韓国人「大躍進を遂げる日本サッカーを見た韓国代表監督の口から、思わず漏れ出た本音がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「大躍進を遂げる日本サッカーを見た韓国代表監督の口から、思わず漏れ出た本音がこちら…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:11:50 ID:a8fcd9b23 返信

    監督に限らず全韓国人の口から漏れるのは不満だろ

    36
    0
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:14:10 ID:6b23e074f 返信

    日本を褒めているように見せかけて自国を持ち上げるねw

    49
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:18:51 ID:9807fdf49 返信

    日本サッカーがテコンサッカーに変わった?
    聞いてないよw

    72
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:19:05 ID:6800b6821 返信

    はっ?
    昔から韓国人は遅かったぞwwww
    だから反則してたんだろうが

    何が韓国のサッカーだよwwww
    そうやって自尊心を保ってろ!ゴミカス

    76
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:19:45 ID:4589421fc 返信

    ホン・ミョンボ「韓国は遅くなり、日本は(空想上の)韓国のように変わった」

    22
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:20:17 ID:70ef97e15 返信

    火に油を注ぐスタイルは韓国人のDNAに刻まれてんだろうなwww

    32
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:22:22 ID:1ef867cbd 返信

    相変わらず韓国人って認識が激甘だなw

    42
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:23:13 ID:ee9dea1a1 返信

    こいつらはホント起源主張するのが好きだよな

    日本サッカーは韓国サッカーが起源だ!→だから韓国サッカーもホントは凄いんだ!って言いたいんだろうけど、虚しくならないのかね

    55
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:24:08 ID:02f14e653 返信

    さすがに当事者なのに「韓国は横パスばっかり」はねーわな
    そういうのを改善するのが監督の役割だろーに
    マドリーみたいに選手が監督の言うこと聞かない状態なんかな

    19
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:25:04 ID:e2cf23a32 返信

    日本と韓国とサッカーのスタイルが同じだった時は一度もないだろ
    韓国が強かったとのはテコンと反則と買収で組織だったサッカーなんか一度もやってない
    日本はマリーシアですら下手と言われながらも真面目にこつこつやってきただけだ

    50
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:25:28 ID:e85c0dc48 返信

    日本代表がカーフキックやテンプルキックしたのいつw?

    20
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:25:41 ID:48d70b358 返信

    一緒にすんなよな
    不愉快

    43
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:25:52 ID:3ed2eb400 返信

    技術とフィジカルの繋ぐカウンターと、適当に前に放り込み殴る蹴るの朝鮮中華スタイルは真逆ね

    19
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:29:48 ID:3ed2eb400 返信

    ※9
    そもそも技術もフィジカルも知能も足りないから出来ないだけ

    18
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:30:11 ID:b58988b26 返信

    いや、一緒じゃないだろ韓国サッカー。あの国がチマチマとパスサッカーやってるのを見たことがない
    運動量で上がっていくマッドなサッカーは欧米に通じるプレースタイルだった

    19
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:31:28 ID:38ed88a70 返信

    選手の能力も足りないけど
    やっぱ監督もアホだわw

    36
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:32:35 ID:ea95bb85b 返信

    うわっ、一番言われたくないわ
    マジキモい

    34
  18. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 17:32:50 ID:cb72a0c2c 返信

    勝ち負けしか判らないのはファンじゃないだろw

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:33:02 ID:72448fce4 返信

    日本は確かに変わったが、韓国のようには変わってない
    韓国は遅くなってないよ
    ただVARで不正ができなくなっただけ

    36
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:34:00 ID:d2f051aa7 返信

    日本は韓国をベンチマーキングして
    韓国の強さを徹底的に研究したんです
    日本の師匠が韓国なんですよ

    55
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:36:56 ID:c4948fa27 返信

    韓国はただの縦ポン運ゲーサッカーだろ
    A代表じゃないが、最近あったU23アジアカップでもそれは変わってなかったから今後も変わらんだろうな
    オーストラリアvs韓国とかお互いに縦ポン運ゲーしてて笑ったぞ
    運良く制してイキってたが、その後普通に日本にボコられたもんな

    18
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 17:37:49 ID:cb72a0c2c 返信

    30fpsの動画すら判別できない連中には、VARは魔法なんだろうなww

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:38:17 ID:d03048212 返信

    ※20
    確かにテコンサッカーは反面教師にはなったな(笑)

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:41:40 ID:f9374c0fc 返信

    >内容も間違っているんじゃないか?
    >これだと、まるで韓国が昔、日本みたいな
    >パスサッカーをしていたかのように見える。
    普通にしてないよ
    この監督も所詮韓国人でしかなかったという話
    日本は強くなったと言いながらも
    「昔の韓国サッカーを真似た事がその理由」と
    韓国まったく関係ないのに「韓国のおかげ」と言っている

    27
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:43:07 ID:eb0271569 返信

    あいつらどんな分野でも何一つまともな分析出来ないな

    30
    0
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:45:31 ID:439fdce3d 返信

    昔の韓国サッカー→テコンとロングパスで放り込み
    VAR導入後の韓国サッカー→ロングパスで放り込み

    昔との差は得意のラフプレーが封じられた事ぐらいだよw

    19
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:45:37 ID:c3a41cac4 返信

    黄金メンバー?
    それ黄鉄鉱(愚者の金)や

    11
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:46:39 ID:1381c823d 返信

    いちいち日本を引き合いに出して、ほざいてる内容も幻覚見えてるかのようなデタラメばかり
    実に朝鮮人らしいアホ監督だわ

    23
  29. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 17:48:53 ID:cb72a0c2c 返信

    なお記事本文は記者の作文ですwww

    6
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:48:55 ID:24d525fe6 返信

    これはひどい侮辱ですよ?
    日本が何時韓国のような人を蹴るのが目的のテコンサッカーをしたというのか?

    22
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:50:01 ID:5c3d63c4c 返信

    日本のサッカー海外組に苦言を呈したい
    あまりにも怪我が多すぎて呆れてます
    怪我も実力のうちですよ

    1
    18
  32. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 17:51:59 ID:cb72a0c2c 返信

    テコンサッカーの意味も判っていない模様ww

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:56:03 ID:865eab861 返信

    >ホン・ミョンボ『韓国は遅くなり、日本は韓国のように変わった』
    的外れな分析
    韓国人選手は今の日本人選手程速くはなかっただろ
    まあいずれにしても日韓W杯4位をいまだに誇っていること自体で韓国サッカーは終わったも同然だね

    19
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:02:08 ID:475ac195e 返信

    日本が韓国サッカーになった??

    戦術無し運任せ縦ポンサッカーにいつなったのか?

    17
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:04:30 ID:6462eb1e6 返信

    日本が韓国サッカーになった?
    なってないね
    韓国にはS級が3人もいるけど
    残念ながら日本にS級はゼロだ

    1
    26
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:11:12 ID:0346a596c 返信

    負けばかりの責任取らないで自分のとこ貶めて日本上げwwwこんなクサレ土着倭寇監督やめさせろ!代わりがいるならだがな!でもどうせこ奴の現役の時のように審判買収できないから、監督なんて誰でもいいんじゃね!?wwwやりたがる奴いるかな!?www

    ただこ奴の言ってることで
    ✕今の日本は、かつて韓国が最も得意としていたサッカーをしている
    〇今の日本はチームの組織力・戦術重視で、かつて韓国が最も得意としていた審判買収・個人フィジカル頼み・反則暴力犯罪なサッカーをしていない(怨敵である事実を映すVARが憎いニダ!www)

    こうだろが!wwwこれがわからんなら監督やめろ!w今やめたら惨敗の責任負わんで、下朝鮮お家芸w・責任転嫁して逃げる手間が省けるぞ?www

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:12:25 ID:9417a50a5 返信

    何でそんな低レベルのサッカーを目指す必要があるんだよw

    16
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:14:07 ID:5980f7b3b 返信

    >>日本は韓国のように変わった

    日本に対して最大の侮辱だ

    20
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:16:36 ID:f811d9c63 返信

    むしろ、韓国の縦ポンサッカーや、フィジカルを偽装したテコンサッカーを否定した所から始まっていると思うよ

    12
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:19:35 ID:0346a596c 返信

    ※35
    日本(三苫・遠藤等現状主力複数欠場)3-2ブラジル5-0下朝鮮(自称S級全員出場w)

    憎き仇なみにwオマエラが大嫌いな事実を書くけど、これが事実で現実だから!www
    日本にいると事実で迫害して虐待する酷い奴ばかりだから、完全断交して強制返却される前に早く朝鮮半島へ返ろうね!

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:20:09 ID:0348db899 返信

    何が「韓国特有の速く力強いサッカー」だよ?
    不正だらけのラフプレーサッカーだろ!?
    審判買収する金が底をついたのが、弱体化の原因だ!

    15
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:20:09 ID:542fec5c5 返信

    >>ホン・ミョンボ「韓国は遅くなり、日本は韓国のように変わった」
     
    それではまるで、日本が買収やラフプレーをするようになったみたいじゃないか。
    キサマラと一緒にすんな。

    17
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:23:21 ID:907c1c2bb 返信

    普通に嘘で草
    日本レベルの連携とかやったことねえだろw

    16
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:24:41 ID:3742df793 返信

    ホン・ミョンボやべぇなw
    韓国サッカーはオフ・ザ・ボールの動きが効いてるなんて事は歴史上なかったでしょ

    11
  45. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 18:25:20 ID:cea5287cd 返信

    …全然韓国のサッカーとは違うじゃねえか…同じような事は無かったじゃねえか…審判を買収して強く見せてたあちらとは…

  46. 名前:名前 投稿日:2026/05/12(火) 18:28:19 ID:b86a3fb9e 返信

    韓国監督はサッカーライターの木崎さんのユーチューブ見たのかっていうくらい一致してるが?

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:33:15 ID:3ed2eb400 返信

    ※46
    木崎は日本人ぽくっないよね

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:34:28 ID:c0689fecc 返信

    かつての英雄も今じゃ無能扱い
    そりゃあ、誰も韓国代表監督なんてやりたがらない

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:35:25 ID:8db968854 返信

    韓国人って基本的に問題解決能力無いよね
    状況認識が全く違うから

    10
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:36:21 ID:614bd6e47 返信

    EAFF E-1 選手権2025 日本韓国戦 

    ボール支配率: 韓国58%日本42%
    相手ボックス内でのタッチ: 韓国20 日本8
    合計シュート: 韓国9 日本4
    ボックス内からのシュート: 韓国6 日本3

    コーナーキック: 韓国11 日本2 (韓国自慢のフィジカル・・・・)
    デュエル勝利数: 韓国41 日本56 (球際で・・・・)

    ロングパス: 韓国38%(28/73)  日本46%(31/67) (韓国のほうがロングパス多いが精度は)
    ファイナルサードでのパス: 韓国58%(65/113) 日本63%(59/94)

    韓国6分自陣でボール奪ってパス1本でサイドの、ナサンホに通してシュート(ポストたたく)
    日本7分 GKから中央受けて、そこからサイド相馬、クロスでジャーメイン 良が決める
    お互い寄せ集めのチームだろうが、プレー精度、能力の差がでてるだけじゃね。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:40:58 ID:f2285caed 返信

    > もう韓国サッカーは本当に終わった気がする。

    今のうちに恥をかく前に
    W杯を辞退した方がいいのでは?w

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:41:22 ID:41ca6d709 返信

    韓国が勝つ方法。
    2002みたいに戦術モレノやれば?
    ハマれば今の韓国でも確実に勝てるよ。
    FIFA の会長はトランプとズブズブだし、南朝鮮の資金が(実際に)あればワンチャンあるかも?

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:42:17 ID:23938d2f7 返信

    日本は糞喰い猿のようだ!

    喧嘩売ってんのか劣等種

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:45:05 ID:3235dec65 返信

    は?
    韓国は90年代からずっと縦ポンサッカーしかしてないだろ

    13
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:45:35 ID:839c384d2 返信

    日本の今の素早いカウンターは長年培ってきたパスサッカーの土台があってのものなんだよ
    ただの縦ポンとは一線を画すカウンターだ
    お前ら如きがこれをできてた時代なんて無いし、これからもできない

    10
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:46:36 ID:9954bd3a6 返信

    ポジショングやらパス精度やらボールの置き所やらを小さい頃から教えられて
    成長する中で運動量やフィジカルコンタクトの重要度を理解し、全員守備全員攻撃の徹底を代表チームが課すのが今の日本サッカーなんだろう、世界的にそれがスタンダードではあるし
    ロングボールは別に長所にならないもののいくつかある選択肢の中の一つであって排除もしなくなったってだけやろ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:47:03 ID:c29328850 返信

    昔の韓国サッカーは根性とフィジカルコンタクト、ひたすら縦ポンの脳死サッカーだっただろ。なに言ってんだ。
    日本が4−2−3−1にしてポゼッションを志向してうまく行き始めたら韓国は「このままでは取り残される」とか言ってすぐ真似し始めただろって。
    その後日本はポゼッションとパス回しだけでは勝てないとなり、民族特性であるアジリティと走力、連携力を活かして縦に速いサッカーを標榜し始めたが、韓国はしばらく中途半端なポゼッションサッカーにしがみつくしかなかった。それは日本のような連携やサッカーIQが一朝一夕に身につくものでは無いから真似できないからだろ。
    「日本は韓国のサッカーをしてる」とか、本当に何を言ってんだ。サッカーに限らず、本当に自意識過剰だし日本の功績を自分たちのものだと脳内変換する奴らばかりで辟易する。現実をちゃんと認識できる能力が皆無だから長期的な発展が出来ないんだろ。

    12
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:47:38 ID:9b995634e 返信

    サッカーの主導権を日本に渡すつもりなのか
    もうだいぶ前から日本の常勝だけど。

  59. 名前:ミョンボ、何でマウント取ろうとするん? 投稿日:2026/05/12(火) 18:47:41 ID:c4922ede1 返信

    ミョンボよ…お前にはがっかりだ 
    かつての韓国のスタイルだって?
    節穴かよ
    随分と落ちぶれたモンだな

    10
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:51:07 ID:871c02fba 返信

    韓国人は日本人より劣ってる民族だから仕方ないw

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:55:36 ID:5afda46a9 返信

    レベルの低いJリーグには死んでも行かないとか言ってたくせにJにやってきたホンミョンボさんじゃないっすかw
    日本サッカーは韓国サッカーに学んだとか匂わせ反日コリアンの上位意識が満たされ批判かわせるとでも思ったんかね

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:00:41 ID:049fb4258 返信

    なんか他人事みたいだな。もう辞める気なのか

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:08:03 ID:4052484b3 返信

    え、韓国って今黄金世代って言えるほどタレント揃いなの?
    ビックチームのスタメンやれてる選手一人もいないよな、たしか。
    ご自慢のS級とかも信頼失って評価ボロボロだろ?
    国内組も多いし、そのわりに将来性ある若手ってのもいないみたいだし

    13
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:08:38 ID:e5d239f37 返信

    >これだと、まるで韓国が昔、日本みたいなパスサッカーをしていたかのように見える。

    何を今更
    サッカーに限らず全ての過去は捏造ばっかだろ

    11
  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:23:22 ID:0fc7280c0 返信

    日本が成長する過程でパスばかり回してシュートしないから愛撫サッカーって韓国人は馬鹿にしてたやろ、そういう時期を経て今の日本のスタイルが確率した経緯がある、韓国は正に今愛撫サッカーの状況って事、過去にも何度かあったけどその度に結果出なくて結局何時もの縦ポンミドル乱れ打ちに帰結するのが韓国サッカーなんだよね

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:42:43 ID:8d73a880d 返信

    韓国代表がティキ・タカやってる試合観たことないけど何年の代表だよ
    縦ポンテコンサッカーだろお前ん所

    10
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:44:27 ID:69e21408e 返信

    何事においても現状認識に客観性が乏しいのが彼らの特徴
    いや、現状だけじゃなく過去、現在、未来においてもかw

    11
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:49:29 ID:081d57cd6 返信

    速攻カウンターのたてポンみたいなイメージなんやろうけど。
    そんな低レベルな話では無いだろ

    10
  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:52:14 ID:6615c9187 返信

    本物微妙てこんなダサい奴だったけ

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:02:28 ID:9ae608d86 返信

    へー今が黄金世代なんだ

    じゃああとは落ちるだけやな

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:08:07 ID:c2833a142 返信

    監督・協会は関係なく、選手がザコだからしょうがねえだろ。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:13:28 ID:c1e9ed467 返信

    どこに目をつけてたらそんな分析になるのか
    監督が馬鹿だから韓国はサッカーができないw
    韓国が弱いのは必然

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:18:11 ID:d4ac46df3 返信

    VAR導入とドーピング検査・罰則強化がされて、審判買収とドーピングを封じられた韓国が、本来あるべき順位に落ちたというだけで、日本が伸びたわけじゃねえよ。だから日本だけじゃなくて世界相手に負けてんだろうが。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:52:35 ID:a1de23386 返信

    過去にJリーグにも2チームに在籍してて知日派なのかと思ったが見当違いの認識して失笑。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:59:51 ID:07629a034 返信

    代表監督がここまで無知で間抜けでいいのか?w
    韓国は選手も監督も質が低いんだからどうしょうもないな
    良いのはくじ運だけ

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:08:40 ID:7cf6ffd6f 返信

    >まるで自分には何の問題もなく、選手たちがちゃんとやってないみたいな言い方w

    それより、かつての韓国が凄かったような言い方の方が気になったわ。

    そもそも、日本はじっくり基本を固めながら進むから、花開いた時の印象が鮮烈なだけで
    歩みは決して早くない自覚はある。それを理解せずに変化が早かったかのように言う無知にイラつくわ。

    そして韓国は昔も今も何も変わってない。野蛮なテコンサッカーが許されてた時代が終わったのに
    いまだにそれをやってるだけじゃんかよ。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:21:38 ID:06f833925 返信

    オマエラのはガチャポン博打サッカーだろ。
    縦ポンがたまに運良く足元に収まる、苦し紛れに打ってるシュートがたまたま入る。
    ハズレたら負け。

    これを30年やり続けてる。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:37:55 ID:d5a2d60f8 返信

    つまり日本代表をバカにしてると?

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 21:41:19 ID:d5a2d60f8 返信

    一番悪いのは監督ではなく、韓国代表をなぜか黄金世代とか報道した
    韓国マスコミとユーチューバー

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:06:27 ID:a46774272 返信

    朝鮮のように変わったら、日本はいまごろ東南アジアや中国にも敵わない、サッカー未開国だったじゃないか!
    朝鮮監督は、これほど日本に負けているのに、日本の悪口言っているのか?

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:17:21 ID:3cf907722 返信

    ワイ30年前にサッカー部だったジジイ。
    韓国はフィジカル勝負で日本に勝ってただけ。
    頭脳戦という韓国人に最も不得意な分野に出たから、男女とも韓国には負けなくなった。
    韓国人は、ハングルというバカ文字にまつわる物事の習得率の悪さを見直さない限り、将来はない。
    ハングルは子音と母音の組み合わせ、単なる発音記号でスペルでもない。
    漢字という表意文字と補助するひらがなカタカナという表音文字を混在させる日本語と比べて、同じ知識を習得するのに、日本人の1.5倍の時間を要する韓国人は、部活動をする余裕がない。
    韓国に部活が無いのはそのため。
    勉強もできてスポーツもできる、そんな日本人に韓国人が敵わないのは当然。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:23:35 ID:a8542b448 返信

    何を言ってるんだ、
    日本はお前らのようなラフプレ-はしないぞ。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 22:53:29 ID:eb5971702 返信

    黄金世代というよりシルバー世代でしょ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:17:04 ID:be3e19fd8 返信

    日本が韓国化?寝言は寝てから言えww
    あんたら日本のティキタカが羨ましくて放りこみサッカー捨ててパスサッカーやりだしたけどヘタだから繋がらん、
    VARでお得意のテコンも封じられて自爆しただけでしょ

    日本は世界基準に合わせて、欧州化したんだよ
    監督も頓珍漢な分析してるけど、選手もビミョーだし、このボンクラ監督だけ責めるファン層も目が肥えてない

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:52:05 ID:d41d89714 返信

    馬鹿ちょん「日本が強くなったのはウリのお陰ニダ」

    頭可笑しい基地外民族

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 00:10:51 ID:2f4e29d60 返信

    韓国人はこんな戯言を言ってるからさらに弱体化したんだろうね

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:23:36 ID:fc76d5f8d 返信

    彼は黎明期のJリーグでプレーしたことがあるからな。当時の日本にとって韓国はアジアのサッカーをリードする敵わぬ相手国だった。それを身をもって知っているからな。昔日の感があると思う。日本は信じられぬくらい強くなったからね。、、

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:42:08 ID:948491ca1 返信

    一切関係ないのに、絡ませてくる。
    チョンボも所詮朝鮮ゴキブリってことだろ。

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:58:37 ID:fc76d5f8d 返信

    スペイン、ドイツ、ブラジル、イングランドと並みいる強豪チームを撃破していっているからね。韓国がこれらのチームと戦って勝てるかどうか。ホンミョンボ監督は勝てるとは思っていないだろう。それだけに忸怩たる思いがあると思う。どうしてあの弱かった日本が世界の強豪国に勝てるチームになれたのか、どうしてわが韓国がここまで弱くなったのかと。

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:59:13 ID:3f1cc4986 返信

    こいつ天野の時にむちゃくちゃ言ってたやつやろ
    んでその後自分がした事でブーメラン刺さったっていう

    まともじゃねーわ

  91. 名前:名無し 投稿日:2026/05/13(水) 04:30:27 ID:489f0a029 返信

    チームプレイは別次元。

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 05:40:10 ID:0c30076fa 返信

    ホンを監督から降ろすのイイけどその後は?中国みたいに金ある訳もないから自己満できる海外監督呼べないし…徹底的に叩いて東南アジアに放流したアンダー世代の自国監督に土下座も出来ないだろうし…

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 07:38:56 ID:f5593bfff 返信

    これで黄金世代なんだw

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:31:03 ID:9b7dfc32e 返信

    何言ってんのこれ?また比較病にかかってやがる、ほんと異常
    最初から韓国サッカーなんて眼中にないだろ
    実際、昔から日本の選手達の海外移籍先見りゃ分かる話

  95. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/13(水) 11:36:50 ID:77a2ae0f4 返信

    ファールだらけのタテポンサッカー。
    日本代表がいつそんなサッカーをした?

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:53:57 ID:71005e374 返信

    目玉と頭に寄生虫詰まってんのかボケ
    日本は審判買収や暴力反則オンパレードのサッカーなんかしてねーよ

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:56:17 ID:62f81c51f 返信

    フィニッシュ要員のS級のソンめがけて縦ポンするだけだから守備も楽だよな

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 12:05:19 ID:690f85318 返信

    韓国って昔はロングカンター一辺倒の戦略でしたよね
    そして対戦チームに簡単に攻略され、勝てない韓国になっていった,事実
    その後、ボールをつなげる戦略に転換したが、結果的に後方でつないでいるだけの韓国

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 14:49:15 ID:1c4d6b4dd 返信

    黄金メンバー、黄金世代(笑)
    願望、妄想が酷すぎて吐き気がする

    最新の韓国代表で五大リーグ所属はたったの五人
    しかもその中で唯一レギュラークラスだと言える
    イジェソンが怪我の影響もあって最近はレギュラーじゃない
    つまり五大リーグで不動のレギュラーは一人もいなくなった
    その他欧州組は日本代表ならほぼ呼ばれないレベル
    これで黄金世代なら世界中から笑われるレベル

    海外向けに韓国人があの程度のやつらを
    黄金世代と呼んでますよと教えてあげたい

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(木) 06:29:43 ID:2a654b393 返信

    随分老けたな
    森保さんとかもずっとみているからあまり変わらない印象だけど
    8年前の画像と比べるとだいぶ変わっているのかな

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(木) 06:31:48 ID:2a654b393 返信

    >>97
    いや、韓国はそれしたほうがいいのに変にパスサッカー目指してそれしないだろ
    結局ソンにボール渡らないし、ボール渡ってもクラブチームと違っていい場所で受けられないからシュートもきまらない

    本当に縦ポンに戻したほうがいいと思うのになぜか日本を意識して真似しようとするいつもの悪い癖が発動中