韓国人「現在、IMFが韓国の国家債務に本気で警告している理由がこちら…」→「日本モー!日本モー!!!(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現在、IMFが韓国の国家債務に本気で警告している理由がこちら…」→「日本モー!日本モー!!!(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/17(金) 19:09:13 ID:178ee4992 返信

    そんな日本に、自称強制連行されて
    酷い差別を受けている在日同胞を
    助けようとしないの?

    60
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:11:57 ID:19b478cef 返信

    >>そんな日本に、自称強制連行されて
    酷い差別を受けている在日同胞を
    助けようとしないの?

    ゴミがゴミを助ける訳ないじゃない
    どちらも自分本位のゴミなんだしさ

    66
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:12:13 ID:92b104551 返信

    日本は政府の投資や海外純資産を考慮すれば全然余裕ですが

    99
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:14:30 ID:6c52345e7 返信

    そのIMFの活動資金を出してるのが日本ですよ

    126
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:15:26 ID:6002aea2a 返信

    韓国人は経済音痴の屑だね
    万が一、高市さんが竹島返還とかの分かり易い国益になる見返りなく、韓国政府のスワップ乞食、原油乞食に応じたら、擁護者と一括りで批判するわ
    救済しても韓国人は感謝するどころか、日本人を下に見て馬鹿にするしね

    75
    3
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:18:03 ID:537d2ee3f 返信

    何で貸借対照表みたいな考え方出来んのかね

    資産と借金合わせたら日本はプラスやぞ増税する為に金が無いんですの言い訳に良く使われるだけでお前らとは状況が違う

    99
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:19:04 ID:91ec9caf8 返信

    潰れるとしたら日本が先だろう

    3
    146
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:20:29 ID:f30e831e1 返信

    >>先進国グループの債務比率は平均94%で安定的に運営されているのに、我が国は60%を超えただけで危機なのか?
    それとも自分の理解が間違っているのか?
    この程度で危機なら日本はどうなる?

    日本と韓国じゃ債務の毛色が全く違う
    家計で言うと、家族に借りるのと他人に借りる差だね
    国家債務がこのまま膨らめば
    ウォン安も加速するよ

    91
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:21:41 ID:32edd0aec 返信

    日本が潰れる→世界恐慌
    韓国が潰れる→平常運転

    97
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:23:36 ID:8d177dfd9 返信

    >>7

    日本が潰れたら、日本に依存している韓国は即死やなwww

    98
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:26:20 ID:c5be31984 返信

    おまエラまともに国家運営もできず何度破綻してると思ってんだ
    日本よりマシと盲信しながら干からびて死ね、今更だが現実直視できる知能無いわ

    63
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:28:28 ID:e32765e4f 返信

    ※7
    宿主(日本)が潰れたら寄生虫(韓国)も一緒に潰れるんやでwww

    52
    2
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:28:41 ID:3db22e406 返信

    自惚れが過ぎるわ

    58
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:29:38 ID:601f4b5d6 返信

    >日本の国家債務に比べればめちゃくちゃマシな方だ。
    >本当に日本はレベルが違う。

    本当に自分らが純借金であることを理解できてないようだな。
    面白いから放っておこう。

    86
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:30:08 ID:9b00d8715 返信

    >日本レベルまで膨らまなければ大丈夫。

    日本には世界随一の莫大な資産があるだろ
    それに日本の国債は日本国内によって買い支えられている
    一方、韓国は資産も乏しく、資産の質も劣悪
    それに国債は多くを国外に買い支えられている

    73
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:30:18 ID:1fa7c3bea 返信

    確かに債務はGDP比、日本は220% 韓国は61%だが
    国としての歳入は韓国の10倍あるんですわ

    50
    3
  17. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/17(金) 19:36:00 ID:c1ad9b4f4 返信

    …いくらIMFが警告しようと…全く聞く耳をもってません…やりたいことをやりたい放題するのがあちら…日本に助けて貰う気満々ですから…•••…ですが…今度ばかりは逝って頂いた方がよろしいかと…

    55
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:36:51 ID:c272991c9 返信

    韓国人は全くわかってないね。

    韓国の負債は、他国から借りた金!
    日本の負債は、自国民から借りた金!

    お前たちは日本について「国に金あるけど、日本人は韓国人より貧しい」って口癖のように言うけども、事実は金持ちの日本人が日本国債を買って国に金を貸してんの!

    貯金大好き日本人を舐めんな!
    日本国民が韓国国民より裕福だから、日本も裕福なの!わかる?

    わかんないんだろなぁ〜(呆

    76
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:37:30 ID:1b8e8c964 返信

    こう言っとけば見捨てても問題ないだろって保身だな
    孫を勧告に送り返しとけよ、良いように使うだろ
    そろそろ全て送り返して清算しようぜ

    20
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:39:35 ID:6610da485 返信

    あのさ、

    銀行預金が5,000万ある人が220万借金するのと
    銀行預金が0の人が61万借金するのは全く違うんですけど…

    59
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:43:08 ID:4fbd30b76 返信

    日本よりマシと言いながら経済がピンチになると日本にスワップを頼んでくるんですよw
    そして断ると「韓国に対する愛はないニカ」とファビョリ倒すんですよ面倒草

    70
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:44:54 ID:3413e899a 返信

    >国際通貨基金(IMF)は、急速に拡大している韓国の政府債務比率について警告を発した。IMFは、今後債務比率が大幅に上昇する可能性がある国として、韓国とベルギーを名指しで挙げた。

    何でコイツらは、韓国が名指しされてんのに「日本モー!」「日本よりマシ」とか言えるのかな??
    日本は名指しされてないぞ?

    57
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:45:44 ID:a9fc5268e 返信

    >日本レベルまで膨らまなければ大丈夫
    >日本の国家債務に比べればめちゃくちゃマシな方だ
    >それでも日本に比べれば遥かにマシという…
    >この程度で危機なら日本はどうなる?
    >日本も耐えられてるくらいだから全然まだまだ大丈夫

    誰かツッコんでやれよ。
    一人くらい賢い韓国人はいないのか?
    賢くなくてもいいから、「わかっている」韓国人はいないのか?
    ほんと、絶望的な民族だな。

    64
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:47:12 ID:2b63fbe5c 返信

    日本の純資産なんか見てないよねww。しかも借金は円建てで国民が買ってる。お前ら韓国はドル建てじゃん!

    45
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:47:12 ID:a3e0c7d05 返信

    >>>>日本くらいになると本格的にまずい

    韓国がまずいのは世界有数の大学進学率なのに経済科学政治等の全ての知識が他国の小学生以下で何が悪いのか理解出来ていない知能がまずい

    48
    2
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:51:19 ID:50dabbe65 返信

    >その次が韓国で57%だ。
    >それなのに2031年に61%になるだけで
    >国が完全にダメになるように書くなんて、本当にまともな報道か?
    お前はまともな教育も受けていないのか?
    債務には質という要素もあれば、国の税収、必要な支出
    国際的な信用力と多くの要素が存在する
    それを全て無視して債務の量だけを論じる愚かさ

    お前の理屈なら大企業は全て倒産する事になる
    債務の多さは個人とは比べ物にならないからな
    この程度の理屈もお前には理解できないのか?

    16
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:53:39 ID:b424af837 返信

    日本が協力するよ当たり前

    1
    61
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:53:41 ID:38b5a4302 返信

    純債務を理解してないから変な議論になっちゃってるよね
    ちなみに日本はプライマリーバランス黒字になってしまった

    33
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:55:14 ID:7cb0165c4 返信

    国債の仕組みがそもそもわかってないな

    一般的な借金と混同して経済を語るのは間違い。
    バブル崩壊から長期デフレ化で銀行は融資先が見つからなかったため国債購入するしかなかった。結果超低金利にも関わらず日本国債は人気を保っている。事実上の財政ファイナンスができるためインフレ率が超過しない限りいくら赤字になっても構わないんだよ。

    9
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:56:29 ID:751bfb040 返信

    >>20

    もうちょっと正確に書くと

    銀行預金が5,000万ある人が親に220万借金するのと
    銀行預金が0の人が闇金に61万借金するのは全く違うんですけど…

    220万と61万を比べて「日本よりマシー」って頭おかしいってwww

    36
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 19:57:52 ID:c47e95cdc 返信

    1997年の韓国通貨危機のときの政府債務は10%程度だったのに国家破綻しかけたことも韓国人は知らないんだろうな

    38
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:03:42 ID:0be884b59 返信

    >日本も耐えられてるくらいだから全然まだまだ大丈夫。

    なんで、日本と比べて安心してんだよ、身の程知らずのキチガイ。

    33
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:05:42 ID:3cea1783e 返信

    おまエラは、国の公社・団体の借金考慮しないとアカンのやけど・・・
    特に、鉄道・電力・ガス・石油・空港・道路などのインフラ系と産業・輸出入・貿易保険・企業・住宅などの金融系がな。
    これらの公社の借金額が物凄いんやけど。
    知らぬは鮮人ばかりw

    23
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:07:14 ID:4453b8fb6 返信

    日本と韓国の借金の質は全然違うの理解して無さそう

    33
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:09:44 ID:0d1331257 返信

    韓国がどうなってもいいんだけど
    日本に韓国人が来るのだけはやめて欲しい。

    38
  36. 名前:悟空 投稿日:2026/04/17(金) 20:10:45 ID:6edbd194d 返信

    ある時突然に「日本の国債ガー」と言わなくなった IMF。
    国際会計基準で計算すると債権超過だったんでしょ。
    普通は赤字になる公企業が優良企業だから。
    さてと韓国のデフォルトの準備でもしようかw

    18
  37. 名前:ななし 投稿日:2026/04/17(金) 20:15:47 ID:59acb7ed9 返信

    そんな日本に通貨スワップをねだるのは何故なんだ?(笑)

    26
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:16:07 ID:30c5cf904 返信

    ラピダスの計画が順調に進んで本格的に稼働しだすとどうなるのかな?
    アメリカは韓国の事を別チームだと確定させたから、日本にもう一回半導体を造らせているのではとも思うけど

    15
  39. 名前:悟空 投稿日:2026/04/17(金) 20:21:06 ID:6edbd194d 返信

    リーマンショックの2008年の頃は230兆ウォン程度だった国家予算が、バラ撒き政治の繰り返しで今では590兆ウォン。
    そんなに税収が増えたんですか~?

    16
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:22:34 ID:07d140e00 返信

    日本一郎さん→借金は多いけど実の子供から借りてます。

    韓国ヨンナムさん→日本さんの半分以下の借金だけど
             サラ金から借りてます。

    さて、どっちが先に破産するでしょうか?

    25
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:25:57 ID:06d88c25e 返信

    ローカルカレンシーとか対外債務とか外貨準備高とか韓国は不安要素しかないんだけどな…
    数字だけ見てどんな借金なのかだ〜れも理解しちゃいない
    韓国人、金融音痴どころかダダのアホじゃん

    20
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:35:24 ID:e5749ad3a 返信

    日本は90%以上が国民からの借金なんだよ
    最悪円を刷れば返せるし、身内からの借金で破産とかないだろ?
    韓国がしてる借金はドルだからウォンを刷ってもどうにもならん
    街金から金を借りてどんどん借金が膨らんでるような状態

    22
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:35:58 ID:b96228615 返信

    チョンってやっぱ頭悪いわw

    24
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:36:36 ID:cacd2d403 返信

    自宅が燃えてるのに、隣を見てまだうちは大丈夫だと勘違いしてないか?

    15
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:37:25 ID:a924d42cf 返信

    日本は貯金が1400万あって年収600万で、子どもに1200万借りている
    韓国は貯金がなくて年収120万でサラ金に80万借りている
    とりあえずはどっちも破綻しないよ
    ただこれだと2年後に韓国は限界に達するから大丈夫なのか?っていう記事
    そこで日本ガーとか言うのは基本を理解してないんだよ

    19
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:39:47 ID:155853550 返信

    そんだけ国民が馬鹿だと運営も簡単だろうにな
    なんせ酋長もコリアンなのがね

    12
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:45:00 ID:566131f60 返信

    あぁ・・・やっぱり、あの民族は頭がパープーなんだな。政治、司法、行政、メディア、学者などなど上から下まで、国民のほとんどが、パープーだ。

    11
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:46:45 ID:a4724a6ee 返信

    ≫45
    でも韓国はそのサラ金80万を5社から借りている、多重債務で流石に詰む(自己破産)だろw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:49:23 ID:8135d41ea 返信

    >先進国グループの債務比率は平均94%で安定的に運営されているのに、我が国は60%を超えただけで危機なのか?

    読んで分からないのか?先進国グループじゃないってことなんだが。

    19
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:49:37 ID:b02b800d8 返信

    たぶん経済板とかそういうとこの書き込みなんだろうが
    韓国ってそれでもこのレベルなんだな、中学生か完全に
    経済に興味が無いやつレベルじゃん

    10
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:57:26 ID:c5be31984 返信

    まさに数字だけしか見てないノータリンの集まり
    今も昔もバカチョンて言われるだけあるわ

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 20:59:11 ID:90ffe564e 返信

    日本と韓国の違いは、
    日本は長年対外純資産が世界一(対外純債権国)であり、2024年末時点では533兆円を超える規模となっています。

    10
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:04:00 ID:a0daa3922 返信

    韓国の国家債務は大丈夫だろ
    いざとなれば中国に併合してもらえば済む話だw

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:04:29 ID:de55e9345 返信

    バランスシート見ろよ
    日本は債務以上に債権が多い
    円が安全通貨と呼ばれるには理由がある

    11
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:21:56 ID:f30e831e1 返信

    >>GDP比の国家債務1位は日本で220%だ。
    その次がギリシャ、イタリア、アメリカ、フランスで100〜150%。
    その次がイギリス、カナダ、ドイツで90%以下。
    その次が韓国で57%だ。
    それなのに2031年に61%になるだけで、国が完全にダメになるように書くなんて、本当にまともな報道か?

    韓国は40%がデッドライン
    ここを超えるべきないってのはIMF以降の政権では共有されてた
    文在寅政権以来聞かなくなったけどね

    12
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:23:35 ID:7a6ff1d1f 返信

    パヨクやマスゴミの思考とまんま一緒で草
    日本はこんだけ借金ある〜
    もうおわりだよこの国連呼するんだよなw

    終わってんのは朝鮮人だったオチ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:25:20 ID:af7cd857a 返信

    日本モーなんだから破綻しても絶対に日本に助けなんか
    求めてくるなよ

    14
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:37:42 ID:029e67001 返信

    国家負債のGDP比って
    下朝鮮のGDPは盛りまくった捏造数値で国家負債は過少申告だろ
    正確なGDPと正確な国家負債の比率なら100%どころの話じゃない

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:37:43 ID:fdb290687 返信

    何でもそう。見たい物、見たい数字しか彼らには興味がないし信じない
    韓国人の脳内変換と言うか、ご都合主義と言うか、、、そして取り返しのつかない状況になったらアイゴアイゴと泣き叫んで被害者ヅラをして助けてもらおうとする。IMFに2度目はないんだよ!

    12
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:39:12 ID:7a6ff1d1f 返信

    ※27
    安心しろよ 日本はもちろん支援するぜ?w
    金の無くなった朝鮮犯罪者どもが日本に押し寄せるから、最低限壁として機能してもらわなきゃ困る。
    喜んで金だしたるわw

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:42:37 ID:7f007b0e5 返信

    おまエラがいつも自慢してる公共料金と公共交通機関の安さ
    そこの運営は国なんだけど、もれなく借金まみれなのよね
    そしてこの借金
    恐ろしい事に記事の数字には含まれない
    含めると70%近くまで行くんじゃないかしら
    「それでも日本よりマシ」って言ってそうでアホ過ぎる

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:45:00 ID:d3184306f 返信

    もしかして債務しかみれない?

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:46:21 ID:b73c70ba1 返信

    準基軸通貨の日本とおまえらただの紙切れウォンの国家債務レベルと一緒にするなよ底辺共w
    日本は世界一の対外純資産保有国だぞw 国の莫大な借金でも幾らでもお金を刷れるんだよ

    で、おまえら韓国はどうなる? 小学生でも分るよなww 日本と比べれるレベルすらないのがお前らの国なんだよ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:55:02 ID:85075cf5d 返信

    日本は対GDP比の負債は多いが、
    対GDP比の資産も多く、
    資産から負債を引いた純負債で見たら、
    他の先進国と遜色ない。
    純負債で比較するのが世界標準なのだから、
    そうすればいいだけの話
    それに国債の半分は日銀保有だから、
    どうにでもなる

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:56:25 ID:08780e051 返信

    >>3
    韓国の公営企業の債務は昨年72兆円との事(中央日報より)
    政府債務が130兆円なので、併せて207兆円になる
    韓国の昨年のGDPが260兆円(算出には疑念もあるが)なので、GDP比80%になる
    ローカル通貨なのでこの数字は、どうなんだろう?
    ちなみに政府・家計・企業を併せた総債務は650兆円になる
    資産は、力尽きて調べてない...

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 21:56:26 ID:5b99d47b3 返信

    >日本も耐えられてるくらいだから全然まだまだ大丈夫。

    その通り!
    安心して国も国民もジャンジャン借金増やしても大丈夫!

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:21:03 ID:db5910312 返信

    なんで日本が出てくるんだろう
    現実から目を逸らしても逃げられないのに

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:29:57 ID:86f7761cb 返信

    日本とはレベルが違うって?
    そもそも日本みたいな額の借金出来ないのよ、お前ら小国貧乏韓国はw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:37:35 ID:e07758c69 返信

    韓国人のコメントを見て確信した
    もうすぐ韓国は経済学破綻する

    韓国の負債の数字には公企業の負債は含まれず責任準備金なども
    含まれていない数字だろ?
    その自国都合で作られた数字を誰ひとり疑問視せず
    日本がとか言ってる低知能馬鹿が多くいる時点で
    韓国の経営破綻はまったなしだと思う

    韓国の国の負債は国に都合よく低く取られている
    こんなことはさんざん言われてきたのに
    いまだそれを知らない韓国人って本当に馬鹿すぎてあきれる
    こういう現実を直視しない国民性だから万年属国だったんだろう

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:48:21 ID:0bc0e89e5 返信

    日本日本て…
    ことあるごとに韓国持ち出すネット右翼と同じで苦笑い

    1
    9
  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:49:03 ID:8ba556d68 返信

    いくら偽札対処が大変だからと言って、知能が低い国民をクレジットカード漬けにしたらこうなるわなw

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:51:17 ID:8ba556d68 返信

    チョンってキチガイなの?
    日本国債の半分は日銀が保有し、40%ほどが日本国民が保有していて、全く問題ないんだけどw
    かつ、利払いは国家資産を運用して払っているから全く問題ないけどね。

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 22:57:40 ID:181c78776 返信

    日本の国家債務のGDP比は2024年に250%だったけど、今は200%ちょっと。
    経済成長するとガンガン減るんだよね。
    なんでIMFが警告するかって言うと韓国の経済成長が停滞か衰退するから国家債務のGDP比がガンガン増加するのが目に見えてるから。

    3
    1
  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:13:24 ID:e985f8b97 返信

    >「日本モー!日本モー!!!(ブルブル」

    この呪文唱えてるだけで状況が改善するとでも思ってんのかね。

    これだから自力で立てない乞食民族は救えない。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:15:44 ID:25c86a3d6 返信

    大学進学率80パー以上なのにいったい何を勉強してるんだろう

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:23:09 ID:76312b6c6 返信

    日本の外貨準備金は、
    : 約1兆4,107億ドル、世界2位。

    韓国は、話にならない30位下、
    無いに等しい。かなりヤバい国、
    それが韓国。
    IMFはヤバい認定しているぞ。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:27:15 ID:778ea8d69 返信

    韓国人のこの頓珍漢ぶりは無能な政府に怒りを向けさせないための国策じゃないかとさえ勘繰ってしまう。
    日本人の反応を翻訳して読ませてやってくれ。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:41:45 ID:b82325944 返信

    IMFは前から注意してるけど
    更に言ってるってことはそんだけ危ないってことよ
    日本には何も言ってないってこともちゃんと理解しろよ

  79. 名前:LLLLLl 投稿日:2026/04/17(金) 23:48:26 ID:0c2d58e8f 返信

    簡単!!
    サムソンとヒュンダイとSKを国で接収すればエエねん!!
    二年は寿命が伸びるぞ!!
    (´・ω・`)

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:58:33 ID:af803286f 返信

    韓国人って何でこんなに頭が悪いの?

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:59:06 ID:d7439d414 返信

    何かにつけ日本を気にするのは何故
    アイツらまだ併合されてる感じなのか?

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 00:11:36 ID:c7cb4b602 返信

    ウォンの国がドルやユーロ、円の国と比較してまだ少ないから大丈夫、日本の債務の主な債権者の違いは知らないけどたぶん大丈夫

    韓国人ってものすごく勉強に時間を費やすらしいのに、何を学んでるのかアホが多すぎないか?
    というかあれだけ勉強に時間をついやしてやっとこの程度なのか?
    金に関するリテラシーがいまだに朝鮮時代と変わらぬ未開さなんだが

    韓国人って何かあるといつもこうやって自分が信じたいことをみんなで連呼して自分で自分を慰めるような行動をとるけど、そうやって不安から目を逸らせば問題が無くなるとでも思ってるのかな?

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 00:44:36 ID:84e37c096 返信

    日本が問題ないというのは正しくないけど、
    韓国よりは全然マシ。

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 00:52:18 ID:1cdb3552f 返信

    韓国の掲示板は知識人が真実を列挙しても「そんなに日本を
    褒めたいなら日本に行け」とか「はいはい親日派(罵倒語)」
    とか討論ではない形で言論封殺されるから、そういう経験から
    ウンザリして書き込まないようになっちゃうのかもね。

    おバカさんが未だに「日本の桜は済州島産なんですよね」とか
    「珍島犬は日本人が絶滅させた」とか言っても否定(訂正)する
    声が以前はそれなりにあったのに、どんどん少なくなってる印象

  85. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/18(土) 01:11:14 ID:37fe15c44 返信

    韓国人って闇金からの利子払うだけで給料全部消えるのに給料日になったら金が入ったと勘違いしてその金でパチンコ行ってしまう駄目人間そのものやな

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 01:21:22 ID:88229b25c 返信

    ※7
    日本が信用状発行停止したら何もできない惨めな韓ザル、早く中国の属国に戻れよ

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 01:44:26 ID:55c488602 返信

    債権者が誰かにもよるけど負債額が巨大になれば、債権者も簡単には取り立てができない。相手が○んだりしたら元も子もないから。
    だから、韓国ももっと借金すればいい。貸してもらえる信用があればだけど・・・。

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 01:55:42 ID:c7cb4b602 返信

    韓国では何か問題が表面化してもその問題の本質について誰も触れずに「誰々よりマシ」とか「他の国も同じだ」みたいな意見ばっかりで、たまに問題を直視して本質的な話をしようとする人間がいても「いやなら韓国から出ていけ」みたいな話になって終わる

    とにかく国民の大多数が自分の意見や考えなんか持って無くて、ただ誰かが言ってたことの中から気に入ったセリフをオウムみたいに繰り返すだけだから話にならない

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 01:56:47 ID:55c488602 返信

    米73
    国家債務GDP比が下がった下がったと喜んでますけど、インフレで物価が上がった分、名目上減っただけで何にも変わってませんけど・・・

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 01:58:05 ID:7a68020f0 返信

    日本「まーた(家族から)お金借りちゃったよ、これで1340兆円だわ」

    韓国「日本がそれだけ借りてるならウリもまだまだ余裕ニダ、アコムに行ってドルで借りるニダ」

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 02:07:21 ID:42805fc9a 返信

    そうそう、大丈夫大丈夫、
    あ、日本は助けないからそのつもりでな

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 02:36:50 ID:bb97fcef9 返信

    は?日本は債務以上に資産があるんだけどな

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 02:39:13 ID:bf06fb9ab 返信

    日本日本って、韓国と日本の立場が同じだと思ってんのか?
    それこそ、お前らがよく言う階級が違うんですよ。

    借金の質も違うと散々聞かされて知ってる癖に、そこは知らないふり。
    破綻したら政府のせいにしてりゃいいからね、まぁ頑張ってよw

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 03:55:20 ID:2a9d31e47 返信

    誰から借りているか
    について考える韓国人はどこにもいないようだね

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 04:42:54 ID:e4e13dbfb 返信

    近くで国家破産が見られる、ワクワク。

  96. 名前:名無し 投稿日:2026/04/18(土) 05:21:50 ID:8f7eb1164 返信

    韓国は国家債務と企業債務と個人債務のトリプルパンチ。

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 06:05:46 ID:1561fa4eb 返信

    あっちの人は国家債務と政府債務の差を理解できていないんだね。
    日本政府は確かに借金まみれだが、日本国民は貯蓄が負債を大幅に上回っているということが大事なんだよ。
    韓国は政府も負債を抱えているが、それ以上に国民の大部分が借金まみれだからIMFが問題にしてるんだぞ。

  98. 名前:    投稿日:2026/04/18(土) 07:08:01 ID:4265bbac0 返信

    通貨発行を債務として処理してるのと対外債務は同列に語れない、
    そういうことか。

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 08:32:45 ID:23570879a 返信

    債権者の殆どが国内であり、国際通貨である円を発行する日本と、
    紙クズウォンしか刷れない韓国なんかが、比較になるかよ!?
    イジェミョンのバラマキで債務が増えても、ウォンが基軸通貨になれば問題ないだろ!? ww

    韓国が破綻しようが関係ないけど…
    自称先進国なんだから、国内経済ぐらい他国に頼らずテメェで立て直せよ! www

  100. 名前: 投稿日:2026/04/18(土) 08:45:10 ID:97cbba974 返信

    韓国はもう一度痛い目に逢えば良い

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 11:48:25 ID:188febe55 返信

    韓国は、また経済破綻するだろう
    これまでは日本が金を出して助けてきたが、次は助けない
    借金を抱え、少子化が加速して韓国は衰退していくだろう

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 12:36:16 ID:6f56f7eec 返信

    グラフ見たら分かるが半島は毎日4-5回介入してるからな
    月数回と一般には言われているが
    一日の介入数を合計してに1回にカウントしてるんだろ
    ドル減り続けてとうぜん
    もうすぐ底つくよ

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 13:13:22 ID:ff7a8ed7c 返信

    朝鮮人って勉強ばかりしてるのに何でこんなに世の中を知らないアホばかりなのかな?

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 17:23:04 ID:58e3a8db6 返信

    日本の借金の債権者の多くは国民。
    韓国の場合は外国だからマズいんだよなあ。
    しかも、買ってもらうために高利回りで返済が大変。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:20:39 ID:14dcfa975 返信

    救済する価値が無い韓国に支援する個人及び組織は、売国奴及び韓国のスパイと判断して対処をしなければならない。

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:23:51 ID:14dcfa975 返信

    米103

    馬鹿民族を救済する価値はない、我が国の国民と政府に対して好ましくないコリアンは全員特例を廃止して強制国外追放処分で対処すべきだ。

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:34:49 ID:14dcfa975 返信

    米101

    我が国に韓国の破綻有無は関係ないが、ハイリスクになる韓国籍の入国と在留を規制及び厳格な管理を法的に義務付ける実効性の有る対策が必須になる。

    特に偽造身分証明等の使用や偽装結婚等の違法行為による不法入国及び在留資格(永住許可・特別永住許可も含む)と日本国籍の取得は即時取消と強制送還で対処しなければならない。

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 19:43:48 ID:14dcfa975 返信

    米100

    我が国の官民は断固拒否と放置の対応で良いが、韓国破綻を想定した韓国籍の受け入れ規制と入国管理及び国内発着の韓国線(航空便・船便)の減便て厳格な管理が必須になる。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 22:10:42 ID:7c95e0ff8 返信

    日本の場合は貸したい人がむっちゃいて
    しょうがなく借りてるだけなんだよねえ
    利率も低いのに

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 22:20:28 ID:197241728 返信

    日本は、①他国から借金してない、②準基軸通貨、という2つのファクターで、世界でも1つしかない日本型MMTを採用してるから、他国から借金してるローカルカレンシーの韓国とは、まったく事情が違う
    日本の真似してたら、本気でつぶれるよ
    AIが言ってたけど、韓国の経済破綻は31年か32年あたりが危なくて、それはこの記事と一致する