韓国人「調べてみたら、日本が我が国で言われてるより遥かに裕福な国という事実を知ってショックだった…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「調べてみたら、日本が我が国で言われてるより遥かに裕福な国という事実を知ってショックだった…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:53:20 ID:af2d2e88a 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。
    >それに625特需でかなり稼いだ。

    ま~た、キチガイの妄想か。

    152
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:54:11 ID:5e3c99909 返信

    この手のスレはよくあるが、毎度毎度、韓国人はアホしかいないと感じる
    国の面積も人口も普通に公表されている物で
    日本関連のスレに常駐しているようなやつでも知らなかったりする
    韓国人の記憶力の問題なのか、不都合な事は次の瞬間には忘れている
    韓国人は本当にアホしかいない

    161
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:54:13 ID:b044af57c 返信

    正真正銘のバカの集まり
    世界中から嫌われ、人間の嫌な部分を全て備えた糞民族

    116
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:54:37 ID:95b6d88a6 返信

    明日になったら忘れて同じ質問スレするのがカノ御人

    102
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:54:40 ID:af2d2e88a 返信

    >>それで当時の首相が「神の贈り物」って言ったりもした。
    >それは習った内容だけど、改めて見るとひどい話だ。

    んなこと習うんかい、アホ民族は。
    てか、何が酷いんや?

    109
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:56:50 ID:08a4fd605 返信

    38度線ってもっと南下したんか?

    11
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:59:20 ID:748277cb4 返信

    あまりに無知過ぎるな。可哀そう

    79
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 23:59:23 ID:7004c4ec3 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。
    >それに625特需でかなり稼いだ。

    何で自殺率が日本より遥かに高いの?
    何で世界一の家計負債が多いの?
    何で給料の未払いが日本の何十倍もあるの?
    何で日本に働きに来るの?で、何でほとんどが帰らないの?

    教えてよ?

    126
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:01:36 ID:2945594ef 返信

    韓国人に想像を絶する馬鹿が多いのに驚いた
    ネタだと思っていたらガチモンだった恐怖した

    101
  10. 名前:  投稿日:2026/04/29(水) 00:02:45 ID:7073aac97 返信

    イギリスには来年くらいに、フランスにも数年後にGDP抜かれるぞ。

    10
    57
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:05:11 ID:087a2b313 返信

    ザイコを強制的に戻して人口増やせばいいじゃんw
    韓国人は日本人への嫌がらせ好きなんでしょ、日本の人口が減ってたいへんダーwww

    65
    5
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:05:13 ID:7073aac97 返信

    裕福な国って、一般的にはGDP関係なくて、一人当たりGDPが高い国なんだが。
    国全体のGDPで裕福とか言うなら中国もインドも裕福な国ってことになってしまう。
    まあ中国は良くも悪くも富が集中してるから都市部の人の話なら間違いではないが。

    13
    57
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:05:42 ID:01ea82ff1 返信

    韓国では日本の面積と人口はトップシークレット。

    47
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:08:11 ID:317c63be2 返信

    コイツらって、ここまで何も日本の事を知らないでマウントなり勝ち誇っていたのか?笑

    これで我が国は全てで日本に勝ったとか

    さすがに頭悪すぎるだろ笑

    85
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:08:58 ID:3a7bfca88 返信

    >>バブル経済の前はアメリカの次で2位の国だったし、今も内需が支えている国。
     
    バブル前だけでなく、バブル後も20年くらいは日本が2位だぞ。
    バブル崩壊後に人件費の安かった中国へ工場移転が進んだから、中国は日本の最新技術を手に入れて急激に経済成長した。

    59
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:13:42 ID:0f4b5d070 返信

    625特需なんて韓国には関係無いだろ。日本が在日米軍基地からの出撃を反対してたら滅んでる国
    在日米軍の支援をせざる負えない日本はそもそも作っていたものを大幅に変更して対応させられたにすぎないし。GDPに大した変化は無い。
    日本のGDPが急速に上がるのはもっとあとやし。

    65
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:18:51 ID:d1533f513 返信

    > 庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。

    周りにK国人が住んでるというだけで
    生活の質は最悪だと思うけどw

    67
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:19:11 ID:60d5cdfa3 返信

    朝鮮人は朝鮮人である限り死に絶えるまで現実と向き合えない。

    自ら吐いた嘘に溺れて自滅しても、さらに嘘を吐いて全てを他人のせいにした挙句、復讐と称して更なる悪事を正当化しようとするだけだ。

    世界で最も恥を知らない嘘吐き詐欺師、それが朝鮮民族の邪悪なる実相だ。

    46
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:20:07 ID:3a7bfca88 返信

    朝鮮戦争特需は統計方法にもよるが、当時のGDPの3~5%程度だと推測されている。
    韓国人は、まるで朝鮮戦争特需が日本のGDPの数10%もあったかのように大騒ぎする。
     
    そもそも、ほんの数年前まで日本軍向けに物資を生産していた熟練工のいた工場が国連軍向けに生産したから、本国から朝鮮半島に運ぶ物資を少なくできて軍事活動できたんだぞ。
    それが無ければ、国連軍の活動に支障が出て北に統一されていたんだが。
     
    日本に感謝こそすれ批判されるような事じゃない。

    52
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:20:19 ID:f35ff7dba 返信

    そんなこと無いから日本に来るな
    ザイコも帰れ

    26
  21. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/29(水) 00:20:21 ID:102804089 返信

    また
    以外にも、思った以上に、これだけはシリーズかいw

    この調子だと明日はまた韓国人の予想に反して「以外にも日本は石油に困っていない」
    石油備蓄がある上にまた日本のタンカーがホルムズ海峡を通過したニダ…悔しいニダ!ブルブルブルってスレが立ちそうだな(笑)

    28
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:22:03 ID:aee510b30 返信

    出た出た朝鮮特需、支払ったのは国際連合で、タダ乗りした韓国。
    その上ベトナム特需の自己投影w

    34
    2
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:23:33 ID:6a8bd3071 返信

    問題は少子高齢化だよな。 韓国もそうだが
    日本も本当に高齢化が進んで子供が少ない、近所の幼稚園も廃園になったし
    高校も無くなった。 小学校は残ってるが一年生のクラスが2クラスしかない。
    私の頃は7クラスあった。
    ここ数年で一気に来たなって感じ。

    治安や文化の衝突などデメリットはあるが、国が没落傾向で更に景気が良かった頃の
    ままのインフラ整備など追いつかない
    もっと外国人に来てもらうしかない。単に労働力としてじゃなく定住して
    家族を作って子供を産んでもらえるように、そうでないとこの国がもたない

    排他的な人は今でも多いと言うが、私的には3千万人くらいまでは外国人を積極的に
    受け入れるべき。

    65
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:24:48 ID:b174cc97d 返信

    日本のGDPは戦後朝鮮戦争前に戦前レベル以上になってる
    すなわち朝鮮戦争が無くとも復興を成し遂げている
    朝鮮戦争が日本経済のカンフル剤になったのは事実だろうが
    実際に金を出したのは実質アメリカ主体の国連軍であり韓国に感謝するいわれはない

    33
  25. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:27:01 ID:aee510b30 返信

    国富の適当な経済指標が無いからって、途上国にしか通用しないGDPで大騒ぎ。
    強いて挙げるなら、対外資産と家計金融資産かな。

    19
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:28:11 ID:e1857985c 返信

    別にそんな事どうでもいいか
    日本にかまわないでくれ。

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:28:40 ID:09d316b4f 返信

    朝鮮特需なんかアメリカに言われて否応なしに日本が協力しただけじゃねえか

    24
  28. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:31:15 ID:aee510b30 返信

    >>23
    何!、韓国の人的負債を半分引き取れだと!
    少子化を見据えて貯めれるだけ貯め込んだものを分けてやる義理はない。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:33:49 ID:b8f925a26 返信

    普通の知識ならこんな事わざわざ調べなくても分かる事なんだけどな
    いかに韓国人が情報弱者かって事がよくわかる

    24
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:35:44 ID:b8f925a26 返信

    >昨日見たんだけど、国のGDPが4.28兆ドルらしい。
    我が国は1.86兆ドルで、一人当たりGDPは我が国とそこまで変わらないのに、国全体のGDPはイギリスやフランス、イタリア、カナダより上だ…

    うん、これが一人当たりGDPを悪用して印象操作するやつが後を絶たない理由な

    16
    1
  31. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:36:50 ID:aee510b30 返信

    マクロ経済的には、支払が確実な負債は資産である。
    GHQの農地改革と財閥解体と緊縮財政で資本家がなくなって困った。
    ケインズ経済理論の本場だから故意でしょ。
    そこへ国際連合から注文が入ってラッキー。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:36:52 ID:bee903d7d 返信

    いずれにしても日本の一人当たりGDPは40位くらいなわけで、台湾や韓国よりも貧しい国ってのは周知の事実や。
    後悔しても遅いが、2000年代のIT革命についていけなかったのが全てだった。
    無念也

    10
    44
  33. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:38:31 ID:aee510b30 返信

    1人当たりというと購買力平価PPPってものがあって、使っている物価が昔のものなんでしょ。

  34. 名前:    投稿日:2026/04/29(水) 00:42:43 ID:d3bdd07a9 返信

    大体大統領が装備費ちょろまかしてなけりゃ日本に頼ることも
    なかったんじゃないですかね。

  35. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:43:03 ID:aee510b30 返信

    >>32
    ITバブルの人手不足を知らずに、「竹中平蔵が悪い」の大合唱。
    つまり失われた30年も大噓ですw

    1
    18
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:45:22 ID:3b81ae11c 返信

    朝鮮は一部の知識層以外、国民皆、小学生レベルの知識レベルなんだよ。

    17
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:45:43 ID:9a5f128d8 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。

    それも多額の借金の上に成り立ってるんだよね
    砂上の楼閣とはまさにこの事

    22
  38. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:46:49 ID:aee510b30 返信

    種籾まで食い尽くす春窮なんて事実かな~と思っていたら、今の韓国塵を見てさもありなむ。

  39. 名前:名前 投稿日:2026/04/29(水) 00:49:36 ID:8cffebaf9 返信

    普段日本と比べるくせに日本のGDPも人口も知らねぇのかよ

    16
  40. 名前:なし 投稿日:2026/04/29(水) 00:50:09 ID:3794bfa36 返信

    韓国のGDPの計算方法が世界基準と違います

    25
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 00:56:31 ID:011850900 返信

    ウリは古代中華の第一の家来だからチョパーリより偉いニダ

    ↑実際はこんな生温いマウント取ってる間に、日出る国の天子が日没する天子の国やらなんやらという普通の国なら戦争になってもおかしくないレベルの挑発文を送った位には古代の日本と中国は対等だったという┐(´д`)┌ヤレヤレ

    万年何処かの属国やってるような国モドキが、日本より上だとか何だとか言ってる暇あるのかと

    13
  42. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 00:59:54 ID:aee510b30 返信

    韓国塵の嘘を暴いていったら、どんどんボロが出て来る歴史屋。
    昭和恐慌なんて真っ赤な嘘っぱちですからね。
    米騒動は新聞が作り出し、共産勢力が扇動した。

    6
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:03:10 ID:186c74171 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい

    詐欺 誣告罪 世界1位の韓国人が嘘で扇動しても無駄w
    韓国人が誇る生活の質
    ・世界最低の出生率
    ・途上国と同等の孤児輸出大国
    ・女性の売春婦率が世界2位の売春婦輸出大国
    ・家計債務比率 世界1位
    ・国籍離脱 世界1位
    ・自殺率 世界2位

    17
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:04:53 ID:43bf0024a 返信

    こいつらってさ日本が必死に補給品を作ってなかったら自分達にどんなマイナスだったか微塵も気づけない愚かさなんだよね。
    アメリカははるか遠くで、周辺に日本以外にそんな後押しが出来る国もないのによくもまーそんな口が叩けるよな。

    16
  45. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 01:05:21 ID:aee510b30 返信

    >>40
    実は国際会計基準ってのが、粉飾しようと思えば粉飾し放題。
    世界基準がザルでしたw

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:06:51 ID:e3b6de9cb 返信

    だから敵性国家であるはずの日本に緩やかな共同体をつくりましょうとか、こんな時だからこそ韓日が協力し合わなければなどと秋波を送っているのですね。つまり日本のお金が目当てなんですね。

    13
    0
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:07:21 ID:f74c6ae1a 返信

    意外だな、コリアンに内需の強さの意味が理解できるのか?

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:07:39 ID:7073aac97 返信

    >>35
    自民党信者と竹中信者は半島に帰れよ。
    お前らが日本経済を40年近くも停滞させてきたんだろうが。
    この40年近くの間他国は何倍も何十倍もGDP伸ばしてきたのに、日本だけが2割くらいしか増えてないしドル換算だとむしろ当時よりもマイナスのGDPとか異常事態なのに認識できてない奴ら多すぎるわ。
    この先に成長ビジョンがあるかと言われたらそれも何もない。まずは竹中や高橋洋一みたいなやつらを見放して自民党にいい加減投票するのをやめるところから始めろ。

    3
    16
  49. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 01:09:51 ID:aee510b30 返信

    >>48
    図星を突かれて痛かったですか~?
    その前に文章が理解できていなかったかw

    1
    8
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:12:40 ID:f1f51a493 返信

    今の若い韓国人は日本のことを知っているようで知らない。長年の偏見報道や洗脳教育の影響下で育っているから。我らは日本を抜いた!もう日本は終わった国だ!みたいに吹き込みまくられているから。

    10
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:13:20 ID:d37dfbde6 返信

    韓国の生活の質は日本より高いって?
    得られるモノやサービスは満足度が全く違いそうだけど本当に質高いの?

    分かりやすそうなのはそれぞれでの国内旅行
    韓国じゃ行き先の選択肢も少なく旅行先で体験できる内容も乏しく、ホテルは清潔じゃないし、レストランでもぼったくりで料理の質も低くて選択肢も少なくてしかも韓国人から無愛想なサービスを受ける

    普段の生活でも、スーパーで日本の方が質も選択肢の豊富さも上だろうし、韓国スーパーで買えるシャインマスカットも香りも薄くて皮が固くて種のあるもの
    外食も世界一流のレストランを手ごろ価格で享受できるのは日本
    美容院に行っても日本より上手とは思えないし、娯楽や趣味を満喫できるのは日本が上だし
    韓国のコンビニではやる気のないブスっとした店員のサービスを受け、バスでも命の危険を感じる荒っぽい運転で

    改めて聞くけど本当に韓国の方が質が高い??
    消費する気持ちすら萎えそうなんだけど

    13
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:14:07 ID:655647a61 返信

    >太平洋戦争で敗戦したあと、日本はかなり厳しい状態だったけど、625で一気に持ち直した。
    >それで当時の首相が「神の贈り物」って言ったりもした。

    そのウソいつまで信じてるんだか

    18
  53. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 01:16:45 ID:aee510b30 返信

    白人様が誤魔化しが出来る会計基準なんて作る筈がないってか。
    税制きじゅんで簿記を学んだ方としては、国際会計基準に耳を疑いましたわ。
    誤魔化しし放題じゃないかとw

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:17:48 ID:d55e4aaaf 返信

    ウリ達が教わって来た日本の歴史が嘘だと気付き始めて来たニダ。

  55. 名前:悟空 投稿日:2026/04/29(水) 01:20:03 ID:aee510b30 返信

    >>54
    大韓民国史も嘘の連続。
    表韓国史よりも遥かに面白い裏韓国史w

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:24:16 ID:7dffa7cac 返信

    チョーセンセンソーって去年起きたのかと思うような会話しとるな
    こいつらの歴史観どないなっとんねん

    12
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:35:51 ID:8b5162bd6 返信

    物を知らないにも限度があるだろう
    韓国人は別の星にでも住んでいるのか?

    11
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:43:56 ID:41ec5cec3 返信

    朝鮮人なんて何代遡っても性根が腐ってるんだから、これ以上関わるなという事
    日本と聴けば嘘をついて貶め、困った時には厚かましく寄ってくる
    日本について正しい認識があろうがなかろうが、その習性は変わらないんだから
    熱心に野良犬の面倒をみても手を噛まれるだけ

    12
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 01:45:35 ID:c1df7d63f 返信

    毎年500万人も観光に来といていい加減わからんか?お前らヨーロッパやアフリカに住んでるんじゃないんだろ?検索すれば、あっ検閲されてるんだよなあの国

    12
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 02:16:00 ID:7073aac97 返信

    >>49
    俺はその元コメした人とは別人だぞ。竹中擁護みたいな真似してたから横槍入れたのは悪かったが。
    元の内容にレスするなら、氷河期世代はITバブルあったから自己責任みたいなの言い出してるけど、1職種がそうだったからといって竹中は正しいとするには無理があるだろ。
    更についでにいうとあんた自身もその元コメしてた人の内容や意図理解せずに竹中だとか氷河期だとか唐突に言い出してるわけで要は噛み合ってないぞ。むしろ俺のレスのが元コメの人の内容汲んでるわ。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 02:34:59 ID:98e13214d 返信

    超賤人に教えを説く事、期待する事は時間労力金の無駄
    中国の超賤人との長い付き合い方が証明している
    超賤人は中国式の棒で叩いて躾るのが一番いい

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 03:50:14 ID:9fd3aaa65 返信

    韓国人はどうしても日本人が貧乏で経済が死んでると思いたいらしいwその方が都合が良く気持ちよくなれるからwww
    実態の韓国人は西成の長屋民泊に泊まりスーパーの半額弁当を漁り牛丼屋で飯を食いインスタ映えの写真だけをとってイキってるだけ
    散々見てきた事実だよ
    ただリッツカールトンに滞在する富裕層の韓国人もホントに極少数だけ見た

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 04:01:04 ID:bfabbb61c 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。

    日本と韓国の「一人当たり金融資産額」をAIに聞いたら、、、w

  64. 名前: 投稿日:2026/04/29(水) 04:02:01 ID:820a9d590 返信

    一人当たりGDPが高い国は小国が多い。。。一人当たりGDPが高いというのが韓国人の唯一の自慢だったが最近は国が衰退して、それすら危なくなってきている。。。

    7
    1
  65. 名前:らf 投稿日:2026/04/29(水) 04:03:01 ID:820a9d590 返信

    一人当たり個人負債が異常に高い国。。。韓国

    12
  66. 名前:さえ 投稿日:2026/04/29(水) 04:03:29 ID:820a9d590 返信

    一人当たり自殺が異常に高い国。。。韓国

    10
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 04:03:45 ID:03e910683 返信

    韓国は北朝鮮と同じく情報を抑制されてんじゃねーの?
    じゃなければただのバカだな。

  68. 名前:さd 投稿日:2026/04/29(水) 04:05:21 ID:820a9d590 返信

    一人当たりGDPが高いと威張っているが、韓国人は日本人の何倍も働いているから、そうなるだけだ。。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 04:24:04 ID:502e0604e 返信

    ほぼ毎週、こんなこと言ってるよな
    鶏頭かよ

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 04:24:45 ID:6b68d44bf 返信

    「日本が栄え続けてるのは朝鮮戦争の特需のおかげ」とかこの期に及んで言い続けてる連中w 70年前の一時的好景気のことなのに
    さては「特需」を「トクスという読み方のなんかズルいこと」みたいに認識してるだろ 漢字捨てた教育の末路w

  71. 名前:LLLLL 投稿日:2026/04/29(水) 04:25:38 ID:3fc7b8f8e 返信

    日本人は旅行に行ったら『上げ膳据え膳』が基本!!国内旅行だって一泊一人五万円とかも有る。外国まで行ってコンビニパン齧ってる何処かの貧乏コクと一緒くたにされるのは心外!!
    (´・ω・`)

    10
  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 04:58:42 ID:02a4e372d 返信

    言っていることが、朝鮮通信使と同じ

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:10:25 ID:3cb5c79df 返信

    ウリナラファンタジーの住人は生暖かく見守るくらいでいい
    それ以上の関わりはないな
    外に溢れて集ってきたらキ◯チョ〜ルでシュ

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:12:04 ID:3cb5c79df 返信

    俺たちGDP気にしてないから

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:40:44 ID:391f98754 返信

    就職率、早期定年、高齢者貧困率を見てもどちらの生活の質が高いかなんてアホでも分かるけど、日本に来られても迷惑なので引き続き反日洗脳、日本下げ報道頑張ってください

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:49:43 ID:942150ed2 返信

    円安が先行すればGDPでイギリスとかにも抜かれる可能性はあるね
    でもそれはGDPで経済規模は測れないっていう証拠だからな
    当たり前だが円安になれば対外的には内需は小さくなっているように見える
    だが、日本国内の経済は変わらないどころか周りの外貨に押し上げられてその分金が回って内需は潤い経済は成長する
    更に昔と違って日本は旅行の名所でありインバウンド規模もでかい
    米国をはじめとして日本へ投資が盛んで株価が過去最高更新し続けている

    2010あたりで1ドル100円前後から今、155円前後
    つまり、その頃のGDPx0.65の規模に海外では見えるということ

    自国通貨高では絶対に経済成長はできないから日銀も政府も円高にしていない

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:51:23 ID:7bf66ed59 返信

    625特需ww

    日本の金の裏には自分らがいると思い込みたいウマシカ南鮮人
    日本の力の過去には自分らがいると捏造するアタオカ南鮮人

    お前らは日本特需をあれだけ受けておきながら、何度も国傾けては泣きつき、今また破綻してる無能過ぎる自分らを省みろっての

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 05:55:40 ID:9fd3aaa65 返信

    日本以外での韓国人旅行者の事は分かりませんが大阪に来る韓国人旅行者の事は良く知ってます
    西成には高級ホテルはありませんがアパホテルレベルの綺麗なビジホから千円代のゴミホテルまであります
    韓国人は3千円位のナマポが住むような長屋を改装した民泊に沢山泊まります
    コンビニやスーパーの安い弁当カップ麺を食べ、一蘭や吉野家が旅行最大の贅沢です
    韓国人が3〜5万で先進国へ旅行しようとしたらその程度です
    バックパッカー以外でそんな旅行をしたいと思う日本人がいるでしょうか??

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 06:12:19 ID:677ed8311 返信

    北朝鮮人なら情報統制されてるから知らんかったって理屈は通るけど、一応西側自由主義国陣営でネットも自由に使える環境の韓国で知らんかったはただの情弱よね

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 06:33:42 ID:203c7c4ea 返信

    庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい>先月末まで転勤で1年半暮らしていたが、いいなと思ったのは床暖房とビビンバくらいかな。 正直なところ日本の下位互換だな~という印象だった。   

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 06:34:30 ID:bc1c8b872 返信

    >庶民の生活の質であれば、我が国の方がずっといい。

    これがゴキブリ朝鮮人の知能レベルwwwwwwwwww

    日本人より年間300時間多く働いて、休みも少なくて、若者は就職すら出来ない糞国なのにwwwwwwwww

    1日8時間労働なら37日分も多い働くんだよwwwwwww

    まるまる1月以上多く働いてるのも理解出来無いゴキブリ達wwwwwwwww

    何で日本に一万匹以上の朝鮮人が不法滞在してるのかも理解出来無い奴等wwwwwwww

    日本より裕福な国に不法行為までして帰らない奴等wwwwwwwww

    だからお前らゴキブリ朝鮮人は笑われるんだよwwwwwwwww

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 06:47:08 ID:1bcbf4929 返信

    米32
    借金や破裂寸前のバブル地価を含めたのが韓国のGDPやぞ

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 06:56:17 ID:fcdb2e2b1 返信

    日本が支援してなきゃ北に飲まれてあそこで滅んでたのにな。ヴァカすぎるわ。竹島盗った癖に亡命しようとするツラの厚さどうかしてるだろ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 07:11:06 ID:a1ead972b 返信

    いまだに阿呆なのは反日教育の賜物ですな。

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 07:16:33 ID:ff920bd13 返信

    調べてみたら、日本が我が国で言われてるより遥かに裕福な国という事実を知ってショックだった
    >朝鮮人以外はみんな知っている。今更ショックって、、アホかいな、、
    国民の1%は富豪揃いであるが、25%の富は1%の国民が有している。99%の国民は貧困というデータがあるじゃない。
    平均すれば一人当たりのGDPが高くなるが、、99%は底辺層であることを理解すべき。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 07:37:43 ID:df35fede8 返信

    アホなのが「知らないのに語るところ」やろ。普通一人辺りGDPの話されたらその話に加わる前にGDPについて最低限のことは調べるわ。
    知らないまま他人とスゲーとか話したりせん。それをやるからアホなんよ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 07:39:12 ID:e41edcabf 返信

    AIの解答
    韓国人が「知能が低い」と言われる背景には、具体的な要因は以下の通りです。
    1. 「境界知能」の実態(IQ70〜85)韓国では、知的能力が知的障害(IQ70以下)には該当しないものの、平均的な能力(IQ85以上)に達していない「境界知能(Borderline Intellectual Functioning)」の人が韓国政府の調査によると、国民の約13.6%がこの「境界知能」に該当すると推計されており、学校や職場での適応に困難を感じている人が多いです。
    2. PISA調査に見る「読解力」の問題OECDが実施した2018年のPISA調査(学習到達度調査)では、韓国の生徒の「情報が事実か意見かを見極める力」が、調査国中で最低レベルであることが判明しました。
    論理的思考の不足: 情報を鵜呑みにしやすく、事実と意見を区別して論理的に考える「クリティカル・シンキング」の能力が低いと指摘されています

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 08:06:30 ID:e3b6de9cb 返信

    GDPは国の富裕度を示す一つの指標にすぎない。数字に表せないものが多いからだ。GDPは為替相場によって大きくなったり小さくなったりする。例えばスイスの一人あたりGDPは世界のトップクラスをいくが、物価も高い。結局生活実感として特別豊かさを感じない。得をしたと思うのは通貨相場の安い国に旅行したときぐらい。

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 08:19:00 ID:1ca73179a 返信

    お金と需要(朝鮮戦争・ベトナム戦争)は有っても、
    教育水準が低い国は、発展してないよ!
    韓国も、併合時代に日本が教育を整え、
    且つ、海路で言えば、瀬戸内から、蔚山までが
    長崎と距離が変わらないから、難しい部品や機械を
    海で運べば、発展しやすかった。
    北朝鮮が核を作れたのも、戦後に、教育もダムの電力も有ったから。
    中国も、日本から近い渤海周辺の旧満州や日本領のエリア
    エリートを粛正して、難しい繁体文字が読み書き出来ないから、
    簡体文字に変え、教育水準の高い台湾や香港マカオは繁体文字。

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 08:22:30 ID:a05a1f398 返信

    朝鮮戦争で日本が発展とか韓国人はお決まりで言うが、

    じゃあお前らが発展したのはベトナム戦争のおかげか

    韓国人のバカの一つ覚えにうんざり

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 08:29:00 ID:28bba992e 返信

    韓国人の書き込みを見ると知的水準が低いなあと思う
    やはり日本人とは違う

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 09:00:28 ID:9ce425094 返信

    ちょっと考えればわかることじゃん
    日本に働きにくる韓国人がどれだけいるかとか在日が絶対に帰国しようとしないこととか

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 09:40:32 ID:c8dfaa4a3 返信

    >それに625特需でかなり稼いだ。

    支払いは米国だろ?
    おまエラキチガイチョンは、一方的に施しを受けながら、感謝せず恨むだけの蛆虫!
    そして朝鮮戦争の売り上げは、当時のGDP3%未満。
    そんなに儲かったわけじゃない。
    しかも朝鮮戦争のインチョン上陸作戦の水先案内人として米軍に同行した日本人数十人は死亡している。
    この人たちの犠牲なくしてチョンは生きていないんだよ!

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 09:43:04 ID:9703aceb8 返信

    >>人口がそこまで多かったのか、知らなかった…(ブルブル

    韓国ではまともな情報を得ることができないから、このような無知が多い。
    韓国は人口が五千万人しかおらず、国土が狭い小国であることは、日本人なら誰でも知っている。

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 11:02:55 ID:4d9f1dc2a 返信

    人口、人口って、馬鹿の一つ覚え。
    人口が有利なら、なんでインドやインドネシアが上位に来ないんだ?

  96. 名前:無し 投稿日:2026/04/29(水) 11:03:38 ID:3794bfa36 返信

    韓国は愛国馬鹿が多すぎます、正しい情報は入りません
    韓国と比較するとしたら市民の生活スタイルです、在日韓国人の生活保護は日本が払っています

    2
    0
  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 11:41:14 ID:de23cdfd7 返信

    このてのタイトルは一定数のアクセスが稼げる釣りネタになったってことだわな。
    だから毎日毎日立つ。韓国でも日本でも受けがいいだけだよ。バブルタイトル。

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 11:46:33 ID:55124c8c2 返信

    悔しいから日本の情報など覚えてやらないってかw

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 13:30:43 ID:5a53f8176 返信

    韓国人らの発言がいつもの負け惜しみで言っているので無いとしたら
    韓国人の学力レベルの実態は学歴の割に相当低い

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 14:23:12 ID:90464f735 返信

    なんか韓国人ってバイアスが酷いね
    扇動に乗せられやすい民族だと思う
    自分で調べたら直ぐ分かるだろうけど韓国人が良く使う検索エンジンは韓国に都合が悪い内容は削除されたり都合が良い様にされてるみたいだね
    真実を知らない可哀想な国民だわ

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 14:46:34 ID:bc1c8b872 返信

    ※100
    > 真実を知らない可哀想な国民だわ
    その通りなんだけど、そもそも韓国人って真実を知りたい人が少ないような感じ

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 14:46:52 ID:10e18252c 返信

    >>それで当時の首相が「神の贈り物」って言ったりもした。
    それは習った内容だけど、改めて見るとひどい話だ。

    南ベトナムで散々悪行働いてベトナム特需。
    どっちのがひどい?

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 14:58:04 ID:aee8d07d6 返信

    チョンの脳ミソはかなり腐ってるんだな。wwwwww

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 15:50:51 ID:348054212 返信

    トンキン税を創設しないとダメだぞ。
    地方から富を収奪してるトンキンには一人当たり年間1000万円の税金を課すのが正解。
    それを地方に分配する事が正義な。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 16:18:41 ID:a57623356 返信

    一当たりGDPで日本を抜いた!
    のに人口以上に国のGDPに開きがあることに疑問を持たないのか?
    一人当たりGDP x 人口 = 国のGDP
    なんだが、ここがおかしいと気が付かない時点で・・・

  106. 名前:  投稿日:2026/04/29(水) 18:24:38 ID:6e9a29043 返信

    日本人より年間40日も多く働いてることはスルー

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 20:14:13 ID:143c3cd84 返信

    韓国人は指標の意味を理解できず、「数字が大きいから良い」という小学生以下の認識してる…というネタで笑おうとしてたんだが、いやこれマジでこの通りなのかよ。
    最近のホルホル案件は「一人当たりGDPで日本を抜いた」「平均年収で日本を抜いた」なんだけど、GDP成長ゼロの韓国で「一人当たりGDP」が伸びる、ってのは分母の減少、つまり人口(正社員人口?)が激減してるってことで、大きいというのが悪いことを示す数字なんだよな。そして平均「年収」、45歳定年の韓国人は、65歳定年の日本人の半分ぐらいしか勤務年数が無い、就職浪人と兵役もマイナスされるから半分以下と見るのが妥当なんだけど、だとすると韓国人の年収は日本人の年収の2倍以上ないと、日本人と同じ生涯収入にはならんのよな。今年やっと抜いた・近い数字になった、のだから、「韓国人の生涯収入は日本人の半分以下」という事実がこの数字の意味するところ。
    なんだけどあいつら大喜びしてるんだよなあ…

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 20:52:37 ID:9962447d6 返信

    韓国人って何も知らないクセに他人が妄想で作ったホルホル動画の内容は信じてるんだなぁww
    馬鹿なんだな〜ww

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 21:01:12 ID:7dfef7ef8 返信

    韓国の経済状況で日本並みの人口になったら失業率すごいことになりそうだなw

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 22:37:32 ID:3f6e887f9 返信

    日本が4位なのは、円安だから。
    ドル換算だということを考慮してみないとダメなんだよ、チ〇ンコロ。

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 22:53:43 ID:74534c42b 返信

    ごきぶり阿Qはバカすぎて

    民族的ノーヘル症w

    何ぁにが思ったよりだ?ごきぶりノーヘル

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/30(木) 08:54:29 ID:8884fd325 返信

    米90
    韓国軍は日本軍と違い現地で略奪と虐殺をしまくって韓国に略奪物資を持ち帰っているからあながち間違いでは無い