韓国人「ホルムズ海峡の船舶通過で見る日本と韓国の違いがこちら…」→「これがいつもの日本のやり方…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「ホルムズ海峡の船舶通過で見る日本と韓国の違いがこちら…」→「これがいつもの日本のやり方…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:35:44 ID:56ade032b 返信

    自己紹介?w

    119
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:38:15 ID:e5c1986b1 返信

    精神が錯乱してるな。かわいそうに。

    144
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:39:11 ID:57e9da066 返信

    ソース、なし!w

    152
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:41:40 ID:cfb7cfd97 返信

    >SNSの時代になったせいで、そのやり方もバレてしまった

    何日か前にイラン側が日本を含む友好国は、お金を払って通過はしていないって言っていただろ笑

    しかもコイツら、また根拠とするのはYouTubeかよ笑
    どんなに信用してんだよ笑

    199
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:42:11 ID:a5f51979f 返信

    連中のホルホル海峡は今日も絶好調で通過中だな

    127
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:42:16 ID:1d25c1410 返信

    商社は色んな国に現地法人も持ってるし色んな船籍の船持っとるぞピンチの時の為に多角的にリスクヘッジしとくってビジネスで当たり前だろ?

    103
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:42:24 ID:6f640c42d 返信

    >>今回の外交戦も我が国の勝利のようだw

    相変わらずひとり相撲が好きだなあ。

    134
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:43:26 ID:3c15cbb08 返信

    韓国はWTO訴訟で日本に勝ったことがあります
    これが何を意味するかわかりますか?
    韓国人のほうが論理的思考に優れていて
    常に日本より正しい行動をしているということです
    あまり韓国を舐めないほうがいい

    5
    231
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:43:57 ID:43a8760cb 返信

    自分たちに都合が悪いものには熱心にソースを追求するくせに、自分たちに都合の良いものはソースが無い、或いはソースYoutubeでも信じちゃうんだよね。
    そして誰もその矛盾点に気付かないっていう・・・
    ほんと、どうしようもないなw

    147
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:45:08 ID:bf9471789 返信

    ビニール袋さえ足りていないのが
    韓国の偽らざる現状なんだけどなw

    87
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:48:06 ID:fc582cdd1 返信

    正確には知らんが、、要するに、船籍は税金が安いとか、搭乗員はコストが安い国の方を雇っていることは、通常のことでは?
    バ勧告はやっていないのか?バ勧告だから?

    53
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:48:09 ID:0f0a20593 返信

    日本も最近こういうフェイクっぽい嫌韓動画増えてきたよな

    韓国サヨ政権とその信者は「悪い日本と良い韓国」みたいな宣伝工作するの好きだし、
    今はそんなYoutube動画で溢れかえってんだろうな。ムンジェインとかよくやってたわ

    12
    90
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:48:39 ID:3dee94f16 返信

    相変わらず、
    世界中の嫌われ者、韓国人だな。
    ウソで他国を揶揄はウソつき国の常。
    クズもここまでくれば、世界一だ。

    韓国なんか何もしてない、どころか
    相手にもされていないカス国家。

    イランは
    ” 日本の船舶、タンカーは攻撃対象ではない".と正式にコメントしている。

    米、イラン共にホルムズ海峡解放を宣言しているものの、国名や目的の確認は続いている。言わば船舶渋滞の今。

    70
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:48:47 ID:fcd2218ad 返信

    ひたすら日本と比較

    朝鮮人の劣等感は異常

    本当に気持ち悪い民族

    98
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:48:53 ID:415234b21 返信

    国民総ADHD

    61
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:49:30 ID:54a0cfe1b 返信

    >>8
    >韓国人のほうが論理的思考に優れていて
    >常に日本より正しい行動をしているということです

    じゃあ何故5,000年間も属国奴隷だったり、ノーベル賞が取れなかったりするのかなー?不思議だねーwww

    84
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:50:00 ID:f88c2ae47 返信

    何処の世界線の話だ?w

    45
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:51:20 ID:cb45e4145 返信

    ゴキブリ朝鮮人の知能レベルwwwww

    朝鮮人にだけは生まれたく無いwwww

    43
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:51:56 ID:c1cda31f6 返信

    こいつらの物の価値がようわからんのだが
    実際がどんなに困っていても「日本に勝ったガハハ!」
    さえ言えれば現実はどうでもいいの?
    何でも日本との競争にしないと気が済まない
    まともな物の考えなら原油が何万t確保できて何ヶ月分供給が安定とか具体的な数字で安心するものだけどな

    51
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:52:35 ID:3a186561b 返信

    日本はもう3月から別ルートで出発済み、韓国と違っていちいち政府が航路、数量等を敢えて公表してないだけで、、来週辺りから続々と到着する。
    それを知らない反日左翼と韓国人が日本に勝った!韓国すごい!って騒いでるだけ。
    多分、日本政府はそれ見て笑ってる

    >サウジアラビアの東西パイプラインやアラブ首長国連邦(UAE)のフジャイラ港を活用した出荷が進んでおり、原油の安定調達手段として期待が集まっている。
    赤沢氏は24日の閣議後会見で、2社のタンカーが日本に向かっているが、社名については「公表できない」と述べた。28日に続いて4月5日にも到着する予定だ。さらに、中東以外の地域からの調達分として、4月25日にも別のタンカーが到着する見通し

    54
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:52:43 ID:d0d2e5ed4 返信

    日本の何もかもが羨ましいニダ

    27
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:52:52 ID:eadfa83a2 返信

    日本の信用状貰ったのか?前払いしたのか?

    23
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 13:53:48 ID:78ef49b1b 返信

    サウジアラビアを横断して紅海側に積出し港がある事くらい、疾うの昔にバレていますよ。
    スポットでさぞかし高値掴みさせられているんだろうな。
    無知な人畜を騙すのは楽で良いねw

    25
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:54:35 ID:4709ad06a 返信

    確かなことは韓国人の日本への嫉妬、劣等感の凄まじさw
    日本人は韓国の状況など誰も知らない、知る必要もない、この差が国力の差だよなw

    54
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:54:42 ID:3b1cad5ec 返信

    真実かどうかを見極めないさすが馬鹿情弱韓国人(笑)

    42
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:55:10 ID:ca3dae14d 返信

    無敵過ぎるな、誰も勝てないだろ韓国には

    21
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:57:07 ID:9e1b16bff 返信

    朝鮮人って幻覚しか見てないんだな
    反日教育ってすげーなキモすぎる

    47
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:57:50 ID:c47f5a8fe 返信

    韓国人そのものが無敵の人だからな

    24
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:57:59 ID:905b2e0cb 返信

    分断国家ゆえ扇動から逃れる事はない
    韓国人が扇動に対する免疫力が著しく低いのも問題だが
    儒教思想と反日洗脳教育は根深い

    22
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:00:26 ID:5bc856f6d 返信

    >>日本は抜け道を使うために数千億のコスト支払って、韓国は外交で通過した。
    抜け道好きなのは相変わらずのようだ。

    日本はお金を支払ってないよ

    49
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:00:58 ID:c7e6a13d9 返信

    韓国みたいに先祖代々アホのDNAを大量に継承してる民族って惨めだなw

    38
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:01:39 ID:c3d622a55 返信

    あいつら自分たちがまともみたいに話すから気持ち悪いんだよな

    42
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:01:39 ID:c4b50a78c 返信

    ね?馬鹿でしょう

    外交的勝利をして石油もガスも確保した国が、何故敗北者である日本に泣きついて乞食するのかなぁw
    割とすぐに東南アジアレベルに枯渇する筈なので、その時は「日本に盗まれた!」と言い出すと予想。

    50
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:01:59 ID:9cdf9350b 返信

    日本と比較病は不治の病だから仕方ないとしても、韓国政府の出来ますを毎度毎度良く信用できるよな
    ムンのときもそうだったけど、耳触り良いハッタリかます酋長がほんとお似合いよ、コイツら

    22
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:02:05 ID:4feb1febf 返信

    日本人だが恥ずかしいよ

    1
    56
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:02:06 ID:c7e6a13d9 返信

    ※8
    舐めてないよ まったく歯牙にもかけないだけ

    17
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:02:41 ID:c7e6a13d9 返信

    ※35
    ザイコは日本人じゃ無いからな 分かったか?

    36
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:05:24 ID:64f134fd8 返信

    相変わらず扇動しやすい民族だな
    中国に乗っ取られ寸前なのも分かる

    27
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:05:39 ID:b9b08bb1f 返信

    >我が国はいつも堂々と外交の力で勝負する。

    「中国みたいにイスラエル批判するから通して!」
    これって、「他人の船の後ろに隠れて出てくる」ってことじゃね?

    26
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:07:15 ID:c7e6a13d9 返信

    >我が国はいつも堂々と外交の力で勝負する

    どこの国にもウソついて誠実さの欠片も無いのが外交力だと?w

    39
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:09:48 ID:41af95a00 返信

    韓国人は生まれてから死ぬまで、本当に一度も現実と向き合わない。

    民族全体が惨めな現実から目を逸らすために自分自身の吐いた卑しい嘘に溺れ続ける。

    嘘に塗れた朝鮮人の生き方は「人間として生きた瞬間」が微塵も存在しない。

    27
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:12:46 ID:652bc2ed9 返信

    外交力の差が如実に出たね。
    欧米諸国が韓国のG7入りを熱望するにも理由があるということだ。

    59
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:13:59 ID:526158c08 返信

    韓国の犬豚国民向けの扇動スレw

    次は在明は外交王ニダーかな?
    それとも韓国はアジアの石油ハブになったニダーかな?

    15
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:14:07 ID:9b63fb697 返信

    正に韓国はアジアの虎だ!!
    日本?
    アジアの…鼠

    1
    47
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:15:03 ID:4b7ffbfd5 返信

    YouTubeを信頼する理由は
    「都合が良いことだけを言ってくれるからニダ」

    韓国人には事実真実は敵
    ホルホル供給してくれるYouTubeを敢えて選択する自主情報規制の民族

    北の将軍ならもっと素敵な情報操作でホルホルさせてくれるぞw

    23
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:15:13 ID:725316bfb 返信

    愛国動画か?
    そんなもん信じてホルホルするのは日本だとネット右翼くらい

    1
    34
  47. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:17:25 ID:78ef49b1b 返信

    自慢すればするほど立場は悪くなる「備蓄の蓋を開けたら空っぽだったのね」w

    11
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:18:25 ID:2341feda5 返信

    韓国はいつも自分らのやり口を相手がやってるとし非難する
    それが根拠なしの捏造でも一度又聞きさえすれば、確かな情報となる民族

    12
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:20:11 ID:0cf5c06ac 返信

    我が国はいつも堂々と外交の力で勝負する。
    wwwww

    22
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:23:13 ID:c34b3699f 返信

    コメントのレベルが低いんじゃなく
    コリアンのレベルが低いが正解

    31
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:24:02 ID:57ceeb481 返信

    韓国外交謎の精神勝利!日本に勝ったニダー!

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:24:39 ID:34c374354 返信

    しかしガソリンは、今でも上がり続けて210円超えwww

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:26:12 ID:c34b3699f 返信

    日本はペルシャ湾外から原油調達してる船が既に運航されてるだけなんだが。意味不明に火病を起こす馬鹿民族

    14
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:33:02 ID:eb479a0d1 返信

    >日本は船籍を変えて他人の船の後ろに隠れて出てくる。

    船籍を変えた?
    ま~た、キチガイがウソ・デタラメばっかり。
    船籍なんて、今回の件に関係無く、元から日本船籍じゃないのが多いだろが。

    25
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:34:03 ID:5bc856f6d 返信

    >>パイプライン→積み替え→インド洋経由、ホルムズとは比較にならない。
    109兆ウォンをアメリカに投資して日本がアラスカの原油を確保したんだっけ?
    来年初めの原油を確保しても意味があるのか?
    まだタンカーは出発もしてない。
    それなのに紅海経由で原油を持ってくると高いだって?
    しかも、根拠もなく。
    韓国は109兆も投資しなくても原油を確保して持ち込んでいるのに、何が問題なんだ?

    半永続的なサブスクかBlu-rayを1本ずつプレミア価格で買うかの差だよ
    韓国が問題無いって言うなら、戦時下で高騰するパイプライン使用量を支払って原油を確保すればいいよ

  56. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:34:51 ID:78ef49b1b 返信

    「300日分の備蓄があるニダ~」は既に記憶にありませーん。
    人間じゃないわw

    10
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:34:57 ID:3505975c5 返信

    反日嘘YouTube情報かよ、、嫌韓事実YouTubeはすぐBANさせるクセにコイツらときたら、、、

    13
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:35:53 ID:a326b35dd 返信

    なんか信憑性のある事でも出てくるのかと思えば、な〜んもない
    いつもの朝鮮人の妄想話だったw
    それでも朝鮮人が外交勝利だの誇らしいだの言ってて失笑

    16
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:36:15 ID:eb479a0d1 返信

    >日本はもう原油を手に入れてるのか?
    >ソースあるのか?
    >日本は抜け道を使うために数千億のコスト支払って、韓国は外交で通過した。

    日本がカネ払った?
    それこそ、ソースあるのか?

    28
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:37:03 ID:b41f59332 返信

    韓国人は自分のホルホルできる内容にはソースを要求しないので、AIを雑に使ってYouTube動画つくれば簡単に爆釣りできるんよな

    18
  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:37:38 ID:5ed6a2e33 返信

    奴隷どもの脳みそって人間に半分くらいなのかな?

    12
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:39:08 ID:9f8d15b55 返信

    現実は既に国内でエネルギー消費を抑える政策まで出ている程汲々な状態
    何をもって優位なのやら本当に理解が出来ん。

    12
  63. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:40:32 ID:78ef49b1b 返信

    >>56 ゴメン 200日だったわw
    預かっているだけの原油を使い込んで「代金支払え」と言われる頃には李在明は逃亡w

    12
    1
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:40:46 ID:eb479a0d1 返信

    >いつもの日本のやり方だと思う。
    >裏で大量のお金を使って取引する。
    >我が国はいつも堂々と外交の力で勝負する。

    「いつもの」って、いつ日本が
    そんなことしたんだ?
    それこそ、根拠の無い言い掛かりだろ。

    16
  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:42:29 ID:eb479a0d1 返信

    >裏で大量のお金を使って取引する。
    >SNSの時代になったせいで、そのやり方もバレてしまった。

    キチガイが勝手に決め付けて
    大騒ぎしてるだけで、バレてねえだろが。

    11
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:43:18 ID:eb479a0d1 返信

    >今回の外交戦も我が国の勝利のようだw

    どこと何の戦いしてんだよ、アホか。

    16
  67. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:43:28 ID:78ef49b1b 返信

    >>64
    ウリにも寄越すニダ~が見え見えw

  68. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:46:04 ID:78ef49b1b 返信

    誰も観ないようなローカル言語は良いね~w

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:46:20 ID:c2bc5ae23 返信

    日本はアジア太平洋諸国に100億ドルの金融協力、原油などの調達支援
    支援国の中に韓国も含まれている
    日本はアジア諸国の経済の安定の為に努力している時に、支援を受ける韓国人は日本に勝ったとソースの無い偽の情報を流して馬鹿にしている、コメントも偽の情報ばかりと言う事は韓国内で日本下げが頻繁に起きているみたいだね

    12
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:47:07 ID:eb479a0d1 返信

    >来年初めの原油を確保しても意味があるのか?

    来年初めの原油「も」確保して
    何か問題あるのか?

    14
  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:49:21 ID:d51fd59b8 返信

    >>今回の外交は我が国の圧倒的勝利だというのに、現実を書くだけで怒り出す人が本当に多い。
    親日派なのだろうか?
    それとも本物の日本人?

    〜産油国は原油を売りたい
    サウジ「うちのパイプラインを使って原油を買いませんか〜?高いよー!」
    韓国「買うニダー」
    〜半日後、ホルムズ海峡一時的に開放表明
    実にバカである

    14
  72. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:49:31 ID:78ef49b1b 返信

    >>69
    Reddit で勝手に入っている事にする韓国人畜。
    外国語だから正しいと思ったら、ナリスマシでしたw

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:50:28 ID:eb479a0d1 返信

    今は今、将来は将来、両方対処すりゃええやん。
    どっちか片方しか対処したらあかんのんか。
    ゼロかイチかのデジタルバカ民族。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:50:53 ID:691e42bd0 返信

    >日本は船籍を変えて他人の船の後ろに隠れて出てくる

    各国で開催される「ジャパンフェスタ・ジャパンデー」に紛れ込んで、せこくK-POPグッズを売ってるお前らが、それを言ううかね?

    19
  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:52:12 ID:eb479a0d1 返信

    日本のことはソースも出さずに言い掛かり。
    自国のことを言われたらソースを出せとギャーギャー鳴き喚く。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:54:40 ID:c4dcd83c5 返信

    こんなみんじょくだから毎回扇動に踊らされてるんだろうなー。
    憐れで悲しくどうでもいい連中だ。

  77. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 14:54:52 ID:78ef49b1b 返信

    荷主・船主・船籍があるって海のルールを知らない韓国人畜。
    そこにリースが加わって更に厄介に。
    パナマ船籍は止めたからリベリア船籍かな。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:58:34 ID:63e8fa773 返信

    毎度毎度、日本と比較して日本を貶めないと死んでしまう病気なのか?
    憶測や捏造記事を信じて他人を馬鹿にして、自分たちだけで盛り上がってる馬鹿達の狂宴。世界でも、これほど品性下劣な民族も珍しいだろう。口を開けば、馬鹿の一つ覚えで、日本に勝った勝った、我々は凄いの連呼。現実世界では、経済規模でも科学技術でも日本の足元にも及ばない惨めな東アジアの小国。歴史上も世界史に何の影響も与えられない雑魚国家。可哀想だが、それが、貴方たち韓国という国です。

    14
  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:59:12 ID:3c4adddbc 返信

    日本のゆうつべにもこういう愛国チャンネルあるけど無理すぎてこじ付けだろと思う動画だけど韓国は信じるん?w

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 14:59:41 ID:b0dd9527a 返信

    こんな低知能韓猿スレ翻訳しても意味無いだろ。
    読みたい奴は自動翻訳で読みに行けばイイ。

  81. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 15:02:14 ID:78ef49b1b 返信

    >>79
    相対的に貶める事しか言わないから、運営者がバレバレ。
    テロップの漢字が間違っていて大笑い。

  82. 名前:悟空 投稿日:2026/04/18(土) 15:08:50 ID:78ef49b1b 返信

    ペルシャ湾の事は Reddit の連中ですら何も判っていない。
    判っていないのに、嘘情報で大騒ぎ。
    更に断片的に拾って来る韓国塵。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:11:00 ID:54585a03a 返信

    交渉して突破してるのは海外の現地の運送企業であって日本や韓国ではないだろ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:11:05 ID:a45e504b2 返信

    ふふ、韓国はイランに人道支援という名目で50万ドル支払ったらしいじゃん
    その後何故かタンカーが無事に通過したようだな

    ということは…つまり…w

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:11:22 ID:d4a5cc0f6 返信

    韓国人って本当にパカですね
    日本の船でも登録料の関係でパナマなどの外国の船籍にするのがあたりまえなんですけどね
    知らないんですかね

    12
  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:13:24 ID:d55489cb5 返信

    そのまま
    「誇らしいニダァ!!」(ガラガラ⋯)

    って叫びながら国の足場ごと崩れていけばいいと思うよ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:16:39 ID:708103fba 返信

    >今回の外交は我が国の圧倒的勝利だというのに
    いや、韓国まったく関係無し
    そもそもイランの原油備蓄施設の限界がもう近いと言われ続け
    故障を起こし再開する事が困難なのでパイプラインは止める事ができない
    そして2日程前の段階で備蓄用施設のキャパは残り2週間程しかないと
    報じられていて、イランも止める事ができない原油に困っていた
    どこかに捨てれば深刻な土壌汚染を引き起こし
    海洋投棄すれば世界中から責められる
    そのためイランはホルムズ海峡封鎖解除に前向きな発言をしたに過ぎない
    それをいつもの韓国マスコミが「韓国の船に許可が出た!」と報じ
    さらには韓国ネット世論が「外交の勝利だ!」とホルホルしているに過ぎない
    今回、最も貧乏くじを引いたのは韓国

    先日の狂ったイスラエルを罵倒する発言はすぐにイスラエルは反応し
    韓国側はすぐに「そういう意図ではなかった」と全面的に謝罪した
    それもこれも「イランさん!イスラエルを非難したから原油を送って!」と
    信じられない下劣な理由
    韓国は「既にイスラエルは許したと言って来た」と報道したが
    まぁ、これも大嘘だろうね
    原油欲しさに歴史に残るような発言をしておいてイスラエルを激怒させたが
    後、数日も我慢すればイランの自爆で海峡は通れるようになったのに
    その数日が我慢できず、韓国大統領はユダヤを馬鹿にしたと
    歴史に残ってしまった

    8
    1
  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:22:48 ID:f4a9be9c2 返信

    一週間も経ってないと思うけど、韓国が金払ってホルムズ海峡に「入った」ってのは見たな。あれどうなったんかなw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:27:32 ID:2dcaf6369 返信

    もうの嘘つき民族消えちまえよほんとに
    こんな馬鹿どもが存在するとか地球にデメリットしかねーわ

  90. 名前:    投稿日:2026/04/18(土) 15:28:43 ID:4265bbac0 返信

    不安になると勇ましいこと言ってアドレナリン出して打ち消して、
    もはや様式美だな。

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:30:56 ID:6cdd3dee8 返信

    またウリナラファンタジーしてて草

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:35:25 ID:4a4d85252 返信

    コメントを見るにつけ、いずれにせよあの連中は、日本に対する勝敗・優劣の視点でしてか物事を捉えられないのだな。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:37:52 ID:513e32825 返信

    ユニクロの柳井も関西経済界の偉い人も高市の外交を批判してる
    政治家が無能だと

    0
    13
  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:41:36 ID:9ffc8f344 返信

    >韓国は外交で通過した。

    ん? 韓国ってなんかしたっけ?w

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:43:11 ID:126fb2fe9 返信

    ペルシャ湾に入っただけででれなかったりして。

  96. 名前:jj 投稿日:2026/04/18(土) 15:43:20 ID:df0adf21c 返信

    韓国はイランに多額の、ワイロ渡して船舶を通してもらったのだ。何時ものように狡いやり方をやってやがる。。。日本は正々堂々と通ってる・・・・

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:48:45 ID:eb479a0d1 返信

    >109兆ウォンをアメリカに投資して日本がアラスカの原油を確保したんだっけ?
    >来年初めの原油を確保しても意味があるのか?
    >韓国は109兆も投資しなくても原油を確保して持ち込んでいるのに、何が問題なんだ?

    なんで、目先の原油確保と、将来の原油確保の為の投資を二者択一的に比較するんや?

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:52:38 ID:eb479a0d1 返信

    ※94
    イランにゴマする為にユダヤ人大虐殺と戦時売春婦を同列で語ってイスラエルに怒られた。
    イランにカネ払って周辺国の顰蹙を買った。
    空の船がホルムズ海峡に入って行った。

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:56:26 ID:eb479a0d1 返信

    “人道支援”とか称してイランにカネ払ったのは韓国だろが。
    まさか、それをごまかすためにこんなスレ建てて日本叩きしてんのか?

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 15:59:49 ID:188febe55 返信

    自分が気持ち良くなるために妄想ばかりしている韓国人
    やはり優秀な民族ではない

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:04:10 ID:ae7e82384 返信

    ゴキブリ朝鮮人が何故劣等民族なのか良く分かるwwwwwwww

    バカしか居ない糞国だからwwwwww

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:07:29 ID:d3f8e9acb 返信

    これで、『”(日本という)金魚”のフン』呼ばわりされる事は無い模様でよかったですね~w

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:10:51 ID:d3f8e9acb 返信

    外道は外道を通るがよろしいw

    4
    1
  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:28:08 ID:c8903204f 返信

    やはり奴らは馬鹿な国民である w

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:35:18 ID:0cf5c06ac 返信

    正々堂々とは真反対にいる民族が声を大にして言う
    正々堂々ってのもオツなもんだなwww

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:37:57 ID:acf8ecab3 返信

    朝鮮人は本当に気持ちの悪い連中だな

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:44:53 ID:c7acde1e6 返信

    <<72
    お前redditでファクトチェックしてるの?www
    この会合には韓国も参加している、なりすましはお前だろ乙

    高市早苗首相は15日、中東情勢の影響を受けるアジア太平洋諸国のエネルギー調達を支援するため、100億ドル(約1兆6000億円)の金融協力を実施すると明らかにした。同諸国とエネルギー問題について協議する「アジア​・ゼロエミッション共同体」の関連会合(AZECプラス)後、記者団の取材に応じた。アジア諸国が調達する原油や石‌油製品に換算して最大12億バレル、東南アジア諸国連合(ASEAN)の原油輸入量の約1年分に相当
    この会合に韓国が参加していたか自分でファクトチェックしてみ?w

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:50:56 ID:3d404905d 返信

    何のソースもない話で自国民同士で喧々諤々。。
    日本は金を払った?韓国は外交で通過できた? 何の根拠もない話を元に、確信したかのような物言い。
    韓国で詐欺が多いのは詐欺師のせいだけではなく、騙されるバカな奴が他国より圧倒的に多いからと言う事が分かるね。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:52:50 ID:a3eb7f391 返信

    幸せ回路全開だね

    そうしないと心の均衡が崩れちゃうからねぇ

    5
    1
  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 16:57:33 ID:7dbf62a21 返信

    恩を仇で返すドクズな上に、強欲で原油代金も踏み倒す乞食民族は、自己評価能力&学習能力ゼロ!
    韓国優位(日本下げ)の情報にはソースも求めず、今日も精神勝利で妄想ホルホル!

    韓国の勝利なんだろ!? 日本にすり寄って来るんじゃねーよ!

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:04:28 ID:5162cdd1a 返信

    これが自称IT強国の情報収集能力

  112. 名前:なし 投稿日:2026/04/18(土) 17:13:07 ID:278e30b18 返信

    意味が無い事で敵を作らない日本の外交です、感情的外交の韓国には無理です

  113. 名前:無し 投稿日:2026/04/18(土) 17:16:14 ID:278e30b18 返信

    人との付き合いはスマートにすべきです、感情的にやると疲れて来ます
    韓国は余りにも感情的です、疲れます

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:21:35 ID:4fd33dd28 返信

    病的な認知の歪み

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:25:30 ID:75b7ef85b 返信

    まーた無条件愛国サイト情報ソースか

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:27:13 ID:7e74845c2 返信

    なぜ神は、朝鮮人なんていう人モドキを作ったの? それとも、作成途中なのを忘れちゃったの?

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:33:35 ID:e2e987ee8 返信

    この前までは日本だけずるいって言ってたのに
    その時はいったい誰の後ろに隠れてたっていうんだろう
    金を払うなって言ったり
    外交で払うのは凄いって言ったり
    忙しい奴らだな

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:43:32 ID:0c8d22caa 返信

    それって本当だとしたら韓国所有のタンカーは港湾での事故が多過ぎて船籍を変えられないだけじゃ無いかな?
    原油流出事故も放置して逃げたり事故が多過ぎるからロイズ等の主要船舶保険も韓国所有船舶は加入が断られているぐらいだからな

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:57:00 ID:1d2e95777 返信

    出ました!韓国人のお家芸www
    いつもの他人のせいまであと一歩www

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:16:47 ID:dd1464d8e 返信

    こいつらはなぜ紅海が輸出ルートであまり使われないのか把握してないのかな
    原油が安く手に入るわけないだろバーカ
    少しは調べろ

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:17:33 ID:0e48d12cb 返信

    日本の船は日本船籍にしろニダ
    これが韓国人の知能レベルw
    いろいろ有利なパナマ船籍にする外国船が多い、とか聞いたことないのかw

    韓国の船がやっと動き出したころすでに日本は

    米国発の原油タンカー急増、日本に向かう船の列現れる-進む代替調 2026.04.08
    (ブルームバーグ):米メキシコ湾岸で原油を積み日本に向かうタンカーの数が増えている。ホルムズ海峡の事実上の封鎖により中東産原油の供給が滞っており、日本の石油会社は世界最大の生産国で比較的調達しやすい米国に代替調達の活路を求めている。

    ブルームバーグがまとめた船舶追跡データによると、7日時点で日本向けに航行する米国発のタンカーは計8隻に上る。太平洋や大西洋、インド洋に点在しており、4月末から5月末にかけて日本に到着する見通しだ。
    ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2586577?display=1

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:27:07 ID:36314c454 返信

    改めて言っとくと、ホルムズ海峡は公海扱いなので、通過の際に金を払うなんてのは、イランの領有・固有を認める行為であり、世界に対する裏切り。
    で、高市発言の「世界と足並みをそろえる」は、当然だが金を払わない宣言。
    一方、韓国だけがイランに金を払うことを打診し、なおかつ通過を断られた。
    気持ち悪いのは、日本のマスコミが「日本がイランに払った金額は(払ってないから)不明」「トランプは(ド正論で)金を払った国に制裁を示唆した」と「日米が衝突してる」かのようにミスリードしてるところ。

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:28:12 ID:4fd33dd28 返信

    「勝手にのぼせ上がって現実に直面したら日本を逆恨み」を繰り返すだけの生態
    正々堂々が聞いて呆れる醜悪な精神性

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:33:11 ID:f4c888a99 返信

    もう少ししたらベネズエラ産も入ってくるでしょ?
    韓国は買えるのかしら?

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:42:35 ID:0e48d12cb 返信

    韓国の船がやっと動き出したころすでに日本はタンカーが到着していた

    イラン攻撃後、初の中東原油が日本に到着 ホルムズ海峡を経由しない「別ルート」で輸送 あす荷揚げ作業 愛媛・今治市の製油所 2026年3月28日(土) 11:54
    太陽石油によりますと、到着したタンカーには、サウジアラビア産の原油10万2000キロリットルが積まれています。

    ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/itv/2561069?display=1

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:48:47 ID:d99a19424 返信

    韓国はイランとの原油代金未払問題で確執があるから、
    イランの通行許可は出ない可能性が高い。
    イランがホルムズ海峡の管理権を行使し続ける限り、
    ホルムズ以外の通行ルートを使わざるを得ないだろう。

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:50:48 ID:6fe1ec5a2 返信

    ソースは?
    幻覚?YouTube?

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:52:26 ID:36314c454 返信

    世界中の国が、公海扱いのホルムズ海峡を、当たり前のこととして金を払わずに通過し、
    韓国だけが世界を裏切ってイランに金を払ったが、通過の許可は出なかった、のでイランとの約束も裏切ってホルムズ海峡を通過した。
    ってのが現状。まさにコウモリの末路よ。

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 18:54:15 ID:44d98195b 返信

    韓国人はどちらかと言うと雇う側より雇われる側だから、雇う側の理屈なんてわからんかぁ

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:06:40 ID:0f0719ccb 返信

    お前ら、世界中から嫌われてるんだよ!!!

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:54:31 ID:9ca5d72a4 返信

    >日本と一挙手一投足まで比較しないと気が済まないのか?

    世界には200ヵ国が存在するのに、なぜか「日本とだけ」比較する。

    なぜだと思う?

    「日本の方が優れている(だから悔しい)」と心の中でわかっているからだよ。

  132. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/18(土) 19:59:10 ID:a1a94c87c 返信

    つまり日本籍船の様にホルムズ海峡を通れなくてスエズ運河を目指したって事になるのだが、報道では『紅海を安全に通過した』としか記されていない。
    おそらくスエズ運河になんとか到着したって事なのだろう。
    だとしたらホルムズ海峡が閉鎖されている為にスエズ運河は大渋滞中なので、いつ外洋に出られるのか分かってはいないのでは?
    ただでさえ大回りなルートなので、もしそうなら韓国に到着するのは3~4ヶ月後では?
    こういった所に外交における誠実さが表われるのだ。イランは韓国を全く信頼していない。
    アメリカ懐柔の役割を担って欲しいイランにしてみれば、アメリカと同盟を結んでいる国はそれなりに優遇するはずなのに。

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 20:02:40 ID:ad7353a77 返信

    こいつらあからさまなフェイク動画にマジなコメントいっぱい書いてますから

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 20:03:25 ID:42b8ffdc3 返信

    つか世界の大半の船は船籍を変えてるパナマ船籍じゃね?
    韓国がなぜ変えられないのかを調べたほうがいいかと思うけど

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 20:09:35 ID:e0a06e826 返信

    なんでも日本より上に成らないと気が済まない国
    日本と比較せず中国と比較せぁ。

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 21:05:25 ID:b7cb4a410 返信

    紅海経由の場合にいくらコストが増えるかなんて調べればすぐ出るだろうに。
    平時であれば平均して1Lあたりで約4円のコストアップ。ただし、紅海を運行料が戦争で上がっているとその分さらに上乗せだってよ。

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 21:27:09 ID:28d8f5db4 返信

    チョンはその狂った頭で、反日妄想しかできないのかよ?
    思いついた妄言をコメントして、キチガイチョンがそれを信じるケースしか見当たらない。

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 22:03:54 ID:0cf5c06ac 返信

    Net上の日本語の情報量って日本語話者に比べて1.5倍位
    あって比率では世界的にはかなり多い方だって、
    ハングルなんてその十分の一位しかなさそうだな

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 22:16:46 ID:9f31c28b9 返信

    チョンザリングしてる

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 23:18:05 ID:0811539ee 返信

    外国籍の船が日本に偽装してる話はあったけどな
    日本は信頼度が高いからね
    イランも日本を敵にはしたくないし
    だから日本に偽装する
    韓国?イランを騙して裏切ってるもんなw
    ちゃんと金払ったか?利子付きで

  141. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 01:01:19 ID:4754b9ea2 返信

    どうせバラマキするなら、個人の懐じゃなくて補助金にすればいいのに、ほんとバカだなぁ。
    備蓄量は嘘だってのも確定しそうだ。

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 01:32:12 ID:fc9fa794d 返信

    もはや宗教かのよう
    事実なんかどうでも良い
    信じたいと思う嘘をがむしゃらに信じるだけ
    だからいつまでたっても日本を超えられないんだよ
    こんなアホ民族を昔の日本人は良く教育しようと思ったな

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 08:15:20 ID:3d6e4f309 返信

    ほんと煽動されやすい民族だなぁ、こんなんだから反日が無くならないんだよ

  144. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 22:40:42 ID:3d7621c1e 返信

    相変わらず韓国人て下らんな〜
    コロナの時も政府の嘘に騙されて日本に勝ったとか言ってたよね、K防疫だっけw

  145. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 23:24:59 ID:39dbf94f7 返信

    ちなみにその韓国の原油はいつ届くか不明。
    日本はアジア各国に原油調達支援までしてますけど自分の目先の利益しか考えない韓国には無理でしょう。

  146. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(日) 23:56:18 ID:99724780e 返信

    こう言うコメ見てると朝鮮人に生まれなく良かったわ~
    マジで出生のハズレくじ過ぎるw