韓国人「日本が生み出して流行した韓国料理がこちら…」→「これは美味しいから韓国起源だと主張しよう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本が生み出して流行した韓国料理がこちら…」→「これは美味しいから韓国起源だと主張しよう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:11:40 ID:6e477ea41 返信

    ゾンビ化して宿主を操る寄生虫がいるけど
    バ韓国人のキムチ狂いっぷりからして
    「本場のキムチ」にはそういう寄生虫がいそう

    12
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:12:53 ID:299692de2 返信

    相変わらず日本の家庭レシピ覗き見してるんだな。

    32
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:21:32 ID:8f1f66eff 返信

    日本のウイスキーが好き、
    日本のラーメンが好き、
    日本のパンが好き、

    そう言って、個人で大量に、
    ビジネスで交渉に来日。。。
    それは日本製の食品、飲料だから。

    12
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:23:35 ID:a18710094 返信

    キムチ「ウリはチーズと相性がとっても良いニダ!!」
    チーズ「やめてくれよ…(絶望)」

    15
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:26:07 ID:d1b9b6e01 返信

    キムチはなんにでも合うからまずくなる要素が見当たらない

    1
    36
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:29:27 ID:f325a85ac 返信

    元ネタ見にいったけどつくれぽ一件もないのわろた
    またいつもと同じ手口で日本で大人気やってどんだけ自尊心ないんだ

    26
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:35:48 ID:585ae3b0a 返信

    キムチを使っているからとはいえ韓国料理ではないだろ。
    それなら味噌や醤油を使ったら日本料理か?
    だがグローバル化の進んだ現在では、フランスやイタリアの料理人でも味噌醤油などを使うぞ。
    そもそも、韓国でも日本の味噌醤油を使ってるじゃねえか。

    19
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:37:15 ID:b982c675c 返信

    こいつらもはや起源中毒だな

    32
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:38:40 ID:066038397 返信

    日本はキムチ鍋が人気だからね

    1
    30
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:38:44 ID:791f5dc23 返信

    日本を含めて世界から全く相手にされなくなったから、
    最近、必死に日本に絡んでくる南朝鮮がウザ過ぎる!

    21
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:42:14 ID:ad119310b 返信

    大腸菌はNO

    7
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:43:58 ID:3901460b2 返信

    キムチまじぇまじぇで韓国料理は分かる
    でもチーズまじぇまじぇで韓国料理主張はなんなん?
    チーズと韓国って何も関係ないよな?

    18
    1
  13. 名前:悟空 投稿日:2026/05/08(金) 21:51:10 ID:84dd31400 返信

    SNS + クックパッド、後は察しが付きますねw
    キムチの名前を広めた「桃屋」に感謝しなさーい!

    6
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:56:38 ID:cc7654848 返信

    キムチってべつに韓国料理じゃないやろ。
    キムチもトンスルも実際の起源は中国だぞw

    6
    1
  15. 名前:悟空 投稿日:2026/05/08(金) 22:07:31 ID:84dd31400 返信

    最初の写真が白菜じゃないよな、どういう名前かも忘れててしまった韓国人畜。

    3
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:08:55 ID:295c59897 返信

    流行ってるんか?
    見たことないけど

    12
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:09:18 ID:7892586c5 返信

    >>キムチって本当に万能だよな。
    合わない料理がない。

    万能なのはチーズな

    10
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:10:17 ID:295c59897 返信

    >日本はキムチ鍋が人気だからね

    タモリが呆れてフジテレビを離れる原因になったインチキアンケートのことですね

    10
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:13:45 ID:4621b943c 返信

    祖父母は日帝統治の朝鮮半島に移住して教師してた。終戦前に帰国出来てその後も白菜、唐辛子、塩辛で漬物作ってた。朝鮮漬けって呼んでたよ。キムチなんて桃屋のCMで知った。

    5
    1
  20. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/08(金) 22:16:26 ID:4e1b7dbbd 返信

    …全ての韓国起源の起源は中国と日本です…

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:19:44 ID:525b12490 返信

    家の婆ちゃん、今でも朝鮮漬けって呼んでるわ。自分は食うもの見るのも嫌い!

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:23:19 ID:dda740a74 返信

    個人的には、キムチが苦手なので購買意欲が高まる事は無い。

    多くの日本人の消費者は、国産の漬物消費が定着しているので尚更だ。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:28:09 ID:dda740a74 返信

    ※9

    日本国の鍋料理カテゴリーでキムチ鍋は大して人気が無い。

    すき焼きや寄せ鍋の方が人気が有るし消費量も多い。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:37:27 ID:873bf712e 返信

    大腸菌入りでヨーロッパに輸出ニダ
    欧米人にも認められるニダ
    起源は韓国だ
    この流れ

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:40:34 ID:dda740a74 返信

    >日本でキムチ鍋が人気だからね

    明らかに違うな。現実が解っていないみたいなので指摘するが、日本人消費者は韓国のキムチ事情「杜撰な品質管理、キムチ匠が低質の白菜を使用したキムチを消費者に販売して裁判沙汰になっている等」を認知しているのだ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 22:45:53 ID:262e1275a 返信

    キムチとか普通食わんよ
    低級のイメージもすごいのよな

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 23:21:39 ID:2c945a9ef 返信

    日本では劇物だから、日本人は食わないね

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 23:26:01 ID:0d2ffd053 返信

    >チーズとキムチって元々相性いいから

    え、そうかなあ???

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 23:29:09 ID:31aa77f16 返信

    チーズにニンニク臭…想像だけでもウッってなる。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 23:40:35 ID:e5c2ce48d 返信

    またチョッパリが韓国から盗んでる

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 23:50:47 ID:fe4868af9 返信

    今は日本ではキムチガチャ、キムチ寿司、キムチうどん、キムチラーメン、キムチカレー、キムチたい焼き、キムチたこ焼き、キムチトンカツ、開発中、売れないと思って売り出す前に廃棄中!

    1
    0
  32. 名前:名無し 投稿日:2026/05/08(金) 23:57:19 ID:ab44fb6f3 返信

    今日もダブスタに忙しそうだ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 00:09:33 ID:00e28bf8b 返信

    「キムチって本当に万能だよな。合わない料理がない。」

    チーズが何でも合うんだよ、お前らよくチーズかけてるだろ

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 00:19:26 ID:137c56940 返信

    明治日本に文明を恵んでもらうまでは、韓国人成人4人と牛一頭・馬一頭が同じ値段なんだから、乳製品の文化なんかないだろ。
    あとムンジェインが輸入自由化したせいで、韓国の乳製品自給率は50%割り込んでる。
    いや、ムンジェインの一番の輸入系のヤバさは、韓国人の生命線である鶏肉の輸入自由化なんだけどな。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 00:49:41 ID:769c07968 返信

    辛い物はカレーと麻婆豆腐しか食べられないんだわ
    キムチは癖強すぎる

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:25:13 ID:c5409f15f 返信

    クリームチーズのキムチ和えはレシピサイトではわりとよく見るね
    おれは作らないけど
    キムチで作るなら、絹ごし豆腐に塩コショウとごま油かけて日本製のキムチ載せたキムチ冷奴くらいかな
    すぐ作れる前菜だから

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:36:04 ID:4e67ec9c5 返信

    > これが流行ったら韓国起源だということにしよう。

    まぁ、そうやってこの地球上で半万年生きて来たんだから、ある意味、凄い民族だよ。。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:37:45 ID:c971ed9d9 返信

    キムチは中国の包菜と日本の唐辛子を使った料理なので韓国料理ではありません

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:38:22 ID:42c4da0e9 返信

    >日本がまともに韓国料理を改造するなんて
    キムチ以外に何があるの?他は中国料理でしょw
    そういえば、キムチも中国料理が起源って論争になってたっけ。
    じゃあ何もないじゃんw

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:59:43 ID:c971ed9d9 返信

    日本が生み出したんならお前らのルールでは日本料理じゃない?

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 02:40:33 ID:9fb20abb6 返信

    >チーズとキムチって元々相性いいから、普通に合いそう。

    正確にいうと
    韓国人は「チーズと唐辛子をかければなんでも食べるから、(韓国人には)普通に合いそう」

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 07:13:56 ID:e4cd7e9ed 返信

    これは美味しいから韓国起源だと主張しよう
    >見たこともない、、、本当に覗き見好きだな。
    まあ、パクリ、起源は、韓国の根本的理念である。アホらしい。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 07:25:59 ID:a2658ca27 返信

    チーズ使ったらチーズ料理にしか思えん
    素材を活かすと言うよりチーズの主張が強すぎてチーズが好きな人にすれば嫌いな物でも食べれる
    逆にチーズ嫌いには止めてくれと思うからチーズ使う料理は腕や味に自信無い人がチーズ頼りに安易に使う物としか思えん
    チーズと激辛に逃げるって認識

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 08:41:11 ID:af8b985b0 返信

    どうでもええけどあいつら自分らで料理創作出来へんのやな

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 08:53:04 ID:2b7b97cd8 返信

    アボカドにキムチ、、、、合わなさそう。

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 17:59:44 ID:359d55c98 返信

    日本のキムチと韓国のキムチは別物。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 19:21:26 ID:3dd906887 返信

    キムチ好きの友人がパンに挟んで食べたが流石に合わないと言っていた。