韓国人「韓国から見た日本サッカーに対する本音がこちら…」→「少し前は圧倒してたのに今ではもう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国から見た日本サッカーに対する本音がこちら…」→「少し前は圧倒してたのに今ではもう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:08:10 ID:0ab7228b5 返信

    >それじゃあこっちは今までの30年間何をやってたんだよww

    何もやってないよ
    FIFA側はおまエラみたいなのが二度とのさばらないようにVAR導入したりしたけどな

    33
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:09:59 ID:0fdb48e47 返信

    何か監督のせいにしてるけど、韓国の監督はただの選手が叩かれないようにするスケープゴートでしかないよ
    全員自分が目立ちたいだけの選手を統率するのなんて無理

    18
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/16(土) 17:10:51 ID:0bf9f0b85 返信

    買収とラフプレーが使えなくなったから
    弱くなっただけなんだが?

    23
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:14:29 ID:e5c8a361c 返信

    おまエラはカンフーサッカーを見てどういう感想を抱くよ?
    テコンサッカーは別だとでも?

    20
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:17:16 ID:80b447d37 返信

    少し前までは日本を圧倒していたって、え?(笑)

    フル代表で日本に3連敗だかしてるよね

    25
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:17:43 ID:790e4a5ee 返信

    相変わらず昔はー昔はー

    17
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:17:52 ID:206357197 返信

    だからいちいち日本の話を出して比べるなって

    21
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:19:46 ID:51454df27 返信

    ベスト32て言われたらそれはテンション下がるよねww 現実的にその可能性があってもやはりワールドカップに出場したらベスト8くらいは言ってほしいよねww

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:23:54 ID:206357197 返信

    >史上最高レベルの楽な組で、史上最高レベルのメンバーで、

    本当に毎回くじ運だけはいい
    メンバーはいつもと大して変わらないレベルだと思うが

    24
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:25:06 ID:68dfda266 返信

    元々お勉強だけでなくスポーツも駄目な民族なのに
    負けたら程度の低い民族が必死になって監督を糞ミソに言うんだから
    まともな奴が監督を引き受ける事は永遠にないんだよ。
    選手も駄目、監督も駄目な国なんだから
    そりゃ今後もずっと日本に勝てるわけないんだよw

    15
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:25:24 ID:ad2f2f4cb 返信

    相変わらず日本好き、
    日本マニアだよな〜

    その答えもヘンだし、ネガティヴだし。

    自身が、
    ” 日本と比較に意味がない ”
    って言わないと、
    永遠にアジアで列強になるか否かの立場

    10
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:27:15 ID:77735200e 返信

    >史上最高レベルのメンバー

    それであんなに弱っちいってちょっと気の毒だなw

    24
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:28:16 ID:27927449f 返信

    何もできない口だけ番長がこんなにも世に蔓延ってるのか、南朝鮮はw

    その状況を作り出しているのは、声闘が好きなおまエラ個々人のの問題だろ

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:29:10 ID:f79af09e0 返信

    ※5
    直接対決の結果的に昔韓国のが強かったのは事実だな
    まあJリーグすらない時代に、底辺のプロがアマチュア相手にイキってただけのアホみたいな記録だが
    Jリーグが始まった途端急速に強くなってもうとっくに追い越した
    日本が本腰を入れたら勝てなくなるのが韓国

    11
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:31:55 ID:49e0a6b7d 返信

    >>ホン・ミョンボ監督『第1目標は32強入り、何が起こるか分からない…
     
    >>何がベスト32だ。最低でもベスト16、ベスト8には行かないと。
     
    何がって、キサマは本文を読まずに反発しているだろ。
    読んで反発しているのかもしれないが、読解力が最低レベルだからしょうがないね。

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:32:20 ID:0764ccc03 返信

    >史上最高レベルのメンバー

    どう見ても前回のほうがマシだろ
    損はMLSですらゴール決めれなくなってる、マンゲは歳とってやらかしが以前に増して増えてる
    S級(笑)でまだいけるの胃癌くらいだぞ
    ほかの奴らもあんまり顔ぶれ変わってないし歳食っただけ

    10
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:39:02 ID:aea745cce 返信

    韓国劣勢の理由は監督の差が大きいことだ
    選手で比較すると韓国が勝っている

    0
    20
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:41:32 ID:c0a592c7a 返信

    >少し前までは日本を圧倒していたというのに、今では完全に逆転されてしまった。
    ベストメンバーだけを見れば、本来なら今も日本を圧倒していなければならないはずなのに。

    どいつがベストメンバーなのかさえ知らんわw
    どーせS級選手と愉快な仲間達だろw

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:42:21 ID:ef09ab6d9 返信

    >「少し前は圧倒してたのに今ではもう…(ブルブル」

    >まるで日本だけ30年経ったみたいな言い方だなww

    どうやら日本人と韓国人では時間の感覚が違うみたいだな

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:43:16 ID:7b6744eb5 返信

    スマホのカメラ普及で、暴力や賄賂判定ができないようになったからで、もともと韓国は弱かっただけや
    暴力=フィジカルのアホ民族がいっちょ前に日本と同列にして分析するとか逝んでまえや

    13
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:43:58 ID:e89c10483 返信

    韓国のベスト4が羨ましい。
    アジア中が韓国に憧れて、今でも目標としてるからね。

    21
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:46:24 ID:784658e15 返信

    アンダー世代は日本と戦う時朝鮮は5バックだが
    格上とやる布陣でジャイアントキリング狙ってるだろww

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:53:53 ID:81ce3f8a1 返信

    圧倒って・・・そんな認識だから、差が開くんだよ
    韓国は、反則に厳しくなった途端に弱体化したしな

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:56:00 ID:95966a824 返信

    2002年の不正で手に入れたベスト4
    代償に欧州から親善試合すら断られ続けるハブ状態と
    テコンできないVAR導入
    「リスペクト」「フェア」が遺伝子的に出来ない韓国に
    サッカーの神様はもう微笑まない
    惨敗と言い訳だけしてろ

    17
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 17:56:29 ID:3ff73a068 返信

    韓国のベストメンバーって、もし日本国籍なら、誰一人として日本代表になれないレベルじゃないか

    19
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:00:46 ID:e4b710904 返信

    >> 少し前までは日本を圧倒していたというのに、今では完全に逆転されてしまった。
    ベストメンバーだけを見れば、本来なら今も日本を圧倒していなければならないはずなのに

    問題は協会でも監督でもない、コイツらの間違った認識が一番の問題、まずそこを直さないといつまでたっても同じ、そこが違っているから自分達の想像よりも実際の代表チームがはるかに弱い
    そもそもベストメンバーって誰だ?いつも同じ3人の名前しか出てこなくてあとその他大勢、その3人にしても日本にも5~6人いる選手達と特別変わらない、
    これじゃあいつまでたっても文句しか出ない

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:01:59 ID:6488c46cf 返信

    ほぉー これが過去最高の日本を越えるベストメンバーか

    【GK】
    キム・スンギュ(FC東京)
    ソン・ボムグン(全北現代)
    チョ・ヒョヌ(蔚山HD)

    【DF】
    キム・ムンファン(大田)
    キム・ミンジェ(FCバイエルン・ミュンヘン)
    キム・テヒョン(鹿島アントラーズ)
    パク・ジンソプ(浙江)
    ソル・ヨンウ(ツルヴェナ・ズヴェズダ)
    イェンス・カストロップ(ボルシアMG)
    イ・ギヒョク(江原)
    イ・テソク(アウストリア・ウィーン)
    イ・ハンボム(ミッティラン)
    チョ・ユミン(シャールジャFC)

    【MF】
    キム・ジンギュ(全北現代)
    ペ・ジュホ(ストーク・シティFC)
    ペク・スンホ(バーミンガム・シティFC)
    ヤン・ヒョンジュン(セルティックFC)
    オム・ジソン(スウォンジー・シティAFC)
    イ・ガンイン(パリ・サンジェルマンFC)
    イ・ドンギョン(蔚山HD)
    イ・ジェソン(マインツ)
    ファン・インボム(フェイエノールト)
    ファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン)

    【FW】
    ソン・フンミン(LA FC)
    オ・ヒョンギュ(ベシクタシュJK)
    チョ・ギュソン(FCミッティラン)

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:02:21 ID:d24788ecd 返信

    >少し前までは日本を圧倒していたというのに、

    韓国が優勢な時代はあったが圧倒されてた時代は無い

    11
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:03:45 ID:e4b710904 返信

    >> >> 少し前までは日本を圧倒していたというのに

    何処の異次元だよ、既に15年前の本田、香川の時に3-0で負けているくせに

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:05:09 ID:c78fb5a3b 返信

    >少し前までは日本を圧倒していたというのに、今では完全に逆転されてしまった。

    圧倒していたのは1980年代(正しくは1991年までだけど)までだぞ。
    お前エラの言う日帝時代が36年なので、実際は短かったんだね。

    7
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:05:29 ID:4bb4f56cb 返信

    ベスト32、随分欲張ったな。
    勝ち点1ぐらいにした方がいいんじゃないの。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:09:01 ID:cd1729751 返信

    韓国人はあの、いわくつきのベスト4を強くなるきっかけにできずに、強さの証明のように自慢の種にしてしまった、あの内容なら国内からも批判や反省の声があってもしかるべきなのに、その声はほとんど無く、ベスト4を成長の機会にすることができなかった
    その結果、真の実力をつけないまま天狗になってしまい、その後もアジアカップでよい結果を残せず、日本にも差をつけられてしまった
    韓国人に少しの賢明さがあったのなら、ベスト4を自信と共に反省の機会として成長できたはずなのに、アジアのレベルアップのためにも残念な事だと思う

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:09:42 ID:f4368be3d 返信

    韓国はフィジカルが極端に弱くラフプレーでカバーしていた。
    BAR導入後思う様にラフプレーが出来ず低迷している

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:14:03 ID:323639450 返信

    だんだん言うことがでかくなってきてないか
    「圧倒」って記憶はないんだが

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:25:05 ID:f1b52617f 返信

    A代表は日本に負けたブラジルに0-5で泣かされユース代表は年下ジャパンに泣かされいい加減韓国には自分達が雑魚と気づいてほしい

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:33:31 ID:bd12e20d3 返信

    いくら日本のメディアがアホでも、日本代表監督へのインタビューで「韓国代表の調子をどう見るか?」なんて質問はしないと思うんだよね。韓国の監督に、わざわざ日本について質問するあたりが韓国人のキモいところよ。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:40:00 ID:2a6851d8b 返信

    ズルやラフプレーや審判買収で上位進出したことあんじゃんw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:42:08 ID:431b58348 返信

    「少し前までは日本を圧倒していたというのに、今では完全に逆転されてしまった。ベストメンバーだけを見れば、本来なら今も日本を圧倒していなければならないはずなのに」

    少し前?
    なんの話?
    圧倒されてたなんて40年以上前だろ・・・

    「ベストメンバーだけを見れば・・・」
    イングランド絵は通用しなくなってアメリカ行ったおじさん?
    フランストップチームの控え?
    ブンデスのやらかし王?
    怖い怖い

    相変わらず自国にとって都合の悪い事実は脳から抹消されてるのね
    哀れな人たちだ

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:45:38 ID:8f693703d 返信

    おまエラが日本より強い時代なんて存在しない。
    チョンの妄想の中にある世界だな。

    2
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 18:49:35 ID:e677d75f3 返信

    経済や技術なんかもそうだけど。長期視野で日本は投資して来た。Jリーグなんか100年構想だからな。育成も込めてまだまだ道半ばどころか、三分の一。韓国なんかソン・フンミンで愛国爆弾酒に溺れて来たから後が大変だと思うよ。それに国民はスポーツを全くしないんだから。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:00:28 ID:00d895447 返信

    >>32
    強くなるきっかけに出来るはずないだろ
    審判買収なんて
    むしろきっかけにしようとしたら成長阻害要因だよ。
    現に2002メンバーを要職に据えたけど、その本人達がサッカー強くなる方法わからないままなんだから。ずれたコメント

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:05:46 ID:d42c5c434 返信

    >>ベント時代までは日本にそこまで劣っているとは感じなかったのに、今ではこの実力差だ。
    ミョンボは自分の能力不足だけは絶対認めない。

    3-0で勝ってたよ
    それが主因でクビやで

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:07:01 ID:79357986c 返信

    >ベント時代までは日本にそこまで劣っているとは感じなかったのに、今ではこの実力差だ。
    ミョンボは自分の能力不足だけは絶対認めない。

    3-0はベント時代だぞ
    ベントを名将みたいに言ってるけどワールドカップ前はボロクソ叩かれてて辞めろって言われてた
    朝鮮人の記憶力どうなってるの?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:27:22 ID:1a76c4f87 返信

    犬以下の知能しか持ってない低脳民が事あるごとに対戦国や監督、特定の選手をSNSで総攻撃してるのを世界が知らないとでも思っているのか?

    あんな事やらかしておいて誰が監督なんて引き受けてくれるよ?

    そして世界の誰がお前らみたいな低脳の基地外と関わりを持とうと思うよ?

    お前らケダモノは北朝鮮と仲良くするか、中国に奴隷にされるかの2択しかないんだよ。
    お前らには他国に対して感想を述べる事すら許されていない。
    お前らは最底辺の生物なんだよ。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:29:03 ID:a085ca798 返信

    韓国人達の的外れな監督攻撃
    この監督は何も間違った事は言っていない
    チームは監督を変えれば、すぐに結果につながる物ではない
    積み重ねこそ重要と言っているのに
    その言葉を素直に受け容れたくないので
    言葉は間違っていないのに重箱の隅を突くように文句を言う
    これが韓国人が卑怯な手段でも使わないと強くなれない理由
    一つにまとまろうという意識があまりにも希薄
    気に食わなければすぐに悪態をつき非難する
    これも韓国人の怒りの調節が苦手な民族性から来る物
    韓国スポーツが弱くなっている理由は
    チームや監督や組織だけの問題ではない
    この韓国人達の「早く結果を出せ!」という
    チャンスを与えない気質も大きな問題

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 19:34:25 ID:c00748670 返信

    監督・協会のせいにしてばかりだな?
    プレイヤーの実力不足を指摘しないで逃げ道を作ってんじゃねーよ雑魚

    少し前までは日本を圧倒していたというのに

    長年圧倒されてんのに少しって何年よ?www
    プロリーグ発足が早かったもんな?追い越されて連敗に次ぐ連敗、下部組織も含めプロが日本の大学生や社会人クラブに負けまくってまだ息してんのか?生命力強すぎだろ?ゴキブリかよwww

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 20:07:11 ID:16f4632f7 返信

    どの分野でも日本が本気出してない時だけなのよ、韓国が日本に勝てるのってw

    日本が韓国みたいに本腰入れだすと、経済でもスポーツでも圧倒的な差で負けるのが韓国人の宿命w

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 20:20:00 ID:af0b553d3 返信

    韓国代表チームの監督は、率いるチームのレベルを把握しているようだ。

    短期間で結果に結び付くなら誰も苦労しない。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 20:22:31 ID:af0b553d3 返信

    私は韓国代表チームの選手と監督ではなく、周囲にいる無能が諸悪の根源になっていると思うのだが。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 20:28:04 ID:af0b553d3 返信

    ※46

    権限が有る個人と組織が必す有能とは限らない。

    利害が関係する事なら尚更だ。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 21:04:24 ID:73f4c2e5d 返信

    パウロ・ベント時代も日本に0−3で惨敗してるんだけどw
    韓国代表の中で、日本代表でレギュラーになれる選手ゼロなんだけどw

  52. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/16(土) 21:06:12 ID:a67e9b250 返信

    …テコンサッカーはやめろや…

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 21:31:56 ID:c5a1e8f1b 返信

    80年代までは明らかに韓国の方が強かった。というより日本が弱くて、フィリピンにも負けるレベルだった。
    90年代にプロ化してすぐ互角となり、10年代で追い抜き、20年代で大きな差がついた感じ。

    1
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 22:22:09 ID:16f9e0575 返信

    >少し前までは日本を圧倒していたというのに

    「圧倒」はしてねえだろ。
    ウソ・デタラメ、大袈裟過ぎ。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 22:55:59 ID:ebf332421 返信

    今も昔も韓国のサッカーは基本的に
    後半、体力が尽きる頃に始まるテコンサッカーだろw

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 23:29:32 ID:1c4dc3ed7 返信

    ≫53
    そもそも日本は80年代までサッカーに全然力を入れてなかったからね。
    稼げるプロスポーツは野球だけで殆どの子供が野球に行ってたし。
    本腰入れたのが93年のプロ化からで韓国より弱かったのは当然だけどじゃあ韓国は強かったかと言えば世界的には日本と同じく弱小国だった訳でたまたま日本より先にWC出場決めてたくらいじゃね。

    4
    1
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 23:30:17 ID:4e6253ffe 返信

    圧倒されてたっていつの話よ?
    常に試合は日本主導権を握って、韓国はカウンターだより、放り込みだより、ファールだよりの試合しかしてなかっぞ
    80年代からずっとそう

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 23:34:22 ID:4e6253ffe 返信

    2011に札幌で日本とやって3-0で負け
    そこから10年逃げ回り、フル代表のAマッチはせず
    コロナの渦中に協会の財政が悪化して日本と試合がしたいと泣きついてきた
    案の定韓国ホームで0-3負け
    そしてまた逃げてる

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 23:49:18 ID:27f3f29be 返信

    >まるで日本だけ30年経ったみたいな言い方だなww
    >それじゃあこっちは今までの30年間何をやってたんだよww

    ただ日本にさえ勝てばすべてを帳消しに出来たから、なんも努力する必要なかったじゃんw
    そんなんだから、世界を見てた日本に追い越されたって話なんじゃないの?

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 01:41:19 ID:e017ada40 返信

    ベストメンバーなら日本を圧倒できるどころかそもそも勝てねえだろ
    日本じゃチャンピオンシップレベルはスタメンどころか代表にかすらねえし国内リーグで呼ばれてるのも控えのGKと物議を醸しまくってる長友だけだぞ
    ついでにベント続投ならとか言ってる奴もいるけど当時3-0で連敗してるじゃねえか

  61. 名前:名無し 投稿日:2026/05/17(日) 03:54:41 ID:5d6ae605a 返信

    日本人にはチームワーク遺伝子を持っている人が世界的に多く3割ぐらいいるらしい。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 04:12:24 ID:a34493b3d 返信

    必死で協会や代表監督のせいにしてるけど…
    根本的な問題は、選手のレベルが低過ぎるから、そしてそれは、国民にクズしか居ない事に起因してるんだぞ!

  63. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/17(日) 07:11:33 ID:90ae28ecf 返信

    韓国サッカーとはつまり『タテポン + ファール』のサッカー。
    規定もあるが、日本のクリーンなパスサッカーが評価されたのを見てファールを封じついでにタテポンもやめてしまった。
    ホンの言う30年とは『クリーン + パスサッカー』の事。
    1、2年で転換はできまい。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 07:21:20 ID:d3fd72116 返信

    どう考えても2002年のやらかしが内外で色んな問題を引き起こした結果だろ
    あれを成功体験にした結果が今だろ
    あれが出来たのは何が必要だったのか、何があったからあれが出来たのかを考えれば分かるだろ
    韓国人以外の地球人は気づいてるよ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 11:37:00 ID:8954c9e16 返信

    アイアム ザパニーズ 目くそ鼻くそ 韓国 中国人