韓国人「韓国起源の製品を日本が品質改良し、遂に本家の我が国を超えることに成功した模様…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国起源の製品を日本が品質改良し、遂に本家の我が国を超えることに成功した模様…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:10:19 ID:d1fde9af8 返信

    黒い使用済みトイレットペーパー

    27
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:10:46 ID:154085ee4 返信

    ドンキとしては「大腸菌が混入していない海苔」って事を伝えたかっただけなのでは?

    50
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:13:32 ID:464930bfe 返信

    そもそも板海苔は日本発祥
    パクリ商品なんだから日本の方が上手く作るのは当然だろ

    76
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:14:01 ID:0d83614dd 返信

    >そもそもライバルだと思ってないから比較しないでほしい。
    なんでここまで比較しないと気が済まないんだ?

    いつも言われて悔しい事をオウム返し。コメントもパクリ。

    59
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:14:59 ID:b802d44fd 返信

    要は味付け海苔だろ

    41
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:15:19 ID:9d150664f 返信

    和紙を作る製法で板海苔ができたのに韓国起源な訳ねーだろ笑

    68
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:18:55 ID:24688a8a1 返信

    ドンキってアホなの

    31
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:19:02 ID:8bd22cac5 返信

    スカスカの韓国の海苔で技術とか言うのやめろ

    45
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:20:47 ID:25894f0cf 返信

    ホント読解力ないよな、一応配慮して超えたと言わずに「超えるくらい」って書いてる
    おでん文字で翻訳すると語彙不足でそうなるのか知らんけど

    そもそも韓国海苔は海苔自体には味がないんだよな

    33
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:22:17 ID:299264be5 返信

    国産の海苔を朝鮮風に胡麻油で味付けしましたが正しいな。

    朝鮮ノリってビックリするほど不味いけど何で??
    焼肉食い放題で頼んだの後悔するわ

    14
    1
  11. 名前:悟空 投稿日:2026/05/11(月) 17:23:07 ID:9a772b60f 返信

    >>7
    思いっ切り韓国塵をからかっていまーすw

    13
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:24:18 ID:38cf9f903 返信

    日本が韓国から板海苔を輸入しているのは「安いから」。それ以外に理由は無い。他の多くの物と同じように、日本国内で製造しても採算が合わない安物は海外にシェアを奪われたし、それは仕方のない面が有る。このような経済のグローバル化は昭和中頃から急激に進んできた。
    しかし安物を担当していた海外の国々が発展を遂げて物価が上がってしまうとそのメリットは薄くなる。価格が同程度になれば、優秀な日本国内製造品の競争力も上がってくる。

    6
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:24:55 ID:ba763d0bd 返信

    元々安いだけでそれほど美味しい物でも無かったから、美味しく作りましたってだけでしょ
    美味しければ少々高くても買ってもらえるからね

    16
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:28:08 ID:cc6936e41 返信

    注目を集めるためだけの安物プライベートブランドの、ネタ的商品名を真に受けるなよw
    程度が知れるぞ

  15. 名前:悟空 投稿日:2026/05/11(月) 17:28:41 ID:9a772b60f 返信

    韓国塵客が群がるの承知で悪いヤルですね~

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:28:53 ID:43b66745a 返信

    日本の海苔には大腸菌入っていない。ハイ、日本の勝ち!

    26
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:29:38 ID:ab90a431d 返信

    >それだとこっちがまるで適当に作ってるって意味にならないか?
    それは納得できないんだけど???

    韓国人が納得しょうがしまいが適当だろ

    21
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:29:43 ID:43b66745a 返信

    アマちゃんも日本のドラマ。ハイ、日本の勝ち!

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:32:30 ID:95be5644b 返信

    食文化泥棒の、韓国人には、

    「起源を100回言えば真実になる二ダー」

    13
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:35:37 ID:19f1a5460 返信

    「日本で作ってるから衛生的で安全ですよ!(といれっ)」

    6
    1
  21. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/11(月) 17:39:39 ID:a6d4bf2d9 返信

    …商品名に韓国って付いたら売れません…

    20
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:40:53 ID:19f1a5460 返信

    ※20
    途中送信失礼!w「日本で加工してるから安全で衛生的でトイレットペーパーの断片とかついてないですよ!」
    といいたいのに、アホの下朝鮮人はウソしかないから、テメエと自分とこの汚物半島が不潔で不衛生なこともわからんのか!?www だいたい汚物朝鮮海苔とか日本で販売するな!

    5
    1
  23. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/11(月) 17:42:24 ID:a6d4bf2d9 返信

    …これ…やっぱり韓国産はダメだって…オブラートに包んだ言い方?…

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:47:46 ID:19f1a5460 返信

    ※7
    うちもディスカウントストアだけど韓国海苔売ってるよ!(うちも国内加工の表示つきで!w)そのまま不潔な韓国海苔売ってたら誰も買わないのに!wなんで国内加工してまであんなゴマ油でごまかした(胡麻だけにw)スカスカカス海苔売るかな?(汗)

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:48:15 ID:1438e75a1 返信

    海苔に限らず韓国産は苦手だな

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:49:24 ID:4b72bb0c0 返信

    まだ起源を言っていること自体に驚き。
    ゴマ油を掛けないと韓国民は消化できないのにwww

    ×「日本人が作った」
    〇「韓国で作られたペラペラな海苔じゃ無いよw」と言う嫌味なのに・・・

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:52:11 ID:7f5c55c8b 返信

    大腸菌が入ってないとトンスラーの朝鮮人には物足りないだろ

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:55:23 ID:5456c352d 返信

    >>それじゃあ韓国産海苔を輸入するのをやめて自分達で作ってくれ。
    最近、海苔が高過ぎるんだよ。

    輸出してるから高くなったと思ってる?

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:57:50 ID:291f61a1a 返信

    一時は安さにかまけてもてはやされたが、多くの日本人に韓国と日本では衛生基準が違うと周知され、毛嫌いするようになったから、なんとか復活させたい勢がいるんだろ。
    ドンキはディスカウントショップだし、韓国の製品はお腹壊すから食べられない。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:58:18 ID:592e1c9fb 返信

    普通に国産の海苔を使った胡麻油で風味を誤魔化さない変わり映えのない板海苔下さい

    胡麻油の使用はチャーハンとかで付いてくる中華スープで十分

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 17:59:16 ID:4d2f0d338 返信

    >そもそもライバルだと思ってないから比較しないでほしい。
    なんでここまで比較しないと気が済まないんだ?

    ライバルとか誰も一言も言ってないし、
    比較しないと気が済まない?

    は?

    誰が誰に物を言ってる?
    狂ってるよ本当に(笑)

    日本にライバルだと思われたくて思われたくてしかたないんだね。惨めだね。

    13
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:04:12 ID:adcc3757c 返信

    たびたび大腸菌検出されて出荷停止食らってるじゃん韓国のり
    その心配がないだけで上位互換だよね

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:05:17 ID:eed2b4c72 返信

    オマエラがドンキに群がるからこんな事始まるんだろうが。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:07:58 ID:399d9f5bb 返信

    前に見たけど売れてんのかね?

  35. 名前:ケンさん 投稿日:2026/05/11(月) 18:11:04 ID:a6d4bf2d9 返信

    >33
    …韓国海苔を買うのって…やっぱりあちらの方々だよな〜…

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:13:57 ID:cfcf718fd 返信

    朝鮮人は清の命令で海に近づくと罰せられました。『遷界令』

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:19:14 ID:cefcc0fc9 返信

    韓国海苔は韓国起源じゃ無いだろ

    10
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:22:11 ID:7d0eb080d 返信

    海苔の違いが味付けw
    基本的に品質が良くないものを味付け海苔に加工するんだがwww

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:24:47 ID:264e6f935 返信

    韓国人レベルを顧客にする穢多商売屋ドンキがやる事程度に大げさな…

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:27:45 ID:79ff6ecb4 返信

    韓国では最高級の海苔を日本へ輸出してるんだろうけど
    日本では日本産最安レベルの海苔よりさらに安売りされてんだよなあ

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:28:05 ID:2f3f6105d 返信

    海苔という製品のうち、下位ランクの
    味付け海苔というジャンルにおいて、いちフレーバーとして韓国風の味付けがあるに過ぎない。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:45:49 ID:f2cd705f3 返信

    韓国海苔の歴史
    ソウルに韓国初のデパートが1979年にオープンした、ロッテ百貨店だ。
    ロッテはオープンに際し経験豊かな人物をと思い、三越の専務をヘッドハンティングし支配人に据え、後に初代店長になる
    初代店長(支配人)となった平井氏は、韓国独自の目玉商品を開発しようと奔走しました。
    日本の「味付け海苔」の技術や利便性と融合させ、あらかじめごま油と塩で味を付けた状態で販売するスタイルを考案。
    日本風である事がポイントなのである。日本製は当時も今も韓国人にとって憧れの品物なのだ。
    かくしてその商品は百貨店の目玉商品となり大ヒットした。
    今で言う韓国海苔はこうして作られた。
    そしてキムパブにはその韓国海苔が使われている。
    平井 保夫(ひらい やすお)氏は後に自伝を出版しています、本のタイトル:『ロッテ百貨店を創った男―ソウルで燃えた百貨店魂』

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:55:25 ID:055171ea5 返信

    韓国海苔なんてアジア金融危機で日本人観光客を当てにして食っていくしかなかったときに
    定番にしようとプッシュされたお土産だろ。
    ただの韓国土産の名残として存在してるだけのものを今やなぜか韓国海苔と聞くと日本人が狂うとか訳のわからん認知になってるのがもうきっつい
    もうちょっとマシな土産物なかったのかよ。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:56:53 ID:d9a9937a1 返信

    >そもそも日本は海の環境的にいい海苔が育ちにくい。

    >おいしい海苔には潮の干満差、陸からの栄養、干潟、流れの穏やかさとか色々条件が必要だけど、日本はそれを満たす場所があまりない。

    日本近海がきれいになりすぎたから海苔が取れなくなってきている。
    陸からの栄養って要は下水処理していないってことよ。
    南朝鮮の陸なんて大して豊かじゃないんだから。
     あと、南朝鮮人に大腸がん多いって聞いたけど辛いものの食いすぎのほかに海苔の食い過ぎも若干あると思う、海苔を消化できるのは日本人だけ、それも全員とは限らない。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 18:59:18 ID:15c4a31de 返信

    朝鮮原人は、そもそも板海苔が日本発祥ということすら理解していない模様
    知能が低いって悲しいよな

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:11:29 ID:9cebc8e1c 返信

    ドンキで韓国海苔買うような客層向けなのに
    コスト面なら韓国産海苔使うべきだがネガティブになるから
    日本産海苔アピしてるの草

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:14:06 ID:05ec7c19d 返信

    ドンキもアッチ系か。ごちゃごちゃした店はみんなそう。お仲間が「起源」という事にしてエラ立ててやってンのに不服かよ。強欲はホロン部まで治らん。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:16:42 ID:dae30f2b5 返信

    チョンはキチガイだからすぐだまされるんだよな。
    日本が不利になることなら、天動説でも信じているキチガイですw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:29:42 ID:5934a980e 返信

    あっちは水質悪いのでね

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:40:10 ID:259a4df9c 返信

    スーパーで安い板海苔はだいたい韓国産という事実
    海苔本来の風味がない三流品が韓国産  

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 19:54:08 ID:ecb0ec4ef 返信

    板海苔は日本発祥な。韓国の海苔の養殖技術は日本から伝わったものです。

  52. 名前:通る 投稿日:2026/05/11(月) 19:57:07 ID:1f0c013c5 返信

    海苔の老舗、100年程の有名店は韓国にあるの
    まさか、起源だけ主張してるの

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:00:02 ID:a2c3bcda3 返信

    そもそも紙をすく技術も無かったのに板海苔が出来るわけないだろ

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:14:39 ID:3a5b24e8a 返信

    当たり前の話なんだけどね
    韓国の食べ物は韓国人向けの味付けになってるわけだから日本人の口には合いづらい
    たまたまヒットする人もいるけどそれよりは日本人が日本人向けに作った方が美味しいのは当たり前

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:46:07 ID:aed40ba04 返信

    世界一美味しい海苔は韓国の海で採れます…!!
    なにしろ日本が海苔を食べるより1000年も前に韓国では海苔が食べられてたんですよ!
    韓国は海苔宗主国だ〜!!

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:47:30 ID:97285173c 返信

    韓国人「起源国家である韓国を超えた製品を作り出したという日本の近況」
    .
    そもそも板状の海苔自体が日本が併合した当時世界最貧国だった朝鮮の産業を振興させるために設備投資して技術を教えたものが根付いたのですから100%日帝残滓です。
    だいたい朝鮮人は海苔を食べる習慣が無かった。

    ちなみに韓国の「味付け海苔」も、日韓併合時代に関西地方の味付け海苔が朝鮮に伝わり、現地風にアレンジされたものです。
    ごま油を塗って塩を振って小分け・市販で食せるようにパッケージされた製品「韓国風味付け海苔」を開発して販売できるように現在につながる形にしたのは日本人です。

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:55:28 ID:97285173c 返信

    ※7
    ドンキも岡田イオンと同じく在日企業

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:57:07 ID:512280aaf 返信

    韓国海苔って以前より見かけない気がするけど

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 20:58:50 ID:07158a112 返信

    食材、、安全基準、調理、管理、検査を日本人に変えたってだけで安心感があるからなぁ
    中国製でも同じだが

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 21:12:11 ID:9c47378d4 返信

    うんことトイレットペーパーが混じってない韓国海苔って意味ならまぁ……

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 21:17:51 ID:6521af56a 返信

    教養がなく歴史を歪曲する悪質性を持つコリアに教えてあげます。
    海苔も韓国風海苔も両方とも日本が起源です。
    日本の味付け海苔と差別化できるようにとゴマ油と塩での味付けを提案したのは日本です。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 21:35:31 ID:ba3a7fefe 返信

    韓国産の海苔やキムチを食ってんのは在日と味音痴で頭が悪い底辺日本人だけ。

    韓国産は安いだけでバ力と貧乏人の御用達だから。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 21:36:35 ID:a829d3717 返信

    日本人が作っても「韓国」と名のついたものは買わん。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 22:00:44 ID:1ef3f4bca 返信

    ドンキPB商品www
    はい終了~
    おまエラと在庫害人用だよ少しは察しろよw

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 23:18:01 ID:b3019b237 返信

    海苔を食う文化自体韓国人が日本人の猿真似をしただけだがwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(月) 23:43:58 ID:938a26c56 返信

    その韓国海苔、胡麻油と塩とうま味調味料抜いた「純粋な板海苔だけ」で食べてみ?
    そもそも日本から伝わった海苔が韓国人には美味しいと思えなかったから魔改造したんだろw
    その「美味しい」と思ってる味の大半が海苔の旨味ではなく胡麻油と塩だぞそれ

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 00:04:16 ID:99dddb354 返信

    散々パクリまくってきたものが近年になって尽く論破されてしまったので、とうとう海苔の起源で対抗することにした韓国ちゃんw

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 00:46:05 ID:de0facfcc 返信

    パクリ国家

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 06:16:46 ID:b9c66e0e4 返信

    韓国の海産物なんて怖くて食えねえよ。中国の原発汚染水やら韓国人の大腸菌やら何が入ってるかわかんねえし。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 08:15:55 ID:da8f052dd 返信

    〈そもそもライバルだと思ってないから比較しないでほしい。
    なんでここまで比較しないと気が済まないんだ?〉

    比較するサイトで何言ってるんだ!?

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 09:01:10 ID:1c2b9b244 返信

    隠し味のトイレットペーパーが入ってないと本家は超えられないよ

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 09:13:40 ID:a95ffcbd8 返信

    このせいで海苔の原産国を確認するようになったわ。コンビニでも一時期k国産の海苔使ってたよな?マジやめて

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 12:53:32 ID:e5a7dbe3e 返信

    最近イジェミョンのデモが起きたらしいが又弾劾するのか?誰がなった所で代わりばえしない

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(火) 13:09:21 ID:b69cfbb26 返信

    韓国焼肉とか韓国海苔とか、頭に「韓国」とついているものは
    「韓国流」ってことで「元祖じゃない」ってことだぞ。