餃子の方が
    遥かに上だろ

    21
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:50:49 ID:6da7688a1 返信

    >6
    今は情報が早く伝わるから、乗っかって大人気商法してボチボチ買われても、評価が出ちゃえば終わりなのにね。
    日本ではもう覆らないでしょ。情報に疎い世代には合わない商品だし。

  17. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/23(土) 08:52:04 ID:64c7d11db 返信

    …あちらが勝ってる食べ物ってあるのか?…

    11
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:52:38 ID:da0fbf573 返信

    大昔は牛丼屋でそこからしばらくコンビニめしが続いて、
    最近はラーメン屋がお気に入りらしいw

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:55:28 ID:da3175a03 返信

    冷凍舐めすぎなんだよ
    はっきり言って大半の店より美味しい

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:59:28 ID:753a2ab1d 返信

    日本でなく中国を見ろよ

    14
  21. 名前:韓国半マン年の歴史、食は韓国には無し 投稿日:2026/05/23(土) 09:06:47 ID:f59d12edb 返信

    >蒸し餃子なら僅かに韓国の勝利。

    中国人「失笑アル」

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:12:38 ID:398bff114 返信

    韓国の冷凍食品とか冷凍で眠っていたいろいろなバイ菌が温められて一斉に目覚めそうで怖いんだが・・・

    11
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:20:53 ID:dce42b754 返信

    冷凍なら大阪王将を推したい

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:29:34 ID:1a9454ad9 返信

    韓国料理はなんでも不味い

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:43:10 ID:2042df7bc 返信

    日本で美味いと思ったらすぐパクる
    劣化コピーしかつくれないくせに

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 10:32:30 ID:236f2b13f 返信

    冷凍餃子の安っぽいと言うか
    人工的と言うか、ああゆう味が
    美味しいって、朝鮮人は
    ろくなもん喰ってないんだな。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 11:20:33 ID:370e0befc 返信

    餃子自体は中国からきたもんだけど、焼き餃子は日本が独自に発展させたもんだからな
    日本に勝てるわけないのよ

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 12:02:58 ID:d76a1f20d 返信

    そもそも美味しい食べ物を作る為には
    美味しい物と不味い物の区別が付かないと駄目なんだよね…

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 12:04:42 ID:51fe285dc 返信

    >韓国のマンドゥとは別ジャンルとしてかなり優秀。
    >韓国のマンドゥは主食で、日本の餃子はおかずポジション。
    それ、中国の点心です
    カレーを日本料理!と言ってるのと同じ事

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 12:14:32 ID:1e1c9b890 返信

    気持ち悪いから日本に来ないでね

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 12:36:53 ID:9ac30bdbb 返信

    おまエラの料理なんか、日本料理の劣化パクリか、ウンコ料理しかないだろ?

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 12:48:16 ID:f5df5550b 返信

    焼いたら旨いけど蒸したら不味い餃子なんてねえよ。韓国の餃子は基本不味いんだよ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:16:45 ID:9ebde88d2 返信

    ご飯泥棒
    日本は泥棒が多い犯罪国家ですね

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 13:34:56 ID:236f2b13f 返信

    ※6
    メイドインジャパンで輸出するニダ!

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:05:15 ID:e482ee5e3 返信

    相変わらず未開だねぇ。餃子ひとつ美味くに作れないのか朝鮮人は笑笑
    イミフにスタバ不買とかやらかしてるし笑笑
    スタバ撤退→スタバカムバックアイゴーの→シカトの結末が見える笑笑

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:12:42 ID:e260e48fb 返信

    勝ち負けマウント取ることしか考えてない
    これが韓国人の根本的性根である

    冷凍食品はあくまで引き合いネタの一つに過ぎない
    三日経てば違う引き合いネタを必死に探し出す
    これを永遠と繰り返してる

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:12:55 ID:bbe0d8278 返信

    日本の餃子を評価する人は韓国の本物のマンドゥを食べたことがない
    韓国料理の再現を失敗したのが日本料理の歴史だ

    1
    4
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 16:55:40 ID:a372304c0 返信

    焼き餃子は日本
    蒸し餃子は中国 

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 19:49:37 ID:a14788a4e 返信

    韓国に美味い物無し

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 22:51:31 ID:c302bef0f 返信

    韓国の餃子は皮が分厚くて中に春雨が入っていてあんまり好みじゃないかな
    日本の餃子みたいに皮は薄めでパリッとしてないと餃子じゃないっていうか

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 23:35:40 ID:200395952 返信

    >蒸し餃子なら僅かに韓国の勝利。
    韓国ってちゃんと蒸してるのかね?
    韓国の茶碗蒸しって蒸してないと知ってから
    韓国の料理ってあまり字面を信用しなくなった
    卵かけご飯と言いながら卵丼を出すのが韓国よ?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(日) 17:20:34 ID:a92370f7c 返信

    >>37
    よう左気取りの日本下げ・中国韓国マンセーな口先番長の美味しんぼ原作者
    福島の原発事故取材で山岡さんが鼻血出したシーンが原因で連載打ち切られたんだっけ?
    そんなに半島がお好きなら、半島行って他人がかじった寄生虫入りのキムチを食って、中国人の小便ビール飲んで、放射能まみれのアスファルトを闊歩してればいいじゃない