韓国人「日本では”この料理”がどうしてここまで発展してるんだ?我が国は上手く作れないというのに…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本では”この料理”がどうしてここまで発展してるんだ?我が国は上手く作れないというのに…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/24(金) 21:10:57 ID:6d53e5ffb 返信

    韓国の玉子は不衛生で臭いからだろ

    62
    0
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:11:00 ID:f57e004a3 返信

    肉が食えないから卵が発展とかアホかと

    朝鮮人は肉も卵も米も一般庶民は食えなかったじゃん

    91
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:15:19 ID:b91a400b4 返信

    約250年前に『卵百珍』というレシピ本がベストセラーになった
    ってだけで、朝鮮との文明の差が分かるだろ
    奪い/奪われの泥棒文化の朝鮮に、多くのレシピを考案することも
    それを書籍化することも、さらにはその本を多くの人が買うことも
    できない

    65
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/24(金) 21:16:57 ID:6d53e5ffb 返信

    韓国人
    「生玉子をご飯に掛けて食べるなんてwやはり日本は未開ニダねw」

    韓国人憧れの白人セレブ
    「日本の玉子は衛生管理が行き届いているから安心!最近は日本旅行する度に玉子かけご飯にハマってます!」

    韓国人
    「最近は韓国式玉子かけご飯が海外でブームニダよ!起源は韓国!」

    日本人&白人
    「いや…それ目玉焼きをご飯に乗せただけじゃんwww」

    今ココ

    68
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:22:11 ID:f35d82044 返信

    日本もウサギ肉は食ってたぞ!
    韓国人の平民や奴婢は両班の残飯をマジェマジェしなくちゃとても食えなかったからだよww!

    30
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:23:00 ID:5007b2f88 返信

    何が食材の発展が遅れてたからだょw
    お前らの奴隷民族と一緒にするなよw

    48
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:23:53 ID:cd02eb1d4 返信

    韓国は肉どころか残飯の奪い合いの末に餓死者だらけだったろ?

    50
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:25:22 ID:e0591b1af 返信

    >日本の卵のほうが質がいいという話が一般的に広まってるのはあるけど、韓国にもいい卵はあるよ。
    ただ一パック3万ウォンくらいするけどww

    日本には安くてもオマエらより品質が良くて美味しい卵が沢山あるぞ笑

    45
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:28:31 ID:0a0444f8c 返信

    ミシュランから
    シンガポール、タイ、台湾以下と認定された韓国
    なのに自国が劣ってるとは思いたくない韓国人

    全ては自民族は優れているのが前提という思考
    自民族が優れていないという事実を受け入れない限り
    韓国人は答えのない議論を繰り返すだけ

    53
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:32:30 ID:623f6c6af 返信

    おかずと料理の違いって?
    日本では「おかず」を「料理」するからマジ意味不明

    34
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:40:43 ID:58b9901a4 返信

    さもさも自分達は毎日肉を食べてた様な言いぐさwww
    白いご飯すらつい最近まで食べられなかったくせに

    43
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:42:23 ID:30ce06bc2 返信

    発展が遅れた日本では韓国では付け合わせに過ぎない卵をメインとして食べなければならなかった

    0
    40
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:42:46 ID:6c46de615 返信

    別に卵に限った話ではない
    未だに儒教国である韓国では、士農工商の工に位置する料理人は下賎な職業だと考えるから、優れた料理人が出てこない
    素人料理で飲食店ができる時点で韓国の飯のレベルの低さが丸わかり

    30
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:44:38 ID:e6aafb102 返信

    >>日本は卵を一つの料理として扱うけど、こっちはただのおかずとして見るから、その違いだろうな。
     
    そんなの関係ない。
    朝鮮では庶民が卵を食えるような環境が無かったから、まともな卵料理も生まれなかった。
    韓国の茶わん蒸しも卵焼きも日本統治下で伝わった。
    だが劣化させるので、茶碗蒸しは熱が通り過ぎてボコボコにスが入ってる。

    41
  15. 名前:悟空 投稿日:2026/04/24(金) 21:46:06 ID:71e67ce6c 返信

    鶏泥棒は鶏が飼われていると知らなかったw

    27
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:47:10 ID:87bc78187 返信

    卵に限った話ではない

    23
  17. 名前:.... 投稿日:2026/04/24(金) 21:51:06 ID:5a1f7f025 返信

    日本人は1つのことへの創造性、努力と試行錯誤、探求心等。
    韓国人は本人も周囲も結果を早く求め飽きっぽい。
    だからいつまでたってもノーベル賞が得られない。
    コロンブスの卵と同じ、韓国人は後出しジャンケンしかできない。

    20
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:54:02 ID:fa1ef6951 返信

    昔から韓国人より日本人の方が摂取カロリーが多かったよ
    江戸時代の庶民なんて3000キロカロリーぐらい食ってたらしいから現代人の平均より高カロリー高タンパクな食事してた

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 21:54:04 ID:5c9bb4312 返信

    韓国人のスゴイところは、

    どうして○○なんだろう?
     ↓
    △△だからじゃないか?
     ↓
    △△だからにちがいない
     ↓
    △△だからだ

    となり、しばらくするとそれが「事実」になっていること。

    31
  20. 名前:悟空 投稿日:2026/04/24(金) 21:54:07 ID:71e67ce6c 返信

    鶏卵は常温で売っているようの、高タンパクの割りに常温で日持ちが良くてね。
    昔から肉を食べていたニダ~、西洋人の嘘から脱する事は無さそうですねw

    3
    1
  21. 名前:茹でた孫 投稿日:2026/04/24(金) 22:00:36 ID:7788de547 返信

    日本は肉が食べられないから玉子を食べてた?
    玉子もそんなに一般に食べられていたものではないぞ。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:01:35 ID:b1dd62fbb 返信

    >日本は卵を一つの料理として扱うけど、こっちはただのおかずとして見るから、その違いだろうな

    朝鮮人の言う「おかず」ってのは
    料理じゃなくて、残飯使い回しの
    付け合わせのことなのかな?

    24
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:02:56 ID:3252c74e4 返信

    え?
    まさかと思うけど、、

    オマエラ8割が元奴隷で両班の腐った食い残しを唐辛子でマジェマジェして誤魔化して食ってた食文化を無かった事にしようとしてんの?www

    ダメだよ、オマエらは奴隷でまともな物が食えなかった子孫なんだから嘘ついたらダメ。
    オマエラは「元奴隷」!

    26
  24. 名前:悟空 投稿日:2026/04/24(金) 22:04:27 ID:71e67ce6c 返信

    何の事はない、西洋人が冷蔵庫が無かった時代の粗食を憶えていませんでした。
    なお吸収熱冷凍機の普及は19世紀。

    4
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:04:32 ID:531c88fca 返信

    じゃあ半島では、犬肉料理がとてもとても発展してるってこと?w

    13
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:05:57 ID:b1dd62fbb 返信

    >我が国の肉料理の種類を見れば分かる。
    >焼き、蒸し、スープ、鍋…。

    それが何?
    威張って言う程のことか?

    13
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:07:24 ID:68e84b71b 返信

    卵を産む前に食べるからじゃね?

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:07:25 ID:4b23608b6 返信

    ミシュランガイドの最新の発表に基づき、2025年度版の星付きレストラン数(三つ星、二つ星、一つ星の合計軒数)で算出した世界の主要都市ランキングをまとめました。

    【2025年度版ミシュランガイド 星付きレストラン数ランキング】

    1位:東京 (170)※三つ星12
    2位:パリ(123) ※三つ星10
    3位:京都(93)※三つ星5
    4位:大阪(79)※三つ星3
    5位:ロンドン(80)※三つ星6
    6位:香港(79)※三つ星7
    7位:ニューヨーク(72)※三つ星5
    8位:シンガポール(51)※三つ星3
    9位:上海(51)※三つ星2
    10位:台北(37)※三つ星2
    .
    韓国は世界的な料理人やパテシェもいなけりゃミシュランからも徹底的に無視されている (笑)
    そもそも韓国人は、職人とは程遠い遺伝子劣化民族なので知識や基礎技術や創作が必要な料理人やパティシエにはまったく向かない。

    「汗を流すことが貴い」日本に対し、「汗を流すのはみじめ」の韓国。
    職人を尊敬する文化がないから高度な技術も永久に生まれない。

    これは何も料理に限った話ではないと思うけど(笑)
    .

    22
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:12:24 ID:6297c9d44 返信

    >むしろ日本がちょっと特殊なんだよ。
    >一人あたりの卵消費量が世界1位の国だから。
    相変わらず韓国人の10秒時間を使って調べる事をしないが入りました
    卵の一人当たり消費量世界一は日本ではなくメキシコ
    2位はアルゼンチンで3位はコロンビア
    日本は逆に年々卵の消費量が落ち込み現在は世界4位

    13
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:12:31 ID:1add4083d 返信

    肉は名前変えて食ってたんだが
    牡丹とか桜とかに名前変えて飲食店まであったのに
    そういう所はこいつ等は伏せて日本人は肉を食って無かったニダだから

    13
  31. 名前:悟空 投稿日:2026/04/24(金) 22:15:59 ID:71e67ce6c 返信

    ウリに都合の良い話は真実ニダ~に反論するだけ無駄w
    韓国塵が墓穴を掘って、どんどん暴かれる西洋人の無知。

    4
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:16:49 ID:2446d7aa1 返信

    肉食が禁止されてたからコードネームを付けていたのだがな~
    桜、柏、牡丹とか

    かんこくじんはお可愛いわねぇ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:19:11 ID:c5ff31d95 返信

    よく日本の茶わん蒸しと韓国の茶わん蒸しを比べて韓国のほうがおいしいとか言ってるけど、あの巣が立って舌触りの悪そうな雑なものを茶わん蒸しと呼ぶなと思う

    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:22:28 ID:73dcde3f0 返信

    卵はな、焼く、煮る、スープ、蒸す、生、半熟、卵かけごはん、卵とじ、たーくさんあるんだぞ。

  35. 名前:悟空 投稿日:2026/04/24(金) 22:23:27 ID:71e67ce6c 返信

    必死に反論している成り済ましは面白いな~w

    2
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:23:36 ID:a9160eda8 返信

    韓国ブランド卵“サルモネ卵”

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:24:42 ID:73dcde3f0 返信

    朝鮮や高麗の時は卵も食えなかったのか?

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:27:20 ID:73dcde3f0 返信

    お前らの大好きな花札も日本の任天堂が作ったゲームだぞ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:31:13 ID:a12261021 返信

    お前らが発展させた料理って何があるん?
    食材の臭み消しにニンニク、唐辛子塗りたくるのが料理なのかw

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:38:29 ID:cd02eb1d4 返信

    犬食ってるかと思えば虎に食われたり異常な国だっただろ?

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/24(金) 22:43:49 ID:6d53e5ffb 返信

    韓国料理なんて中国料理の残飯だろ
    四百年前に秀吉の朝鮮出兵で唐辛子を残飯にかけて腐敗臭を誤魔化す事を覚えたけど、その後は進歩なし
    やっと数十年前にチーズを知ってからは何にでも唐辛子とチーズをかけて韓国起源の料理だとのたまう始末

    13
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:52:10 ID:b1dd62fbb 返信

    >日本は卵を一つの料理として扱うけど、こっちはただのおかずとして見るから、その違いだろうな

    日本は副菜も手を抜かず料理として扱うけど、朝鮮は「ただの」おかずなどと言って見下してるからダメなんでしょ。
    そんなんだから、卵だけに限らず食文化が発展しなかったんだろな。

    12
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:53:57 ID:fa1ef6951 返信

    バカ「日本人は最近まで肉食ってなかった(犬肉クチャクチャ)」
    日本人「こいつら犬以外は肉だと認識できない程アホなんか?(とり肉モグモグ)」

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 22:58:53 ID:abf6262c5 返信

    ウンコ食の朝鮮人は、脳細胞が少ないんだねw

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:05:33 ID:144f93996 返信

    食えなくて庶民の食文化が発展しなかった連中が日本様に併合してもらい
    まともな食事が出来るようになったのに

    10
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:09:41 ID:fa1ef6951 返信

    日本は1782年に豆腐料理だけの専門書が発行されてた程食に取り組んでた
    その頃の朝鮮半島は王が清の使者に土下座をして以来ずっと属国、何百人もの女を貢物として中国に送ってた頃だな

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:12:16 ID:f70069e6e 返信

    表立って四脚の家畜とかを食ってなかっただけで獣は食ってたけどな
    だから桜、牡丹、紅葉、柏とか隠語が多数あるわけで
    鯨も普通に食ってたし

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:15:40 ID:081f33007 返信

    >日本は卵を一つの料理として扱うけど、こっちはただのおかずとして見るから、その違いだろうな。

    どゆこと?

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:20:46 ID:8dccb6d13 返信

    歴史の中のどこかのタイミングで強大だった国の飯は美味い

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:21:36 ID:4c8d0db37 返信

    この人達って100年経たない程度の昔のことすら分からなくなってんのか。ヤバすぎる。そりゃ歴史なんか息してないわな。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:22:47 ID:5deeeb2b9 返信

    日本は古代から肉食があり様々な料理法がある
    日本人は進化に伴い肉・卵の料理法も現在進行形で進化してる
    韓国人の進化は他国を真似するだけで何も生み出せずw

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:25:09 ID:fa1ef6951 返信

    ※12
    お前の頭が発展してないのは親からの遺伝なんだろうな
    朝鮮人は先祖代々頭が悪いからずっと属国の奴隷民族だし

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:30:42 ID:6ea0e5109 返信

    肉を食わなかったのは仏教の影響が強かった上級階級だけだな
    町中には「薬食い」と称して肉を食わせる店もふつうに営業していた

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:31:07 ID:00f2b17d0 返信

    肉食が禁止なら何故猟師が居たんだよ。
    そもそも柴犬や秋田犬はもともと猟犬なんだぜ?
    禁止されてたのは家畜を食べる事(来年以降の農業に差し障るから)なんだぜ

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:44:59 ID:93e569f2b 返信

    日本には、1785年に出版された「万宝料理秘密箱」の中に卵百珍として103種の卵の料理法が紹介されている書籍がある。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:50:59 ID:c68ebd6b3 返信

    韓国人は寄生虫の卵食べてるからねw

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:56:56 ID:a484fb5e6 返信

    >27
    なるほどね
    せっかちだし自己中だもんな

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(金) 23:59:07 ID:119ca4ced 返信

    コリアンってアホだから自身のフィジカル信仰を単純に肉食だけと結び付けてんだよね。
    日本人は肉食してないとなんか馬鹿にした雰囲気があるのはそのため。
    ゆえに我々のほうが優れてるんだと自説の理由付けにしてる。
    タンパク質なんて牛豚より鶏のほうが優れてるという話は置いておくとして、
    魚類それこそ卵だって優秀なタンパク源なんだけどな。大豆とかもそうだけど。

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:01:12 ID:641c8d3c6 返信

    和食をやってるけど、韓国人がよく比較する〝茶碗蒸し〟な、あれ俺たちに言わせると大失敗した恥ずかしい茶碗蒸しなんだよねw

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:09:37 ID:01374b9f6 返信

    >肉を食べなかったからじゃないか?

    昔話にすら肉食描写あるのに何言ってるんだか

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:11:13 ID:01374b9f6 返信

    >59

    砂糖を抜いたプリン出されたキャベツニラって騒いだ韓国人を思い出した

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:12:09 ID:a800e11ce 返信

    韓国は80年代くらいまで満足に米を食えなかったのに
    肉は満足に食べられたと思っているのがなんともw
    残飯でさ満足に食べられなかったんですよ

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:13:06 ID:8a68de65a 返信

    残飯集めてマジェマジェして食ってた半島の蛆虫にまともな料理や食文化はないだろ
    腹に寄生虫飼ってて虫下し必須とかマジきっしょ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:23:02 ID:87525f862 返信

    >蒸し物とか焼き物とか、衣をつけるときとか、ゆでたり目玉焼きにしたり、生で飲んだりもする。

    それ全部日本が教えてやったんだぜ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:24:26 ID:42e06f430 返信

    そりゃあ粟稗粥が庶民の主食だった国で卵料理が発展するはずないわ。
    翻って日本は上で書いてる方もいらっしゃるけど豆腐百珍だの卵百珍だのレシピ本が出回るほど、毎日のおかずとして供されてた訳で。
    ついでに言えばレシピ本読めるくらい識字率も高かったんだけど。

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:32:54 ID:1bafd6a15 返信

    犬肉料理にはかなわないよ〜

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 00:44:56 ID:c90fb579a 返信

    日本が統治する前の朝鮮は世界有数の最貧国という事実を把握出来てない韓国人(笑)
    現在の北朝鮮より貧しい食事事情の統治前朝鮮

    都合主義歴史(笑)
    文化スレだと豊かな朝鮮歴史
    歴史スレだと被害妄想歴史

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:05:01 ID:92003f00f 返信

    ◯を食べてた(お酒にも使っていた)ような哀れな民族が
    日本に肉を伝えたとか笑わせるなよw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:13:36 ID:9fb5e9239 返信

    オマエラたった100年前まで自分たちが知能の低い奴隷だった事忘れてんのか?
    肉なんか食える訳ねーだろ?笑

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:19:19 ID:9fb5e9239 返信

    哀れな民族w
    また日本人に馬鹿にされてるわ笑笑

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:28:48 ID:54b96d7a9 返信

    世界の料理大国は卵料理が豊富だよね
    朝鮮は知らんけど…

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:32:26 ID:da407a103 返信

    韓国人て卵から生まれてくるんじゃないの?
    その割には卵の扱い下手なのか

    3
    1
  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 01:41:31 ID:da407a103 返信

    別に日本の江戸時代、肉を食べられなかったわけじゃないんだけどな
    うさぎ肉、鶏肉、鹿肉、猪肉、出している店いくらでもあった

    ただ、実際に幕府の言うこと信じて「肉は不浄のもの」だということで忌避していた人たちがいたのは事実
    特に女性に多かった
    男どもは普通にくってたな
    いまでいうジビエ料理だけど
    「不浄なもの」という建前があったのは本当だから、武士でも高貴な人や目上の人と会う前は避けていたと言うのはある

    牛や豚の畜産業がなかったから牛、豚はくっていなかったけどそんなの朝鮮もかわらんし
    それでも慶喜なんか大の豚肉好きで、わざわざ鹿児島から黒豚取り寄せて毎日のように食ってたって言うしな
    代々の将軍の食事のメインは魚だったけど慶喜は気にしなかったんだよな

    あと11代将軍家斉は牛乳に砂糖にれて煮詰めたものが好物で毎日飲んでいた。白牛酪ってやつね。
    滋養強壮にも効果あったらしく子供50人以上つくってたしな。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 02:28:35 ID:42b2e750b 返信

    そんなの住んでる地域によるだろ。山に近い地域に毎日魚料理なんて無理だし。
    県は昔は国だったんだし、 日本人の言語や意思や食事が統一されたのだってラジオやテレビ、流通網が発達してからでしょ。 もっと昔は地域ごとに食べる物も特色も強かったし 調味料の味も全然違った。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 03:05:29 ID:b4da58993 返信

    卵料理なんて気にすんな
    どうせ日本のパクリだ
    朝鮮には昔から
    犬肉や猫鍋があるじゃん
    未だに喰うとか、どん引きするが

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 03:16:52 ID:da407a103 返信

    >>74
    普通に今でいう山手線沿線のほとんどは全て村で、うさぎとかたぬき、鹿、余裕で刈りまくり状態だったんだぞ
    都下は言うに及ばず
    まともな都会なんて中央線沿線とか山手線東側の一部

    新宿村、目黒村、渋谷村
    田んぼ、畑と自然だらけだった
    東側は江戸湾が今より内陸にえぐり混んでいたけど武家の屋敷とかもあったな
    メインどころは外堀通り沿い、今でいう市ヶ谷、お茶の水、水道橋とかこの辺が武家屋敷多かった

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 03:53:15 ID:048af66b4 返信

    日本では庶民が肉を食べなかったと言うけど…
    奴隷が多かった朝鮮では肉を食えたのかよ?
    そのへんに居る犬でも食ったのか!? ww

  78. 名前:名無し 投稿日:2026/04/25(土) 04:29:56 ID:9b1ce4076 返信

    生産性・衛生管理(品質): では日本のイセ・フーズのような、
    AI導入や厳格なHACCP管理による、高レベルな採卵養鶏技術は世界最高水準と評価されています。

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 06:01:37 ID:d041449fc 返信

    韓国は万の鍋と料理の広大な食文化があり、卵の存在感は小さくて軽い扱いだ
    日本のような自慢が卵だけの貧しい食文化ではない

    3
    6
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 06:21:45 ID:506473565 返信

    そもそも、日本と韓国じゃ食文化のレベルの差が大き過ぎるだろ
    卵料理に限らずさ

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 06:46:06 ID:c9fff5dca 返信

    卵って昔は案外高級品だったんだよ。餌悪けりゃ産まないし上手くない。つまり昔からある程度豊で余裕ないと普及しない。

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 07:14:28 ID:506473565 返信

    ※49
    基本はそうなんだよね
    国に余裕が生まれないと食文化は発展しないから
    でも大英帝国という異端もあるんだよな

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 07:17:43 ID:d4bce4a9a 返信

    元々ごちゃごちゃ、残飯がメインデッシュだからですよ。
    両班は中華料理かモンゴル料理、、、。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 07:32:02 ID:43e4b60f0 返信

    韓国の卵は生臭いから

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 07:36:41 ID:9346ab857 返信

    そもそも養鶏が広まったのは明治以降、江戸時代でも卵を食べてはいたけれど高級品の扱い。庶民が卵を食べる習慣が根付いたのは昭和からなんだよなぁ。

  86. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/25(土) 08:23:29 ID:828451135 返信

    …あちら料理はあちらの方々用であって…日本人用ではないという事ですから…

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:35:57 ID:6f3a6b758 返信

    朝鮮の主食はコーリャン
    米が主食になったのは日本統治下に寒冷地用品種が持ち込まれてから

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:39:25 ID:52d39fafa 返信

    犬肉食ってるキモい奴らが何か言ってるわw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:02:56 ID:67f76843b 返信

    あの国の卵は定番の大腸菌、サルモネラ菌付だからなぁ、安心して食べられないんだよな。

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:04:53 ID:40bad3b99 返信

    >我が国はどうして卵料理に、それほど関心がないのか・・・。

    大前提として、文化が発達するのは、生活に余裕があるから。
    併合前まで朝鮮半島は極貧だったよ、アジア最貧だったよ。
    「今日は何を食べてしのごう」状態で「卵料理のバリエーションを考えてみよう!」とかありえないから。

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:09:35 ID:4fe2a9c91 返信

    肉用の牛豚鶏が皆無で、畜産業の技術もなかった韓国において、食肉を一般国民が食えるようになったのはベトナム戦争後、アメリカや日本が援助金をたっぷり支払ってからのこと。

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 12:55:21 ID:65fbc3247 返信

    日本料理の洋食や中華を西洋や中国のパクリみたいにいうくせに
    日本統治時代に作り方を教わった板海苔や巻き寿司に
    ごま油をベチャベチャ塗ったものは
    「もう長い間食べられてるからすでに日本料理とは別物の
    韓国の伝統料理ニダ」とか言ってるんだから笑えるよw

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 16:17:23 ID:7f9294fbe 返信

    >韓国は卵をおかずとして見てたから、そこまで関心がなかったんじゃないか?
    この馬鹿なコメが一番笑える。先頭のコメで出たからと
    その内容を不思議とも思わず二次使用する教養のなさwww

    おかずも料理だっての。そしておかずの素材がその他の料理の
    素材にならない理由も無いだろ。
    要は、卵の性質を学ばず利用できる知能が無かったって白状してるだけじゃん。

    あいつらの言う「おかず」って、野菜を切っただけとかキムチに漬けただけって認識なんだろうな。

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 17:41:10 ID:4d6bd6b2e 返信

    肉食禁止ってなんでそこまで深刻に捉えてるんだろ?
    わざわざ肉を取るためだけに産ませて肉のために育ててこなかっただけで
    普通に老いた農耕馬や農耕牛、鶏卵目的の鶏とかは潰して食べてたけどな

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 22:04:39 ID:6e9d2e2f3 返信

    朝鮮戦争後、しばらくは北朝鮮のほうが豊かだったんだぜ?ほんと1980年代くらいまで暗黒時代だったのにほんの50年前の記憶すらなくなってるの、なんなんだ?

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 01:05:43 ID:4737543d2 返信

    >上のほうに答えが書いてある。
    >千年くらい肉食禁止だった影響だろう。
    >その間に代わりのタンパク質だった卵料理が発展した。
    禁止っつっても食用の牧畜をしてなかったってだけで普通に食べてたけどな
    卵もそうだが鶏含む鳥類は誰でも普通に食べてたし、鹿や猪や熊などは狩りの対象だった上に扱う店も多数あったし、獲れる地域では鯨や海亀や海獣も食べられてた
    農家であれば働けなくなった農耕用の牛や馬を潰して食べた
    肉はそれなりに高級品だから頻繁には食べられなかったが、それは朝鮮だって同じ事

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:16:23 ID:92b23fe0c 返信

    何十年前の話しをしてんだ?バカ韓国人!