韓国人「今回の日本の武器輸出の解禁について、実は多くの人が勘違いしていることがこちら…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「今回の日本の武器輸出の解禁について、実は多くの人が勘違いしていることがこちら…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/25(土) 09:10:40 ID:4027835ba 返信

    >>でも今は、その中価格帯の武器を世界で一番早く安く作る国が隣にあるんだよw

    支那の事か?
    あそこは低性能、低価格だろ?

    37
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:12:53 ID:69ab6f0e2 返信

    韓国って、軍の装備や兵器などに関する専門家がこんなに多いのか???
    だが誰も「そう主張する根拠」を示していない。
    ただ何となく「そう感じる」「そう思う」ってだけ。
    「ウリがそう思うから、それが真実ニダ」ってわけか???

    36
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:16:51 ID:43e4b60f0 返信

    日本の武器を売り出したら日本車みたいに席巻でしょうよ

    26
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:18:23 ID:d4bce4a9a 返信

    ネットのネタだと、かなりひどいみたいな扱いだけど、実際はそこまで低く見るレベルでもないような・・・?
    >劣等感の表れとしか読み取れない。

    29
    1
  5. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/25(土) 09:19:21 ID:4027835ba 返信

    ※3
    いきなりレクサスだけを売る様な感じだから
    そこまで売れないんじゃない?

    24
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:20:39 ID:e380fe3c2 返信

    >日本の武器は昔から高くて、性能は同クラスと比べて普通くらいのコスパだった。

    高くて性能は普通のコスパ?
    こいつ、何を言ってんの?
    値段が高くて性能が普通だったら
    コスパ悪いだろが。

    23
    2
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:24:25 ID:0a6d96a26 返信

    まあ、ウクライナとイラン情勢のせいで韓国は兵器輸出大儲けなので、日本は出遅れたよな。

    こんな売り手市場がまた来るかどうか分からない。数十年に一度の商機に上手く韓国が乗ったのは認める。

    日本は国内で足を引っ張るのが多すぎて完全に出遅れたよな

    1
    32
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:24:35 ID:e380fe3c2 返信

    >日本の武器って高くて柔軟性が低いイメージがある。

    その柔軟性が低い「日本の武器」って、具体的に何?

    32
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:24:46 ID:827579231 返信

    >日本の武器は昔から高くて、性能は同クラスと比べて普通くらいのコスパだった。

    高くて普通のコスパだと高性能ということになるぞ。
    韓国人は格付け好きなのに格付けする能力がないので意味が通らない意見が多いな

    18
    1
  10. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/25(土) 09:26:07 ID:828451135 返信

    …日本用の兵器として開発されたからな〜…他国では目的に合う合わないも多少あるでしょうが…あちら兵器の自虐武器はどうにかならんのか?…何処へ飛んでくかわからないミサイル他…暴発する重い銃他…武器を置いて逃げる方々が開発した兵器だからな〜…ブーメランを後頭部に刺さらす方々の兵器だからな〜…そういう兵器と比べられてもな〜…

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:26:23 ID:67f76843b 返信

    噓・捏造の韓国製よりははるかに良い。

    21
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:26:49 ID:e380fe3c2 返信

    >日本の武器は値段の割に微妙だし、技術移転もあまりしないから売れにくい。
    >しかも実際の価格はよく分からない。

    知りもしないのに値段の割に微妙
    とか偉そうに批評してんの?

    28
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:30:19 ID:ed0894453 返信

    1番の問題は生産力の低さだろう
    戦争が無かったし国内向けの少数の生産ラインしかないから受注取っても納期が長くなる

    4
    13
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:30:50 ID:2acd3ba3b 返信

    局地戦、奇襲に特化してる印象
    長期間戦い続けじりじり資源と人を削りあうような戦争が国内で少なかったため

    1
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:32:08 ID:2703fae03 返信

    訓練や戦闘中の兵器の故障は兵士の命に関わることであり、日本製の兵器は自動車と同じように故障をしないと思われているようで、東南アジア諸国もかなり興味を持っているようだ。
    故障が少なく安全なことが韓国製とは大きな違いだ。

    16
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:36:22 ID:df8449c85 返信

    トリガー外れた日本の強さを忘れたの?

    中国が一番けん制してるのは日本のガチンコだよ

    24
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:36:33 ID:3eaa6c3f3 返信

    例えば、
    フィリピンの空軍だったか? 中古レイプロ機と中古ヘリコプターを販売したのは?
    ベトナム海軍だったか? 中古の護衛艦かフリゲート艦を販売したのが?

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:38:47 ID:7fa885720 返信

    韓国は徴兵制度があるから
    ほとんどの男性は多少は兵器に知識があるんだろうなw

    2
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:39:43 ID:30ca147ee 返信

    昨日カズレーザーの番組見たばっかだけど
    韓国の潜水艦の中で誰かが屁をこいても聞き取れるるし、見つけたら一分で撃沈できるって
    他の回の時は最近できた長距離ミサイルは中国全土(もちろん韓国も)カバーできるからもう兵隊は要らんそうです、来年から自衛隊に装備されるって
    そこまでの性能があるのを海外に売るかどうかは知らん

    15
    2
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:40:45 ID:42294f890 返信

    今でも武器も戦闘機も技術は出してるやん
    防衛装備移転三原則理解してないやろ

    14
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:41:45 ID:aa93d713a 返信

    韓国製は性能が悪いので問題ばかりおこしてる
    こういう話は出さない韓国人(笑)

    インドネシアからもなめられる韓国製

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:51:01 ID:a925b4e4d 返信

    >武器輸出を解禁したけど世論を気にして積極的には売れなかった。
    >それを今回から本格的にやるってこと。
    正解が分かっている韓国人もいるな
    そう、世界で売れなかったんじゃないんだよ
    日本が積極的にセールスをしなかったに過ぎない

    15
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:53:23 ID:179557082 返信

    防衛ガチりたい海洋国家にはうってつけだからなぁ
    むしろ因果関係は逆で、興味を示す国が多いから法改正に踏み切ったんだろ

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:53:58 ID:2ff65144b 返信

    今まで日本の防衛に合ったコンセプトの兵器を小数自国開発してきた日本だが
    お手軽価格の朝鮮兵器と違いお高いんであんま海外からは手が出なかった訳よ
    だけど日本独自の装備を用いた兵器はやっぱ魅力なんだよ、潜水艦にイージス艦とか欲しい国結構あると思うで
    ただ独自技術が中国や韓国に漏れる恐れも念頭に入れなきゃいけないから韓国製と違って色々難しいよな

    10
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 09:54:07 ID:4a6bf0bf9 返信

    乞食が必死で技術転移しろと言ってますね
    韓国に技術転移をする事は無いから無駄な心配はするな

    16
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:06:30 ID:98801078d 返信

    南朝鮮の武器は自国民への攻撃能力では世界最高クラス!
    尚、敵を攻撃する能力は無い模様w

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:11:33 ID:6e9d2e2f3 返信

    とりあえず、韓国とは需要が違うところに売るので、競争相手でもないし語る内容も違うので気にするな。
    君らは数合わせを今までどおりやればいい。高い部品を買い、下手に組み立てて赤字でもなんでも売ればいいw

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:13:07 ID:ec092a252 返信

    侮ってくれて構わんよ
    元寇の時から何も変わらん朝鮮人

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:18:46 ID:680058a14 返信

    >技術移転もしないと売れないと思う。
    我が国もコスパ重視で技術移転まで付けてやっと市場を開拓したのに、日本がそれなしでいけるとは思えない。

    有りもしないギジュチュホルホル
    日本は格下扱いホルホル

    バ韓国人は今日も幸せそう

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:19:47 ID:1aabb3aa7 返信

    韓国人に関係ないだろがww

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:19:54 ID:44240fb89 返信

    40年前に試作完成してる90式戦車に未だ及ばぬK2戦車しか作れない自国を省みてから妄言たれましょう

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:20:52 ID:54b96d7a9 返信

    韓国製の安かろう悪かろうの兵器と比べて欲しくないわ…

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:28:44 ID:6e9d2e2f3 返信

    技術の根底ってさ、韓国人が一番苦手とすることだと思うんだよね。コツコツとやり続けてなんぼな訳だし。
    更にその技術のベースは特許だろ?特許収支は地の底を這ってる。
    それでいて、この自信はなんなんだろなw技術は魔法みたいに空想でも湧いて出るもんでもないのにw
    スマホいじりながら仕事してる自分を見たら分かるだろうに。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:30:21 ID:e7d2b0e3c 返信

    >でも今は、その中価格帯の武器を世界で一番早く安く作る国が隣にあるんだよw

    こいつはバカか。
    韓国製の評価を英語で検索してみろ。悲惨な評価だぞw

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:33:12 ID:8a36314d0 返信

    売れようが売れまいが南朝鮮には関係な〜い

    たぶん南朝鮮が売れないって言うんだから逆にかなり売れるでしょうね

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:38:03 ID:38b283c19 返信

    これは米国の要請によるもの

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:44:04 ID:3b37a2ed5 返信

    こいつらって、何でこう、何も知らないのに訳知り顔でいつも偉そうに語ってるんだか。
    存在そのものが的外れだな。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:48:43 ID:2fc2cbaa2 返信

    日本は朝鮮が道でウ◯コしてた頃から空母を作って運用してたんですけど?

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 10:53:42 ID:37dec77f5 返信

    輸出前提で作りゃ売れる物も作れるだろうが今までそうじゃないからな

    平時でも武器の生産体制維持する為って話だし最初からシェア取ろうとはしないでしょ 
    友好国の防衛戦力を補うついで国内用の兵器単価下げれたら大成功ってところじゃない?

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:05:07 ID:3a6c8020c 返信

    武器輸出は性能やコスパで決まらないからなぁ
    「オフセット取引」という技術移転や相手国のものを買うなどのバーター取引が
    世界的な常識で、日本はそのノウハウや環境整備が足りてない

    1
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:08:10 ID:549940c80 返信

    シナ人、朝鮮人を全滅させる程度の武器など
    さっさと作って、あいつらを地球から消去しよう

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:08:58 ID:5da32deff 返信

    残念ながら日本は、敵国の韓国、北朝鮮、中国、ロシアには売りません!

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:24:21 ID:46988ecb4 返信

    韓国さんは休戦中なだけでいまだに北朝鮮と戦争継続中じゃないっすか、そんな現役バリバリの国と平和な日本とは比較するだけ無駄ですよ、韓国は日本を気にせず安物インチキ兵器を貧乏国に売りまくっててくださいね

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 11:33:26 ID:506473565 返信

    今回海外販売されるフリゲートのベースのもがみ型も
    最新ではあっても数を揃えるための小型で枯れた技術の艦艇だからね
    だから海外販売もできるわけで
    それより劣ったプランしか出せない韓国の方が造船技術で下なのは当たり前なのよ

  45. 名前:無し 投稿日:2026/04/25(土) 11:41:06 ID:51fa5fa06 返信

    今は人工衛星ほ持っていないと武器が優秀かと言えません
    ミサイルの誘導は人工衛星が無いと出来ませんからね

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 12:50:28 ID:6bf2dba66 返信

    韓国製が売れているのは賄賂が利くからだぞ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 12:53:29 ID:42e06f430 返信

    >我が国もコスパ重視で技術移転まで付けてやっと市場を開拓したのに、日本がそれなしでいけるとは思えない。

    あのー、韓国の「技術移転」ってほぼアメリカから許可が出ないとできないんですけど。

  48. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/25(土) 13:01:26 ID:828451135 返信

    >武器輸出の解禁について、実は多くの人が勘違いしている

    …勘違いしてる?…武器輸出だけですか?…そちらはなんもかんもを勘違いしてるような…

  49. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/25(土) 13:16:10 ID:828451135 返信

    …武器輸出三原則より非韓三原則を守る事の方が大事かと…

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 13:53:58 ID:7ddf0496a 返信

    Kの法則が適用されるなら、こいつらの言う「売れない」は売れる裏付けになったな。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 14:37:22 ID:5bf4ffcfd 返信

    20式小銃の価格は89式小銃と変わらない。しかし自衛隊の特殊舞台上で使っているドイツのHK416小銃は20式より高いのよ。安い自動車小銃ってアメリカのM4カービンのことだろ。あれは大量生産しているので一桁万円で買える。イスラエル軍がガリル自動車小銃を制式化したものの、アメリカのM4カービンの方がはるかに安いのでガリルはベトナムでのライセンス生産で飯を食べている。M4カービンは安いけど構造的に常にメンテナンスしないと故障しやすい。20式小銃は排水性がよく、防錆加工されていて樹脂ボディ。いろんな装備を取り付けられることも今の小銃。
    機関銃は今後輸入に頼ることになりそう。豊和工業でもできないことはないと思うんだけどね。拳銃も輸入になるだろう。そういや日本は拳銃は昔から下手くそだったわ。

  52. 名前:大和 投稿日:2026/04/25(土) 14:49:15 ID:445d05eb3 返信

    コスパ重視ってカタログスペックの半分も性能出ない用に中身を抜いてるからやろ、チャイナもコリアも、自分達が1番はいつ迄経っても無くならないだろ(何千年も騙される方が悪いみたいな文化やし

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 15:09:45 ID:592b9a47d 返信

    >そもそも、他国に攻撃を仕掛けられない国が作った攻撃用の武器って、信用できるのか・・・。

    そもそも、他国に攻撃しかされてない国が作った攻撃用の武器って、信用できるのか・・・。
    なあ万年属国の民族さんよ

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 18:21:58 ID:3c412ab67 返信

    韓国に絶対売ってはいけない
    これだけは実行して欲しいね

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 21:31:51 ID:f57c52ddc 返信

    韓国製の兵器?
    5cmの段差を乗り越えられない戦車とか、開けるな!って言われてたパワーユニットを分解して元に戻せなくて大目玉喰らったとか、戦闘機が滑走路のマンホールに前輪嵌って脱出装置が勝手に動いてパイロット飛んで行ったとか。

    そんなイメージだな。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 22:40:59 ID:81a45c0fa 返信

    K国にどう思われようと知ったことじゃない。

  57. 名前:突然ですが名無しです 投稿日:2026/04/26(日) 04:08:10 ID:dfe439f64 返信

    潜水艦でも戦闘機でも、パクリして開発して海外に輸出してるから信用度0やろ

  58. 名前:名無し 投稿日:2026/04/26(日) 05:05:18 ID:5f94fbd0f 返信

    武器に機密条項の無い中国・韓国のチープな武器は他国に売り安いのだろう。

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 07:11:22 ID:2a194df32 返信

    今なら相場の関係で日本製コスパ高すぎになるんだろうな・・・

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 09:48:12 ID:fad2bce1d 返信

    クソ雑魚の5キブリが、偉そうにコメントしてんじゃねーよ、ボケー!