韓国人「日本はお金を支払わずにホルムズ海峡を通過するのに、なぜ我が国はお金を払ったのに攻撃されるんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本はお金を支払わずにホルムズ海峡を通過するのに、なぜ我が国はお金を払ったのに攻撃されるんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:08:07 ID:046876e3a 返信

    日本船舶は無料で通過してますが

    86
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:12:01 ID:7925c64df 返信

    「小日本が通れるなら我々も当然通れるはずだ!」という根拠なき自信
    アホすぎて最早可愛い

    46
    18
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:13:47 ID:7c15e5189 返信

    南朝鮮は湾岸諸国に武器売ってるからイランの敵だが

    71
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:16:32 ID:40f006fdd 返信

    >この差は何なんだよ。

    日頃の行い。

    143
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:16:57 ID:ecdef824d 返信

    お得意の被害者しぐさすりゃいいじゃん
    あ、優しい日本にだけ強くでても怖いイランにはできねぇか

    83
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:17:24 ID:972d7f8cf 返信

    >向こうが「自分たちがやった」と宣言してるのに、「やられていない」と主張する被害者ってどんな構図?w

    日本に対してはあることないこと被害者になりたがるのになw
    世界中で人気者のウリが狙われるわけないニダ
    きっと何かの間違いニダってかwww

    80
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:17:26 ID:11044f3d4 返信

    ええっ!イランに通行料など払ったら米海軍に拿捕されるじゃん。国際問題にするつもりだったのか。そして米韓関係決裂、米韓相互防衛条約破棄、在韓米軍撤退という流れを作ろうと?それをイランが事前に止めてくれた。まさに時の氏神だね。今の韓国はアメリカと喧嘩別れするほど体力がないからね。

    31
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:17:58 ID:5acdaffa1 返信

    韓国人は信用がないし、消えていい国だから仕方ない。

    65
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:18:17 ID:3d2a40c48 返信

    >玄武を数発撃ってみるとか

    や っ て み ろ よ

    ヘ タ レ キ ム

    78
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:19:48 ID:c471b4d92 返信

    >日本はお金を支払わずに既に何隻も通過してる。
    こっちは金を支払っても通過できず、挙句の果てに攻撃される。

    この差は何なんだよ

    あれ〜?笑
    韓国はお金払っちゃうんですか?笑
    あれほどお金を払わないとか言っていたのにな
    イランからしたら日本と韓国とじゃ天と地ほどの好感度がある事を知れ

    64
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:20:18 ID:9aecbe153 返信

    自国を日本と同じ地位だと勘違いしている精神異常者

    82
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:22:19 ID:ef04d55d1 返信

    どの国からも信用されてないから笑える
    そりゃそうだよな、根っからの乞食体質で、ご褒美もらえるなら誰にでも尻尾を振る外交だもん

    35
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:22:27 ID:22b18e8c0 返信

    UAEの領海までイランが統制するってのは横暴だな
    米国が戦術核を使えばおとなしくなるだろうに…

    1
    47
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:24:19 ID:39c20036c 返信

    これはイラン側の政府発表が正しくメディアが間違っていているのでは?
    “船体外部に損傷は無いが、何 故 か 内部で火災と爆発が発生”

    29
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:25:09 ID:c0b3da953 返信

    おやおや?
    大使館前に集まって抗議活動したり
    タンカーの像を建てたりしないんだ?
    政府が弱腰でも一般人が頑張ってもいいのよ?
    むしろ慰安婦より石油危機の方が現実的にヤバいわけだし

    46
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:25:49 ID:dfd04a4a0 返信

    イランも韓国人を信用せず嫌悪する嫌韓w

    40
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:25:51 ID:a65b3e514 返信

    イランよグッジョブ!
    ガン細胞のようなコリアンは殲滅してよいぞ!

    34
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:27:16 ID:159282c24 返信

    戦争がどうとか以前に心底嫌われてるだけですよ。
    これまでの行いのせいで。

    39
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:28:23 ID:0fa417a7b 返信

    韓国は原油代の不払いでイランから訴えられ、イランの敵に武器を輸出している。
    どうしてイランから攻撃されないと思ったのか。

    60
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:29:43 ID:b8f9ee6c6 返信

    イラン国軍はこの攻撃には関わってないってことじゃないの?
    革命防衛隊がやったんじゃね

    13
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:30:08 ID:af8b985b0 返信

    はした金50万ドル程度払っただけだろ

    26
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:30:11 ID:2bbebf2ce 返信

    イラン軍がやったのでなければ、革命防衛隊がやったんだろ。
    政府の正規軍とは異なる軍事組織だからな。
     
    まあ、どちらがやったにしろイランに不義理を行う韓国は、標的として間違っていない。

    31
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:31:28 ID:930a8383a 返信

    払ってもないのに払ったって言って通ろうとしたんじゃねーの?

    35
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:31:42 ID:c0b3da953 返信

    これだけはっきり敵国認定されたらもう石油輸出してくれないかもね

    21
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:32:14 ID:bccc40e27 返信

    韓国政府が事実をねじ曲げて発表するのは、いつものことだ。

    32
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:32:20 ID:2849ba7db 返信

    簡単なことだろ。
    金を払ったのに攻撃されたとアメリカに泣きつけば良いんじゃないか。

    20
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:32:20 ID:24eba8cbb 返信

    石油代金支払ってないだろう?救急車くらいじゃ利息にもならない
    そりゃ攻撃されても仕方ないだろ
    自分らの行動を反省しろ、猿だって出来てるのに

    29
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:36:43 ID:ef5c43481 返信

    金払う?何時もの国技のウソ、空手形だろう
    金払ったらアメリカにやられるから

    22
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:37:56 ID:8fede7c5f 返信

    > はぁ、完全に下に見られてる…(ブルブル

    そりゃK国だから当然なのでは?w

    24
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:39:54 ID:33a0dd25c 返信

    慰安婦が~とか徴用工が~で謝罪とお金をお替りすることが歴史や外交だと認識している韓国なんてこんなもんだ。所詮はアメリカと日本に寄生してきた寄生虫って事だよ。

    34
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:40:10 ID:d19efc7de 返信

    日本の昔話にある、
    正直じいさんと嘘つきじいさん の展開やん。

    32
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:40:28 ID:a45c789c0 返信

    ん~、なにか新しい銅像を建てれば?

    21
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:44:43 ID:ae516f1a5 返信

    そもそも金払ってねえんでしょ

    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:46:14 ID:8c367af55 返信

    東アジアでは起源主張や歪曲歴史問題で嫌われ孤立し、
    東南アジアでは数々の悪行がバレてNoコリア不買運動、
    中東では原油代金踏み倒しで貨物船が攻撃されるw
    ほんと世界の嫌われ者は惨めだね~w

    23
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:46:32 ID:52d1c99b1 返信

    この辺でまた日本の船が真横を通過したりすると面白いんだがなw

    19
  36. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/09(土) 13:47:46 ID:a35b196d2 返信

    …そちらが先ににやったんでしょうに…お金を払わずに石油をネコババ…この件でイランに何も言えないはずなのだが•••…

    16
  37. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 13:47:53 ID:330461473 返信

    外部から攻撃された跡の写真が出せないんですか?

    12
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:48:24 ID:03b8fbf0e 返信

    >日本はお金を支払わずに既に何隻も通過してる。
    >こっちは金を支払っても通過できず、挙句の果てに攻撃される。
    >この差は何なんだよ。

    日 頃 の 行 い

    24
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:49:21 ID:7ecb67040 返信

    日本のせいニダ!

    8
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:51:24 ID:af9dc922d 返信

    嫌われている理由が理解できない
    アホな超汚染人
    普通に考えれば分かるだろ
    もっとも普通じゃないもんな

    21
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:51:43 ID:73afb50c2 返信

    でも正直

    あれは自爆ニダって言われたら説得力あり過ぎて反論は難しい

    14
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:51:45 ID:786a731fe 返信

    >イラン相手に強く出られないのは、国力差を考えたら仕方ない

    日本に代わってG7に入るべき先進国じゃなかったのかよw

    22
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:52:39 ID:bdf0eaaf1 返信

    言うて船の外観上の破損は皆無なんよねえ。本当にただの事故かも。
    もし機雷に当たったらこんなもんじゃないし。

    11
  44. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 13:53:07 ID:330461473 返信

    機関室が火病を発症しただけで、攻撃されていないに一票!

    11
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:55:42 ID:9c65b66f9 返信

    そもそも払ってないだろw

    15
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:55:58 ID:e9743d430 返信

    頭がおかしいレベルのヘタレ民族。www

    殴られても殴られてないとか言ってんの、マジで草。www

    そりゃベトナムでも女子供と老人としか戦闘出来ないわな。

    さすが元奴隷。

    15
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:56:12 ID:a0b885004 返信

    過去にイランの原油代を踏み倒してるからな
    イランからみたら泥棒と変わらんやろ

    20
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:56:59 ID:f508ad05f 返信

    >50億ドルも払って船一隻すら救出できない国際的なカモ。

    たぶんだが足りなかったんじゃないかな?
    1ケタ上げてみw

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 13:58:59 ID:d4f766825 返信

    韓国船って海峡通過を狙った訳でもなく攻撃されたんだろ?
    まー自演という噂もあるらしいが。

    平時でタンカーが拿捕された過去
    (数年前)すら忘れる民族に未来はない。

    13
  50. 名前:名無し 投稿日:2026/05/09(土) 14:00:15 ID:68d00e234 返信

    「約束を守らない」「ルールを守らない」のは、朝鮮人だけだから!
    残念!

    16
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:00:58 ID:4eb6541f5 返信

    原油代踏み倒した件で韓国はイランから恨まれてるからな

    17
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:02:16 ID:dd8a1e71c 返信

    昨日、Hotch Potchライブで報道探さんが取り上げていたが
    イランは、攻撃してない、信じて欲しいとか言っているんだって
    で、間抜けな韓国人船員がぼやを起こしたのをイランのせいにしたとか
    火事を装って脱出を試みた姑息な韓国人だが、大事になったとか言われていた
    いずれも韓国人ならば、あり得ると思った

    16
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:02:24 ID:2c875c045 返信

    韓国=金を払う+攻撃アリ
    日本=金は払わず+攻撃無

    日本はもう格下、追抜いたと言ってたのにこの差www

    9
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:09:36 ID:347d3a6ed 返信

    金払ったからだろ
    払ってない船はアメリカの護衛付きらしいし
    金払ったらアメリカの庇護は受けられないからな

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:09:44 ID:711dc4fbd 返信

    外から見て被弾の穴が確認できないっていってるし、国家安保室長も「被弾は確実ではなかったようだ」っていってるから、ただの事故じゃないかなあ

    そうなると振り上げた拳の持ってきどころがないね

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:10:30 ID:c0b3da953 返信

    被害者自演で通してもらおうとしてたらそれはそれで面白いねw
    なんせ行動が斜め上の国だからなあ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:10:50 ID:e9743d430 返信

    イランとの国力差って、、G5の日本に勝ったとか言ってんのに、イランに報復すら出来ないの?

    イランの国力ってそんな高かったっけ?

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:12:42 ID:ea282080c 返信

    おまエラの宗主国様のタンカーにも撃ち込まれたんだからそこは良しとしないと
    嫌われっぷりも親子で似てるな

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:14:38 ID:15b383d0e 返信

    日本「ワイは中立や!通行料無しで通るで!」
    イラン「ええで~」
    アメリカ「ええで~」

    韓国「ウリもウリも中立ニダ!通してほしいニダ!」
    イラン「敵だな…打て!」

    15
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:15:05 ID:442d922a4 返信

    イランのカネ
    ガメたからだろ

    12
  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:15:37 ID:c91ea57b4 返信

    赤十字通して人道支援として渡したのは50万ドルなのに50億ドルとか言い始めてるww

    16
  62. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/05/09(土) 14:15:50 ID:15b383d0e 返信

    日本「ワイは中立や!通行料無しで通るで!」
    イラン「ええで~」
    アメリカ「ええで~」

    韓国「ウリもウリも中立ニダ!通してほしいニダ!」
    イラン「敵だな…打て!」
    アメリカ「裏切り者だな…拿捕しろ!」

    14
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:16:44 ID:f508ad05f 返信

    >>52
    案外イスラエル軍かもな?

    2
    1
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/09(土) 14:17:26 ID:15b383d0e 返信

    韓国→自業自得

    これが全て

    11
  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:20:13 ID:c971ed9d9 返信

    ざまーみろwwww
    さすが世界一の嫌われ国家wwww
    イランよ!26隻全て燃やしてしまえ!

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:20:31 ID:f508ad05f 返信

    韓国政府「心当たりが多すぎて、誰に殴られたのか見当もつかないニダ」

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:24:34 ID:b93702fc4 返信

    パヨチンの間では良くやってるらしいから良いんじゃね?

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:27:04 ID:ad7024f74 返信

    50億ドル?50万ドルだろ、話しをどんどんふかしているな。

    13
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/09(土) 14:28:06 ID:15b383d0e 返信

    韓国はスマホも自動車も潜水艦も頻繁に自爆炎上してるからタンカーもそれじゃない?
    いつもの韓国定期 

    無機物だけじゃなく人間も炎上(火病・放火・焼身自殺)するのが好きな国だし

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:28:07 ID:f9fa70976 返信

    とりあえず防弾少年団、派遣しとくか。攻撃されないんじゃね?

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:31:11 ID:a0e3a7b85 返信

    洗脳された朝鮮人がいくら半島内でイキったところで
    下朝鮮は国力も外交力も弱いアジアの小国でしか無いのさ
    その上 国家間の約束事を守らず、多数の国家から嫌われていて
    イランもその内の一国家だからw

    イランに50万ドル送金したのに、攻撃を受けた国は下朝鮮だけ
    恥ずかしいな朝鮮人は

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:31:31 ID:81a6138b3 返信

    >50億ドルも払って船一隻すら救出できない国際的なカモ。

    えっ?これなに?50万ドルだよね。
    すげぇ、嘘つきなんだけど。

    11
  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:31:49 ID:63418f6c2 返信

    原油代金を踏み倒すとか、自らの行いを顧みることが出来ないドクズ民族には、当然の報いだわ!
    軍事力も含めた総合的な国力が世界5位とかで、ホルホルしてた韓国なら、イランに報復するぐらい容易いだろ!報復攻撃してみろよ!ww

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:31:58 ID:b2054d540 返信

    イランとアメリカ、どちらにとっても相手の出方をみるためのちょうどいい手頃な、それでいて後腐れのない「的」なのではないかと思う。
    引きずり込まれるか、試し打ちされるか、お仕置きされるかは朝鮮次第。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:34:20 ID:3955a8d26 返信

    金だけ巻き上げるクソアメリカよりイランの味方したくなってきたわ

    0
    0
  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:40:43 ID:b7122881d 返信

    未だに韓国政府はイランに抗議してない
    貨物船に何かしらのルール違反があったとみて間違いない

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:43:04 ID:c971ed9d9 返信

    また嘘ついて国民を騙そうと情報操作してるのダサwwww

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:43:18 ID:b773e331d 返信

    むしろこういう時に、日本に協力を求められない韓国の病というか、日頃の行いとか
    そういう問題が大きいと思うけれど、そんな事を指摘する人も気づく人もいない

    6
    1
  79. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/09(土) 14:43:39 ID:217478dbe 返信

    …>>37

    …あちらだから事故の可能性はあるものの…貨物船の荷物の価値が無くなったか…荷物ダメになったか荷物が到着しなかった事の賠償が発生して…保険金目当ての可能性もある…自作自演がバレたら保険も支払われないから…まだ原因を公表しないもんな〜…

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:46:43 ID:d262e0b40 返信

    典型的な犯罪者思考なのが韓国。
    原油代を支払えるはずの実質的猶予期間中にわざと払わずに踏み倒そうとした。今はUAEの銀行に送金済みだという話だが、ゴミウォンの価値下落に伴う資産価値損失等でイランと揉めている。韓国は払ったから良いじゃんと考えているようだが、それって物は盗んだけど後から代金払ったんだし良いじゃんって考える窃盗犯そのもの。
    そんな奴らが端金払ったくらいで許してもらえると思うな。イランは容赦する必要は無い。

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:48:04 ID:6c3713e0d 返信

    >下手に反撃したらアメリカが喜ぶ展開になるし
    >かといって黙っていたらカモみたいに見えるし、本当に厄介だ。
    いや、先ず大前提から話そうか?
    下手に反撃したら?
    韓国にどのようなイランに対して反撃する手段があると?
    韓国軍をイランに向けて軍事行動をできると?
    そんな事出来る訳がないだろ?
    あれだけ北朝鮮に好き放題されても反撃しないとやられっぱなしなのに
    北朝鮮とは比べ物にならない程に強いイランに韓国軍が反撃できると?w
    面白い論調だなw
    あれか?オリンピックの予選通過は無理だけで銅メダルぐらいならとれる
    いつもの理解不明な朝鮮ロジックか?

  82. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/09(土) 14:49:21 ID:217478dbe 返信

    …まさかウォンで払ったんじゃ…

  83. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 14:52:02 ID:330461473 返信

    通行料を支払った支払っていないで、攻撃を既成事実化しようたって無駄~
    海面上ならば攻撃の痕跡が見える筈だし、海面下ならば船が傾く。
    しかも第一報で近辺であり海峡に差し掛かっておらず、やたらと広い近辺だし、ドバイへ曳航って事でペルシャ湾内に閉じ込められているんだな。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:53:16 ID:3cdab0bf8 返信

    韓国人は不遇な目に遭うたびに色々文句を言うが
    自業自得、因果応報、日頃の行い
    という教訓を何年経っても生かそうとしない。

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:53:21 ID:96c3edc59 返信

    そりゃ人間とゴキブリじゃ対応違うのは当たり前じゃね

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:55:17 ID:7714a38f3 返信

    >>61
    50万ドルと50億ドルの違いもわからない
    そもそもイランへの未払金10億ドルを先に払うべきだよね
    50万ドルでごまかすとかふざけてるんだろうか?

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 14:57:36 ID:de529a00d 返信

    韓国がイランに送ったという人道支援名目の資金は赤十字国際委員会経由とかで
    イラン政府に直接旨みがないからだろw

  88. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 14:59:19 ID:330461473 返信

    タグボートを手配したって事は、曳航している間に沈没する可能性は無いと調査済みなんでしょ。
    「被弾は確実ではなかったようだ。少なくとも浸水や傾斜はなかった」
    判っているじゃないですかwww

  89. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/09(土) 15:00:00 ID:217478dbe 返信

    >>72

    …50万ドル8000万円?…あちらには50億ウォン5億円?…

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:06:20 ID:0114813de 返信

    米13
    被害を受けたのは韓国だけなのになんでアメリカが動くの?
    韓国人だけが被害を受けたのなら韓国軍が動け腰抜け民族

    そもそもそれで傲慢で核を撃っていいのなら、アメリカもサンフランシスコ講和条約で日本の領土と認めた竹島を何の罪もない漁民を虐殺し奪った傲慢民族の韓国にも核を撃ち込んでいいよな

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:06:32 ID:2e426d92f 返信

    韓国は自分達の行う支援に対して露骨に見返りを求めすぎだから
    そもそも支援金に見返りを求めてる時点で終わってるでしょ?
    見返りを求めない支援を何年何十年も繰り返してそれがいずれ信頼に繋がるんだよ
    金をやったんだから譲歩しろと上から目線では信頼なんて築ける訳がない

  92. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 15:07:47 ID:330461473 返信

    フジャイラ港?、ホルムズ海峡の外じゃん、そこから何処を通ってドバイまで曳航するの?

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:08:25 ID:c10f90269 返信

    中華バッテリー積んでなかったかい?

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:10:55 ID:6d7115533 返信

    また支払う詐欺しようとして見透かされたんじゃねーの

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:11:45 ID:7714a38f3 返信

    >>80
    払うまでの4年間、韓国の銀行はイランのお金70億ドルを運用して
    かなりの利益を得ていたんじゃないかと思う
    他の国の銀行は利息を付けて期限内にきっちり払ったのに
    韓国の銀行だけ利息も付けず期限内にも支払わず
    世界の金融業界から見るとあり得ないことをやってるんだよね

  96. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 15:12:59 ID:330461473 返信

    HMMナム号は7日夕刻(日本時間)に、ドバイの修理造船所に入港しているとさ。

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:13:32 ID:57be8729a 返信

    韓国人って情報を自分の都合に合わせて少し歪めたりするから、過去の出来事を正しく認識出来てないだけじゃなく、現在進行形で起こってる事も正しく認識できないんだな
    メディアさえも情報の扱いが恣意的でメディアとしての機能を果たしてない

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:15:28 ID:5694ab910 返信

    金を払った受け取ったって書いてある?
    いくら払ったって書いてある?
    通貨を何で払ったって書いてある?
    払ったつもりでいるだけだろ

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:16:30 ID:f4b995db0 返信

    イランに人道支援名目でとか言ってたみかじめ料50万ドルも本当に払ったのか?払う払う詐欺の災害義援金と同じパターンでは

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:22:26 ID:ef8466bbf 返信

    アホすぎるw

  101. 名前:悟空 投稿日:2026/05/09(土) 15:30:04 ID:330461473 返信

    >>99
    韓国名物、決定しただけで支払った心算w

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:31:21 ID:20bd07372 返信

    金を払った?
    石油代の支払いを散々渋ってきてた遅配分も勘案したら
    その払ったと言う金じゃ全然足りないんだろ?wwww
    常識的に考えてオマエラが払う額は遅配分+通行料だボケ

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:45:55 ID:405c3c1f0 返信

    世界中が韓国を無視すればいい。

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:48:40 ID:35a451e46 返信

    玄武撃つとか言ってるバカいるけど、どこから撃つんだよ。
    あれって地対地ミサイルだろ?半島から飛ばすのか?親分やロシアあたりまでしか届かないだろ。
    それに韓国がイラン攻撃するために基地貸してくれるような国もないし。
    UAEあたりから無断で打ち込むか?死ぬぞ

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:51:09 ID:2e5cb971d 返信

    無視より厳しい状況を作ろうとしてんでしょ

    >イランが韓国船舶を狙って物理的行動を取ったという趣旨の評価を示した。

    イランはやったと言ってるのに、韓国がやられたことを認めちゃうと、その場で自動参戦だからな
    手を出せない虐められっ子仕草

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:56:16 ID:77aa5a95c 返信

    イラン&トランプ珍しく意見が一致。
    「韓国タンカーなら攻撃ok」

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:56:46 ID:c46b84069 返信

    そりゃあ、日本と南朝鮮では信頼度が違うからなぁ~
    ま、あいつらには理解できないだろうけどよ!

    2
    1
  108. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:57:06 ID:23473e134 返信

    原油代金踏み倒してるからじゃないかな?

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:05:04 ID:2e6970271 返信

    阿呆朝鮮人よ、そろそろ嫌われてるの認知しろやw
    いつまでトボけるつもりなんだよwww
    日本人がよく知ってる朝鮮人イコールヘタれが世界でも定着するのがすぐそこだなw

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:12:16 ID:988ed10ef 返信

    イランに対してなーんも貢献したらんのに日本が通れるなら〜で行けるわけねぇだろ笑
    日本人は日本人ですら知らんような所で誰かが貢献しまくってる。モーリタニアのタコ漁、台湾のダム、ニジェールでの砂漠再生、アフガニスタンでの農地再生、村長や長老になった人もいる。あげればキリがない。

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:22:50 ID:5570df6fc 返信

    世界で大人気のKPOOPを船からお届けしたら?笑
    カンナムスタイルでもいいかもね

    3
    1
  112. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:23:28 ID:0662a68f0 返信

    韓国は不意打ちに厳しいからなぁ。後頭部をいきなり殴りつけられて黙ってられるような貧弱な国ではないぞ。真正性のある謝罪と無限賠償を負わないと許してもらえないのだ。
    …え?別に謝罪も賠償も請求してない?貧弱かよ。

    1
    1
  113. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:24:05 ID:a4e02cccb 返信

    >人道支援といって他国にお金をばら撒き、なぜかミサイルが飛んでくる。

    は?
    おまエラは日本からいつも大金を支援されているくせに、他国へはびた一文も支援しないだろ!
    嘘つくなよ!キチガイチョンが!

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:26:57 ID:7abb4514b 返信

    >それじゃあこっちも何食わぬ顔で玄武を数発撃ってみるとか?

    そもそも届かないだろw

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:30:56 ID:ce4bcd54d 返信

    現時点で判明しているのは、ホルムズ海峡周辺の海上に停泊中の韓国企業が所有する貨物船で原因不明の爆発と火災が発生したと言う事だ。

    火災原因は、同貨物船がドバイに到着したとの情報が有るので現地で調査チームが外部要因か整備不良による欠陥かの判定をする事になるだろう。

    但し、不可解な点が幾つか有るのは確かなので書いておく。

    ①アメリカのトランプ大統領は韓国の船舶がイランに攻撃されたと言及している。

    ②イラン政府は、韓国船舶を攻撃していないと主張及び通行料を徴収したと発表していない。

    ③イラン政府は、ホルムズ海峡封鎖に関係する軍事作戦に韓国が参加しない事を決定したと言及している。

    上記の経緯を分析した専門家はアメリカとイランの主張が食い違っていると指摘しており、イラン政府とイラン革命防衛隊の主張も同様なので状況証拠と照らし合わせた専門家チームの調査が必須になると見解を示している。

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:32:28 ID:06d68ba88 返信

    世界から日本と同じように見られてると勘違いし、何人?と聞かれたら日本人と嘘つく異常民族

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:39:47 ID:ce4bcd54d 返信

    ※98

    韓国内で憶測の域を超えていない不透明な情報が拡散して既成事実化しているので嘲笑してしまう。

    イラン政府と韓国政府の双方が通行料の支払い有無は公表していない。

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:43:05 ID:49e6e2c7c 返信

    やばい韓国叩きの時の日本人はセンスありすぎる

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:45:07 ID:e1b35db69 返信

    >>97
    少しじゃない、正反対に歪めてる
    ニダが日本の哨戒機にレーダー照射したのも日本に攻撃されたと被害者面して音楽付きニセ動画作ってたじゃん

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 16:52:17 ID:ce4bcd54d 返信

    ※1

    仮に有料通過でイランと合意して、貨物船が通過出来なかっただけでなく外部の攻撃で爆発と火災が発生してドバイに向かったなら最悪だけどなw

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 17:02:25 ID:df1c20b68 返信

    フッ化水素でイランに石油代を支払ってたが、ホワイト国外されてフッ化水素横流しできなくなって、石油代踏み倒した韓国が無事に通過できると思ってる方がオカシイ。
    フッ化水素で日本が一時濡れ衣着せられて迷惑かけた負い目があるから、イランは日本タンカーの通過は黙認するわな。

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 17:05:21 ID:2c5782d81 返信

    1000kmも飛ばない玄武ミサイルをどうやって打ち込むのか知らんが
    数発撃ちこんだところで怒りを買うだけだろ

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 17:11:22 ID:d0f12bb71 返信

    韓国人や中国人は嫌われているからねぇ~、世界から

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 17:48:04 ID:3d4a00325 返信

    イスラエルに靴のケーキ出された安倍晋三、イランに飛んだら韓国向けのロットナンバーケースのフッ化水素容器を発見、イランからしてみれば、日本に御免なさいだもの、通過させるわけだ。

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 18:06:43 ID:81b539cf8 返信

    韓国の下々の連中は通行料を払ったつもりなんだろうが中抜きされまくってイランに届いていなかったら実際には払っていないのと一緒じゃねw
    韓国戦の火災については当初から米国やイランなどの情報操作を疑っていたがいまだ真相は分からずか
    個人的には韓国製バッテリーが原因の可能性が非常に高いと思ってはいるがw

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 18:11:34 ID:9fb20abb6 返信

    だって、韓国

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 18:18:44 ID:280825d1c 返信

    >そもそもそれで傲慢で核を撃っていいのなら、アメリカもサンフランシスコ講和条約で日本の領土と認めた竹島を何の罪もない漁民を虐殺し奪った傲慢民族の韓国にも核を撃ち込んでいいよな

    韓国には戦術核じゃなくて戦略核をソウルと釜山に使って欲しいな

    イランでも韓国でも良いからとにかく現代の核兵器の威力を見てみたい

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 18:57:14 ID:da140f4bc 返信

    何度も言わすな。原油代を払えw

  129. 名前:文化後進国 投稿日:2026/05/09(土) 19:30:17 ID:f43cfe76e 返信

    韓国。70億ドルの原油代支払え。
    出光は佐三社長時代にイランを助けた。その恩をイランは忘れていない。
    朝鮮人とは違う。

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 19:38:24 ID:a0b0305bc 返信

    >それじゃあこっちも何食わぬ顔で玄武を数発撃ってみるとか?

    どこに撃つんや?

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 19:45:44 ID:f9de58086 返信

    攻撃しても良さそうな雰囲気醸してるからな

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 19:49:40 ID:3a58ef50b 返信

    義理とか人情とか恩とか理解出来ないじゃん韓国人は
    だからこのザマなんだよ

    アメリカに参戦促されたくないからイランに撃たれたけど否定してるってこと?
    すっっごい笑える面白過ぎる反応してるけど、よく考えついたね。
    先々のこと考えると多分悪手だとは思うけど

  133. 名前:盗人猛々しい 投稿日:2026/05/09(土) 19:52:11 ID:f43cfe76e 返信

    イランを出光佐三社長は英国から守ってあげた。
    イランはその恩を忘れていなかった。
    朝鮮人=恩を仇で返す民族。イランは違う。

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 19:59:54 ID:9edc8c328 返信

    >なぜ我が国はお金を払ったのに攻撃されるんだ…?

    本当に払ったの?
    誰に払ったの?w

  135. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/09(土) 20:00:40 ID:3cf3f5500 返信

    アメリカとしてもイランとしても人身御供や見せしめとして丁度良いのが韓国。
    気も咎めないし、どこの国も同情しない。

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 20:20:58 ID:1a569782b 返信

    結局は敵にしたら怖いかどうかでしょ
    韓国なんか軍事的にも経済的にも影響がないから見せしめとしてはちょうどいいんじゃない?

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 20:39:29 ID:a0b0305bc 返信

    何が「お金をばらまいた」だ。
    そんな偉そうに言うほども
    出してないだろが。

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 21:04:59 ID:9f894e6f0 返信

    代金踏倒し以降敵対視されてんだろ
    なんで分からないんだろう

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 21:05:38 ID:432190af5 返信

    まあ嫌われてるんだろうな
    だからどさくさ紛れに攻撃される

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 21:43:27 ID:bfab93810 返信

    日本と韓国は違う国
    日本が許可されたからウリたちもって、金魚の糞みたいにくっついてこようとするから、爆破されんだよ

  141. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 23:36:23 ID:034ab1126 返信

    米国からもイランからも殴られる朝鮮クソウケる
    日本に寄生して来てるが日本にとっても朝鮮人なんか消えて構わん
    朝鮮人は無能

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:07:09 ID:6fac2693f 返信

    「それじゃあこっちも何食わぬ顔で玄武を数発撃ってみるとか?」
    相変わらずやる度胸もないのに
    威勢だけは一人前だな
    どんだけ玄武ミサイルを過信評価してんだよw

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 12:09:19 ID:24c4445a9 返信

    さてもううつ手がない韓国の次の行動は
    →我が国がホルムズ海峡を通過出来ないのは日本のせいニダ!謝罪と賠償と石油備蓄を要求するニダ!

  144. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 19:16:29 ID:282b421fc 返信

    36回の分割払いで36万ウォンの1回目を払ったはずニダ