韓国人「実は意外に日本が市場を独占している産業がこちら…」→「だから日本の経済は崩れない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は意外に日本が市場を独占している産業がこちら…」→「だから日本の経済は崩れない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 23:56:43 ID:82fb99b3f 返信

    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    ならなんで今でも対日貿易赤字を垂れ流してるんでしょうね、しかも増えてるっていうw

    260
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 23:56:48 ID:4a9b1503c 返信

    >だから日韓貿易紛争のとき

    おかしな話だ
    自国メディアも報じた不正輸出が急増してることに対して
    不誠実な対応をしたバ韓国に、日本が「優遇を取り消し」て
    無制限だったものに都度書類を要求した程度のことに
    発狂して貿易紛争にまで広げて、本当に頭がおかしい

    232
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 23:56:48 ID:e385adc4e 返信

    マジで韓国人の9割がこの認識なのヤバいよな。
    願望だけのデマや嘘がここまで国民に浸透してる国なんて世界中でも韓国ぐらいじゃね?
    中国人ですらもう少し賢いと思う。

    260
    2
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 23:58:57 ID:a1d313fda 返信

    ずぅーと同じ事を言うだけ。
    さらなる繁忙状態だから、どうぞ ♪

    開発、やればいいじゃん。

    119
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 23:59:10 ID:34718bcf9 返信

    >>願望だけのデマや嘘がここまで国民に浸透してる国なんて世界中でも韓国ぐらいじゃね?
    精神崩壊するから仕方がない。
    真実を知ってまともになると絶望して自殺する

    139
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:00:18 ID:030f0f838 返信

    >買う側:国産でも使えなくはないけど、やっぱり今までのやつが安心なんだよ…
    売る側:あそこ以外にこの量を買ってくれるところがないんだよ…

    売る所ってオマエラのとこ以外にもあるんだけどね
    なんか自分達が支えてやってると勘違いしてないか?

    158
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:00:27 ID:ff0ed4c50 返信

    要するに、だから韓国勢、米国からHBM以外の大口受注を貰えず、更なる次世代製品の製造にタッチできない様にされてるんだよな
    今のHBMバブルが弾けた時、韓国勢にはもう明日はないだろうね

    82
  8. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/16(木) 00:01:12 ID:722fa501d 返信

    実は 以外にも

    いったい何万例あるんだよ!
    そういうのは「実は」でも「以外にも」とは言わないんだよ!

    110
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:01:28 ID:fd04bb223 返信

    >売れなければ独占していても意味がないw

    それもあって日本は自国での製造を再開することにしたんだろ
    それまでは製造に必要な高度な素材と製造装置は日本、製造工場は韓国っていう分業体制が機能してたのに、結局、文在寅の行動によって韓国の存在価値は下がっただけっていう結果だ

    122
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:02:18 ID:60b96a424 返信

    自国の話になったらソースふわっとしてて草

    115
  11. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/16(木) 00:03:02 ID:722fa501d 返信

    >※8訂正

    実は 以外にも

    いったい何万例あるんだよ!
    そういうのは「実は」とも「以外にも」とも言わないんだよ!

    39
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:03:47 ID:5ae208c6a 返信

    ✕だから前に日本が問題を起こしたときに国産化するって話になった。
     
    〇だから前に韓国が問題を起こしたときに輸出管理の強化を行った。

    139
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:04:42 ID:15d831a76 返信

    韓国のフォトレジストは実験での成功であって商用ベースには全く乗せられないレベルやぞ
    そして高純度フォトレジストは日本が独占してる

    132
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:05:04 ID:ebddddc31 返信

    国産化に成功して切り替え可能、日本が敗北って願望は現実にはならないんだよ

    97
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:05:19 ID:9dcb2c7d6 返信

    >フォトレジストは国産化して供給はしてる。
    >ただこれまでの関係もあって結局日本製を使ってる感じだ。

    違うだろw 韓国産は純度や品質が低いんで実質的に使いもんにならんのだよ

    132
  16. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:06:18 ID:9f2407b46 返信

    週刊国産化成功を信じている馬鹿がまだ居るんだw
    アメリカ・ダウ・ケミカルが戦線離脱して日本企業のライセンスを買わないと何も作れない。

    87
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:06:31 ID:62df5ef91 返信

    国産化とかそういやあったなそんなのw
    結局失敗して当時大笑いさせてもらったわw
    また楽しみが増えそうですね

    77
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:07:09 ID:33ea95086 返信

    出来るけどやらなかったとかまだ本気じゃないとか
    こいつら恥ずかしげもなく中学生みたいなこと平気で言うよな。
    いいから国産化して日本潰せばいいだろ

    96
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:08:08 ID:96d4e2e15 返信

    日本がフッ化水素の輸出規制をした時寒チョン会長が日本に土下座行脚したの忘れたのか?

    91
  20. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:09:14 ID:9f2407b46 返信

    JSRのライセンスを使っているベルギーの imec だったかな、遠路はるばる迂回輸入して使い物になるのかどうかw

    35
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:09:24 ID:2ad0e3fd3 返信

    >前に日本が問題を起こしたとき
    >高純度フッ化水素は国産化に成功
    >フォトレジストは国産化して供給
    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利

    息を吐くように歴史を捏造する。
    こんなのが隣にいる不幸よ。

    110
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:09:45 ID:e0ea35724 返信

    朝鮮がネット規制やってるのがわかるだろw
    不都合な真実は削除されているから表示出来ないんだよww

    72
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:10:30 ID:bcdeaf9b7 返信

    日本が問題を起こした?
    軍事転用出来る素材を横流ししたのはお前らだろうが。
    それで素材の行方を確認出来る様に許可制にしたらお前らが発狂したんだろ。

    101
  24. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:11:05 ID:9f2407b46 返信

    >>22
    オデン文字という最強の情報統制w

    46
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:11:35 ID:2ad0e3fd3 返信

    ※6
    「どちらにもメリットがあるニダ」といういつものヤツ。
    そういうことにして「同列」を装う。

    40
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:11:49 ID:ef98769ac 返信

    残念ながら対日赤字は減ってませんね
    要するに妄想と願望で話し合ってるいつものマヌケなチョーセン人共ということ

    68
  27. 名前:名無し 投稿日:2026/04/16(木) 00:11:56 ID:f34d58f86 返信

    「この期に及んで、日本に関するその程度のことが「意外」なのか!?」
    みたいに感じる内容の韓国人スレが多すぎるぞ

    38
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:12:43 ID:df4b57a87 返信

    ようやくならず者国家がやさぐれてるな

    13
  29. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:13:58 ID:9f2407b46 返信

    ベルギーまで行かなくても台湾で生産していますよ、やっぱり頭は下げられないかw

    16
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:14:17 ID:7d5e35b29 返信

    日本はほとんどの製造業で韓国との競争に敗北した
    もうすぐこれらの分野も韓国が全て持ってくのだろう

    84
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:14:25 ID:a2bc192c2 返信

    半導体が戦略物質になった時点で韓国は負けたんだよ
    アメリカ、日本などは国内で半導体を生産することに力を入れて
    そのパートナーに台湾を選んだ
    中国もこれからは国内での生産に力を入れる
    馬鹿な韓国人だけがそれを知らずに
    いずれ後頭部を殴られたと言い出すだろう

    62
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:17:30 ID:b83cacdb7 返信

    >プラザ合意だったっけ?

    日米半導体協定だよ 半分は海外に作らせる規則を押し付けられた
    その海外が隣国のオマエらだった
    韓国はボォ~っとしてたら天から金銀財宝が降ってきたようなもんだ
    日本はこの理不尽な協定から地下に潜ることにした
    それが半導体製造の首根っこを押さえる資本財や製造装置への注力だよ
    サムスンもSKも料理で言えば(日欧の技術者を雇って)盛り付けを上手にしてきただけ
    それもTSMCの躍進で近い将来終わる
    AI需要でギリ延命できたけどな

    59
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:17:51 ID:df4b57a87 返信

    下請けならぬ社長様がその程度なら
    他が居ますし

  34. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:18:35 ID:9f2407b46 返信

    輸出規制?の段階で調査済み。韓国企業が逆立ちしても次世代は作れないし、旧ホワイト国相当のグループAには戻っていないし。
    グループBの個別審査でっせ。

    19
  35. 名前:  投稿日:2026/04/16(木) 00:18:39 ID:3d1c5bd48 返信

    ユニクロやらビールみたいな今でも代替可能な物を買いまくる連中が何言ってんだ笑
    一回くらい本気で10年不買してみろよ

    39
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:19:15 ID:df4b57a87 返信

    我々を切ったらええんじゃにのw

    17
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:21:03 ID:2850c8a18 返信

    朝鮮人の頭の中じゃ製造成功したと思い込んでるのか、もう手遅れだな

    41
  38. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:21:13 ID:9f2407b46 返信

    >>32
    頭が悪いですね~
    プラザ合意が1985年、半導体協定が1986年、サムスンの台頭は1998年以降。

    1
    26
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:22:32 ID:df4b57a87 返信

    社長が気狂いの如くイスラエルに噛み付くように
    我々がイランなら切り捨てたらいいじゃ無い

  40. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:24:49 ID:9f2407b46 返信

    嘘で騙せたと思ったら、騙されていたのは韓国塵でしたw
    IMF にぶん殴られて債券市場を公開して、外資から資金を得て漸く半導体。

    11
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:27:24 ID:df4b57a87 返信

    神道のトップが天皇陛下で
    世界唯一のエンペラーなので
    アイツらは日王と呼んでいる

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:28:38 ID:c0ee4c7d7 返信

    要するに何をやってもダメな国って事。
    なぜダメかって?そりゃ人間がダメだから。
    もういい加減わかりそうなもんだけどな。わからねえんだな。
    どうでも良いけどまず口が臭いのを治せよ。

    20
  43. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:30:00 ID:9f2407b46 返信

    >>41
    行き詰ったらお得意の話題逸らし、イルワンでも何でも良いぞー、土人の言っていることなんかどうでも良い。

    6
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:31:49 ID:df4b57a87 返信

    行き詰まって無いけど

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:32:48 ID:19dc0efb2 返信

    日本では昔からこんなことは馬鹿でもチョンでも出来るぞ?って言う言葉があるんだぞ?チョンって言うのはお前らの事だからな。wwwwww

    17
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:32:49 ID:ad74cf8cc 返信

    韓国人は「韓国でもシャインマスカット作ってるけど
    まだ日本産のものを大量に輸入してる」と言われたら
    「え?なんで自国産のマスカットを買わないの?」
    おかしくない?矛盾してない?って思わないのかな?

    ほんで本当に国産化に成功してるシャインマスカットは
    韓国産のものばかり流通してるのに、なんで国産化に成功
    したはずの半導体の材料は日本産が使われているの?

    21
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:34:33 ID:9adcfd2b9 返信

    つまり、日本が隣りにいなければ今も北朝鮮レベル
    惨めな国

    29
  48. 名前:悟空 投稿日:2026/04/16(木) 00:34:58 ID:9f2407b46 返信

    虎の子のASML社の株式も全て売却して、優先購入権がなくなった。
    そのASML社もニコンのライセンスだから次世代は無い。

    13
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:35:11 ID:df4b57a87 返信

    バカチョンカメラでしょ
    古い画質で表現できるフイルムカメラ

    11
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:35:23 ID:d082c3b7f 返信

    >>5 ※5
    霊的に生まれ変わって来るべき

    10
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:35:36 ID:54fe5b519 返信

    どこかの世界じゃ国産化に成功して勝利したんだ(笑)
    そっちに転生すれば(笑)(笑)

    17
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:37:08 ID:8f5a9a0cd 返信

    >結果的には国産化が進んで‥
    未だに「できました~」の嘘を信じてるんかよw
    製法が確立されてるんだから純度の低い粗悪品なら大抵の国でも作れる
    株価操作の「できました~」以降何もしてないんだから国産化なんぞ進みようが無いだろ

    >半導体生産に必要な基礎産業は、日本ががっちり握ってるらしい
    勉学に極振りしてんのに この意味を理解してる奴が全く居らんのなwww

    25
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:37:14 ID:df4b57a87 返信

    馬鹿でもチョンでも撮影出来るカメラでお手頃価格のフィルムカメラ

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:42:17 ID:8d60b657f 返信

    韓国側の話だけ聞いてると
    いったい何の話を言っているのか本当に分からなくなるw
     
    韓国が不正をした所為で日本からの輸入が厳格化され
    韓国が今のようなイキった反応で国産化しようとしたけど
    結局失敗し、また日本が情けをかけてあげて優遇してやった
    あの件ねw

    25
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:43:48 ID:481ddd674 返信

    お前らが懇願して韓国に工場を造ったんだろがww、でも最先端技術の素部材は日本に残してる!

    16
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:48:22 ID:df4b57a87 返信

    バカチョン用のカメラとアップル用のカメラ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:49:44 ID:e748f8511 返信

    そんなに国産化が進んでるんだったら
    なんでまだ日本から輸入してるのか?
    って何故全く不思議に思わないのかな?w

    31
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:51:16 ID:df4b57a87 返信

    使用のカメラで綺麗ならどちらもウィンウィンじゃない

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:52:29 ID:522c99044 返信

    そろそろ、自分達が単なる組み立て工場だって事に気がつこうかwww

    15
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:53:31 ID:905c560ce 返信

    現実が見えてないな
    劣った種族に生まれて可哀相

    14
  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:58:14 ID:e3ed0217e 返信

    >高純度フッ化水素は国産化に成功したはず
    どうしてたった数年前の記憶を失っているんだよ?
    時系列ではこうだろ?
    日本、ホワイト国から韓国を除外し輸出管理が厳しくなる
     →韓国マスコミ、日本が輸出を打ち切ったと報道(実際には打ち切っていない)
     →韓国政府、これは国産化のチャンスだ!日本は後で後悔すると声明を出す
     →韓国マスコミがほぼ毎週のように「国産化に成功!」と報道し続ける
     →韓国、日本の代替は終わった、日本に頼る必要無しと声明を出す
       ただし、これは第三国を経由した迂回輸入で結局は日本産だった
     →約一年半後、韓国マスコミがヘタれ、日本と話し合うべきと毎日報道
     →韓国マスコミ、結局、国産化はできなかった、日本の技術はまだ遠いと報道
     →数年後、日本は岸田政権に変わり、韓国はホワイト国に戻る
     →なぜか韓国世論が「もう国産化に成功したのに今更日本なんていらない」と
       国産化に失敗している事実を認めず一方的な勝利宣言

    これが今に続いているのだから本当にみっともない連中

    32
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:01:15 ID:24709e5f2 返信

    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    サムスンが歩留まりを上げられず、TSMCに滅ぼされたのは国産化のせいじゃないのか?

    21
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:04:52 ID:a3d870638 返信

    本当に知能レベルの低い奴だな朝鮮人、不良品の嵐でどうしようもなくてサムスン李会長が日本に来てたし迂回輸入でやり過ごしてただけなのに、もう作ろうと思えば作れるレベルなんだ?笑わせてくれるわ

    21
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:08:16 ID:705fbfe4a 返信

    国産化が成功したパラレルワールドのバ韓国の話をされてもなあ

    17
  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:10:31 ID:e2c42f89c 返信

    真面目に書類を書く事を求めただけなのに、知らんとこでいつの間にか紛争にされちゃった(´>∀<`)ゝ

    20
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:10:33 ID:f000cea4c 返信

    日本には半導体用絶縁体100%のシェアを持つ味の素がございます

    12
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:19:39 ID:b8aa5a285 返信

    韓国は自分たちでは作れなくて諦めたからだんまりしたよね?
    結局何も変わってないぞ?

    18
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:29:59 ID:d01d53232 返信

    韓国人騙すのってイージーすぎるんだなー。

    12
  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:31:30 ID:df4b57a87 返信

    インクジェットプリントすら国産化不可能で
    政府公認のノージャパンの垂れ幕も
    ブラザーのプリンターで印刷してたんでしょ

    15
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:34:05 ID:a57fb5085 返信

    低レベルな物作って国産化してサムスンとか使えなかったらしいやんw
    それで誇ってたこいつ等w

    14
  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:42:59 ID:996aa1fa0 返信

    実験室レベルで作れても、それは内製化出来たとは言わないからなw

    18
  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 01:58:35 ID:b922523bf 返信

    意外と?おまエラが無知な上に現実を理解する頭がないだけじゃん
    物資を横流ししてる三流組み立て屋なんかもういらないから、工作機械も材料も日本に頼らずやってけばいい

    12
  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:05:16 ID:2b74121e5 返信

    毎週発表してた“国産化成功!”←未だに成功なし、に笑えるよ。

    12
  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:06:34 ID:67b2002bf 返信

    >>正直、儲からないし妨害も多いからやらないだけで、本気でやらないと終わるって状況になれば、航空機エンジンでも3年以内に実用レベルにはなると思う。

    バカだなぁ
    ゴールドラッシュでスコップとジーンズを売る人になれるのに
    川下じゃなく川上で利益が入る
    まぁ韓国には無理だから判断は正しいけどね

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:09:58 ID:ed7e044fa 返信

    ある意味、無知って良いよね、気楽で。

    11
  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:15:16 ID:39bed394e 返信

    組立業者=韓国

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:29:40 ID:b490eabe4 返信

    国産化成功ってwwwwwwwwwwwwwwww
    無知にも限度があると思うのだが?w不良品が大量に出ているのにw

    確か韓国では偽ニュースを流すと厳罰となる法案可決されたんだろ???
    最近ではイランとイスラエルの両方に喧嘩を売っている外交しているのだが、その点はどう報道されているのかな???wwwwww

    10
    1
  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:34:48 ID:067faa056 返信

    日韓貿易で赤字のくせに?
    むしろ赤字が膨らんでるくせに?
    何かを輸入してるから、赤字が拡大してんだよ。

    ヤバくなったら国産化すればいいって言うけど、おたくらもうすでに干上がりそうですよね?IMFがくるって連日騒いでるじゃないですか。いつ国産化するんですか?

    嫌いな日本相手でもやめられない輸入製品、それはなんなのか、本当に国産化できたのか、よく考えてみたら?

    11
  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:36:34 ID:0209e8d65 返信

    >>半導体生産に必要な基礎産業は、日本ががっちり握ってるらしい。

    え?韓国人は知らなかったの?半導体開発はアメリカ、半導体生産機器は日本とオランダ、半導体生産は台湾というサプライチェーンができている。韓国?韓国は中国とサプライチェーンを形成しているんじゃなかった?

    13
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:40:18 ID:ce74b107d 返信

    密輸入がバレて書類審査が必要になっただけなのに、日本が仕掛けた経済戦争かのように扇動されてたのが韓国やろ

    13
  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 02:41:34 ID:335de7adb 返信

    >>買う側:国産でも使えなくはないけど、やっぱり今までのやつが安心なんだよ…
    売る側:あそこ以外にこの量を買ってくれるところがないんだよ…

    別に輸入止めてもらっても問題ないよ?
    今や11Nどころか14Nだから
    引く手数多よ
    韓国の半導体の歩留りどうなるかしら…

    10
  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 03:03:33 ID:abb294b99 返信

    韓国人はいつも言い訳を並べたあと

    最後に「できるけどやらないだけ」で結論づけるw

    14
  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 03:16:07 ID:9d2e9906d 返信

    こういうの見ると、「韓国人に生まれた時点で負け確定」だと心の底から思うわwww

    12
  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 03:17:58 ID:dda759629 返信

    韓国人って気持ち悪い

    14
  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 03:19:06 ID:b2b28a2fa 返信

    本当に国産化成功してたら素材輸出でもっとホルホルしてるでしょ?
    作れると商流に耐えるかどうかは別の話っていつまで経っても理解できないんやな
    ムンムンの嘘がここまで定着してるのもすげぇけど

    13
    1
  86. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/16(木) 03:31:43 ID:bc624d38e 返信

    >>だから日韓貿易紛争のとき、我が国もかなり焦ったんだよ…(ブルブル
    結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    …国酸化に成功して勝利した?…日本が損をした?…損をしたのは韓国でしょうに…

    11
  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 04:31:02 ID:ed8c3bdf1 返信

    製造装置や原材料のみならず、検査装置も日本に依存してるのが、韓国の半導体メーカー。

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 04:32:17 ID:8a01c3539 返信

    >ただこれまでの関係もあって結局日本製を使ってる感じだ。

    なんだこれw国産化が言うような状況ならオマエらが日本を慮る理由はないし稼ぎを自粛なんてするわけないじゃんw

    あり得ないデタラメほざいても都合が良い嘘だから誰もツッこまない
    嘘願望ワールドをSNS上で構築して今日も幸せそうだなw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 05:07:21 ID:d7f678dd7 返信

    >>だから日韓貿易紛争のとき、我が国もかなり焦ったんだよ…(ブルブル
    結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    底無しのバカしか居ない糞国wwwww

    結果、日本からの輸入量増えてるだろwwwwwwwwwww

    バカ過ぎて何一つ理解出来無いwwwww

    あの知能で殆どのゴキブリ朝鮮人は大学に行くんだよwwwwwwwwww

    どんな大学なんだよwwwwwwwww

  90. 名前:  投稿日:2026/04/16(木) 05:16:04 ID:c6a7c5ab8 返信

    マジで安倍アホのせいで韓国である程度とは言え国産化ガチで進んだからな。
    高純度フッ化水素は流石にまだ守れてるけど、他はかなり置き換えられてしまってる。

    1
    27
  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 05:58:11 ID:b644f7d24 返信

    なんのために作るか?買ってもらうためだ。
    韓国という大口顧客がいなければ日本の素材も使い道がないただのゴミ。

    19
  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:01:28 ID:f8de2640c 返信

    「自分たちで作れる・・・作れるが、金にならないから日本に作らせてやってるのだ・・・!」
    精神勝利も結構だが、自分らで言ってておかしいと思わんのかね。

    16
  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:07:47 ID:45d96a18d 返信

    >>それで、その後はどうなったんだ?
    >高純度フッ化水素は国産化に成功したはず。
    >フォトレジストは国産化して供給はしてる。

    国産化に失敗したよな

    10
  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:13:12 ID:095bc9d69 返信

    別に日本は制裁もしてないし
    高純度の量産出来てないから結局日本に依存してるけど愛国メディア様々だな

    10
  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:14:36 ID:00c61dc87 返信

    >>90

    他って具体的に何??
    (どうせ逃げるんだろけど)

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:20:41 ID:7fec76e1b 返信

    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    これが韓国人お得意の、「歴史改変」「脳内妄想」か
    初めて見た

    ・・・嘘です。毎日のように見ています

    10
  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:39:28 ID:f11b76fa3 返信

    なんだいつものオマエラが無知なだけか悔しくて見て見ぬふりをしてただけの話

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:44:35 ID:310cb5e6e 返信

    >だから前に日本が問題を起こしたときに国産化するって話になった。

    問題起こしたのはお前らや!

    14
  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:45:33 ID:0a35ba6ac 返信

    韓国が得をしたと思っているなら、永遠にNo Japan すればいいのに。
    国交断絶してくれてもいいよ。
    街から韓国人が消えて欲しい。

    11
  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:45:52 ID:310cb5e6e 返信

    >高純度フッ化水素は国産化に成功したはず。

    中~低純度だけちゃうの?

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:47:39 ID:a30cbd6ea 返信

    サムスンもハイニックスもガンガン儲けているけど、いよいよ半導体一本足になってきているし、他産業の停滞、衰退はもう止めようがない
    日本は日銀利上げなさそうな気配で円安やべー感じになりつつあるけど、ウォンだって日本より高金利なのに日本と同様のウォン安なのがピンチ
    これから内需不振のニュースが賑わってくるぞー

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:48:13 ID:272092731 返信

    半導体生産に必要な基礎産業は、日本ががっちり握ってるらしい。
    >らしい? やはり事実を把握できないミンジョクですね。

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:48:42 ID:310cb5e6e 返信

    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    キチガイの妄想。
    願望と現実の区別が付かない。

    11
  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 06:49:14 ID:42704fcbc 返信

    日本なら工業高校の学生でも作れる5Nのフッ化水素で国の支援まで受けた大企業がホルホルしてる国があるってマ?

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:12:25 ID:3de5e038e 返信

    もし供給してるんなら、国産化成功のテイをつくるために使いもしないのに少量買ってんだろ。つまり損してんのは韓国だなw

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:28:59 ID:b0afa0504 返信

    「俺はまだ本気出してないだけ」「明日から本気出す」
    まんまこれだなこいつらはw

    10
  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:30:04 ID:d271697c4 返信

    ラボで出来たって話が国産化成功って話になるまでの
    過程がすげえ早かったな
    韓国は仕事早くていいね!

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:33:53 ID:706f63a21 返信

    国産化は成功してるだろw日本企業が韓国で作れば韓国産。
    いくら韓国で作ろうがまたホワイト国外されたら買えなくなるのは一緒w

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:44:33 ID:428b8c31f 返信

    >90
    パヨちゃん「アベガー!!」

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 08:36:39 ID:310cb5e6e 返信

    キチガイには理屈が通用しないから厄介なんだよ。

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 08:41:22 ID:5e622adf5 返信

    え?!
    国産化できたのは2割弱じゃなかったっけ?

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 08:42:36 ID:18d7aaba7 返信

    >もともとの計画では半導体も日本が掌握する予定だったけど、日本がちょっとやりすぎだってことで、アメリカが阻止したんだよな。
    >>アメリカが阻止したんだよな。
    >プラザ合意だったっけ?

    白人国って太古の昔から出し抜いて相手の物を全て奪って生きてきた
    日本に対しても色々な分野で完全に潰しにかかる
    日本人てのは本来技術供与してまでも共に高め合おうって考えなので白人らはトンデモナイ勘違いしてるんだよ。日本も同じように潰しにかかってくると勘違いしている。
    日本を潰すのは発展を鈍化させるのと一緒。
    戦争なんかでも一緒で80年も前の大東亜で共産化への壁を作ってたのに、それを米がぶっ壊しやがって遅れて共産化に苦しむ羽目に
    お前らアメリカが共産化を促進させたようなものなんだよ

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 08:44:04 ID:4c6670675 返信

    今ではかなり追い上げている
    やる気があれば不可能ではない
    やろうと思えばできる

    THE いつももの韓国人で笑うw

    10
  114. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/16(木) 08:53:28 ID:b1dbd9430 返信

    >>29

    …り地域で十分なのに…

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 09:07:34 ID:b259eca10 返信

    >バイデンの時代には“チップス同盟”っていって、
    >アメリカが設計して台湾と日本が生産する半導体同盟を作ろうとしてた。
    >(韓国の代わりに日本が入ってた)

    韓国の代わりに?
    そもそもアメリカが日本や台湾と組んだのは
    ダンピングで不当に安売りしてる韓国を潰すためなんだから
    韓国なんぞ最初からお呼びじゃなかったんだが?

    まるで韓国がそこに入って利益を得るはずだったのに
    日本に横取りされたみたいな頭のおかしい思考は何なの?

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 09:08:41 ID:56f0ccf20 返信

    今の中国がレアアース輸出規制やってるけど、あれが2019年ころの半導体輸出規制してた時の日本なんだよな
    結局、お前らには売らないって言っても世界で買う企業がどれだけあるか?先端産業で多くの国が出来るわけじゃないから、在庫ダブつかせて損するのは売らないって言った方も同じっていう
    韓国は国産化したけど、純度の部分ではまだ日本ほどではない
    中国も今やってるけど、恐いのは中国の方かな

    10
  117. 名前:いつき がつく 投稿日:2026/04/16(木) 09:27:41 ID:5fd36c751 返信

    バカ。

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 09:51:19 ID:4baf51f23 返信

    日本の大学や企業は思考力で人材を選ぶが、韓国は暗記力で人材を選ぶ。
    基本的な考え方が違うんだよーん

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 09:55:59 ID:cdf1e2210 返信

    南朝鮮は日本にとって、馬鹿でもチョンでもできる組み立て屋に過ぎない。
    そこのところを、知能が低いチョンは理解できない。
    いっそ、奴らに一切の供給を停止して、日本統治以前の李氏朝鮮に戻してやればよい!

  120. 名前:おっさん 投稿日:2026/04/16(木) 10:01:52 ID:50d10a336 返信

    日本から買わないベルギー産にする⇒実は日本企業ベルギー支社

     そんなのばっかり。「ごまかせばいいんだよ 庶民にばれないよう情報統制しよう」って まるで中国だ。日本の真似ばかりして自分たちで何も考えないのは楽ではあるが 脳が発達しないし社会に進歩がない。世界にバレ始めてるぞ。

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 10:23:13 ID:596fcac61 返信

    フッ化水素なんてどこの国だって作れる
    日本が作ってるのは高純度フッ化水素、トゥエルブ・ナインともいわれ、不純物の濃度が1兆分の1(1ppt)以下、つまり純度が99.9999999999%以上というもの。

  122. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/16(木) 10:40:54 ID:e4ea93dd6 返信

    …あちらの方々…独占できてないもんな…世界での嫌われ者を中国と二分してるもんな〜…

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 10:55:47 ID:30f9ed008 返信

    ただの単純組み立て屋が
    ただでさえ中身のない賃上げして競争力失いそうな中で、
    歩留まり悪い自前のフッ化水素なんて使ったらどうなるんだよw

    頑張ればすぐ追随できる論は義務教育前までにして

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 11:09:31 ID:8e4c616ce 返信

    国産化進んだのに日本製使ってる理由を脳から排除するの面白すぎるだろ
    こいつらほんまアホなんやなぁ
    日本が作ってる高純度には辿りつけないんだよ
    純度低いのなんて韓国じゃなくてもどの国でも作れる
    それを国産化進んですごいと思ってるのがほんまアホ

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 11:16:27 ID:643f89d70 返信

    上流を握ってるんで売る相手は誰でも良い
    半導体全体の需要の変動のみに左右される
    半導体メーカーA・B・Cがある場合、A・B・Cのシェアが変わろうとどれか一つが潰れようと関係ない

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 11:22:07 ID:42704fcbc 返信

    おまエラ数年前に日本と同等クラスのフッ化水素が量産出来たからって韓国産フッ化水素で磨いた液晶を日本より割安にアップルに売り付けてiPhoneの液晶に問題出してアップルに調査されたらレベチなのバレて賠償金500億ドル請求されてたけどちゃんと払ったんか?

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 11:56:33 ID:d896af7a2 返信

    国産化が成功した?
    現実を直視できない韓国人。半導体産業の技術を甘くみてるな。
    国産化しますと言って、はい国産化できましたというレベルじゃないんだよ。
    まあ、愛国Youtubeからの情報なんだろうが、ほんとお頭が足りない。

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 11:59:21 ID:2ed96ab5e 返信

    まぁ韓国のネットだと真実を調べることすら出来ないからわからないんだろうけど日本製がほとんどの分野なんて山ほどあるよ
    テレビ局や報道のカメラ、医療現場、音楽スタジオ、電子楽器、建築現場など

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 12:16:58 ID:3b0b9b351 返信

    ツッコミどころが多い
    読解力がない民族って知識もないんだな

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 13:33:47 ID:80c4880f1 返信

    鵜には鵜なりの見えてる世界があるんだね

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 13:48:12 ID:020a0829c 返信

    韓国人ってマジで何ら情報がないんだな。
    韓国企業の国産化は、ほぼすべて失敗してるで。一部製造はできたものの、コストと管理ができず供給できずにいる。
    あと国産化をすると言った企業の株価が上昇したので、何社か便乗して国産化成功の発表したものの実態は存在していない。
    つまり単なる投資詐欺。しかし、韓国人は国産化万歳で歓喜してて誰も騙されてる事に気づいていない。
    だいたいこれまで国産化できなかった物を半年以内に何社も成功しましたとか信じる方が頭おかしい。
    また韓国メディアもその企業の製品を追跡調査もしなければ何ら続報も出さないのが国が操作してんだろなってわかる。

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 15:19:00 ID:4c12e8558 返信

    >結果的には国産化が進んで、日本側の方が損をして、我が国の勝利に終わったw

    これ、本気で言っているからな。マジで韓国人のナチュラル言語統制が機能している。韓国を唯一褒めるなら、愚民化政策が成功したことだよ。

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 15:36:15 ID:82b6fae26 返信

    韓国くん
    「僕にだって作れるもん」
    「あれ?何か日本のと違う」
    韓国くんには高品質のモノは作れませんでした

  134. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/16(木) 16:23:03 ID:5b2c7ed47 返信

    何故日本はこれ程まで基礎産業を握っているのか。
    そもそもの半導体チップ開発は日本が先導した日本のお家芸だったから。
    回路設計も人工半導体も日本の開発であり、それに伴う素材・技術も日本発祥は多い。

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 17:37:19 ID:90600662b 返信

    >>116中国のレアアース輸出規制と日本の輸出管理が同じ物と思ってんのか?

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 17:38:28 ID:90600662b 返信

    >>90他が置き換えられた?具体的に言ってみろよ。

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 17:39:52 ID:90600662b 返信

    >>91日本は半導体製造装置の供給側なんだよ。韓国企業が終わっても売り先が変わるだけの話だ間抜けwww

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 18:18:51 ID:98c4427f6 返信

     >だから前に日本が『問題を起こしたとき』に国産化するって話になった。 (『』は引用者)

    相変わらずのもの言いだが、その原因を作った韓国について対抗措置を採っただけ。

     >半導体生産に必要な基礎産業は、日本ががっちり握ってるらしい。

    半導体に限らないが、水晶振動子やベアリング特に小型精密ボールベアリング等々様々な工業製品の分野で世界の主要プレーヤーだ。そしてここでは言及されていないようだが、シリコンウエハーでは日本が過半のシェアの占め、内2社で50%近くに達する。いずれもこの連中が浅慮する自分が直接手にしたり目に止まるような耐久消費財ではなく、産業を下支えするものが多いのだよ。

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 18:30:55 ID:10a3cf89b 返信

    韓国が国産に成功した例は一つもない
    日本からの輸入を開始してベルギーから輸入に切り替え脱日本!とかやってたが
    蓋を開けたらベルギーの日本の工場から輸入してたことが発覚
    輸送費分が余計にかかっただけ
    あと韓国が得した?逆だ逆w横流しの件依頼サプライチェーン外されて台湾に交代して終わった
    まじで韓国人って都合のいいファンタジー信じて生きてんだなwww

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 00:16:25 ID:68faf4b54 返信

    この分野に限らず半島土人は何かと日本に関して「意外にも」とか言い出すが
    要はオマエラが無知で馬鹿と言う事を公言してるだけの話し
    そりゃこんな無知さ具合じゃ国が何度も滅ぶのも自明の理www

  141. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 16:54:19 ID:ca282f108 返信

    G7とか先進国と言うものは製品の上流の品を抑えている、特許だったり、製造法だったりをがっちり囲い込んでるから、いつまでもG7なんです、あとから来た国は上に行けない構造なんです。

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/04/17(金) 23:06:32 ID:e32ba98ff 返信

    韓国もフッ化水素の開発に成功したよね。
    ただ韓国のフッ化水素はN5という99.999%のもの。
    それにに対し日本のフッ化水素はN12という99.9999999999%のもので、桁が7桁も違う高純度なもの。
    一時、韓国は自国製のN5を使ったが、そのおかげで不良品が爆増した。
    結局は日本製に戻らざるを得なかったというオチです。

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/05/26(火) 19:14:49 ID:c31c92714 返信

    高純度用の容器も作れないんじゃなかったっけ?