韓国人「日本の建築レベルの高さがよく分かる建物がこちら…」→「これがプリツカー賞の国…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の建築レベルの高さがよく分かる建物がこちら…」→「これがプリツカー賞の国…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 23:48:30 ID:1168dd014 返信

    隈研吾デザインの中では比較的マシな部類

    14
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 23:52:41 ID:b25e85de1 返信

    韓国の高級マンションのデザインを見ただけであの国には建築美という概念が存在しないんだということがよくわかる

    47
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 23:53:42 ID:8cd875f3b 返信

    >>日本は韓国に来て建築を少し学んだ方がよさそうだな。

    韓国の見るべき建造物って日本人の建築家が絡んでそう

    26
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 23:57:21 ID:091ffe7f5 返信

    なんか、落ち着かんなあ

    14
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:00:29 ID:532fc009b 返信

    コリアンって下手したら安藤忠雄以上に隈研吾やたら好きだよね
    この建築パターンをパクったやつ下朝鮮にあって吹いたわ

    19
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:02:32 ID:a9d15a35c 返信

    数年前に韓国で一件のコンセプトカフェが注目を浴び
    マスコミにも大々的に取り上げられ、韓国人達は
    森の中をイメージした内装を「癒される」と言い
    そのデザインセンスの良さに熱狂した
    しかし、そのコンカフェは日本にあるコンカフェを
    そのままパクっただけで内装はほぼ日本の物と同じだった
    おそらく日本に来て店内の写真を取り同じような店を作ったのだろう
    韓国ネットで比較写真付きで晒され店のSNSは大炎上
    店側は謝罪をして内装を少し変えた

    これが韓国のデザイン方法

    47
  7. 名前:悟空 投稿日:2026/05/19(火) 00:02:36 ID:d74a9a347 返信

    >60角の1.3m~4mの杉材を約2,000本使用し
    付き合わされた大工さんご苦労様です。

    18
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:03:20 ID:532fc009b 返信

    ※3
    朝鮮ギャグでしょ
    朝鮮の建築界はプリツカー大国の日本が羨ましい日本に学べ(パクれ)でバスツアーが定着してるからw

    14
  9. 名前:名無し 投稿日:2026/05/19(火) 00:10:32 ID:422a2018c 返信

    壁から数多の突起が生えてるデザインは危険以外の何物でもない。

  10. 名前:悟空 投稿日:2026/05/19(火) 00:11:24 ID:d74a9a347 返信

    時代は木造ですよ、端材を組み合わせて大空間を作ってみました。
    飾りじゃなくて構造材なんですよ。
    2012年 グッドデザイン賞。

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:23:45 ID:cfa0cc4f8 返信

    隈研吾の維持が考えられてないやつだな

    13
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:26:09 ID:4d54a9d42 返信

    これ木の上絶対掃除してないよね
    飲食店でやっていい構造ではない

    17
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:28:05 ID:d74a9a347 返信

    難燃加工はしてあることにしておこう。

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:29:18 ID:56165ff1b 返信

    韓国人は美的センスが皆無
    建築に限らず、ファッションも化粧も料理もそう

    14
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:37:09 ID:56165ff1b 返信

    ※6
    30年以上前から数々のバリコレやミラノコレの常連の超有名ブランドが日本で写真撮りまくってデザインに採用してた
    それらをデザイナーの解釈を経てデザインに落とし込んでた
    韓国は日本でパクったものをそのまんま使うんだよね

    15
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:40:41 ID:972120ae6 返信

    >>木はヒノキじゃない限り、そんなに匂いはしない。
     
    ほらまたウソをつく。
    杉でも松でも楠でも、あるいはそれら以外の木でも、それぞれその木特有の匂いがある。
    ホームセンターで売っているような外材でも、切ったり削ると匂いが立つ。
    まともに木材に触れた事が無いのがバレバレだな。

    20
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:46:22 ID:d0a741530 返信

    グーニーズで見た

    ムエルト!!

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:47:45 ID:889ddd5c4 返信

    >火事には弱そう・・・。

    心配するな、おまエラの頭ほど弱くは無い。

    13
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 00:48:08 ID:e3c271b56 返信

    >ごちゃごちゃしてる。
    早く飲んで出ていけってコンセプトなんだろう。

    南鮮ゴブりんは来るな!出ていけって意味だと思う

    14
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:03:30 ID:532fc009b 返信

    カフェだけではなくアパレルファッションやインテリアショップの商品や内装もパクる為に定期的に訪日してる

    16
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:23:37 ID:8258a5271 返信

    これはデザインの話であって、建築技術は大して関係ないだろ。
    相変わらず「韓国人、大したこと言ってない」の典型だな。

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:24:07 ID:4d1c1142f 返信

    それは「デザイン」や「装飾」の部類だと思うがね
    まあ韓国は建築の基礎も無い訳だが

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:34:44 ID:eaf2dce7b 返信

    隈研吾はプリツカー受賞してないけどな
    受賞者より、そのぶん安いらしいね

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:36:48 ID:23fc78060 返信

    韓国人の得意分野あるだろうからソッチで頑張ればいいよ、俺は知らんけどさ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:42:47 ID:f9fe05d71 返信

    > ごちゃごちゃしてる。  早く飲んで出ていけってコンセプトなんだろう。

     ヤバい。 ちょっと自分も思ってしまった。 韓国人と同じ感性で絶望。。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 01:57:01 ID:115d0f391 返信

    隈研吾なんて業界内では最低の評価やぞ
    アイツ外装木材に防水加工しないからな
    そりゃ「数年で腐るわ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 02:25:09 ID:21ce12fbb 返信

    てか、スタバ&スタバ信者の虚栄心と
    満足度を満たすデザインと言う意味では
    秀逸なんじゃないの?
    こういう空間でmac広げて(るだけw)
    珈琲飲んでる自分に憧れてんでしょ?

    如何にも韓国人好みだよねw

    5
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 02:26:23 ID:3ef6dbb34 返信

    あの材木の1本1本の上にホコリが溜まってて、それをキチンと掃除出来ないまま時間が経って、常に上からホコリがさらさらと落ちてくる、いかにも自分で掃除をちゃんとしない人が設計に関わっているんじゃないかと思えるような作りですね。ハウスダストアレルギーもちには地獄の設計に思えます。 とにかく不衛生。 真っ当に掃除が出来ないようなものを飲食店に作るべきでは無いと個人的には思います。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 02:48:03 ID:8ac63c485 返信

    そもそも震度3で倒壊する南北朝鮮に建設技術がある訳無い
    あとデザインとか創作とかこいつ等は無理

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 02:58:33 ID:26f3adfc3 返信

    掃除大変そう

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 03:23:46 ID:4b817cf96 返信

    あ、すぐ燃え上がる設計だコレ・・・

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 05:14:11 ID:5eae1b5a7 返信

    >>6
    建築に限らないからな。参考にしたというレベルではなく、元ネタそのまんまってのがあいつらのやり方
    それを恥とも思っていない

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 05:34:25 ID:914fd6ae1 返信

    鳥さん「巣作りに最高の物件です」

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 05:57:56 ID:628e37458 返信

    おまエラはどの分野でも創造性がなく個性の欠片もないよな

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 06:27:43 ID:2e0b83b60 返信

    上端にホコリ溜まって無いかね?
    掃除するのが大変、つーか出来ない部分も多そうだけど
    機能性とデザイン性って反比例する事も多いけど
    それでも飲食店なんだし、とは思ってしまう

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:00:13 ID:06a780894 返信

    多分、創造的な仕事には朝鮮人は向いていないと思う。
    パクリ、そして、肉弾戦で作る作業には向いているが、、、。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:23:28 ID:f56a1ef07 返信

    韓国人にまともなデザインなんて出来ないからどうでもいいが、まず震度0で倒壊するような耐震性能をどうなかしろ。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:25:29 ID:a6290c39b 返信

    ブロワーで埃を吹き飛ばすしか掃除方法がなさそう

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:28:15 ID:fcd48d67b 返信

    業界の友人が、隈は建築業界ではバカ隈って言われてるらしいw
    なんでも木製ルーバーちょうで、すぐ腐るらしす

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:31:34 ID:740effc83 返信

    芋けんぴみたい

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:54:11 ID:c0bac0c58 返信

    鳩が住み着いて糞たれまくるね。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 07:58:38 ID:742d85029 返信

    デザインよりもまず韓国は崩れない家を造れよ。wwwwwwwww

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:30:46 ID:f0035bbc9 返信

    >ごちゃごちゃしてる。
    早く飲んで出ていけってコンセプトなんだろう。

    初めて韓国人と意見が一致したww
    俺も回転率を上げるデザインだと思った

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:45:57 ID:51532265c 返信

    >おまエラはどの分野でも創造性がなく個性の欠片もないよな

    いや、こと日本を何とか見下そうと様々な難癖つけてくる創造性と熱意にはいつも感服する。
    それだけは世界一と認めてやっても良い。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:46:52 ID:61cdae3dd 返信

    美的センスゼロ、プリツカー賞受賞ゼロの元奴隷がどこ目線で語ってんだよバカどもが。www

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 08:48:35 ID:d4898ef2f 返信

    確か、韓国はプラッチックでマンション建設すると聞いたが。。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:13:28 ID:58b522b2b 返信

    劣等韓が誇れるものって、相変わらずないねぇ。
    ホルホルしてるものは不正・捏造・妄想・欠陥知能所以だし。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:27:11 ID:fd8a5069b 返信

    クマケンは日本の誇り

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:41:25 ID:609755520 返信

    ンゴ

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 10:24:12 ID:aa607263c 返信

    ゴキブリの分際で、人間に対して自分のほうが上だと妄想する姿は、知能が低すぎて気の毒に感じます

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 11:08:09 ID:6a67224f7 返信

    >日本は韓国に来て建築を少し学んだ方がよさそうだな。

    自国の国宝や重要文化財ですら
    日本人の職人に依頼しなければ修繕できない半島国家が
    日本の隣にあるらしいw

  52. 名前:隈、韓国だと貼って騙しそう 投稿日:2026/05/19(火) 12:09:13 ID:1484a7734 返信

    隈研吾と韓国人の思想は似てる。
    デザイン能力が無いところ。表層に取り敢えず木貼っつけとけば良いやろ?みたいな所。木材界の役職とか兼任して利益誘導するスタイルなど。
    頭の良さは違うけどな。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 16:24:25 ID:387cba028 返信

     >日本は韓国に来て建築を少し学んだ方がよさそうだな。
     >刺さりそうで怖い。
     >「木の匂いはしない。あと、思ったより狭かった。
     >フグの骨を思い出したw
     >火事には弱そう・・・。

    とりあえず悪意から、あるいは好意的ではない表明をしないと自己顕示できない。
    この様な、コリアンの負け惜しみや虚勢はかえって惨めなだけ。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:27:04 ID:ab7e1b3a9 返信

    韓国のマンション群をみれば建築デザインのレベルがよくわかるよw

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 18:42:28 ID:83d765820 返信

    確かにそうでもないし掃除が大変そうだが

    顔も、整形顔も、マンションも、全て画一なお前らに言われる筋合いはない

  56. 名前:なし 投稿日:2026/05/20(水) 06:49:17 ID:eca3ec502 返信

    以前一度目にしたことあるが 地震のことしか頭にないデザイン二の次 しかしこうして見ると
    森の中の迷い道みたいで素晴らしい