韓国人「韓国人が日本に対して勝手に抱いてる幻想がこちら…」→「なぜそれが上手くいくと思ってしまうのか…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国人が日本に対して勝手に抱いてる幻想がこちら…」→「なぜそれが上手くいくと思ってしまうのか…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:08:53 ID:e6852b3fe 返信

    日本に来ないでほしい
    ご自慢のサムソンにでも就職すれば良いのでは?

    47
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:10:21 ID:2617abaf7 返信

    スマホ見ながら仕事できるほど日本のコンビニは甘くないぞ!
    韓国人のアルバイトがいるコンビニなんてオレは行かないよw

    29
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:13:04 ID:36d886953 返信

    >スレタイ:「日本に行ったらどこに就職しようか…」

    本文:「日本で仕事を探してみようかと思っているんだけど、最近の日本は、そこそこのところでもかなり人を募集しているらしいし、どんな仕事をやってみようか悩んでる。
    日本語は初級レベルで、資格も運転免許くらいしかなくて、塾のバイト経験が少しあるくらい。
    それ以外は特にないんだけど、どんな仕事があるだろうか…。」

    日本語は初級レベルの時点でだめだよあきらめな。

    27
  4. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/10(日) 19:14:35 ID:6da703159 返信

    朝鮮人が働けるのは、在日のパチンコ屋くらいだろ?

    19
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:16:42 ID:0540dba18 返信

    もういい加減にして欲しい
    とにかくこっち見んな

    36
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:17:40 ID:21fd67403 返信

    本当にキモい野郎めら 日本に来たらこ○すぞ

    30
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:18:27 ID:a63abc9ec 返信

    >日本は社会進出時期が4~6年早い

    それで、失業率も高いんだろ?韓国っていったいどんな社会で生きているの?
    そんなんで、なんで日本より豊かとか胸を張っているの?全員、狂っているんじゃないの

    20
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:18:30 ID:5316bddf9 返信

    来たら蹴り飛ばすからねw

    17
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:19:46 ID:947ab139f 返信

    日本は君たちに併合中、日韓基本条約後もずっと援助してきた。

    もういい加減に事実を知り、優しい日本から自立せよ。いつまでも、甘えるな。

    23
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:20:24 ID:bd4ea874c 返信

    >確かに日本のほうが募集している企業が多いのは事実。
    >ただ、韓国企業より条件が悪い所が募集しているだけw
    小さな企業の事務職が月給17万で1名を募集したら
    応募が50人を超えた韓国が条件が良い?w
    何の冗談かな?

    20
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:27:59 ID:c8926824d 返信

    そして自分の能力不足で底辺生活しかできなくて、日本の家は壁が薄いだの寒いだの文句を言うとこまでがデフォ

    26
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:29:44 ID:fc7b34133 返信

    >>日本は社会進出時期が韓国より4〜6年ほど早いから、その分初任給が低いことで有名。
     
    社会進出時期なんて人によって様々。
    韓国は徴兵が2年有るって事しか基本は変わらんぞ。
    そもそも、韓国人がこういう話題で持ってくるのは、財閥系の企業に就職できた者を基準にした話だろ。
    だがそれに落ちた多くの者が中小企業に入るのを嫌がってニートになる。
    そういう給与0の者も全体の平均に加えたら、全く話にならんレベルだろ。

    14
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:31:22 ID:0540dba18 返信

    >日本で韓国人プレミアムがあると本気で信じてる?

    プレミアム感とは程遠い民族なのに

    25
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:31:25 ID:bf295cefc 返信

    「日本は人手不足だから、おれたち外国人は特権的に扱われるべき存在だ」
    …みたいに勘違いしている害人は多い

    26
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:34:09 ID:0a60691a0 返信

    知ってる日本で性も含めた犯罪行脚すんだろエラさん達

    16
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:38:32 ID:3ac1f5cda 返信

    >確かに日本のほうが募集している企業が多いのは事実。
    >ただ、韓国企業より条件が悪い所が募集しているだけw

    14%しか就業できない韓国大企業でしょ?
    日本は同クラスだと就業者の30%いるけどね。

    12
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:44:38 ID:92538eaf3 返信

    倉庫業の仕分けとかなら就職できるぞ
    ベトナム人やネパール人がやってるような
    ある程度喋れて望むならおそらく就労ビザも取れる

    1
    6
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:55:19 ID:ce29abdd0 返信

    韓国人のメンタリティでありがたいのはプライドが高くてブルーワーク系を忌避するところ。
    自分を高く見積もってるから一番求められてる人材に当てはまらない。

    11
    1
  19. 名前:特亜圏のアルカニダ 投稿日:2026/05/10(日) 19:55:35 ID:d46ab2991 返信

    何でも、用日要請すれば助けて貰えると思う 半島猿の皆様方。
    ハイハイ 身の丈の稼ぎで生活をしましょう。
    借金生活は後々 どうにもならん❕

    11
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:57:13 ID:151a844e8 返信

    国家安全保障上の問題が有る韓国の就職希望者と留学生の受け入れは規制しなければならない。

    大義名分になる多くの証拠が有るので、各地域の住民及び各民間団体は合同の集団訴訟を選択して適切な対策をすべきだ。

    14
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:57:27 ID:1083b2979 返信

    コンビニを経営してる知り合いが、
    「韓国人は使えないから雇わない」と言ってたな

    13
    1
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 19:58:14 ID:3b3720252 返信

    そして不法就労か不法滞在でターイホ、退去命令。

    11
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:01:53 ID:3b3720252 返信

    Reddit 辺りで日本で働いているって投稿を真に受けたら、投稿者も韓国塵でしたw

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:03:35 ID:151a844e8 返信

    ※14

    採用担当をしている立場では、最も不要なタイプの人材になる。

    輪を乱すリスクが高い人材は、離職率が高く他の人材にも影響を及ぼすので資格の有無やキャリアに関係なく不採用にしている。

    14
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:04:28 ID:a6ed58e03 返信

    本当に狂った民族
    GDPで勝ったのでは? 日本が嫌いなのでは?
    なぜ、日本に来る???

    17
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:10:06 ID:151a844e8 返信

    ※21

    韓国籍者の離職率が高いのは人材派遣の業界で共通認識になっている。

    必ず前職の勤務期間等の職務経歴を調査する外国籍者だ。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:10:17 ID:c7c51184f 返信

    日本語話せて若ければ条件は悪くないが。おっさんで日本語喋れなければ絶望的。在庫ニートをみれば一目瞭然

  28. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:13:49 ID:3b3720252 返信

    どういう法的手続きが要るか、誰も書かないから、全て成り済まし韓国塵だと判断しています。
    問い詰めたら在コの意味を説明できずに逃亡w
    入管と警察の風通しが良くなったから、どんどん摘発しますよ。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:14:57 ID:8f385a23f 返信

    日本企業も韓国人が優秀な人材ばかりだと気づいたようですね
    韓国でたくさん募集してるんですよ

    18
  30. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/05/10(日) 20:15:48 ID:f8beab950 返信

    80年代の頃にトレンディドラマとかを真に受けた当時のアホな田舎者が「東京に行ったらあんなオシャレなマンションに住んで素敵な女性とハーレム状態になれるのか〜」って憧れてたのと同じだなw
    やがてそんな生活出来るのは金持ちだけでリアルな貧乏学生は風呂なし共同トイレのアパート暮らしが現実だと知る事になるんだけど…
    日本人の場合は自分の現実と向き合って「よし、頑張ってマンションに住めるようになろう!」って努力するんだけど
    韓国人は自分の無能を棚に上げて「思ってたのと違うニダ!しゃべつニダ!しゃべつニダ!」って火病って銃を乱射したりハンマー振り回したりするからな〜
    迷惑だから勝手に日本に幻想抱いて来日するな!
    ノービザ廃止…てか日本政府は朝鮮人の入国規制と国外追放を進めてくださいな
    出稼ぎK−POPをゴリ押しする芸能事務所や放送局も解体でお願いします

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:16:39 ID:151a844e8 返信

    ※11

    職場で不平不満を撒き散らす外国人労働者は、最も雇用側が嫌うタイプだ。

    勤務終了後にクライアントから苦情の連絡が来て雇用契約違反で解雇した実例が有る。

  32. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:21:26 ID:3b3720252 返信

    在コってのは「サンフランシスコ条約による国籍喪失者」もしくは「特別永住者」っていいましてね、1965年を境に新規に認められる事はありません、
    諦めましょ~w

    4
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:22:11 ID:151a844e8 返信

    ※21

    反日国家の国民が日本で就職する方が可笑しいです。

    政府と管轄省庁は安易に留学ビザと就労ビザを発給しない厳格な対策を必須にしなければなりません。

    14
  34. 名前:名無し 投稿日:2026/05/10(日) 20:24:49 ID:a6cd7d444 返信

    どれだけ日本を甘く見て舐めてるのかと呆れてしまう。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:27:07 ID:151a844e8 返信

    ※32

    国民の人権侵害を容認する国はありません。

    日本国民は憲法の規定で国民の固有権利が認められていますので、法廷の場で明確にする必要が有ります。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:27:22 ID:a546bae9a 返信

    Korean=地雷

  37. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:28:09 ID:3b3720252 返信

    国際運転免許はジュネーブ条約で認められているだけで、学歴も資格も原則として全て無効、
    国境を超えた移住なんて考えなさんな。

  38. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:30:34 ID:3b3720252 返信

    >>35
    人権って何だろ?
    特別永住資格喪失を覚悟で裁判にして下さいな。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:33:24 ID:593028fcf 返信

    足りてないのって、こいつらが嫌がるタイプの仕事やからね。
    主にパートアルバイト、社員なら高卒枠が足りていない。どちらも現場仕事ってこと。高校生3年生の友人の息子と友人の話によると、高卒は引っ張りだこだってさ。高卒枠を無理やり大卒枠にしてるところも出てきているそうだ。
    こいつらが好むタイプの仕事はAIで先細りしかないのに、相変わらず何も考えてないのな。その息子さんはそれで随分悩んでるようだが。

  40. 名前:悟空 投稿日:2026/05/10(日) 20:35:35 ID:3b3720252 返信

    ごちゃごりゃ書いて埋めるが、屋根より高い就労ビザ、店ほど高い永住ビザ。

    1
    3
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:36:38 ID:151a844e8 返信

    ※32

    国籍喪失者(棄民)は、韓国の自国民保護責任の対象になる。

    国連の規定及び諸外国の憲法でも国家の自国民保護責任は明記しているが、条約破棄の大義名分が有るのは一目瞭然なので悪しからず。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:39:31 ID:151a844e8 返信

    ※40

    日本語能力が低いコリアンか?変な日本語なので意味不明だ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:45:12 ID:151a844e8 返信

    ※32

    独立国家として運営している国は、国籍喪失者又は棄民で判定されていない諸外国の判例が有るので破棄可能な事案だ。

    何時迄も寄生民族の都合が良い主張が通用すると思わない方が良い。

  44. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/10(日) 20:45:54 ID:13549332a 返信

    …あんたらが来るから条件が余計に悪くなるんやんか…世界一優秀な民族なんでしょ?…だったら世界一優秀な民族の国の中で就職せいや…

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:45:55 ID:5c6c83c08 返信

    何妄想してんだよ!
    来んなよwwww

    11
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:47:46 ID:0c8a522fc 返信

    匿流

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:50:16 ID:c7c51184f 返信

    優秀なコリアン?
    大統領からして頭悪く基地外なのに

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 20:59:19 ID:151a844e8 返信

    ※37

    外国籍者の強制送還処分は全ての国家に容認されている権限なので一般の在留資格だけでなく特別永住許可も権利ではないので例外ではない。

  49. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/10(日) 21:02:44 ID:13549332a 返信

    …そちら…幸せだったという併合前の社会に戻せば…あちらの方々全員が幸せになれるのに…日本で就職する事を考えるよりその方が早く幸せになれます!…金銭面の事も考える必要も無くなりましランキングも一切気にする事もありませんし…厳しい受験戦争も無くなります…いい事ずくめですよ…

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:06:15 ID:3553177ec 返信

    アホ過ぎて引く

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:15:14 ID:25db28e14 返信

    この反日低脳のサルどもは、、
    二手先すら読めない短絡的思考、PIAACでアジアで最もバカとデータが出てる稀に見る低脳民族が日本のまともな企業に就職出来ると本気で思ってるんだろうか??

    先進国を舐めるなよ。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:23:37 ID:df46161f2 返信

    >>11
    ほんと、それね。この手のバカだからこそ「日本で就職」を本気で実行するんだろうね。
    そして底辺をそのまま一般化して、SNSなり、帰って吹聴をしまくって、日本の「労働環境」の
    ステレオタイプとなる。まぁ、最近は下手に外国人に来てほしくも無いから
    嘘を広めてもらった方がいいけど、当の韓国人ばっか来るようになる不思議よなww

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:29:04 ID:7b6015e70 返信

    韓国は先進国と違って、求職票を出しててもその期間に一日でも日雇いやバイトをすると失業者のカウントから除外される
    だから実際は失業してるのに失業者扱いされずに、失業率が日本2.6%で韓国が2.7%の発表になっててほぼ同じ。こんな発表をやる国だから若年層の実質の失業率は~という表現をしないといけなくなる。発表されてるのと実際は違う国なので。
    24歳までの本当の失業率は、発表の10倍以上の30%を超えてる。実際は40%を超えてる中国よりはマシ程度

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:31:27 ID:58dfa2b4d 返信

    火事場泥棒が増える…。が、戦果にありつける機会はそりゃ反比例だよんw

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:48:03 ID:ac1763f82 返信

    ※4
    初歩の初歩の日本語すら話せない韓国人が大量に働いてる業種があるんだよ
    性風俗
    派遣型とかね

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:52:04 ID:58dfa2b4d 返信

    ※54補足
    例えば(=概念のみを示すため4と5を使ったまで。現実の数なんて俺の知った事ではないw)、
    4分の1=0.25。5分の1=0.2。差分0.05=20分の1に自身が入らない自信があるならねw

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:58:50 ID:afac27385 返信

    日本のどこで就職しよう
    こんな面白い人なら大歓迎だろ

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:58:51 ID:58dfa2b4d 返信

    (まあどのみち、)そんな賎ヂンらしい杜撰な事業設計が、よくも日本で通用するとおもったものだw

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 22:07:08 ID:dcf86639a 返信

    おまエラの知能なら、福島原発のデブリ取り出しをやれ!
    時給がいいと思うぞ!

    3
    2
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 22:26:33 ID:13a065772 返信

    好んで韓国で働きたい日本人は居ない。
    まず前提が違うなw

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 22:37:57 ID:6a8870e22 返信

    日本が戦争に負けて日本と朝鮮半島が分断されたのは神の祝福だった

    もし日本と朝鮮半島が今も同じ国で同じ言語だと思ったらゾッとするわ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 22:50:31 ID:027eb2c4d 返信

    >日本は、そこそこのところでもかなり人を募集しているらしいし、どんな仕事をやってみようか悩んでる。
    >日本語は初級レベルで、資格も運転免許くらいしかなくて、塾のバイト経験が少しあるくらい。

    赤旗配りならできるんじゃね?給料未払いも韓国では普通のことだから大丈夫でしょ?w

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 23:39:45 ID:144548fcd 返信

    おまエラに務まるのは反社位だな
    そもそも敵国に就職しに来るなバカ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 01:44:05 ID:cec1893de 返信

    一応軍隊上がりなんだし警備員とかならワンチャンあるんじゃね?

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 02:08:47 ID:9737c4b3d 返信

    人体実験、射撃の標的、豚の餌。。。

  66. 名前:   投稿日:2026/05/11(月) 02:12:39 ID:859dcd44c 返信

    大学時代に貧乏旅行で知り合った韓国人の友達も最近同じようなこと言ってるわ。彼は今、韓国で就職浪人してて資格の勉強をしてるんだけど、彼が最近、日本政府が外国人を優遇してて人手不足と聞いた。自分は大卒だから日本企業に就職することにしたって言ってたわ。28歳でネカフェアルバイトしか働いた経験無いのに日本の一部上場企業に行く気マンマンだわ。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 05:07:01 ID:643952a6b 返信

    いわゆる「愛国Youtuber」とかの嘘動画を鵜吞みにした犬豚の典型例。

    「韓国人は日本では無条件でモテる」とか言うキモイ幻想も止めとけ。

    冷静に考えて世界最悪の反日民族であり、日常的に日本人の祖父母を侮辱しまくって来た韓国人が日本人から好かれる可能性は絶無だ。

    万が一そう言う手合いが居たとしても、よっぽど育ちと頭の悪い売女か、日本人を装った詐欺師(韓国人)に引っかかるのが関の山だぞ。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 07:46:14 ID:039b5bb90 返信

    そう、現地の労働者に対してコスト面含め上回ってる点は何か、それが雇用主にとって大きなメリットになるか、をまず考えるべき

  69. 名前:単純労働ビザ禁止です 投稿日:2026/05/11(月) 10:37:10 ID:264e6f935 返信

    また在日ブラック企業に就職か?
    日本へきて不法在留するのやめろよな!

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 10:40:07 ID:d070fa6f6 返信

    こういう奴が日本に来て、受け入れられずに祖国へ帰ったあと「日本はクソ」「二面性」「ハンコFAX」とわめいてんだろうなぁ…