韓国人「あのバーランダーが登板を拒否したというイ・ジョンフの守備とプレーをご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「あのバーランダーが登板を拒否したというイ・ジョンフの守備とプレーをご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:08:07 ID:958205cbc 返信

    安牌なプレーを選択しているような感じだな。自信が無くなってしまったのかね。

    25
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:09:12 ID:ff1e7ba60 返信

    朝鮮人は野球止めれば良いのに。
    いや、スポーツ止めれば良いのに。

    41
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:13:17 ID:f3c198a55 返信

    大阪桐蔭の外野手の方が上手いだろうな

    52
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:14:31 ID:18c903631 返信

    こんな守備でゴールドグラブ5年か何年かKBOで連続でとってたんだろ
    どんだけKBO守備雑魚ばっかなんだよって

    57
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:15:08 ID:3d45a3051 返信

    守備下手をイチロー呼びすんな

    61
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:16:48 ID:72c0dad6e 返信

    これが韓国のイチローだと?イチローに謝れ!

    56
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:17:05 ID:f81c22c78 返信

    韓国人ってこれ信じる奴が一定数居るのがヤバいよなぁ……韓国人は誰一人として嘘を吐くことを躊躇せず、嘘を吐く同胞の卑しさを諫めようともしない。

    韓国国民全体が「嘘と矛盾だらけの反日」を強烈に信じ込んでいる理油が良く分かる。奴らは根本的に「客観性や公正さ」を欠片も持たず、自ロ他不を恥じないナルシズムが朝鮮を内側から腐らせるのだ。

    34
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:17:08 ID:b62195729 返信

    この前も浅いファールフライを捕球後も三塁からタッチアップした走者無視してバックホームしなかったなw
    外野手の見せ場だが弱肩披露するのが嫌だったんだろうww

    29
  9. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/21(木) 13:18:05 ID:0c374aacb 返信

    …クビ予告?…

    14
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:18:45 ID:117e1c64d 返信

    ジャイアンツ投手陣「頼むから速くダイブしてくれ」

    23
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:23:05 ID:49011e35e 返信

    明らかにミスを怖がってる

    19
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:23:31 ID:c49352408 返信

    何度見ても笑える
    こりゃ糞尿呼ばわりされますわw

    29
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:24:23 ID:1c03c9795 返信

    3年契約にしとけば良かったな、今年で契約終わったのに。
    あと残り3年も契約残してんだよな、ジャイアンツご愁傷様w

    36
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:24:52 ID:d8986ffd1 返信

    自分フライ取るの苦手やったけど、着地点が分からないから前に落とすんよね、後ろに行くのが怖くてね。
    分かるー…って小学生野球かよ!

    23
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:25:36 ID:88c36fcd3 返信

    これがサンフランシスコ市民に糞尿と呼ばれる男の守備か
    投手が怒るのも無理は無いな
    打てない 走れない 守れないでMLBにいるのが不思議な選手
    朝鮮人はコンタクト率と言う謎ワードで擁護してるがシングルAでも通用しないゴミのような選手

    26
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:27:18 ID:f513211de 返信

    韓国人は、いつも異常に高い自己評価と現実とのギャップに苦しんでいるな
    最初に妥当な評価をするか、低く評価をすれば意外に頑張っているなってなるのに

    18
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:27:34 ID:cb8bdcc88 返信

    韓w国wのwイwチwロwーw

    14
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:29:38 ID:7c178b3b1 返信

    まるでナメクジじゃん!w

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:29:47 ID:b19d2218e 返信

    この成績で「韓国のイチローニダ」だよ!
    イチローに失礼すぎるだろ!
    そもそもおまエラ、30年発言(実際は朝鮮メディアのいいがかり)で嫌っていただろ?
    嫌うなら、徹底的に嫌え!
    間違えを認めるなら、イチローの前で腹を切れ!

    20
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:30:16 ID:c0afddd3c 返信

    メジャーどころかプロと名乗ることさえおこがましいわ
    草野球でもしてろ

    24
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:31:04 ID:45c626aa2 返信

    韓国人は野球をアジアで括るなよ
    大迷惑だ

    27
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:31:27 ID:957fb3583 返信

    メジャーデビューする前は
    イチロー超えは当たり前で比較にならない
    大谷も羨ましくならない
    敢えて比較するならアーロンジャッジくらいだ
    とか言ってたよな
    日本は投高打低、韓国は投低打高とほざいてた打高の象徴がこれ
    韓国人の分析に何の根拠も無い
    希望的観測を事実と思い込むだけ

    23
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:32:28 ID:13626e881 返信

    なぜ笑うんだい彼は守備が下手なだけだよ

    12
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:33:06 ID:580297050 返信

    こんなんでもなぜか現地には熱狂的なファンが居て、「ジョンフーリガン」って呼ばれてるらしい
    BTSの「アーミー」とやってること一緒だよね

    16
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:34:00 ID:4d4a31b3e 返信

    守備が下手というより、まったくやる気がないように見えるな
    たぶんチーム内でも浮いた存在なんだろ

    19
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:34:25 ID:9281792b0 返信

    朝鮮人のS級・・・・の泥棒だなw

    12
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:36:12 ID:0de6535af 返信

    >>22
    韓国は投手のレベルが低いから相対的に打者の成績が良く見えるだけだからな
    実際はただの投低リーグなのに何故か韓国人は勘違いしてる
    そしてそれが現れてるのが国際大会

    18
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:40:22 ID:b171a3130 返信

    韓国のイチローかあ…
    メジャーの殿堂入りはいつ頃になりそうですか?韓国人さん

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:46:04 ID:f3c198a55 返信

    >>それに、なんで落下地点へ真っ直ぐ行かず、一回変な動きをしてから向かうんだ?
    単純に打球判断がまったくできていないレベルってこと。

    落下地点の後ろに向かってるから
    最初から捕りに行ってないのかも
    フェンス激突がトラウマになってて、思い切った守備は捨てたのかもしれないね
    たしかにこれならケガのリスクは抑えられる
    当然、投手としては溜まったもんじゃないけどね

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:48:42 ID:e1c79dc33 返信

    >打撃はめちゃくちゃ上手いわけじゃないけど、十分使えるレベル。

    いやあの年俸であの打撃だから
    監督もチームメイトも困ってるんだが

    18
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:51:13 ID:8ec816bbe 返信

    >情報)WAR 0.0だ。

    いてもいなくても変わらん選手に1億ドル以上払うジャイアンツ

    19
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:55:56 ID:778abbd6d 返信

    >>1
    安パイのはずの「一回落として」も、跳ねの計算してなくて
    ジャンピングしてる時点で、下手したら後逸だよね。
    これじゃ、投手は怖くてライトに打たせられない。球種がしぼられて辛いわ。

    15
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 13:58:37 ID:d46ae9350 返信

    韓国人は足を引っ張る事にかけては天才的な実力を発揮する
    絶対に仲間に入れてはいけない

    19
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:00:09 ID:7c178b3b1 返信

    >>5,>>6
    イチローひとり取り沙汰されるのはやむを得ないけど、
    阪急→オリックスの外野陣の堅守っぷりはいつも総じて高い
    1つのボール相手に外野手3人同時に守ってる感さえある
    ※:完全に伝統っつか振るってない時はまずチーム低迷期

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:00:16 ID:2c89957c3 返信

    韓国人に金やると働かなくてなるってよくきく話

    13
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:07:26 ID:f29b73b4c 返信

    だって基本ができてないんだもん。

    12
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:08:16 ID:7c178b3b1 返信

    >>24
    (シークレットシューズよろしくw)
    どうにもならない『履き違え感』は、完全に彼奴らの生涯そのものだなw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:08:56 ID:72118e348 返信

    山本も俺が登板の時はヘソン変えてくれって毎回言ってるぞ。

    17
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:12:37 ID:4c39dd0a5 返信

    初めて見たけど「えっ!うそだろ‥」
    って声出たわ
    こいつリトルリーグでも補欠に回されるぞ

    17
  40. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/21(木) 14:19:05 ID:e18c54039 返信

    …左に行くのが好きなあちらの方々だからな〜…左遷か〜…

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:20:22 ID:24ab8b81f 返信

    これは本塁打40本は打たないとチャラにならんな
    こいつは何本打ったんだ?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:21:18 ID:60b5ddb5d 返信

    朝鮮野球が、いかにレベルが低いか、思い知らされているのだろう。今になって前から守備は良くなかったと言い訳してるが、入団前は、朝鮮野球歴代最高の選手と言うふれこみだったんだぜ。

    12
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:28:00 ID:3c70ade30 返信

    ヒトをイラつかせたら世界一ぃいいイイイ!
    コリアンヒトモドキです。学名はコリアンコリアン

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:30:49 ID:66939cca7 返信

    肥溜めのハウメニージャパンで異常腐がイチローを凌駕とか気持ち悪いタイトル掲げてたけど、実際の異常腐なんてかなり甘く言っても1000分の1ロー程度だろが

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:31:35 ID:0a68f0e9e 返信

    素人じゃね

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:35:55 ID:4d4a31b3e 返信

    韓国人が周りから浮いて、
    話しかける友人の一人もできず、ボッチでいるのはよく見る光景

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:42:50 ID:b61d9bc96 返信

    イ ジョンフって韓国人はイチローを抜いたとか ほざけていなかったかwww

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:43:35 ID:35dfc8833 返信

    170億円でコレかよ
    ホントどこに行ってもでも迷惑かけるよ
    南朝鮮人は~!

    12
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:57:07 ID:513d60d71 返信

    KBOのレベルが低すぎるからね
    メジャーに行けばまず打球の速さがとんでもない
    =判断が遅くてもKBOでは追いつけたがメジャーでは無理
    キムヘソンもまったく同じなうえに、スローイングが下手
    イジョンフもキムヘソンもプレーが軽く一生懸命さが皆無
    最高峰のレベルで野球する喜びとか無いんだろうな

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:02:18 ID:fdbd4b082 返信

    韓国人選手って皆んな同じに見えるよな。個性がないのよ

    3
    2
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/21(木) 15:08:22 ID:a3a1711d4 返信

    >これがあのバーランダーが登板を拒否したという守備力・・・。

    ドジャース守備陣
    「ウチのチームも大事なワールドシリーズ優勝がかかった時はキムにトスせずベースカバーなしで直接アウトを取りに行ったよww」

    「韓国人を味方に付けても足を引っ張るだけだからな」

    15
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:25:37 ID:07e927a50 返信

    韓国人?
    俺のチームに来たらブン殴る(シャーザー)

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:34:32 ID:b8bc23b72 返信

    イチローの名を騙り高額契約を獲得した韓国人詐欺師イジョンフw
    打てない・守れない・走れない「韓国のイチロー」イジョンフw
    MLB在籍中にオールスター出場は叶うのか「韓国のイチロー」イジョンフw
    いつになったらMVP・打撃タイトル・ゴールデン&シルバースラッカーを獲るのか?
    「韓国のイチロー」イジョンフw

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:39:32 ID:3982e32f0 返信

    野球経験あってそれも外野手だった俺からすればWBCで韓国の試合いくつか見ただけでヘタクソってわかったけどMLBのスカウトや日本のマスコミが走攻守3拍子揃った選手と評価してあきれたけど(ただ東京ドームの天井見づらいという理由で見立て違ってたかもという不安あったけどやっぱりヘタだった)

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:43:51 ID:88f4da4d0 返信

    一定以上のレベルだと、外野で一番下手なやつはレフト守らされる
    次はレフトにシフトだな

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:44:54 ID:8c3e1f696 返信

    そもそもライトも含め外野は簡単な守備位置では無い
    守備が下手なら直ぐに得点に結びつくし、落下位置を即座に判断するのも才能と練習が必要だし名手になるには広い守備範囲を守るのに必要な身体能力も必要だし、ランナーが先に進むのを躊躇わせるには強肩が必要
    韓国人は馬鹿だから内野手の方が上だと認識しているが外野手の方が点に直ぐに結びつくので下手くそは危険
    内野手のエラーは出塁で済むが外野手のエラーは得点圏にまで一発で進む

    韓国人はどんなスポーツでも馬鹿なんだよなぁ
    スポーツを知らないガキの様に野球ならホームランバッターだけが重要、サッカーならストライカーだけが重要等の目立つ役目の選手のみを持て囃す
    点数を取らせない取られないチームが強い
    サッカーなんかもそれなりのストライカーしかいないのにゴールまで繋ぐ、持っていける選手が居ないから弱いんだよ
    今までは本当に重要な部分を反則などで補っていた
    サッカーなら足にタックル、釘で刺す、肘打ち
    野球なら粘着物質、苦手な内角投げられない様にインコースにはわざと当たりに行く

    今はそれらの事がVAR等で出来なくなったので韓国の本来の実力になりサッカー野球も日本圧倒的になっている

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:46:26 ID:88f4da4d0 返信

    >>44
    ハウメニーと韓国反応まとめは邪魔だから記事掲載しないでほしい

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:48:32 ID:34515ffd5 返信

    外野は後ろにそらすと最悪の事態になる。
    それでもあの程度のフライなら奪取で落下点まで行き捕球体制を取る。
    しかしイジョンフはあまりにも自信が無いのであえて引いて後逸阻止を優先する。
    つまりライトに打てばかなりの確率で凡フライがヒットになる。
    問題は3A降格が契約の関係でできないことだ。
    高額年俸に加えて契約の縛りの問題で扱いが難しい。
    元々メジャーの打球対応が全く出来ていないので高額年俸だしトレードは難しいな。

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:55:05 ID:6259e3767 返信

    打たないテオスカーみたいなもんか

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 15:56:40 ID:25d30dfca 返信

    イ・ジョンフは打撃で新人賞やKBOでの打撃記録を
    いくつも作ったが、結局はKBOという
    日本で言えば社会人野球以下のリーグで活躍したに過ぎない
    「ジョンフがMLBではなくNPBを選んでいたらどうなっていたでしょう?」
    これは最近、韓国人がよく主張するスレ立て
    そういったスレの半数は「平凡な成績だっただろう」だが
    それでもまだ半数は「トップクラスだった」と主張する
    これもレスを見比べると「通用しない派」のレスが論理的で
    「今のジョンフでは日本人投手の速度には対応できない」
    「飛ばないボールのNPBでは何もできない」と言った物だが
    「通用する派」はいつものように論理性皆無の感情う論ばかり
    「MLBに行けない選手ばかりのNPBでMLB選手のジョンフが勝てないと?」
    「ジョンフ程に年俸を貰っている選手はNPBにいませんが?」
    まだイ・ジョンフに夢見ている奴が多い事に驚かされる

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 16:11:42 ID:7c178b3b1 返信

    ヒト型寄生虫チョーセンヂンだよ
    この前の三振チャレンジしたヘソンといいライダイハンといい
    味方のリソース食い潰さずして、どうやって生きてけるってのw

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 16:20:36 ID:bf927a887 返信

    ≫55
    いや、1シーズン目レフト守ってたんだけど?
    それで自爆してシーズン休んだw

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 16:41:25 ID:052618853 返信

    流石、サンフランシスコ・ジャイアンツファンから糞尿呼ばわりされた駄目っぷり
    契約が満期で切れたら、KBOへお帰りなさい、だね

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 16:52:30 ID:ead971b4f 返信

    上から来たのを見てるだけってムーディー勝山かよ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:18:43 ID:c49773e53 返信

    守備で怪我してシーズンフイにしたから
    イップスになってんのか?

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:32:53 ID:09d923ca0 返信

    御覧下さい、これがKBOでのGG6回の実力です・・・

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:33:07 ID:7a2c5ed6e 返信

    一回バウンドした球じゃないと取ってはいけない競技
    みたいな動きやなw

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:40:00 ID:7f4292c08 返信

    コイツ今、スタメン外されてるやろww

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:42:16 ID:d967f0bad 返信

    こんな守備してたら学生野球でも怒られるだろ

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 17:43:11 ID:b19345834 返信

    DHに回せばええやん

    だめだ
    放出

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 18:09:30 ID:e6539bc59 返信

    この守備は言い訳できないよ
    ただの(相手の)安打製造機だもん

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 18:14:26 ID:277859bf6 返信

    外野手の適性がない。
    外野やったことあるとわかるけど、打った瞬間落下点予想してそこに走るのが、普通。
    ボールの追い方見てわかる。予測ができてない。守備の基本が全くできてない。

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 18:16:53 ID:5bd73d4c3 返信

    ※4
    韓国は『DHにもゴールデングラブ賞がある』『エラー15回でもゴールデングラブ賞が貰える』
    この意味わかるよね?

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 18:42:40 ID:1c3bc2616 返信

    >>72
    ヘソンに至っては外野未経験まる出しの動きだしな
    どこが外野も守れるユーティリティやねんw

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 19:03:49 ID:c16f72af2 返信

    コイツのせいで村上や岡本は安い契約で
    白靴下や株酢に行ったが
    日本人のスキルと魂を魅せてる。
    今後は日本人選手達はMLBに
    良い契約が出来そうだ!

    が……朝鮮選手はMLBには
    2度と行けねぇ〜よ!
    本当貧乏神だよな!

    1
    1
  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 20:17:34 ID:36f43e06d 返信

    >今まで俺は良いプレーだけ見ていたのか?

    愛国チューバーがまとめた、いい守備に見える凡プレー集を見てただけだぞ。。
    なお韓国関係のスポーツ、芸能、政治、経済、軍事のようつべは皆こんな感じだから。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 20:18:57 ID:09d923ca0 返信

    契約金を球団がまんま払ってると思ってる韓国人って無知ねw

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 21:09:05 ID:e3bf481b1 返信

    自ら朝鮮ニワトリは無能の泥棒と証明していくあたりはさすがとしか言えんな。

    拾ってくれた球団に恩を仇で返す。
    世界一の嫌われ民族は伊達じゃない。

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 21:45:20 ID:b0337b817 返信

    >>67
    そうそう、テニスみたいだよね
    バウンドするのじっくり待ち構えてる

    観客の心底がっかりした「OH〜」が聞こえるだろ
    潔く身を引け

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 22:28:00 ID:6111e6489 返信

    去年までは「外野の守備力そこまでじゃないから
    イチローはライトだった」とか鮮人どもが抜かしてたけど
    同じライトを守ってこの有様
    マジで日本の高校野球より下手くそ
    こんなのとあと3年契約残ってるって
    ジャイアンツにとっての大貧乏神ジョンフ

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 23:14:33 ID:d8986ffd1 返信

    >59
    それは流石にテオに失礼やろ。テオはMLBでは下手な方だろうがプロとしては普通ぐらいじゃね。上手くないだけっつーか。間違っても落下地点が分からないなんてことはない。やれば出来る子でもある。たまにはファインプレーも出来るしな。基本的に身体能力が違いすぎる。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/22(金) 07:21:49 ID:948e2a742 返信

    日本人を引き立たせてくれて蟻が10!