韓国人「日本の工事現場で今もやっていることがこちら…」→「韓国もやってるはず」「これは良い文化…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の工事現場で今もやっていることがこちら…」→「韓国もやってるはず」「これは良い文化…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:09:14 ID:7487eed24 返信

    エアロビやダンスの練習で崩壊するビルの建築現場では
    犯罪の証拠になるんだから名前なんて残せないよなw 

    23
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:15:16 ID:b8266001a 返信

    >我が国にこういう伝統がない理由:
    >欠陥工事で鉄筋を抜いているから、書く鉄筋そのものがないw

    暖房と断熱の違いが解らないバカ民族は、鉄筋と鉄骨の違いも解りません。
    正真正銘のアホウやろ、コイツら。

    12
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:19:41 ID:b8266001a 返信

    >日本らしいアナログの感性…(ブルブル

    鉄筋抜くのがデジタル?
    壁や天井裏に糞を仕込むのがデジタル?

    20
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:21:40 ID:b8266001a 返信

    >俺も15年前にアルバイトで利川ハイニックスの建物を建てた時、マーキングをしたことがある。

    朝鮮人の言う“マーキング”って…

    19
  5. 名前:73Hei! 投稿日:2026/05/10(日) 07:22:30 ID:95027cccf 返信

    >>>>これって韓国でもやってなかった?

    日帝の残滓だぞ?

    12
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:23:21 ID:f3418c2cb 返信

    都合よく「我が国でもやってる」
    批判に晒されそうになると「もともと日本のものだ」
    結局自国では何も造れないクズ

    20
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:26:04 ID:a6c9ef515 返信

    >建築関係は日本を模倣してる部分も多いから、普通にやってたはず。

    全ての分野で日本の模倣しかしてないだろ?出来上がりは超絶劣化だけどね

    18
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:32:50 ID:bd4ea874c 返信

    一方、韓国では新築マンションを買う時に
    天井裏のチェックが必須になった
    それは新築マンションを買った客からこういう苦情が続発したため
    「天井裏を見たらビニール袋に入った人の糞便が入っていた!」
    そう、これは施工時に業者が置いて行った物
    これに韓国世論は憤慨
    「なぜトイレに行かずにそんな場所でするんだ?」
    「我慢できなかったなら仕方がないがどうして持ち帰らない?」
    しかし、考えてみればおかしな話で
    どうして、わざわざ天井裏で用を足すのか?
    どうして、持ち帰らずに置いていくのか?の理由が分からない
    しかし、韓国人には理解できなくても
    少しでも韓国人の事を理解していれば日本人なら多くの者が分かる
    この行為は「我慢できずにその場でしてしまった」ではない
    韓国は肉体労働者を劣った人間と見る風潮が異常に強い
    施工業者もそういった目で見られ続けているのは想像に易い
    自分が今、汗だくになり大した稼ぎにならない仕事をして作っている
    このマンションを碌に働きもしないガキ共が買っていく
    そう想像しただけで怒りが治まらない結果が
    「ウンコを置いていってやろう」
    自分のウンコが置いてある家を大金で買う姿を想像してほくそ笑む
    これがこのビニール袋入りウンコがいくつも見つかった理由

    10
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:42:06 ID:d5347a9d9 返信

    ≫耐震技術が世界トップクラスなのは認める。
    理由が理由だから全然うらやましくんだいけどw

    震度0で建物が崩壊する国が、エラそうに上から目線で語るなよ。

    10
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 07:45:55 ID:0d019ccc4 返信

    韓国は手抜き工事で誰も責任を取りたくないからする人がいないだけ

    10
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:01:52 ID:1bb80e1b9 返信

    日本では江戸時代以前からやってる風習
    だから、歴史的な建造物の修復してると作った人の名前が大量に出て来る

    ま、碌な建造物が無い韓国人にはわからないだろうけどな

    11
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:03:50 ID:58dfa2b4d 返信

    「恨む」はノーコストw

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:09:34 ID:9770d6ec4 返信

    これスティーブ・ジョブズも真似てたね!

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:13:28 ID:ad4f85d62 返信

    落書きする暇があるなら断熱性を上げてください。

    15
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:13:52 ID:94db94a2e 返信

    おまエラは世界遺産に自分の名前書いたりするような恥ずかしい奴ら
    日本人と一緒にするな

    11
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:22:36 ID:d1d39bca1 返信

    おまエラが自分の名前を入れるのは後から自分の物と主張するためだろw

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:31:27 ID:475e6b475 返信

    >待遇や視線が我が国とは違う

    韓国人は基本的に尊敬とか信頼は自分で勝ち取るものってのを理解せずに、欲しがるだけ
    公平に与えられて当然のものみたいに勘違いしてる

  18. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/10(日) 08:33:44 ID:d7cf2ba60 返信

    お城の修理の際にも出てくる。
    わざわざ年月日まで記されていて策城年の証拠になったりする。
    Apple社のMacintoshも以前はそのモデルの開発者の名前がこっそり刻まれたりしていた。
    世界共通の遊び心なのだろう。
    物作りの歴史を持たない韓国人には理解できない感性。

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:47:41 ID:dacc87338 返信

    日本のは施工職人さんの誇り、韓国のは単なる落書きだろ、アホかいな。

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:51:35 ID:905b30fad 返信

    >>欠陥工事で鉄筋を抜いているから、書く鉄筋そのものがないw

    手抜きをしましたという証拠になるな、半島では。

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:54:13 ID:cd9022744 返信

    >プログラマーたちもコードの中にコメントで無駄なものを書いたりする。

    余計なもん書き込むなバカ

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:57:57 ID:e38f3d701 返信

    >韓国伝統のスカスカマンション建設ww

    スカスカというかスカトロマンションだろw

    いろんな所でマーキングされてるからな

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:58:51 ID:b9be69f1c 返信

    自分がここの施工を担当したと、後世の人がみて恥ずかしい仕事はしていないという職人の自負があるから自分のサインを残せる
    手抜きばっかやってる韓国人はサインなんかしたら証拠になってしまうと考えるからできない

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 08:58:56 ID:03875b622 返信

    自称デジタル強国とやらは鉄筋抜いたりゴミを建物に埋め込んだりするんすね〜

    そんな産業廃棄物を高額で買いたがる朝鮮人てアホしかいないのかな?

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:03:43 ID:3ac1f5cda 返信

    >>>日本の見習うべき点は、理系職や技術職に対する待遇や視線が我が国とは違うところ。
    >外部からの待遇や視線も違うけど、本人たちも規則を理解して守らなきゃいけないっていう考え方が違う。

    いやいや、理系職や技術職だけじゃなく韓国じゃ規則を理解するまたは守るなんて意識はほとんどないでしょw
    そんなの交通事情見るだけでも明らか。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:05:01 ID:b8266001a 返信

    朝鮮人て、ほんまにこんなバカしか居らんの?
    それとも、バカみたいなコメばっかり選んで載せてんの?

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:12:53 ID:a376f19c3 返信

    自分の仕事に自信と誇りがないとできないこと

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:44:42 ID:dcf86639a 返信

    チョンはやらない。
    というか、できないだろ!
    おまエラの建物はすぐ崩壊するから、犯人を暴く材料になるからな。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 09:45:13 ID:8dc2400cd 返信

    韓国人よ、日本にきて落書きをするな

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:00:52 ID:f12b64863 返信

    韓国の場合、マンションの屋根裏に記念にウンコを残しておくことが記念では?

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:36:38 ID:ef0818c06 返信

    崩れるような建物に自分の名前は書きたく無いよな

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:44:23 ID:016831c90 返信

    韓国と比べるとましだろうが
    むかし

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:44:49 ID:016831c90 返信

    アネハケンセツがあった

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 10:59:11 ID:25db28e14 返信

    朝鮮ザルは日本が羨ましすぎて、なんと建築現場の作業員の日常まで覗き見して議論してる。

    完全にストーカー。
    異常としか思えない。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 11:32:54 ID:914d3dea9 返信

    百年前まで掘ったて小屋に住んでた半島奴隷には立派な建造物は作れない
    建てても傾き倒壊するから名前残すと証拠になってしまうわな

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 13:53:44 ID:b5eb9ec5a 返信

    韓国って鉄筋入ってないなら、壁崩れてきちゃうじゃない、看板もあんなにぶら下げてるし、ベランダもあるんだから。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 16:10:08 ID:7aaf0ac20 返信

    さすが根本のない国

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 21:55:05 ID:9aa8716f6 返信

    朝鮮だと欠陥工事に携わった証拠になるから書けないよな笑笑
    日本が教えてやった建築技術がなければ今もほったて小屋に住んでたゴブリン族

  39. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/10(日) 23:41:39 ID:68d3b7005 返信

    …鉄禁コンクリート?…

  40. 名前:名無し 投稿日:2026/05/11(月) 06:46:11 ID:78e9a2397 返信

    「定礎(ていそ):ビルなどの建物において、礎石(土台)を定めること。現代では竣工時にプレートを設置し、その奥にタイムカプセル(定礎箱)を埋め込むことが多いです。」
    も無いのだろう。
    地鎮祭も無いのだろう。