韓国人「いまだに日本が憧れの対象とされているのが腹立たしくもあり、正直言って嫉妬してしまう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「いまだに日本が憧れの対象とされているのが腹立たしくもあり、正直言って嫉妬してしまう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:07:52 ID:c5e6c7940 返信

    >どれだけ日本が衰退しても

    ま~た、大袈裟な。
    頭おかしいんじゃないの?

    98
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:09:24 ID:c5e6c7940 返信

    >そういう考え方が広まったのはせいぜいここ100年くらい。
    >それ以前の数千年は、日本が我が国に対してそういう認識を持っていた。

    ねえよ、キチガイ。
    ウソ・デタラメばっかり。

    122
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:11:14 ID:c5e6c7940 返信

    >いや、逆に日本に対して、いい加減アジアコンプレックスを捨てろと言ってくれ。
    >これまでずっとアジアのことを下に見ていたのに、今になって急に親しげにすりよってくる。

    ま~た、日韓すり替え話法。
    それは、テメーらだろが。

    127
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:11:48 ID:c5e6c7940 返信

    >むしろ、今は完全に逆の立場なんだけど…(ブルブル

    キチガイの願望・妄想。

    130
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:12:49 ID:137029de4 返信

    韓国に住む日本人は3万人いない

    これが答え

    111
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:13:47 ID:137029de4 返信

    口を開けば適当な嘘を並べまくるのがちょちょちょちょーん

    75
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:13:56 ID:3e3666843 返信

    起源主張したり、ノーベル賞受賞に羨む、まさにソレだよな。
    韓国政府は病んでる国民の為にも日本と断交したほうがいいぞ、マジでwww

    87
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:15:14 ID:213548eb8 返信

    マジで日本に来すぎでキモいんだよこのストーカー半島後進国

    86
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:15:35 ID:416bd8904 返信

    >それ以前の数千年は、日本が我が国に対してそういう認識を持っていた。

    ???
    朝鮮は中華の属国だったろ? その中華すら10世紀には崇拝するのやめたのに、その属国にどんな認識を持っていたと?

    79
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:16:15 ID:921085809 返信

    経済破綻寸前の韓国なのに(笑)

    70
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:17:04 ID:fb9056737 返信

    併合してもらい国を発展させてもらった日本に憧れるのは当然だ。
    解るよその気持ち。

    57
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:19:55 ID:dc43377b2 返信

    日本を下に見てくれるのはいいと思う
    タカって来ないだろうし いや、それでも来るのがこいつらか

    44
    2
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:20:07 ID:1caa0bdee 返信

    韓国に対する全責任はアメリカにある
    朝鮮人民共和国(朝鮮民主主義人民共和国の事ではない)の独立を取り消し軍事占領した後に韓国を独立させたのはアメリカ、日本は日韓基本条約で過去はすべて清算済み、韓国の面倒を見るべきはアメリカのみ、日本は一切関係ない

    54
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:21:53 ID:6d1a25b4e 返信

    経済が逝きそうな日本
    今なお発展してる韓国
    どちらが羨ましいかは明白やな。

    91
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:23:16 ID:5e8a21707 返信

    おまいうの山

    31
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:24:32 ID:965cef0b4 返信

    気持ち悪いから日本旅行に来るな

    63
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:25:37 ID:137029de4 返信

    kpopが大人気なな筈なのに
    人気アーティストランキングで誰も入らないし。カラオケランキングでも一曲も入らない。

    55
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:25:48 ID:7c8ed6044 返信

    どれだけ否定しようが、何かと日本と比べる時点で日本に対して憧れとコンプレックスを持ってる証拠だからな

    61
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:26:25 ID:6058ca0dc 返信

    >特に文化は常に上から下へ流れる。
    今の日本と韓国は、お互いがどちらの位置にいると思う?

    日本だろ
    復活ライブとポケモンイベントでどっちに集まったかで答えは出てるやろ

    ※14
    普通は逝きそうな国にスワップ乞食なんかしないんだけどね

    63
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:26:26 ID:137029de4 返信

    日本に来るうんコリアンをゼロにしてからほざけや

    51
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:27:30 ID:741827981 返信

    日本と比較という愚かなことをすればあらゆる面で韓国が低級なのは永遠に変わらないよ
    大したものが何もない、生み出せないのが韓国だから

    44
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:32:19 ID:323f476b6 返信

    IMFに30年前から監視され続け、日本の許可が無ければ国連で発言も出来ない。
    G7会合への招待もNATO首脳会談も、日本が後ろ盾になってあげたおかげ。

    韓国人は「日本は30年停滞」と言うが、
    差を縮めることさえ出来ていない韓国は、30年間何をしていたんだw

    47
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:36:51 ID:d798c1d7c 返信

    まあ韓国国内ではそういうことになってるんだろうね
    そのまま国から出なければ幸せでいられるよ

    37
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:37:29 ID:45a2fa574 返信

    韓国人の現状認識がこれだけバラバラなのは、インターネットの規制のせいかな?

    Googleへの削除要請がどんな情報なのか透けて見えるなw

    41
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:39:00 ID:dfe0a8cf4 返信

    どっちがいいか、世界に聞いてみな

    38
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:42:15 ID:c6c146745 返信

    私はこう思う。
    俺は思わない。
    これを繰り返してるだけの無意味な議論
    日本にも韓国に憧れている若者はいるが、就職数等の実例によって少数である事が証明される

    34
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:47:44 ID:ed1816341 返信

    日本と並んだ?

    周回遅れの分際でwww

    54
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:48:50 ID:69d60985e 返信

    日本と比べることが、ただただキモイんだよ

    44
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:50:00 ID:8945bff65 返信

    今だけ
    金だけ
    自分だけ

    そりゃ韓国人が世界中から嫌われるわ

    いい加減気づけよ

    40
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:50:40 ID:8ed69365b 返信

    >我が国がどれだけ努力しても、生まれつき日本よりも下だというその枷があまりにもつらい。

    悲愴感w
    根本が違うから、努力の方向性が間違っているとどうにもならんよね〜

    34
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:52:33 ID:3934b8e42 返信

    日本以外の国をベンチマークすればいいのに
    真似するから永遠の日本文化植民地
    日本の葡萄を盗んで真似ても
    桜見を自分達の自生したサクラと真似ても
    そうしてる自分たちが知らぬ間に下

    38
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:55:07 ID:d7d0fd55d 返信

    韓国人の中にイギリスやフランスやドイツを上げて
    「韓国の方がもう上です」と主張する者はほとんどいない
    しかし、これが日本相手となると韓国が上と主張する連中は
    今でも大勢いる
    おかしな話でイギリスやフランスやドイツが総合力で
    日本より下なのにだ
    韓国人の主張は「予選突破は無理だが金メダルなら取れる」
    なんて言っているようなもんだ

    52
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:55:35 ID:1779965a1 返信

    >なんと30年間停滞していたにも関わらず、我が国も今では表面的には並べるようになったと言われているけど、それでも日本といえば永遠のプレミアム。

    我が国も今では表面的には並べるようになったと言われているけど

    我が国も今では表面的には並べるようになったと言われているけど

    どこで?
    誰に?

    44
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 09:59:59 ID:c2dd9e6e6 返信

    朝鮮人の心の病が治れば
    少しは日本に近付くことも可能かも知れないが
    まあ朝鮮人の心の病は不治の病だからなあ

    いくら経済的に日本に近付いても
    昔からそうだったように
    今もこれからも無理なものは無理なんだよなあ

    29
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:00:44 ID:6cb093c3c 返信

    対日本に限らず、国同士を上か下かだけで見るのをやめたら幸せになれると思う

    29
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:04:19 ID:f28e76861 返信

    ネットで韓国人とネトウヨがやり合ってるから日本は軽く見られているんだろう。
    一般の日本人からしたら非常に迷惑。日本で下衆はネトウヨだけ。

    51
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:10:39 ID:81c5a52d4 返信

    韓国人の93%が火病る精神疾患
    合理的思考が出来る韓国人は7%
    スレ主は7%の少数派韓国人

    29
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:13:23 ID:36b61df26 返信

    こんなことばっかりやってるから「オールドメディア」って言われるんだよ
    結果、世論は保守化し、選挙でボロ負けしてるw

    12
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:14:11 ID:b2e56d5de 返信

    キム犬の血が騒いでて草

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:25:07 ID:6a8435ae9 返信

    枷なんて如何にもこれを罪人に付けていた朝鮮人らしい言葉選びだな。

    11
  41. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/04(月) 10:26:05 ID:0dfad1749 返信

    …だったら…こっちに来るな…こっちを見るな…こっちを気にするな…気にしなきゃ…嫉妬もしないし羨ましくもない…中国を見てろ!…日本を気にしなきゃ腹も立たん…

    20
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:31:55 ID:d11a80bd5 返信

    「いまだに日本が憧れの対象とされているのが腹立たしくもあり、正直言って嫉妬してしまう…(ブルブル」

    日本に八つ当たりしてないで、世界に向けて「何故ウリの良さが分からないニカ〜!!」って大声でアピールすればいいと思うんだよね
    そのほうが日本人に成りすましたり、日本下げするより、人間として余程まともだよ

    21
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:40:58 ID:47b2a8734 返信

    中国の方が歴史が長いし世界遺産もたくさんあるし
    GDPは上だけど物価は安いしITとか頑張ってるのに
    なんでそっちに行かないかね
    スルーっぷりが気になるわ

    10
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:47:02 ID:a685cfe11 返信

    正しい発言をすると、周りから袋叩きにあってしまう野蛮なチョンは残酷な死を迎えるだしょうね。

    15
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:57:44 ID:5108d1001 返信

    韓国は小中華主義の価値観を捨てることから始めないと
    現実と向き合えないよ

    7
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:58:47 ID:ba6497fe2 返信

    その自信を分けてくれ!韓国

    ポケモンカードはGETできたか?

    2
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 10:59:39 ID:70a25942b 返信

    あのファンタジー歴史ドラマ見て自分達の歴史文化は素晴らしいって勘違いしてるんかな?時代考証なんて言葉は全く出て来なさそうなアレ。
    多少盛るにしてもやり過ぎだよねぇ。。

    13
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:01:05 ID:5108d1001 返信

    ※43
    韓国人は今だに小中華主義の価値観なので
    中国には敵わないという意識が染み付いてるし、怖くて逆らえないのよ
    でも日本は小中華主義価値観では韓国より下なのに、中国を歯牙にも掛けないのが気に入らないし、認められないのよ

    16
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:08:20 ID:ebc99ae39 返信

    貧乏だのアナログだの、なんやかんや言っても、憧れてるんだ?へぇー
    朝鮮人はもっと素直になりなさい。笑

    10
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:28:06 ID:c5aae3369 返信

    韓国人が日本への悪態も全て日本への嫉妬心ということは韓国人自身も認めている事実だよ

    12
  51. 名前:なし 投稿日:2026/05/04(月) 11:33:56 ID:fcff3cf20 返信

    韓国人の自己中には尊敬します、正直馬鹿と言いますか尊敬します

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:37:57 ID:50f491c4e 返信

    糞喰いどもが、どうして世界中から嫌われるのかがよくわかるスレでした。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:40:26 ID:ea01fafe2 返信

    4位日本と13位韓国を同等、同格の国だと信じ込める韓国人の低い知能には誰も勝てないわw

    12
  54. 名前:名無し 投稿日:2026/05/04(月) 11:40:53 ID:ba78d39aa 返信

    世界一自己評価が高い韓国人!
    韓国人が思う程世界は韓国を評価して無い!
    30年経っても何も変わらないのが真実!

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:56:14 ID:42f1f6889 返信

    ポケモンパンを奪い合ってる時点で日本にひれ伏してるんだよ!

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:56:51 ID:006a42e2a 返信

    >由緒ある家柄の両班の子弟が日本で、我が国は庶民の家のような感じだ

    孤児輸出大国の韓国
    売春婦輸出大国の韓国
    詐欺大国の韓国
    どう考えても韓国は奴婢だよ奴婢w

    10
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 11:56:54 ID:11a246f06 返信

    韓国人の発想の根本にはすべて小中華思想、つまり差別心があるんだよな。
    日本は韓国より下のはずだって。

    それなのに日本の方が上手くいっている。
    何故なのか?
    おかしい…
    こんなはずはない…
    ズルしているはずだ!!
    ふぉびょーん!差別ニダ!!

    まあ能力の差もあるけど、一番大きいのは韓国より黙々と努力しているからなんだよな。
    でもそんな地味な事には目もくれず、ネット工作とかで過程をすっ飛ばして結果を得ようとする。

    10
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:00:10 ID:42f1f6889 返信

    日本製品(漫画、アニメ、音楽、食品)何でもパクってることが発覚するから
    韓国人には何も出来ないって劣等感が生まれるんだよ まずパクリを止める事

    14
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:01:42 ID:d42e37ac1 返信

    日本追い抜いた連呼するのに

    基軸通貨ではない
    G7の蚊帳の外
    ノーベル科学賞0個
    ミシュラン⭐︎0個
    GDP13位
    一人当たりのGDP()も負け
    フィジカルスポーツ全敗
    就職率0.25
    自殺率1位

    全然書き足りないがほんま超絶ザコやな

    16
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:04:22 ID:4d42478c4 返信

    歴史と現実を正しく知らないとまた同じことを繰り返しで滅びるんだよなぁ、惨めだなぁ
    虚勢張って現実を歪める教育に未来はないね

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:10:54 ID:7f1130378 返信

    事実として受け入れ難いことを言うと韓国では
    自分たちの敵とみなされるみたいやな。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:11:59 ID:f5e97e534 返信

    奴隷と売春婦が産み落とした薄汚い卑しく穢れた民族に憧れる人間は世界中にいるはずもない。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:15:43 ID:0c4732328 返信

    自身の魅力を磨くより魅力ある他人の足を引っ張って貶めれば自分達が評価される

    こんな考えをしてるから魅力も何もない、妄想の中でピロリロリン♪と音が鳴るようなレベルアップするだけで世界から凄いと褒め称えられる…そんな安っぽい概念で自分が高まると思ってる辺り、社会に対する解像度が低いよなこの獣共

    俺レベみたいに唯一の魅力だった反日要素まで隠そうとする悪手をする時点で、本当に空虚「存在自体が冗談」な奴等だぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:19:35 ID:42f1f6889 返信

    あいつら揃いも揃って低知能だから300年話し合っても理解出来んよ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:23:58 ID:fd019f989 返信

    こっち見んな

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:32:14 ID:b6d7658f2 返信

    >>そういう考え方が広まったのはせいぜいここ100年くらい。
    それ以前の数千年は、日本が我が国に対してそういう認識を持っていた。
    これは中国にも同じことが言える。

    朝鮮通信使さんちーっす!

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:37:42 ID:e06e72a01 返信

    ふう~んリャンバンに憧れているのか。
    朝鮮を発展しないまま停滞させた無能な支配者層なのに。
    ワンピースに出てくる天竜人も韓国人にしたらイヤな奴らじゃなく憧れなんだろうな。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 12:39:18 ID:81dfb6670 返信

    K国人はそりゃ辛いわな。
    生まれた時から罰ゲームが始まるんだから。
    何処の国に行ってもK国人である事を隠さないといけないし
    在庫なんかまさにそうだよな。
    わざわざ嫌いな日本で不憫な思いをしても
    帰国するよりはマシだからいつまでも居座るというw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 13:09:17 ID:9f651628e 返信

    生まれ変わったとしても絶対に北朝鮮、南朝鮮、中国には生まれたくないわな

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 13:27:35 ID:8e5a7cb4e 返信

    明治以降 外国に出かけた日本人は 相手国に認めてもらおうと 努力した。
    とくに白人国は有色人種を下に見ていたから 国を挙げて努力した。
    移民しても 現地の人に 日系人は尊敬されていることが多い。
    半島人はどこに行っても 文句ばかり言って 努力しなかったのでは?

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 13:42:36 ID:d5fa58ea1 返信

    >特に文化は常に上から下へ流れる。
    >今の日本と韓国は、お互いがどちらの位置にいると思う?

    これ本当に思ってるんだよな?
    事実すら認識できないのはバカ以下

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 13:59:01 ID:7d73c3489 返信

    大統領がシークレットシューズ履いて身長ごまかし。
    海外生産分を国内総生産に入れてGDPごまかし。
    日本に追いついたというのなら在庫超賤人が韓国に帰らない理由を述べよ。
    口を開けば反日、愛国心強調、サムスン自慢しているのにwww
    要は韓国人自身が日本に居ることをステータスとして感じているんだよ。
    韓国の有効求人倍率0.25(日本は1.25)←この指標一つで韓国の経済状態の嘘がバレてるじゃんwww

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 14:15:33 ID:015df29fe 返信

    韓国人は、経済破綻したときどんなリアクションするんだろうな?
    いつものように「だまされたーっ」と言うのか?
    「だまされたウリは被害者!」と泣くのか?
    自分の分析力のなさを脇において、他人のせいにする姿をまた見るのか?

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 14:16:16 ID:f120be685 返信

    GDP4位の日本を「日本終わった」って言うヤツいるからなw
    じゃあそれ以下はなんだ?っていうw

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 14:24:40 ID:7b04fd7a2 返信

    はいー
    いつものようにまともな反論一切無し!

    そうだよ、オマエラは心の底から日本を羨み、その劣等感から恨みを産み出して反日やってんだよ!

    最低のバカ民族だよ。
    とっとと滅べ〜

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 14:27:14 ID:50d05d9d7 返信

    スレ主の気持ち悪さは、自分でその手のコンテンツを
    漁り見た結果だと言うことを理解していない所だな。

    そりゃ一部に熱狂的に日本を好ましく思う層は居るんだけど。
    全く(日本を)眼中にしていない配信者やスレッド(redditだけどw)の方が多いんだよ。
    インターネットがあっても、結局井の中の蛙を自分が選んでしてるだけ。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 14:36:31 ID:e28da8293 返信

    こっち見なきゃいいだけだろ
    勝手にガン見してファビョってんじゃねえよガイジ民族

  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026/05/04(月) 15:49:59 ID:b8b49ef02 返信

    我が国は庶民の家のような感じだ。」そんなに良い感じではなかったよ、韓国の120年前の庶民の生活は日本の家畜並みだったと言われていますよ。土肥の生活だからしょうがないけどね。

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 16:46:48 ID:e854c8315 返信

    100m11秒の人間に、
    「世界記録まで後1秒だから、もう手が届いたようなものだ」
    とか言ってるのと変わらない

    日本と韓国との差を途方もなく離れている事を、
    馬鹿な韓国人だけが理解できない

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 17:22:16 ID:f246c3d25 返信

    >それ以前の数千年は、日本が我が国に対してそういう認識を持っていた。

    ないだろ

    中国曰く
    中国 職員室
    日本 教室
    半島 教室の行き帰りによる便所

    日本にとっては
    半島は、中国を征服する前に片付けていくゴミ捨て場

    こんな感じだったし、
    秀吉の朝鮮出兵、日清戦争や日露戦争みればわかるだろうに

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 19:33:56 ID:35c9f46c0 返信

    おい、クソ雑魚ゴミカスの5キブリスカブス、今は逆だあ?世界の誰が言ったんだあ?嘘っぱちデマデッチ上げに、妄想妄言幻覚、出鱈目インチキチガイ、早く逝けや!

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 19:35:54 ID:35c9f46c0 返信

    今日も世界の便所が、イキってるニダあww

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 20:34:52 ID:b137a3e19 返信

    人と人との比較なら人生の長さ、せいぜい80年の勝負だが国と国ではねえ。歴史の長さと質がかなり影響するからねえ。。
    特に韓国は負の歴史しかなくて他国に自慢できる韓国史が無いのも痛い。
    もし賞賛を受けたいのなら(既にこの考えが間違ってるけど)現世では諦めて300年ぐらい徳を積みなさい。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 21:26:03 ID:205bb9015 返信

    日本を誉めてくれたから言う訳ではないが、スレ主はまともな感性があると考える
    エラのいかんとこは「日本を貶める」か、もしくは「日本を羨んで自分らを貶める」か、どちらしか選択肢がないとこだ
    本スレでコメントしてるやつらと違い、スレ主は日本を羨んでも自分らを卑下はしていない
    羨んで悔しいと思うのはかまわないが、卑下してるようではいつまで経っても成長しない
    ああなりたいと考えてこそ、いつか追いついてくる

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 22:49:50 ID:52dce3dd9 返信

    我が国は凄いニダ

    OECD世界一の自殺大国
    世界一の出生率
    大学を卒業しても就職先がなくニート
    異常なほどの学歴社会
    老人になると年金が少なくて自殺
    50歳前後で定年になりチキン屋
    大企業と中小企業の驚くべき格差
    異常とも思える男女間の対立
    みんなが喜んで入隊する徴兵制度
    過酷な格差社会

    韓国人って異常なほど自国を持ち上げるよな
    世界から見たら韓国なんて殆ど影響力なんて無いのに異常なほどの大国心を持っている
    世界15位の経済力なんて見向きもされないだろ

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/05/04(月) 23:01:27 ID:f120be685 返信

    日本に職を求めに来る韓国人は多いが、韓国に職を探しに行く日本人は殆どいない
    ザイコも未だに帰ろうとせず居座ってる
    何が「日本より豊かなった」だ?
    「日本で犯罪する韓国人は多いが韓国で犯罪する日本人はいない」と言われてきたのを反撃したかったのか、近年、「日本人?」による「意味不明な(レンタルカメラを盗むとかwK-POPアイドルがデビュー前に600万盗んで?トンズラとかw)」犯罪を韓国で起こすのが急に増えたが、自作自演臭が半端ない
    あれ程「日本は韓国に夢中」とか「日本人は韓国人になりたがってる」とか「日本の中でも自称日本人が」言っているにもかかわらず、韓国に帰化する日本人が殆どいない現実w

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 04:01:08 ID:737c9e447 返信

    やっぱ韓国人はダメだな

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(火) 08:10:18 ID:e6c214c95 返信

    >>36下衆なのは日本下げしているパヨク共だろwwwそして嘘と捏造を喚き散らす特亜もな。

  89. 名前:K-無形登録文化財 投稿日:2026/05/05(火) 08:27:51 ID:d147e4da1 返信

    朝鮮通信使の昔から繰り返される伝統芸

    『羨ましいニダ妬ましいニダ』

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(水) 12:01:16 ID:2f3435905 返信

    で、現実突き付けられて
    「人口が半分の韓国が現在の位置にいるだけでも凄いこと」
    とか精神勝利するまでがセット