韓国人「なぜかグーグルが”東海”表記よりも、”日本海”表記を優先して表示してくるんだけど…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「なぜかグーグルが”東海”表記よりも、”日本海”表記を優先して表示してくるんだけど…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:09:42 ID:3ed2eb400 返信

    海外旅行者の間ではGoogleMAPが使えない後進国で有名な南コリアね

    63
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:10:11 ID:40ad0742b 返信

    日本海は世界が認める呼称であり当たり前の事

    63
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:13:29 ID:c2833a142 返信

    日本海が国際標準だから当たり前だろ。おめえらのはローカルネームと言うのだ。

    59
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:14:52 ID:8999a9362 返信

    やったぞ、みんな!
    俺たち日本人のロビー活動が身を結んだね!

    76
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:19:44 ID:f811d9c63 返信

    アホだよな、勝手に無茶な因縁付けて、勝手に傷つく
    そういう人間にならないために、いろいろ学んできたはずだろうに

    44
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:21:08 ID:780b3c8a4 返信

    東海?
    南鮮限定のローカル呼称に世界が付き合う義務なんかねーよ

    南鮮仕様において併記してもらえるだけ有り難く思え

    44
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:22:23 ID:6e0a60378 返信

    そういえば、海域等のデジタルコード化で日本海名称が消滅したとかいうニュースもあったな
    まあ、あの国の愛国ニュースがソースなんだろうけど

    23
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:22:58 ID:95bdcd6cd 返信

    19世紀に国際的呼称として認められた「日本海」と1990年代に「東海」呼びしろ言った韓国じゃ
    歴史の重さが違う、お前らは韓国の中だけで東海呼びしろって他国に強要すんな気持ち悪い

    45
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:23:42 ID:a8fcd9b23 返信

    ガチで東海と思ってる奴はたぶん境界知能

    40
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:31:03 ID:8b3a4b515 返信

    バ韓国人の植民地主義ガーだの「東海」表記の地図が多いだのという嘘と
    日本憎悪感情におもねって世界地図の表記を書き換えることがあれば
    人類史上の汚点だわ

    24
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:31:19 ID:82fa4bce0 返信

    ※4

    国際呼称が日本海なんだからロビーなんかするまでも無いよ
     
    在庫には難しかったかな〜?

    48
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/12(火) 21:33:13 ID:7343de8b1 返信

    グーグル
    「「なぜか…」じゃねーよ(呆れ)世界基準の表記なんだから日本海が当たりめーだろが…オレは地図をウリカトル法で表記するつもりも更々ないからな!おまエラはグーグル使わずKノーベル賞やKミシュランみたくKグルでも使っとけや」

    30
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:34:25 ID:3235dec65 返信

    日本海の名称は国際基準ですから
    東海なんて言ってるのバ韓国だけですよ

    41
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:37:17 ID:ed3cccb2c 返信

    世界の常識を知らない韓国人が悪い

    26
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:39:59 ID:0ab51c686 返信

    韓国下位なら納得するかな。

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:41:09 ID:5bec4e379 返信

    外国人が日本海って呼称で呼び出したのが国際的に採用されたんだよ!
    四方が海の日本国内からみればどこの海だかわからないのに日本人が自分でそう呼ぶわけがないのを少し考えればわかるだろうに

    散々指摘されているように日本海は日本列島が蓋をしてなければただの太平洋

    22
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:41:25 ID:e0c7c9f8a 返信

    自分とこの半導体で恫喝出来ると思ってて草

    28
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:41:45 ID:3d7b147d8 返信

    もし日本人の中に
    太平洋は日本に接しているから南海だ
    なんて言う奴がいたら
    恐怖でしかないが
    そう言うことやぞ、下朝鮮

    24
  19. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 21:44:46 ID:cb72a0c2c 返信

    グーグルの天気通知サービスが手書きとな!?
    徐教授!、捏造が下手になっていますよ~w

    12
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:45:36 ID:7f309e503 返信

    当たり前だろw
    たかだか建国数十年のおまエラとは歴史も知名度も違うんだよ
    比べるな未開な土人共

    14
  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 21:46:44 ID:cb72a0c2c 返信

    >>18
    南海道「スンマセン」

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:49:47 ID:ae3b0c5ca 返信

    変なプライドの為に全世界に迷惑かける奴

    12
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:50:01 ID:542fec5c5 返信

    >>サムスンとハイニックスはGoogleに半導体を売ってるのか?それなら供給を一度とめるのもありだと思う。
     
    Google「それならマイクロンとキオクシアから買うわ」

    19
  24. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 21:50:41 ID:cb72a0c2c 返信

    「海域に特定国名が入るのは帝国主義の残滓ニダ~」って初期設定はどうなりました?w

    9
    2
  25. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 21:53:05 ID:cb72a0c2c 返信

    ユーザーが接続した国から、徐々に韓国が消えているとかw

    4
    2
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:53:21 ID:ae3b0c5ca 返信

    まあアメリカが悪いよな。
    あの時代日本潰しに躍起になって 中韓の反日にご褒美あげまくってたんだからそりゃ調子に乗りまくるわ。
    ただもうそういう流れは終わってるのに空気を読めないウマシカ

    21
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:55:17 ID:4589421fc 返信

    ローカルネームより国際標準名を優先するのは当然のことだろ

    韓国も早く「南朝鮮」という国際標準に従わないとなw

    24
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:57:05 ID:07629a034 返信

    ※7
    ムン・ジェイン政権時の、数年前のニュースだけどな
    韓国政府も公式に負けを認めた形になった
    ホントくだらない事で世界に迷惑かけやがって

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:59:10 ID:ea95bb85b 返信

    こいつらさ日本がなかったら太平洋を東海と呼べと言ってたのかなw?

    12
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:59:19 ID:7496d2f70 返信

    国が強くなっても日本海ですよ。
    それと、おまエラの国は強くはならないよ。
    残念韓国www

    12
  31. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 22:00:58 ID:cb72a0c2c 返信

    うっかりすると、接続地点の判断を忘れて、Google.com に接続してしまう Google。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:02:32 ID:0607d9bb5 返信

    ほんとに国の強さで海の名前が決まってるとか思ってんなら病気って言葉でも優しいくらいだわ
    細胞自体が狂ってんじゃねーのか

    16
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:05:39 ID:4589421fc 返信

    >イスラエルやカンボジアにだけ強気に出て、それもすぐ尻尾を巻く。

    そういえば、今回はついにやっちまったな

    奮えて眠れw

  34. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 22:10:37 ID:cb72a0c2c 返信

    東海・西海・南海は、朝鮮八道図の方位表記でした。
    自分達が撒いた嘘の源が判ららなくなり、翻弄され続ける韓国人畜w

    9
    2
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:11:13 ID:6800b6821 返信

    この記事は韓国人がいかに知能が低いかよく分かる
    これが韓国人
    この程度の思考力なのよ
    こういう奴らとまともに相手しちゃダメよ、ってか知恵遅れと話なんてできないよwww

    12
  36. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 22:12:02 ID:cb72a0c2c 返信

    >>28
    直ぐに忘れて何度も蒸し返す韓国人畜。

    5
    2
  37. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 22:12:16 ID:cea5287cd 返信

    …ボッチの理由の1つがこれなのに…気が付いてるのかな〜…

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:12:21 ID:e40dde2eb 返信

    VPNばっかり使ってるからじゃないの?

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:13:38 ID:a5e8d50b9 返信

    朝鮮人は情報統制されていて そのうえ自分で調べない
    この名称に関する情報統制とは安倍首相とムンの時代に
    国際水路機構の会議でデジタル海図以外の地図では日本海に満場一致で決定した事
    そして韓国代表も出席していたが異議を唱えなかった事
    これらの事実を愚民衆に伝えずデジタル海図に切り替わる事だけをきょうち

    10
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:17:24 ID:a5e8d50b9 返信

    >39 途中送信失礼
    デジタル海図を強調して満場一致で決定の真実を伝えてない

  41. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 22:19:26 ID:cb72a0c2c 返信

    グーグル、「google.co.kr」終了し「google.coom」へ統合だとさ。
    韓国への配慮がどんどん消えていきますw

    7
    2
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:24:44 ID:081d57cd6 返信

    そもそも名付けたのはロシアやし
    グーグルじゃなくロシアに文句言えや。ヘタレすぎて無理か?

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:34:51 ID:a46774272 返信

    劣等民族のチョンが、GOOGLEや日本に楯突くと粛清されるぞ!

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:35:57 ID:a46774272 返信

    >サムスンとハイニックスはGoogleに半導体を売ってるのか?
    >それなら供給を一度とめるのもありだと思う。

    土下座して買ってもらっているチョンが、そんなことできるの?
    やってみな!!

    11
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:36:39 ID:6615c9187 返信

    その半導体装置をサムスンやSKに納品しているのは日本国だろ

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:37:38 ID:b4b2a8bdf 返信

    ビジネス反日活動家で有名な時代錯誤な民族主義者のお笑いインチキ教授さんね
    グーグル相手にまたスパムメール芸かい?

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:38:09 ID:a46774272 返信

    >ソ・ギョンドク教授がいなかったらと思うとゾッとする。

    いや、奴の存在は、チョンはキチガイだと世界中に暴露しているんだけどw

    12
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:39:04 ID:9d385efe3 返信

    >NAVERマップは最初から堂々と「黄海(西海)」って表示しているけど、
    >それについてはどう思ってるんだ?

    NAVERマップの呼称に、ソ・ギョンドクみたいなヤツが騒いで無いなら
    NAVERは中国の衛星情報使ってそうですねw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:41:22 ID:60c37776e 返信

    東交差点とか言われてもどこの東なんだよってなるだろ?
    韓国人はこれと同じことを世界に向けて言ってるんだとなぜ気付かないのだろうか

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:44:21 ID:6615c9187 返信

    組み立て屋が納品されてもらっている分際で他国への供給を止める事が出来るかどうかと考えないのか思いもつかないのか

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:53:29 ID:6283cd384 返信

    >東海なのに、なんで日本海なんだ?
    >日本と中国は何も変わらない。
    >いつもこうやって全てを自分のものだと言い張ってくる。

    ま~た、始まった。
    キチガイのなすり付け。
    日本は「日本海」が正式な国際呼称だと言ってるだけで、「自分のもの」だなんて言い張ってない。
    「自分のもの」だと言い張ってるのはお前らだろが。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:53:44 ID:6615c9187 返信

    それは日本海が正式名称で数字に置き換えられたからじゃないのか
    アナログの日本海からデジタルの数字に置き換わっただけじゃ無い

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:56:48 ID:6283cd384 返信

    >なんでいつも日本海が優先されるのか…(ブルブル
    >東海なのに、なんで日本海なんだ?

    なんでって、「東海」じゃなくて「日本海」だからだろが。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:57:25 ID:c3a41cac4 返信

    昔からだろ

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:58:02 ID:6615c9187 返信

    縦読みのアナログから横並びの数字に置き換わっただけのマトリックスな話ですね

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:01:50 ID:c3a41cac4 返信

    日本も台湾も韓国も山地は7割くらいで変わんねえし
    半分でもねえ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:02:38 ID:6615c9187 返信

    縦読みは右から左へ読んで判子は左下に押します
    横読みは左から右へ読んで判子は右下に押します

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:03:30 ID:c3a41cac4 返信

    ※56は投稿先間違い

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:04:52 ID:dbbe362fa 返信

    そりゃGoogleはアメリカの企業だからだろ。
    アメリカは国務省報道官室が記者に対して「アメリカ政府はアメリカ地名委員会の決定した名称を使用しており、同委員会が該当水域に対して承認した名称は日本海だ」と回答してるからアメリカ企業もそれに倣っただけかと。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:09:15 ID:07629a034 返信

    ※39
    そう
    韓国政府が公式に負けを認めたんだよ
    しかも、反日三昧のムン・ジェイン政権でね
    その前からIHOも機関として韓国の難癖に対応する気も無いし、日本も譲歩する気ゼロだから「韓国いい加減にしろよ」みたいな対応になってたんだよね
    韓国政府は国内向けに「デジタル表記に統一された」ことだけ強調して、「日本海を消してデジタルになりましたニダ!韓国が勝ちましたニダ!」と誤解させた
    実際は韓国も賛成しての惨敗なのに

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:12:28 ID:f2285caed 返信

    > 完全に下に見られてるということ。
    こういう軽い扱いが続くようなら、一度はきちんと思い知らせてやるべきだと思う。

    偉そうに
    お前らなんかに
    いったい何が出来るってんだよwww

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:13:03 ID:6615c9187 返信

    縦読みは左から右へページをアナログに捲ります
    横読みは右から左へページをアナログに捲ります
    漫画は縦読みですので左から右へページを捲ります
    ウェブトゥーンは縦スクロールなのでコマ送りがアナログです
    漫画はコマ割りがメインですのでデジタルに表現されています

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:14:37 ID:858d725da 返信

    4はキチガイ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:18:57 ID:e8bdc9624 返信

    対馬海峡の国際名は朝鮮海峡だけど、文句言ってる日本人いないだろ
    ホントくだらない

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:20:34 ID:6283cd384 返信

    東海なのにー!
    我々のものなのにー!
    て言い張ってるキチガイは朝鮮人だ。

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:37:56 ID:2ef5383be 返信

    >だから俺はGoogleを使わない。

    元々韓国じゃGoogleマップの使用率低いでしょ。
    だとすると韓国でGoogleマップ使うのって韓国人以外なんじゃないの?

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:38:59 ID:0f5bcde31 返信

    だから俺はGoogleを使わない
    android使ってる時点で終わってんだよアホ

    0
    4
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:41:16 ID:2d8185b96 返信

    何で東海だけ主張して西海はスルーなの?と突っ込まれても
    ずっとスルーし続けてるから
    まともに相手にされないんだよな

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:41:34 ID:660beed3c 返信

    海の呼称など、領海を示すものでもないのに、アイツラは知能がないからファビョってるw
    日本海はその領域を示すための呼称だボケ

    ヒトモドキはこれだから困る

    まぁ、勝手に外に向かってアホを表明してるだけなので何に問題はないが、鬱陶しさこの上ないな

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:51:14 ID:47a63ed4f 返信

    東、西、南とかネーミングセンスなさすぎて草

    自国の愛称ならもっと頭捻ったらいいのに

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:54:30 ID:28aff6c4a 返信

    東海なら東シナ海(east china sea)あるだろ

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 00:05:16 ID:ad1c7e304 返信

    一人当たりいくら儲けているかとか他人との自分勝手な指標ばかりですもん
    算数すら出来ないアホばかりですから中古のベンツ乗り回して儲けているなら何処に消えたのかと
    笑って幸せそうですよ大体そもそも見栄を切るて日本の歌舞伎が語源ですよ

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 00:10:59 ID:3a257358a 返信

    国際呼称は日本海(Sea of Japan)だが、韓国語での呼称はローカルネームのトンヘが正しいんだから
    ハングル表示でイルボンヘと表示されたら、韓国人がそれに文句を言うのは妥当だろう。

    それに対して日本人がとやかく言う必要も筋合いもまったくない。
    多国語のローカル表示に対してケチを付けるような非常識なアホは韓国人だけで十分だw

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 00:39:26 ID:9d6e34cd0 返信

    韓国ってGoogle使えるんだww

  75. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/13(水) 00:43:43 ID:f44bc68ec 返信

    …対馬侵攻をしたいからっていうのが見え見え…だけど…あちらが逝ったら…併記すら無くなりそうな……東海って書いてもらいたければ…世界中の地図や地球儀や書いてある書物代と現在書いてあるそれらの回収処分代を全額払えば良いだけだろ…ケチらずに数百兆円ぐらい払えよな…

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 00:48:14 ID:b2345604f 返信

    ‟真面にGoogleMap”が使えない韓国の為に、態々「韓国からアクセスしたら東海と表記される」って
    変えてくれてるだけありがたいと思えよw
    韓国人のゴリ押しが通ったとホルホルすべきところだろw
    世界的に見れば「Sea of Japan / Japan Sea/日本海」の、所を
    わ・ざ・わ・ざ、韓・国・の・た・め・に (実態はクレーマー対策でGoogleのためにだけどw)
    「東海」に、変えてくれてるんだぞ?
    韓国は優遇されてるんだぞwホラ喜べwホルホルしろw
    それ以上を望むな、領分を弁えろ寄生虫

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:02:02 ID:ad1c7e304 返信

    韓国人とかパッケージで日本旅行してキャナルシティ博多で映画観た気分なんだろう

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:11:56 ID:ad1c7e304 返信

    朝鮮劇団が鉄仮面被って私は通名で侮辱され悩まされているのて講演しても日本人には響かないわ
    逆に通名は自分で選べる立場で外国に日本に粗末に扱われていると被害妄想する団体よ
    日本国内は通名免除は拒否しているのに自分の国名で自分で名乗りなさいと言われているのに

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:22:08 ID:557cdcd03 返信

    日本から見たら西だしあいつら東海って言ったり韓国海にすれば良かったって言ったりしてるから結局日本海っていう呼称が嫌なだけなのがよく分かる。
    日本がなかったら太平洋になるだけだし東シナ海とかインド洋とか国名付いてる海は他にもあるけど韓国みたいに呼称変えろ!!って言ってる国他にあるんだろうか…?

    つーかGoogleがMAP使えない国に配慮する必要ないしね。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:41:08 ID:ad1c7e304 返信

    上空で霊視して『あんな野蛮な国に足を踏み入れたく無いと』
    タッチアンドゴーで帰国した宜保愛子を思い出すわ

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:44:19 ID:3aefced27 返信

    なんかアマゾン奥地の部族のコメントを読んでる気分になる。

    コイツら今が2026年って知らずにいまだに1890年くらいを生きてるんだろうな。

    要するに情弱のクソバカども。

    3
    1
  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:48:29 ID:ad1c7e304 返信

    古い情報を知ってる事を情弱だと初めて知ったけどそのクソバカに負けた気分はどうよ

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:53:25 ID:3aefced27 返信

    >75
    対馬侵攻?
    無理無理。
    イランに攻撃されても大統領以下全員見て見ぬフリするようなヘタレだよ。
    過去一度も自国だけで侵攻した事ないドヘタレにそんな度胸あると思う?

    朝鮮人にできる事といえば、さしずめ、、
    嘘をいう事
    デモバイトに参加して抗日した気分になる事
    通名使って日本人に成りすまし、窃盗や万引きする事
    観光客からぼったくる事
    女子供と老人に無双する事
    日本人のいない所で日本の悪口をいう告げ口外交

    せいぜいこの程度だよ。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:55:13 ID:ad1c7e304 返信

    対馬丸て知ってますか?

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:56:10 ID:97f6e70e6 返信

    Googleマップが使えないのにGoogleの他のサービスは使えるのか

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:57:06 ID:93775aa5f 返信

    ポッと出の謎の後進国が何を世迷言ほざいてんの?

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:01:08 ID:fc76d5f8d 返信

    だって「Sea of Japan」が世界のスタンダードだからさ

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:38:46 ID:b7dd11a43 返信

    韓国人はどうして「日本海」を日本が命名したと思ってるんだろうな?(笑)

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:45:27 ID:5f1ac0bcf 返信

    南韓国って日本海にどれくらい接してんだ?

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:54:52 ID:9de27d4ab 返信

    スレ内でも日本海で合ってるとか事実陳列されてて草

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 04:29:28 ID:1256d3234 返信

    世界標準が日本海なんだから仕方あるまい。
    いい加減現実を認めろよ。
    この件で文句を言っているの、実質韓国一国だけじゃねーか。

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 06:45:42 ID:a11c3c81f 返信

    国際法や各種条約を根拠にするなら当然そうなる。

    竹島だって法的には今も日本領のままで、韓国がやってることは不法占拠でしかない。(李承晩が一方的に引いたラインを根拠にして勝手に日本の領土を占領したのだから侵略そのもの)

    韓国人は自分たちの重ねる「竹島への違法な侵略」は、未来の世代に政治的負債を押し付けていることを自覚した方が良いぞ。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 07:09:21 ID:c732d6a39 返信

    韓国という国がこの世界に存在しないときから、日本海はあったんですよ。

    この国民は最近騒ぎ始めたことを、永遠に騒いでいるように勘違いしている。大学の教授とは思えない知性のやつが、目立つためにやり始めただけ、、、金儲けのため、、、
    旭日旗、日本海、、、慰安婦、、、強制労働、、、

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 08:34:36 ID:46f1d4827 返信

    強く抗議するのが正しいけど、こういう部分で政治家が動くのは見たことがない。

    だから 出来ないんだって 真実知ってるから
    世界に言ったら日本海になっちゃうから
    だから 大学教授って言う訳のわからんオヤジしか言えないの

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 09:16:20 ID:0496d227b 返信

    おい、おまエラーGoogle使えんのかよ?まだ同じネタで、ホントシツケーな、このボケー!クソ雑魚ゴミカスのクセに、既に世界標準の呼称が、変わる訳ねーだろ、タワケー!いい加減いつまでも、難癖イチャモンやってると、ホント火だるまにして、5キブリを焼き殺すぞ、コラー!

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 09:19:51 ID:0496d227b 返信

    おい、イランにいつ報復すんだあ?いつも、口だけ、臆病者腰抜け負け犬のチキン屋は、シナチョンの特徴だなw征服されるか属国になる歴史しかねーからなw

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 09:44:17 ID:c51a76c60 返信

    なぜノーベル賞が取れないか、韓国人のコメントを見たらわかりますね。

  98. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/13(水) 10:01:09 ID:cd55843f0 返信

    韓国国内だけで騒いでいる事。
    それをバカ教授がバイトでヒステリックに世界へ発信してるだけ。
    無視される案件。

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:40:46 ID:9b7dfc32e 返信

    韓国人側の視点が絶対基準という前提があるため、
    これに反したものは、必然的になぜか?と疑問になってしまう

    相変わらずこの仕組みに気付かないバカばっかりだな
    一種の洗脳によるものかもしれない
    北朝鮮国民と同じ状態

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 12:22:27 ID:487b80b2f 返信

    日本海で取れた海鮮類食べんといてな?
    日本海が嫌なんやし韓国のそばのやつを食うとけ。

  101. 名前:名前 投稿日:2026/05/13(水) 13:12:00 ID:2eaa2a86a 返信

    なんでエラ共がグーグルなんか見てんだ?
    宗主国様に倣ってアクセス遮断しろよ。

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 17:13:00 ID:2d76b1b33 返信

    純度100%の基地外共だな

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 19:52:26 ID:0c96c38f8 返信

    東海なら太平洋だな。
    日本から見たら西海だ。
    日本列島が作っているから日本海。
    東海が最もふさわしくない名前。
    日本海に対する韓国の影響は何もない。
    韓国が無くても関係ないが、日本が無ければ太平洋。
    この理屈が理解できない劣等民族。
    文字がバカだと国民もバカになる。

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(木) 18:23:42 ID:7e4750e93 返信

    チョンさんは、Google使わなかったええやん

    それだけやろ?

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/29(金) 17:05:56 ID:287151aaf 返信

    この人はこれで飯食っている人だしなあ。あと、専攻が全然無関係だから肩書書くのが不快。