韓国人「実は圧倒的な規模の金額を稼ぐの日本の意外な知的財産がこちら…」→「ディズニーに勝ってる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は圧倒的な規模の金額を稼ぐの日本の意外な知的財産がこちら…」→「ディズニーに勝ってる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(月) 23:48:29 ID:426b4207b 返信

    外人がバ韓国人と同レベルで著作権侵害を悪いことだと思ってなくてウンザリさせられる

    30
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(月) 23:54:33 ID:207e4788c 返信

    対応が早いですね

    3
    0
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(月) 23:56:25 ID:c20988f13 返信

    子育てにはマスト
    意識高い系奥さまが「アンパンマンの皿なんて使わない」って言っても
    その意識ごとへし折るのがアンパンマン

    23
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(月) 23:58:07 ID:6eb38624a 返信

    頭を食べさせるヒーローとか猟奇的すぎる(ブルブル)

    24
  5. 名前:悟空 投稿日:2026/04/20(月) 23:59:57 ID:103163358 返信

    またIPの話か、知的財産って普通は技術特許を指すんせすけどねw
    幼稚園バスで大人気のピカチューとアンパンマン。

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:02:48 ID:5e2eeff54 返信

    あれ?
    韓国自慢のK-POPは存在すらしないねw

    35
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:11:39 ID:a3d96742c 返信

    アンパンマンの作者って韓国人じゃなかったっけ?

    52
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:13:53 ID:f02adf608 返信

    ≫日本はスター・ウォーズも人気あるんだな。

    ↑こいつ勘違いしてるだろ

    28
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:15:58 ID:eefad6f01 返信

    >クレヨンしんちゃんみたいな作品は、今見ると子ども向けとしては微妙な要素も多いし、どちらかと言えば大人向け寄り。

    クレしんはアクション。 子供向けじゃない。

    14
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:22:33 ID:40fb79f9b 返信

    日本に憧れても、妬んでも、どんなに真似しても盗んでも本物になれないもんな、超賤人はwww

    21
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:23:39 ID:04fee14a8 返信

    アンパンマン日本の美味しいパン
    バイキンマンは食べ残しの腐ったパン
    ドキンちゃんなんてもろ食べ残しを無償で配る朝鮮人
    もうわかるだろ

    19
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:24:44 ID:bc015a867 返信

    たいした売り上げもないのに
    ひたすらKpopは世界で大人気、韓国ドラマは世界で大人気と
    妄想し続けていた韓国人の皆さん 
    これを見て恥ずかしくなくないんですか?

    しかもその売り上げも税金を使った
    国策大規模人気捏造で作り出したものだし 
    実際かかった税金にたいしての効果を誰も検証していない
    例え検証したところでどうせ都合よく歪曲させるんだろうけど

    税金を使っただけでなく
    見栄、プライドのために世界で人気のように見せかけたい
    韓国事務所や韓国人ファンも
    世界に金を配って音源購入させていて爆笑

    韓国人は惨めになるからそういうのに税金、韓国人の金を
    いくら使ったかは絶対に検証しないんだろうな(笑)

    31
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:30:11 ID:bbca5b001 返信

    >日本はスター・ウォーズも人気あるんだな。

    スター・ウォーズは主にアメリカでの売り上げだろ

    14
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:32:07 ID:04fee14a8 返信

    在日暴動反日毛嫌いネトウヨは未来のテロリスト運動で
    さいたまスーパーアリーナを埋め尽くす人数を3人で数えて
    投稿する変態ですよ

    33
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:32:50 ID:7de46bbad 返信

    ウルトラマンやゴジラやなんかはないのか?

    3
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:35:12 ID:bc015a867 返信

    ※14
    たいした売り上げもないのに
    ひたすらKpopは世界で大人気、韓国ドラマは世界で大人気と
    妄想し続けていた韓国人の皆さん 
    これを見て恥ずかしくなくないんですか?

    しかもその売り上げも税金を使った
    国策大規模人気捏造で作り出したものだし 
    実際かかった税金にたいしての効果を誰も検証していない
    例え検証したところでどうせ都合よく歪曲させるんだろうけど

    税金を使っただけでなく
    見栄、プライドのために世界で人気のように見せかけたい
    韓国事務所や韓国人ファンも
    世界に金を配って音源購入させていて爆笑

    韓国人は惨めになるからそういうのに税金、韓国人の金を
    いくら使ったかは絶対に検証しないんだろうな(笑)

    これにたいする感想をどうぞ

    20
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:36:18 ID:04fee14a8 返信

    無料のBTSより集まった人数が3人のキモパヨで1時間の公演ですよ

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:36:59 ID:bf31446d1 返信

    >>7

    アホの下朝鮮人産なら、アンパンマンの頭にはアンコでなくウ〇コが詰まってたな!?w
    アンパンマンと作者やなせたかしが、文字通りクソな下朝鮮でなく日本で生まれてよかった!

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:39:03 ID:e6f2703f7 返信

    うちの子もアンパンマン大好き。
    ジジババが孫にアンパンマングッズで課金しまくる。
    こないだもアンパンマンの図鑑で「アーーー」と大興奮。

    ミッフィーもリラックマにも反応しないのになんだろうねあの引力。

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:42:49 ID:04fee14a8 返信

    アンパンマンの実力でワンパンパンも売れてしまったのかとか思う戦力ですわ

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:45:41 ID:04fee14a8 返信

    キモパヨ何気にBTS越えじゃないのwほんとすきだな

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:50:36 ID:46ce2055a 返信

    アンパンマンの主題歌はメロディで誤魔化してるだけで歌詞は激重な大人向け

    3
    0
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:54:20 ID:391c98821 返信

    子供が感情が昂ぶってうるさい時にとりあえずアンパンマンのアニメ見せてたりするからな
    じっとして居られない子供でも大人しくさせる効果は凄いよ

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 00:54:24 ID:bfce8a80c 返信

    ナララ!ホッパンメンは韓国の誇り

    3
    0
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 01:13:39 ID:61f250e78 返信

    ヒロアカのオールマイトの雛形であることが海外にも知られて知名度上がったかもね。 
    海外では今一人気がないのは、頭が食べられるアンパンだからだとか。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 01:21:06 ID:76ed1cd1e 返信

    スターウォーズは、韓国が1987年まで軍事政権下で庶民が映画を楽しむ余裕がなかったんだ。
    反乱軍が蜂起する話しだしね。つまりスターウォーズが一番流行った、熱かった時代を韓国人は共有できてない。
    こうした現象はあらゆる面でみられ、例えばロックもそうだ。だからビートルズと某を比べて外国人に笑われているわけ。
    韓国から世界が孤立するってのは言い得て妙で、韓国人は時空を歪んで捉えてしまっているんだよね。
    竹島、慰安婦、強制労働、日韓基本条約、反日教育、あと根本的な倫理観などなど全部1987年以前の政権によって歪められているんだよ。グローバリズムや多様性は日本では古い概念になりつつあるが、韓国はまだ到達さえしていない。

    ちなみに韓国で売春が法的に禁じられたのは2004年。

    11
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 01:31:37 ID:272ced286 返信

    日本の作品に触れながら善性を得ることができないとかもう存在する価値がないわ

    10
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 01:32:46 ID:15272e7a0 返信

    神之塔ガーー!! 俺だけレベルナントカーーー!!!
     
     
    とか言ってた奴らどこ行ったんだろうなw

    12
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 01:56:55 ID:5daabe28e 返信

    世界のIPランキングだよな?これ?
    コリアンって本当にバカだよなー

    12
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 02:07:21 ID:a8339a81b 返信

    スターウオーズは侍映画をWhiteWashしたものだから

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 02:22:57 ID:2f3a4ed8d 返信

    K国のIPが日本のように世界で認められるような存在に絶対ならない理由は
    K国人のあの頭のイカれた民族性が大きく影響しているんだと思う。
    K国人が楽しんいるようなIPは、さすがにイメージが悪すぎるからね。
    あの劣った民族が楽しむようなIPは何か脳に悪影響があるんじゃないか?
    ってそりゃ誰もが思うんだろうなぁ。
    それと全く同じで、K国料理も誰もが敬遠するんだよねw

    10
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 02:36:21 ID:5870ff68f 返信

    【2024年版】【史上最も収益の高いメディア フランチャイズ 25 社】

    アメリカの米金融会社「TITLE MAX」がメディアミックス(さまざまな媒体を通して発売されるシリーズ作品)の世界売上ランキングを発表。
    それぞれの媒体毎の売上を合算の合計順に並んだこのランキング。大人から子供どもまで愛されるマンガやアニメ、誰もが知る超有名作品が並ぶなかで、「ハリー・ポッター」は10位、「スター・ウォーズ」は5位、映えある1位を獲得したのは日本生まれのあの作品だ!
    1位は誰もが納得の「ポケモン」。921億ドル(約13兆5千億円)という破格の稼ぎ頭になっています。以下、25位までは次の順位です。

    ⬛2024 The 25 Highest-Grossing Media Franchises of All Time (DATE 2024.02.15)
    【世界コンテンツ売上トップ25/史上最も収益の高いメディア フランチャイズ】

    1位:ポケモン 921億ドル(約13兆5千億円)
    2位:ハローキティ 800億ドル(約11兆8千億円)
    3位:くまのプーさん 750億ドル(約11兆4百億円)
    4位:ミッキー&フレンズ 706億ドル(約10兆4千億円)
    5位:スター・ウォーズ 656億ドル(約9兆7千億円)
    6位:アンパンマン 603億ドル(約8兆9千億円)
    7位:ディズニープリンセス 452億ドル(約6兆7千億円)
    8位:スーパーマリオ 361億ドル(約5兆3千億円)
    9位:少年ジャンプ 341億ドル(約5兆2百億円)
    10位:ハリー・ポッター 309億ドル(約4兆6千億円)
    11位:マーベルシネマティックユニバース 291億ドル(約4兆2千億円)
    12位:スパイダーマン 271億ドル(約4兆70億円)
    13位:ガンダム  265億ドル(約3兆9千億円)
    14位:バットマン 264億ドル(約3兆9千億円)
    15位:ドラゴンボール 240億ドル(約3兆5千億円)
    16位:バービー 240億ドル(約3兆5千億円)
    17位:北斗の拳 218億ドル(約3兆2千億円)
    18位:カーズ 218億ドル(約3兆2千億円)
    19位:トイ・ストーリー 207億ドル(約3兆5百億円)
    20位:ワンピース 205億ドル(約3兆2百億円)
    21位: ロード・オブ・ザ・リング 199億ドル
    22位:ジェームズ・ボンド 199億ドル(約2兆9千億円)
    23位:遊☆戯☆王 198億ドル(約2兆9千億円)
    24位:ピーナッツ 174億ドル(約2兆5千億円)
    25位: トランスフォーマー 172億ドル(約2兆5千億円)
    (※ドル円レートは、2023年9月7日時点レートで計算)

    ランキングはアニメやマンガ、ゲームなどのコンテンツをすべて合算したものです。
    人気のIPコンテンツ売上ランキングベスト25のうち、10個の日本のIPコンテンツがランクインしています。
    日本のIPが、海外でも人気がある証拠といえるでしょう。
    日本から生まれた作品が世界中で愛されているということに、やはり「コンテンツ大国JAPAN」の名は伊達ではない……とあらためて感じるランキングになっています。

    ◎その他の日本の世界的コンテンツ

    ・ゴジラ
    ・パックマン
    ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
    ・ちいかわ
    その他多数etc…

    ●韓国の世界的コンテンツ

    皆無。 なし・・・・・
    .

    あれ変だな?
    ビートルズやマイケルジャクソンのビルボード記録や人気も抜き去った空前絶後の世界的大スター「BTS」や「BLACKPINK」もいないし、
    世界中で大人気のはずの「イカゲーム」もないし
    世界的キャラクターの「キムチ戦士」や「ポロロ」「テコンV」もないけど?
    そんなはずないよな??

    11
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 02:51:26 ID:1d893e944 返信

    日本でのランキングと思ってるバカチョンがいるじゃんw

    12
  34. 名前:名無し 投稿日:2026/04/21(火) 03:44:31 ID:719c50d00 返信

    「日本はスター・ウォーズも人気あるんだな。」 < 映画のポスターを日本人が描いてたからな。

    4
    0
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 04:22:31 ID:f02deded9 返信

    国内のパチンコ・スロットの2024年の売り上げは約16.2兆円
    ポケモンの売り上げより多い金が吸い取られている

    2
    0
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 04:46:47 ID:cac906dbf 返信

    ・・・で、韓国関連の物は?(笑)

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 04:47:30 ID:e2b24cd19 返信

    おまエラにはキムチ戦士がいるじゃないか。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 05:39:22 ID:54fab99af 返信

    韓国人の頭の中は金しかない。うらやましいのはお金になるから。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 06:40:22 ID:59463155e 返信

    韓国のこういったIPと言えば韓国人がホルホルし
    今でも新作が作られ続けている「ポンポンポロロ」
    しかし、この会社の売り上げは全を合わせても年20億円程
    「ポロロは世界150カ国以上で放送されています!」と
    ホルホルしても市場価値は20億円以下
    一体、どれだけ安く権利を売って放送させているのだろうね
    それともタダやタダ同然でコンテンツを世界中に配っているのかな?
    他にも韓国アニメと言えばディズニーやピクサーをパクった
    3DCGのアニメばかりで主人公が飛行機だの自動車だのと
    必死に子供にアピールするがまったく売れていない
    少し前からはサンリオをパクったような可愛い動物のディフォルメした
    ショートアニメも大量に作っているが、これもサッパリ
    韓国のアニメはまったく上手くいっていない
    ディズニーやサンリオのようなデザインをパクれても
    その先がまったくできていないのだから当然の話

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:07:47 ID:cfd878449 返信

    どうでもいい、比較が好きな国民だな、、、始終日本のポジションを比較しているのも気持ち悪い。

    覗き見はいい加減やめて欲しい。自分たちが先進国だと思うなら。

    世界広しといえども、こんなに比較が好きな国民はいない。プライドがないからかな、、自分たちのアイデンティティがないからかな、、実質植民地時代(経済で中国、安全保障で米国、金融で日本)が今も続いているので、、。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:13:55 ID:8beb1ec56 返信

    >39
    日本も昔、海外に安くで売ってた時期あるんだよ。その韓国アニメもそうだろうし、そもそも韓ドラはその日本の手法を真似してるんだと思う。
    問題なのは、結局中身だよ。中身がつまらないから売れない。売れないようなつまらないものを売り出そうとするから損をする。韓国のものは全部そう。タダスマホをバラ撒いても結局選ばれない、それと同じ。本来ならモノに自信があるから試食を実施するのに、韓国はモノ自体がダメなのに試食してるみたいな。
    韓国が国家自体ジリ貧になってるのもそのせい、そういう損の積み重ねだと思う。

    4
    4
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:16:57 ID:f4ac2982d 返信

    このテーマは、流石に南朝鮮人も『〇〇だけはシリーズ』として書かないなw
    明らかに自国や自国民が遅れていると認識しているみたいだなw

  43. 名前:  投稿日:2026/04/21(火) 07:40:12 ID:ae269ba50 返信

    あんぱんまんって海外からの収益あるのかね?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:08:26 ID:ec93d1abc 返信

    作者が やせたかなしい姿で必死になって生み出した作品ですから…

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:24:21 ID:ec93d1abc 返信

    ポポロだったかポロロだったか忘れたが、韓国の幼児向けアニメだって、人口比を考えてもアンパンマンの半分くらいは収益があるはずだよね?
    実際はどのくらい売り上げてるの?
    なんか途上国の放送局に無料で提供して「世界で大人気」とか言ってるらしいけど、本当に大人気なら、たとえ放映権料は無料でも、関連グッズの売り上げとかで莫大な収入があるはずだよね?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:46:47 ID:a749979c1 返信

    >>41
    イタリアは政界に進出する前のベルルスコーニが、高いハリウッド映画の放映権買うより安い日本のアニメじゃんじゃか流したろ!ってやってたって聞いたことがある
    その影響で、スペインやイタリアの子供達はキャプテン翼の翼や小次郎に憧れ世界的プレイヤーになったり、オッサン世代でマジンガーZなども知名度ある
    面白くないものは安売りゴリ押ししても見向きもされない、ただそれだけのこと

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:48:55 ID:c7d355271 返信

    また敵国の情報を覗いてるのか?チョンよ。何にも無い韓国って憐れだな。wwwwww

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:07:10 ID:49ae3ecdc 返信

    ワンピースは意外と展開してる方向性が小さいから
    絵本ぬいぐるみ食器衣類等々細かいものからミュージアムまであるアンパンマンのが展開も大きい
    ワンピース作者でさえ娘さんが小さい時「チョッパーのグッズ見向きもしない、アンパンマンのが良いって言われる」って言ってたもんなぁ

    1
    0
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:08:47 ID:49ae3ecdc 返信

    >>12
    税金使って世界戦略してるのに利益がK-POP全体でジャニーズ一社どころか嵐以下らしいからなぁ
    どれだけ宣伝やゴリ押しに金使ってるんだか

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:49:27 ID:7f478ea5e 返信

    アンパンマンは恨の文化とは真逆だろ
    朝鮮人は幼少時から恨みを教える呪われた民族なんだからアンパンマン見る資格ないよ

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:14:53 ID:06f52c4c7 返信

    韓国人てのは二言目には金、金、金  きしょい

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 14:20:39 ID:76ed1cd1e 返信

    今年の初めだったか、プリキュアに似た韓国のアニメ流行ってますよーってグッズの宣伝してたけど音沙汰聞かない。
    売りたい一心から嘘ついちゃうんだよな韓国人って。こういうとこ日本人は嫌う。世界中が嫌ってる事に気づけない。
    タチの悪い事にこの嘘に当の韓国人が一番はじめに騙されちゃう。
    BTSの復活ライブが良い例で、スゲーぞ!と大声で言いふらして結果は大失敗。まるで惨敗の宣伝してるようなモノ。
    次からは、また韓国人が嘘言ってる、と関心も惹かれない。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 14:21:03 ID:a11009adb 返信

    おれはむしろクマのプーさんがこのメンツの中で今でも3位に入ってる方がすげーと思ったわ
    バッタもんも入ってるんじゃないかと疑ってしまうw