韓国人「我が国と比較して、日本の街中がめちゃくちゃ清潔な理由がこちら…」→「日本は金持ちだから…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「我が国と比較して、日本の街中がめちゃくちゃ清潔な理由がこちら…」→「日本は金持ちだから…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:10:57 ID:bf632fc2b 返信

    お前らの嘘言い訳は変幻自在か?
    ああ言えばこう言い訳をし
    こう言えばああ嘘をつく

    助ける価値もない、どうしようもないクソども、さっさと滅べ

    51
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:11:09 ID:0dbb31381 返信

    そこに住む人の気持ちの違い。いわゆる民族性の違いだよ。税金とか公務員とか制度の問題ではない。

    39
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:11:21 ID:9a4231e14 返信

    車体に傷が付こうがフロントガラスが割れようがどうでもいいじゃん
    どうせ発火するんだし

    20
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:12:36 ID:bcd03b328 返信

    日本人は清潔なのに体臭や口が臭いのは、なぜですか?

    58
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:15:38 ID:7fec43508 返信

    >4
    その臭い、自分から出とるんやで

    53
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:20:32 ID:8f36684e3 返信

    やっぱり朝鮮人とは根本から分かり合えないな

    31
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:23:19 ID:cb6c0927b 返信

    >うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    >日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。

    適当に水で流して車の通る道路の真ん中だけ自動ブラシで洗っても
    隅々まで綺麗には成らない
    手抜きでいい加減な仕事を効率的と言うな
    日本と韓国では物事の考え方が根本的に違うから対話が成立しない
    そんな相手との対話は時間の無駄、関わらない様にしましょう

    28
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:24:28 ID:9a4231e14 返信

    ≫4
    お前の鼻腔が腐ってんだよ

    お前の横通るときみんな息とめとるやろ

    16
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:27:02 ID:b29f2afb2 返信

    客商売なんだから会社のバスやダンプカーやトラックをピカピカにするのは当たり前でしょ

    12
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:27:39 ID:2ee5e4b02 返信

    日本は規制と罰金と同調の社会だ

    29
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:34:56 ID:ce94c57ca 返信

    不潔が下鮮の文化なんだから
    それでいい

    26
  12. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/19(火) 07:35:31 ID:297b1b14d 返信

    >>維持費をたくさん払えば、韓国だってできる。

    日本より金持ち設定は?

    38
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:36:20 ID:23b3ee2ea 返信

    道路掃除というより、排水溝の掃除かな。それをやらないと詰まるし、排水が上手くいかず、水が溢れて道路冠水にも繋がる。必要な作業だと思うよ。
    韓国の場合は、吸い殻なども捨ててあって、すぐに道路冠水するのだろうな。

    26
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:37:43 ID:946c7f0e3 返信

    >「日本は金持ちだから…(ブルブル」

    「韓国は日本経済を全ての指標で圧倒し、遥かに豊かに暮らしている」とか言う「笑える設定」を忘れるな。もっともっと強烈な自己暗示を徹底しろ。

    嘘吐きで恥知らずで恩知らずな糞食い韓国人どもは、完全に手遅れになるまで自己洗脳を繰り返して自滅し続けろ。

    22
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:38:39 ID:9a4231e14 返信

    韓国は寄生と詐欺と反目の社会だ

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:47:42 ID:f4d438284 返信

    言うまでもないことだが
    日本には身も心も汚い朝鮮人がウジャウジャ住んでいないから

    日本列島と半島で日本人と朝鮮人を総取っ替えすれば
    あっと言う間に半島は綺麗になって日本列島はゴミ溜めになる

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:51:17 ID:8c32c6b2e 返信

    >うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。

    だから汚れも落ちないし道路もボロボロになっていくんだよw

    10
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:51:18 ID:d9cbcc65e 返信

    朝鮮半島は朝鮮人が住んでるから不潔なんだよ

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:51:31 ID:92383e7b5 返信

    清掃以前に汚す人の数が違う

    18
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:55:12 ID:491c3ff9a 返信

    これどう見ても施工後の仕上げの掃除じゃね

    まあ、どっちにしても朝鮮人はそれもしないか

    16
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:03:39 ID:40f689528 返信

    いちいち言う事が「~~がなければ」とかほざくが、それが出来ないのが、お前らなんだよ。
    そうやって口で言う事が簡単に出来るようなら、誰も苦労するかよ。

    17
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:13:44 ID:6dcadc4aa 返信

    税金使えば自分らも出来ると言うが
    税金使った所で中抜きピンハネして人手や物品に使われないだろどうせ。
    それに日本人ほど丁寧でないしズルしがちだし結局日本を超えるほどきれいには出来ない。

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:28:10 ID:5e63e274c 返信

    ※6
    あいつら太古の昔から筋金入りの不潔民族だもんな

    11
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:29:52 ID:0a621034d 返信

    >>4
    オメ〜の*目処の臭いだべ⁉️、トンスルやろ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:36:05 ID:1dd6aaf0e 返信

    >うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    >日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。

    作業の細やかさが全然違うだろ。
    散水車と自動ブラシで側溝の中まで
    清掃出来るのかよ、バカタレ。

    10
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:37:47 ID:1dd6aaf0e 返信

    >羨ましいなら日本に行け。

    なんで、そうなるんだよ。
    羨ましいなら自分達もやれよ。
    日本は朝鮮の流刑地じゃねえんだぞ。

    15
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:40:16 ID:1dd6aaf0e 返信

    >理由がよく分からない。

    なんか理屈としておかしい気がする。

    おかしいのはお前のヘリクツだ、ボケ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:41:41 ID:70da483b6 返信

    >羨ましいなら日本に行け。

    羨ましくても日本に来るな迷惑

    15
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:42:38 ID:1dd6aaf0e 返信

    >でも、そこまでやる必要があるのか?
    >全国の道路を全部こうやって対応したとして、それで費用が持つのか?
    >それも全部税金なのに。
    >何事もやりすぎは不足することより悪い。

    日本中の全ての道路をここまでやってるわけないだろ、ドアホ。
    やり過ぎなんてしてないから、朝鮮人が余計な心配すんな。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:44:27 ID:1dd6aaf0e 返信

    >実際には老人たちが公共事業みたいな感じで、毎朝歩道を水洗いしてる。

    ま~た、知ったかぶり。
    毎朝歩道を水洗いなんてしてねえよ。

    14
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:44:47 ID:972120ae6 返信

    >>うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    >>日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。
     
    日本に路面清掃車が無いとでも思ってんのか。
    やっぱり頭悪いなあ。
    幹線道路では深夜とかに時々走ってるぞ。

    18
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:45:56 ID:1dd6aaf0e 返信

    >維持費をたくさん払えば、韓国だってできる。

    出たよ、やれば出来る君。
    たまには、やってから言えよな。

    14
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:48:14 ID:1dd6aaf0e 返信

    >ああいう掃除を何十年も続けてきたから…。
    >埃の総量が少なくなるしかない。

    朝鮮は何十年も埃が溜まってんの?

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:50:51 ID:1dd6aaf0e 返信

    朝鮮人は道路よりも、先ずは頭ん中を整理整頓、清掃すべき。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:52:22 ID:c74d2d660 返信

    元々道端でうんこする民族、朝鮮人
    今でも無能で排水設備まともに作れず
    すぐ詰まるからと、ウンコ拭いた紙を流さず
    ゴミ箱に入れる国。イイから、トンスル飲んで犬食ってろ!

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:04:12 ID:6e414f866 返信

    中韓人が来なくなればもっとゴミはへるけどね。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:04:32 ID:c3245e41d 返信

    まあ違いを一言で言うと民族が違うからだな
    日本人は清潔なんだよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:05:57 ID:53f8c7b5c 返信

    韓国人はメンテナンスって考えがなさ過ぎなのよ
    清掃もメンテナンスの一つだし

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:08:19 ID:7aae8e2d0 返信

    韓国人は汚くないと落ち着かないようで、ゴミ屋敷の住人も韓国系が多いそうだよ。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:08:42 ID:8c32c6b2e 返信

    >>38
    いつも路駐してるから
    掃除できないのよw

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:10:34 ID:8c32c6b2e 返信

    >日本に行って一番驚いたのがトラックの清潔さ。
    バスはもちろんだけど、トラックまでピカピカの状態で走ってる。

    みっともない、という感性が韓国人には無いんだろうな

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:14:08 ID:1dd6aaf0e 返信

    バカで怠惰で横着な生き物には無理な話なのだ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:16:33 ID:06a780894 返信

    タン、うん( )、ゴミを路上に捨てていたのは、日本統治時代に、厳しく躾けたが、、元々の民族性もあり、また、しつけの時期が短く、十分な効果が出なかった。うん( )だけはなんとか躾けたが、、。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:17:14 ID:012ce3af2 返信

    そんなに見栄を張らなくてもいいのに。
    ゴミだらけのところが居心地がいいんだ、って正直に言えばいいのに。
    ムリしちゃって。

  45. 名前:なし 投稿日:2026/05/19(火) 09:28:12 ID:c7fe8522a 返信

    韓国人は滅茶苦茶だから待ちも滅茶苦茶です

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:31:57 ID:5dba307b5 返信

    韓国人が来ると汚くなるか来るなよ!

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:36:19 ID:a46012f5d 返信

    言い訳で解決なら改善する事は無いって事だよな

    シンプルに汚いより綺麗な方がいい
    その為にどうするかって話なのに

    ちなみに飛び石については
    ただ走ってる車に過失は問えない
    でもなるべくそれで他の車や歩行者が傷つかない様に掃除して配慮するって理屈がわからないのがわからない
    上辺だけ先進国装いたがる思考回路ではそこに辿り着かないって事なのか

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:38:25 ID:c8adda27b 返信

    トイレットペーパーもろくに流せない国だから、排水溝の定期的な点検と掃除なんて考えもしないんだろうな

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:51:51 ID:ef8de6f62 返信

    そんなに日本がいいなら日本に行けばいい。俺は来たぞ。

    0
    5
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:05:51 ID:9ebbd1f8b 返信

    >理由がよく分からない。
    石を踏んで跳ねたら他の車に傷が付くのと何の関係があるんだ?
    跳ねて傷が付いた時に責任が道路管理側にあるなら理解できるけど、道路には普通に石がある。
    車が石を飛ばして他の車に被害を与えるかもしれないから道路を綺麗にするっていうのは、なんか理屈としておかしい気がする。

    未開の国、第二世界以下の国はここで決まる
    「義務とか責任とか関係ないなら何をしてもいいんだ」って発想してしまう低俗民族
    中国のレベルはここなんだよなー
    人間の屑の屑、見かけたら石投げつけてるけど正しいんだよな

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:09:25 ID:6cd30775c 返信

    ≫うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。

    ↑日本にもあるが?
    まさか日本にはないとでも思っているのか??

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:10:23 ID:6cd30775c 返信

    韓国人のその気になれば韓国にも出来るだのの言い訳はもう飽きたわ。
    その気になれば出来るなら韓国みたいな汚らしい街になってねーだろw

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:11:24 ID:a1deeb1bd 返信

    仮に税金でこれをやるとしたらそこから立派な雇用が生まれるし、民間でもできるよねってことでさらに雇用が増える。って発想にならないのか。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:40:00 ID:8dd733b70 返信

    そりゃ朝鮮半島は日本が統治するまでは世界最貧国で不潔極まりない社会だったからな
    ソウルですら竪穴式住居で糞尿垂れ流し、公衆衛生なんて概念ゼロ
    朝鮮総督府は便所と台所を分けろ、汚れ物と食べ物を同じ容器に入れるな等々の指導をしなきゃいけないレベルだった

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:48:24 ID:21ce12fbb 返信

    >維持費をたくさん払えば、韓国だってできる。
    これもだけど「やればできる」も、いつまで経ってもやらないよなw
    金持ちになったら、金があったらやるっつって、いま日本より豊かだって
    他所で吠えまくってんのにやらない。その「いつ」は永遠にこないよ、韓国には。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 11:11:53 ID:a9d15a35c 返信

    >理由がよく分からない
    そりゃ綺麗な方が誰もが気持ち良く過ごせるし
    衛生的だからだろ?
    韓国人は日本人を見る時だけは異常な程に
    「そんなの意味ない」「無駄な事なのに」と言うが
    逆に韓国人達は中国と比べると
    「我が国は清潔な国」なんてホルホルする
    これが韓国人の悪癖
    「自分達の中に基準や芯がない」
    一人当たりGDPでも日本と台湾を相手にすると
    「意味がある!」「意味がない!」とまったく逆の主張をするし
    日本の文化はアニメや漫画やゲームばかりで幼稚と言いながら
    韓国のゲームコンテンツが近年売り上げを上げ続けている事に
    韓国もゲーム強国の一国になってきているとホルホルする
    日本のパヨのブーメラン芸やダブスタは
    やはり朝鮮の血がさせているのだろうね

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 11:14:40 ID:a9d15a35c 返信

    >>55
    それも韓国人の悪癖なんだよ
    韓国人は不満に対して
    「どうしてやらないのか?」とよく言う
    本来なら先ず「できるかできないか」で判断し
    その次に「やるかやらないか」を考えるのだが
    韓国人はいつも「どうしてやらないのか?」と言うのは
    この「できるかできないか」を考慮せずに
    「韓国はやればできるのですから」という前提すら持っている
    特に日本に対しては顕著
    「日本にあるのにどうして韓国は持たないのか?」
    「日本ができるのにどうして韓国はやらないのか?」と
    当たり前のように「できる事」を前提にしてしまっている

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 11:37:21 ID:6acabbc4b 返信

    >金持ちで余裕があるからこういうことにもお金を使うことができる。

    あれ?日本はすっかり落ちぶれて貧乏って設定はどうなったw?

  59. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/19(火) 11:43:18 ID:7d7bc5a6b 返信

    …日本人なら…綺麗にしない=心の汚れ…だからな〜…あちらの方々の心の汚さがよく体現されています…

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 12:58:32 ID:d53b8daff 返信

    >>車が石を飛ばして他の車に被害を与えるかもしれないから道路を綺麗にするっていうのは、なんか理屈としておかしい気がする。

    まあ日本人と韓国人の違いってここだよな
    あいつらは自分が損するか得するかしか考えない、というか考えられない。他人に迷惑かけたら・・・とか、誰かが怪我したら・・・とか考えるような民族ではない。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 13:59:08 ID:c1c85ce69 返信

    >なぜなら車が砂利や小石を踏んで跳ねると、他の車に傷が付くから、
    これ、まさに韓国人の発想だね。でもそうじゃない。
    小石が跳ねて事故が起きる可能性が少しでもある。だから掃除をするが正しい。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 13:59:49 ID:9d38f492f 返信

    施工後の最終清掃やないかい

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 14:17:38 ID:aa607263c 返信

    >うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。

    キチガイ!
    道路掃除するのは日本は散水車だ!
    それができない歩道は人が掃除するということだろ!
    キチガイのチョンは理解できないのか?

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 14:28:20 ID:899764491 返信

    雨が降ってるからかもしれんが道路自体が新しく見えるな
    その上で保守管理として掃除をしているみたいだが何処なんだろうな?
    高速道路とかなら小石一つ巻き上げるだけで被害が出るから
    同じくらいに掃除してそうだが

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 14:28:45 ID:02cd7c654 返信

    車を洗う時

    洗車機で洗うのと手洗い洗車とどちらが値段が高いか考えてみれば自ずと答えが出るだろwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 15:53:32 ID:649b695af 返信

    ※62
    だよねえ
    税金使って掃除してるわけではない

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 15:54:30 ID:387cba028 返信

     >車が砂利や小石を踏んで跳ねると、他の車に傷が付くから

    跳ねた石に当たって怪我人がでる可能性、つまり人身事故が起こる懸念よりも、物損の方が重要なのだね。 それもこれも、

     >金持ちで余裕があるからこういうことにもお金を使うことができる。

    あの連中にとって、まずカネのことが考えの根底にあるのが分かる。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 16:05:09 ID:31c9904f8 返信

    どうしても住民の民度は韓国の方が上ということにしたいので
    清掃をする人が頻繁に回って掃除してる事にしたいらしい
    当の日本人はこんなの見たことないし、韓国人が言ってる道路清掃車だって
    めったに見かけないのに・・

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 17:32:20 ID:77691841a 返信

    >うちの近所も定期的に、水タンクを積んだ散水車が水を撒きながら自動ブラシで道路を掃除して回ってる。
    日本みたいに人がやるより速いし効率的だ。

    そうやって適当な作業を効率って言葉にすり替える。
    実際ゴミだらけで何も変わってないじゃん

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:05:38 ID:ef600dda6 返信

    これAIで作った嘘画像でしょ?
    3枚目のマンホールとか地面に溶け込んでるし
    後の高架のヌケで見え込んでる物の感じも変だし
    立ってる場所が歩道か車道か分からんし
    ロゴマークが2種類あるけど「Road Japan」で検索かけても何も引っかからない。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 19:10:17 ID:ef600dda6 返信

    1枚目の側溝の蓋も乗せてる所が側溝と溶け込んでて境目がない。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 23:22:01 ID:c08699c4a 返信

    金が有ろうと無かろうと日本のように清潔にできないのは明白だ。韓国は日本になれないよ