韓国人「日本料理と思われてるけど、実は韓国料理のものがこちら…」→「日本に海外輸出もされてる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本料理と思われてるけど、実は韓国料理のものがこちら…」→「日本に海外輸出もされてる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:09:06 ID:2dedf45f0 返信

    タレにつけて食べるスタイルを在日が始めただけで。
    肉を焼くのは普通に昔からあるからな。勘違いすんなよ。

    130
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:10:11 ID:9bcffa16a 返信

    朝鮮の焼肉スタイルはジンギスカン鍋のように
    野菜と一緒に豚肉を焼くやつだろ

    88
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:10:18 ID:18b56d48b 返信

    塩漬けはタラコ
    明太子は唐辛子入りで別扱いだぞ

    107
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:10:55 ID:8adde6a8a 返信

    韓国式焼き肉なのに使うのが和牛wwwwww
    普通その時点で察して黙っでればいいのに自ら犯罪自慢するアタオカ民族

    88
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:12:24 ID:190a98997 返信

    明太子ってどっちかというとロシア由来だろ

    73
    3
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:14:07 ID:8adde6a8a 返信

    ちなみに日本の肉屋が韓国人だらけ
    移民の文無しが高い家畜を支配する
    可笑しいと思わないか?
    それはな戦後のドサクサで日本の農家から牛を盗み成り代わったからやで泥棒なんやで

    55
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:14:29 ID:a3800eb5d 返信

    ミシュラン評価では
    シンガポール、タイ、台湾以下なのに
    自国評価が異常に高い韓国人(笑)

    さすが惨めな歴史を近代に恥ずかしげもなく
    歴史捏造修正する国だわ(笑)
    ただ朝鮮の惨めな歴史は世界中に資料があるので
    やればやるほど世界から馬鹿にされるだけ(笑)

    91
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:15:08 ID:b82195153 返信

    でもK国の味付けって嫌なんだよな。
    衛生的にも信頼できない国だし。

    75
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:16:23 ID:a7e504c7a 返信

    チャンジャが日本料理と思ってる奴なんかおらんやろ。他は日本で間違ってないから、そのままでいいんやぞw

    96
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:17:25 ID:fc8de1952 返信

    韓国人や韓国企業が日本の振りをして売ってるからでしょ
    韓国企業が日本風の名前を付けたり、在日が日本の偽名を名乗るから混乱するんだよ
    通名とかいう偽名は禁止すべき

    86
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:20:49 ID:8cefda850 返信

    朝鮮料理ってすべからく中華由来やろ

    62
    2
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:21:21 ID:53302910a 返信

    元から日本にも焼肉はあるから韓国から来たものは別扱いなんだよ

    56
    2
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:21:35 ID:331788e1b 返信

    ※6
    その種の職業は国内でもそういう人達が就いてたんだよ
    で、国内で似たような境遇だとして近づいたわけ
    差別ガーと似たような沿革がある

    21
    3
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:23:54 ID:331788e1b 返信

    明太子は日本料理だよ
    桜と同じで何度も否定されてるのに、「実は〜」で何度も嘘を掘り起こして拡散してる

    103
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:24:32 ID:7909f98e2 返信

    >日本にはオリジナル料理がほとんど存在しない。

    ま~た、始まった。
    キチガイの言い掛かり。

    106
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:25:02 ID:adbc71ab0 返信

    毎回口だけだけど
    歴史書とか文献とかあんの?
    漢字無くしちゃってるから過去の文献読めないんじゃない?

    56
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:25:35 ID:2dedf45f0 返信

    江戸時代中期の1690年代には、すでに日本の文献(『本朝食鑑』など)で「鱈の子」を塩漬けにして食べる習慣が紹介されており、北国の特産品として定着していました。

    66
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:26:55 ID:331788e1b 返信

    ※1
    タレに付けるって方法自体が結局は日本の食文化が背景にあるわけで、在日がゼロから生み出したわけでも何でもないんだけどな

    56
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:27:47 ID:6d50e0202 返信

    民明書房みたいなことを、韓国人は真顔で語る。

    28
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:29:26 ID:350eab46f 返信

    肉を焼いて食べるのは、太古の昔から、世界中で行われてただろ。日本でもね。哺乳類肉を食べるのが禁忌だった時代でも、猪肉をボタン肉、馬肉をサクラ肉、鹿肉をモミジ肉と呼び、ウサギは一羽二羽と数えて、「これは、哺乳類の肉じゃないですよ」と言って食べてた。焼き肉の起源は韓国とか、ホンマ、愚かな考えだわ。そういえば、サクラの起源も韓国って言ってたな。バカな奴ら。

    58
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:29:57 ID:6dbe3000f 返信

    日本国の辛子明太子は、1949年に福岡県中洲で食料品店「ふくや」を営んでいた川原俊夫氏が独自の製法と味付を開発した福岡県起源の水産物加工食品と記録されている。

    因みに韓国の明卵漬(ミョンランジョ)は、スケトウダラの卵巣を使用するのは同じだが製法から味付の原料まで異なるので韓国起源に該当しないのは一目瞭然だ。

    唐辛子自体が日本から韓国に伝わった記録が有るので、韓国起源の食品ではないのは容易に判る。

    82
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:33:11 ID:6f05443ea 返信

    食文化泥棒の、韓国人が何を言っても、

    虚言でしかない。

    そもそもパクリを正当化するのは お前らだけ。

    42
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:33:21 ID:7a5525a80 返信

    韓国の
    騙る歴史は
    根拠無

    29
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:34:11 ID:78b2b9197 返信

    明太子はふくやの旦那が朝鮮で日本人が製造販売してたのを奥さんが食べて記憶に残ってたのを記憶を元に再現しようとしただけだろ、それを真似た在日始め福岡の業者が売り出して食中毒を頻繁に出したから製造法を公開して教えたのが始まりだ!

    44
    3
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:34:22 ID:6240dca43 返信

    焼肉は絶対違う

    32
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:34:48 ID:cfb4e59df 返信

    日本人が知らないならともかく
    韓国人で知られていないのなら
    いつものようにウリナラ起源を主張しているだけで
    韓国料理とは言えないだろw

    25
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:35:09 ID:91a65f985 返信

    このネタ何回目?
    明太子の起源は韓国っていいかげんしつこいんだよ

    48
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:35:41 ID:e45fd1489 返信

    韓国は全部中華では

    33
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:35:43 ID:78b2b9197 返信

    明太子はふくやの旦那が朝鮮で日本人が製造販売してたのを奥さんが食べて記憶に残ってたのを記憶を元に再現しようとしただけだろ、それを真似た在日始め福岡の業者が売り出して食中毒を頻繁に出したから製造法を公開して教えたのが始まりだ!朝鮮で拡がってたのは塩漬けタラコしか無かった。

    29
    2
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:36:22 ID:b7e5cbff8 返信

    そもそもゆず自体がフランスで流行してるらしい
    韓国人が便乗してゆず茶を日本名のゆずで輸出してんだろうよ

    31
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:36:24 ID:f855c813e 返信

    まだ焼肉を韓国文化なんて言ってるのか
    肉を焼いてタレで食うなんて世界中どこにでもある文化
    そもそも朝鮮半島の焼肉はツボの中のタレに肉を漬け込んで
    焼いて食べる物だったが、日本は肉を焼いてからタレを付けると
    同じ様に見えるだけで調理方法がまったく違う
    そして日本のように肉を焼いてタレで食べるのは
    日本統治時代から始まった食べ方で
    今、韓国人が韓国の焼肉と言っているのも日本式の食べ方
    最も、日本にもタレに漬け込んだ肉を出す店もあるので
    お互いがお互いの食べ方を取り入れているというのが正解

    そもそも韓国人の理屈ならステーキもバーベキューも焼肉なってしまう

    30
    2
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:37:10 ID:899c3724a 返信

    >ゆず茶だけじゃなくて、お茶文化そのものが、日本文化じゃない。
    >それなのに、日本のものとして海外に輸出してる。

    トイレットペーパー茶道の国が何か言ってるwwww
    てか普通の日本人はゆず茶を日本発祥だなんて思っていません。そんなもの飲まなくても美味しいお茶がいっぱいあるよ

    35
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:37:28 ID:6dbe3000f 返信

    野生動物や家畜の肉を焼いて食べる肉料理は、韓国の建国前から世界中の人々が食べていた客観的な証拠が有る。

    何を勘違いしているのか知らないが、焼肉の起源は韓国ではないので「豚バラ肉がメインの韓国式焼肉」が正しい。

    23
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:37:56 ID:8b7c3b3e0 返信

    建国100年にも満たないのに韓国料理とか何言ってるんだろう

    25
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:37:59 ID:375332a50 返信

    >ゆず茶:韓国の伝統茶だけど

    おまえら茶を飲む余裕なかっただろw

    35
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:38:02 ID:037a1cc18 返信

    韓国食と世界有名だけど知ってる

    2
    41
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:38:39 ID:e7cdf709d 返信

    言ってやれ。お前らの使っている言葉自体が日本由来だと。無くせば会話が成立しないんだよ!

    21
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:40:45 ID:a7e504c7a 返信

    明卵漬を名物にすりゃいいじゃん。名物は必ずしも元祖がやってるわけじゃない。結局、自分らが作ってるわけでも消費してるわけでもないのに、自分達のものーって意味不明。なんだそりゃ。

    18
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:41:32 ID:09e4d96c9 返信

    そもそも、唐辛子は秀吉の朝鮮出兵の際に日本から伝来(倭寇説もあるが、いずれにしても日本から)、当初は南蛮椒、倭芥子と呼ばれていたんだぞ、これは朝鮮の文献「芝峰類説」にある。尤も、今の韓国人は漢字が読めないから文献紹介しても無駄か。
    日本には南蛮貿易で伝来したらしい。

    30
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:43:06 ID:f90f41b89 返信

    肉を食す文化なんて世界中何処にでもある。
    焼肉を焼肉たらしめてるものは何か?それは醤油ダレの存在です。
    その醤油ダレのもととなってるのが麹菌ニホンコウジカビ。
    ニホンコウジカビは国菌で日本の食文化を根幹で支える微生物。
    焼肉もニホンコウジカビの恩恵を十分に受けている。
    よって焼肉は和食で間違いない。
    何処ぞの在日が始めた、とか韓国から持ち込んだ、とかマスゴミ発の信憑性のない不確かな情報なんてどうでもいい。

    23
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:43:10 ID:6dbe3000f 返信

    ※30

    文化盗用やん、事実なら現地の裁判所で提訴して損害賠償請求を選択する問題や。

    4
    2
  42. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 13:45:39 ID:22c570665 返信

    実は韓国料理 since 2008年。
    嘘だと思うなら韓食財団で調べてみw

    8
    2
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:45:52 ID:a7e504c7a 返信

    >36
    もうちょっと勉強してから書き込めw

    6
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:47:54 ID:6dbe3000f 返信

    ※37

    韓国の専門用語は殆どが日本起源だ。

    自国都合で我が国に併合を要請した事実は承認した国際社会も認識しているが、格下国家の連中は起源を主張出来る立場ではない。

    15
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:49:58 ID:6dfae1f89 返信

    併合時に日本人がごみとして捨てた物を、韓国人が拾って食べていた。

    当時日本人は牛豚の内臓を食べる習慣がなく、食肉市場で廃止された物を拾って焼き肉にして食べていた。

    12
    2
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:50:36 ID:6dbe3000f 返信

    ※36

    あんた日本語学習の日が浅い韓国の初心者か?w

    我々はロボットやAIではないんやで?w

    5
    1
  47. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 13:52:26 ID:22c570665 返信

    塩鱈子を知らない韓国塵。
    キャビアスパゲティから鱈子スパゲティを作ったら、本場で人気になり韓国起源ニダ!
    助惣鱈って旨い魚じゃなくてね、すり身にした廃棄物が鱈子。
    勿体無いから、鱈子も塩漬けにして出荷しよう。

    5
    2
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:52:29 ID:a38ef48eb 返信

    ぬすっとジャパン

    2
    30
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:54:44 ID:a24fa8006 返信

    明太子も今の完成形が韓国にあるわけではない
    日本の苦労があって今の味ができたのを後乗りで功績を奪うのはやめろ

    18
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:57:05 ID:d548a1ea5 返信

    結局、韓国由来ってトンスルだけだろ

    17
    1
  51. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 13:57:52 ID:22c570665 返信

    無煙ロースターを使うと日式BBQ。
    ゆずは漢字で柚子って書くんだぞ。
    漢字を忘れて嘘言い放題w

    13
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:58:11 ID:a7e504c7a 返信

    >42
    ゆず茶は多分昔からあるぞ。少なくとも30年以上前に柚子名産地の土産で家に置いてあった。
    まあ何処発祥かは知らん。ネットは完全に検索汚染されとるし。
    そもそも韓国であんなジャム状のものが古くから作られてたはずないのだけは分かることだが。

    20
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:59:21 ID:9b9710623 返信

    焼肉が韓国料理?
    また嘘つきか?
    薄切り肉を鉄板や網で焼くのは日本が始めたこと
    お前らが執拗に韓国の食べ物と言ってるけど、
    プルコギも日本のすき焼きの真似して似せて作ったもの
    サムギョプサルも鉄板を使うのは日本の真似
    結局肉を焼いて食べる文化はあったかもしれないけど
    肉を薄切りにしてあみや鉄板で食べるスタイルは日本独自のもの

    嘘ばかりつかないでほしい

    22
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:59:51 ID:ec50561ab 返信

    なんですき焼きがプルコギ?

    12
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 13:59:59 ID:990fb3258 返信

    辛子明太子はそうだけど、たらこは日本固有なので分けるべきなんだけど、当の韓国人がその違いを理解できる頭がないのがね
    どうしようもないんだけどさ

    1
    20
  56. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/07(木) 14:00:01 ID:5ef02cdaa 返信

    …何も無いのを知ってるのに…

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:00:56 ID:9b9710623 返信

    また嘘を重ねることで真実にしようとする韓国人の作戦ね
    みんな騙されないように

    20
  58. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 14:02:38 ID:22c570665 返信

    >>56 ケンさん
    FACT爆弾はイケナイニダ!w

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:03:39 ID:0c01493af 返信

    柚子って日本固有種じゃないんだっけ?って思って調べたら
    中国原産だが生産消費とも日本が最大
    朝鮮では済州島とか一部でしか栽培されてないって出てきたぞ
    やっぱ日本からのパクリじゃね?

    25
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:04:29 ID:73916920f 返信

    全て、日本が発祥、植民地時代に日本が半島に定着させたもの。

    18
  61. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 14:14:05 ID:22c570665 返信

    柚子って柑橘類だから、半島で栽培できるというと済州島くらいか、半島の外だってw

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:16:16 ID:0725e61db 返信

    オマエらの理屈で言うなら、オマエらが行ってるK国ラーメンも、日本のモノでいいよな?

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:17:15 ID:9b9710623 返信

    Google削除件数70万件で世界2位の情報操作国らしく
    本当のことを一切知らされてないばかりか、嘘を刷り込まれるという情弱民族だな

    薄切り肉を網や鉄板で焼いて食べるスタイルは日本の独自に生まれたものです
    プルコギはすき焼きのパクリです
    サムギョプサルは、日本の三枚肉という言葉をそのまま韓国語にしたものでわかるとおりまさに日本からきた料理です
    サム:3、ギョプ:層、サル:肉

    もう動かぬ証拠があるにも関わらずコイツらって知能が低いので救いようがないのです

    20
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:17:24 ID:6a5fc7df5 返信

    韓国発祥の料理なんて、な~んにもない。キムチだって白菜は中国から入って、唐辛子は日本から、お前らが言ってるのは大根の塩漬け!調べてみ!マヌケ朝鮮!

    15
    1
  65. 名前:悟空 投稿日:2026/05/07(木) 14:18:19 ID:22c570665 返信

    柚子の実も知らずにゆず茶韓国起源ニダ~

    10
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:19:17 ID:8d9a14488 返信

    韓国式の肉焼き?が在日韓国人によって日本で大衆料理として広まった。
    .

    韓国人と在日コリアンが日本の焼き肉の起源は韓国ってずっと言ってるが
    テーブルの上で肉を焼いてタレに付けて食べるスタイルや
    調理器具や無煙ロースターからしても日本人が発明したものだったってバレてるからな(爆笑)
    それに韓国の焼肉は豚じゃんw

    22
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:19:42 ID:9b9710623 返信

    サムギョプサルって日本語の三枚肉を韓国語にしただけじゃん
    そんな料理名で食べ物がお前らの料理な訳がないって気がつかないのか?

    20
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:20:00 ID:8d9a14488 返信

    ※66
    そもそも焼肉も韓国料理と呼べないのではねぇかね
    焼いた肉とは……

    肉焼いた料理なんか世界中どこにでもある
    だが元々 朝鮮半島には肉を焼いて食べるという文化はなかった。

    13
  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:22:14 ID:a17f0e3a8 返信

    明太子は朝鮮由来だったのは知ってるが肉を焼いて食うのを発明したのは原始人では?
    ゆず茶なんて知らない。ゆずは茶にしない。胡椒としたり湯船で使うもの。
    キムチは中国の泡菜と秀吉が持ち込んだ唐辛子からのパクり。
    日本と違って朝鮮にはオリジナル食文化が乏しいんだな。まあ100年前は国民の9割が奴隷だった訳だし食文化から何から未開なのも妥当か。

    1
    10
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:22:50 ID:a56b461b7 返信

    それ言うならカルビはモンゴル料理になるんだけどな
    認めろよ
    あとゆず茶ってなんだよ?初めて聞いたぞ

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:23:06 ID:8d9a14488 返信

    そもそも朝鮮鮮半島に喰える牛など皆無だった
    居たのは農耕用の痩せ牛だけ
    .
    その農耕牛は白丁朝鮮人より価値があり、農耕牛と朝鮮人4人が等価交換されていた
    .
    肉用の牛が皆無で、畜産業の技術もなかった韓国において、牛肉を一般国民が食えるようになったのはベトナム戦争後、アメリカや日本が援助金をたっぷり支払ってからのこと。

    17
  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:24:16 ID:9b9710623 返信

    嘘をつき続ければ真実になるとでも思ってるのか
    T鮮猿はwwww

    10
  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:25:18 ID:8df91930c 返信

    名物と起源は違うが象形文字族には理解できないから仕方ない

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:25:50 ID:49902336a 返信

    主材料が同じだから韓国起源かよ
    製造方法が異なるんだよな
    焼肉も韓国起源かよ
    世界中何処でもあるだろが

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:26:57 ID:6e45dd467 返信

    旧宗主国の中国でも牛肉料理はほぼ食べられてなく、30〜40年位前からだ。その下僕国が太古の昔から牛肉?日帝の植民地になって以降だろ。もっと言えば、解放後に在日が持って帰って広めてからだ

    11
  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:30:46 ID:331788e1b 返信

    ※67
    韓国は漢字を捨てたから元が日本語だとすら分からなくなってる
    サムギョプサル!と言ってる時点で日本由来と認めてることになるのに、そのことにすら気付けない

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:30:47 ID:32504d850 返信

    韓国は無知と嘘つきしかおらんな

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:32:30 ID:331788e1b 返信

    ※69
    違うってコメ大量にあるだろ………

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:33:04 ID:9b9710623 返信

    コイツらがクソなのは
    日本人が焼肉で捨てていたホルモンを焼いて食べた在日韓国人がいたことから
    焼肉全般があたかも韓国人が始めたものと言い張る韓国人
    アホか、内臓以外はちゃんとすき焼きや焼き肉として食べてたわ

    バカはタヒなきゃ治らないwwww

    10
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:37:34 ID:9b9710623 返信

    例え内臓にくを食べ始めたのが在日韓国人だったとしても焼肉が韓国で始まったものではなく
    日本で焼肉が始まりそこに内臓にくも焼いて食べるようになっただけ

    決してお前らの文化ではない
    嘘つきどもタヒんでくれ

    10
  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:38:16 ID:8d9a14488 返信

    朝鮮人が生み出したものなど何もない!これだけは言える。
    中国の王朝さえも半島は価値ある文化、富や食など豊かな土地など何もなく自国領にしなかったほどだ。
    韓国にあって日本にもあるものすべてが日帝残滓。奴隷国家だった国で料理など発達する理由がない
    日本が保護してやるまで人糞を手づかみで食らっていたような民族だぞ。

    10
  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:39:20 ID:b34e171b9 返信

    そもそも歴史的に朝鮮人に料理という概念はあるのか?

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:41:04 ID:ce67d7cc8 返信

    牛を殺すような野蛮な仕事は、当時は殆んど朝鮮系の人たちにやらせてたんで、肉屋さんは朝鮮系が多かった。だから自然と焼き肉屋も朝鮮系が多くなったんだよ。

    5
    4
  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:43:03 ID:8d9a14488 返信

    韓国人「ホルモン鍋も韓国人の影響で食べるようになったって聞いた。」
    .
    ホルモン・・・朝鮮人で内臓を食うのは、在日文化。
    在日朝鮮人は昔から屠畜場で捨てられた内臓を乞食して煮たり焼いたり食ってた。
    昔の日本には内臓を食べる文化はなかった。
    「ホルモン」って「放る物=捨てる物」って意味らしく、朝鮮人は昔それを拾い食いしていた。
    .
    O150が流行った時、全国の屠畜場では朝鮮人に持って行かれないように捨てた内臓には漂白剤を撒いて処理してたって。
    これは屠畜場に出入りしてる肉屋の友達が言ってたから本当の話。

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:49:58 ID:8d9a14488 返信

    ※63
    >>Google削除件数70万件で世界2位の情報操作国らしく
    .

    【韓国政府、GoogleとYouTubeなど5万4000件の削除を要求】

    《各国の政府がGoogleに排除要請したコンテンツ数》
    (2020年基準・出所:グーグル透明性報告書)
    ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210902/14/reitanpo/11/1a/j/o1059057514995321003.jpg?caw=800

    1位 韓国 54,330⬅️圧倒的に排除要請の数が多い!
    2位 米国 9,482
    3位 フランス 5,475
    4位 ド イ ツ 1,941

    ※ちなみに 日本 1,070

    ◎Googleの透明性レポートは、韓国政府が行政力を動員して削除するインターネットコンテンツの規模が先進国を大きく上回っていることを端的に示している。
    この件数は政府機関にとって都合の悪い情報がインターネット上に多い順といえるかもしれません。

    韓国人のやることは、ラムザイヤー教授や旭日旗に対してやってることを見れば分かる。
    日本大使館の竹島の主張(ラスク書簡など)やベトナムでの民間人虐殺や蛮行、犯罪なども韓国じゃ一切インターネットで見られない。

    要するに、韓国人が海外に出なくても歴史の真実を知ることが出来る手段も根こそぎ刈り取っているわけです。
    それにしても、いくら何でも韓国だけ50,000以上とか桁違い過ぎる!
    個人じゃなくて行政からの削除依頼ってのが本当に韓国の闇を感じさせる。
    これで『民主化先進国』を自称してるのが笑えるw

    10
  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:51:22 ID:70422fb98 返信

    もつ鍋(ホルモン)は福岡でも高齢者を中心に貧乏人のゲテモノ料理だってすごく嫌う人いるし地元民も酒呑み以外はそんな食べないよな

    30~40年前のブームで一気に広まったらしいけど 個人的にもあれが福岡を代表する料理だって言われるの違和感あるわ

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:54:29 ID:b5df85c79 返信

    >>1
    だとしたら牛角はじめとするタレをつける焼肉屋は全て在日の料理ということか。日本の焼肉は塩も醤油もつけないでシンプルに肉のみの味で勝負するものだよな。和食は引き算だからね。

    3
    2
  88. 名前:名無し 投稿日:2026/05/07(木) 14:57:11 ID:ff02a1245 返信

    明太子工場を韓国・釜山に作ったのは日本人な
    ロシアにも中国にもメンタイはあるw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:57:13 ID:9b9710623 返信

    韓国人がなぜ真実を受け止めず嘘を捏造してしまうのか?

    ゆず茶にしても、お前らにゆず茶があるならお前らより前に中国にあるとは思わないんだろうか?
    原材料としての「柚子」の利用や、お茶として飲む文化の源流は中国にあります。
    ゆず茶の起源を整理すると、以下の3つの段階に分かれます。
    植物の原産地:中国柚子そのものは中国の揚子江上流が原産であり、数千年前から栽培されています。
    お茶として飲む文化の始まり:中国中国には「柚子茶(ユウズチャ)」だけでなく、様々な果実を蜂蜜に漬け込んで飲む「果実茶」の長い歴史があります。陸羽の『茶経』(8世紀)よりも古い時代から、植物を煎じたり漬け込んだりして飲む文化が存在していました。
    はい残念

    10
  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:58:16 ID:9b9710623 返信

    つまり中国の属国だった韓国が起源のものなんて存在しないのよ

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 14:58:55 ID:8c6b5c9c1 返信

    どうでもいいわ
    日本風の方が美味しいし売れるから自然と日本風になるんだよ
    悔しかったら国のイメージを良くしろ

    6
    1
  92. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:03:21 ID:b5df85c79 返信

    >>89
    それを言い出すと、現代の日本人が飲むお茶つまり煎茶も江戸時代に明の高僧隠元禅師が持ち込んだもの。以前は抹茶のみだった。天ぷらの直接のルーツとされてる精進揚げも同様に隠元禅師が日本に伝えた。ポルトガルから入ったとされる天ぷらはいわゆるさつま揚げのようなものだったし。

    2
    8
  93. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:11:07 ID:f51f73244 返信

    ばっかんこっく人
    >そもそも日本って明治維新までは肉をほとんど食べてなかったから、今食べてる肉料理はほぼ全部外国料理のアレンジなんだよ。
    とんかつはポークカツレツ、コロッケはクロケット、すき焼きは韓国のプルコギみたいに・・・。

    そもそもさあ半 島は中国に倣って
    肉を焼くのは野蛮で山賊の食べ方って事で忌み嫌われていたのよ
    もっぱら「肉は煮る」だったんだよ。中国は未だに煮るが主流
    韓流ドラマで両班が肉焼いてるシーンがたまにあるけど、あれゼッタイあり得ない頃だったのよwwwwww
    薄切りにして焼く「YAKINIKU」は日本発な。

    6
    1
  94. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:12:31 ID:12cef73c7 返信

    日本起源の塩と唐辛子漬けを韓国人がスケソウタラの卵を漬けた事が始まり
    但し魚卵の塩漬けは全世界に有り起源は不明
    そして日本製は日本人好みの味付けがされており韓国製とは別物

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:21:26 ID:f51f73244 返信

    >>92
    89は半島がなんでも元祖って言う事に対してコメントだと思うが
    ゆず茶にしても・・・とか書いてるでしょ
    それを言いだすととか92さんは書いてるけど、お茶が日本が元祖なんて誰も言わないし思ってもいない
    天ぷらに関しても「ポルトガルからあ」とか日常会話レベルでも話してるしな

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:24:18 ID:ad5ec98ce 返信

    柚子茶なんて日本人の誰も起源なんて主張してない
    明太子は鱈子が北(北海道など)で獲れるモノだから福岡ってのが不自然ではある
    まあ、味付けがオリジナルという事だね
    焼肉
    肉を焼いて食べる事は世界中何処でも行われてる
    それが韓国起源とか
    唐辛子は秀吉?が半島に伝えたんだよね
    食べ物(香辛料)としてではなく、寒さ対策として
    日本の焼肉は在日の影響が多分に有ると思うけど、ホルモン焼きのイメージかな?
    半島では豚肉が主流なんでしょ?
    豚肉と牛肉で既に違う
    すき焼きは同じ名前でも東西で違う料理だから
    西は文字通り焼いて作るけど、東は牛鍋(割下を使う)の方が正しいかも
    鋤で焼いたのが起源が西かな?

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:26:16 ID:2304adcfe 返信

    昔は、明太子は、博多明太子、辛子明太子で地方の特産品って感じで、断然に焼きタラコの方が主流

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:26:46 ID:8c6b5c9c1 返信

    起源より重要なのはブランド
    抹茶だって起源は中国かも知れないが、海外で売れるのは“日本の抹茶”だ
    寿司もラーメンもカレーもみんなそう
    日本ブランドだから売れる
    悔しかったらそういう国になりなさい
    無理だと思うけど

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:29:08 ID:03c1ea661 返信

    明太子はさ、タラコを使うってのは韓国からヒントを得て始めたようだが
    韓国のはキムチ(発酵食品)で日本のは味の付いたつけ汁につけただけの「漬物」なんだよな
    日本の巻き寿司とキンパブが違う、キンパブは韓国発祥というなら、それ以上に違うものだぞ

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:30:53 ID:1fe7a9eb0 返信

    無煙焼肉ロースターの発明は日本のメーカーなので、現在ある一般的な焼肉屋のスタイルは日本式になる

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:32:11 ID:0badcd5f8 返信

    南朝鮮人の認識w
    焼き肉=韓国料理
    炒飯=米を食べる文化圏ではどこもやっていることなので起源を特定するのは不可能

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:33:11 ID:ea43deeb5 返信

    だったら日本の料理を食うなよカスどもが

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:43:23 ID:d8ee104d1 返信

    「福岡名物・明太子」とか言ってるのが、本当に意味が分からない。

    韓国でも日本(ふくや)が魔改造した明太子を食べてる模様(調味液に漬けるタイプ)
    本家が魔改造に駆逐されたww

    4
    1
  104. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:48:02 ID:6dbe3000f 返信

    ※4

    大阪でコリアンが経営する和牛の焼肉店が存在しているわw

    こいつらが主張している食文化起源は嘘八百を並べた出鱈目や。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:51:20 ID:6dbe3000f 返信

    ※103

    あんた的外れなレスを投稿しているが、文盲やないの?

    スレの論点は魔改造ではなく明大子の起源や。

    5
    1
  106. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:52:06 ID:89188a08a 返信

    韓国人は馬鹿が治るまで黙っていた方がいいと思う

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:52:22 ID:d67adf006 返信

    明太ってロシアだろ

    4
    1
  108. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:53:28 ID:11c73273c 返信

    油断したらすぐ嘘を混ぜる
    すき焼きなんて元を辿れば牛鍋とか明治初期からあるだろ
    プルコギこそすき焼きのパクリのくせに

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:53:46 ID:94721c10a 返信

    朝鮮のオリジナルはトンスルだけ
    いい加減学べ

    おまエラが自分たちの物だと思うものは日本人が作ってんだよ

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 15:54:26 ID:0a8bdca35 返信

    そもそも韓国じゃ料理ってくくりなの?

    4
    1
  111. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:02:08 ID:4be49f1c1 返信

    明太子の味付けって昆布と鰹節と日本酒は必須なんだけどね(笑)
    朝鮮人はバカだから日本料理の味の基本が昆布と鰹節であることすら知らない

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:02:21 ID:6dbe3000f 返信

    製法と味付で使用する調味料の原料まで異なる他国が開発した食品の起源を主張する行為は、明らかに文化盗用に該当する。

    中国とのキムチの起源に関する文化摩擦で、韓国は我々と同じ内容の主張をしている客観的な証拠が有るので論理が破綻しているのは一目瞭然だ。

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:05:13 ID:2304adcfe 返信

     在日が、日本人が捨てていた牛や豚の内臓を、直火焼き(網焼き)して始めたのがホルモン焼き。

     捨てない方のちゃんとした牛肉、豚肉を、鉄板や鍋焼きにして食べていたのが日本人じゃ❗❗  すき焼きだったりな。  そして、焼き肉用ロースターも、家庭用ホットプレート焼き肉も、そして『焼き肉のタレ』も、日本が開発したものじゃ❗❗❗

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:08:19 ID:b5df85c79 返信

    >>113
    焼肉のタレは鶴橋の在日が最初に作ったもの。だから日本で生まれてるけど、日本人が作ったもんじゃあない。今のタレをつける焼肉屋全てが在日が始めたスタイル。日本独自の焼肉はタレも醤油も塩もない肉だけを食べるスタイルだよ。

    1
    9
  115. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:08:34 ID:4be49f1c1 返信

    >>1
    >>2
    朝鮮の焼肉は肉に調味料をぐちゃぐちゃにもんでしみこませてから焼く方式
    日本人はこれを好まなかったから焼いてからタレをつけて食べる方式になった
    肉を部位ごとにきれいに皿にもりつけて出す方式も日本のものなんだけどね

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:09:07 ID:6dbe3000f 返信

    ※109

    韓国の人糞酒とチョマゴリは第三国の博物館で韓国の伝統文化として紹介された客観的な証拠が有るからなw

    この機会に我々が碌な食文化が無い韓国の伝統文化を世界中に拡散して紹介するのも有りだと思うわw

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:11:22 ID:74aa096e8 返信

    韓国起源はトンスルだけだろ。wwwwww

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:12:11 ID:971c16045 返信

    そもそもチャンジャって何?食べた事ない
    柚子茶もジャム入れたお茶を日本のものだなんて思ってる日本人いない
    肉は何処の国でも焼いて食う
    もともと明太だってお前ら食ってなかっただろうが
    唐辛子入れた食べ物は全部自分達のもだとでも?

    8
    1
  119. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:12:15 ID:6dbe3000f 返信

    韓国式焼肉は豚バラ肉や、牛肉ではない証拠は山程有るんやでw

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:12:24 ID:da5c08fd0 返信

    韓国料理は世界一不味い。
    韓国男のアソコは世界一小さい。 だから韓国女は海外へ遊びに行く(笑)

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:13:27 ID:7d88077af 返信

    モツ鍋は日本人が牛や豚の内臓を捨ててるのを在日朝鮮人が無償で引き取り食べていたんだよ
    明太子もロシアで捨てていたのを朝鮮人が引き取り塩漬けにして食べていたんだよ
    当時の朝鮮人はフンコロガシ的な存在だったんだよ

    2
    3
  122. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:15:15 ID:2da06eff8 返信

    そもそも韓国の焼肉屋ですら日本人発明の無煙ロースターでやっとるやんけ

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:16:05 ID:6dbe3000f 返信

    ※118

    唐辛子が日本から韓国に伝わった事実を裏付けた証拠は、国際機関の歴史資料に記録されているんやでw

    明らかに無知のアホやろw

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:17:35 ID:72eece11c 返信

    肉を漬け込んで焼く韓国のスタイルは中国由来じゃないのか?

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:18:36 ID:6dbe3000f 返信

    ※122

    韓国の病院が使用している医療機器は日本製及び医療用語も日本語が由来となっているw

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:23:18 ID:f35d0a377 返信

    韓国料理なんてないだろ、おにぎりをキンパって呼んだりしてハングルにしちゃえば韓国料理なんだろ、たい焼きの型は日本で買ったのか?フナパンだっけ?

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:25:29 ID:6dbe3000f 返信

    ※121

    明太子ではなく、韓国のはスケトウダラの卵巣塩漬けや。

    あんた出鱈目なレスを投稿したらあかんわ。

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:26:15 ID:b02038043 返信

    産業が全て日本のパクリの国が何を言っているのか

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:28:38 ID:6dbe3000f 返信

    ※124

    其れは調べていないの不明だが、興味が有るなら食文化の歴史資料を調べてみると良い。

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:29:04 ID:f35d0a377 返信

    最近は日本式ラーメンが行列作ってんだって?何、日本式とか韓国式って?インスタントラーメンは日本が開発して作ったし、韓国式ラーメンってなによ。

    6
    1
  131. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:34:46 ID:a0bbd2266 返信

    ゆず茶というかゆずジャムも昔から四国なんかのゆずの産地で保存食として昔から作られてきただろ
    梅ジャムや梅ジュースとかと同じ感じで
    韓国でゆずなんて、済州島の南側の日当たり良いとこじゃないと作れないじゃん

    5
    1
  132. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:35:02 ID:2304adcfe 返信

    牛鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶ、水炊き、桜鍋。
    ポン酢、ゴマダレ。

    3
    1
  133. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:37:06 ID:9bcaa401a 返信

    本日も安定してキモいな朝鮮人

    3
    1
  134. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:39:55 ID:c50d70ae3 返信

    旭日旗も次の日になったら、「100年前からそうだった!」と言い出す連中だから、何を言っても無駄。
    しなもそうだが、歴史・文化を軽視する国は、利用できればそれで良く、真実や事実なんてどうでも良い。

    従軍慰〇婦なるものも、徴用工なるものも、ソメイヨシノも、すべて科学的、歴史的に否定されても、聞く耳を持たないし、理解しようともしない。
    マトモな半島人は国を出るか、黙るしかなく、結局、幅をきかせるのは、アタマの悪い半島人。
    詐欺師の与太話に騒ぎ出すペテン師。半島の未来は、北より暗い。(今の大統領なんて最たるもの)

    7
    1
  135. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:40:45 ID:f35d0a377 返信

    お前らのは料理じゃないよ、塩つけて漬物にしてただけだよ。

    3
    1
  136. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:42:45 ID:d8ee104d1 返信

    >>日本は良いって思ったものは全て自分のものにしたがる。

    刀、忍者、侍、桜(花見、ソメイヨシノ)、日本庭園、茶道、剣道、空手、秋田犬、歌舞伎、折り紙、中田英寿、大谷翔平、天皇家………
    これらの起源を主張した(してる)理由を述べよ

    5
    0
  137. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:43:19 ID:6dbe3000f 返信

    ※115

    100%虚偽や。俺の地元は鶴橋近辺なので知っとるが、タレにつけて焼肉を食べるスタイルは日本式や。

    一方で、韓国式と朝鮮式はタレに漬け込んだ肉を焼くスタイル。

    1968年に日本企業が発売した焼肉用のタレを発売した時点で、在日コリアンの連中が食べていた焼肉が漬け込み肉なのは客観的な証拠が有るで?

    個人の思い込みに興味がないので、俺に反論するなら客観的な証拠を示してからにしろや。

    3
    1
  138. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:49:44 ID:611f002c3 返信

    中国は日本に同じ名前のものがあってもそれは別物だね、って感じで日式ってつける
    韓国は少しでも似てるとそれは我が国に起源がある!と大騒ぎする
    このへんは器の差だろうな

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 16:54:37 ID:bb201ea12 返信

    明太子は使われてる材料からして韓国要素薄いんだけど誰も疑問に思わないんだな

    5
    1
  140. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:01:41 ID:9f22a083c 返信

    ならなんで韓国に福岡名物の辛子明太子と同じものがないんだよwww韓国に住んでた福岡の人が確かに韓国から持ち帰ったけどそのままじゃ美味しくなくて全然売れなくて試行錯誤して福岡名物の辛子明太子を発明したんやそ!朝ドラにもなってたやんwww本当に韓国人って万物起源説好きやなwww

    4
    1
  141. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:05:34 ID:34d25ee02 返信

    明治維新まで肉食ってなかったから肉料理は日本食じゃないとか訳が分からない。パスタにしても麺の発祥は中国だからパスタはイタリア料理じゃないと言ってるようなもの。誇れる料理が無い国は悲しいよね。自分らだってキムパは日本の海苔巻きとは違うと言っておきながら明太子は韓国の似た食べ物と一緒にする。

    5
    1
  142. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:08:49 ID:8794c3632 返信

    ゴキブリ朝鮮人の知能レベルでは、恥も理解出来ないwwwwwwwww

    お前らが如何に恥ずかしいゴキブリか、コメント見るだけで分かるwwwwww

    朝鮮人だけには生まれたく無いwwww

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:18:05 ID:811a1ad83 返信

    柚子茶って柚子の皮を砂糖漬けか蜂蜜漬けにしたもの(を湯に溶いて飲むもの)だよな?

    日本ですら砂糖は江戸に入ってもしばらくは珍重されたレベルの舶来もの
    (江戸時代中期に薩摩藩が沖縄で栽培させた黒糖が最初の国産砂糖)なのに
    朝鮮半島で伝統料理として伝わるほどふんだんに白砂糖が使えたとは思えないんだが

  144. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:18:43 ID:a7bfaf5a2 返信

    かつての日本統治前のソウルの写真にもあるように、やる気のない風呂にも入らない民族が、日本の統治で日本人が一緒に考えた料理たが大量にあるからな。
    ファンタジーで過去ばっかり変えてないで現実みろ
    どこかの国を敵視するのは共産圏が求心力を保つための戦略で、韓国は民主主義のつもりなんだろ?
    できないならかかわってくるな。

  145. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:20:47 ID:6dbe3000f 返信

    ※138

    中国も韓国の食文化盗用の被害者や

    漢方の起源まで主張する文化泥棒を支持する者は皆無やで

  146. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:27:07 ID:6e14ed6f6 返信

    最近ミシュランの星0個になってて草
    何やっても劣化させるからって起源を主張か?

  147. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:29:14 ID:76741855d 返信

    >日本にはオリジナル料理がほとんど存在しない。

    どんだけ都合よく変わる判断基準を持ってきたら、日本にオリジナル料理がないけど韓国にはあるって話になるわけ?まじで馬鹿じゃないの???
    その箇条書きの食い物、一つ残らず韓国オリジナルじゃないってことになるんだけど。

    韓国って絶対
    ・整合性
    ・矛盾
    という概念を学校で教えてないよね?
    欲しい結論に合わせて基準を動かしていいと生まれた時から叩き込まれてる馬鹿な民族。

  148. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:33:42 ID:518d02ce0 返信

    韓国人はDNAに嘘を吐けと刻まれてるの?

  149. 名前:名無し 投稿日:2026/05/07(木) 17:45:17 ID:76054275d 返信

    焼肉は日本発祥だボケ

  150. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 17:47:51 ID:76741855d 返信

    おまえらの国のものが海外に人気のなくて、日本のものは海外に人気があって、海外の人らが日本の○○が美味いと拡散したら、なんで日本人が起源主張してることになるわけ?

    「韓国人」だけじゃなくて「人間」にもわかるように説明してくれるかな?

    4
    1
  151. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 18:18:11 ID:5506e2289 返信

    韓国人てバ⭐カなの❓
    朝鮮沿岸でスケトウダラいないだろ
    海氷がないから そもそも朝鮮人は、生の魚の卵食わねーだろっ

  152. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 18:19:31 ID:bedde762c 返信

    >とんかつはポークカツレツ、コロッケはクロケット、すき焼きは韓国のプルコギみたいに・・・。

    サラッと嘘を紛れ込ませる起源のプロ

  153. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 18:23:15 ID:b1a54cf30 返信

    韓国人の言い分だと
    伸びるチーズを入れただけで韓国式とか成り立たなくなるよ

  154. 名前:にゃー 投稿日:2026/05/07(木) 18:43:40 ID:1992f813a 返信

    明太子の起源をググると韓国って出てくるけど、詳しくルーツ調べると日本が出てきて朝鮮で日本人が辛子明太子生み出して広まったとかあるけど、何が正しいのか諸説だらけでわがんない

    何はともあれ、起源主張してギャーギャー喚くのは韓国人しかいないし
    中には本当に韓国起源のもあるだろうけど、長きに渡って日本や中国生まれのものを韓国起源と世界中で騒いでるから、信用でき兼ねます。

  155. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 18:54:24 ID:421d78c7b 返信

    ※154
    明太は韓国語だとミョンデでメンタイとは遠いんで韓国起源はちと眉唾ものかなと思ってる
    音からして中国から来たものじゃないかな

  156. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 18:57:11 ID:7e0034d5e 返信

    日本は外来文化にはカナをあてるし、そうでなくても漢字で表意する。
    キムチや明太子などまさにそうだし、カレーやラーメンだのが日本の伝統料理などと勘違いする日本人はまずいない。
    オリジナルに敬意を表しつつ、自国向けにアレンジした食文化には日本人として大切に思うし誇りを持ってる。

    そこが、外来文化を全部誤魔化して全部自国のものと思い込む韓国と決定的に違うとこだな。
    自国のものとして海外に売り込んでるとかゲスの勘繰りも甚だしい。

  157. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:01:45 ID:421d78c7b 返信

    ※143
    さすがに柚子茶くらいは彼らの起源を認めてあげようよ
    あれに関しては少なくとも日本起源じゃない

    3
    1
  158. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:05:31 ID:421d78c7b 返信

    ※137
    日本には元々鋤焼き(鉄板焼き)という肉料理があったんで、肉を薄切りにして焼く料理法はここから
    牛肉を使うようになったのは開国以降の欧米の影響
    網と炭火を使うようになったのは焼き鳥から
    という感じで発展した日本の料理じゃないかな、公平に見て
    一方韓国には起源になりそうな料理がないんだよねえ

  159. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:10:36 ID:c9a802189 返信

    それは普通に日本の物だがw
    せめておまエラ朝鮮韓国の「魚卵キムチ」でも出してきて言うなら兎も角
    まんま日本のじゃんw

  160. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:14:00 ID:8adde6a8a 返信

    ※13
    知らんのやな
    あちらコチラの河川じゃ戦後沢山の盗まれた牛が毎晩バラされたから鳴き声と骨の残置物凄かったんやで
    駅前の土地と同じや

  161. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:14:49 ID:421d78c7b 返信

    >>92
    ポルトガルにも日本の天ぷらみたいな揚げ物あるよ
    天ぷらの語源になったと思しきtemperoは調理という意味で特定の料理を指したものではない
    記録に残ってないんで想像でしかないけど、おそらくさつま揚げも今の天ぷらの原型も一緒に伝来してると思う

    2
    1
  162. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 19:58:48 ID:4f6170a2b 返信

    面白すぎるだろ!
    明太子の子がある時点で日本語だろ。
    瓶にYUZUって日本語読みで書かれている。
    現代風の牛焼肉の発祥は間違いなく日本だ。

  163. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:06:03 ID:c07b37a9c 返信

    明太は中国語だろ、それで起源主張したらいっそ怪しいわ
    ロシアでもミンタイだし
    明太子の元があったのはそうだろうが、今の味付けは日本だ
    お前らの醤油は日本と別物じゃねーか

  164. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:27:28 ID:a0bbd2266 返信

    ※118
    韓国人がゆず茶って呼んでるのは、ゆずジャムをお湯に溶かしたもので
    お茶にゆずジャム溶かしたものではないよw
    お茶は全く関係ないw

  165. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:32:53 ID:a7bfaf5a2 返信

    ただ焼く、ただ漬けるような単純なものは料理の起源なんてどこの国とも言える。
    そもそも日本統治時代に日本人がかなり入って生活水準を爆上げしてるからな
    半島の伝統料理なんてほとんどないはずだぞ

  166. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:39:16 ID:460e2e2fb 返信

    明太子柚茶は朝鮮に渡った日本人が商品化して売り出したもの
    スケトウダラも柚も朝鮮の漁業や農業レベルでは穫れないし栽培出来ない
    焼肉も牛鍋から進化というか先祖返りしたもので
    今韓国で主流のプルコギは1960年代に入ってから名前忘れたが
    ある料理屋がすき焼き元に創作したもので確かナムウィキにも載ってる
    現在ウリジナルと主張してる宮廷料理は話聞くと青椒肉絲みたいなモンだし
    そもそも客が自分で箸を使って焼くスタイルが明らかに日本式
    朝鮮は何でもかんでも一つの鍋にぶち込んでぐちゃぐちゃにしたのを
    みんなでそれに群がって手づかみか匙で食うスタイル
    燃料である木が両班の使うオンドゥルの為に枯渇してるので
    客毎に鍋や七輪を提供する風習は生まれないし
    なんなら箸もないので肉を一枚一枚丁寧に焼くのは現実的ではない
    朝鮮料理の多くがまじぇまじぇのどろどろぐちゃぐちゃが未だに主流で
    箸で炊飯を食べる他の東アジア圏の文化が理解出来ずバカにしてるし

  167. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:40:05 ID:a0bbd2266 返信

    ※146
    韓国からミシュランの星付きが全部消えたわけじゃないよ
    三ツ星店が星を失くしただけで、一ツ星、二ツ星の店はずっとあるよ
    後、去年三ツ星店もまた一つ出た
    日本、パリどころか他の国に比べても星はかなり少ないけどね
    さすがにスポンサー料までもらってガイドブック出して三ツ星なしではいろいろ問題なんだろうねw

  168. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:50:19 ID:551303555 返信

    ぐだぐだ言うならまずキンパと鮒パンやめてからにしろよー

  169. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:53:35 ID:c9cbcc6bb 返信

    みんな
    「韓国に行って、本場の焼肉と明太子を食べるぞ」なんて、間違っても考えるなよ
    そんな料理は韓国には無いぞ
    焼肉の下位互換のサムギョプサルだけ食べて帰ることになる

    いつものように無知な韓国人が起源を主張してるだけだ

  170. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 21:17:58 ID:4a37783b7 返信

    辛子(とうがらし)=朝鮮風、 明太子=たらこ  辛子明太子ってことでしょ。
    塩漬けたらこは江戸時代からある。
    朝〇人は流行りもの、光もの、人気、に飛びつく習性があり、日本の人気になった物(桜、焼肉、うどん、たらこ など)に飛びつく、焼肉なども日本で流行りはじめた時、韓国料理店がいっせいに飛びついた、
    だから焼肉店のサイドメニューは韓国料理が多い。
    焼肉の起源を主張するために日本は仏教国だから肉は食べなかったという無理筋を世論工作し始めた。
    当時はインターネットも無く、日本人も韓国を生暖かい目で見ていたが、敵対するなら、起源主張、見過ごせません。

    1
    2
  171. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 23:47:36 ID:fe6a1e045 返信

    焼肉も数十年前まで韓国で日本式って言っていたどころか、町中に日本式焼肉と看板が溢れていたレベルなのに忘れるのが不思議でしかない
    最初は日本から伝わったと認識しているのに、気づいたら発祥の地になるのが謎すぎる

  172. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 23:51:07 ID:4862e5488 返信

    日本の明太子と韓国人が言っている明太子のような物は違うものだ。韓国のは元々キムチの中にたらこが入っていただけのもので、日本のたらこに唐辛子粉をまぶす明太子とは根本的に違う。あいつらは唐辛子と食材の組み合わせは全部韓国のものと思い込んでいるが、そもそも南米原産の唐辛子自体、ポルトガル経由で日本が朝鮮に伝えた香辛料だ。だから食物の保存料、香辛料としての唐辛子の使い方を朝鮮人に教えたのも日本だ。そういう意味では唐辛子を使用した朝鮮の食べ物は起源が日本と言えなくもない。

  173. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 23:57:12 ID:37ca38f6d 返信

    そもそも朝鮮起源といえば、「朝鮮人参」、「売春」、「被害者ビジネス」、「歴史改ざん」、「トンスル」、「試し腹」、「貢女」だけ!
    それ以外すべて日本から盗みました。

  174. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 00:03:45 ID:f5d554080 返信

    プルコギなどもゆうて歴史はそんなに長くない
    戦後に在がやってたのも捨てられたホルモンを焼いてただけ

  175. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 00:10:35 ID:278c678ae 返信

    柚子茶って、柚子ジャムをお湯に溶かしただけ…

  176. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 00:55:50 ID:d371ca85e 返信

    牛肉は「禁じられた贅沢」

    「牛禁令(ぎゅうきんれい)」は両班に対しても厳格でした。

    罰則: 牛を勝手に殺すと、たとえ両班であっても官職を剥奪されたり、流刑に処されたりすることがありました。

    特権としての牛肉: 王室からの下賜品(プレゼント)として牛肉をもらうことはありましたが、それは「一生に数回の名誉」というレベルの話です。

  177. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 01:04:04 ID:1d08807d1 返信

    醤油も唐辛子もなかった韓国がなに言ってんだ

  178. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 07:11:36 ID:a1ae00ba6 返信

    あほか
    韓国に焼肉屋がなかった頃、その何十年も前に日本では焼肉屋があるわ
    ちなみに韓国に焼肉屋ができたのは朝鮮戦争後っていうね・・・

  179. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 10:10:06 ID:d4c91d7f2 返信

    歴史も浅くてパクリが常習の国が「起源」とか笑わせんな
    純粋に起源だと誇っていいのはトンスルと乳出しチョゴリだけだ

  180. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 15:08:00 ID:6b557a8ae 返信

    生食なんて保存料と冷蔵輸送が発達したからこそ成せる業であって
    日本は塩漬け焼きタラコを食べるが主流だった。
    それを唐辛子入りの調味料漬けにされたタラコを「明太子」と呼ぶようになった。
    あんなすぐ腐ってドロドロになるものすぐ食える環境でないと無理。

  181. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 15:56:09 ID:958233522 返信

    江戸時代の日本は地域ごとに違いがありすぎるんで内陸部は肉どころか魚もほとんど食えない地域もあったが都市部ではボタンやサクラ、山クジラと言い換えてあるいは薬として、獣肉を食していた。鶏肉はシャモを属してたがニワトリは卵用で食べなかったらしい。とはいえ言い換えてる時点で大っぴらとは言い難く、畜産もレアアースだったのでジビエの範囲。やはり本格的に肉食が解禁されたのは明治以降だろう。

  182. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 16:05:35 ID:958233522 返信

    現在の焼肉は元は朝鮮料理屋の流れで今の焼肉店でも朝鮮料理がサイドメニューの中心なのもそのため。オーナーも朝鮮系が多い。プルコギは店員が焼いて出す朝鮮料理店の一品料理でしかなかった。網で牛肉を焼く方式は宮廷料理時代からある。
    客が自分で焼く方式は当時流行したヘット焼き=牛の鉄鍋焼きやジンギスカンの影響。タレにつけて食べる方式も無煙ロースターも日本で生まれた。

    肉を焼くなんて世界中にある〜という主張は意味がない。世界中肉を焼くだけでも様々な調理方の料理があるからだ。

    1
    1
  183. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 19:19:35 ID:de56f630d 返信

    韓国に宮廷なんて夢物語だからw

    1
    1
  184. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 19:22:55 ID:de56f630d 返信

    韓国って建国70年ちょいの国だぞ?
    日本と違って大陸の国は支配者が変われば民族も変わる。その場所に自分達の祖先がいたなんてこともなく、統治者が変われば人も変わる。要するに国が変わってしまうということは、それ以前のものとは無縁なんだよ

  185. 名前:匿名 投稿日:2026/05/08(金) 21:00:38 ID:b2afdeba2 返信

    出ました”実は”シリーズ!!

  186. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 01:35:41 ID:3e14b681e 返信

    明卵漬(「メンタイ」「まぶし型」)
    昔の朝鮮半島の文献によると、明卵漬の製造は発酵させることをベースとしていた。塩漬けして発酵させた後、トウガラシ粉とニンニクを加えてまぶした。塩漬けさせて発酵させるため、水分が抜けて、タラコの身が引き締まるが、塩辛い味である。
    辛子明太子(ふくや開発「漬け込み型」)
    ふくやの川原俊夫が若いころに釜山で食べた明卵漬の記憶を基に、「明卵漬」「まぶし形」を戦後にそのまま売ろうとしたが、日本人には辛すぎて売れず、調味液を白砂糖や黒砂糖、角砂糖、ザラメ、蜂蜜など出来る限りの甘味を加えたり、酒やかつおぶしや昆布の出汁でうま味やコクも加えたりするなど試行錯誤をし、「辛子明太子」を開発した。これを「十日恵比須神社大祭」で商売繁盛の日である1949年(昭和24年)1月10日に「味の明太子」として販売した。

    辛子明太子は日本産
    韓国の元祖の明卵漬は辛子明太子に駆逐されて韓国人ですら知ってる人が減っているという

  187. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 02:33:07 ID:1f74670da 返信

    実は日本も普通に食肉文化があったんだけどね
    江戸時代のレシピ本には牛肉や豚肉を使った料理が普通にあるがな
    牛肉の鉄板焼きみたいのもね。
    すき焼きの原型らしいけど。
    仏教の力が強く煩かったから別の呼び名が生まれただけじゃないかな。

  188. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(土) 15:58:33 ID:f8a363179 返信

    韓国の伝統料理に柚子の香りを楽しむ食文化が柚子茶以外にないの不自然だろ
    日本も柚子味噌に薬味に茶菓子に砂糖菓子に色々あるけど、これだけあって柚子を蜂蜜に漬けただけの物が生まれなかったと考えるのも不自然だろ

  189. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(日) 02:23:01 ID:35a3f14f7 返信

    朝鮮料理と思われてるけど、実はシナ料理のものがキムチ