韓国人「イ・ジョンフが日本プロ野球に進出していたら、今ごろ無双して大活躍も可能だったという事実…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「イ・ジョンフが日本プロ野球に進出していたら、今ごろ無双して大活躍も可能だったという事実…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:09:32 ID:ef639fe6d 返信

    バ韓国人は「意見」と「事実」の区別ができないという調査結果

    56
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:10:37 ID:1dd6aaf0e 返信

    「願望」と「事実」の区別も出来ない妄想民族。

    62
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:12:56 ID:40f689528 返信

    >(スレ主)見ている感じだと、そのくらいはやるんじゃないか?

    何をどう見てるのか知らんが、現実にNPBで活躍してた選手がメジャーでも活躍してるという事実、お前らの糞リーグで活躍してた選手がメジャーでは目立った活躍が出来ない事実。
    これで分からんほど、コイツは頭が悪いのか?

    52
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:14:50 ID:06a780894 返信

    だったらいいな が多い民族
    主体的に考え行動できない民族
    願望が歴史として刻まれる民族
    映画がノンフィクションになる民族
    比較し、劣等感や間違った優越感に浸る民族
    >>これが朝鮮民族

    38
  5. 名前:☆凛@お布施いっぱい 投稿日:2026/05/19(火) 17:15:05 ID:fcd55ac92 返信

    たらればって凄くみっともないんだぜ

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:16:13 ID:ca5f69822 返信

    脳みそウリカトル図法だからな

    23
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:19:20 ID:cb6c0927b 返信

    単打しか打てない鈍足が無双ですか?ハングルだと夢精と同じ文字とか?

    18
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:20:36 ID:1d32a4b42 返信

    普通に2軍だろうな

    27
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:20:47 ID:53f8c7b5c 返信

    日本の野球に触れて指導受けてたらレベルが上がっていたって可能性はあっても
    そのままでNPBで無双できるレベルじゃないよ

    24
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:21:07 ID:45378991b 返信

    新連載
    韓国人だけど、日本に行ったら無双できちゃいました

    6
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:21:38 ID:5e63e274c 返信

    >近いのは吉田くらい

    韓国人クルクルパーだな

    39
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:23:30 ID:e92db50c5 返信

    こんなことを言ってるのは、韓国人と頭のおかしい中日ファンだけ

    17
    1
  13. 名前:名無し 投稿日:2026/05/19(火) 17:24:27 ID:87f493109 返信

    してないし、そんな事実もない

    17
  14. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/19(火) 17:26:00 ID:2798357e6 返信

    何年かプレーすればそれなりに活躍できたかも。
    父親はMLBに行く前にNPBでプレーする様薦めたが、本人の希望で直接MLBへ行ったのだから死に物狂いで練習すれば良い。

    3
    18
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:27:03 ID:5e63e274c 返信

    自宅が半地下じゃ無くて今頃タワマンに住んでいた筈とか妄想してるんだろな

    14
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:27:46 ID:2e16014a5 返信

    >こういう無駄な仮定はいらない

    それを言ったら身も蓋もない。
    朝鮮人は無駄な仮定でしかホルホルできないのだからしょうがない。
    ただ、半島内では好き勝手なことを言っても
    世界に発信すると笑われるだけだから気をつけろよ。

    15
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:33:30 ID:c793c3cd6 返信

    あの打撃であの守備ならNPBでもせいぜい1軍で7番、8番打者くらいかな。
    最近のNPB知らんけど守備とか更に煩そうだしどうなんやろね。
    今SFジャイアンツでスタメン出場出来てるのはあくまで契約の縛りから来るもので実力が適合してるから出場してる訳じゃないしな。

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:33:35 ID:4f236ee6f 返信

    NPBで無双ww

    韓国人のアタオカ夢想をご覧下さい

    12
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:37:07 ID:69c15a160 返信

    中日にもいた父ちゃんに「MLB目指す前に日本のNPBで腕試ししたら?(ウリのいた)中日なら獲得してくれるぞ⁉」
    ジョンフ「嫌ニダ!落ち目のNPBごとき、オレにふさわしくないニダ!MLBなら金になるし、「韓国のイチロー」と言われてるオレに相応しいニダ♪」
    ジョンフパパ「(それオマエがイチローさんと同じ名古屋生まれというだけでは?NPBが落ち目ならKBOなんなんだよニカ!?)」

    と言う親子のやり取りがあったという話だが!? まあこ奴も妄想ばかりしか信じないから事実を認めないどころか事実は憎き敵で事実は敵だから吐き捨てるもの!?wな下朝鮮人らしい身の程知らずだったという事か⁉www ヘタクソンもドジャースにいらんから早く(SF)ジャイアンツにでも入れてやれよ!wそれか今日のドジャース戦相手に守備で出たパドレスの損損ムンだっけ?パドレスも下朝鮮選手起用できる余裕あるならヘタクソンももらってくれよ!www

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:48:20 ID:90aa8aa2a 返信

    個人的な予想はフル出場に近いと仮定して
    .260 HR8本 打点35 OPS.750程度
    甘めの見積もりね
    実際はファームも経験して規定打席すら無理だと思う
    守備がザル過ぎる

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:48:42 ID:946c7f0e3 返信

    >>>大金をもらってメジャー進出したイ・ジョンフ本人には、そんな後悔は無いと思うんだけど・・・。

    >(スレ主)それはそう。選手本人からしたら金を稼げればそれでいいし。

    見よ、これが典型的な朝鮮人の乞食メンタルだ。
    こいつらは永遠に「名誉の在処」を理解できない。

    14
  22. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/19(火) 17:52:05 ID:c2803c982 返信

    …無双というより夢想…

    14
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/05/19(火) 17:52:54 ID:d74a9a347 返信

    NBPのボールは飛ばんよw

    9
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:54:28 ID:96d9067b0 返信

    パワプロ風でミートD、パワーD、走力B、肩力D、守備力D、捕球D?くらいかな?悪くはないけどもうひとつ…26か7くらい?…う〜ん…

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:55:26 ID:d3ddcf748 返信

    KBOで無双してた選手がNPBに来て凡人になってる現状では、それはただの妄想では?

    15
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:55:37 ID:92383e7b5 返信

    活躍できずに虐められたと言って帰国
    だろうな

    14
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:57:27 ID:b6dfc33a0 返信

    そんなに日本で活躍できるなら、日本で活躍してた選手たちより上の成績をメジャーでもあげられるはずだろう
    同じ場で勝負して日本人選手より上の成績が出てない時点で結果は明白なのに

    14
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:02:05 ID:1d6af90d2 返信

    いつものように、妄想で盛り上がって事実で落胆する朝鮮人ども。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:04:07 ID:23fc78060 返信

    チームに在日コーチいれば助言もらえると思うから、多少は活躍出来んじゃね

  30. 名前:めんどくさい民族 投稿日:2026/05/19(火) 18:09:28 ID:eb677370f 返信

    日本生まれでも野球が上手いとは限らない❕ 残念無念。

    6
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:13:04 ID:0f68b61a8 返信

    投手の質はMLBのほうが高いけど、日本の球は飛ばないからな
    ただでさえ貧打なんだから打ててもアウト取られまくるオチが容易に想像できるわ

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:14:05 ID:90aa8aa2a 返信

    >>NPBに行っても長打はそこまで期待できなさそう。
    ヒットは量産できたとしても。

    そういうタイプはNPBに山ほどいるのよ
    しかも彼らは総じて守備が上手い&複数ポジションこなせる
    大して打たない守備もザルな選手の需要は無い
    恐らく獲得すらされないよ
    ワンチャン中日のロマン枠?
    それも無いな

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:16:15 ID:e84ee896e 返信

    ひょっとして無双という言葉の意味が日本語とは違うのか?
    いずれにせよそういう事はイチローレベルの成績を残してから言いなさい

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:16:57 ID:6e414f866 返信

    kboで三冠王レベルの無双をした打者が阪神に来てゴミのような成績で戦力外になってるから費用対効果考えると話にもならんやろ。

    帰ったらまた無双してて草はえる

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:17:29 ID:67961d593 返信

    そういえば過去にもNPBに「韓国のイチロー」と呼ばれ消えた韓国人選手がいたな
    大した活躍せず印象も薄く某球団贔屓だけが覚えてる韓国人選手w

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:21:30 ID:d2b5c4997 返信

    日本に来ていたら今以上にゴロ量産しまくってただろうな

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:22:37 ID:6e414f866 返信

    メル・ロハス・ジュニア2021年:60試合 / 打率 .217 / 8本塁打 / 21打点来日直後は初打席から20打席連続無安打と大苦戦しました。後半戦にやや持ち直したものの、1年目は打撃泥沼から抜け出せませんでした。2022年:89試合 / 打率 .224 / 9本塁打 / 27打点代打や外野のバックアップとして勝負強さを見せる場面もありましたが、外国人枠の兼ね合いもあり、打撃の確実性を上げられず2年契約の満了で退団しました。ウィリン・ロサリオ2018年:75試合 / 打率 .242 / 8本塁打 / 40打点年俸3億4000万円の破格の条件、かつ「4番・ファースト」の絶対的大砲として期待されました。しかし、外角へ逃げる変化球(スライダー)やインコース攻めに弱点を見抜かれ、シーズン途中に二軍降格。満塁ホームランを放つなどの見せ場はありましたが、期待された成績には届かず1年で解雇となりまし

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:23:58 ID:ab7e1b3a9 返信

    2軍暮らしすかね…
    日本の投手の変化球すべてに対応出来なそうw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:25:34 ID:6e414f866 返信

    メル・ロハス・ジュニアは、阪神退団後の2024年に古巣のKTウィズ(KBO)へ復帰し、見事な大復活を遂げました。2024年の大復活劇日本での不振を完全に払拭する圧倒的な成績をマークしました。打率:.329本塁打:32本打点:112打点

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:29:17 ID:6e414f866 返信

    メル・ロハス・ジュニア(KTウィズ)511試合 / 打率 .321132本塁打 / 409打点2020年:打率 .349 / 47本塁打 / 135打点※シーズンMVP・本塁打王・打点王ウィリン・ロサリオ(ハンファ・イーグルス)246試合 / 打率 .33070本塁打 / 231打点2017年:打率 .339 / 37本塁打 / 111打点※2年連続「3割・30発・100打点」達

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:30:05 ID:53dd2c281 返信

    スタメンすら無理だよ。守備がうんちだし日本で戦力外になった投手が最優秀防御率になれる韓国で打者成績?w笑い死ぬわ

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:30:22 ID:619c03eb6 返信

    どこの球団も採らないよ

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:31:44 ID:346de6203 返信

    四国アイランドリーグの投手が無双する韓国がNPBで活躍できわけないやん。韓国人フィジカル弱すぎるんだよ。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:42:12 ID:b74cd170d 返信

    イジョンフってだれ?

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:42:54 ID:21ce12fbb 返信

    たぶん、今より上手にはなると思うw
    日本選手やコーチは優しいから。

    MLBなんて、誰もゴミは相手にしてくれない。
    だからネックレスを真似るしかできないんでしょ?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:46:51 ID:2db357c8d 返信

    年俸が大差ない言ってるけど、1年あたりにすると3~4億円ぐらいが歴代最高だから昔ほどの「大差」ではないかもしれないが差はある。NPBだと外国人選手だと1年あたり10億円ぐらいの契約もあるしな。(日本人最高だと1年8~9億円ぐらい)

    ただ失敗するリスクを考えれば国内で長期契約というのは理解できる。
    実際日本で成功した選手が数えるほどしかいないのに、レベルの低い韓国で好成績あげれば2~3年で日本行った場合にもらえる年俸と同額を稼げるのに、日本に行ったら「失敗した選手」として価値が激減する可能性があるわけだから。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:06:06 ID:fa987de38 返信

    まあ、韓国の方が日本よりも豊かだとか言うくらいだから、奴らの主張が滅茶苦茶なのは分かるけどなwww

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:07:12 ID:4cc10b1da 返信

    あーあー
    MLBで通用しないからタラレバの妄想し出しちゃったよ。。

    つくづくどうしようもない無能民族だな。

    現実的と向き合えよ。

    10
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:20:40 ID:55835c7d2 返信

    イジョンフ、パワプロ査定なら。
    ミートE パワーF 走力D 肩F 
    守備G 捕球F
    盗塁E 走塁E 送球F 

    三振 エラー 

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:34:49 ID:9159eeed2 返信

    李大浩って日本には4年居たけど1度しかホームラン30本超えなかったし打率も良くて3割打点は1度たりとも100点超えなかったけどこれで大活躍?

    まぁ韓国人にしては頑張ったレベルだろ
    助っ人外人の中では中の下

  51. 名前:サウスサイドの慰安夫、はどうか? 投稿日:2026/05/19(火) 19:44:24 ID:1484a7734 返信

    日本で無双

    いや、そのサンプル村上やろ?

    んで?
    方や、いきなりリーグトップのホームラン数で二つ名はサウスサイドのサムライ
    方や、鳴かず飛ばずの給与泥で二つ名はサウスサイドのウンコ

    イアンフの3年目まで通算ホームラン数12本を既に村上に数ヶ月で抜かされてるとか既にチーム側の放出希望リストに入ってるとかウンコの名に恥じない活躍なわけだが?

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:51:36 ID:e58f6cdaa 返信

    3年目の累積でヒット数も盗塁も
    1年目のイチローにまだ届かず
    ホームランの累積に至っては
    2か月弱の村上に抜かれる
    こんな雑魚がNPBで無双?
    ないないwwww鮮人頭おかしい

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:53:35 ID:26f1e4846 返信

    日本で通用しない二軍レベルの選手が韓国では三冠王なんだからイジョンフごときじゃ普通に通用しない。ムリ

    9
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:54:04 ID:fa987de38 返信

    >>イジョンフってだれ?

    イアンフの方が有名かも・・

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:01:14 ID:4f618871e 返信

    惨めで哀れやな朝鮮人w

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:02:18 ID:a9d15a35c 返信

    そもそも守備がザルで転倒が多いため
    常にケガのリスクを抱えている奴なんて
    一軍で使ってもらえるかも怪しいよ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:05:26 ID:bddf86f24 返信

    >>8
    打てない走れない凡フライも取れない守備の大穴なんかロッテや中日の二軍でも門前払いやぞ

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:11:19 ID:bddf86f24 返信

    >>24
    パワプロ知らんけど、異情婦の守備はZでも高くね?

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:20:09 ID:4ba0c29b8 返信

    K国人だから無理だよ。
    地球上で一番劣った遺伝子なんだからw

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:24:10 ID:bf584704f 返信

    打撃が吉田ぐらいはさすがに無理がある
    遥かに吉田正尚のが格上だよ
    守備、走塁はどっちもゴミだけどジョンフのが遥かに格上

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:37:33 ID:1bd28714f 返信

    今ヤンキースは阪神の佐藤狙ってるよ。韓国で狙っている選手0。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:40:34 ID:1bd28714f 返信

    日本なら間違いなく2軍だ、だからスカウトしにいかないんだろ。

    3
    1
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 20:48:17 ID:e92db50c5 返信

    韓国人「イジョンフ試合中に体を痛めて途中交代!また長期休養かもしれません」

    また、体を痛めたのか

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 21:22:05 ID:1704e5676 返信

    0.29、5本くらい?
    でも走と守がダメなんで使いにくい

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:01:33 ID:4ec7df250 返信

    まぁまぁ
    あまりイジメてやらんと
    オヤジぐらいの成績には落ち着くんじゃないの

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:08:13 ID:aa607263c 返信

    正直に言うと、草野球くらいしか、活躍の場はないだろうな。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 22:54:15 ID:676f90a6a 返信

    イジョフンって誰?何する人?

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:49:33 ID:6bbcf7ddb 返信

    中日ドラゴンズなら喜んで契約を結んでくれたかもしれないが、SFジャイアンツほどのギャラはでないだろうな。で、大活躍したかというとMLBでの成績を見たら微妙だなと思う。スレ主はNPBをKBOと同レベルぐらいにしか見ていないようだ。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 03:06:29 ID:3d91a400f 返信

    無理だろ
    オイシックスとかならあるいは可能性はあるかもしれんが……

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 03:15:25 ID:ba0fdf6ec 返信

    ゴミはどこに行ってもゴミだよ韓国国内以外は…

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 07:00:13 ID:e43874b03 返信

    MLBの投手陣で打てない朝鮮土人が日本の投手陣が打てるわけねーだろw
    オマエラの能力が通用するのは半島国内だけだボケ

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 14:37:52 ID:61bffd894 返信

    真ん中よりは上の方にはなるかもしれないが無双はしないだろうし、外国人選手としての期待値からしたら平凡になりそう。大体そんな金どこが出すのさ、孫さんが同胞だからってポンと出すとか?

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 17:58:29 ID:e216763c5 返信

    >>24
    パワプロのNPB査定でDDCDEEぐらいだと思う
    足は遅くないけどそこまで速い訳でもない。KBOで年間平均10盗塁ぐらいだし
    肩は普通。守備は下手

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/21(木) 14:06:32 ID:8d4fa4352 返信

    メジャーでの通算打撃成績は
    吉田のほうがイジョンフよりも圧倒的に上
    惨めな妄想よりも現実を直視しろ

    今もイジョンフが使われているのは
    アホな金額で契約したからとライバル選手が少ないからだ
    実際今シーズン前にセンター補強したのは
    イジョンフがセンターに使えないと判断されたから
    イジョンフはその程度の選手だといい加減気づけ

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/23(土) 01:48:14 ID:230d29025 返信

    また異世界無双の夢見てるのか
    現在名門ジャイアンツの足引っ張ってるやつだし 現実逃避したくなるのも分かるが現実見ろよ