韓国人「ホルムズ海峡を通過できない我が国が裏でやってることがこちら…」→「日本は通過できるのに、なぜ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「ホルムズ海峡を通過できない我が国が裏でやってることがこちら…」→「日本は通過できるのに、なぜ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:48:50 ID:3980cf135 返信

    大量のバカが巣食う国だから当然記者もバカに決まってんだろ

    82
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:50:53 ID:1cbbef4fe 返信

    ガソリンの使用制限かかってるんだっけ?後進国コリアン

    71
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:55:09 ID:d2416a01c 返信

    裏でやってること
    イランの原油代をシレっと踏み倒したこと、戦略物資の密輸
    世界には知れ渡ってるけど、なぜか韓国人は知らないよね
    不思議だなあ草

    102
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:55:32 ID:72f235223 返信

    トランプに「一緒に戦おうぜ」って誘われてるけどどうするんだろうね

    52
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:57:34 ID:6e7f815a9 返信

    現実の外交って「華麗な空中戦」ではないんですよ。
    ある程度は「カードゲーム」のような技巧的な要素があるとしても、
    国を出るときに持たされたデッキで取れる範囲の戦術しか使えない。
    よくある政治劇画みたいに相手のトップと恰好良く直談判して、
    (こいつ・・・いい眼をしている・・・)とかで決まったりしないんです。
    外交って割と「天才」の活躍できる余地が少ないんですよ。
    絶無とまでは言いませんが。

    29
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 23:59:45 ID:240723c14 返信

    イランに裏で金を渡してたのは韓国
    人道支援とか言って誤魔化して
    でもありえないほどの端金だったのでお返しに船を爆破されたよ

    60
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:04:52 ID:fdfca872b 返信

    韓国は何をやっても無能だな
    どれもこれも全て無能な韓国人が悪いだけでしょ(笑)

    49
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:06:09 ID:6d24b38bb 返信

    何で何時も日本が出てくるんだ?
    近いだけで、国際社会での地位も信用も貢献もまったく違うからな

    86
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:06:24 ID:25dce1425 返信

    原油代金を踏み倒した過去は朝鮮人の記憶からは忘却されても
    世の中の記憶と記録の中からは消せないんだぞ!

    62
  10. 名前:無し 投稿日:2026/05/06(水) 00:11:41 ID:57db37dfc 返信

    ズルすればしっぺ返しが来ます、正直が一番ですね

    39
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:13:15 ID:1985f8a6a 返信

    金払ってないけど仮に金を払ったとしてもオイルの物量持ってこなきゃ現代社会は止まるんだぞw

    文明的な暮らし捨てる事になるのに何で自称日本を超えた先進国なのに金払ってでも通らないの?

    31
  12. 名前:悟空 投稿日:2026/05/06(水) 00:13:34 ID:8ab4437c5 返信

    サウジアラビア横断パイプラインなんて真っ先に思いつく物で、知らんかった?
    入港待ちの列に並ぶのも大変だろうな。

    0
    14
  13. 名前:なし 投稿日:2026/05/06(水) 00:14:35 ID:57db37dfc 返信

    韓国人の風土は騙した人は頭が良い、騙された人は馬鹿と言う風土です
    必ずしっぺ返しが来ます

    43
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:18:14 ID:da4866624 返信

    紅海のK国船も爆撃されたらいいのにw

    24
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:18:22 ID:8f94037f2 返信

    イスラエルだけ非難してもアカンということや、
    勇気を出してアメリカも非難したら通してくれるはずやで、試しにやってみ

    25
  16. 名前:悟空 投稿日:2026/05/06(水) 00:19:38 ID:8ab4437c5 返信

    紅海って何処か判りますか?
    突き当たるとスエズ運河、欧州へのルート確保に作ったヤンブー港。
    ホルムズ海峡が通れないと大混雑。

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:19:53 ID:f99496622 返信

    日本人がホルムズ海峡を通過するために金をばら撒いている一方で、ウリたちは紅海という新迂回ルートを華麗に通過!

    ってやってりゃいいんだよ。おまエラは

    23
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:20:00 ID:589a759d2 返信

    まあ、高騰するガソリン価格にキレ気味な国民向けのガス抜きだろうな

    心配するな、香港ではリッター600円らしいぞ
    そこまで行くにはまだ余裕があるw

    20
  19. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/05/06(水) 00:20:41 ID:3a168f87b 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?

    数日前
    日本「出光や!通るで!通行料は払わんで!」
    イラン「どうぞ、どうぞ」
    アメリカ「どうぞ、どうぞ」

    韓国「アイアムザパニーズ!アイアムザパニーズ!ニダ」
    イラン「撃て」
    韓国「アイゴー…通行料割増料金払うニダ〜!助けてほしいニダ〜」
    イラン「………」
    アメリカ「通行料だと…拿捕しろ!」

    韓国「今度は何もしてないウリ達の船が爆発したニダ」
    イラン「知らんがな…スマホや自動車と同じで韓国製だから自然発火したんじゃね?」 
    アメリカ「ちゃ〜んす…韓国の船がイランに攻撃されたんだからおまエラもイラン攻撃に参加・す・る・よ・なぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ」

    今ココ(笑)

    36
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:23:16 ID:cf7cc0af2 返信

    >我が国の政府も日本政府みたいに対応していれば
    >日本の船はホルムズを通っているのに
    >日本の船舶は普通に通過してるのに
    >日本は正面から堂々と原油を運び出してるのに…

    だからなんでそこで日本の名前が出てくるんだよ。
    世界には日本と韓国の二ヵ国しかないのか?

    54
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:25:12 ID:cf7cc0af2 返信

    在日韓国人「韓国政府を見習えニダ」
    本国韓国人「日本政府を見習えニダ」

    22
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/05/06(水) 00:26:11 ID:8ab4437c5 返信

    唯一?
    規模は判らんがホルムズ海峡の外にも積み出し港があった筈。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:27:46 ID:9a14e9116 返信

    >紅海を迂回ができない国も多い。
    >なぜできないかを考えてみてくれ。
    >リスク管理ができないからだ。

    韓国人って何でこんなにアホなの?ww
    紅海を迂回って紅海側で石油を積むだけで、コストがかかる以外のリスクなんて無いぞ
    あ、韓国は石油代を払わないから売って貰えないリスクがあるのかw
    売る側のリスクの方が高いわ

    31
    1
  24. 名前:悟空 投稿日:2026/05/06(水) 00:32:15 ID:8ab4437c5 返信

    >>21
    在コじゃなくて日本経済新聞でした。
    マスゴミのトリックにも気付かずに、中東依存度の高い日本が滅びると騙されて残念だったね。
    韓国だと騙される方が悪いんだよね!

    6
    3
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:32:43 ID:589cf5f43 返信

    タンカー1隻の通過、韓国到着で余裕ができるなんて、
    なんて素晴らしい未来予想力、楽観的性格なのだろう。

    (”余裕”:記事の文言。
    入手の代替手段を確保したとしても、量的にも通常時
    には及ばないだろうし、継続性への不透明感は残存。)

    次は、石油でなくて「塗炭」が来るかもよ?
    (♬人の苦労を願うようにだけはなりたくないと〜〜♬)

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:38:09 ID:40744eb3f 返信

    2隻目通るまで随分時間かかったな、

  27. 名前:悟空 投稿日:2026/05/06(水) 00:39:56 ID:8ab4437c5 返信

    迂回とコメしている馬鹿は死んでよろしいw
    アラビア半島にウリカトル図法は通用しませんよ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:41:31 ID:40744eb3f 返信

    紅海経由なら日本にたくさん向かってるよ。

    14
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:42:23 ID:8ab4437c5 返信

    やっぱり備蓄の蓋を開けたら空っぽだったのかw
    トランプ師匠にスリスリしてアメリカに分けて貰いますか?

    14
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:46:15 ID:34a30b93d 返信

    原油代の支払いで揉めてる国の船なんか通行料を払ったって通さねーよ。

    17
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:52:32 ID:e65992458 返信

    「日本の船舶に便乗できないのか」これが詐欺大国の行動のもとだろう
    技術詐取で成り立ってるような国だからな

    20
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:52:39 ID:622292304 返信

    イランから原油を買って経済制裁とか言って踏み倒そうとしたろ。
    あれ払ったのか?
    韓国に対しての信用なんてある訳がない。

    26
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 00:57:53 ID:e36d8021c 返信

    日本はどっかの国みたいに戦争が起きてから突然人道支援wとか言って小金出して媚びたりしてないのよ
    原油代金踏み倒すような国とは違ってもっと長期に渡る信用があるんだよ

    28
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:12:53 ID:03739653f 返信

    ほんと朝鮮人って南朝がイランに対してしてきた事知らないんだな。
    国民に情報がここまで入らないなんて中国や北朝鮮同様だな。

    28
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:15:38 ID:52d9b7de3 返信

    紅海はイエメンの反政府武装組織フーシ派が海賊行為を行なっているので
    安心はできないんだけどね…

    13
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:29:36 ID:3df2314a5 返信

    今イランが核武装しているのは
    ならず者国家だと分かっていて
    安倍さんのホワイト国除外を撤回した岸田政権である
    岸田の宝は移民なんだからアイツは色々日本国に迷惑なんだよ

    8
    3
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:29:51 ID:17babb163 返信

    恩を仇で返す朝鮮人には理解できないことだよ

    20
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:35:42 ID:3df2314a5 返信

    当然ならず者国家なんだから北にも流している
    岸田政権で誤った政策が世界中で迷惑をかけているんです

    10
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:35:47 ID:c65356a82 返信

    ホルムズアイゴー

    7
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:47:35 ID:70bb496d4 返信

    冷静に、日本企業の船はまだまだ残ってる。出入り自由になったのではなく、脱出できたが正しい。
    出光丸の件はイランによるパフォーマンスに過ぎないと思う(しらんけど)

    5
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 01:57:43 ID:66fd98a89 返信

    それでも原油を積んで来たのに国民にめっちゃ叩かれる政府と、隣と比べて同様にハードルの高い通過を求める国民。もう原油確保とかよりも
    勝手に日本と張り合う事が目的になっていて笑うしかない。

    18
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 02:36:45 ID:e4ef9b8ec 返信

    バカ韓国人は、なぜイランに嫌われているのか?少しは勉強しろ! それと日本様に擦り寄って来るな!関わるな!こっちを見んな!

    18
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 02:44:08 ID:aace07952 返信

    あれ?日本を超えた裕福にナッタノニオカネナイノ?(爆笑)
    お金なんでしょ?w

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 03:00:56 ID:a090b2141 返信

    日本に便乗とか図々しい!
    イランよ、韓国船なんか撃沈してしまえ!

    15
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 03:26:49 ID:7e34fc25a 返信

    >我が国の政府も日本政府みたいに対応していれば、もっとたくさんの船が入ってきただろうに。

    日本みたいに対応出来ないから韓国なんだよ。
    あと、イランが本気で韓国を嫌っていることに気付け。

    18
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 03:42:17 ID:56332ceec 返信

    「日本に便乗」という言葉に韓国という国もどきの日本に
    対する姿勢が集約されている。反日、仮想敵国を掲げながら
    難題には日本にすがりつきあわよくば乗っ取ろうとする

    14
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 03:44:28 ID:d704e1bc7 返信

    お金の力?
    原油の代金を踏み倒そうとしていた奴らの言葉とは思えない

    11
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 03:48:15 ID:27c3d967c 返信

    南朝鮮政府が記者とのブリーフィングで「我が国の原油確保は日本より多く 今の所うまくやっている」と宣った
    それを聞いた朝鮮人畜は「わー国の備蓄量は日本より多い 日本は困窮している」
    マジで底無しのバカだよ朝鮮人は

    13
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 04:09:17 ID:0540907e0 返信

    チョーセン都民が必死に「セレブ」ぶっても、純粋な縄文系日本人には決して勝利できないのと同じなんだよ。
    何をしても無駄、それがおまエラ「コリーン」だぞ。

    7
    1
  50. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/06(水) 04:18:38 ID:6ec87eff6 返信

    …えっ?…あちらの船は紅海も無事に通れないんだ…イエメンにイラン革命防衛隊が入ってるって言ってたし、あちらが許されたはずもないもんな…それでも1隻通ったんだから快挙でしょうに…

  51. 名前:名無し 投稿日:2026/05/06(水) 04:21:07 ID:4c89e0fb6 返信

    借金踏み倒しが有ったから、前金・割増しで通行料を請求されているのだろう。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 05:00:18 ID:ac6e8c8c4 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?

    ふざけんな!
    韓国とは関わりたくない。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 05:32:08 ID:a791ebb07 返信

    当然イラン側も理解している。なのでイエメンのフーシ派がバブエルマンデブ海峡封鎖を警告している。
    UAEフジャイラ港へのパイプラインも既に攻撃されている。
    韓国の一般人が考える様な事はイラン側も折り込み済み。これは日本も同じ事情だが。

    3
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 05:33:28 ID:574e34966 返信

    >>本当に我が国の外交力はどうなってるんだ。
    >外交力じゃなくてお金の力。
    お金の力ではなくて信用力の力だ
    日本はどれ程、中東に支援してきたか知らんだろう?
    金銭的支援はあるが技術支援も大きい
    そして韓国人の言う「日本はアメリカのポチ」なんてのも
    中東問題ではそんな物はない
    アメリカどころか西側諸国に睨まれようが中東への支持は
    ちゃんと行っている
    これが「日本は西側でも唯一私達に味方してくれる」と
    日本の信用力となっている
    その点、韓国はどうだ?
    そういった支援なんてほとんどなし、イランを始めアチコチで
    問題を起こしているのに自分達は悪くないと思い込んでいる
    日本には絶大な信用がある
    韓国には信用はないどころか韓国が来ると烈の後ろに回される
    これが日韓の違いだ
    積み重ねてきた信用力が違い過ぎる

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 05:34:44 ID:57477ccd3 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?
    せや、出光は韓国人のイ・デミツが創業した韓国企業!!っておまエラ言い始めそうやのwww

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 05:46:25 ID:57477ccd3 返信

    ・輸送船が韓国製で韓国人乗組員だからいつもの火病を起こしたのをイランのせいにしてる
    ・イランにガチで嫌われてるから攻撃された
    ・イスラエルに嫌われてるからイランが攻撃した程で攻撃された
    ・アメリカが巻き込む為に同盟国(仮)の中で1番無能でバカそうな韓国の船を攻撃してイランのせいにしてる
    いろいろ可能性があるなwww

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 06:14:55 ID:6d3b0974b 返信

    日本は日本はうるせえんだよ
    こっち見んなクソ干∋ン

    トランプの言うこと聞いて軍隊出して戦えよ
    戦闘民族は口だけかよ

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 06:37:08 ID:24d6290e2 返信

    韓国 「出光に便乗」
    イラン「出光と言ってみろ」
    韓国 「いでみちゅ」

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 06:42:10 ID:6669ae467 返信

    狂牛病デモする国民に相応しいメディアじゃん

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 06:56:27 ID:8aead783a 返信

    >>39

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 07:08:18 ID:523f50528 返信

    >人道支援だとか言って前に税金をばらまいた結果がこれだ・・・。

    「ばらまく」とか、偉そうに言うほどの額じゃないだろ。
    毎度、毎度、大袈裟な言い方すんな。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 07:10:56 ID:523f50528 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?

    出来るわけないだろ、ドアホ。
    厚かましいにも程があるわ、ボケ。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 07:12:30 ID:523f50528 返信

    >外交力じゃなくてお金の力。
    >そこまで多額のお金を支払ってまで通過したいか?

    「そこまで多額の金」って、いくら?
    いくら払ったの?
    何の証拠も無く勝手に決め付けんな、キチガイめ。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 07:51:03 ID:4d7df8eef 返信

    李在明は外交の天才ではなく国民を騙す天才であるね。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:09:09 ID:ed9503df3 返信

    侍民族と糞喰い民族の違い。wwwwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:11:33 ID:745692b0a 返信

    日本に集る気満々

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:18:26 ID:6a7cf1ff0 返信

    輸送インフラをホルムズ海峡周辺に集中させたから、ホルムズ海峡を使わないルートでの輸送タンカーが確保出来ない
    そして韓国は原油代未払いでイランに嫌われているから
    ホルムズ海峡通過交渉はまずムリ
    しかもこの騒動で、ウォンと韓国企業の株価が大幅に下落している
    だからちょっとの確保でも大袈裟に喧伝して下落を少しでも抑えたい
    ところが、それは韓国を嫌ってるイランの新たな攻撃対象になり得る
    だから中東の大半の国が恐れて韓国の求めに応じられない
    かといってイランの攻撃になり得ない遠い地域の国から調達しても
    輸送するタンカーが手配出来ないから中東周辺国と交渉するしかない

    そして韓国の輸送船は積載量を稼ぐ為に航行の安全性を保つバラスト水を使わない事が多い。だから安全性が厳しいという理由で、世界の海運保険会社は韓国と契約しない。ゆえに保険契約が出来ない韓国にタンカーをレンタルや提供するところはない
    つまり、あらゆる面で詰んでいる

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:35:43 ID:43678dffd 返信

    「日本の~便乗できないのか~」
    サッカーの国際親善試合のマッチングから石油から全部コレ
    いつまで親のスネかじり気分でいるんだ自立しろよ

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:39:27 ID:14426776a 返信

    もしかして韓国って嫌われてるんじゃないの?
    もしかしてよ?w

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 08:45:11 ID:dbc89b60a 返信

    情弱の韓国人はこれで簡単に騙される
    そういう考えなんだろう
    現実騙されてる韓国人が多いからね(笑)

    鉛筆なめなめ統計が通用するのが韓国人だからね(笑)

    バブル時のダイエーみたいなチョンセが賃貸の4割や
    電気代や電車運賃を安くするため
    公企業に負債を押し付けているのに電気が安い電車が安いと
    アホみたいの喜んでる韓国人
    こういうアホな韓国人が多いからこんなアホ報道をするんだろう

    公企業の負債はいずれ国民負担
    不動産価格が暴落すればチョンセは大パニック
    韓国は出生率が最低だから不動産の暴落は必ずくる
    そのとき韓国人はどう言い訳して精神勝利をするのか
    今から楽しみにしている(笑)

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 09:33:09 ID:c2d55625f 返信

    現状把握さえ出来ないのか・・都合よく思考する認知バイアスが酷いようで・・

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 10:27:43 ID:e434afb3c 返信

    金をばらまいた・・・?
    お前ら石油代も払わずブッチしたほうやん

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 10:47:04 ID:247840375 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?

    こうやって日本の外交成果にタダ乗りしようとするのやめて貰っていいですか?
    韓国は独立国だろ

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 11:14:54 ID:d0333ab55 返信

    過去にイランへの踏み倒しさえしなければまだ1%くらいは可能性があったかもね笑

  75. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/05/06(水) 11:32:33 ID:b22d46b42 返信

    で?
    1隻目はスエズ運河を越えられたの?

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 11:56:44 ID:5e14b197d 返信

    >外交力じゃなくてお金の力。
    >そこまで多額のお金を支払ってまで通過したいか?
    >結果的に安く済む実利を取るべきで、我が国は実利を選んだだけだ。

    韓国人のいつもの酸っぱい葡萄wwww
    無知な上に、分析能力もなければ、謙虚さの欠片もないwwww
    哀れよのうwwww

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 12:09:09 ID:10b8a6887 返信

    ここはフーシ派に頑張ってもらい、朝鮮船を沈めてもらいましょう!

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 12:10:22 ID:10b8a6887 返信

    >日本の船舶に便乗することはできないのか?

    できるわけねーだろ!
    おまエラは敵国なのだからな。
    都合がいい時だけ、日本に頼るな!

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 12:42:33 ID:03d3a8175 返信

    金でなんとかできるなら裕福な韓国は余裕だろw

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 12:43:45 ID:926349843 返信

    朝鮮記者も日本マスゴミと同レベルくらい質が低いな
    同族だから当然かw

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 14:30:17 ID:59e0545a9 返信

    >紅海ルートはニュースになる話じゃない。
    鼻が詰まったから口で呼吸したと言っているようなもの。

    こいつは言いえて妙。中々見どころがある韓国人だ。。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 14:33:23 ID:ec8fdf930 返信

    >まるでホルムズに閉じ込められた船を救出したみたいに報道し始めたww

    嘘つきが嘘をついただけの通常運転www

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 15:04:15 ID:abfd1d9c1 返信

    日本=金を払ってない
    韓国=金を払った

    普通にこれが事実。
    韓国人よ、なんで作り話をするの?
    作り話で自己満足に浸って嬉しいか?

    日本が、イランの揺るぎない信用を得るために大昔から努力を重ねてきたことを知らないのか?
    それと同じ努力をしてきたという大前提がない上で、日本と同じ甘い蜜を貰えないと腹を立てるのが吐き気がするほど厚かましい!

    いまさら遅いんだよ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 16:45:35 ID:114943614 返信

    紅海のほうってパイプライン使うでしょ
    なにが実利やねん
    みんな高くて買わないだけ

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 17:06:20 ID:4c33d8755 返信

    2019年に、韓国がイランにやらかした一件で、イランは韓国だけはホルムズを通さないよ。
    核開発に必要なフッ化水素のイランへの横流しがイスラエルによって暴かれ、安倍晋三が靴のケーキを出された。
    安倍がイランに飛んで、フッ化水素の運搬用特殊ケースのロットナンバーを調査、それは、ホワイト国韓国に無条件輸出したロットナンバーだった。
    これでイスラエルを含む諸国が激怒、日本は韓国をホワイト国から外した。
    韓国はイランから買った石油代をフッ化水素で支払えず、代金を踏み倒した。
    イランが韓国だけ通さない理由はこれ。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/06(水) 17:09:35 ID:e1f9a5498 返信

    日本が韓国のホワイト国を外した時、韓国も「日本をホワイト国から外す」と言って、世界中に嘲笑されたんだよな。
    日本は元々ホワイト国なんかに指定されてないのに外すんだからな。
    そして、外されても何も変わらないというバカ丸出し。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(木) 20:32:21 ID:3932aa5c9 返信

    隠しても、隠れても、小舟のように  韓船は揺れて、揺れて、怒るイランの手の中
    泣いても、恨んでも、ああ、霧のホルムズ海峡夏景色