韓国人「日本人が語る日本の司法システムの欠陥がこちら…」→「こんな司法があり得るのか…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本人が語る日本の司法システムの欠陥がこちら…」→「こんな司法があり得るのか…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:08:53 ID:3285029d9 返信

    犯罪者だらけの韓国人には分からないだろうw

    22
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:11:32 ID:93db2739b 返信

    弁護士同席は警察が高圧的な取り調べ出来なくなるだろ

    3
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:11:55 ID:d221f0967 返信

    世界では、韓国ほど冷静で公平な司法はないと言われています!
    元大統領でも、現職の大統領でも容赦なく公平に裁く国
    世界で一番、システム化された裁判を行う国
    それが韓国♪

    3
    56
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:12:49 ID:cbb0873cf 返信

    情治国家の疑似民主主義国に司法システムなんてねーだろ

    33
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:13:55 ID:f2048021d 返信

    法治国家ならぬ情治国家で事後法がある韓国が何を言ってるのよwww

    31
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:14:10 ID:6cdf102e1 返信

    >韓国は被疑者の人権がどんどん強化される流れなのに。

    そりゃ国民のかなりの数が犯罪者なんだから仕方ないんだろう

    27
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:15:11 ID:7592e0f1a 返信

    そりゃ前科4犯で飲酒運転しても大統領になれる国なんだから犯罪者にとっては良い国だろうな

    33
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:17:14 ID:c058328e2 返信

    警察が再審で不利にならない為にわざと証拠を処分したりすることさえ過去にあった

    5
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:20:22 ID:11eff5ec6 返信

    こんな馬鹿パヨポストを探し出してきて、日本にマウント?哀れすぎるw

    25
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:20:26 ID:bf4853148 返信

    そうです。海外の司法制度は素晴らしいです。
    そのおかげで犯罪者は皆逮捕されますし、冤罪は絶対に起きません。
    そして、その積み重ねがあって、犯罪率は非常に低いです。

    2
    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:22:31 ID:e941e8f99 返信

    韓国の司法は国民感情優先するんやろ
    おままごとみたいな国やな

    23
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:23:18 ID:ef3d34d6c 返信

    は:犯罪はいつも朝鮮人(朝鮮カルタより)

    19
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:25:29 ID:9d835b710 返信

    悪いことしなきゃ関係ないのに何の心配?

    15
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:26:28 ID:410860598 返信

    一方、韓国では近年、驚く程に行為に見合わないような
    判決が乱発されています
    実刑10年程の犯罪行為が実刑3年に
    実刑が確実視された犯罪行為が執行猶予にと
    あまりにも「刑が軽すぎる!」とネット世論が発狂するような
    判決が相次いでおり、この背景には
    韓国の刑務所の収容率が1.6にまで高まっている事から
     *これは本来なら2人の受刑者に必要なスペースを3人で使っている事
    できる限り収容者を減らそう、罪を軽くして刑務所の負担を減らそう
    そういった考えが働いていると推察されており
    韓国国内では刑務所をもっと増やせ!という声も少なくない

    6
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:31:00 ID:ba76bfe78 返信

    未だにこの嘘世界で蔓延してるんだな

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:33:19 ID:82969985b 返信

    紀州のドンファン(笑)

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:37:35 ID:2b9720b5a 返信

    悪いことだけ箇条書きにして中世ってレッテル貼りする人の方が怖いですね。

    16
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:38:33 ID:83a452617 返信

    コイツラアホだろなにが被疑者だ
    実態は犯罪者だろうが

    8
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:39:22 ID:83a452617 返信

    国民感情が法律の国に言われてもなー

    13
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:44:18 ID:34aca6bd4 返信

    そう思っててくれた方がいいな
    不逞隣国人はビビッて日本に来ないでくれ

  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/22(金) 17:44:18 ID:ae9b766b2 返信

    タンスにゴン!、楽器ケースにゴーン!
    司法の判断を待たずに国外追放w

    4
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:46:10 ID:fca46a385 返信

    正直、韓国の警察とか司法になんの興味の無いし知らんが、

    朝鮮人に正義とか公正な制度運営ができるとは思えない

    知るかぎり世界で最も卑怯で下等な民族

  23. 名前:悟空 投稿日:2026/05/22(金) 17:48:43 ID:ae9b766b2 返信

    書いている内容が一昔前の Reditt 民と同じ、最近は書かなくなったけどね。

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:58:22 ID:c9a984f92 返信

    逮捕されて刑事告訴に持っていかれる確率は60%ちょいだったよね?
    残りは書類送検が大部分

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 17:58:58 ID:e621d3a64 返信

    日本って未開すぎw
    外国人は犯罪を犯してもまず罪は問われないので日本は天国

    1
    14
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:14:57 ID:b93c71c4c 返信

    日本は外人無罪なるらしい

    2
    9
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:15:05 ID:2e52f477c 返信

    日本の有罪率がどうのとか勾留期間が長いだの確かにあるけど、取り調べに弁護士が同席できないのはさすがにどうかしているよな

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:15:56 ID:968a4821d 返信

    日本の警察が犯人の顔が見えないようにフードをかぶせてやるのと、車から降りる時に、頭をぶつけないように手の平を当ててやる行為を見ると腹が立つ。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:22:13 ID:e9cc2455a 返信

    >日本旅行に行っても警察署に行くようなことは絶対に避けないと・・・。

    日本旅行を避ければいいだろ。

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:25:40 ID:3121b1dd8 返信

    調べたら中国が最長37日、韓国が最長30日って出てきたよ

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:30:45 ID:beb6182fb 返信

    >>>日本では逮捕されたら99%有罪確定って言われてる

    そんなわけないだろ
    起訴されたときの有罪率が99パーセント
    要は、検察は勝訴することで出世できるから絶対に敗訴したくない
    少しでも敗訴する可能性ありそうなら警察に起訴させない
    だから、起訴率自体は高くない

    ただし、一度起訴させた以上はその後なんらかの警察側のミスがみつかっても検察がいっしょになってそれを全力で隠そうとする。

    9
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:33:08 ID:d80e0bb18 返信

    日本の司法は韓国人の犯罪が多くて迷惑してるよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:34:05 ID:02a719416 返信

    不起訴率と有罪率が高いのは問題。
    犯罪者をそのままのに放って冤罪を沢山生んでる可能性が高い。

    1
    7
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:44:07 ID:04829fee6 返信

    朝鮮人を捕まえた場合、無条件で殺処分でよい!

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:46:09 ID:c9ce8daaf 返信

    >何度も作り直してることもあって、並の先進国よりも司法システムがかなりしっかりしてるから。

    犯罪者が大統領になって
    自分に都合良く作り直してるのが?

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:48:29 ID:b2d802662 返信

    >>客観的にどっちがマシなんだ?
    こっちのほうがまだマシ。
    何度も作り直してることもあって、並の先進国よりも司法システムがかなりしっかりしてるから

    韓国は李在明の手腕で司法が時の権力者(大統領)におもねる存在になったよ
    これにはモンテスキューも苦笑いだろうね

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 18:55:10 ID:7a99b3c9e 返信

    韓国の有罪率も99%以上で起訴率も40%程度じゃないか
    昨年は検察の捜査権がなくなった影響でか有罪率が99%以下になったらしいが

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 19:01:53 ID:d80e0bb18 返信

    韓国の司法は完全に政治の道具だよね
    政権の敵対陣営への政治報復に使われるのは有名だし
    反日に関することなら躊躇なく荒唐無稽な判決を出す

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 19:05:59 ID:540a5fd1e 返信

    >黙秘、否認してればずっと拘留
    >これらの全てを表した出来事が
    「カルロス・ゴーン」

    じゃあなんで逃げれたの?

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 19:24:49 ID:d80e0bb18 返信

    韓国人は日本の司法の厄介になりやすいとわかってるから自分事として関心が高いのかな?
    日本人には韓国の刑事司法なんて他人事もいいところだが
    むしろ日本人は韓国で被害者になり、相手加害者が軽い処罰にしかならずバカをみてるよ

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 19:56:09 ID:331e242fe 返信

    そもそも逮捕自体、証拠が無いと出来ない。( 「任意同行」はあり得るが拒否可 )
    起訴自体、確実に有罪に出来ると判断しないと起訴されないし
    それとも、何でも起訴して、裁判で決着させるようにした方がイイ?
    無限拘留は出来ないし。ほんと頭のわるい内容だね。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:01:13 ID:a9cc1834e 返信

    これに関しては言われても仕方がないよ。

    もし少しでも日本を良くしたいと思うのなら、みんなも検察の問題について関心を持ってくれ。

    完璧な国はないが、目指すことは可能だよ。

    2
    5
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:08:55 ID:ea303b582 返信

    >日本の司法がヤバいのは常識だと思ってたけど、意外と知られてないんだな
    >・逮捕だけで最大23日勾留
    >・取り調べに弁護士の同席不可
    >・取り調べの録音録画が一部だけ
    >・黙秘、否認してればずっと拘留(人質司法)
     
    まず根本的に間違っているのは、日本は立法・行政・司法の三権分立である事。
    司法は裁判所の仕事で、警察の役割ではない。
    警察は公安委員会の管理下にある行政機関。
    だから現行犯でない限り、たとえ警察官でも勝手な逮捕は出来ず、裁判所に書類を提出して令状を得ない限り逮捕も家宅捜査も出来ない。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:17:47 ID:7df5822c4 返信

    コリアンの犯罪ならば、倍率ドン!さらに倍!でいこう。www

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:20:18 ID:a9cc1834e 返信

    韓国人に言われてムカつくのは良くわかる。俺もそうだ。
    でも検察の闇については国を愛してる人ならば絶対に関心を持って欲しい。

    マスメディアの問題について多くの人が関心を持ったからこそ、昨今メディアに圧をかけ追い詰める事が出来ている。

    日本を良くするためにはみんなの関心が必要なんだよ。

    1
    4
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:25:12 ID:857b880c7 返信

    アホかw
    平気で法を遡及させて適用するわ刑事事件で公判中なのに大統領になるわ大統領が変わるたびに恩赦で減刑の大盤振る舞いするような土人国家にゴチャゴチャ言われたくねえよ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 20:41:49 ID:d4e3291ec 返信

    >何度も作り直してることもあって、並の先進国よりも司法システムがかなりしっかりしてるから。

    じゃあなんで犯罪者が大統領をやってんだよ?w

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 21:01:22 ID:2b290c654 返信

    そもそも韓国は法律作り方知らなかったから日本の役人がレクチャーして作っていったんだよ

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 21:07:52 ID:525eb2d24 返信

    中国か北朝鮮に行けばいいのにね、この人。大して変わらないんでしょw
    安全圏から口ばっかの定番パヨすぎる。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 22:11:51 ID:339097914 返信

    米欧は裁判もなしにその場で射〇だから、日本の方が酷いよな

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 22:14:48 ID:7cc17902a 返信

    ぱよぱよちーん

  52. 名前:名前 投稿日:2026/05/22(金) 23:02:57 ID:bd41ad493 返信

    韓国人容疑者に甘い顔するのは問題点だよな

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 23:37:22 ID:a6781e4a6 返信

    韓国では権力者が都合がいいように法律を書き換えるけどな。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 23:41:22 ID:762cdcaf0 返信

    条約や法律より国民の情緒が優先するお前らが日本の司法を語る資格なんぞねぇよ!

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 01:29:42 ID:fd3182072 返信

    AI の回答
    韓国の法律は、日本の明治時代の法律を模倣した(参考にした)という歴史的な事実があります。1910年の韓国併合以前から、日本は大韓帝国の司法権や法律制定を統制しており、植民地時代には日本の法令が朝鮮半島にそのまま適用されました。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 02:51:51 ID:5f2b592b8 返信

    日本まで犯罪をしに来るから
    日本の司法が気になるよね

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 04:44:11 ID:79bc87139 返信

    韓国雑誌の記事を引用しただけの日本人編集者を無限拘束した無法国家が何言ってんだか
    正しくもないし、無かった事にはならんぞ、情痴国家のカス共が

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 08:19:13 ID:6b4ca9be2 返信

    >>3
    情治国家の面目躍如⁉️、ですナ・・ヤロも弁同席で聴取為るとか。臭ぇな❗️

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:15:52 ID:8598e43c3 返信

    日本の司法が歪んでるのは認めるけど…
    法律も知らないド素人が、感情で判決を出す韓国なんかよりは遥かにマシだ!

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 09:25:33 ID:43a5beb4a 返信

    死刑制度の無くなったヨーロッパでは警察官がその場で死刑執行しているわ。そのため、拳銃をそれまでの32口径・38口径弾7~8連発オートマチックや38口径スペシャル弾6発リボルバーを、軍用拳銃並みの9㎜パラベラム弾15~20連発オートマチックに交替させている。
    アメリカも死刑制度廃止の州でも警察官は軍用拳銃並みの9㎜パラベラム弾15~20連発オートマチックを持ち、さらにパトカーの中には5.56㎜NATO弾30発を装填したM4カービンがあり、銃撃犯にはこれで対応。
    いずれも日本のように犯人は生け捕りが原則ではなく、その場の判断で処刑執行OKなんだわ。つまり犯人はハチの巣な。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 14:41:16 ID:e260e48fb 返信

    韓国は三権分立すらできていない国
    司法が感情によって左右され機能していない

    逆に韓国人が司法を語るとか、コントかよ草