韓国人「今シーズンのイ・ジョンフの成績を細かく分析したら、想像以上に酷くて驚いてしまった…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「今シーズンのイ・ジョンフの成績を細かく分析したら、想像以上に酷くて驚いてしまった…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:14:15 ID:ef639fe6d 返信

    >走塁と守備でかなりマイナスを食ってるから、シーズン3分の1を消化した時点で
    >WARが0.0、守備貢献度は-4.3。かなり深刻なレベル。

    ようこんなんで「韓国のイチロー」とかほざけたな

    37
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:17:45 ID:65fc18d37 返信

    今頃気づいて遅いニダ

    25
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:19:39 ID:ef639fe6d 返信

    イチローの場合、あまりの返球力に相手走者がホームインを諦めるから
    捕殺数やランキングにその「抑止力」が反映されないが
    コイツが同タイプなわけじゃないしな

    24
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:19:50 ID:4ba0c29b8 返信

    > ここまでダメだとは思わなかった。
    韓国ではそれなりに上手かったから、メジャーでもある程度はやると思ってた。

    韓国でそれなりに上手いっていうレベルが
    世界の中ではどれだけ低いレベルなのかは
    身に染みて知ってる筈なのに。
    日本のレベルとは全く違うっていう事を
    もうそろそろ理解しないとw

    27
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:20:08 ID:d52f5c614 返信

    ただの「給料泥棒」。

    朝鮮人は泥棒。

    よって、普通の朝鮮人。

    24
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:22:00 ID:6e414f866 返信

    AIが韓国のイチローとなぜ呼ばれてるのか解説してくれだけど
    完全論破したらメジャーリーグのレジェンドと比較するべきではありませんでした。と泣き入ってたな。
    それほどにかばいようがないゴミ

    17
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:23:28 ID:cb6c0927b 返信

    イジョンフ、仮病を患い休養

    15
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:24:22 ID:5e63e274c 返信

    KBOはまず沖縄電力に追いつく事を目標にすべき

    14
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:27:58 ID:09e2d878a 返信

    岡本の守備と比べたら可哀そうなレベルw

    19
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:28:18 ID:a9d15a35c 返信

    >生き残るために期待以上の活躍をしてるキム・ヘソンを見れば答えが出る。
    いや、そのキム・ヘソンもしっかりと数字でデータを出したら
    おそらくイ・ジョンフのように「思ったより酷かった」になると思うよ?
    だから、今、韓国でも「キム・ヘソン凄い!」なんて事になってないだろ?

    12
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:30:07 ID:98f996512 返信

    バーランダーの様なレジェンド投手から、信頼無くす様じゃ終わりだよ

    11
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:31:07 ID:491c3ff9a 返信

    少なくともNPNとKBOが似たようなレベルだと勘違いしてるアホで無知なメジャースカウトを減らすのには役立ってる

    17
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:31:22 ID:a9d15a35c 返信

    そもそも、韓国人の多くはこうイチローを評していた
    「イチローの記録なんて大した事ない
     ヒットを量産してもホームに帰らないと無意味
     MLBはホームランを打ってこそスーパースター」
    そう、イチローはヒットばかりでホームランを打てないと
    酷評しているのが韓国人
    しかし、イ・ジョンフにはホームランは打てないが
    ヒットを連発できる!とイチローを名乗らせながら
    イチローに言っていた事の真逆の論調で擁護している
    そして現在「イ・ジョンフはホームランを打てないから二流」と
    いった評価を出す韓国人はほぼ居ない

    12
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:35:10 ID:13c50a1a9 返信

    こんなんでタッカージャッジに次ぐ高年俸とかひでー詐欺師でワロタ

    22
  15. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/19(火) 21:40:08 ID:538212bab 返信

    …大谷でも村上でもないって事…って…あちら経済もめちゃ悪いじゃん…

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:40:15 ID:bcfc05fd4 返信

    限りなくマイナーレベルなのに高い給料だまし取ったから使われてるやつ

    6
    2
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:41:25 ID:23fc78060 返信

    背番号もバッティングフォームもイチローの真似
    格闘家でも桜庭に擬態した朝鮮人いたよなw
    マジ気持ち悪い

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:43:32 ID:49dfef36c 返信

    それでも、イ・ジョンフの打ち立てたランニングホームランの記録は世界初であり、世界1位の価値がある!!
    あの大谷翔平も、ベーブルースでさえも生涯を通じて達成できなかった記録である
    百年後、千年後、一万年たっても人類史にイ・ジョンフの名は燦然と輝き続けるよ……

    30
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:44:49 ID:913d3c283 返信

    サンフランシスコの糞尿と云う二つ名を持つこのゴミカスは
    1年目に自分をエラんだGMをクビに追いやり
    2年目は仕方なく起用した監督をクビに追いやった
    3年目の今年はオーナーが身売りするのでは?
    空前絶後の疫病神だよ

    12
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:45:18 ID:d901eec13 返信

    ※14
    と、言うことは下朝鮮の通常運転

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:46:08 ID:e504c4291 返信

    ジョンフもヘソンも反応速度の遅さと状況判断の悪さが目立つ
    他の選手なら普通に捕球出来る守備も初動が遅いからヒットかエラーにしてしまうし、運良く捕れれば好プレー風に見えてしまう

    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:53:00 ID:f4c3baf42 返信

    だから韓国人なんか取るなって言ったのに。日本の2軍並みだよ。

    3
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:53:12 ID:22743c346 返信

    あれは大谷とか佐々木も取れないからイ・ジョンフが取れなくてもしょうがない
    代わりに大谷にできなかったランニングホームランやってるし流石S級スター

    23
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:54:02 ID:4ec7df250 返信

    ヘソンて、ドジャースのやつでしょ?
    筋力量???
    一般人とかわらん非力な選手だが…?

    11
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:55:16 ID:6e414f866 返信

    イチローなら背中側でキャッチ出来るフライだろこれ

    12
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:55:24 ID:f4c3baf42 返信

    イチローだと落下点予想して一直線に全力で走るからファインプレーが普通の守備み見える。韓国のイチロー?

    14
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:03:31 ID:e92db50c5 返信

    韓国人「イジョンフ試合中に体を痛めて途中交代!また長期休養かもしれません」

    だから、故障のせいにして休むんだろ
    実に先逃ミンジョクらしい判断だな

    14
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:04:46 ID:64a5c41d0 返信

    契約が決まった時韓国メディアは「大谷の時代は終わり」だの「イチローのあらゆる記録を塗り替えるだろう」って大真面目に言ってたんだぜ…

    12
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:09:24 ID:5b241482a 返信

    韓国人にとっては、この程度の数字を調べることが「詳しい分析」なんだってさ。乾いた笑いしか出てこない。
    野球に限らず、いつもふんわりしたイメージで自分たちを過大評価して他者を見下してるもんな。
    裸の王様と言うかイキってる田舎者と言うか井の中の蛙と言うか・・・。

    12
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:11:11 ID:e64c8eb7f 返信

    ほんまもんのゴミ選手

    11
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:12:10 ID:9159eeed2 返信

    米18
    あのな馬鹿な在日に教えてやるとあの記録って「ドジャーススタジアム」で「サンフランシスコジャイアンツ」の選手が初めてランニングホームランを打った記録で正直サンフランシスコジャイアンツのファンですら価値が無いと感じられる記録

    ベーブルースが出来なかったって当然だろ
    ルースの現役の頃にはまだドジャーススタジアムが建設前でサンフランシスコジャイアンツすら無かったんだから、その前身であるニューヨークジャイアンツに入った事すら無いんだから達成出来るわけ無いやんけ
    サンフランシスコジャイアンツの選手だけが比較対象なんだよハゲ
    いくら馬鹿でも前提条件が絶対に合わない奴と比べる意味が無い事すら理解出来んのか
    他のチームにも一人はいるレベルの記録
    ジャイアンツファンですら忘れる記録

    12
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:20:06 ID:9e3870949 返信

    初年度で誰も悪く無い怪我して1年間も給料泥棒
    初年度で誰もが絶賛するホームラン王を比較して
    慰安婦が成績良いとか

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:20:48 ID:7094f1d11 返信

    今日の試合で途中交代したな
    腰だか背中を痛めたとかなんとか

    さては逃げたかw

  34. 名前:悟空 投稿日:2026/05/19(火) 22:23:04 ID:d74a9a347 返信

    自虐の時はタイトルで判るようにしてねw

  35. 名前:悟空 投稿日:2026/05/19(火) 22:26:15 ID:d74a9a347 返信

    >キャッチ確率85%のフライ
    プロ失格のレベルじゃんw

    10
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:30:52 ID:aa607263c 返信

    韓国のイチローニダ...

    イチローに失礼すぎるだろ!

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:39:59 ID:9e3870949 返信

    コイツをトレードして球団に何の貢献があるんかなマジで不思議なくらいポンコツで不人気だろ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:46:28 ID:7324cf00e 返信

    イチロー超えたとかバカ韓国人が騒いでたあの頃が懐かしいな?wまあ韓国のイチローだからこんなものだろw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:02:50 ID:1c0358223 返信

    こいつは韓国のイチローとか言いながら打球の見極めが下手で足の速さを全く守備に活かせてない
    守備機会がイチローと比べてかなり少ないんだよな
    記録上のエラーは少ないが、ボールに触れてないから記録上ヒットになった隠れエラーがかなり多そうだ

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:12:18 ID:104c1d714 返信

    少し前の試合で捕り損ねてから元々できないチャージがもっとできなくなってる
    捕球能力ない上に反応や判断にもマイナス傾向が明白に強く出てる
    センターからライトに行っても同じかそれとも違う悪影響を出せる守備

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:18:40 ID:7fec43508 返信

    ヘソンは目立たないだけで、他球団ならヒットになってないんだろーなーってのが通常運転やから。そういう守備位置やからな。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:21:36 ID:1ea92721a 返信

    どんな守備を見て韓国のイチローなんて呼んだんだよ

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:22:09 ID:b2cfa25e9 返信

    >韓国ではそれなりに上手かったから、メジャーでもある程度はやると思ってた。

    そんな夢見る材料あったっけ?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:30:30 ID:6e9a2911d 返信

    韓国人ってのはどいつもこいつもメジャーで通用するヤツはいないよな。
    良くても3Aレベルってとこか。
    韓国の国技だけあって詐欺レベルだよ。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:31:58 ID:53f8c7b5c 返信

    守備下手なのがマジでひどい
    これは契約なければ本当は使いたくないだろうなぁ
    打撃も並み以下だし

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:37:33 ID:aa6614c30 返信

    フェンスに激突した時もそうだったけど、打球の落下地点予測が全くできてない。。
    この動画でも落下地点に一直線には行けず、かなり後ろから回り込むように追ってるんで、そりゃあ捕れるものも捕れないよ。投手はたまらんなこりゃ。
    しかしこの成績、普通ならマイナーに行くレベルやん。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 00:05:35 ID:93d058d07 返信

    米国ってデータを細かく取っているけど、、、下手くそジョンフの結果がこれじゃデータなんて役立たずの節穴だろ。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 00:05:37 ID:7a100bdf7 返信

    おいおいイチローのモノマネ芸人にもなれない給料ドロコリアンは体を痛めて交代?
    アメリカから泣いて逃げ帰る準備してんじゃないの?

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 01:53:10 ID:416012770 返信

    コンタクト率が〜とか言ってたのに出塁率 .307で天然芝生える
    バットに当てても糞尿フィジカルだからゴロしか打てませんwwwwww
    ボールに当てれたから褒めてとか小学校低学年で卒業しなよw

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 02:37:40 ID:4e3398662 返信

    >去年、バーランダーが自分の先発日にイ・ジョンフの守備が入るのを露骨に嫌がってたのも十分理解できる

    選手を擁護するで名高いバーランダーが不正以外で同僚を批判したなら相当深刻だ
    ジャイアンツは金銭的に損するが疫病神の韓国人をトレードしたくても無理と判断し
    DFAでマイナ-行きか解雇するしかないね

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 03:12:29 ID:ba0fdf6ec 返信

    守備は高校生以下だな

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 04:39:51 ID:c7708765c 返信

    向こうのマスゴミは日本以上に狂ってるからな。マスゴミの自画自賛を信じてるから、事実で落胆する。途上国で国威発揚を未だにやってる。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 05:52:04 ID:4ca3e29c2 返信

    ※11

    バーランダーだから言えるのであって、投手陣は皆嫌がってると思うよ。
    晩年の金本みたいに。
    言うと監督批判にもなるから誰も言えない。レジェンドだから言えただけ。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 06:11:26 ID:b755109ba 返信

    ≫33
    ジョンフがアジア人初の不良債権MVPを獲るニダ、大谷や山本なんてジョンフの足元にも及ばないスミダ。
    日本人選手とはレベルが違いすぎるニダ、レンドン超え狙うからこれから長期休養に入るスミダ、不良債権MVPレースに顔も出せない日本人選手は情けないニダ。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 06:32:33 ID:51f1b9e30 返信

    これは都合の悪い事実

    三歩歩いたら「やはり韓国のイチローニダ」「日本人選手より上ニダ凄いニダ」ほざいてる

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 08:53:08 ID:3c587762b 返信

    ワイが知る限りに於いて、『貧すればトンスル』の筆頭
    いくら、大谷(をLADに)攫われたパニック買いにしたって・・・www

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 09:03:26 ID:3c587762b 返信

    古田・糸井・坂口が出てた某Youtube番組で、
    肩のいい外野手より捕球チャージに優れる外野手の方がよっぽど怖いと言ってた。
    しれっと敵チームの助っ人やれるあたり、いかにも賎ヂンらしく賎ヂンしとるw

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 15:23:40 ID:dd2b19f62 返信

    >>22
    NPB二軍ナメすぎ、半島の接待バッティングで天狗になってた粗大ゴミなんか二軍でもお断りだ
    「英会話できないからコーチの指示が単語だけで分からないニダ」とか泣き言言って被害者ビジネスするヘタレだぞ?
    本来ならシングルAに放り込んで甘ったれた性根から鍛え直すべきなのに、犬のクソを極上のダイヤモンドと騙して売りつけた代理人がすげーわ