韓国人「サッカー日本代表、2026北中米W杯最終エントリー発表…」→「2チーム作れる戦力」「うらやましい…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「サッカー日本代表、2026北中米W杯最終エントリー発表…」→「2チーム作れる戦力」「うらやましい…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:11:33 ID:177a5f445 返信

    韓国人は日本の選手に詳しいね
    日本人は韓国の選手全然知らないのに

    36
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:15:52 ID:d21b757cf 返信

    韓国はイジェソンのケガで
    もう五大リーグのレギュラークラスが
    一人もいなくなったんだよな(笑)

    16
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:16:17 ID:b8d7a8dc4 返信


    チャンドンゴンは知ってる

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:19:20 ID:b8d7a8dc4 返信

    ≫3
    節子
    それソンフンミンや

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:19:28 ID:9c1de4d9d 返信

    そりゃねぇ
    アジアカップもWCもオリンピックもほぼ同じ面子の韓国は
    層が薄すぎると言われても仕方ないよね

    12
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:27:48 ID:ab78c5432 返信

    2年くらい前はまだ韓国の方が圧倒しているような事を言ってるヤツが多かったのに、最近になってようやく現実を受け入れられるようになってきたのか。

    14
    0
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:29:12 ID:125a59c91 返信

    長友はムードメーカーだから仕方ないね

    2
    12
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:31:32 ID:f6cf51e96 返信

    決勝Tまで考えたらくじ運が過去最悪レベルなのがなぁ
    怪我人が多過ぎるし、そこも残念だな
    アジア史上最高だろうけど、日本でもまだまだ層の厚さは足りないということ
    アジアではこれでも頭2つくらい抜けてるけどね

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:35:42 ID:682bebfe4 返信

    >長友は本当に笑うww
    その枠で佐野航大を選べよ。

    このコメントだけは同意だわ
    戦力とは別でメンターとして連れていけばいいだけの話

    10
    3
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:37:03 ID:d7dea19e9 返信

    もう日本を気にしてる場合じゃねえんじゃね?w

    まあ自国代表を応援するより、日本はグループリーグ敗退しろって祈ってそうだがwww

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:38:00 ID:f6cf51e96 返信

    ※1
    テキトーにキムとかパクとか言っとけばいいよ
    過去のW杯でも海外の実況がキムキムキムキムと言ってたからw
    実際に選手名を言っただけなのに、差別ニダ!と喚いてたな

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:44:27 ID:f6cf51e96 返信

    ※9
    今や30〜40億とか言われてる佐野弟が選外だもんな
    まぁ、代表で活躍したことないし、フィジカルが明らかに足りてない
    兄貴に助言求めたりしないのかな

  13. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/15(金) 21:45:49 ID:77eb5ee81 返信

    >こっちみたいにJリーガー、中国リーガー、中東リーガーがごちゃ混ぜになる感じじゃない。

    …ビビンバ?…

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:46:46 ID:dab8d2118 返信

    >>11
    今年のWBCもキムキムキムキムの連続だったわ
    世界中どの国でもあり得ないキム率を誇ってたぜ

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:49:19 ID:3db79185c 返信

    怪我の状態よく知らんが、優勝を目標にしてるなら三笘を選んでもいいのでは?

    0
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 21:58:15 ID:c9c6b5152 返信

    マジで長友いらん
    ベテラン、ワールドカップ経験者がこれだけいるのにまだ精神的支柱が必要ならメンタル弱すぎだろ

    7
    3
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:03:23 ID:1f0847fd7 返信

    三笘は残念だけどそれでもウリ達のチームより圧倒的に強いニダ、ウリ達の代表に希望なんて無いスミダ。

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:06:27 ID:a4729814d 返信

    S級が全然いないな
    韓国のほうがスター性がある

    22
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:06:27 ID:e9b3d8296 返信

    > ほとんどが海外組で本当に2チームくらい作る戦力がありそうだ。

    お前らは北と混合で朝鮮チームでも作ればいいのでは?w

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:12:12 ID:cdd7f4b34 返信

    板倉と冨安が万全なら長友呼ぶとかも理解は出来ないが忖度ありきと納得するしかないが。
    なんかあった場合のリスクを考えると無謀な忖度すぎる。
    予選ですらほぼ使う気もなかった選手を本戦でだすか?

    2
    2
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:19:55 ID:50aa71071 返信

    韓国はお決まりのアノ何つったっけ、、、フン、、フン村民だっけ。
    頑張ってや。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:22:00 ID:d1b327e03 返信

    半島は日本代表を心配したり日本をガン見してる場合じゃないたろ?

    ……ホルムズ海峡のニダ船見てやれよ。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:34:34 ID:26587d21a 返信

    こんなに韓国人と意見が合うとは

    0
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:43:29 ID:c037237b2 返信

    佐野航大は代表選出回数が少なくチームにまだフィットしていないと判断されたのだろう
    塩貝みたいに単騎突入できるタイプでもないんで今回はしょうがない
    あと1年あったら選ばれてたと思う

    個人的には町野は選ばれると思ってた
    ただクラブで微妙なので仕方がないか

    板倉の選出は意外だったけど、経験値を重視した感じか
    あと1年あれば安藤が選ばれてたと思う

  25. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/15(金) 23:02:24 ID:77eb5ee81 返信

    …あちらは2軍を2チーム作れるじゃん…
    …日本で言うならJ2…

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 23:03:39 ID:989c82df6 返信

    今回も予選1位の本戦即敗退かな

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 23:13:57 ID:9924004a5 返信

    おまエラ出場辞退しろよ
    代わりに日本が2チーム出してやるよ

  28. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/15(金) 23:21:06 ID:77eb5ee81 返信

    …あちらグループの南アフリカにコールド負け…いや…負けるのでは?…南アフリカの方がフィジカルが…

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 00:43:06 ID:d24788ecd 返信

    ※1
    確かに 焼きビーフンみたいな名前の奴しか知らん

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 00:47:40 ID:69dfbb41e 返信

    くじ運が厳しく、ケガ人とケガ明けが多いが、それでも充分デキるという事を証明して欲しい!

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 01:51:47 ID:19d4e8bbc 返信

    韓国人に長友の偉大さは分からんだろうな。
    プレーにおいてではなく精神的支柱的な感じで選ばれている。
    帯同カメラを見ると分かるけど、その圧倒的な存在感は長友以外には作れない。
    まぁこの辺りが分からないから韓国は日本に勝てないんだけどな。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 03:23:44 ID:c548eec82 返信

    >こっちみたいにJリーガー、中国リーガー、中東リーガーがごちゃ混ぜになる感じじゃない。

    よくしらんが、中国リーグ、中東リーグ、Jリーグ>Kリーグじゃないの?
    海外組だろ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 03:30:18 ID:c548eec82 返信

    よしよし韓国も騙されているな

    長友は6月1日に南野か守田、三笘の中の可能性一番高いやつと交換されるカードなんだよな
    よくあるだろ?ギャンブル漫画とかで

    相手のカードの手の内を見切ったつもりが最後のオープンの時に「ば、バカな!なぜそのカードが!!」っていう展開

    俺たち日本人サポですら騙されているからな
    6月1日に森保マジックみて手のひら返すためにいま手首に油挿してるところだわ

    そもそも、ここまで左シャドー、左WB不安なメンバーで挑むわけないだろ?
    おれでなきゃ見逃しちゃうね!

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 04:29:26 ID:f15c340a3 返信

    長友については俺もだが同時に
    8年間指揮した森保が必要と判断した以上仕方ない

    チョッパリうらやましいニダ〜

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 07:01:23 ID:398382b0a 返信

    日本人は基本的に協調性高いし特にA代表には人生経験も豊富で人格者が多いから俺も長友は不要だとは思う
    でも韓国人が馬鹿に出来るような事柄では断じて無い
    韓国チームにこそ長友みたいな人間が必要なんだよ
    損と癌が取っ組み合いの喧嘩して損が指折られたんだろw
    このWC期間中も必ずやらかすから、楽しみに待ってるわ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 08:30:30 ID:d54435efc 返信

    1か月戦うなら雰囲気作れる人は必要だろ
    超短期決戦ならネームバリューとかゲームのOVR的なので選んでおけばいいかもだが
    内部でゴタゴタが続く韓国なら気付きそうなもんだが

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:39 ID:4bb4f56cb 返信

    ※29
    ケンミンの焼ビーフン

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(土) 12:29:38 ID:a703aaf94 返信

    長友選出は韓国人にすらつっこまれてるじゃねえか!
    ただでさえ怪我人続出なのにわざわざ1枠無駄にするとか森保無能すぎる

    1
    1