韓国人「日本経済が崩れたって本当なのか?実際に東京を訪れたら、比較にならないレベルで凄かったけど…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本経済が崩れたって本当なのか?実際に東京を訪れたら、比較にならないレベルで凄かったけど…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:15:06 ID:fa4382458 返信

    日本が経済崩壊するのが先か、韓国が衰退期に入るのが先か、
    気になるところやね

    2
    79
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:20:34 ID:7414e7f3a 返信

    コイツらは昔から知能が低くエビデンスも調べず煽動されやすい
    防御する能力も努力もしない本物のバカだ

    知能が低く煽動されやすいから奴隷になったのか?
    奴隷だったから知能が低く煽動されやすくなったのか?
    バカでもわかることを簡単に信じる
    だから北や中国に支配されるんだよ

    86
    1
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/28(火) 07:20:56 ID:3c064e061 返信

    >>我が国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を使わない。

    そりゃ、トランジットの待ち時間で
    お金を使う奴は少ないだろ?

    88
    2
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:21:07 ID:110d6d047 返信

    一人当たりのGDP、最低賃金、過分所得、中流階級の資産まで全て韓国が上だというのに……
    アジア1位の先進国は今はもう韓国
    日本は三流衰退国家だよ?

    2
    100
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:21:37 ID:8f43a2646 返信

    おまエラの都合なんか知るか!w
    アドブルーの買い溜めはできてるか?www

    15
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:25:22 ID:7a34c25d3 返信

    クソ馬鹿ちょんの劣等感だと気付けよ馬鹿ちょん

    34
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:25:28 ID:7414e7f3a 返信

    こいつらのことだから
    今年に入って何度も日本に物乞いに来てることも知らないんだろうなwwww
    日本は相手に気遣ってそんなことは公に言わないように気を使ってるし、
    こいつらは見栄や体裁のために絶対に国民には言わない
    2023のスワップ再開でさえ、日本が要請したことになってるんだから笑いが止まらんよ

    62
  8. 名前:名無し 投稿日:2026/04/28(火) 07:25:54 ID:097470cd1 返信

    日本はオイルショックでフローの高度成長が終わりその後、数十年かけてストック経済化した。資産家になったわけだ。ストック経済はフローのGDPだけでは評価できない。
    一方韓国は日本より数十年遅れて高度成長が終わったが、残念ながらストックが乏しく資産家になりきれていない。

    資産で食えるのが日本
    働き続けないといけないのが韓国

    51
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:25:58 ID:60ab0227e 返信

    韓国人恒例の「こうであって欲しい」どこかの日本の姿ですなw

    >お互いに“終わった”って言い合っている状態ww

    いやいやあちらは本当に10年に一度は国家破綻しかけて何度も他国に助けてもらってるんだけど、そういう事は忘れちゃうんだよな。

    64
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:27:15 ID:d749a17d6 返信

    >経営者総協会の資料

    ほんとアホすぎ

    35
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:27:59 ID:aa4540302 返信

    >でも、実際にお金はもってない。
    我が国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を使わない。

    トランジットで強制的に観光客にカウントされるのに
    金なんて使うかよ。
    せめて美味しい飯ぐらいは揃えろよ。食う気にもなれんわ。

    60
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:31:00 ID:435a95d3d 返信

    日本が韓国より優れている点がありますか?

    0
    63
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:32:51 ID:2cae65962 返信

    思い込み精神勝利オナニー依存症国民

    34
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:33:28 ID:7414e7f3a 返信

    こいつらの酷いところは嘘だったことを嘘で訂正するところ
    つまり永遠嘘をつくwwwエンドレスなのよ
    BTS復帰コンサート20万人→嘘
    嘘がバレて訂正7万人→嘘
    さらにバレて推定4万人→嘘
    実際の数千人しかも無料まで行き着かないwwww

    51
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:34:40 ID:26564ebfc 返信

    >日本に衰退の雰囲気があるのは確かだろう。

    自国の衰退の雰囲気は全く感じないという謎の自信

    51
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:35:14 ID:bb509d8d4 返信

    日本にスワップ乞食や原油乞食することを恥と思わない朝鮮人

    51
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:35:18 ID:e1c87475c 返信

    日本人旅行者が韓国でお金を使わないのは、元々お金のある層にとって韓国は魅力が無いので行かないし、旅行に行く人も韓国で買えるものは日本でも買えるので、韓国で買う必要がない。中国人じゃあるまいし、海外に行って大量に買うなど無駄だということだ。

    35
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:36:14 ID:47b0a26d5 返信

    三流国家に落ちぶれている設定の日本に尻クソの様にしがみつき祖国に帰らないパンチョがコメしてもなぁw
    朝鮮が在日村まで用意しているのに何故なんだww

    39
  19. 名前:  投稿日:2026/04/28(火) 07:37:23 ID:938b7c29b 返信

    >個人的にはイギリスの方が先に厳しくなると予想してる。

    一番ヤベエのはおまエラですよ〜
    もうすぐ国家が破綻しますよ〜

    48
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:38:24 ID:7414e7f3a 返信

    こいつらまもなく国がデフォルトしても誰かのせいにしてるんだろうなwww
    早ければ今年中にデフォルト、楽しみで仕方がない

    32
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:41:28 ID:b7d268717 返信

    >我が国の大企業の賃金水準は日本より40%以上高いと出ている

    でも殆どが45歳で解雇、一方の日本は65歳定年まで
    さて生涯年収は?笑

    36
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:44:09 ID:58dcedb25 返信

    自国の経済支えろよ

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:46:53 ID:99faa306d 返信

    日経平均株価見たことないんか?
    こいつら?

    27
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:47:11 ID:5f217f7ab 返信

    お金を使わないんじゃなく、使うとこが無い。

    30
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:50:43 ID:c109f2e2b 返信

    >>14

    BTS復帰コンサート20万人→嘘
    嘘がバレて訂正7万人→嘘
    さらにバレて推定4万人→嘘

    BTSはテイラースイフトを超えるんじゃないですか?→新嘘

    NEW!

    27
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:51:53 ID:4fb939951 返信

    東京と韓国のGDPはほぼ同じ。

    28
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:53:35 ID:ef1ee0ce8 返信

    >でも、実際にお金はもってない。

    国民一人当たりの貯金額で日本が何年間世界一位を続けてると思ってんだw

    33
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 07:54:20 ID:4fb939951 返信

    日本経済が崩れる前に韓国が無くなっているよ。

    28
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:01:34 ID:ea952758d 返信

    韓国人は中国人同様世界の嫌われ者 
    彼らとは断交が最善策 関係を断ち彼らの入国を許可するな

    23
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:02:28 ID:af2d2e88a 返信

    >韓足掻くにでは

    何の誤訳か知らんけど
    なんか笑えるなw

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:02:54 ID:48f2f897b 返信

    韓国は、北のほうを警戒してなよ
    そのために日米が良くしてるのって分かってるのかな

  32. 名前:いつもの火病病身 投稿日:2026/04/28(火) 08:05:07 ID:9e8459424 返信

    どうでもいいので、日本に来るなよ❕  そこから始めましょう。

    18
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:06:34 ID:af2d2e88a 返信

    >でも、実際にお金はもってない。
    >我が国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を使わない。

    韓国に行く様な奴は金持ってないだけか、或いは、韓国に行く様な物好きでさえ、韓国で金を使う価値を見出だせないだけ。

    19
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:06:51 ID:4ebef58e1 返信

    お前ら、IMFに金融と財政の2分野で「警告」を受けてるけど、日本はまだ警告なんて無いけどな。
    それだけでも、オマエらの方が深刻ってわかるだろうが?

    19
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:07:01 ID:111251506 返信

    日本の経済規模で崩壊してたら世界終わってるわバカタレ。

    24
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:08:36 ID:d749a17d6 返信

    韓国の場合、嘘に嘘を重ねるAIにしかならんやろw
    嘘が上手くなる可能性はあるけどw

    11
  37. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/28(火) 08:16:44 ID:471607fdc 返信

    …そちらこそ…現在…いつ逝くの?…状態なのに…

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:18:04 ID:a64687144 返信

    >>4
    ホラ、此処にも出たぜ。半島ホレホレしてだ、てメエのマス搔き白眼剥きの、テョンザマ滓が❗️・・サッサと高い所に戻ったら烏賊蛾❓。アッチの半島(カムチャッカ辺りか)方が稼げんだろよ、オメの無ぇ様な小さいではヨ⁉️

    5
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:22:11 ID:a64687144 返信

    追伸:
    (糞)食い足りなかった様だな、>>4の滓は❓・・コッチはオメの国みてぇにだ、路上に糞()落ちて無ぇからよ❗️(モノクロ写真有るぜ)。

    1
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:24:36 ID:b23e953ab 返信

    なぜ自国のことを心配しないのか?

    (1)個人GDPは実は最低 国民の1%が25%の所得、つまり1%の金持ちと99%の貧乏人の国。
    (2)ソウル江南地域に高級住宅街とスラムが存在する。
    (3)IMFより個人債務で注意喚起されている。
    (4)半導体産業こけたら国家破綻する。日本と台湾に席巻される未来

    17
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:25:32 ID:2cae07dcf 返信

    金融危機・内需崩壊中の韓国に余裕ナシw
    IMFが警告するほど家計負債・企業負債・国家債務が危機的状況www

    また日本で留学・就労したい若い韓国人出稼ぎ労働者が激増中
    その逆で韓国で就労する日本人はナシw

    20
    1
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:27:35 ID:690d15bb4 返信

    ※1
    日本は世界最大クラスの債権国で韓国は債務国
    経済崩壊するのは韓国

    20
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:45:13 ID:86a02b396 返信

    2024年年末、英BBCは物価が上がり続ける多くの国
    特に不動産が狂った程に上がり続ける現状に対し
    こういった報道をした
    「日本経済は非常に高い位置で安定している」
    そう、日本経済がダメだなんて言っているのは中韓と
    日本の反日マスコミだけ
    他の先進国だけでなく中進国の多くも収入と支出の比率が
    ドンドン悪化しているなか、日本はその比率の悪化は緩やかで
    今の収入ではまともな家が借りられない
    たった一年で平均物価が10%以上上がっているだのといった事はない
    アメリカは2024年ホームレスが77万人に達したと報道され
    これは前年比で15万人程増えた計算になる
    中国では既に地方都市でもホームレスがあふれている
    しかし日本はそんな事はまったくない
    日本経済が少々悪化が見られても相対的に見れば
    どこよりも健全な状態である事が分かる

    いつまでも反日マスコミの報道に踊らされていてはいけない

    13
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:47:00 ID:dc8a5e08a 返信

    >>購買力平価(PPP)ベースで見ると、我が国の大企業の賃金水準は日本より40%以上高いと出ている。
     
    それって、大企業に限定しないと日本には勝てないという事だろ。
    韓国は、人口の上位1%が富の4分の1を占めている大企業のトップに偏った経済構造だからなあ。そりゃ購買力も高いだろうね。

    17
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:50:15 ID:1b01edb08 返信

    借金してまで見栄を張ろうとするおまエラ自身を心配したほうがいいぞ

    12
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:52:41 ID:3a5d6ae19 返信

    >大企業基準で見ると、日本の大企業の社員の収入は我が国の大企業と比べて半分くらいか、それ以下だ。

    すげーウソついてくるなw

    韓国大企業のは日本のいいとこの中小とそんな変わらんよ

    そもそも韓国の大企業なんてほんの一部
    ほとんどが中小に勤めてて、それこそ日本の半分くらいの給料
    自営業なんかもっと悲惨

    それ統計に入れんからアホなこと言い続けてるんだけどね

    15
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 08:54:03 ID:ef0aa21b6 返信

    よその国より自国の心配をしろ。
    尻に火が付いているの気付かない鈍感野郎達だ。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:04:05 ID:aeef7d9f7 返信

    >でも、実際にお金はもってない。
    我が国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を使わない。

    日本で買える物をわざわざ荷物になる旅先で買う意味がない
    つまり韓国には特に買うべきものがないということ

    13
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:04:13 ID:af2d2e88a 返信

    >東京は人口が2000万人の地域なのに、一人当たりGDPが8万ドルに達している場所だから…(ブルブル

    そりゃ、東京のGDPが高いのは韓国企業の日本法人が軒並み本社を置いているからですよ。

    19
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:07:36 ID:aeef7d9f7 返信

    >大企業基準で見ると、日本の大企業の社員の収入は我が国の大企業と比べて半分くらいか、それ以下だ。

    いくら年収高くても40過ぎには肩叩きされるから生涯年収は日本のほうが高い

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:12:43 ID:519cbb6ff 返信

    日本より韓国の方が上という動画を作ると
    素晴らしい事実だとアホみたいに観る

    動画を作った人は
    日本人よりお金持ちになるだろうね

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:17:34 ID:480f3a0b9 返信

    半導体一本足打法の国がよく言うわ
    韓国経済の一番の問題はその“脆弱性”だよ
    ソンフンミン頼みのサッカーと同じ

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:24:11 ID:8ec6b7467 返信

    日本の会社の給料が安いっていうのは事実だよ。会社が給料を決めるやり方が何か他国と日本は違う気がする。韓国は欧米のやり方に似てるんだろう。諸外国からは、日本は本当に色んな意味で良くも悪くも独特な国だと思われてる。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:27:33 ID:944c0722d 返信

    チョンの反日妄想は異常としか言いようがない。
    自分がゴキブリである自覚はないの?

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:53:55 ID:aa4521723 返信

    >>53

    日本は「会社は社会の公器」の考えが強いからね。他の国は単純に金儲けの道具。
    ただ韓国の場合は他の国と比べても初任給が高く昇給が少ない傾向がある。徴兵があるのも原因。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:55:24 ID:846485f69 返信

    >>我が国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を使わない。
    .
    【訪日外国人消費動向調査 2025年暦年 調査結果(確報)の概要】2026年1月21日 国土交通省 観光庁

    2025年の訪日外国人旅行消費額(速報)は2024年比16.4%増の2019年比69.1%増の9兆4,559億円と推計される。国籍・地域別では、中国20,026億円(構成比21.2%)、台湾12,110億円(同12.8%)、米国11,241億円(同11.9%)、韓国9,864億円(同10.4%)、香港5,613億円(同5.9%)の順で多い。

    ⬛訪日外国人1人当たり旅行支出
    ●訪日外国人(一般客)1人当たり旅行支出は22万9千円(2024年比0.9%増)と推計される
    ●国籍・地域別にみると、ドイツが最も高く(39万4千円)、次いで英国(39万円)、オーストラ
    リア(39万円)の順で高い。

    【2025年度 国籍・地域別にみる1人当たり旅行支出と訪日外国人旅行消費額】

    1. ドイツ 393,710円(53.0万人)
    2. 英国 390,391円(53.0万人)
    3. オーストラリア 390,048円(105.2万人)
    4. スペイン 363,883円(18.2万人)
    5. フランス 359,583円(38.4万人)
    6. イタリア 358,333円(30.7万人).
    7. 米国 341,383円(329.2万人)
    8. カナダ 321,632円(68.2万人)
    9. シンガポール 317,977円(72.1万人)
    10.ベトナム 301,170円(67.7万人)

    11.ロシア 298,199円(18.3万人)
    12.インド 249,467円(31.4人)
    13.中国 246,154円(800.5万人)
    14.香港 225,982円(248.1万人)
    15.マレーシア 219,295円(63.2万人)
    16.タイ 204,054円(123.1万人)
    17.インドネシア 202,388円(63.7万人)
    18.フィリピン 187,700円(87.0万人)
    19.台湾 185,595円(684.4万人)
    20.韓国 104,604円(942万人)

    その他 382,960円(249.4万人)

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ⬛費目別にみる訪日外国人1人当たり旅行支出

    ●一般客1人当たり旅行支出を費目別にみると、宿泊費(8万4千円)が最も高く、次いで買物代
    (6万1千円)、飲食費(5万円)の順で高い。
    ●宿泊費は英国(19万3千円)が、娯楽等サービス費はオーストラリア(3万5千円)が、買物代は
    シンガポール(10万1千円)が高い。

    ※ちなみに韓国は、宿泊費、飲食費、交通費、娯楽等サービス費、買物代、すべての部門で 前年度2025年に引き続き最下位となっている。

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 09:55:34 ID:8c15d6fdb 返信

    >お互いに“終わった”って言い合っている状態ww

    終わるも何も
    韓国は自力で何一つ始めたことがないって認識ですが?

    日本と比較する事で同等ホルホルしてるだけのアホだろ

    10
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:07:49 ID:86119d302 返信

    >お互いに“終わった”って言い合っている状態ww

    お互いじゃねえよ 韓国経済だけがIMFや欧米からヤバいって思われてるんだって

    13
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:16:03 ID:b015c1dd6 返信

    >大企業基準で見ると、日本の大企業の社員の収入は我が国の大企業と比べて半分くらいか、それ以下だ。
    実質的にはもう東南アジアレベルと言ってもいいと思う。

    韓国の大企業は企業全体の0.09%
    日本の大企業は企業全体の0.3%
    こんな一握りの統計(しかも韓国の場合は企業の言い値)
    でホルホルされても…

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:23:09 ID:86a02b396 返信

    >お互いに“終わった”って言い合っている状態ww
    日本を終わったというのは韓国人達の歪んだ願望
    韓国を終わったというのは日本人達の
    多角的なデータの検証の結果と事実の羅列
    豪勢なステーキと韓国人が吐き戻した肉まじりのゲロぐらい違う

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:38:41 ID:52d145097 返信

    「本当なのか?」ってw

    それを韓国人に聞いてファクトが返って来るわけねーだろw

    韓国人は自分たちが「世界最悪の嘘吐き詐欺師」であると言う自覚を持てよ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:39:22 ID:846485f69 返信

    中国と同じで情報統制されてるからな。
    韓国は国を挙げて徹底的に情報統制されてるとはいえ
    元々「証拠を自分で調べたりしないように世界一騙されやすい民族(世界一詐欺の多い国)」なので、それを良いことに、一般民衆は韓国政府とグルになった日韓同胞マスゴミメディアらに、簡単に洗脳されてしまっている状態と言えるのでしょうね。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:56:31 ID:d972307e6 返信

    韓国人は日本に旅行に来ても、お金のかかる場所にはいかないから
    そんなこと言われてもわからないぞw

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 10:59:36 ID:6439784af 返信

    日本に勝ってるって言いたいなら、もっとマシな国なれよ
    韓国に行って何をして何を買うんだよ、何の魅力jもないだろ
    いくらお金持ちアピールしても、在日は帰らないし、
    日本人も韓国に住みたいとは思わないし、韓国人になりたいとも思わない、殆どの人が韓国人じゃなくて日本人で良かった、ラッキーだと心の底から思っている

  65. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/28(火) 11:14:34 ID:15c1ba05d 返信

    …ゾンビ状態のそちらの方々に言われても•••…って…ゾンビになってる事にまだ気が付いていないみたい…逝きそうで逝かないのはゾンビになってるから?…

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 11:20:16 ID:ffd96a315 返信

    相変わらず韓国人は大企業正社員の数字しか出して来ない。
    そんなの韓国の勤労者の三十人に一人しかいないんだから意味ないっての。
    おまけに日本と違って15年くらいしか働けない。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 11:24:06 ID:56544cd63 返信

    在日が帰国しようとしない時点でわかるだろ?

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 11:36:40 ID:874f433d5 返信

    日本だと65歳まできっちり働けるけど、韓国は50歳前後で定年退職。
    いくら会社時代の給料が良くても退職した後からが地獄。
    だから個人で出せるチキン屋を選ぶ人が多い。本当に可哀想になってくるよ。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 11:43:53 ID:64a8995a7 返信

    日本の30年の停滞でようやく足先に近づいたのが韓国という評価が妥当かな
    ただもう韓国は中堅国家なのに世界最速で老いている
    まあ、今が韓国の到達点だろうね

  70. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/28(火) 11:47:38 ID:b53612452 返信

    …あちら…中国人を入れるより在庫を戻した方が良かったのに…

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 12:35:42 ID:40dff32df 返信

    さっきから工作してる在庫君さぁ
    今すぐ手元のスマホでどっちが金持ちなんか聞けばいいじゃんw

    やっぱAIはネトウヨだから信用しないとアナログジジイみたいな事言ってるん?
    それともファクト見るのが辛い??

  72. 名前:大企業ガー、ってそれどこよ?w 投稿日:2026/04/28(火) 12:38:03 ID:b7ecc6a9d 返信

    >大企業基準で見ると、日本の大企業の社員の収入は我が国の大企業と比べて半分くらいか、それ以下だ。

    は?そんな訳無いだろ(笑)
    しかも韓国にサムスン以外に本当の大企業が有るのか?と(笑)

    韓国の上場企業で社員平均年収が1億ウォン(1千万円)超えるのは約50社ほど。
    日本は約200社ほどあるし訳あり非上場にはキーエンスのような会社がゴマンとある。つまり上場企業だけ見て1/4以下だがそれ以外込みならもっと差は大きい。
    その上で韓国では実質50歳で雇い止めの使い捨て。サムスン社員の生涯最も給与が高くなる時点を切れば日本のトップと比較出来るだけで生涯年収では期間も短いのだから当然劣ることになる。雇用の流動化などのグローバル化は日本企業より激しいので外国人含む能力高めの中途採用が多く競争激しいから生涯年収期間は益々短く少ない傾向だ。

    つまりはそれも加味すると生涯年収では一億ウォン超えの大企業でも日本の半分〜2/3以下の額であり、そもそも日本と比較出来る「大企業」とやらの数が殆ど無い絵に描いた餅、架空のお話し、と言うやつである。

  73. 名前:無し 投稿日:2026/04/28(火) 12:57:38 ID:2698da997 返信

    中韓のプロパガンダが酷いですね、イラン戦争で石油ショックが始まっています

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 12:59:31 ID:1d1ac6839 返信

    韓国ってIMFに怒られてなかった?

  75. 名前:なし 投稿日:2026/04/28(火) 13:02:56 ID:2698da997 返信

    借金大国が豊かな筈が無い、家計負債が増え続けています
    家庭負債が増え続けていると言う事は家庭は赤字です、更に借金をして食いつないで入るとと言う事です

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 13:05:23 ID:f6daf4f5b 返信

    K国人の人生は50までで後はもうないという前提らしいからな。
    今を存分に楽しめ。

  77. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/28(火) 13:36:08 ID:12900b5bc 返信

    日本経済がよろけたら、その瞬間韓国経済はペシャンコになっている。
    まだなってないだろ?

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 14:03:34 ID:9c0e4c98e 返信

    おまエラーは、デマばっかで、日本下げして悦に入るクソ雑魚ゴミカスの5キブリだ、タワケー!

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 17:25:26 ID:97d72cee8 返信

    そんな日本に対し、駐日韓国大使は韓日で緩やかな共同体をと発言しているし、大韓商工会議所会頭はさらに踏み込んで、韓日でEUのような共同体を作り共通通貨を設けようと発言している。また韓国メディアはこんな時だからこそ韓日で協力し合おうとか、エネルギー安保で協力し合おうなんて言って来ているのですよ。韓国では困っている日本に韓国が手を差し伸べていると言っているのかも知れないけど、日本は一度も韓国に助けて欲しいとは言ったこともない。だって日本の株式市場は順調で、経済崩壊などとは無縁だからね。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 21:31:15 ID:4e0ac3b32 返信

    日本は、昭和末期から平成初期にかけて世界中に投資をして、その収益だけでも国が回る規模。
    ただ、それは国外生産高でGDPに組み入れないから、一人当たりのGDPで比べるとアレ?ってなるんだよ。
    韓国は、韓国企業の国外生産高もGDPに入れてるから、日本との実際の差は日本>>韓国なのに、一人当たりGDPだと韓国>日本だから、不思議に思えるだけでね。

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 21:32:48 ID:4c742193b 返信

    韓国のあらゆる指標は、日本を超えることを目標にして操作されてるんだ。
    韓国企業の国外生産だたをシレッとGDPに入れるのはそのため。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/28(火) 22:09:07 ID:5b055ed88 返信

    国に旅行に来た日本の観光客は、東南アジアからの観光客よりもお金を

    おまエのようなごきぶり国家で、何を買えって?バルサンかぁ?w

    ごきぶり乞食阿Q

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 10:53:35 ID:05317118d 返信

    リアルみいちゃんの愚民どもはまだ北の狗ムンの甘言にしがみついてやがる
    負け犬乞食が鬱陶しい、早く半島の日本企業と日本人撤退させて信用状停止してくんないかな

  84. 名前:無し 投稿日:2026/04/30(木) 00:11:12 ID:02fa8cee9 返信

    韓国人のプロパガンダです、反日がこじれて愛国馬鹿に成っていますよ