韓国人「日本が世界最強のゲーム大国であることが一発で分かるデータをご覧ください…」→「マジで圧倒してる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本が世界最強のゲーム大国であることが一発で分かるデータをご覧ください…」→「マジで圧倒してる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:15:36 ID:62c36cdad 返信

    韓国のゲームってリネージュとPUBGしか聞いたことないな
    どっちもやったことないけど

    18
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:18:57 ID:71cad2dcc 返信

    K国は世界最強の何大国なの?
    詐欺・売春大国くらいしか思い浮かばないんだけどw

    20
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:20:58 ID:3df8c6d05 返信

    >そんなに稼いでるなら、マリオかポケモンどっちでもいいからくれ…(ブルブル

    盗むか貰うかの発想しか無いんだな
    今後は乞食と言われても怒るなよ

    25
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:25:05 ID:6d28d0d3a 返信

    韓国のゲームやる位なら野田クリスタルのバカゲーやるわ

    14
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:31:31 ID:aaafbfadf 返信

    ざっと計算しただけで日本は合計210Bオーバー、南鮮は100Bアンダー。
    多分トップ50とかにしたら更に差が広がっていくと思う。

    13
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:36:14 ID:2c1bbdf1d 返信

    >そんなに稼いでるなら、マリオかポケモンどっちでもいいからくれ…(ブルブル
    仮に権利を手に入れても、面白い新作作れないんだから意味ないぞ

    13
  7. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/27(水) 19:37:14 ID:b3a56b910 返信

    …7位とか12位に韓国ゲームがあるのに…有名になるキャラクターは出てないの?…あちらの方々全員が韓国ゲームのウェンズデーを買って…慰安婦を有名キャラクターにすれば良かったのに…

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:50:00 ID:f42970ba6 返信

    何かのランキングや賞は集団票や買収でどうにか工作出来ても
    売上に関しては、韓国人はいつも日本の何かに負けてばかりだね
    工作しても追いつかないからね

    19
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:52:13 ID:d15a86cdb 返信

    日本は個性的でクリエイティブなゲームばかり
    発想が豊かだから各分野でのノーベル賞が多い、しかも補助金が少ない環境で貢献する、
    韓国人は日本に感謝しろよ!全ての産業で助けられ稼いでる、医療の分野では命を救われている。
    感謝を知らず恩という価値観が無いので言っても無駄だろうが

    13
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 19:52:40 ID:d9f489642 返信

    >個人的にはバブルボブルが入ってると思ってた。
    パックマンから比べたら遥かにマイナーだろ
    ってか、よう知ってるな

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:00:53 ID:51f66e243 返信

    13位19位は知ってる(だが関わらない)が7位と12位知らん
    朝鮮ディスりとか関係無くマジで知らん
    まぁ俺が無知なだけなんだろう

  12. 名前:悟空 投稿日:2026/05/27(水) 20:02:45 ID:d1f111ef2 返信

    韓国だけ傾向が偏ってますねw

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:07:19 ID:a68db3172 返信

    >そんなに稼いでるなら、マリオかポケモンどっちでもいいからくれ…(ブルブル

    ま~た、始まった。
    何でも欲しがる意地汚い
    キチガイ乞食。

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:16:20 ID:a8c811afa 返信

    >>純粋なゲーム売上ならアラド戦記が1位のはず。
     
    また具体的な数字も出さずアホな事を言う
    ググらないと分からないような韓国ゲームが1位になる事なんてありえんだろ
    頭お花畑かよ

    15
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:18:14 ID:631ec6dd1 返信

    でている韓国ゲームらしきものに全然イメージわかないと思って読んでたらどうやらローカルゲームなんだな
    パズドラ的な
    それなら世界的な影響力とか知名度は大したことないのだろう

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:18:34 ID:d1f111ef2 返信

    ゲームの内容は知らんが、戦争キ○ガイになる訳だw

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 20:42:37 ID:3fa425a04 返信

    >>そんなに稼いでるなら、マリオかポケモンどっちでもいいからくれ…(ブルブル

    寄付待ちのアフリカの黒人たちと同じマインド
    自力発展なんか無かったと分かる

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 21:01:13 ID:327dbd95e 返信

    神谷英樹(バカ)「技術面では韓国の多くの開発者が日本よりも先んじている」

    でも現実は日本の圧勝なんよ

    10
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 21:06:58 ID:9b37f84ad 返信

    >これは純粋なゲーム売上じゃなくて、グッズとか各種商品込みじゃないか?
    >純粋なゲーム売上ならアラド戦記が1位のはず。
    そんな歴史は存在しない
    もし実際にそうなら20年以上前から韓国人達が
    ゲーム関連だけでなく、あらゆる「韓国の勝ち」スレで
    「アラド戦記ガー!」とBTSやソン・フンミンやイカゲームと並べて
    連呼していただろうからね
    しかも、それ課金ゲーじゃん
    課金ゲーで戦うなら日本はパズドラだのFGOとかウマ娘があるのだが
    その時点、ジャンルが違うと理解しないと

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 21:40:46 ID:67e3ceba6 返信

    課金ゲームは少ないプレーヤーに過剰な課金をさせて
    数字を膨らませているだけで
    IPという意味では圧倒的に弱い
    IP全体で言えばもっと圧倒的な大差だ
    韓国人は日本に負けたとか言っているが
    その結果でも韓国に都合のいい情報を持ってきているだけ

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 22:35:30 ID:bb63d9b11 返信

    アイドルしかない韓国からすれば、娯楽や趣味がいっぱいある日本が気になるか。
    でも日本離れしてな。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/27(水) 22:57:33 ID:0b54b766a 返信

    >>純粋なゲーム売上ならアラド戦記が1位のはず。

    ユーザー数8億5000万人。凄いな。

    本当ならな。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 00:24:24 ID:62795d40a 返信

    アラド戦記ってそんなにか?と思って調べたけど
    ポケモンに五倍近くの差をつけられて2位だった
    すごいねぇ~

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 01:08:44 ID:5400c4c87 返信

    韓国人→純粋なゲーム売上ならアラド戦記が1位のはず(笑)

    ゲーム売上と書いてあるのに(笑)しかも7位のやつだし(笑)
    もしかして英語圏タイトルを知らないのか

    文章読解力がなく願望を真実だと思いこむ韓国人の病気か?(笑)

    しかもそのアラド戦記
    売上のほぼ100%が中国と韓国だそうで
    それで世界とか笑わせにきてるのか?

    ちなみに2025年韓国ゲーム企業で最大売上は
    セガサミーと同じぐらい
    つまり日本でいえば4~5位ぐらい(1位、2位とは圧倒的大差)
    それでなぜ売上で勝ってると思えるんだ?(笑)

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 01:19:35 ID:5400c4c87 返信

    24から追加
    アラド戦記は中韓の課金がほとんどで
    ポケモンなど日本のはほとんどゲームソフトの売上のみ

    なので実際の認知度などは比べ物にならないレベルだろう

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 01:31:08 ID:f51779b36 返信

    売上本数ならマイクラが圧倒的だろ
    何がアラド戦記だよw

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 01:57:13 ID:6badad8c7 返信

    この順位はデタラメだろ
    韓国のウェブサイトが調べたってだけで何の根拠も無いだろ
    ちょっと調べればすぐわかるぞ

  28. 名前:名無し 投稿日:2026/05/28(木) 04:01:30 ID:030da6186 返信

    データが怪しい。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/28(木) 15:48:11 ID:938510f30 返信

    韓国の4シリーズのうちトップだけ知らんのだが……

    他の3作品は名前は聞いたことあるけどトップだけピンと来ない、なぜだ。