韓国人「海外の超有名アーティストって、なんで日本には訪れるのに、我が国には全く来てくれないんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「海外の超有名アーティストって、なんで日本には訪れるのに、我が国には全く来てくれないんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/04/14(火) 23:48:35 ID:2eed5b4d0 返信

    アーティストだけじゃない
    文化財や美術品の貸し出しも韓国はお断り!
    自業自得だろ

    196
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 23:54:29 ID:498e74cf0 返信

    単純な理由
    行きたくないからだ

    192
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 23:54:59 ID:1fa0a8bb0 返信

    普段から日本に追いついた追い越したって妄想に浸ってるから、
    少し現実が見えたりすると混乱して「???」って感じなんだろうな。

    163
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 23:56:37 ID:a4bb975e2 返信

    真実は絶対語られない

    数少ないツアーも日本のついでにと日本ツアー組んだアーティストに擦り寄り
    日本に寄生してなんとか来てもらう感じ。
    空気、食べ物、人 が嫌われてるだけ

    142
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 23:57:00 ID:9e72b52ed 返信

    キムチばっか食ってっから息がニンニク臭いんだよ
    ステージに口臭攻撃される身にもなってみろ

    62
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:00:12 ID:54086650c 返信

    韓国行っても面倒臭いしつまらないんじゃね?w
    好きな韓食は?って聞かれてもキムチしか答えが無いしねww

    67
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:00:15 ID:98beb635e 返信

    テイラースウィフト はプライベートでも訪日。ロフトで買い物したとか。。。

    著名な俳優、アーティストがプライベートでの訪日が多いね。

    109
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:00:57 ID:978b7604b 返信

    過酷な環境にも慣れている筈のF1パイロット達がレース後に我先にと逃げ出す国だぞ
    会場だけの問題じゃないのは明白

    137
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:01:06 ID:ff84de283 返信

    >海外の超有名アーティストって、なんで日本には訪れるのに、我が国には全く来てくれないんだ…?

    何で日本と同じだと思ってるんだ?
    あるアーティストがお前らの国には行くけど北朝鮮に行かないのとそう変わらないと思うんだが

    109
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:02:58 ID:17b6081ef 返信

    サッカーの親善試合で日本に来た「ついで」に韓国とも親善試合やってあげるもんだから、こんな勘違いするのかな?
    JFAは考え直せよ!
    そのうち「韓国がついてくるなら親善試合しない」と日本も断られる様になるぞ

    117
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:04:29 ID:749d6e400 返信

    現実逃避して妄想ばかりするからいつまでも原因が分からない。だから見当違いな箱のサイズの話になったりする。こういう言い方をするとバカに失礼ではあるが、朝鮮人は極めてバカである。
    “韓国が心底嫌いだから”。単純明快、それ以上でも以下でもない。

    70
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:04:31 ID:5a3af062a 返信

    >名前は有名だから知っているけど、曲は一つも知らない。

    BTSのことか?

    131
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/15(水) 00:05:22 ID:3fda423f2 返信

    >日本には行くのに韓国にはあまり来ないのは、会場の差なのかもしれない。

    いや…単に嫌われてるからだろう
    韓国にだって日本が金を貸して(貸した金は踏み倒されたけど)建ててやった競技場があるわけだし箱がないって事はないんだから気付けよ

    90
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:05:45 ID:f075a0ca0 返信

    1秒でも早く出国しようとドライバーが競ったF1韓国グランプリを思い出しちゃった
    あの国での休息、観光、ショッピングを一切ぶっ飛ばして日本に来てたよね

    77
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:08:50 ID:516e8f8e3 返信

    仮にでかい会場があったとしても、金にならなければ行かないだろ。お前等K国人の誇りであるBT何ちゃらの復活公演とやらですら、全然客入らず大惨事だったっつーのに。海賊版だの違法DLだの盗む事ばかり考えてないで、もっと娯楽に金使えよ。

    57
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:09:21 ID:065cac218 返信

    まず金出して音楽聴け!
    全国民が揃いに揃って一銭も払わずに音楽が手に入ると思ってるからな。
    そんなアフリカ並みの国へ行くアーティストがいると思うのか?

    57
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:12:52 ID:afc55cfa0 返信

    せっかく来てくれたのに
    嫌な思いをさせた事あるよね?

    67
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:14:54 ID:27bde7a93 返信

    > 海外の超有名アーティストって、なんで日本には訪れるのに、我が国には全く来てくれないんだ…?

    じゃあ逆に聞くがkpopアイドルとやらがなぜ日本に来て稼がないといけないと思う?

    68
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:15:29 ID:8c4144fdd 返信

    キムチ臭いからだろ

    26
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:17:30 ID:ddf284146 返信

    韓国の音楽市場規模がゴミだっていい加減分かれ
    おまエラは音楽やらの娯楽に金をかけられない現実を直視しろよ
    一人当たりGDPだとか生産人口を母数にしていない数字に酔ってるだけで何も理解できてないだろ

    52
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:18:19 ID:fc9f96841 返信

    そもそも、昔から欧米のアーティストは日本公演には来るけど韓国公演はほとんどやってないじゃないか。
    プロモーターが事前に市場調査をして、日本なら複数回の公演や縦断ツアーを組んでも十分に採算が取れると判断したから来るんだぞ。
     
    つまり韓国に行かないのは、庶民が音楽に金を使わないゴミ市場って判断されてんだよ。

    73
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:20:58 ID:3336eee28 返信

    ※8
    誰が韓国から一番早く日本に移動出来るかを競う日本海グランプリなw
    韓国はF1関係者をラブホテルに泊まらせたからね
    他にも運営自体がレベル低過ぎて評判最悪だった

    45
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:23:11 ID:f097cf916 返信

    自分らが嫌われてるという事実を認めたくないんだな。
    アリアナ・グランデなんかはK国に行っても、コンサートが終わったら速攻で出国してたし。

    57
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:25:27 ID:5ea359093 返信

    プロモーターがお金、持ち逃げするから

    28
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:26:24 ID:020a0b111 返信

    韓国人って文化に金使わないからな。
    大きな会場を持ってないからってことにしたいんだろうけど、
    それってつまり韓国で大きな箱物あっても採算にあわないってことだろ。

    34
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:27:50 ID:3336eee28 返信

    ※18
    そのケーポップの日本公演も韓国政府からの補助金ぶち込まれてるからな
    公演自体にも、公演に来る韓国人の渡航費等にも補助金が入ってる
    儲けなんてハナから期待してないんだろうよ

    27
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:28:30 ID:f500a3942 返信

    サッカーでは、日本がホームで強豪と試合を組むと必ず韓国もセットで絡んでくる。逆に日本が遠征に出てしまうと、韓国はまともなマッチメイクが組めなくなるとも言われている。

    48
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:32:57 ID:3336eee28 返信

    ※23
    アリアナ・グランデは自称日本人から嫌がらせとかされてたみたいだからね
    世界中の人がそれやってるの日本人じゃないよって教えたらしいw
    やってるの韓国人(や中国人)だと教えた人もいたんだろうね

    53
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:35:24 ID:854722922 返信

    コメント書いてる韓国人でテイラースウィフト知ってても実際行かねーだろ
    来ないのは集客できないから 来ないのはおかしいとか 来てほしいとかアホすぎる

    23
    2
  30. 名前:ななし 投稿日:2026/04/15(水) 00:35:41 ID:6fba7e5ad 返信

    韓国は曲をお金出して買わないからじゃないの?
    狭い会場でも日本には有名アーティストは来てくれるよ。

    33
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:37:02 ID:8bd0a7b97 返信

    韓国の各種会場はキャパだけでなく音響にも問題があると聞いたことあるな
    真偽不明だけど

    13
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:37:39 ID:0a6be788a 返信

    韓国嫌い宣言してるアーティスト結構いるよね。

    27
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:40:43 ID:b907314cb 返信

    いくらでも理由が思いつくけど、「会場がない」ってのが主な理由とおもってるのが韓国のレベルの低さを思い知らされる

    31
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:43:00 ID:a1bc9b5df 返信

    セレブなんかプライベートのお忍びでも多数来日するけど、韓国だとそういうの聞いた事無いよなw

    36
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:44:19 ID:f0e4d9e95 返信

    Kpopのインチキチャート操作を見てきているから
    韓国人の汚さを知ってるからだろうね
    Kpopのインチキチャート操作が世界中で悪印象を
    与えてるとは全くわかっていない韓国人の頭の悪さ(笑)

    実際韓国人も世界でのKpopチャート操作は知っている
    ただファンが勝手にやっている なにが悪いのか?
    とかひらきなおってる
    世界中がそれをファンが勝手にやっていると
    信じる馬鹿なわけないだろ 本当に韓国人って異常

    40
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:44:48 ID:2599c4d92 返信

    行く理由が無いやろ
    必要もないし

    22
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:52:16 ID:12526a33b 返信

    皆から嫌われてるのに全く気付かない奴っているよな
    むしろ好かれてると思ってるからたちが悪い

    28
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:52:29 ID:7b8c002df 返信

    そういや、10年前のマドンナも韓国に寄らなかったぞ
    台湾・タイ・日本・香港・マカオ・フィリピン・シンガポールの順だった

    これ、かなりショックだろw

    30
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 00:56:49 ID:5813b46a9 返信

    韓国人は国民性の違いには誰一人言及しねえのな

    22
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:00:35 ID:4304e2783 返信

    日本に来たアメリカ要人は、韓国にも立ち寄らせようとする
    日本に来たスーパースター選手も、ハリウッド役者も、必ず韓国に立ち寄らせようとする
    日本アニメや日本ゲームですら、韓国と同日上映じゃないと、韓国人は気が済まない

    これ、韓国人の恨感情からくる行動ね。
    日本が持ってるモノは韓国も持つ
    そう繰り返す事で、『韓国と日本は同等の国力である』と韓国人だけが信じて、勘違いして生きて来た事象の1つ

    48
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:03:32 ID:4379c57db 返信

    単純に国の格だが?
    認めたくないんだろう
    70年代から海外の大物が来る実績があったんだよ

    19
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:12:35 ID:076f20ea9 返信

    日本と同程度の会場を用意できてもチケットが高いと喚いて半分も売れんだろ
    しかも売り上げを持ち逃げするようなとこへ誰が行くんだよw

    29
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:18:22 ID:58d89cd06 返信

    詐欺が多いからじゃね 信用の問題かと

    23
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:21:09 ID:d623f2859 返信

    そもそもkぽの歌手って韓国国内で稼げているの?

    18
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:22:46 ID:0a6be788a 返信

    F1開催した時にドキタネーラブホに止まらされたとかあったよね。

    20
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:26:29 ID:a0b611565 返信

    韓国コンサートを終えて日帰りで日本に来るアーティストなんかいっぱいいるだろ!アリアナ・グランデとカニエ・ウェストとかww。
    お前ら嫌われてるんだよ!情けをかけて演るのはワンオクぐらいだろ。

    21
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:26:42 ID:13b6a0b19 返信

    自分らがまず日本の市場を目当てにしてんだからわかるだろ
    韓国は金がないんだよ。引っ張れない

    23
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:30:47 ID:6cbed1b1b 返信

    行く意味がない。不愉快になる以上

    21
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:38:58 ID:7dfa4242e 返信

    大きな会場がない→なぜなら韓国人は芸能やスポーツなど興行全般に金を払う文化がないから

    もし採算取れるなら、銭ゲバ韓国人が商機を逃すはずがない
    あちこちにデカい会場作ってるよ

    22
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:43:58 ID:01aa65389 返信

    行く価値がないという現実を理解したくない為に、需要がないだの会場がないだの無理矢理理屈こねてて笑うw

    22
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:48:12 ID:ab4ee4447 返信

    どうして人間以外の国に来てくれると思ってるんだ逆に

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:52:35 ID:4814fc4c7 返信

    市場が大したことないから。以上

    17
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:55:15 ID:c0e4d01c3 返信

    自国のK-POPは超大人気設定のなのに、大公演するような箱が無いなんておかしいですねぇ…

    26
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 01:58:26 ID:20f62028d 返信

    ただ、行くに値しない国だってだけだよ。
    いい加減、身の程を知りなさいな。

    18
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:03:10 ID:99ea41235 返信

    金持って逃げる興行会社ばかりだからだろ

    22
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:05:43 ID:8f2316aa1 返信

    怖いだろ謎の途上国行くの
    虫下しとかワクチン打たないといけないし

    13
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:09:44 ID:cbf7960ee 返信

    BTS復活ライブってどんくらい集まったんだっけ?
    さんざん推してたアレがソレだからじゃね?

    19
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:11:00 ID:9f5ee888f 返信

    あれだけソン・フンミンで大騒ぎしていても代表戦の会場が埋まらないのに、海外アーティストを呼んでもねぇ

    17
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:11:22 ID:efee76949 返信

    なぜ日本にはノーベル賞が行くのに韓国には来ないんだ
    とか言っているようなもんだろ。行く価値がないだけ

    15
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:12:29 ID:4eadb51da 返信

    国に魅力あったら公演無くてもプライベートでも来るだろ笑

    18
  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:13:52 ID:5dd600ec5 返信

    アジアは日中の二強だからだろ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:17:07 ID:1744a385f 返信

    金は払わず要求だけはデカいとこに喜んで行く馬鹿がいるかよ。おまえらんとこのアーティストですらすぐ活動拠点を海外に変えるがな

    14
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:20:28 ID:1744a385f 返信

    会場のせいにしてるが、それだと映画のPRにすら日本だけに来てる理由にならんだろ笑

    19
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:22:03 ID:7dfa4242e 返信

    K-POPってシステムは日本で言うと「置き屋」みたいなもんでしょ
    音楽番組もネットで全世界に向けて高画質を無料で放送するから、大量の無課金勢ではあるがまあまあ人気にはなれる
    それで日本や韓国外の外国という「お座敷」に呼ばれる
    韓国での活動は全て販促であって収益は韓国外からもたらされるというビジネスモデル
    韓国の音楽番組は局が高いギャラを払ってアイドルに出演してもらうというより、アイドル側がセット代払ったりして出演させてもらうみたいな感じ まさに出展w

  65. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/15(水) 02:28:43 ID:0599efc86 返信

    …あちらの方々…大きなコンサート会場無いし…コンサートに行かないから利益にがでないし…あちらの方々に嫌な思いをさせられるし…めんどくさい事言うし…トイレはケツを拭いたトイレットペーパーは流してないし…良い事が無いから…おまけで飯は辛いし不味いし…お腹を壊すし…デカいツラをするし…嫌われるの…あちらの方々は得意じゃん…

    10
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:29:47 ID:14f8720be 返信

    ボーイスカウトですらうんざりさせたのに
    なんで何十億も稼ぐ有名アーティストをおもてなしできると思うんだろう

    18
  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:34:19 ID:bb320b2ab 返信

    順番が逆、大箱がないからじゃなくて、でかいアリーナ造っても消費能力がないのが先な
    そういうアリーナ運営しようと思ったら週末は常に何らかのイベント開催できるぐらいじゃないと成り立たない
    日本は中規模以上のアリーナはアーティスト側の取り合いになってる
    今海外のアーティスト呼ぼうと思ったらクソ通貨からしたら割高だし、それなりにチケット代も高くなる。それでも集客できんのか?
    まず未熟な音楽文化を育てるのが先

    16
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:34:34 ID:80fb973aa 返信

    トイレを盗撮されるからいやだっていってたよw

    11
  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:35:18 ID:fe1a5fd70 返信

    大物アーティストやバンドなどが世界各国を巡り、主に大都市の会場で公演を行っていく「ワールドツアー」。
    200以上のバンドやアーティストによって行われた、355回の「ワールドツアー」を分析した結果が示されています。
    以下は「ワールドツアー」ライブの開催が多い都市ランキング。

    1. ロンドン(英)
    2. ロサンゼルス(米)
    3. パリ(仏)
    4. ニューヨーク(米)
    5. メルボルン(豪)
    6. 東京(日)
    7. トロント(加)
    8. シドニー(豪)
    9. シカゴ(米)
    10. バーミンガム(英)
    11. ラスベガス(米)
    12. マンチェスター(英)
    13. アトランタ(米)
    14. フィラデルフィア(米)
    15. ベルリン(独)
    16. ボストン(米)
    17. ダラス(米)
    18. ブリスベン(豪)
    19. アムステルダム(蘭)
    20. ダブリン(愛)

    このデータによると、世界的なアーティストや大物バンドも「世界ツアー」と称しても東京やシンガポールには回るが韓国には絶対に行かない。
    「ワールドツアー」における「世界」の意味とは基本的にはアメリカ、西欧、豪州、日本が「世界」なのである。

    19
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:36:56 ID:fe1a5fd70 返信

    世界的歌姫として世界中の人を魅了するテイラー・スウィフトは
    2011年2月ワールドツアーで一番最初に訪れて韓国では唖然とした。

    韓国の街中の汚さに驚き、ゴミの臭いとニンニクやキムチが混ざったような、独特の臭いに鼻をつまんだ。
    街全体が不潔で不快な空気に包まれており、滞在することが苦痛だったそうだ。

    歩道にはゴミが散乱し、排水溝からは異臭が漂っていたためか、街そのものから、汚臭がしてくるという状況だったといいます。
    人々のマナーも悪く、タバコのポイ捨てや飲食物の残りを放置する光景が目立ったのです。
    街の人達にそもそも街をきれいに保とうという気持ちがなかったのです。

    アジアのワールドツアーが始まってまだ序盤でしたが、この時点でテイラーは既に辟易としてました。
    その為散策することもままならず、ただただ不快感と険悪感を抱えてワールドツアーの滞在期間を過ごすしかなかったそうです。

    他にも都市部では住宅や公共施設の建設が進んでいますが、それに伴い衛生状態も整備されたらいいですが、残念ながら設備が伴いませんでした。どうしてもにじみ出る臭いを止めることはできない状況なのでした。
    特に下水処理施設の整備が不十分であり、排水や汚水処理が適切に行われていない地域が多く存在するため、
    テイラーはアジアのこのような状況を目にしたのは初めてで、あまりにも不衛生な環境に唖然とする他なかったのです。

    さらに次にツアーで訪れた中国でもテイラーは散々な目にあってしまいました。
    韓国と同様に、まだまだ衛生環境が未発達で衛生的とは言えない状況に、

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:39:21 ID:316c98a0a 返信

    韓国での興行て契約履行されずにトラブルに巻き込まれそうでな。話違うだろってことに…..。

    12
  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:54:26 ID:7743580fb 返信

    会場が無いんじゃなくお前らが金払って見に来ないんだろ
    野球やサッカーでも小さいのにガラガラだろ
    音楽市場を育ててから理由を考えろ

    18
  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 02:56:43 ID:22be0e27e 返信

    K国人の民度が低いから。
    K国人なんかに応援して欲しくないから。
    K国人なんかに関わりたくないから。
    って感じかな。
    会場がないからとか以前の問題だよw

    13
  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 03:27:54 ID:56f3aa19b 返信

    会場のせいばかりにしてるけど、何で会場が無いかと言うと、そもそもお前ら金払ってコンサートに行く文化無いじゃん。コンサート行かない、CD買わない(あ、今はCDじゃないのか)、要するに文化に金をかけない国だからだよ。
    >そもそも海外アーティストがあまり韓国に来ない。
    えっと・・・「そもそも海外アーティストが韓国に来ない」のは何故?と言う問いだと思うんだが、韓国人って本当に頭悪いの?

    17
  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 03:34:17 ID:b2ad5cb75 返信

    まず韓国でライブやっても散々な結果になる。で次やらないってなったら韓国人はどんな態度を取る?最初からやらない方がいいに決まってるだろうが。

    13
  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 03:39:26 ID:a00c7876d 返信

    2011年にソウルで開催した時に、1万5000人規模の会場が満員にならなかった過去があるからね。韓国の音楽市場ってその程度なんだよな。もう2度とやらないだろうね。

    15
  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 03:44:22 ID:073963549 返信

    有料ライブだと人集まらないし、集められる会場もないしな
    一言でいってビジネスにならないのよ

    14
  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:22:24 ID:1fbdfb82a 返信

    会場の規模が問題だと思い込みたい、バ韓国人
    んな訳ねーだろ、ゴミ人間しかいないとこに、誰が行くか

    10
  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:26:29 ID:67e4f0250 返信

    海賊版しか利用しないくせにライブだけ来てもらえるとか本気で思ってんのか、こいつらは。

    12
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:27:27 ID:e1eca6a5c 返信

    そりゃつまんないからでしょ
    あのF1韓国GP後のドライバー大脱出祭り「日本海GP」は今も語り草だし

    12
  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:28:27 ID:525ea5f28 返信

    名前は知っているが曲を知らないって俺じゃないか
    KARAまでしか聞いてないわw

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:31:29 ID:316c98a0a 返信

    プロモーターが貧弱実力不足、信用不足、動かせるお金不足とかも。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:44:14 ID:9b7e0c337 返信

    下朝鮮で朝鮮人にやるメリットが無いからだろw
    それに超有名アーティストを危険地帯には行かせられんだろ。

    10
  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:47:56 ID:46a008c81 返信

    音楽市場がでかい国はコンサートが開かれた後、新曲が盛り上がり古い曲まで売れなおすから、さらに儲かる
    韓国は音楽市場がしょぼっくてコンサート後も何もないから行く意味がない

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:55:18 ID:9f17acc09 返信

    アフリカや南極や北極で超有名アーティストがコンサート開かないだろ。
    そういう事。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:03:13 ID:6096f91ac 返信

    理由なんて韓国人が一番よく知ってるだろ?
    ・韓国人は過去に多くの海外アーティストに嫌がらせをしている
     ちょっとした発言の揚げ足を取ってはネット世論の悪態爆撃
     このネット爆撃の理由も多岐にわたり、K-POPを舐めるような発言をした
     旭日旗デザインの物を使い写真をネットに上げた
     韓国人アーティストの名前を知らないと言ったと
     ただのイチャモンで人格否定を繰り返し脅迫までする始末
     多くの海外アーティストが韓国人の誹謗中傷の被害に会っているのに
     わざわざ韓国を選んで行く訳がない
    ・韓国には日米のようなコンサート施設や設備が無い
     韓国には2万人以上を収容できるコンサート会場がない
     日本の東京ドームなら5.5万人なので日本の半分以下のキャパシティ
     そして音響設備も日本のオンキヨーは世界最高クラスの評価を得
     ヒビノは韓国の音響会社3社を合併と躍進を続け
     韓国は去年サムスンが慌てて米音響会社を買収し強化すると
     発表したばかりと日本企業の相手になっていない
    ・そもそも韓国人は金を払って娯楽を楽しまない
     例えば去年で比べてもNPBは1試合の平均観客は32000人だが
     KBOは17000人と半分程度でサッカーもほぼ同じ割合で
     日本は21000人で韓国は11000人
     韓国は多くの球団が国の支援に頼り切っている

    設備がない、場所がない、客がない、嫌われている
    これでどうして韓国に来て欲しいなんて言えるのか
     

    16
  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:05:13 ID:741112f7c 返信

    新しく作ってるドーム球場ですら3万人規模と小さいやん、4〜5万人規模の会場用意して確実に埋まるって予測が立たないならわざわざ行く意味無いからな、ただそんなデカい箱作ったところで普段の野球やKPOPコンサートに利用しても空席が目立ち赤字垂れ流しになるだろうから作る意味無いから今後も無理やろ

    11
  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:18:26 ID:9efd1bfc5 返信

    いい加減比較対象を日本ではなく台湾やタイ辺りにしてくれ
    ランクが違うだろランクが

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:32:37 ID:ec6c12bc3 返信

    今回は会場のせいにしてますが、観る人が集まらないという人間のせいのがデカいと思う
    集客出来れば会場も必要になってくるけどそこまで行かないのが韓国

    韓国って有名人呼ぶのも見栄だけで来させるじゃん。ファンがいてこそ来てくれるわけでさ。そこ理解してない。行く価値が無い国なんだよね。金的にも心理的にも。

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:35:05 ID:ee4e58446 返信

    汚ない、臭い、癬人だらけ。
    行かない理由しか思い浮かばない。

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:38:14 ID:fb20f4d78 返信

    ◯のせいニダ、◯さえあればニダ

    来たところで金計算かホルるばっかでジャンボリーやサーキットの時同様まともな対応出来ないだろ
    で、大統領のせいニダ!国格ガー!で終了
    学べよ脳無し

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:48:07 ID:7a9c20e0d 返信

    ご自慢のBTSですら警備員と一般通行者含めて無料でも4万人しか集まらないってのにw

    11
  93. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/15(水) 05:59:38 ID:b1e774f72 返信

    韓国に行ってナニすんの?
    ライブ?
    そっちから観にくれば良いじゃん。

    って考え方だろう。
    近くまで来たからって何でチンケで差別の激しい休戦国に行かなきゃならないんだ?

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:09:45 ID:c68c4d06e 返信

    音楽市場小さいから行く価値がないんだろう
    自国のアイドルグループが嫌いな日本に何故媚び売ってんのか、少し考えれば解ると思うが

    10
  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:20:52 ID:d8d7a6623 返信

    そもそも20000円近くのチケット買って観に行く客が何人集まるかだよ!仮にお前達の国に箱作っても絶対に埋まらない!音楽を愛でる文化ないだろバーカ

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:21:06 ID:8d02a6b99 返信

    日本に来るなら近所の韓国にも寄るべきだ、寄らない事が不思議って認識って、国際親善試合の日韓抱き合わせ手法の弊害だと思うわ、確かに長距離移動で時間と手間掛けて来日するならついでにもう一箇所行くって選択は間違いでは無いんやけどね、逆に韓国が主導で呼べば良いだけの話しなんだよ

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:29:36 ID:7ce192f40 返信

    >日本には行くのに韓国にはあまり来ないのは、会場の差なのかもしれない。

    お前ら未払いとか平気でやらかすしそもそも韓国市場自体が小さすぎて宣伝しても無駄だし

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:36:50 ID:4374886a8 返信

    工作でやたら名前だけ有名
    周辺国から来る人もいるはずが、警察あわせてたった4万人の奴等がいるらしい

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:45:52 ID:52e308683 返信

    クイーンは日本から火がついて世界的なバンドになった。ボンジョビは本国のアメリカで叩かれてる時に日本だけが支えてくれたらしい。
    両方のバンドとも親日。
    日本のアルバムにだけボーナストラックを入れるほど。
    ビリー・ジョエル、シンディローパー、レディオガガも親日

    13
  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:45:57 ID:15a8d8a5f 返信

    おまエラにはk-poopがあるのに何が不服だ?!
    テイラーにみたいに(ミュージック・)アーティストでは無いが。決してw

    10
  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:47:30 ID:df961d879 返信

    北朝鮮と終戦していない現状や難癖をつける国民性のリスクを考慮すれば海外ツアー計画から韓国を除外しても可笑しくない。

    他のネットユーザーも指摘しているが、会場の問題だけではない。

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 06:57:06 ID:7db3a6f3e 返信

    韓国人皆が解っている癖に、絶対に口にしないので言うけど
    日本には必ず来るのに、韓国に来ないのは国力の差だよw

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:00:29 ID:513b0e118 返信


    行く価値が無いからだろ
    そもそも公演が無いアーティストやハリウッドスター、セレブ、コメディアン等がプライベートでSNSに日本旅行をあげる人が多々居る日本と韓国人が韓国は人気だと言いながら誰も韓国旅行をあげない韓国

    世界から見たら北朝鮮と変わらない国だと思われてんだよ

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:01:38 ID:21b86d4a1 返信

    海外の超有名アーティストって、なんで日本には訪れるのに、我が国には全く来てくれないんだ
    >我が国ってどこ、、うん 南朝鮮って国が日本の横にあったな、、、程度の認識では世界では、、
    K-PopとかK国民自身が騒いでも、、、。
    スポーツも日本に行くと、南朝鮮がうるさいので、帰り道によるか?って程度の認識でしょう。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:12:03 ID:675c4124e 返信

    儲からないし民度が低く危険でキムチ臭いから。

    韓国人だってアメリカには行っても近くのプエルトリコやエルサルバドルには行かないでしょ?

    同じ理由。

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:12:26 ID:77c29ba72 返信

    そりゃ金も払わない乞食だからな

  107. 名前:名無し 投稿日:2026/04/15(水) 07:12:40 ID:30e2349a9 返信

    韓国人はK-プップが世界一と信じてる程度の民族の国だから、行く価値も無いと思ってんだろ

  108. 名前:名無し 投稿日:2026/04/15(水) 07:13:23 ID:c0f133233 返信

    お金を使ってくれない民族性。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:14:17 ID:3d47290a9 返信

    日本に来る理由なんて簡単単純マーケットがデカいからな、南朝鮮にはメリットねーんだよバカが!オマエラK-POPアイドルですら日本で売れなきゃ世界進出不可能だって理由で毎年同じような腰振りアイドル送ってくる本当会場がとか言ってるが会場あっても来ねーから笑

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:17:01 ID:2dd5f8f14 返信

    韓国特有の設備不調やチケット完売→実際は空席ガラガラ問題が解決しない限り、海外歌手は儲からないと判断して来ないのでは

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:25:57 ID:8473d41a9 返信

    糞だから。

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:27:30 ID:4dca646c2 返信

    アーティストだけじゃないよ。
    旅行でも海外の著名人は日本にたくさん来てるが、韓国は全然行ってない。

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:33:51 ID:9f17acc09 返信

    金銭的メリット、信用、アーティスト自身の興味
    韓国には何一つない。

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:35:16 ID:6b80da736 返信

    自分たちが周辺国だと理解したくないだけなのか

    あいつら以外の国では、曲が聞きたいからとアーティストに利益を提示し来て貰う
    あいつらは自分たちに価値があると思ってるから、聞かせに来たいと思ってるはずって前提だから存在意義が崩壊してる

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:36:26 ID:ea07beaad 返信

    BTSは会場の規模なんて考える必要なくね?千人規模の会場なんて腐るほどあるんだからwww

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:49:41 ID:d91f1e44f 返信

    4月10日に高市早苗首相が、官邸に英国のロックバンド「Deep Purple(ディープ・パープル)」の表敬訪問を受け、高市首相は愛用する「TAMA」の日本製ドラムスティックを贈呈した

    ディープ・パープが日本公演を収録して1972年に発表したライブ・アルバム「ライヴ・イン・ジャパン (Live in Japan)」は日本側レコード会社の企画で当初は日本のみでの発売の約束だったが、高性能な日本製機材で収録さた音の良さが評判となり輸入盤として海外に出回ったので、アルバム名を「Made in Japan」に改題され、ジャケット写真も変更されてイギリス本国でも発売された

    1970年代当時に韓国人は海外アーティストに何をしていたというのだ?それだけ日本人と長い間のつながりがあるということだ、今年1月、高市首相とドラムセッションで日本製の「Pearl(パール)」のドラムセットをニタニタしながら無理やり叩かされていた李在明大統領の所には韓国公演すらないのなら著名な海外アーティストの表敬訪問など皆無なのだろう・・・

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:53:39 ID:b171d852a 返信

    会場じゃなく韓国人そのものがクズ民族だからだよ。
    少しでも日本をことを褒めるとメディアが先頭に立って叩きまくるだろ。

    そーゆーとこだぞ。

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:06:11 ID:c9d8f9679 返信

    ・・・日本にどれだけ超有名アーティスト達が来日しているのか知っているニダか?プライベートでもニダ! 本当に韓国は哀れニダ!

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:10:12 ID:bf6310df1 返信

    ビジネスでもプライベートでも行きたくない国ってだけ

    9
    0
  120. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:10:36 ID:ee4e58446 返信

    そんなの、簡単な話。
    御目が高い韓国人と違って
    ダボハゼ入れ食い日本人は
    カモだからだよ。

    1
    13
  121. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:12:24 ID:e0ffab31f 返信

    まず仕事なので利益が出るのが重要で、ちゃんとと受け入れてくれるところで安全性が高く、TV出演なども行えるような場所を優先するのは当然だと思う
    そして、韓国へ行くくらいなら日本で複数回公演した方が満足度は高い
    例え全世界に人気でも現在話題の中東には行きにくいのと同じで南朝鮮へ行くなんて何も考えていないか何か裏がある奴しか行かないw

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:14:01 ID:93a5e326e 返信

    嫌われている事には触れたくないみたい。笑

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:21:20 ID:c15a4328a 返信

    サッカーのA代表や各国首脳が日本に来た時はついでに韓国にも立ち寄ってくれるからね。
    いつも日本から間接的に受けている恩恵を当たり前のように思っているのだろう

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:36:27 ID:d27c25219 返信

    市場規模の差やろ、その上中韓はただで海賊版見れるのに正規版買うやつはバカとかいう認識やし

  125. 名前: 投稿日:2026/04/15(水) 08:43:38 ID:00dae6207 返信

    どうせまたインフラのせいって言うんだろうなーと思って開いたら案の定(笑)
    フィジカルは上なのにインフラのせいってスポーツでも毎回毎回言い訳してる。

    10
  126. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:46:04 ID:a9a093110 返信

    会場の規模の話をしているが、それはただのいいわけだぞw

    韓国に行きたくないから行かないだけで、
    韓国が会場を用意すれば、別のいいわけを探すだけw

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:46:18 ID:f17a2fa7a 返信

    韓国人が語っているコンサートに使える大きな会場自体がないという理由までは韓国人も到達出来る原因
    でも、その会場が今までなかったことへの理由まで語る韓国人がいない
    韓国人は趣味に金を使うのは馬鹿という考えだから
    そんな韓国人の国に来てくれる海外大物アーティストは希少

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:49:04 ID:2a791fcfb 返信

    昔からそうだけど米英の大物アーティストが必ず周る主要国ってこの辺。
    アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア(英語圏)。
    ドイツ、フランス、イタリア(ヨーロッパ圏)。
    メキシコ、ブラジル(南米圏)
    日本(アジア圏)

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:07:47 ID:7760fae5e 返信

    ???
    日本を追い越したただのかなり前から言ってるのに受け入れる会場すらないのか?
    見栄張りの韓国が作らないとかいう言い訳は通用しないぞ?w
    見栄張りたいなら作らない理由がないからなw

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:14:14 ID:479681fe2 返信

    >日本には行ってるのに、我が国には全然来ないのが前から不思議だった

    唐突に特定の他国の名前を出して、比較するような国だからじゃない?
    皮肉ではなく、海外アーティストが来るような国は、そんなことはしないから。

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:28:39 ID:69882e35c 返信

    韓国にはわざわざ3万円のチケット代を払ってまで見ようという人がいないからじゃないの?
    日本だったらあっという間に完売だけどね

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:28:47 ID:1c99b7804 返信

    ハコなんて最たるものでしかなくて、
    ホスピタリティ全般悪いんだろ…
    観客も意に沿わないとうるせえし、メッシロナウドの出場問題とか
    まあ色々考えなくても日本公演になるわ

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:30:51 ID:063659114 返信

    だって韓国人って違法ダウンロードばかりして金を払って買わないじゃん。
    人口だけでなく、そのせいもあって音楽市場の規模が違いすぎる。

    日本の音楽市場4000億円
    韓国の音楽市場900臆円

  134. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:30:58 ID:3c2a8a84c 返信

    会場の問題じゃなくて、劣等民族・朝鮮人に近づきたくないだけだろ?

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:36:04 ID:719c0e5a6 返信

    一番の理由は、韓国人が信用できないからだよ。

    それに「日本には行っているのに」って比較すること自体が烏滸がましい。日本の音楽市場の規模って世界二位だぞ。音楽のジャンル問わず、1年中何処かでコンサートを開いているくらい会場も多いし、その頻度も多い。地方であってもインフラが整備されているし、楽器や音響関連の技術も世界レベルだし、楽器店なども充実している。音楽分野で世界で上位に入る国だぞ。

    韓国って本当に視野が狭い上に厚顔無恥で狭量だな。

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:58:25 ID:a1cf3fb1d 返信

    韓国人って本当に頭悪いよな、政府の中枢から労働者の末端に至るまで「客観的に自己評価できる理性ある人間」がガチで一人も居ない。

  137. 名前:夜逃げ屋キム 投稿日:2026/04/15(水) 10:33:33 ID:4fb2ab311 返信

    過去の事例からも簡単な事。
    儲からないから行かない。寧ろトラブルに巻き込まれる。誰が行くのかと、以上

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:55:09 ID:4afb892b8 返信

    チケット売れないし
    何かあったら大騒ぎして返金せがむし
    抗議デモとか嫌がらせとか嫌な思いさせられるし

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:57:11 ID:14cb9a4de 返信

    行く価値が無いのもそうだが、今まで契約破りとか契約条件無視とか色々やらかしまくってるやんけ

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:04:13 ID:4afb892b8 返信

    マドンナ、日本はもちろんタイや香港や台湾でライブしても
    韓国には行ったことがないと聞いた
    長く生き残る人は危機管理がしっかりしてると思ったわ

    10
  141. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:12:49 ID:2905a6d1e 返信

    単純に韓国人は貧しくて金持ってないから採算が取れないと判断されているだけ

  142. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:14:42 ID:c868d3660 返信

    市場が小さいと言ってもイタリアやスペインぐらいの人口は居る訳でしょ
    もし本当に「KPOPが大人気」だったらスタジアムクラスの会場が一つや二つあっても全然おかしくないよ
    でも実際には誰も作ろうとしない
    なんで?w

  143. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:23:25 ID:f7f2a87f1 返信

    先進国しか行かないの。よって韓国はスキップされる。

  144. 名前:ななし 投稿日:2026/04/15(水) 11:40:40 ID:6fba7e5ad 返信

    プロモーターが契約守らないし金も払わないからじゃない?
    観客も少しでも気に入らない事があると急にSNSて叩き出して返金しろとか騒ぐ。
    今まで海外のアーティストやスポーツ選手にやらかしてきた事もう忘れたのか?
    クリスチャーノ・ロナウドやメッシに何をした?

  145. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:02:57 ID:4b7a3f894 返信

    この手の「なぜ韓国は日本に後れを取ってるのか」という類の疑問を抱いたら、韓国人はAIに答えを求めればいい 自身を客観視できないタイプの輩にはうってつけのツール 
    Windows11パソコン使ってるならCopillotに訊けば容赦のない答えが返ってくるはずwww

  146. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:08:17 ID:9a7ef05d3 返信

    韓国人がキモいからだよ。本当はわかってるんでしょ?

  147. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:10:10 ID:b171d852a 返信

    韓国には音楽文化が無いに等しく、ケーポ以外は不毛の地だからだよ。

  148. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:12:04 ID:1fd8fe051 返信

    > うちの親でもニュースで名前を知っているくらいだから、曲を知らなくても気になって来る人は多いと思う。

    如何にも朝鮮人らしい。楽曲を好きでなくてもコンサートに行ったことを自慢するだけ。そんな客の前で歌って芸人が遣り甲斐を感じる筈がない。

  149. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:39:52 ID:9751a959b 返信

    日本はアメリカニズム次ぐ世界第2位のエンターテインメント市場だからさ。おまけに日本ではファンやパパラッチに追って来られない。「○○だな」と分かっても、プライベートの時間だと理解してそれ以上の接近はしない。だから日本公演を来たがる。

  150. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:32:42 ID:c83a2bd39 返信

    人口5千万人になったら来てくれないってこと
    ほかの娯楽もそう、子どもどんどん増やさんと娯楽が減るよ

  151. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:39:48 ID:d3fe33ec6 返信

    市場が小さすぎて行く意味ないから

  152. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:45:04 ID:731f99fed 返信

    韓国人好き
    そのまま変わらずいてね

  153. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:14:47 ID:16bd6ca4e 返信

    その高過ぎる自尊心の壁のせいで来れないんだよ、気付けよw

  154. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:09:44 ID:ef99a427e 返信

    簡単な話
    商売にならないから
    他にもアーティストに対するリスペクトが無い
    飯が不味い
    民度が低い
    街が汚い
    臭い

  155. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:14:08 ID:d28262be6 返信

    >>128
    デビッドボウイが70年代初頭に行ったワールドツアー「ジギー・スターダスト」も欧州と北アメリカだけ、ただし欧米以外では唯一日本には来て全6回の公演を行ってる
    日本のついでに行く韓国とは違うんだよね
    映画だって何年も前にトランスフォーマーの宣伝に監督や俳優が来日したら「なんで韓国には来ない」と盛大に文句を言って、監督と俳優一人を来させてただろ
    ※120みたいに考えないと自尊心が保てないんだろうね、かわいそう

  156. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:15:36 ID:9a2f71145 返信

    米153
    韓国人にあるのは自尊心では無く虚栄心な
    自尊心は自分の価値を肯定するって事だが韓国人は自分たちに価値が無い事を自覚が無いながらも心の底で自覚している為に破産してまでも高級車等を買って物の価値で自己評価を誤魔化している

  157. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:54:03 ID:7a61e9a98 返信

    ビートルズをも凌ぐというBTSさえ居たらいいじゃん!

  158. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 18:20:57 ID:480a685ca 返信

    BTS公演で26万人!って言ってるくせに会場が無い、は苦しい言い訳やな。。

  159. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 19:31:03 ID:aa10e660a 返信

    アーティストはイメージが大事だから
    日本やれば世界的なアーティストとして認知され
    韓国でやってもクールじゃないからでしょ?

  160. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 22:01:25 ID:a7fe4917e 返信

    >>159
    そう。
    「ワールドツアー」を銘打つ企画を考えた際に、どの国を入れれば「ワールド」を制覇したと世界から認められるかが一番大事になってくる。
    そうなると、昔からアジア、オセアニア地域では日本と豪州が最優先で、次にシンガポールというのが定番なわけで、韓国なんて中国以下でフィリピンクラスなんだよ。ちなみに20世紀のフィリピンは英語圏ということもあって、シンガポール並みに外タレが頻繁に公演してた国だったけどね。

  161. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 22:05:13 ID:593d4961b 返信

    単純に

    韓国には心から音楽を楽しめる土壌と文化がないからじゃないかな

    そんなところにわざわざ来る理由ってある?

    あと

    無理を言って渋々韓国に来てくれたアーティストに対して

    アーティストの人権侵害ともとれるような韓国人の価値観の押し付け

    その歪んだ価値観をもとに韓国人のアーティストへ向けられる罵詈雑言

    仮に破格のギャラを提示したとしても、誰が韓国なんかに来たいと思うんだよ。

  162. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 22:35:22 ID:afacb8326 返信

    いつも思うのだが何故日本と比べる?
    日本で出来るなら韓国でも出来るという考えが意味不明

  163. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:51:44 ID:c947c2f23 返信

    行かない理由とか、普通に考えりゃ分かんだろw
    反日しながら日本旅行する連中だから、嫌いな所には普通行かないというのが理解できないのかな?

  164. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(土) 08:29:06 ID:182166151 返信

    日本と比べるのやめなよ
    ガンビアと比べたら韓国は凄い国だよ