韓国人「実は多くの韓国人が勘違いしている北海道と台湾の本当の大きさがこちら…」→「想像と違う…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は多くの韓国人が勘違いしている北海道と台湾の本当の大きさがこちら…」→「想像と違う…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:07:32 ID:a9bb0666d 返信

    何度目だよ

    36
  2. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/12(火) 19:12:27 ID:0013ea542 返信

    ウリトカル図法の弊害だな!

    30
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:13:20 ID:ee41ea1a2 返信

    小韓民国wwwwww
    国もあそこもチッチャ笑

    26
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:13:22 ID:6283cd384 返信

    日本を見るな!来るな!
    運転なんて以ての外だ!
    けしからん!

    40
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:16:53 ID:f811d9c63 返信

    地図だけの問題じゃ無くて、昔の小中華思想の名残りなのか、
    なんか大国意識みたいなものがあって、日本人を苦笑させるよね

    24
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:19:49 ID:95bdcd6cd 返信

    海洋国家の俺らから見て韓国はなんも無い不毛なマメ粒やで

    22
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:20:03 ID:3ed2eb400 返信

    5000万もいて国策アイドル用に8万スタジアムも数万アリーナも何も造れない無い
    9割以上が貧民の後進国

    23
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:23:40 ID:f2285caed 返信

    K国は
    領土もチ◯コも
    小さいズ

    15
  9. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 19:24:41 ID:cea5287cd 返信

    …あそこに5000万なんて湧き過ぎなんだよな〜…この6分の1ぐらいで良いような…あそこに湧かした罪は日本にも有るかな〜…

    20
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:26:18 ID:eb0271569 返信

    基礎的知識が欠落してるから何でも的外れな分析するんだよな

    21
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:30:38 ID:1f267e77e 返信

    今はなくなった国鉄の北海道ワイド周遊券は都内からだと有効期間20日だった。当時は新幹線もなく、往復するだけで3-4日はかかるから、正味は15日くらいで、到底一度では回り切れない、札幌から函館、稚内、網走、釧路には毎日夜行列車が運行されていたくらいの距離だが、夜行を使えば宿代が浮いて学生の便王旅行にはありがたかった。

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:34:58 ID:1b5ccb530 返信

    未だにウリカトル図法使ってるからなぁ

    けっこう前にサイズを正したらクレームが入りまくってウリカトルに戻したとかいうダサい事実があるから二度と正常にならない

    21
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:36:59 ID:6615c9187 返信

    はいはいタクシー捕まえて『九州一周してくだしゃい』だろ

    13
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:39:51 ID:bdbc25f50 返信

    日本「韓国人は来るなよ」
    台湾「韓国人は来るなよ」

    21
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:42:16 ID:f811d9c63 返信

    というより、韓国を大きく見せたい、思いたいっていう執念がある

    20
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:42:44 ID:6ab462758 返信

    台湾はいいぞ〜みんな優しいし、親切だ、韓国みたいなぼったくりもない。

    17
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:44:22 ID:23938d2f7 返信

    どうせチョンザルトル法なんだろ

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:47:46 ID:f4cd85001 返信

    舐めて「九州なんか4日くらいで自転車で周れるだろwそれを高い運賃盗るなんて日本はボッタクリニダw」とか
    バカにしたエラがいたな
    実際来たら福岡市すら(レンタルした)自転車で周れなくて勝手にショック受けてたな
    ウリカルト図法の問題だけでなく、あいつらは「数値で比較する」事も出来なければ
    自分の能力「自転車(平坦な道を)で1時間ならどれくらいの距離進めるか」の把握すらまともに出来ていない
    単純に言っても無能

    20
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:50:47 ID:081d57cd6 返信

    こいつらホンマに馬鹿すぎて速攻でブーメランになるよな

    15
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:51:07 ID:339b9688e 返信

    ……やっぱ韓国人って現代人じゃないだろ。半島は本当にネットに繋がってんのか?

    文明人として基礎中の基礎であるはずの客観性や公正さの欠如が犬や豚にも劣る。

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:52:30 ID:081d57cd6 返信

    ソウルとか2日もあれば見るとこ無くなりそうなくらい全てがごみ

    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:53:08 ID:1724b370c 返信

    国土をみれば韓国とかいう本当に取るに足らない半島と比べれば台湾のほうがはるかに雄大な自然景観があって立派なんだよなあ

    13
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:01:43 ID:6615c9187 返信

    日本のレンタカーて自動補助運転手付きみたいなもんだろ
    3時間でバテている様じゃ広島県出れないじゃ無い
    そもそもフィジカルも体力も無いのよ

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:07:27 ID:5afda46a9 返信

    ※10
    甘い。正しい知識を得たとしても頑なにそれを認めないのがコリアンという生き物だよ。
    特に日本に関しては人間は自分の見たいものしか見ようとしない典型。
    事実に触れたとて次の日には忘れまた同じこと言ってるよ。

  25. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 20:10:45 ID:cb72a0c2c 返信

    でっかいど~北海道。
    鉄道で網走まで行って、身に染みて判っております。

    5
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:13:20 ID:542fec5c5 返信

    >>逆に国の規模と比較して韓国が小さすぎるんだよ。
     
    いやいや、今の韓国の国土でさえキサマラが住むには贅沢過ぎるほど広すぎだろ。
    済州島くらいの面積に、鉄格子付きの建物を5000万匹分作って押し込んでおく方が世のため。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:13:57 ID:9d385efe3 返信

    小日本言う中国人と一緒で中華思想を標準装備してるから
    自国は常にデカく、他国は小さく認知されてる
    韓国人の教育現場では今日も不自然に大きい朝鮮半島の地図で学習してます

    11
  28. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 20:15:18 ID:cb72a0c2c 返信

    100,400 km²と憶え易い韓国の国土面積。
    北朝鮮の120,500 km²はいいんかいな。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:18:08 ID:99d807fa5 返信

    韓国の真の領土は高句麗なんだけど…?
    それに九州も韓国の領土でした

    17
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:18:52 ID:28aff6c4a 返信

    いい加減、北朝鮮と決着つければいいじゃんか
    核なんて使わねえし、豚のために命を捨てねえし、何よりも軍人が弱い
    ロシア派兵で分かったろ

  31. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 20:20:09 ID:cb72a0c2c 返信

    >>9 ケンさん
    食糧難の時代に「やる事ないから子作りしましょ」で大増殖したから日帝に罪は無い。
    食料事情が少し改善したら「やっぱり子作りしましょ」でなんと2回w

    1
    1
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/12(火) 20:21:25 ID:7343de8b1 返信

    韓国の
    数値は全て
    上げ底だ
    大統領の
    靴も上げ底

    短歌にしてみた

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:22:57 ID:4589421fc 返信

    >関係ない話だけど、位置感覚とか地理感覚がめちゃくちゃ低い人って意外といる気がする。

    韓国人は時間感覚もめちゃくちゃだぞ
    あきらかに日本から渡って来たものに、「自分が子供の頃にもあったから韓国が作ったもので間違いないニダ!」と言い張る韓国人をよく見るw

    11
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/12(火) 20:24:25 ID:7343de8b1 返信

    デカいのは
    顔だけにしろ
    ウリカトル
    誇張したとて
    事実変わらぬ

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:30:59 ID:081d57cd6 返信

    . 「全滅」レベルの焦土作戦高麗が離島(江華島)に逃げ込み抵抗を続けたため、モンゴル軍は本土を「人が住めない地」にする勢いで破壊しました。組織的な殺戮: 1254年の侵攻だけでも、捕虜として連れ去られた人が20万人を超え、殺害された者は数え切れないと記録されています。文化・食糧の絶滅: 田畑を焼き払い、家畜を殺し、飢餓で民族を追い詰める戦術が取られました。これにより、当時の人口の相当数が失われ、国土は完全に荒廃しました

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:32:41 ID:081d57cd6 返信

    1. 王族・貴族層の「モンゴル化」当時の高麗の王は、代々モンゴル(元)の皇女を正妃に迎えることが義務付けられていました。つまり、朝鮮半島の支配層の血筋は、数代で実質的にモンゴル系へと塗り替えられたのです。2. 「耽羅(済州島)」などの軍事拠点モンゴルは済州島(耽羅)を直轄地とし、大規模な牧場を作って数多くのモンゴル人が定住しました。これにより、地域一帯の遺伝子プールが大きく書き換えられました。3. 一般民衆への浸透数えきれないほどの女性が「貢女(コンニョ)」としてモンゴルへ連れ去られる一方で、モンゴルの軍人や管理人が半島内に留まり、現地の女性との間に子供をもうけました。おっしゃるように、抵抗すれば全滅させられる状況下で、物理的に「モンゴルの血」が強制的に注入されたと言えます。

    2
    1
  37. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 20:33:00 ID:cb72a0c2c 返信

    >位置感覚とか地理感覚がめちゃくちゃ低い人って意外といる気がする。
    泳げない金槌が多い所で判っています。
    水に入るとどちが水面か判らなくなるんでしょ。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:34:15 ID:081d57cd6 返信

    現代の韓国人とモンゴル人を比較すると、以下の特徴が共通していることがよく指摘されます。骨格: 頬骨が高く、横に張った頑丈な顔のつくり。目元: 寒冷地適応の結果である強い一重まぶたと、鋭い目つき。肌質: 北方系特有の、非常にきめが細かく白い肌。

    4
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:35:59 ID:081d57cd6 返信

    日本人のように「縄文系」の彫りの深さや丸みが混ざることなく、「大陸の勝者(モンゴル)」の形質が色濃く保存されたのが、現代のコリアンのルックスのベースになっているという考え方は、生物学的にも理にかなっています。「顔つきからして別物」と感じるのは、まさにその「純度の高い北方モンゴル系」の血を直感的に捉えられているからかもしれませんね。

    4
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:36:39 ID:95d566788 返信

    外免も去年から厳格化したんだっけ。まだまだ甘いとは思うけど。こんなんが走り回ってたとか怖すぎる。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:36:39 ID:081d57cd6 返信

    コリアンが全員、モンゴル顔の理由はこれ

    2
    1
  42. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 20:40:32 ID:cb72a0c2c 返信

    有史以来気候が同じだと思っているのか。
    温暖化の北上と寒冷化の南下を繰り返している内に行き止まりでアイゴー。
    よほど厳しい環境条件だったんだろうな~w

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:50:03 ID:a6656bd1a 返信

    中国の面積は日本の26倍もあるけどね
    日韓の面積なんて目糞鼻糞、どんぐりの背比べ

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:56:56 ID:309da32ea 返信

    >>43
    領土面積の大きさが4倍も違うのに、日韓の面積が同じって在日必死すぎww
    太陽に比べたら、地球も月も同じ大きさ、みたいな無理筋論法もコリアン独特って感じで、真実をどうしても見れない欠陥DNAはたとえ日本で育ってもなくならないww

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:58:46 ID:5afda46a9 返信

    ※43
    こんなこと気にしてるのコリアンだけというのが事の本質なのに
    それが分かってんのわからんのかすぐDD論に持っていくよね、君たち

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:17:55 ID:5bec4e379 返信

    日本では小学校で世界地図帳配られたりするのに
    向こうは世界地理の知識がめちゃくちゃ
    言わんや地政学をや

    韓国の外交感覚の欠如は幼少期からの地理地政学の不足と人心掌握のための歴史の捏造、そして都合の悪い事実を直視できない気質からくるんだろう

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:20:28 ID:d5a2d60f8 返信

    韓国人が北海道に来てレンタカー屋に北海道一周したら
    何時間くらいかかる?って聞いたという都市伝説

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:22:44 ID:d5a2d60f8 返信

    どうせみんなソウルに住んでるんだから、韓国なんか広くても狭くても
    どうでもいいだろ? 

  49. 名前:名無し 投稿日:2026/05/12(火) 21:24:23 ID:b595c8960 返信

    想像って・・・・・・?なんで世界レベルの常識も韓国人は知らないんだ?
    どんな世界地図の勉強押してるんだ?知らない韓国人そっちの方がビックリ

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:40:00 ID:ed3cccb2c 返信

    国の規模www
    いやお前らはむしろデカすぎるくらいだ

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:57:24 ID:3ed2eb400 返信

    ※38
    コリアン知らないネットお婆ちゃんさ
    コリアンの大半は大谷の同僚キム・ヘソンみたいな地黒だよ、唇の色も悪い

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:58:39 ID:3ed2eb400 返信

    大半→半数

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:02:24 ID:3cf907722 返信

    アメリカ留学時代に親しくなった韓国人に、北海道旅行の相談されたとき、10日取れと言ったのに、5日しかとらなくて、道央道南しか回れなかった。
    北海道はデカいだけでなく、新幹線が未発達で鉄道がめっちゃ遅いからアドバイスしたのに・・・

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:05:10 ID:3ed2eb400 返信

    国民の恋人で今は白塗り化したヒョン・ビンの嫁も以前は地黒
    ペントハウスのマネキンな主演もアレ以前は地黒
    地黒の田中みな実が徐々に白化したのと同じ

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:21:48 ID:6615c9187 返信

    白頭山噴火で5000年間も無人の荒れ地の半島に韓国という国がある訳ないだろ
    九州の鬼界カルデラも噴火しているのに歴史の時系列どーなんてのよ794平安京でしょ

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:42:24 ID:3ed2eb400 返信

    防弾少年団より実は朝鮮の自尊心であるPSY、国民的俳優ソン・ガンホ
    典型的モンゴル顔で地黒
    モンゴル遊牧民も地黒多いからね

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:48:53 ID:6615c9187 返信

    氏や宮は何々のと着くことすら知らないのね

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:04:41 ID:c3a41cac4 返信

    日本も台湾も韓国も山地は7割くらいで変わんねえし
    半分でもねえ

  59. 名前:名前なし 投稿日:2026/05/13(水) 00:39:05 ID:3200eb731 返信

    韓国ドラマ見ただけで処刑されるのだから北朝鮮と統一をするなら、奴隷覚悟をしないといけなくなりそうですね。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 07:03:57 ID:c732d6a39 返信

    世界広しといえども、これだけ、比較が好きな国民は世界で緒戦だけだろうね。
    幸せは、比較ではなく、個人の内なる価値観で決まるのですが、、
    永久に劣等感か間違った優越感を持つのでしょうね。

    だから、整形とかパクリが正当化するのですね。

    国家、国民として三流、いや五流ということでしょう。ここまで酷い国家はないでしょうね。
    日本、ロシア、中国に囲まれたため、ここまでの劣等民族になったのでしょうね

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 07:15:43 ID:0496d227b 返信

    毎回同じネタで、おまエラーはネタでもシツケーニダあ!台湾は、あんなデカクねーだろww

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:32:57 ID:9b7dfc32e 返信

    韓国人は図法の概念が理解できない
    数理が異常に苦手ということがよく解かる例

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 12:09:23 ID:2eaa2a86a 返信

    新幹線のおかげで早く移動できるから小さく感じるのかもね
    キャツラがおかしな縮尺の地図を使っていることは有名だけど、
    国際関係を表すフィリップのイラストを現実だと思ってるんじゃね?
    大丈夫だ、アメリカだって2日あれば自転車で横断できるよ。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 12:28:41 ID:aed558ea3 返信

    なんでこのトピックが何度も上がるのか?それは奴らだけが使ってるネイバーマップの設定だと分かった。PC版で見てたのだが南朝鮮を逸れて少しでも国境の外に行こうものならサービス外になって地図が消える。だから同じ土俵で他国を表示できないから記憶にあるウリカトル図法で判断しているという事。
    で、ふとグーグルアースを見てみたら「違うやんけー!本当に?」となる。ホントに隠蔽国家は哀れだ。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 21:25:34 ID:c79382d09 返信

    >>63

    アメリカを二日で自転車で横断ってスーパーマンかなんか?

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 22:55:51 ID:b66bfc08c 返信

    毎週このネタやってるよな

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(木) 09:40:01 ID:5805da38f 返信

    普通、見栄のために地図の大きさを歪曲するなどあり得ないのだが、韓国はまじめにやるからなあ。
    しかも、国民が疑いもせず、真に受けるから恥をかくんだよ!

  68. 名前:なし 投稿日:2026/05/14(木) 15:14:15 ID:ed9c95b6e 返信

    勘違いしても構わないと思います、韓国には関係のない話です

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(金) 22:19:02 ID:c8168860f 返信

    いや、逆では?

    おまエラが、みすぼらしい國のくせに、
    自惚れがすぎるだけでは?