韓国人「日本の老舗で働く職人が明かした”日本の伝統料理の秘密”がこちら…」→「これが日本のやり方だ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の老舗で働く職人が明かした”日本の伝統料理の秘密”がこちら…」→「これが日本のやり方だ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:25:56 ID:ee28bbd94 返信

    てかそんなに不衛生だと言うのになぜ日本に来る?
    嫌なら来なければ済むことなのに。

    41
    1
  2. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/21(火) 07:26:10 ID:7b1e37f2c 返信

    朝鮮人基準で日本の衛生を語っても意味無いんだが?

    41
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:32:09 ID:e953a90db 返信

    日本に行くときは持ってきたラーメンとミネラルウォーターで料理をする
    命を守る正しい行動だ

    1
    35
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:34:26 ID:3902cab7e 返信

    お前らの大好きなデリバリーとか店内ネズミが走り回ってるし
    残飯使い回し大好きじゃん

    31
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:34:42 ID:cfd878449 返信

    うち(南朝鮮)は、残した料理を常に使い回しするにだー。

    36
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:35:01 ID:61f250e78 返信

    日本の方が不衛生とは言うが日本では、韓国とは違い虫下しを飲んでないのだが。

    31
  7. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/21(火) 07:39:14 ID:ad0c6b109 返信

    ※3
    日本に来なければ全て解決するが?

    33
  8. 名前:名無し 投稿日:2026/04/21(火) 07:39:17 ID:c92cd6b0a 返信

    産業廃棄物の削減にはなるぞ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:40:23 ID:fb7756f88 返信

    この人のやり方で言ってるだけ

    14
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:52:52 ID:eefad6f01 返信

    一人のへそまがり日本人が言った一言に我が意を得たりって狂喜してるけど、元の一言を言った人も継ぎ足ししてるんだからやってることは同じというw

    21
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:54:25 ID:5fa4a287d 返信

    最初のタレは無くなるってかなり前からよく聞く話だよな。

    15
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 07:55:04 ID:b82b66d46 返信

    店主「鰻料理も科学なんです。」

    ↓これが朝鮮人にかかると

    >古いタレは全部嘘だと言う日本のうなぎ屋の店主。

    やはりクズ朝鮮人に科学の話は無理だったよ

    32
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:07:59 ID:ff2c61511 返信

    定期的に火入れしてるとか知りもしないのがあいつらのコメから分かるな

    22
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:21:21 ID:8d190486a 返信

    犬でも喰わんもの喰ってる犬喰い種が衛生面を語るとかなんの冗談や

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:31:09 ID:14da1e2af 返信

    一例をもってきて全部がこれと同じと断定するんだ
    それ、韓国にも適用していいのかな?

    14
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:33:43 ID:512ac4188 返信

    >>100年間同じソースが残っているならそれは衛生的にかなりの問題。
     
    心配するな。たとえ長期間使いまわしたタレでも、韓国人の食っている物と比べたら衛生的にははるかにまともだ

    19
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:34:37 ID:74a3408d0 返信

    この鰻屋の人も不衛生の批判の為に継ぎ足しの事を言ったわけではなく、熟成された秘伝のタレみたいなのは嘘だよって話では?
    2週間くらいで秘伝のタレを作れるって話で
    あと韓国人は漬けダレ文化だから生の鰻をタレに漬けてると勘違いしてそうだけど、日本は不衛生だったって言いたいだけなんだろうな

    17
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:34:55 ID:b32fb6c69 返信

    店舗が多いチェーン店なら衛生管理と安定供給や効率化を考えて外注した専用タレを開発して使っているところもある

    しかし、多くのうなぎ屋は小規模でその多くは、継ぎ足して作る店独自のいわゆる「秘伝のタレ」を使っている、理由もなくそのような手法を続けていると思う韓国人は頭が悪い

    継ぎ足す理由は、鰻を焼くたびにうなぎから溶け出す脂や旨味がタレに溶け込み蓄積されアミノ酸の量が増える、そして複雑で濃厚なコクと風味を持ったその店独自のタレとなる、そのタレで店の長く変わらない味を保つことができるからだ

    なぜ継ぎ足して長く使っているのに腐らない理由は、高い糖分・塩分濃度による殺菌効果と加熱殺菌することによって菌の発生を阻止している、また焼いた鰻から出る煙の成分には抗酸化作用がある、容器は毎日洗浄・殺菌を行い、異物の混入を防ぐ密閉容器を使っている

    継ぎ足しで数ヶ月で中身がほとんど新しいものに入れ替わるので、ちゃんと管理を怠らなければ不衛生になることなどない、継ぎ足しがもとで食中毒がそこら中の鰻屋で発生しているなんて話を聞かないのだから韓国人は頭が悪い、旨い伝統食が何もない韓国人の考えるようなことは浅はか

    18
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:46:45 ID:b3666c1b6 返信

    こういうのを「テセウスの船」(部品交換を繰り返し、最初からある部品がひとつも無くなったら、それは元の船と同一と言えるのか)と言う。鴨長明も方丈記で「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」と記した。回答の仕方は色々あるが、「人間の細胞は3ヶ月ですべて入れ替わるが、3ヶ月経ったら別人か」と聞かれたら、別人だと答える人は少ないだろう。

    19
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:49:23 ID:c8bc00258 返信

    テセウスの船みたいな話だろこれ
    時間が経てば経つほどありがたがるのは情報を食ってるって話になるが、でも所謂「秘伝のタレ」の意味が無いなんて話があるかいな

    7
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:49:35 ID:1c36e4a2c 返信

    >むしろ営業中に唾や汗が入るほうが多いだろう。

    ま~た、キチガイの言い掛かり。
    朝鮮人基準で物言うな、ボケ。

    16
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:50:33 ID:1c36e4a2c 返信

    中身が入れ換わるとは言え
    継ぎ足してるのはウソじゃ
    ないんだろ?

    15
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:56:58 ID:8beb1ec56 返信

    だからさ、韓国人の評価とか要らないんだって。韓国人以外が評価して韓国人だけが評価しない方が安心。
    この話に関しては、こういうタイプもいて喧々諤々するのも悪いことでもないし、こういう考えの人も秘伝を守る人もいるからいいんだと思うよ。どちらが好きかは個人の好み。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 08:57:41 ID:ee9c61c64 返信

    正しい事を言ってるのに理解できんのかw
    科学だって言ってんだろ
    注ぎ足し使う事で殺菌と攪拌してんだよ

    5
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:00:29 ID:d7e446fe8 返信

    自国に何の文化も歴史もない劣等感だらけの韓国人たちは、憧れの日本を貶める事で何とか自尊心保ってるの可哀相すぎてw
    日本に生まれた時点で韓国人には勝っちゃってる日本人たちは、韓国人と言う下等生物に何言われても気にしないのにねw

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:08:31 ID:05c2dfee6 返信

    床に鶏肉を叩きつけてほぐしたり、人糞酒を飲む文化の国に不衛生とか言われたくないわ。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:15:13 ID:5358271f2 返信

    でたでた 朝鮮人お得意の印象語り
    5年前の統計で、保健所の業務停止命令は調査母数53万店超に対してたった73件 それより軽い改善命令ですら45件
    これのどこが「衛生管理が悪い」なのか

    エビデンス確認してから発言せんと、恥かくのは自分なのにね
    頭が弱いからいつまで経っても改善できんらしい

    7
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:21:54 ID:5358271f2 返信

    朝鮮人の言うとおりもし「衛生管理が悪い店が多い」というのなら
    53万店に対してせめて10パーセント、
    5万件ぐらいは業務停止命令・改善命令でてないとおかしいのにね

    朝鮮人の日本憎しで論理的客観的に行動できない性質は
    巡り巡って自分たちの成長発展を阻害してるという事実に、いつ気づくんだか
    まあ永遠に気づかんでもいいが

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:22:07 ID:6e33de4de 返信

    単に味のばらつきを抑えてるだけじゃね?

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:25:09 ID:5daabe28e 返信

    お前らしょっちゅう食中毒で人死んでるだろ

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:25:19 ID:59463155e 返信

    他人が食べた料理の残り物を当たり前のように
    次の客に提供する韓国の飲食店達
    こういう店があまりにも多いために韓国では3アウト法を作り
    摘発は2回までは注意にとどめると言う信じられない処置を取った
    韓国人はよく「韓国は食べられない程に多くの料理が出る」と
    ホルホルしているが、実際には1つの皿に複数の料理を載せず
    小さな小鉢に分割して料理を出すだけに過ぎず
    その理由も「小鉢を別にすれば料理の味が混ざらず使い魔鷲ができる」
    という何とも情けない理由
    だから韓国では食中毒が多い
    驚かされるのは手を付けていない料理だけではなく
    客が手をつけた物でも使い回しをしているという胸糞悪い話
    例えば少し前にネットに晒された店ではオデンの店が
    客が帰った後に客の食べた皿の出汁を鍋に戻しているところを撮影され
    店が吊るし上げられた事もあった
     *ちなみにこういう行為が発覚した店が必ずのように行うのが口止め工作
      「今日の食事代はいらないから黙っていて欲しい」といった訴えを
      撮影者に行っているところもネットで晒されるのは定番

    こんな報道が毎月のようにネットを騒がせるというのに
    韓国人達は非難を終わらせるとすぐに忘れたふりをする

    10
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:32:42 ID:1c36e4a2c 返信

    朝鮮ご自慢の自称元慰安婦軍団も
    無くなる度に新人を補充してけば
    何れは全員入れ替わるでしょ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:37:29 ID:1c36e4a2c 返信

    しつこいキチガイ

  34. 名前:LLLLL 投稿日:2026/04/21(火) 09:40:46 ID:1f517eefd 返信

    メーカーは洗浄を推奨してるが、オマエらシャンプーの詰替えでいちいち洗って乾かしてるか?まぁ、大抵注ぎ足しやろ!今まで何かあった事など一度も無いぞ!
    (´・ω・`)

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:47:14 ID:140607df8 返信

    毎日50Lのタレを20L使って新たに20L継ぎ足していくとすると
    7日目に最初のタレは2.7%残ってる計算になるな
    微量というには微妙

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:55:44 ID:b72ac8c0e 返信

    そんな分かりきったことを何を今さら
    継ぎ足しで最初からのタレが100年も残っていたら逆に変だろ
    考えるまでもなく分かることを今更ながらに言ってくるってよっぽど純真な人間なんだな

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 09:58:00 ID:c8f3a6338 返信

    トンスルを愛飲している世界一汚い民族が「衛生」を語るな!

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:08:59 ID:3477b1f0a 返信

    朝鮮在庫経営の清江苑で肉を床に叩き付けてたやんけw
    言い訳が見苦しくてテレビの演出でやったーとか後で洗ってるーとか二転三転

    今の時代なら速攻店潰れてるな

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:12:13 ID:bbca5b001 返信

    継ぎ足しってそういうことじゃねーの?

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:18:36 ID:06f52c4c7 返信

    継ぎ足してるのはウソじゃないじゃんw

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:25:45 ID:02aad5c22 返信

    ホント韓国人って読解力と論理的思考が出来ない阿呆なんだな…ってw。
    これって「継ぎ足してるから美味しくなる」って言っている訳ではなくて、あくまでも「味の品質をキープするために継ぎ足しをしている」って話なんよね。
    ほんでどういう訳かスレッドの流れは日本の飲食の衛星面が酷いという流れになる始末w。
    残飯使い回したりしてるような国の人間が食の衛星を語るとは片腹痛い。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 10:27:26 ID:7ecf71a29 返信

    家庭の蛇口から虫が流れ出てくる韓国の1000兆倍、日本の方が衛生的なんだが。

    ・飲食店での小鉢料理の使い回し。
    ・食材管理の不衛生を唐辛子味で誤魔化す。
    ・水でびしょ濡れの厨房の床に落ちた食材を、捨てずに鍋に入れて客に提供する。

    この3つは韓国の飲食店の暗黙のルール。
    韓国で何かを食べて「美味い」とか言ってる奴は真実を知らない情弱だけだよ。

    3
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 11:00:20 ID:d5c24ab29 返信

    世界一生食文化が発展してて世界一食中毒による死亡事故が少ない日本の衛生観念が悪い?
    韓国人はディストピア飯でも食ってんのか?w
    ああ、使い回し食材がないと精神的衛生が図れないとかそんな感じの話?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 11:07:19 ID:ef04671c4 返信

    客の残り物を使い回してる国がよく言うよ

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 11:17:34 ID:1c36e4a2c 返信

    朝鮮人は衛生とかどうでもよくて
    イチャモン付けて日本を貶したい
    だけなんでしょ?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 11:27:32 ID:166864437 返信

    OECD諸国で最も読解力が無いバ韓国人

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 11:35:28 ID:9df6de3cf 返信

    日本人勤勉って嘘だなって思ったのが、飲食店とスパ銭でバイトしてたけど
    日本で上位の大手チェーン居酒屋なのに食材の取り扱いとか、食器とか洗い残しとか結構酷くて引いたわ
    スパ銭だと洗剤使う時もあれば、洗剤使わずに適当にブラシで擦っといてって言われたときもあったし、それ以来行かなくなったわ

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 12:04:53 ID:2f63e7c0a 返信

    でも実際旨いからwwwしかし韓国人って占いとか変な宗教とか迷信とか信じまくりのくせに日本に関することになるとこんな感じで発狂するの笑えるwwwノーベル賞受賞数だけを比較してもwww

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 12:11:21 ID:f71598de6 返信

    元ダレ1に対して、継ぎ足し要素をどのくらい加えるかってのが、基本ダレを作るやり方として定着してるんじゃない?
    で、完成したタレはある程度別保存して、また元ダレ(タネ)として使う。
    そういうやり方だと長い年月引き継がれるってのはあながちウソでもないような

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 12:20:49 ID:f71598de6 返信

    49.
    そういうやり方だとしたら、元ダレは別にとってあるんだろうから、追加した新しいタレと味を比べやすくなるよね。つまり、変わらない味をキープできるってことなのかもね。
    オリジナルに毎回直接足していったら、100年同じ味がキープできるとは思えない。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 12:20:56 ID:cdf6c33a3 返信

    まじで日本に来るな!

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 12:34:30 ID:d9c908763 返信

    >営業中に唾や汗
    それはおまエラが得意だろ、残飯使い回しと食中毒ばかりのバ韓国人

  53. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/21(火) 12:36:34 ID:c7be0a94b 返信

    継ぎ足しのタレとは創業当時から変わらぬ味とゆう意味なのだが?
    まさか100年前のタレが熟成されて鍋に残っているとでも?

    1
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 13:20:47 ID:dfda1a507 返信

    さすが朝鮮ゴキブリ、関係ないことまでここぞとばかりにディスるwww

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 13:39:24 ID:73f4b3ed8 返信

    またまた客観性がまるでない
    信じたいものだけ信じるアホコリアン
    データは無視し思い込みが事実になる国
    国際機関のテストでも証明されている
    韓国のほうが衛生面で問題があるのは使いまわしや同じ鍋を突つくのだけ見ても明白
    食材の上で歯を磨いたり海苔の近くで尿をしたりも昔の話ではない
    日本は生食も多いのに食中毒は少ない国
    ミシュランを取れない理由も韓国料理が辛いだけの劣化パクりだけが原因じゃなく衛生面で基準を満たさないから

    1
    1
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 14:40:46 ID:c596955d7 返信

    こういう料理人のほうが信用出来る。
    継ぎ足しソースは水分が少ないから腐りはしないが衛生的に気分が良いわけではない。虫が入ってても不思議じゃないしな。
    ただ客は情報を食うって奴で創業時から継ぎ足してる秘伝のタレみたいな売り文句に弱い。

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 16:10:02 ID:02eab3d75 返信

    鰻屋で食中毒が多発してるのか?
    タレはこして火入れしてるし冷蔵庫にも入れるが…

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 16:23:24 ID:fcaaa6b20 返信

    お前ら喰ってるのヌタウナギやろ!
    一緒にすな!!

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 17:41:30 ID:f545cab23 返信

    糞尿だらけの不潔文化のお前らは消えろ!!!

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 21:32:48 ID:8934eee30 返信

    韓国人大好き「ビビンバ」は、米軍の残飯の再利用が起源だということは以前は周知の事実だったが、
    歴史を修正して隠してしまった、、、

    本当に何から何まで嘘の国

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(火) 21:32:57 ID:8934eee30 返信

    韓国人大好き「ビビンバ」は、米軍の残飯の再利用が起源だということは以前は周知の事実だったが、
    歴史を修正して隠してしまった、、、

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 22:05:51 ID:ff69a6066 返信

    継ぎ足しなんて意味ないって
    随分昔にTVで検証してたし
    今更w
    まだ信じてるの美味しんぼでグルメ気取りのネトウヨくらいでしょw

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/25(土) 23:32:56 ID:d73b350d2 返信

    100年使い回しの食べ残しキンチは美味しいです