韓国政府「調査した結果、遂にホルムズ海峡の韓国船舶火災の原因が判明しました!」→「えっ?????????」=韓国の反応

『韓国政府「調査した結果、遂にホルムズ海峡の韓国船舶火災の原因が判明しました!」→「えっ?????????」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:12:36 ID:40e582b4b 返信

    今日も韓国の主敵は事実と証拠である

    68
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:12:48 ID:e0c7c9f8a 返信

    UFOとは未確認飛行物体のことなんだが

    42
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:16:08 ID:1e56e4d42 返信

    だからUAEに武器売ってる南朝鮮はイランの敵なんだって何度も言わすな

    49
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:17:20 ID:71480b5c2 返信

    >船体の被弾箇所を見たけど、あきらかにドローンによる被弾だった。
    画像見てきたら破口が外に広がってたけど内側から裂けるドローンなんてあるんだ凄いね?どこの国の秘密兵器だい?
    あれをあきらかにって断言出来るんだ〜へ〜

    16
    6
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:19:02 ID:71480b5c2 返信

    韓国は宇宙人からも嫌われています;;
    韓国人として宇宙に存在している事をお詫びしたいです;;

    35
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:22:42 ID:4589421fc 返信

    つまり韓国船はホルムズ海峡で未知との遭遇を果たしたということか?

    ここから始まるストーリーは非常に興味深いなw

    34
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:25:42 ID:a8542b448 返信

    いつもなら自慢げに「我々はUFO発見した」とでも言いそうなのにな。

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:26:44 ID:081d57cd6 返信

    政治家が北朝鮮の傀儡だから
    イランに気を使う格好になってる線は?前政権なら(誰か忘れた)即、攻撃を受けたと言ってそうだけど?

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:28:40 ID:db6e4fbd1 返信

    これじゃ原因判明してないだろ。

    16
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:29:11 ID:3742df793 返信

    シャヘドでしょ
    イラン政府=イラン革命防衛隊ではないからね

    14
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:30:02 ID:eb00c17ad 返信

    >ナム号を攻撃した飛行体がドローンなのかミサイルなのか、またどの国によるものなのかについては、現時点では確認されていない。

    だから未確認の飛行物体なのでUnidentified Flying Objectで正しいが
    韓国人達の言っているUFOは宇宙からの未確認飛行物体という事なんだろうね
    あいつらは読解力も理解力もないが、決定的に知能が足りない

    12
    2
  12. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 13:30:46 ID:cb72a0c2c 返信

    単に船員の自然発火だろ。
    碌に調べもせずに「イランに攻撃されたニダ~」の落とし前はどうするんですか?w

    12
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:31:25 ID:ea95bb85b 返信

    韓国人による日本人像は
    事実を受け入れず見たくない物に蓋をするだっけ?wwww

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:34:20 ID:ef143cec9 返信

    >UFOがやったということだな。
    じゃあ第一次宇宙戦争に突入だww

    ロケットもまともに打ち上げられないくせにw

    13
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:35:43 ID:564ae8d88 返信

    韓国って糞過ぎないか?www

    25
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:37:06 ID:bd426f2f2 返信

    玄武ミサイルで宇宙人のUFOを撃墜して世界の平和を
    守れるのは韓国だけニダ

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:39:04 ID:f2285caed 返信

    もう一回攻撃して
    それでも同じ事を言うのか試して欲しいw

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:40:13 ID:041366be2 返信

    ミサイルもドローンの一種なんだからドローンいってる韓国人は正しいな

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:40:14 ID:8ef6adc1a 返信

    どこのせいにしたら得か様子見中

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:41:56 ID:5df849789 返信

    ユン・ソンヨルの仕業だって言っとけば、国民の8割が信じるだろうよ

    16
  21. 名前:悟空 投稿日:2026/05/12(火) 13:42:33 ID:cb72a0c2c 返信

    飛行物体による外部からの攻撃だとして、攻撃された場所は公開しないんですか~?
    公開できないんですねw

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:43:36 ID:19fbf7026 返信

    朝鮮族w
    嫌われ過ぎててジワるわw

    13
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:46:22 ID:6e86ad8bc 返信

    流石韓国人宇宙人にまで嫌われてんのかwwwww

    冗談はさておき確認出来るまでは未確認飛行物体ってのは常識だろw

    11
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:47:03 ID:3674c042c 返信

    支援してやったのに攻撃しやがってみたいな事をいう韓国人がいるけど
    せいぜい50万ドルじゃん
    イランは韓国が原油代を踏み倒そうとした事が原因で代金の受け取りが遅れて
    その間にウォン安が進んだ影響で10億ドルも損してるんだが?

    20
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:47:22 ID:95d566788 返信

    こいつらが金払ったって言ってんの、何の件なんだ?入るのに払ったやつ?

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:53:27 ID:26e7ea93d 返信

    UFOにやられたんならしゃーない 誰もわるくない

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:53:50 ID:a8fcd9b23 返信

    UFOさん
    韓国ごと宇宙の彼方へ連れ去って下さい

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:54:12 ID:a7a0e1004 返信

    「未知の生物が最も優秀な韓国を警戒して攻撃してきた」って発表すればいいんじゃね?

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:54:37 ID:15e9ba6a7 返信

    本当によくわからないのかもよw

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:56:08 ID:760c9d287 返信

    事実を確認する能力も知力も無い韓国人からしたら、
    鳥でも飛行機でも、正体不明ならみんなUFOになるものな
    (鳥ならUMA と思いきや、生物だと確認できないからUFO止まり)

    そもそも、「わからなかった」と正直に言えない所が、劣等感まみれの韓国人らしい

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:56:09 ID:ea4205cc0 返信

    UAEが迎撃した残骸が落ちてきたんだろ

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:56:25 ID:3aa65ca20 返信

    金払った→怒られる
    攻撃された→参戦しろ

    どちらも詰んでて草

    16
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:57:04 ID:71480b5c2 返信

    支援する事を議会で決定しただけで一銭も払ってないでしょ
    でも韓国民は我々が施してやったのに攻撃しやがってってキレてる

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:57:19 ID:28fd385dd 返信

    どちらが攻撃したにせよ、舐められてるなぁ

  35. 名前:テヲン 投稿日:2026/05/12(火) 13:57:58 ID:36ee0f230 返信

    発酵したキムチに引火しただけニダッ☆彡

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:58:29 ID:70ef97e15 返信

    ナム号w
    南無www

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:59:21 ID:6800b6821 返信

    嘘つきの発言はとにかく面白いわwwww
    世界の人気者で先進国の韓国がまさか狙われてるというのが恥なのか?www
    未確認飛行物体ってwwww
    もう国自体がコントだよwww

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:04:07 ID:98cbf0d75 返信

    >ここまで来たら、こっちも玄武を一発くらいは撃っておくべきじゃないか?

    え?
    玄武って船から撃てるの???
    もしかしたら韓国内から撃つつもりなのか?射程いくつよww

    15
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:06:37 ID:fbbe86640 返信

    南朝鮮を嫌ってるのは地球生物に留まらず、地球外生物からも嫌われてたんだねw

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:08:19 ID:eb0271569 返信

    イランかどうかなんて関係無いんだよ
    全世界が韓国嫌ってんだから

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:08:24 ID:6283cd384 返信

    >ここまで来たら、こっちも玄武を一発くらいは撃っておくべきじゃないか?

    日本海に?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:09:03 ID:542fec5c5 返信

    次は喫水線を狙ってください

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:09:30 ID:6283cd384 返信

    >なぜ我が国ばかりがいつも「未確認飛行物体」に攻撃されるのか…(ブルブル

    ばかり?
    いつも?

    って、いつ?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:10:08 ID:204a5b58b 返信

    段ボール製のドローンだったらしいという噂を聞いたかもしれない気がするニダ

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:12:08 ID:1b2d51d67 返信

    たまたまこのタイミングで、イランでもなく、
    イラン以外の国の工作活動的なものでもなく、
    未確認の謎の飛行物体が運悪く韓国船に衝突しただけ

    なんて考えられないからな

    4
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:12:32 ID:f811d9c63 返信

    いっその事、日本にしとけよ
    それで韓国はすべて丸く収まるだろ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:14:54 ID:b405d5228 返信

    未確認飛行物体による攻撃???
    UFOに攻撃されたとでも言いたいのか?ww

    いや、本当は腐ったキムチから、発火したんだろ? 発酵しずきたからねw
    チョン「キムチは身体にいいニダ」w

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:17:30 ID:e09968dab 返信

    そこは『飛翔体』って言わないと…

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:19:06 ID:a0e52e223 返信

    カンボジアだっけ?
    なんか偉そうに「朝鮮人に手を出したらどうなるか覚悟しておけ」的な事をXでほざいて外交問題になりかけてたろ?

    どした?
    明らかに攻撃されてんのにダンマリか?
    弱いところにだけ調子に乗る典型的なヘタレだな。
    さすがベトナムで女子供と老人にだけ無双した卑怯者。

    12
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:20:24 ID:f11fd3c02 返信

    韓国は本当に軟弱で臆病だな
    イランが怖くて名前を口にすることもできない
    まあもし韓国軍がのこのこホルムズ海峡にいけば一日も持たず海の底に沈められるだろう

  51. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 14:22:23 ID:2a3ef3228 返信

    …本当にドローンなら…あちこちの怒りを買ってるからな〜…イラン、アメリカ、イスラエル、他あちこちの中東諸国、EUと嫌われ過ぎだよ…試作ドローンのテストにもちょうど良いからな〜…
    って保険金目当てか…アメリカに知られるとマズイ物を積んでたから隠滅する為に…火炎瓶か何かを自分達が持ってる通常のドローンに付けて…ってのもあちらだからやりかねんし…なんにしても日頃の行いが悪過ぎるという話しですね…

  52. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 14:33:05 ID:2a3ef3228 返信

    …何処のドローンか判ったとしても言えんのかな…お金は無い、参戦もしたくない、何処のでも良いから石油はほしいし…これ以上何処も怒らせたくない…コウモリしないと韓国が立ち行かなくる状態に自らしたからな〜…まさか中国のドローン?…それも言えない…中国の悪口を言ったら懲役5年…

  53. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 14:40:20 ID:2a3ef3228 返信

    …ドラクエにマホカンタってのが有ったな…これはアホ韓だ…

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:43:21 ID:216279dcb 返信

    韓国の国民がもうこんな風に笑い話にしちゃってるんだから、クソ厚かましい韓国政府が本当の事なんか話すはず無いね、もっと日本にするみたいに怒って暴れれば良いのに。
    所詮ヘタレ集団

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:43:41 ID:4589421fc 返信

    これはどういうこと?
    イランと認めちゃうと韓国軍を送らなくちゃいけないから?

    竹島にドローンを撃ち込んで、“正体不明の飛行体”と呼ぶかどうか試してみようぜw

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:57:20 ID:ce642df6e 返信

    日本が金を払って通ったと勝手に決めつけて、自分らも同じ事が出来ると勘違いしたんだろうな
    おそらくアメリカの警告を無視して金を払って通行しようとしたから荒っぽい警告を受けたんだろ

    でもそれを認めると政府の無能さを認めることになるし、かといってアメリカに抗議も出来ない
    韓国の現政権にとってはイランにやられたってことにするのが一番良い着地点なんだろうな

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 14:58:16 ID:5eb04524b 返信

    またサバなのでは?w
    サバがジャンプして当たったんでしょう

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:02:58 ID:28aff6c4a 返信

    無理やり北朝鮮の仕業にして朝鮮戦争おっ始めろ

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:04:15 ID:fc56b95fc 返信

    そしてこのタイミングでトランプがUFO関連資料公開して「楽しんでくれ」、なんて
    トランプが一番(韓国で)楽しんでるなw

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:05:47 ID:8de25ab46 返信

    なんとかして日本のせいにできないか考えてそう

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:05:57 ID:151155f8f 返信

    韓国に手を出せばただではおかないとカザフスタンでは言って、ドローン2機の攻撃だとわかっても、更に調査、北朝鮮に駆逐艦やられた時も引き揚げまでやって調査してたよな、

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:06:59 ID:c3a41cac4 返信

    韓国大統領「韓国人に手を出したら破滅招く……」
    「だが、相手が宇宙人では、今回のところは見逃してやろう」

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:08:30 ID:f9374c0fc 返信

    >もうこちらも力を見せるべきだと思う。
    またまたはじまる
    韓国人の「するしない論」
    韓国人は「できるできない」を考える前に
    できる事を前提にし「するかしないか」を考える
    力を見せる?
    それができないからアメリカに逆らって
    「これは人道支援だから!通行料じゃないから!」と
    イランに大金を払っているのに
    韓国に見せる力なんてどうして思えるのか?

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:08:36 ID:f09779f4f 返信

    >>52
    2発当たってるのは判明してる
    恐らく1発はイランから、もう1発は米軍からでしょ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:08:50 ID:151155f8f 返信

    自分達で普段自分達の国の民家に爆弾落としてるからマヒしたか?腰抜け!

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:12:41 ID:151155f8f 返信

    南朝鮮はいつの時代でも弱い。逃げ回るだけ。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:14:07 ID:28adc4dad 返信

    ご自慢のやり返せやグンタイガーが一切無い件

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:14:19 ID:c3a41cac4 返信

    > ここまで来たら、こっちも玄武を一発くらいは撃っておくべきじゃないか?

    どうやって?
    水上艦発射型の玄武-3Bか潜水艦発射型の玄武-3Cを撃つとして
    アメリカは停戦中だし、イランに韓国が単独で宣戦布告するってこと?

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:15:00 ID:28adc4dad 返信

    ザコなのに
    中立気取りで
    四面楚歌

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:17:56 ID:e9d0d1212 返信

    正体不明の飛行体なら諦めよう

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:25:40 ID:f77c200e7 返信

    UFOはさすがに笑う

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:25:41 ID:4bc5c9ae0 返信

    >「未確認飛行物体による攻撃」が原因だったと明らかにした。

    それは何もわかってない事と同じ意味では…?
    ちなみに現在ではUFOではなくUAP(未確認異常現象)に名称が変わってたりする

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:27:14 ID:ddb8771f8 返信

    >> お金を払って攻撃されて、国格も落ちるところまで落ちてしまった。

    インターネットの発展で隠しきれなくなっただけ
    おまエラの国に昔から国家格なんてないぞ

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:28:10 ID:8180f752e 返信

    >完全に隠蔽モードに入ってる。

    韓国左派政権が、真実を公表したことあるのか?
    全部が嘘偽りじゃないか。ほんと呆れる。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:30:36 ID:081d57cd6 返信

    ミサイル攻撃でイランを滅ぼす二だ!とは言わないのね

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:32:59 ID:df4cbcc87 返信

    乗務員が気の毒だよね
    まさか戦場に行く気なんて思いもしなかったろうに
    いま、ちょっとそんな感じでしょホルムズ海峡って

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:35:07 ID:f8eb88082 返信

    えっ、韓国のお家芸「自爆」じゃないいの?
    それかアメリカ・イランの両方から「お前はどっちにつくんだ?」って試されて同時攻撃受けたとか?

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:38:07 ID:9b995634e 返信

    未確認飛行物体による攻撃って何にも判明していないだろ、アジアのリーダー・外交の天才さん、大丈夫かあの国。

  79. 名前:あの~ 投稿日:2026/05/12(火) 15:38:24 ID:7e7ce6647 返信

    >駐韓イラン大使館は、この事件にイラン共和国軍は関与していないとして、これまで提起されてきた「イラン攻撃説」を否定

    何でイランはこの攻撃を認めているという事になるの?
    むしろ調べても断定できず、「未確認飛行物体」としか表現できない何か怪しい事実があるのじゃ無いの?これ、一番得するのは米軍だと思うけど。むしろ韓国政府にしては断定を避けた冷静な発表だと思います。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:38:25 ID:cd4959376 返信

    明確に敵と公言するのが怖いんだろ
    ヘタレがビビって濁してるだけ

    玄武だ戦闘民族だ鵜呑みにしてる韓国ネット民からすれば
    やり返さないのが理解出来ないんだろうな

    仮に日本がやられてたらそこらへんは明確にするだろう
    敵対されてるのは事実なのだからそれを見ないフリしたって意味が無い
    ただ報復まで至る事は出来ず遺憾の意表明でそのままウヤムヤになるまで解決には至らないのは同じだろうけど

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:42:59 ID:7de0d5e50 返信

    どこかで聞いた言い方と思ったら
    日本で北朝鮮ミサイルを言い表す時とそっくりでワラタ

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:43:26 ID:f53ff5b18 返信

    自慢のスマートフォンの自爆したタイミングが、たまたま海鳥がフンを垂らした時だっただけの可能性もあるな
    そのほうが韓国らしいから、調査の最終結果はこれがオススメ

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:43:58 ID:151155f8f 返信

    ヘナチョコ韓国…イランの名前も出せず、言ってる事とやってる事が大違い!

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:46:13 ID:58a1d6d8e 返信

    無尽蔵の当り屋気質w

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:46:32 ID:cd4959376 返信

    ※79
    攻撃されたのに調べても断定出来ないのだとしたら
    冷静ではなく無能なのでは?

    戦争になったら相手を断定出来ないまま消滅しそうなんだが

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:52:02 ID:7cf6ffd6f 返信

    韓国(政府・メディア・国民)はだいぶ引っ張ってこのネタ使ってるけど
    外信(ワールドニュースとか)ではぜんぜん聞かないね。
    停戦協議がどうなるか(開かれるのか、開かれないのか)ばっかりで
    ついでに「フランスの船が攻撃されこともありました」ってのを引合いに
    ホルムズ危険は続いてますって話になるくらいなんだけどね
    (日本や中国の船が抜けた話もほとんど出ない)。

    まぁ、こんな嘘つきの泣き言なんて、世界の誰も気にしていないのが現実w

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:55:29 ID:151155f8f 返信

    韓国海軍 出撃命令出るかもと小便チビッたニダ。
    海軍空軍 燃料がないニダ!
    海軍陸軍 泳げないニダ!

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:55:50 ID:c12bdd1ed 返信

    > こんな時期にイランへ支援までしておいて、逆に船舶を攻撃されるのか?

    迷惑をかけまくった事はあっても、未だかつて韓国がイランに支援した事なんてある?あの攻撃が韓国に対しての答えでしょう。

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:57:13 ID:251217975 返信

    外装に傷が有って判断したんだろうに質量も判らんのか?
    もしかして外装に被害が無、く内部で空飛ぶ何かに襲われたって主張なのか?

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:58:27 ID:1fe76b795 返信

    韓国のニュースみたがAIでの再現動画だった
    肝心の穴が空いてる箇所はとうとう映さなかったので
    いよいよ護衛艦天安事件の再現になってきたぞ

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 15:59:10 ID:251217975 返信

    >>88
    フッ酸の件じゃないか?

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:01:12 ID:151155f8f 返信

    李を吊るせ〜!生卵を投げろ〜!

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:05:05 ID:1e01b1f96 返信

    韓国チョンカーの火災の原因は船員たちの火病が原因らしいねw

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:05:31 ID:d4922e6f7 返信

    せめて所属不明の飛翔体って表現にすればいいものをw

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:12:05 ID:f53ff5b18 返信

    というかよ、何日もかけてわかったことが、「未確認の飛来物」
    コレだけなのか??
    韓国らしい質の調査ではあるけどよ
    こんなの、不鮮明な外部カメラの映像見ましたってだけのこったろ
    真面目に言っても、ドローンと断定できない程度の映像なんか、実は海鳥でしたってな可能性も残るだろうによ
    自爆は虚栄心の足しにならないからだろうがよ、それを認めれば、双方陣営と対立できない臆病さも隠せるし、政治的にも楽になれるんだからよ
    そうしとけよ。衛星国家は

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:15:53 ID:151155f8f 返信

    モンゴルが朝鮮攻めたとき朝鮮王は島に逃げました。明か朝鮮攻めた時も王は逃げました。豊臣が攻めま時も明に王が逃げました。国民助けたり守った事はありません、北朝鮮が攻めて来たら橋を爆破して国民を避難出来ないようにしました。韓国なんかどこからも見下されています。

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:17:40 ID:7cf6ffd6f 返信

    ※94
    欠陥ハングルで、しかも知能の無い韓個人が
    そんな理路整然とした語彙を生み出せると思う?

    たぶん「そう言ってるつもり」の『未確認飛行物体』なんだと思うよw

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:17:41 ID:4589421fc 返信

    知っちゃいたけど、想像以上のヘタレだな

    正面から殴られて下向いちゃうタイプ

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:22:18 ID:721e4078b 返信

    残骸から日本語の書かれた部品が見つかったって発表マダー?

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:22:24 ID:151155f8f 返信

    ベトナム戦争の時は一般市民残虐したニダ!光州事件の時は武器持ってない市民撃ちまくってやったニダ!日本が引き揚げた後は、住んでた日本人を虐殺したニダ!

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:24:20 ID:f53ff5b18 返信

    しかしまぁ、調査結果は実に韓国らしいな
    カメラ映像を見ながらああでもないこうでもないとやってただけなんだろう
    現場の検分や残留物の調査分析のような、その場で対応して解決策を見つけ出すような調査ができないんだろう
    出来るのは、他国で作られたマニュアルや検査キットを使うことぐらい
    いつものタクシー運転手ムーブだけという

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:26:04 ID:337b79344 返信

    ※81
    北朝鮮から発射されたってのははっきり言うじゃん?
    それが海に落ちるだけだからミサイルらしきもの、にとどまるだけ

    どこが同じ?

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:28:15 ID:721e4078b 返信

    消火活動で飛翔体の残留物が流されて無くなってしまった!とかのオチだろな

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:36:29 ID:a5e8d50b9 返信

    イランに通行料(名目は人道的支援)を50万ドル支払ったのに
    「通過させてもらえないどころか攻撃され損害を受けた ついでにイスラエルも怒らせました」
    なんて弱小国丸出しの恥ずかしい《事実》は発表できないよな

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:39:19 ID:430ade370 返信

    「韓国船宇宙人から攻撃を受ける!」
    って、東スポかよw

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 16:48:57 ID:bc3267e18 返信

    未確認飛行物体という名称が悪い
    所属不明の飛翔体とか言い様はあるだろうに

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:06:46 ID:0e1ca2111 返信

    ただの故障なんじゃないの?

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:07:33 ID:e75a438e6 返信

    前にもあったなぁ。北朝鮮のミサイル発射場辺りから、ミサイルみたいなものが、ミサイルみたいな速度で、ミサイルみたいな距離を飛んでいったが、ミサイルかはどうかわからないので抗議はしない、みたいなやつ。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:24:53 ID:c455657a7 返信

    ※108
    日本の領海に落ちれば抗議はするし
    まして日本の船に当たったなら
    らしきもの、じゃ終わらないだろ
    同じにしたがるのは無理があると思うが

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:29:01 ID:3180dc67a 返信

    韓国製バッテリーから発火したとは公表できないから曖昧な表現で誤魔化したんじゃねーの?

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:39:06 ID:0346a596c 返信

    韓国政府「これは極悪戦犯日本の卑劣なるドロ-ン攻撃ニダ!ドローンに日本が仕組んだ証拠があったニダ!日本に謝罪と賠償を要求するニダ!拒否すれば、極悪戦犯日本はウリの敵で完全断交ニダ!ファファビョ~ン!」
    とかほざけば、アホの下朝鮮人「そうニダ!真の謝罪と金をよこさないで、ウリに非道なことばかりする、極悪サル集団日本とは完全断交ニダ!ファファビョ~ン!」
    とかウソしか言えないから、事実が敵のあまりご都合主義の妄想しか信じない虚偽に同意するアホだらけだからWうまく逝く!www 早く完全断交しよう♪www

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:42:13 ID:e73f4cd82 返信

    イランにドローンかミサイルで攻撃されたってゆったら参戦したく無くても参戦しなきゃ北朝鮮に舐められて撃ち込まれる恐れがあるから未確認飛行物がぶつかって来たって濁すしか無いからな、今の経済状況じゃ参戦とか無理だし

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 17:53:00 ID:7d307ea1e 返信

    こういっちゃぁなんだが、正体を究明もしくは公にすることもできないし攻撃された。と明言することもできない理由ってなんだろうね。
    忖度か無能かわからんけど。お金払っちゃったのかしらね。

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:06:43 ID:475ac195e 返信

    何この低空飛行されたーみたいな適当な言い訳

    用は朝鮮人が攻撃されてもドローンかミサイルかも分からないくらいレベルが低いのね

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:11:12 ID:0348db899 返信

    韓国は全方向から嫌われてるから、どこが攻撃してもおかしくないし、攻撃した側を支持できる。
    宇宙人にまで嫌われてUFOが攻撃したのなら傑作だけど…ww

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:13:58 ID:1827357af 返信

    ※4

    比較的低速(せいぜい時速100キロ)のドローンが戦車を撃破する動画は見たこと無いかい?
    あれはヒート弾(爆発で生まれるメタルジェットで敵の装甲に穴をあける。口径の5倍くらいの厚さの鉄なら楽勝で貫通)を使って特攻している可能性がある。ヒート弾の威力に弾の初速はあまり関係がない。
    そしてヒート弾の場合、爆発による装甲のめくれはあんな感じになる。

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:16:37 ID:ab08fe464 返信

    いや、宇宙人にやられた説、あり得るぞ。
    多分、宇宙から見ても朝鮮人の愚かさは目に余ったんだ。
    だから、小型のUFOとかぶつけられたんだよ。
    いや、マジでマジでwww

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:20:13 ID:515ac6103 返信

    韓国VS異星人
    ついに韓国を中心にした宇宙戦争が始まるのか
    起源が大好きな韓国人としては大喜びだろうな

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:22:13 ID:0cae72bbc 返信

    ドローンの残骸くらいは残ってただろうに?

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:26:21 ID:ab08fe464 返信

    考えられる原因としては、宇宙のどこかにいるというウニ星人と朝鮮人が遺伝子レベルであまりにも酷似していて、他星から偵察に来ていた別の知的生命体が、この星の人間からかけ離れすぎた朝鮮人を確認して「地球がウニ星人の侵略を受けている!?」と勘違いして攻撃した可能性がかなり濃厚らしい…。
    朝鮮人は、今後、日本と事を構える場合は、宇宙からの攻撃にも警戒した方が良いぞ、本気で。

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:28:20 ID:6234ea2c7 返信

    根本的に紛争地域でまともな調査なんか出来るわけないだろ。
    それをやった風に言うから訳分からん発表になるんだよ。

  122. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 18:31:46 ID:cea5287cd 返信

    …以前イベント艦独島の発電機が全部火災をおこしたのも未確認飛行物体って事に?…玄武ミサイルがあちらに落ちたのも未確認飛行物体に?…壁に突っ込んだ飛行機も未確認飛行物体って事に?…月に向かって飛ばす予定だったヌリも未確認飛行物体に?…

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:46:15 ID:cc8df50ae 返信

    大韓民国の国民に危害を加えれば、国内であれ国外であれ、破滅を招く」って大統領が言ってしまった手前、何があってもイランの仕業とは言えないのだよwww

  124. 名前:h 投稿日:2026/05/12(火) 18:47:56 ID:5ef9d211e 返信

    韓国お得意の放火でしょう

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 18:57:22 ID:28adc4dad 返信

    靖国 爆発音事件みたいな玉虫色感パネェ

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:04:51 ID:dc8a1062b 返信

    どんだけヘタレ民族なんだよ

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:06:54 ID:41dea203d 返信

    正面からブン殴られ相手が目の前で息巻いてても、涙目でキョドりながら周り見回して『誰がやった?』ってのたまう朝鮮人笑笑
    情けないってゆうか子犬の様に臆病だな笑笑

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:23:21 ID:ccafb8ed2 返信

    いつもみたいにサムスンに嫉妬して韓国の船を宇宙人が攻撃してきたって発表したら?w
    1人あたりGDPでもいいよww

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:25:30 ID:31444ed29 返信

    >>79
    彼らは妄想の中で生きてるので現実認識能力に欠けている

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 19:33:56 ID:e0295884e 返信

    宇宙人にも敵視される韓国!
    どんだけ先を行ってるんだ、もう日本も追いつけないな

  131. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/12(火) 19:38:34 ID:cea5287cd 返信

    …UFO?…とうとう宇宙人も怒らせたか…怒らせるのが得意と言ってもやり過ぎだろ…さすが宇宙起源…

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 20:20:48 ID:e73f4cd82 返信

    次は1発なら誤射ニダっいい出しそう

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 23:20:36 ID:1e98ed261 返信

    常に日本を意識し日本より上手くいってるなんて政府が発表してたのにねーーー
    本当に南朝鮮は期待を裏切らない最高の結末ww
    おーい朝鮮人息してますかーー??

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 01:06:51 ID:deb5618fc 返信

    この場合は「未確認」なんだから、その表現でいいんだよ
    現実には、真面目にエラ船籍、エラ行きってわかっていて狙われたそうだが、口が裂けても言えないだけなんだよ
    それがイランの政府軍じゃなく、革命軍が、あるいはアメリカさんの自演、または対岸のサウジやUAEの可能性もなくはない
    だって十数隻エラ船籍が固まってた場所狙って、しかも一撃だけじゃねえんだしw

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 02:19:11 ID:fc76d5f8d 返信

    アメリカ「イランがやった」、イラン「わいがやった」、韓国「火災原因を調査中」→アメリカ「イランがやったんや言うてるやろ」、イラン「わいがドローンでやった言うてるやろ」、韓国「火災原因は未確認飛行物体の攻撃によるもの」→アメリカ「…」、イラン「…」

    つまりイランによるドローン攻撃だとなると軍艦派遣しなければならなくなるので、イジェミョンにすればイランによるドローン攻撃はなかったことにしたいのだな。韓国は自国の商船を守らないということだ。これで韓国船をいくらでも見せしめのターゲットにできることになる。

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 04:23:57 ID:0496d227b 返信

    ハハハあ、おまエラーはいつまで経っても、臆病者の腰抜け負け犬だなあwwイランの固有名詞出すと、
    何でやり返さないかになるから、有耶無耶にしたいんだろ!普段は大口の狼少年で、いざとなったら逃げ回るから、万年属国奴隷から抜け出さねーのよ、バカタレ!

  137. 名前:名無し 投稿日:2026/05/13(水) 04:41:24 ID:489f0a029 返信

    中国の潜水艦みたいに船員のクーデターじゃないのか?

    1
    1
  138. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 05:03:37 ID:8338df580 返信

    技術的な欠陥や整備不良ではなく、外部の攻撃と断定した以上、政治的な問題が火災原因になった可能性が極めて高い。

    専門家は、アメリカが韓国に参加を要求したホルムズ海峡問題に関するイランの牽制と警告が目的の攻撃と見解を示している。

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 05:15:11 ID:8338df580 返信

    (135の追記)

    韓国政府がホルムズ海峡問題に韓国軍の不参加を決定したと公表した後に駐韓イラン大使が賢明な判断と言及している。

    外交戦略の専門家は、イランと韓国が密約を交わした可能性が高いと見解を示しており、其れを把握していたアメリカが韓国に参加を要求して政治的圧力を掛けたと分析している。

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 05:23:50 ID:8338df580 返信

    ※123

    役立たずの無能が必死に保身をしているに過ぎない。

    実際に国民を守るどころか国際的な恥を搔かせている。

  141. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 08:28:21 ID:265919155 返信

    軍艦を派遣する燃料が無い

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 09:25:15 ID:1827b7d50 返信

    どんな調査したんだよ未確認飛行物体だって、アホにも程があるだろ。

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 10:05:24 ID:7c99cc5ce 返信

    イラン大使館は否定してるんだよね?
    つべのどっかのチャンネルで
    「外装が壊れてないのに機関が爆発した→自爆じゃんwww」(意訳)ってのがあったけど コレなのかな

    自爆じゃ被害者面できないから 未確認nidaって言ってる?
    振り上げた拳の行先に困ってる?
    トランプにも煽られてるしwww

  144. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:25:20 ID:71005e374 返信

    >>27
    スペースデブリが増えちまうわ
    ニダが嫌う太陽に向けて放って焼き尽くすのが最適解

  145. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:25:45 ID:9b7dfc32e 返信

    未確認飛行物体
    つまりUFOによって破壊されたという公式見解なわけだ草

  146. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 11:33:07 ID:b224c40aa 返信

    どうした? 軍事力世界5位とかなんだろ?

  147. 名前:匿ちゃん 投稿日:2026/05/13(水) 12:29:24 ID:13ed24231 返信

    自国政府のていたらくを「UFOの仕業」と他所に原因をこじつけ恥める
    UFOがピンポイントで嫌われ国籍船を狙う不思議
    そして白昼夢から目覚めない隣国人w