韓国人「日本では天皇ですら食べることが難しいと言われている珍味がこちら…」→「どんな味なんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本では天皇ですら食べることが難しいと言われている珍味がこちら…」→「どんな味なんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:25:56 ID:6bb8a7dd5 返信

    >日本旅行に何度も行ってるけど、あまり一般的な食べ物じゃない。
    >飲食店でもほとんど見かけない。

    貧乏乞食旅行の朝鮮人には高嶺の花かも知れんけど、普通に喰えるやろ。
    勿論、ピンキリではあるけど。

    18
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:28:22 ID:6bb8a7dd5 返信

    >それで韓国に食べに来るなんて話もあったくらいだ。

    なんで、こんな思い付くがままにウソばっかり吐くのかね?

    34
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:30:11 ID:aeecbb12f 返信

    「川の豚」
    「山のくじら」
    「半島の猿」

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:33:46 ID:6ddd7981b 返信

    ふぐに危ないものを食べてる感覚とかないけど?てか味覚音痴が食べて分かる味じゃないと思う。無駄金でしょ。

    11
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:33:49 ID:783dedfc3 返信

    >日本旅行に何度も行ってるけど、あまり一般的な食べ物じゃない。
     飲食店でもほとんど見かけない。

    毒があるんだから、ちゃんと修行を積んで特別な免許を所得した人しか捌けないのだから当たり前だ。
    半島内で朝鮮人が勝手に見様見真似で捌くのは知ったこっちゃないが日本や海外でそういうことをするのは迷惑だから絶対にやめろ。

    14
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:39:02 ID:df017857b 返信

    韓国人には天然物の河豚の卵巣と肝臓が一番いいよ

    14
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:41:51 ID:fb989df7c 返信

    こいつら何時の時代に生きてるんだよw

    てっさならスーパーでも売っとるw

    13
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:43:30 ID:d87f5a8dc 返信

    >>毒があるのを分かってて食べるって、相当美味しいってことでは?
    味自体はそこまででもない。
    危ないものを食べてる感覚が大きい。

    韓国人ってどの部位に毒があるか知らんのね
    勝手にスリルを味わってて草

    12
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:48:54 ID:946df8d50 返信

    美味しい、国の資格を取得した専門の料理人だけが調理できる。
    今は毒が無いフグもあるが誤認を防ぐため専門の料理人だけが調理する。

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:49:00 ID:6bb8a7dd5 返信

    朝鮮でなら、わざわざ河豚なんか
    喰わなくても、卵焼きでもキムチでも
    ○ねるやろ。

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:57:56 ID:bcd46b5fd 返信

    >日本旅行に何度も行ってるけど、あまり一般的な食べ物じゃない。
    >飲食店でもほとんど見かけない。

    日本に来てコンビニ飯の韓国人は見たことないだろうね

    12
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:58:15 ID:8ff2979f2 返信

    >>怖いけど一度は試してみたい。
     
    どうぞどうぞ何度でも食っていいぞ。
    クサフグなら年中簡単に釣れるから、自分で刺身にして食ってみろ。

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 09:58:53 ID:1d5876380 返信

    >それで韓国に食べに来るなんて話もあったくらいだ。

    韓国にふぐ調理の資格免許を持った料理人がいるとはどうしても思えない、てか、この嘘つき民族が!

    17
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:04:17 ID:186f4e9cb 返信

    フグの肝臓と卵巣は究極の珍味だからぜひ朝鮮人には食べてほしい

    10
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:05:39 ID:a9971a11b 返信

    ふぐは日本以外の世界では、食べることが禁止されてるし、そもそも売買するだけで犯罪になるところがほとんど。
    食用として認めている唯一の国が日本と思った方がいい。
    ふぐの調理資格は、国家資格ではなく県知事が出すもので、県ごとに微妙に内容が違う。
    ふぐの有毒部位が種類や泳いでいる海によって違うことでそうなったらしい。
    日本と同種のふぐは世界各地で水揚げされているが、有毒部位が違う可能性が高いので輸入することは困難。
    日本で知られていないふぐなどそれこそ全くの未知の毒と考えるべき。
    と、昔知り合った、大学でふぐ毒の研究をしていた人から伺いました。

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:19:43 ID:4e7051ddc 返信

    朝鮮人は息をするように噓を吐く

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:30:51 ID:7a2769297 返信

    関西では万も出せばてっさに唐揚げ白子蒸してっちりのコース食えるが

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:35:11 ID:fc810531a 返信

    日本旅行に何度も行ってるけど、あまり一般的な食べ物じゃない。
    飲食店でもほとんど見かけない。
    >コンビニには売っていないからな

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:45:30 ID:903a9630d 返信

    年末(去年)に「とらふぐ亭」で食ったけど?
    確かに、一昨年は予約が取れなかったから
    予約は早めにしといたけどねw

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:49:03 ID:903a9630d 返信

    >>2
    韓国なんて、日本ほどふぐ毒への啓蒙もなさそうだから
    日本で言う処のふぐ処理師の免許も無さそうだしね。
    自ら死にに行くようなもんだわな。

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:49:04 ID:098c46c4f 返信

    おまエラは以前と同じようにウ〇コでも食ってりゃいいんだよカス

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 10:51:10 ID:903a9630d 返信

    >>17
    関東にもチェーン店ありますからw
    同じようにコースで食ってますよ。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 11:00:30 ID:b7409a1cc 返信

    噓つきは朝鮮人の始まりだから起源主張までがセットだろw

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 11:11:31 ID:d87f5a8dc 返信

    >>昔の日本は肉食禁止でも、フグを「川の豚」って言って食べてたらしい。

    フグは獣じゃないよ
    フグを食べるのが禁止されてたのは有毒だからよ(有毒部位の大体の当たりは付いてたけど確定じゃなかった)
    でも密かに食べられてて、当たると死ぬから”鉄砲”なんて言われたのよね

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 11:22:33 ID:b0eb74f44 返信

    「天皇すらも食べることができなかった」ではなく「天皇だから食べることができなかった」んだよ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 11:44:09 ID:a6d7899c7 返信

    馬鹿にするわけじゃないが韓国人にはわからない味だと思う
    韓国料理では刺身にもコチュジャンとか使うからね
    あれはあれで面白い旨さはあるが、ふぐ刺しとは対極だな

  27. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/23(木) 11:45:26 ID:0e3751747 返信

    …毒か〜…あちらの方々自体…毒があり過ぎですし…人とは違う何らかの生物ですし…虫下しを飲んでるし…ふぐの毒が効くかな〜?…•••…

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 11:56:42 ID:bd3f20e09 返信

    明日富士山が噴火して日本が全滅するのだったら、今日フグ肝を食ってみたい

    1
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 12:15:07 ID:b2f75305c 返信

    韓国人は全て貧困旅行だからフグなんか食えるわけない

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 12:27:49 ID:a51180082 返信

    フグの毒より韓国の不衛生な食品での食中毒で命を落とす確率の方が高いだろ

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 13:08:34 ID:1621cfa50 返信

    嘘をつかないコリアンなどいないと言うのが良く分かる

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 13:53:05 ID:715c37864 返信

    韓国人って本当に基本的な思考レベルが100年前くらいのままなんだよな
    ネットが普及したけど逆に都合のいい偽情報でますますアホになってるっていう
    フグってどんな味なの?って韓国人のコメントが多い中で天皇が韓国に食べに来るっておかしいと思わない異常さやばすぎだろ

  33. 名前:名無し 投稿日:2026/04/23(木) 16:44:09 ID:379dcd90f 返信

    卵巣の糠漬けは?

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 16:49:51 ID:6bb8a7dd5 返信

    日本でフグを食べるより
    朝鮮で普通に飲食する方が
    遥かに危険でしょ。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 17:35:40 ID:daaf8a952 返信

    韓国に出張した際に毒の無いサバフグ鍋を食べたことがある
    下痢になったけど

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 17:48:18 ID:a03d08871 返信

    >日本旅行に何度も行ってるけど、あまり一般的な食べ物じゃない。
    >飲食店でもほとんど見かけない。

    おまエラの好きな道頓堀のグリコの看板の近くにいっぱいフグ料理の店あるわ
    貧乏旅行者ばっかりでふぐを食いに行く奴いないのか?

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 18:05:19 ID:73aab8a96 返信

    >>32
    だよなあ
    日本人が韓国に食べに行くぐらいなら当然韓国にふぐ料理屋があるはずなのに、なんで韓国人が味も知らないなんてことになるんだ
    彼らに欠けているのが論理的思考というのはよくわかった