韓国人「現在、日本が韓国を超えたと豪語しているものがこちら…」→「えっ??????????????」=韓国の反応

『韓国人「現在、日本が韓国を超えたと豪語しているものがこちら…」→「えっ??????????????」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:10:23 ID:259111f23 返信

    韓国人ってホントの海苔食ったこと無いんだろうな

    86
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:11:17 ID:e82ce605e 返信

    一商品のキャッチコピーぐらいで、韓国人は大騒ぎさ!

    84
    3
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:11:44 ID:7e5367626 返信

    日本人お得意の精神勝利と現実逃避が出ちゃったね笑
    盗人の俺たちらしいタイトルではあるけどね笑

    4
    117
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:13:13 ID:f3c9a91e9 返信

    えっ、韓国を超えた?
    無理でしょ、だって韓国海苔って
    うんこばら撒いて
    育てたんでしょ
    美味しさでは勝てても
    育て方は真似できないよ

    77
    4
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:13:30 ID:04b5a4a1c 返信

    海苔自体の品質の悪さを誤魔化すために味付けてるんじゃないの?

    67
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:13:59 ID:4e2af868d 返信

    ブ◯が美人にメイク真似されたって喜んでる状態

    49
    2
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:14:45 ID:cc46b4374 返信

    韓国海苔って衛生基準が問題でEUは輸入禁止になってたはず
    日本も輸入禁止にするべきでしょ

    76
    3
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:14:53 ID:4e2af868d 返信

    いつから海苔を日本に伝えたことになったの?

    養殖技術も日本が教えたんだけど

    104
    3
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:15:54 ID:d75c9bc21 返信

    韓国海苔ってゴミだかもの
    日本産の海苔を使うだけで良いんだから職人なんざいらないだろ

    18
    2
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:16:24 ID:114ff5712 返信

    海苔と糞の区別もつかない未開土人のくせに!
    そもそも朝鮮海苔って糞尿塗れだから糞で正解かw

    25
    3
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:17:02 ID:6eb1d3140 返信

    日本食だいたい韓国海苔だよ人気ある

    4
    71
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:18:20 ID:13a0f2c23 返信

    質の悪い海苔だからごちゃごちゃ味付けないと喰えない。
    それが韓国のりよ。

    51
    3
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:19:08 ID:496ab3dab 返信

    >甘いかしょっぱいかの味しか存在せず、複雑な味わいを作れない国が何を言ってるんだ…(ブルブル

    ダシの味を認識できずに甘いかしょっぱいしか分からないバカ舌韓国人

    73
    2
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:20:15 ID:eed29d40b 返信

    >これは自分達のほうが下だと、ある意味認めてるようなもの。
    こっちとしては、わざわざ韓国海苔を宣伝してくれてありがたいくらいだw

    “韓国海苔”を本気で作ったらって書いてあるじゃん笑

    日本の海苔と比べていないんだわ
    本当にコイツら読解力無さすぎ
    まぁ、学生の世界大会で参加国で読解力最下位だったから分かるけど笑

    49
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:21:47 ID:4d1238322 返信

    複雑な味って大腸菌?

    25
    3
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:22:44 ID:98a377d77 返信

    スーパーのおにぎりで、韓国海苔でにぎられているおにぎりは
    安い。安いけど、買わないようにしています。

    24
    2
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:23:02 ID:bc3f7e02f 返信

    ただの味付け海苔の亜種っていう立ち位置でしか無いやろ
    韓国人は日本のスーパーでどんな海苔が売られてるかすら知らんだろうしなぁ

    21
    2
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:23:43 ID:4af36e48b 返信

    味覚障害のカプサイシン民族が複雑な味わいとか笑わせる
    海苔の風味をごまかすために塩と胡麻油使ってるだけだろ

    22
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:24:05 ID:bd75d20f7 返信

    反日が大好物で手を叩きながら喜んでる姿を見ると哀れだな
    哀れだけど普通に気持ち悪いわ

    20
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:25:05 ID:adee462ee 返信

    >>これは自分達のほうが下だと、ある意味認めてるようなもの。
    こっちとしては、わざわざ韓国海苔を宣伝してくれてありがたいくらいだw

    韓国海苔は韓国が本場だからでしょ
    そりゃ海苔として美味しく頂くなら日本の板海苔の方がいいよ
    当たり前じゃん

    24
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:27:55 ID:92b23fe0c 返信

    辛味しか感じられないバカ舌の韓国人が何をほざいてるんだ?和食とバカ韓国料理?とでは、どちらが世界的に人気があると思っているんだ? えっ、バカ韓国人

    14
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:29:17 ID:31b359970 返信

    もし、韓国が日本のものを模倣したなら、日本に内緒でそれを海外で売るだろう。日本のより安くして。

    8
    2
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:30:16 ID:7531b6baa 返信

    ドンキも相当キモいが、
    これって要は韓国産と表示すると
    日本人は買わないからやってる

    33
  24. 名前:悟空 投稿日:2026/04/26(日) 13:30:24 ID:83bc31638 返信

    ドンキのPBで納得w

    16
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:30:48 ID:bf8dddd6b 返信

    そもそも韓国海苔が日本海苔の劣化コピーでスカスカの海苔に味付けしたものだよ

    25
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:31:45 ID:ffc585328 返信

    味付け海苔の事かな?味付け海苔なら大昔に抜いている。旅館の朝食なんかについてたな。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:31:52 ID:09414351e 返信

    >>22
    モロにやっとるやんw

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:33:07 ID:9aa6d6ad5 返信

    韓国行っても何も買うもの無くて
    お土産にかさばらなくて軽いもの
    ってんで選ばれてたに過ぎない韓国味付け海苔

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:33:36 ID:b0fee311f 返信

    韓国産のウンコ海苔が原料なだけで無意味

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:34:07 ID:753ca9ba3 返信

    >大してやってもないのに職人って、さすがに大げさすぎるww

    日本の海苔屋は江戸時代から続いてるが?

    15
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:34:38 ID:1a30146ad 返信

    近くのスーパーじゃ、売れ残り安売りワゴンの常連商品。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:35:03 ID:f22528012 返信

    日本人として恥ずかしいです・・・

    1
    23
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:35:05 ID:4ad76cb34 返信

    江戸時代に日本で確立された四角い板海苔を作る技術は、明治時代に韓国へも伝わったとされています。

    ごま油を塗り塩を振って焼く独特の方法は、19世紀末の料理本『是議全書』に記録が見られます。これが現代の韓国海苔だ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:35:06 ID:28e761a53 返信

    韓国海苔って日本の海苔の劣化版(皮肉抜きで)なんだから、
    日本の職人に作れるわけがないのよ(逆の意味で)。

    日本で売っている韓国食品は「すべて」、在日韓国人の息がかかったものだと、
    いい加減、学んでくれ。

    10
  35. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/26(日) 13:37:08 ID:335a2ccd5 返信

    …なんで韓国が上設定なのかがさっぱりわからん…韓国が上だった事なんて一度だって無いじゃんあちらの方々が勝手に道徳的上位ってのたまわってただけじゃん…自分達が数百年かけて溜めたう○この上で暮らしてたのがそんなに偉いんか?…

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:38:02 ID:d4778fa12 返信

    事実を説明すると

    ①日帝時代に海苔の養殖技術と板のりにする製法が韓国に伝わる。

    ②シャインマスカットを見れば分かる通り戦後の韓国で作られた海苔はどんどん質が劣化

    ③質を誤魔化す為に胡麻油を表面に塗って「韓国海苔」として販売

    こんなところかな?

    12
  37. 名前:悟空 投稿日:2026/04/26(日) 13:40:17 ID:83bc31638 返信

    両班海苔騒動を起こした東遠は生きていますか~?w

  38. 名前:悟空 投稿日:2026/04/26(日) 13:43:16 ID:83bc31638 返信

    「日本人にとってハングルは意味が分からない形の表示にすぎず、商標権の侵害は認められない」
    ギャハハハーw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:44:07 ID:a3d4e21ec 返信

    ドンキの商品のパッケージ如きで発狂するって相変わらず怒りの沸点低すぎる

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:44:11 ID:a6d0a1f83 返信

    >33
    やっぱそうなんだ。昔、祖母が開封して少し経ってしまった海苔にごま油つけて炙って食べてたんだよね。だからもしかして日本でやってたんじゃないかと思ったんだよ。調味料は海苔の種類によって変えてた。味付け海苔はつけて炙るだけみたいな感じで。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:44:13 ID:3f87c7842 返信

    >>33

    なるほど、韓国人には海苔の風味を楽しむ(美味しく感じる)事が出来なかったのね。
    伝わった当初から胡麻油と塩で味付けしたんだw
    現代でも、何にでもチーズをぶっ込んでるけど昔から変わらんねw

    つまり昔からバカ舌だったんだなw

  42. 名前:悟空 投稿日:2026/04/26(日) 13:45:59 ID:83bc31638 返信

    >>35 ケンさん
    日本に限らず、上だと思わないと生きていられないんでしょ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:46:30 ID:7fdda464b 返信

    日本人なら海苔に変な味付けするなんて「もったいない」と思うだろうね

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:46:33 ID:e4da2c3ff 返信

    ん?自作自演かなw
    ドン・キホーテPB商品www
    これに係わってるのは朝鮮人じゃないのか?

  45. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/26(日) 13:48:07 ID:335a2ccd5 返信

    …韓国海苔をいくら職人が良い物にしようが…韓国海苔って…韓国が名前に付いた時点でダメ商品だろ…誰も買わんて…

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:48:37 ID:6f4bfc7b4 返信

    甘いかしょっぱいかしかわからないのはブーメランだろ 
    あと旬や素材の味を生かすのも和食なんだが
    韓国みたいに混ぜたり味をまんべんなくつけず、つけだれとかで味を加減したりして食べる料理も多い

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:51:36 ID:604812877 返信

    『日本の職人が真心をこめてつくった』とわざわざデカく表示しないと売れないからだろ
    韓国海苔なんてそんなもの

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:51:52 ID:27a8d4bc3 返信

    K国産のK国海苔やキムチは絶対に食べないようにしている。
    日本向けに作っているからあ、どんな嫌がらせをしてるのか分からないからねw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:53:19 ID:a959ea53d 返信

    たかがノリで必死な民族
    在日キッショって感じ

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:54:55 ID:a53fad09a 返信

    在庫向け商品w

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:55:27 ID:96cd49b30 返信

    ごま油塗って焼いただけの海苔がそんなに誇りなんだw
    何もない国の韓国人は哀れだわw

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:55:49 ID:182366cf4 返信

    ドンキの大腸菌海苔なんかおまエラの貧乏旅行の土産物専用だろ?
    それとオリジン弁当のおにぎりは韓国海苔と表記してるあたり親切だ、回避できる

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:57:47 ID:3c2155f95 返信

    韓国の海苔は臭くて海苔本来の味で勝負できないから味や油の香りで誤魔化しているって事を韓国人は知らないんだな。
    熱い地域は肉が傷みやすいから香辛料で臭いを誤魔化すのと同じことなのに。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:58:53 ID:9831a5202 返信

    本家は日本じゃないんか?

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 13:59:01 ID:6c63f6057 返信

    韓国ノリってトイレットペーパーが混ざってたんだけ?

    韓国人って何ならマトモに出来るの?

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:01:10 ID:98d9ee1cf 返信

    ※23
    これだろうな

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:04:27 ID:8418edc17 返信

    韓国のりって味付け海苔の一種でしょ。超えるも何も元々が日本が教えた海苔何だからwww

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:10:50 ID:e6223ca6f 返信

    ゴキブリ「甘いかしょっぱいかの味しか存在せず」
    それはおまエラが甘いかしょっぱいかしか認識できないバカ舌って事だろ?
    だから日本がおまエラに与えてあげた莫大な数のモノのうちの一つである唐辛子の辛さを味覚と錯覚するのがおまエラなのにw
    やはりゴキチンは痛みで躾けなければならないんだと再認識するね。
    な?在日ぃw

  59. 名前:名無し 投稿日:2026/04/26(日) 14:15:46 ID:16e77a0ac 返信

    韓国の海苔って種類が違うよ。
    あれはイワノリの一種で日本だと佃煮とかにするやつだね。
    そのまま食えるほど美味くないから塩とごま油でごまかしたものだ。

    ああそれと、韓国のりは明るいところで食った方がいいよ。
    もし白いものが混じってたら食べずに捨てるべき。理由は知っているよね?

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:19:57 ID:3199e4765 返信

    そもそもカンの海苔なんか食べたことないわ 日本に美味しいろんな味のりあるし、わざわざ汚い国の食品選ばないね チュウカンのフードは大概避けるでしょ普通

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:22:20 ID:adee462ee 返信

    >>こっちは一枚一枚手焼きしてる人もいるのに、工場の大量生産で勝負になるとでも?

    韓国人も日本のコンビニスイーツの美味しさは知ってるでしょ
    あれの照準が今度は韓国海苔に向けられただけよ
    逆に勝負にならんかもね

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:29:14 ID:895a22bdb 返信

    韓国海苔は併合時に日本人が朝鮮の味覚に合わせて作ったのが始まりで
    こいつ等は作って無いぞ
    統治前まで板海苔技術も無いしごま油なんか高級品で無理な話よ

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:30:03 ID:dd2e8a077 返信

    日本のC級レベルの海苔だから味付けないと食えない

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:30:57 ID:c2462d6c3 返信

    汚水垂れ流しの海でトイレットペーパーのカスと一緒に作られた韓国海苔
    もし他人から貰ったりしたらゴミ箱直行だったな
    ていうかどこで作ってても食う気ないけど

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:31:25 ID:8a8f9aeb0 返信

    >こういうことをされるなら、海苔も伝えなきゃよかった。

    どさくさに紛れて何言ってるんだwwwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:32:32 ID:696c406bb 返信

    南朝鮮の海産物と言えば、大腸菌であるとの評価が定着して、久しいだろうが!
    味海苔は店に行っても、倍の値段の国産にしか手に取らんけどな。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:33:32 ID:1028f3e24 返信

    海苔に胡麻油塗って塩かけただけなシロモノに
    なんでこんなに誇り感じちゃってんのかね

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:37:11 ID:f2db29ac3 返信

    日本のわけアリ商品より酷い出来のスカスカ韓国海苔
    あれでいいんなら日本の生産者も大助かりではあるだろうな

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:44:54 ID:296e71dac 返信

    日本では千年以上も前の公的文書にすら海苔が書かれているのに、いまだに海苔が韓国起源と主張する根拠って何?
    韓国では「証拠より自愛論」だから、何を言っても仕方がないか。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:51:03 ID:a6d0a1f83 返信

    韓国(朝鮮半島)での海苔についてのみ凄く詳しく調べてる人のまとめ読んだけど、本当呆れるくらい嘘で塗り固めてるんだなって思った。
    分かっちゃいたけど、海苔だよ?なんでそんな嘘つくんだろうって思うよ。日本での言い伝えをそのままパクったりさ。
    結局、海苔養殖が半島で盛んになったのは朝鮮総督府の産業振興策のおかげ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 14:56:22 ID:a6a980c74 返信

    大腸菌が入っていないので安心安全です。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:02:23 ID:c91a910b2 返信

    遠回しに 韓国産ではありません と書いてるのだw w w w w

    トイレットペーパー混ざってないよとw w w w w

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:14:33 ID:1d8ca3f2d 返信

    職人さん、ちょっといいかい?
    クズ海苔をウ◯チでくっつけて
    油や調味料で臭い匂いをごまかしたのが
    韓国海苔だから元々違うものだぞ。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:15:13 ID:c5e2ed667 返信

    韓国なんて日本に勝ってる分野はわずかなのに何を言っているんだ?
    どこの世界の話だよ
    これだから人間じゃない奴らは困る

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:23:13 ID:757dbc1f0 返信

    おまエラの国に板海苔の作り方を教えたのは日本の海苔職人って知らんのか?
    韓国の痩せた細かい海苔を板海苔に加工しようとするとスカスカですくにバラバラになって崩れて上手く出来ないから助けてと日本の海苔職人に初代のロッテ会長が三顧の礼をしたって本人も認めてるんだが、、、

  76. 名前:ななし 投稿日:2026/04/26(日) 15:36:09 ID:3a8f82d9e 返信

    日本人は縄文時代から海苔を食べていた。
    日本の板海苔を薄くした韓国海苔(笑)
    日本産のゴマ油を塗れば日本産の板海苔に過ぎない(笑)
    韓国海苔は日本の板海苔をパクっただけ(笑)

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:37:39 ID:7583f7635 返信

    こういうのも韓国アゲの一種なんだよね
    マッコリのときもあった

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:45:06 ID:810272617 返信

    さすが潜在的文盲だな「くらい」って言って「超えた」と言わず謙虚にアピールしてるのに火病起こすのな
    しかも韓国海苔って言ってるんだから
    そもそも韓国海苔は海苔自体に味がほとんどないからごま油とかでごまかしてるだけ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:45:57 ID:74c8696d0 返信

    朝鮮人は毎日こんな事ばかり考えてるのか。頭逝かれてるだろ。

  80. 名前:  投稿日:2026/04/26(日) 15:53:23 ID:551e5e08b 返信

    不味いところで争ってどうする
    ごま油まみれのジャンクで、どちらが上かなんて不毛だろ

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:54:08 ID:80c2f6c5e 返信

    ドって安いけど中国産ばかりなので食べたこと無いな

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 15:58:38 ID:83e3ad1d9 返信

    韓国のよりは美味しいんじゃね?
    本場の韓国海苔はドブ臭いから、その臭いがなくなるだけでも大分違うだろ。

    ただまあ個人的には、本当に良い海苔なら、焼き海苔にした方が旨いと思ってるけど。

  83. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/26(日) 16:00:55 ID:eb5f6d61f 返信

    >>55

    …火病暴走モードならまともに火病しています…

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:03:36 ID:4fe3554c3 返信

    キャッチコピーで日本人が作ったことを強調したところで、
    韓国海苔自体がキモイので最初から選択肢にない
    ドンキも何やってんだかw

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:18:06 ID:a705c356f 返信

    海苔も日本のパクリでしょう。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:20:27 ID:6b26eeb51 返信

    ごま油やめてくれる?海苔の風味が下卑るんだよ

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:21:14 ID:a868a5bf6 返信

    韓国海苔って「味付け海苔」のパクりだろ?

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:22:55 ID:b0d092336 返信

    韓国臭いものは買わないし食べないからどうでもいいわw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:22:58 ID:795af1c32 返信

    実際、韓国海苔の海苔は品質は最低レベルのものが多いよな
    味付けがなかったら商品にならないw

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:24:35 ID:08ad76da3 返信

    コリアンが手を触れてない

    それだけで値千金の付加価値

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:26:19 ID:baa553842 返信

    ドンキのコレ、日本の職人が〜の謳い文句で騙されて買った事があるけど、買って家で食べながら裏の表示を見たらしっかりと原材料の海苔が韓国産だった・・
    その場でやっちまった〜と思いつつ全部捨てた(-.-)
    ちゃんと買う時に見なかった自分が悪いのだが・・

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:32:17 ID:c1749ddfa 返信

    ただの海苔を半島では「黒い半導体」と呼んで神格化してるらしい。
    海苔も然り、インスタント麺然り、半島POP然り、それで一か国の経済が潤うなら、どこの国も苦労はしない。

    マスコミや権威のある人間の与太話をすぐに信じてしまうのは、夜郎自大のなせる業。
    業というより、性癖か。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:38:16 ID:df5e95576 返信

    今の朝鮮てミシュランの星0なんだっけw
    舌馬鹿しかいなくて全部潰れたもんな

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:42:07 ID:80a423629 返信

    たかだかドンキのキャッチコピーに上を下への大騒ぎかよwwww
    どんだけメンタルよえーんだ?朝鮮土人はwwww
    日本はオマエラが毎度やってる何の裏付けもない越えたニダ発言を鼻で笑ってるけどな

  95. 名前:なし 投稿日:2026/04/26(日) 16:49:11 ID:072d9e82d 返信

    日本を超えたと言う韓国人、愛国馬鹿が多いですね
    為替相場でウォン安ですよも、一ドル1470ウォンですよ

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:51:25 ID:c487e6fa8 返信

    隙を見せたら即座に付け入るのが性悪コリアンの生態
    関わったドンキが悪いよ

  97. 名前:無し 投稿日:2026/04/26(日) 16:51:37 ID:072d9e82d 返信

    韓国の発展を害しているのは論理の有っていない愛国心ですよ

  98. 名前:なし 投稿日:2026/04/26(日) 16:55:52 ID:072d9e82d 返信

    韓国民には愛国心馬鹿に成ってポピュリズム政策です
    日本の金融に関して頭の下げる外交ですか

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 16:57:56 ID:169799bbe 返信

    本場の韓国海苔と違い、トイレットペーパーは
    混入してないので、それだけでも超えてるんだけど。

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:05:41 ID:977c05657 返信

    ちなみに韓国の味付け海苔も、日韓併合時代に関西地方の味付け海苔が朝鮮に伝わり、現地風にアレンジされたものです。

    なお、韓国土産で珍重されてる「韓国のり」も、日本人の開発・発明である。ごま油を塗って塩を振って小分け・市販で食せるようにパッケージされた製品「韓国風味付け海苔」を開発して販売できるように現在につながる形にしたのは日本人です。

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:06:35 ID:977c05657 返信

    そもそも板状の海苔自体が日本が併合した当時世界最貧国だった朝鮮の産業を振興させるために設備投資して技術を教えたものが根付いたのですから100%日帝残滓です。

    海苔自体は『三国遺事』にも出てきますが、当時は地方の「珍味」程度の認識であり、板状のものではありませんでした。
    明治44年、朝鮮総督府の調査によると、朝鮮半島には海苔や昆布を流通させる商人が存在していなかったそうです。
    まぁ道がガタガタだったから当然でしょうね。

    そこで、朝鮮総督府は研究機関を設置し、奨励金を出すなどして海苔生産を促進させ、朝鮮総督府の水産試験場主任技師「富士川きよし」や、全羅南道水試技師「金子政之助」らの活躍により、海苔養殖技術が朝鮮半島に根付いたのです。

    ちなみに韓国の味付け海苔も、日韓併合時代に関西地方の味付け海苔が朝鮮に伝わり、現地風にアレンジされたものです。

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:08:33 ID:66af355ac 返信

    ※4

    日本人の消費者は、過去の事例で韓国海苔の品質問題「酸処理剤の不正使用(塩酸・硫酸)、異物混入、無機ヒ素検出等」を認識しているので健康被害のリスクが高い加工食品は購入しない。

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:12:04 ID:f5b087e7e 返信

    おにぎりで韓国のり使ってる商品なんて1%もない
    日本の下位互換が韓国のり
    おいしくない韓国のりを日本人用に美味しくした商品

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:12:12 ID:aff9c9397 返信

    こんなので韓国人って気持ちよくなるのですね。分からんなぁ。要するに原料が韓国産海苔だってことを書いてあるだけでしょ。スーパーの豆腐に原料の大豆がカナダ産と表示してあるのを見て日本人がカナダを越したと言います?

    1
    0
  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:19:04 ID:7366cf0ac 返信

    既に書いてあるが、本場の韓国のりを越えるには、極悪戦犯日本の衛生基準など完全無視で、製法・加工も適当にやって!wさらに下水から流れた(ウ〇コ付)トイレットペーパーの欠片が付いてないとダメなんだぞ!?そしてそれで食中毒が起こっても、「ウリは悪くないニダ!食った奴の腹が弱いだけニダ!アイゴー!(号泣)」と泣き言喚きながら、逃げ回り、居直り、責任転嫁できるようなアフターケア!?wができるようにならんと、一流?wの韓国のりを名乗る資格はない!wまあそんなノリ誰も買わんと思うけどな!www だいたい汚くてまずい下朝鮮の名のつくノリとか日本で販売すんな‼‼

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:28:51 ID:f276f3abc 返信

    板海苔の起源は日本(浅草海苔)なので、誰か教えてあげて・・

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:31:24 ID:50368dc3c 返信

    料理人に言わせると韓国のりは最低の海苔だってよ

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:33:48 ID:ad9edac94 返信

    韓国人がバカで物事の意味を理解していないってことを
    自らが証明する韓国人(笑)(笑)(笑)

    韓国産だと買わない人が多いので
    あえてそういうネーミングにしたとは気づけない韓国人(笑)
    さすが文章読解力ゼロ民族(笑)

    おまけに汚い味付け海苔が上だと信じている究極馬鹿

    悪いけどこういう話で韓国人がしぬほど馬鹿にされてるのを
    いい加減気づけよ馬鹿韓国人(笑)

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:39:16 ID:944476cb2 返信

    >>32
    ダイニングテーブルにトイレットペーパー置いてそう

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:40:48 ID:bc3b2abb4 返信

    韓国のりなんてごま油味ってだけで圧倒的に日本の海苔の方が旨いわ!ミシュラン星付きレベルの高級な味が理解できない貧乏舌の朝鮮人には理解できないんやろな

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:42:58 ID:c34d58ae2 返信

    マジレスすると
    海苔だけは韓国産と中国産は絶対買わないようにしてる

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:43:04 ID:ad9edac94 返信

    そもそも韓国海苔を買うのは情弱
    あんな衛生的に悪いものを買うのなんて考えただけでこわい

    しかし味付け海苔は普通の海苔より上だとか
    本当に韓国人って頭が悪いんだな(笑)

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 17:51:22 ID:0472d280f 返信

    つい最近までボウルに糞尿垂れて畑に撒いたらそれを洗って食器に使ってた駄民

  114. 名前:名無しの権平 投稿日:2026/04/26(日) 17:53:15 ID:98215ebcf 返信

    韓国を超えたと豪語?日本では韓国を超えた位で自慢にならないのに誰が自慢してるの?韓国人のナショナリズムを刺激しして反発スレを待つ韓国人得意のスレ。

  115. 名前:三浦勝彦 投稿日:2026/04/26(日) 17:53:55 ID:a6af9dc00 返信

    超えた??海苔まで韓国起源になったの?唐辛子と胡麻油をまぶした海苔は子供のころから作って食べてけど・・・・韓国は
    そもそも唐辛子も海苔も日本から輸入してたじゃん

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:08:02 ID:861791617 返信

    韓国海苔ほしいけど韓国産は嫌な人向け

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:13:47 ID:7583f7635 返信

    コンビニ海苔は産地書いてるけど、韓国産は普通に不買
    スーパーの寿司コーナーは一時期書いてたのに書かなくなった
    いちいち聞くのも面倒なので不買

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:23:08 ID:b21801873 返信

    ゴキブリ朝鮮人の必死さwwwwwww

    海苔にも必死wwwwwwww

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:30:09 ID:9491e8d48 返信

    ウチの実家は有明海の海苔漁業、花海苔(高い良いやつ)は黒光りして、炙って食べるだけで、グルタミン酸かわからんけど
    豊かすぎる味が鼻腔をくすぐる。
    母親の口癖が、ダメな海苔は「味付け海苔」に、もっとダメな海苔は「海苔チップス(油で炒めて塩をまぶす)」にするというもの。
    俺は韓国のりも好きなので、敢えて両親に買っていったことがあるけど、門前払いされた。
    海苔の質が悪すぎる(密度スカスカでぼったくりなうえに、美味しくない物に味付けしてぼったくり)のが許せないと言っていた。
    海苔の密度を上げて均一に乾燥させるのに技術がいるらしい。
    でも安いじゃんといったら、その質だったらタダであげても失礼だと喧嘩になった。
    韓国の人には日本の本物の味を食べてみてほしい。
    最高の物は素材自体で勝負できること、日本の海苔もおいしいということを伝えたい。でも俺個人は韓国のりも好き。

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:31:35 ID:8239cb255 返信

    ごま油と塩の味だろ、本場超えしようにも似たり寄ったりの味にしかならんでしょ

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:35:52 ID:c8d7efff2 返信

    てか、普段言われてるからって、ここぞとばかりに
    オウム返ししてくる根性が気持ち悪い。
    もっと創造性のある嫌味なら少しは見直すのに。

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 18:43:30 ID:8b63a0658 返信

    『韓国海苔を本気で日本の職人が真心を込めてつくったら
    本場を超えるくらい美味しくできました。』
    この短い文章ですら意味が理解できていないとしか思えない韓国人の反応。
    さすがは読解力がOECD最下位の国。
    ついでに、板海苔(韓国海苔)の製法を教えたのは日本人(併合時代)。
    韓国は雑穀が主食で、麦粟稗(米)を板海苔で食べたという文献は無い。

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 19:23:46 ID:7d8453f1b 返信

    これ、日本に寄生している朝鮮企業のコピーじゃないの?
    人間である日本人が、ゴキブリであるチョンをまねるなんて物理的にあり得ない!

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 19:56:09 ID:f43a5af4a 返信

    コイツら面白いよなwww 本気でそう思ってるんだぜwww

  125. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/26(日) 20:30:46 ID:b7080bba1 返信

    そもそも韓国海苔のレシピは日本人によるもの。

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 20:33:14 ID:b50525ff6 返信

    う◯こやトイレットペーパーが混じった韓国海苔……日本が海苔の作り方教えてもコレだからな

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 20:40:57 ID:428bd0b3f 返信

    いやいや、、
    本場の朝鮮ザルが作る「クソを拭いたトイレットペーパー+大腸菌他様々な雑菌を混ぜ込んだ朝鮮海苔」は超えれる訳がない!

    日本のはただただ美味いだけのまがい物。www

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 22:08:31 ID:4e926983e 返信

    韓国海苔は何故か?臭いんだよ。味付き食べるなら大野海苔が良いよ。美味しいから。

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 22:26:49 ID:b140ce5a3 返信

    劣化パクリの不潔、化学薬品まみれ!!!

  130. 名前:旭日旗は平和旗 投稿日:2026/04/26(日) 23:01:43 ID:43ebb9a77 返信

    かなり昔に一口食った……
    クソ不味かった。
    それ以降一度も口にする事は無い。
    何が美味いんだ?
    海苔の風味を壊す胡麻油
    あの塩気具合
    日本の味付け海苔の方が100万倍美味いわ!

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/04/26(日) 23:36:55 ID:235ff4d13 返信

    本物の海苔食べた事もないのは韓国人ですよねw
    良い海苔は黒いのも知らないんだろう

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/04/27(月) 00:03:50 ID:499493227 返信

    日本に併合される前のソウルの写真見たら、テメェらの大半が奴隷で文化も産業も何も無かった事くらい分かりそうなもんだが、証拠は都合悪いから見て見ぬふりしてんのが本当にクソカッコ悪いんだよな。

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/04/27(月) 02:22:18 ID:385cf1bb4 返信

    これは流石に煽り散らかしてて草

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/04/27(月) 07:45:16 ID:ad78ebdc7 返信

    たぶん彼らは理解できないんだろうな
    逆だよ逆w まずいんだよ

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/04/27(月) 09:15:42 ID:d6c0bbbc9 返信

    そもそも海苔の製法が
    和紙の製法から来てるとか知らんのやろな

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/04/27(月) 10:36:39 ID:c34e20f99 返信

    ドンキにマジレス

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(水) 11:08:07 ID:391f98754 返信

    そもそも板海苔の製法は日本から伝わった事を知らんのか?
    しかも辛味や濃い味付けをわざわざするのは海苔の香りや品質で劣るからだし。
    まあ韓国人のプライドの「キムチ」も日本製の品質が上回って久しいけども。

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/05/01(金) 19:31:20 ID:ddfbed2a2 返信

    辛いしか作れない雑魚が何いってんだよ
    辛い以外は日本のパクリのくせに