韓国人「経済で比較すると、日本がまだ韓国よりも一枚上手である理由がこちら…」→「えっ???????????」=韓国の反応

『韓国人「経済で比較すると、日本がまだ韓国よりも一枚上手である理由がこちら…」→「えっ???????????」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:15:07 ID:5b0dd5420 返信

    >ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェはいるけど他が微妙な韓国と、ソン・フンミン級はいないけどチーム全体のレベルが高い日本みたいな感じだろう。

    その三匹も微妙やろ
    いたところで強豪国に全然勝ててないんだから

    62
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:15:10 ID:7487eed24 返信

    サムスン電子、ハイニックスなんて過大評価され過ぎなだけだろ!
    南朝鮮の株式市場なんて安心して投資できる企業が少ないから、
    一部の財閥企業に集中しているだけなんだろ
    AIバブルのメモリ半導体需要で辛うじて生き延びてるに過ぎない

    38
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:17:29 ID:d00041ae1 返信

    内需を疎かに考える南朝鮮人は非文明人
    もとい人ではなくヒトモドキだった

    33
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:19:09 ID:2efacc981 返信

    日本を同等だと勘違いしてる韓国人多いけど、そう言う報道ばかりやってるから?世界で日韓を同格で見てる国なんてないだろw 4位と14位だぜ?

    60
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:21:04 ID:00b726335 返信

    数字の横の記号が同じでどう見りゃいいんだ?

    9
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:22:08 ID:b8266001a 返信

    >日本企業を全て合わせてもサムスン電子1社に負けるんじゃなかった?

    キチガイ?

    59
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:22:54 ID:911e1753f 返信

    サムスン、サムスンって会社自慢するかねぇ、あのバカは
    「日本にはトヨタがある!」なんて自慢聞いたことねぇわ
    ホントみっともない連中

    54
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:23:16 ID:86f400c96 返信

    >普通に1人当たりGDPを比較すればいい。
    >日本は韓国に追い抜かれてから何年経った?

    え?
    再逆転したコト知らないの?

    58
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:25:36 ID:1d35c1582 返信

    100位まで出しても1000位まで出しても差が広がるだけ
    韓国の大企業数社が国の支援を受けて稼いでいるが、その数社だけでそれ以外はカス
    中小企業と呼べる物がほとんど存在しない歪な社会
    日本は大企業は勿論、中小企業が強い国
    わざわざ企業を比べなくてもGDPを見れば一目瞭然

    38
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:27:10 ID:896288579 返信

    サムソン、SKとかほとんど国営企業。
    同業他社がなくて一社に集約しているだけ、小国の特徴。
    それに2社とも日本の技術者が育てた会社。

    35
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:27:14 ID:b5f12403b 返信

    内需企業だから?
    あちらの方達はまるで外需(輸出)企業の方が偉い様な言い草だな。
    何事にもバランスだろうに。
    為替変動の影響も大きいし、然も特定の産業に偏って全振りって…。
    常に最先端でいられなければ、国が傾く危うい状態であるのが理解できないのか?

    23
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:27:43 ID:d59f3fa0e 返信

    >>日本企業を全て合わせてもサムスン電子1社に負けるんじゃなかった?

    ゴールドマン・サックスを騙った捏造記事がさっそく事実になってやがるwww

    39
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:27:56 ID:905b30fad 返信

    サムスン、SKも日本の基盤製品がないと製造できないだろう。
    いい加減気づきなさいよ。
    朝鮮の2社の売り上げから何割かが日本の産業に韓流、もとい、還流しているんだよ。

    34
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:34:03 ID:3ac1f5cda 返信

    あくまでメモリ特需下での「時価総額」でしかないんだが。
    需要が一巡したらどうなるか考えてないのかな?

    26
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:36:06 ID:40046e3f8 返信

    一枚……w

    差が大きすぎて朝鮮人の狭い視野では相手の大きさが分からないw 嘘吐き朝鮮人の対日観は正に「群盲象を撫でる」が如しだねw

    これほど国際化と情報化された時代において、韓国人ほど「夜郎自大」を極めた民族が存在する事実に戦慄するばかりだ。

    18
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:37:17 ID:7c3fe62af 返信

    じゃあ今度は、韓国企業と日本企業の債務残高で計算してみようww。

    19
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:38:28 ID:8f87837ed 返信

    あっちの中小企業って何作ってんの?
    何やってんの?

    21
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:40:29 ID:905b30fad 返信

    なぜ、スワップを日米に求めるんだ、、そんなにすごい国が、、
    どうでもいいが、IMF喰らうなよ。表面的な数字ではなく、もっと本質的な国の財務、国民の財務状況をよく見なさい。

    googleにニュースを削除させず、、、。

    本質的なところを見る必要がある。

    23
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:41:47 ID:8dc2400cd 返信

    そのサムスンもいよいよ危ないらしいよ

    19
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:41:49 ID:13d7a633b 返信

    >>17
    チキン

    17
  21. 名前:  投稿日:2026/05/10(日) 09:43:35 ID:866f8ac0c 返信

    いつミンジェとガンインがスーパースターになったんだ??
    韓国人とは生きてる世界線が違うのか

    24
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:48:30 ID:8bc24be9b 返信

    韓国企業って、ぶっちゃけ日本から金借りまくってるから
    以前、日本の銀行に対し、貸し剥がしを行わないように、社長や会長が日本の銀行を廻って、頭を下げに来てたって

    21
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:51:56 ID:1083b2979 返信

    >トヨタみたいな一部大企業を除けば、内需企業だけで延命してるような状態なのに、何で「サムスンとハイニックスを除けば」とか言ってるんだ。

    韓国人ってなぜか内需企業を軽視してるよな
    まあ、韓国の内需企業なんて儲からない中小企業ばかりなんだろうけどw

    19
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:54:00 ID:ef8b425b9 返信

    韓国の方が上でいいから、在庫を引き取ってくれ。

    20
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:54:51 ID:475e6b475 返信

    >日本は韓国に追い抜かれてから何年経った?

    一人当たりのGDPは、韓国が日本を追い抜いてから約3年、台湾が韓国を追い抜いてからもう約4年が経過してる

    韓国人が日本より豊かな証拠としていつも根拠にしてるけど、台湾の話になると急に「一人当たりのGDPは実体経済とは関係ない」とか言い出す

    自分で自分の矛盾に気が付けないレベルのやつが異常に多いんだよな、韓国って

    24
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:55:00 ID:2e162d03f 返信

    韓国の構造は寧ろ小国、発展途上国の特徴が出てるのに、逆に誇るからなw

    14
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:56:17 ID:dcf86639a 返信

    朝鮮モンキーは完敗じゃないかw
    かなり格上の日本に歯向かう猿は駆除が答えですね

    17
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:58:37 ID:ef0ee249b 返信

    組み立て工場が自慢とか笑かすなやwwww

    21
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:02:20 ID:1e87fbe8e 返信

    いつまでキムミンジェとイガンインとか言ってんだよ。しかもこの2人が日本より上だとか勘違いしてやがるし。
    今はともかく過去の実績からしてソンフンミンくらいだろ。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:06:45 ID:c7c6ef1f8 返信

    サムスンの売り上げから、日本に入ってくる(素材料、IP料、製造機械料)がどのくらいを占めるのか見てみたいな

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:08:14 ID:92aff107c 返信

    >>29

    ソンフンミンって何か実績あったっけ?

    10
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:35:34 ID:a82e95e78 返信

    半導体一本打法経済・・・前々から一社に頼る歪な産業構造は危険視されてるのにまだ自覚が無いみたいだな。
    時価総額の4割が半導体って、もし半導体の需給バランス崩れたら地獄に直行やぞ

    15
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:56:54 ID:d17894ec0 返信

    なまえよくでるけど

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:57:24 ID:d17894ec0 返信

    名前よく出るけど、
    ソン・フンミンてそんなに凄いの?

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:58:47 ID:4f02df2f2 返信

    一枚程度じゃないだろ、戦後財閥を解体されてもこれだけの差、韓国は財閥が有っても…いや財閥がある方が逆ハンデになっちゃっているところあるもんな?

    サムソンかチキン屋という、そのチキン屋もとっくの昔に斜陽産業という( ´,_ゝ`)プッ

  36. 名前:うめ 投稿日:2026/05/10(日) 11:20:52 ID:9c7561faf 返信

    日本を一人当たりGDPで追い越した時は大騒ぎしてホルホルするのに、今度は台湾に抜かれると「一人当たりGDPなんて意味がない」と言い出す。
    なんというか、韓国らしいアイデンティティですねw

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 11:22:49 ID:914d3dea9 返信

    寒損や排煮屑は日本の素材や工作機器が無いと何もできない組み立て屋って分かってないんだな
    ムンの反日反米でおまエラは蚊帳の外なんだから先は無いぞ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 11:27:33 ID:03875b622 返信

    サムスンハイニックスをやたら持ち上げるが、誰もがそこに就職出来る訳じゃないでしょ。

    朝鮮人のほんの一握りのエリート層だけで、他は非正規バイト派遣自営業チキン屋。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 11:30:31 ID:1083b2979 返信

    韓国人がイメージする内需企業って、
    経営者が今にも首を吊りそうなチキン屋とかカフェのことなんだろうな

    先進国と途上国の経済構造の違いだなw

    12
  40. 名前:    投稿日:2026/05/10(日) 11:42:29 ID:07e949458 返信

    投資インフレ消費デフレの国とは根本的に違うだろ、研究に没頭して
    チキンもろくに食べてない国とはな。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 11:56:50 ID:6fac2693f 返信

    経済の話しにも「ソンフンミン」w

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:29:55 ID:64f972f2b 返信

    一人当たりのGDPは、人口が少ない程有利と言う事を理解していない。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:29:56 ID:0cd3b7d2f 返信

    オマエラが大好きなGDPでスペインにも抜かれてG20陥落寸前なのに
    相変わらずお気楽な脳天気ミンジョクだなwww

    >経済の話しにも「ソンフンミン」w

    万能壁画に続くソンフンミン万能説w

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:30:46 ID:7fbb0eb88 返信

    >日本企業を全て合わせてもサムスン電子1社に負ける

    馬鹿すぎるwww
    時価総額で経済力を語るってだけでも馬鹿なのにw

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:44:37 ID:ae09df139 返信

    米38
    そんなサムスン勤務でさえも生涯収入で計算すると日本の中小企業の課長並

    しかし公共料金以外の生活費は韓国が高いので高齢者自殺が多いwwwww

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:53:31 ID:8a2e85f50 返信

    それより、先月の日本全体の輸出総額より台湾の総額がかなり上回ってることの方に、今を感じろよ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:05:56 ID:b979b4269 返信

    韓国はサムスン電子とハイニックスも半導体の需要が高まっているうちはいいけど
    独自に新しいものを開発できないから先細りすっよ…

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:10:52 ID:792434e1c 返信

    韓国人は何で外需が高いと威張るんだ?
    普通は外需より内需が高いほうが良いだろうに。
    高度経済成長の日本なんて、外需中心だったから必死に内需転換したのに。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:30:32 ID:c0c7b804c 返信

    仮にスーパースターが居るとしてもそれって自分自身には何も関係無いでしょ

  50. 名前:名無し 投稿日:2026/05/10(日) 13:44:59 ID:3862e9643 返信

    サムスンとSKハイニックスを取り除くというよりも、現在の韓国の株価からこの2社を除くと実は株価は低迷するという事実があり、しかも、この2社も、その売上のほとんどをメモリーの売上だけで達成しているというメモリーIC完全依存であるという経営学的には危険な代物であるという事実がある。昔、日本のデサントが韓国市場だけで売上の70%を達成していると異常な状態だった時に株主である伊藤忠が敵対的な買収をして、経営方針を転換させたことがあるが、同様に本来はサムスンとSKハイニックスも経営自体を見直す事態なんだけど、現韓国の政権が反財閥寄りなのでそれができないで困っているというのが実態。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:50:27 ID:0c8660cec 返信

    1枚上手w
    韓国人のプライドか何か知らんが少しだけ劣ってるって事にして収めたいんだな、3〜4枚は日本が上手なのに。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:53:50 ID:151a844e8 返信

    ※4

    韓国が日本由来の建国と産業を構築した国なのは国際社会でも認識されている。

    言語と医療用語及び食文化とインフラ等は周知の事実だ。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:56:21 ID:151a844e8 返信

    韓国は我が国と同じ土俵に立てる国ではない。

    否定するなら付き合うメリットはないので断交すべきだ。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:57:39 ID:192048346 返信

    >日本企業を全て合わせてもサムスン電子1社に負けるんじゃなかった?

    “韓流を全て合わせてもピカチュウ1匹に負ける”はあんたらの格言だろ

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:58:58 ID:3ac1f5cda 返信

    時価総額って言ってもサムスンとSKの韓国市場の、でしょ?

    外国人投資家の保有比率が1/3とはいえ、投資家比率では海外が0.2%、空売り規制もしてるドメスティック市場。個人も投機目的が多くてあちらの言葉でいうなら「ロト」。

    まあ、目安にはなるだろうけど、それを以て上だ下だはあんまり意味がないような気がする。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 14:00:29 ID:151a844e8 返信

    我々日本人には関係ない韓国の国内問題だ。

    全国の日本人が関心があるのは日本企業で一部の外国企業の経営や方針ではない。

  57. 名前:無し 投稿日:2026/05/10(日) 14:46:01 ID:923cc4ace 返信

    韓国は輸出企業に依存し過ぎです、世界の変化に過敏に反応するのです
    内需経済を疎かにした付けを払っています

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 14:53:29 ID:5254cec1a 返信

    日本の援助が無けりゃつぶれる国なのになんで上だと思ってるんだろう?

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 16:05:13 ID:1083b2979 返信

    【モノカルチャー経済】
    特定の一次産品や資源に依存することで、価格変動や天候・災害、需要減少などの外的ショックに弱く、景気や財政が不安定になりやすいことです。さらに雇用や産業構造が偏るため、貧困や格差、環境破壊、政治的自立性の低下も招きます。
    開発途上国で多く見られます。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 16:18:00 ID:b54195a03 返信

    3社の大企業グループで総GDPの40-50%占めるんじゃなかったか?
    この経済構造で日本企業1社に負けてたら逆に問題だろう
    あとサムスンやSKハイニックスが莫大な投資を続けながらシェアを維持してるのは素直にすごいと思うけど結局欧米日本の特許 設計 素材 装置がないと何もできないからな
    ファウンドリではTMSCには勝てずHBM DRAMではマイクロン NANDではキオクシアに追いかけられ後発の中国勢のような競合もいる
    一生全速力で走り続けなきゃいけないレースのようなもので倒れたら国が傾くレベルだから複雑な心境で眺めてるわ

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 16:30:32 ID:d208e8d50 返信

    へええ
    そんなにサムスンが偉大ならサムスン労組が望む額を支払ったら??

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 17:15:13 ID:f47083875 返信

    粉飾決算の数字幾ら眺めても、自分等の生活水準が上がるワケでも無いのにねェ
    いい加減日本じゃなく、ドングリの背比べ出来る国探してくれよ

    3
    1
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 17:27:32 ID:c8926824d 返信

    そもそも日本の製造業の海外向けの生産の3分の1以上は海外生産でGDPには含まれてないんだけど...
    世界最大級の対外純資産国になってる原因でもあって良し悪しではある

    2
    1
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 17:37:28 ID:b54195a03 返信

    海外生産分がGDPに含まれていないのはどこの国も同じ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 17:59:57 ID:61838edeb 返信

    ダメダ!こんなもん信じるな!事実が敵の下朝鮮人にはこれは事実だから逆に日本を憎んで、これ書いたアホの売国国賊土着倭寇下朝鮮人を「捏造するなニダ!土着倭寇!ニダ!」と罵った上で親日罪で処刑しないと!www こんなもんが出るのは日本のせいだから、日本とは完全断交しよう!www

    2
    1
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 18:32:35 ID:25aa51165 返信

    いやうん、ね?
    チョンセ賃貸システムとかいう韓国以外じゃあり得ない経済システムが世界の予測した通りにぶっ壊れ始めただけね。
    経済・住宅・価格インフレ、どれか一つでも止まると韓国経済は死ぬんですわ。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:09:58 ID:6cc4d911b 返信

    願望をみんなで連呼してるうちにやがてそれが彼らの中では真実になってしまう国だから
    現実を見て現実を生きるより、信じたいことを信じて夢の中で生きる道を自分たちで選んでるんだから好きにさせとけばいい

    1
    1
  68. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/10(日) 21:04:58 ID:13549332a 返信

    …もうすぐ日本とじゃなくジンバブエと比較する事になりそうな…

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:23:18 ID:033108abe 返信

    ソンフンミン、キムミンジェ、イガンイン、もし日本国籍だったら、誰一人として日本代表になれないレベルなんだけど

    1
    1
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 14:32:26 ID:259a4df9c 返信

    要するに貧富の差がある韓国
    たった2社の社員が裕福で残りはカス