韓国人「日韓のこの分野で比較した場合、どちらの方が優れてるんだ…?」→「日本の圧勝だよ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日韓のこの分野で比較した場合、どちらの方が優れてるんだ…?」→「日本の圧勝だよ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:27:24 ID:8a20039c5 返信

    こたつしかないと思ってる韓国人はあほなのか?

    55
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:37:56 ID:7accdd6b8 返信

    マレーシアのペトロナス・ツインタワーや韓国国内のロッテワールドタワーが日本の建築技術を盗むために韓国企業が参入した、あるいは日本に作らせたという話はあまりにも有名な話
    お前らは結局万年盗むことしかしてこなかった

    33
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/14(火) 07:39:42 ID:f9d2618b7 返信

    >>我が国の原発は耐震設計も高水準。

    常時、放射性物質を垂れ流してるのに?

    44
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:42:08 ID:099e03765 返信

    このスレ主は本気で
    もしかしたら韓国の方が日本より優れてるかもしれないって思ったのか?何一つまともに出来ない哀れな国に住んでるのにw

    56
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:42:37 ID:d17d90e05 返信

    韓国の場合は、ケンチャナヨ施工で建物を作ってるからな。地震がなくても危険だし、日本と耐震技術を比較する対象にすらならないな。

    39
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:43:01 ID:6943ae456 返信

    よく建築を日本と比べようだなんて思えるな。お前らの場合、スタート地点にすら立ててないだろ。先ず線を真っ直ぐ引けるようになってから話せ。
    あと調べてないけど断熱関連の特許はどうせ他国なんだろ?それただ使ってるだけで技術があるって言わないから。

    34
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:43:24 ID:a553f7bf3 返信

    韓国人は何でもかんでも日本と比較しないと生きて行けないのか?
    全くもって鬱陶しい

    41
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:44:39 ID:f56ab47ca 返信

    元スレ、負け惜しみが多いな
    そもそも、韓国の建築には耐震だの免震だのの考えなんてないのに

    36
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:47:34 ID:db25b9f0e 返信

    >その代わり断熱はめちゃくちゃ弱い。
    炬燵が海外評価されだしたら、何を言い出すか楽しみ

    35
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:52:38 ID:799ea0e0f 返信

    最近までトイレもない掘立て小屋に住んでいた
    世界最貧国で衛生観念など全くなかった土人が
    日本と比べるだあ?

    朝鮮人は自分らのウンコの歴史を
    正しく学び直すことから始めないと
    いつまで経っても基地外のままだぞ

    17
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:53:42 ID:52a68b762 返信

    震度0で崩壊するデパートや橋が朝鮮クオリティだろw
    と思ってたら今日のニュースで朝鮮で建設中のトンネルが崩壊した記事があって草

    35
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:54:43 ID:40ce82ca0 返信

    ロッテタワーだっけ?数年前完成した韓国の高層ビル
    あそこが「韓国最新技術で国内初、震度9にも耐えられる」って宣伝してたけど
    よく考えたら韓国ってメルカリ震度なんだよね(メルカリ震度9は日本の震度6+相当)
    日本ならもう倒壊してると思う

    16
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 07:58:53 ID:0fdf6c514 返信

    >一般建築は分からないけど、我が国の原発は耐震設計も高水準。
    国内企業が施工しているから、日本より技術が不足しているとは思えない。

    ふーん、耐震設計も高水準で施工も十分なのに何で放射能が漏れてるんだ?

    26
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:00:18 ID:9175fa8b3 返信

    比較するだけ悲しいニダ

  15. 名前:  投稿日:2026/04/14(火) 08:02:56 ID:90a4444c4 返信

    断熱が〜て言うやつは
    アフリカで暖房技術が進まないと言ってると気付いてない
    湿度が全然違うんだわ

    11
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:06:32 ID:ff6f2a9e4 返信

    震度0で崩壊する建物作ってる間抜けのくせに
    何が耐震だよw

    29
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:22:28 ID:77e605c69 返信

    おまエラの生息地域如きに日本の一級建築士に相当する人物が存在するとは思えない

    14
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:28:53 ID:a1829dd83 返信

    スレ主はわざと負ける勝負を出して
    必死に言い訳する様子を楽しんでるように見える

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:30:45 ID:89fcb7202 返信

    地震でなくとも普通に倒壊する建造物と比較するな。
    しかし、なぜ、あらゆるものを日本と比較しようとする民族なんでしょうね。世界広しといえ、他国と比較している国は、挑戦しかないでしょうね。
    しかも、比較にならない、先進国、文明国と比較するという、、、。
    お互い隣国であることが迷惑ですね。日本の方はより迷惑ですが、、、。

    11
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:32:39 ID:09c6006b3 返信

    建築に限らず、
    韓国の「技術」のほとんどは、「日本人に教えてもらったもの」だろ。

    そこを無視して優劣を語るな。

    13
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:38:17 ID:e444b188b 返信

    レス乞食すぎるだろ。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:40:44 ID:89dd4770d 返信

    こたつ持ってない家も多いだろ  
    日本のエアコンが冷暖房兼用てことも知らん韓国人のアホども

    14
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:46:25 ID:c185b9927 返信

    韓国基準の建築物は震度3くらいで倒壊しそう
    怖くて絶対住みたくない

  24. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/14(火) 08:49:09 ID:1f2cd4fcf 返信

    …ソウルの高層ビル群のドミノ倒し大会はいつなんだろ?…北朝鮮がチャレンジするのか…中国がするのか…ロシアがするのか…白頭山がするのか…さあ大ドミノ倒し大会を早くしないと…その前に逝っちゃいそうなんですけど…

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:52:45 ID:9327b2def 返信

    >地震対策のために暖房を犠牲にして、こたつで過ごす国と比べるのは難しい。

    何を言ってるんだ、このキチガイは。

    14
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 08:55:37 ID:9327b2def 返信

    >地震が多い環境だからこそ技術が発展しているだけで、過度に負けてるとか意識しなくていい。

    ま~た、始まった。
    何が「だけ」だよ。
    都合の悪い事実を「だけ」の一言で誤魔化そうとするな。

    10
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:01:52 ID:983fe6e42 返信

    韓国が作るものって国内外関係なく
    地震なくても自然に崩れるじゃんw

    11
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:03:20 ID:983fe6e42 返信

    フィジカル、交通費、暖房

    今の韓国人が心の支えにしてる謎のキーワード

    11
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:05:30 ID:e3e1f25b6 返信

    韓国の建物はまるで段ボールで造ったようによく燃えるし、簡単に崩壊してしまい、過去にそのような映像を幾度も観せていただき楽しませてもらっている。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:05:36 ID:ed11644d7 返信

    地質調査もまともに出来ない国がこんな事言ってるんだぜ。
    信じられるか?

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:29:41 ID:1ad3772a6 返信

    トイレの水さえマトモに流せない国が何いってんだか

    11
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:41:47 ID:a50346a3a 返信

    日本に太刀打ちできると思ったの?
    結果はみえみえだろうに、こんなことも人に聞かないと分からないレベルの低さよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:51:38 ID:db7249896 返信

    一応言っておくと、断熱技術も遥かに日本が上だぞ
    北海道の外気温マイナス40度でどうやってるのか知らないんだろうな

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:27:04 ID:769aafb6a 返信

    日本から見れば、おまエラの住居なんか「竪穴式住居」くらいにしか見えないねw

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:32:10 ID:5996aba33 返信

    あいつら年がら年中、比較ばかりしてんのな
    よく精神病んでる人は何かに異常なほど執着するじゃんか、それだよ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:02:10 ID:81d642706 返信

    耐震以前に、マンションが建築中に崩落するとか有り得んわ。
    崩落だの傾くだの、中国でも滅多と無いレベルだぞアレ。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:16:01 ID:96af746a5 返信

    日本の震度4相当の地震で建物が全壊するような国が何言ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    マジで1万倍くらい違うwwwwww
    マグニチュードが1増えたらどれだけ地震のエネルギー違うと思ってるんだ、それに耐えるように日本の建物は設計されて作られている。比べ物にならないw
    そもそも原発の建屋だって日本の震度6にギリギリ耐えるかどうかほどの耐震性しかないじゃないの、しかも何もしてないのにひび割れて放射性物質が漏れてたことが韓国のマスコミにスクープされてたよなwwww

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:28:48 ID:4df5ad46c 返信

    耐震以前に韓国人は能力もないのに
    目先の利益優先で平気で手抜きをする
    そういう国民性だから
    いくら税金を使った国策人気捏造をしても
    気がついたら世界中から嫌われた ということになると思う

    最近は東南アジアでもKpopダサいと思われてるようで
    まあ日本みたいにマスゴミがKpopのチャート操作を
    金をもらって一切報道しない国でも
    ほとんどの国民がKpop人気は捏造、チャート操作だと
    知ってるわけだし東南アジアでもそりゃ気づくよな

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:33:42 ID:39e5c1b1c 返信

    韓国に耐震基準なんてあるの?

  40. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/14(火) 11:34:44 ID:193e05975 返信

    …あちら…地震は無いのに…変な自信があるもんな〜…その自信のせいでビルが倒壊するからな〜…シンガポールのマリーナベイサウンズは大丈夫なんか?…傾いてきてるとか言われてるけど…•••…あちら…地震がくる前に…あちら自体が倒壊しそうなんですけど…

  41. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/14(火) 11:35:49 ID:193e05975 返信

    >>39

    …自信基準はありそうな…

  42. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/14(火) 11:51:57 ID:193e05975 返信

    …地震より…石油やナフサの在庫が無い…って…日本には在庫がいっぱい居るので引き取って頂けたら…

    1
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:08:09 ID:3d58f9a63 返信

    【韓国の手抜き工事(ケンチャナヨ工法)】

    ⬛イグノーベル賞の常連候補『ケンチャナヨ工法』=韓国人によって発明された素晴らしい建築技術

    韓国では至る所で手抜き工事が行われています。
    重大な責任を伴う作業も粗雑に行う、「ケンチャナヨ精神」
    韓国人は問題が起きても「ケンチャナヨ(大丈夫の意)」と言ってそのまま進めてしまう文化があり、ケンチャナヨ工法と揶揄されています。
    国際入札では日本よりはるかに安い超低価格を提示して受注し、明らかな手抜き工事を常習的に行っているために日本から嫌われています。
    最近はそんな手抜き工事で事故が起きると「日本の図面を使って事故がおきたので日本の責任、日本が賠償すべきである。」などと言い出す輩が現れるまでがいつものパターンとなっています。

       【韓国人の誇らしい「ケンチャナヨ工法(手抜き工事)の事例】

    ・1991年 3月 建設中の八堂大橋が崩落・・・1人が死亡
    ・1992年 7月 建設中の新幸州大橋崩落
    ・1994年10月 聖水大橋崩壊・・・ 32人が死亡
    ・1995年 6月 三豊百貨店崩壊・・・ 営業中に事故が起き、500人余りが死亡
    ・1996年 3月 マレーシアのペトロナス・ツインタワーが傾斜した状態で竣工
    ・1996年 9月 パラオKBブリッジが崩壊・・・ 2人が死亡、日本が無償で新しく橋を建設
    ・1999年 6月 シーランド火災事故・・・ 設計・火災報知器などの不備で23人死亡
    ・2009年 6月 マレーシアのドームスタジアム完成からわずか1年で天井が崩落
    ・2009年12月 インドで建設中のチャンバル川斜張橋が崩落 ・・・45人が死亡
    ・2010年10月 F1競技場観覧席が全て不法建築であることが判明
    ・2012年 9月 京畿道坡州で建設中のチャンナム橋が崩落 ・・・2人が死亡
    ・2013年 7月 手抜き工事のため月尾銀河レールの事業化を断念
    ・2013年12月 釜山で建設中の高架道路が崩壊 ・・・4人が死亡
    ・2014年 5月 牙山市の新築マンションが傾斜、撤去作業中に完全崩壊
    ・2014年 9月 ベトナムのロッテセンターエレベーター落下事故
    ・2014年 9月 ベトナムのノイバイ~ラオカイ間高速道路が開通3日でひび割れ
    ・2015年 1月 IKEA光明店がオープン後2週間で亀裂
    ・2015年 2月 ソウルで建設中の国立舎堂(サダン)総合体育館の天井が落下
    ・2015年 2月 湖南高速鉄道の工事現場217箇所で地盤沈下
    ・2015年 3月 ベトナムの港湾建設現場で足場崩落 ・・・13人が死亡
    ・2015年 4月 韓国高速鉄道が開通初日から故障、ガムテープで補修し走行
    ・2015年 5月 忠南鶏龍市新道安面で工事中の生態トンネルが崩壊
    ・2016年 1月 江原道で建設中の橋桁が崩壊
    ・2016年 7月 全南・霊光郡で建設中の七山大橋が崩落
    ・2016年 9月 クウェートで建設中のジャベル橋梁が崩落
    ・2017年 3月 平昌五輪のカーリング会場で亀裂発見、全面再施工
    ・2017年 8月 京畿道平沢で建設中の平沢国際大橋が崩落
    ・2018年 1月 ジャカルタ証券取引所崩壊 ・・・77人負傷
    ・2018年 2月 仁川空港第2ターミナルが開業40日で雨漏り
    ・2018年 7月 ラオスダム崩壊 ・・・19の村が被害を受け、42人が死亡
    ・2018年 9月 ソウルの共同住宅工事現場で地盤沈下、隣の上道幼稚園が崩壊

    ◎2014年 9月にオープンした第2ロッテワールドも”崩壊秒読み”と言われています。

    ▲崩れるビル、決壊するダム、落ちる橋に関しては韓国が第一人者。

    まず、壊れない橋、崩れないダム作るところから始めようwww

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:11:56 ID:e639190f6 返信

    地震も起こってないのにティロピーの柱が折れ曲がる国に耐震技術があるとでも?
    姉歯建築だって地震で倒壊した建物なんて無いぞ

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:31:36 ID:69f56f1e2 返信

    完成一ヶ月でヒビや崩落する世界最底辺の韓国の建築技術。
    合わせて建築デザインも最底辺w

    韓国で家に住むよりサバンナでライオンの巣に住んだほうが安全。

    底辺民族には、傾いてヒビが入り崩落寸前の最底辺家屋がお似合いだよwww

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:53:26 ID:e16600df4 返信

    地震かと思ったらビルの中階のエアロビ教室だったってのを思い出した

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 14:08:26 ID:81d642706 返信

    ※39
    一応ある。ただし、震度4に耐えることだそうだ。
    ここでの注意点は、韓国の震度は改正メルカリ震度であって、気象庁震度(日本)ではない。
    気象庁震度は震度計による計測データだけど、改正メルカリ震度は被害で決まる。

    …あれ?気象庁震度0でもビルが倒壊した場合はどうなるんだろう?

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 16:30:44 ID:9115a9b4c 返信

    ま~だ、こたつで震えて過ごすとか言ってんのか?
    これ、もう韓国人の三大対日精神勝利にしてもいいんじゃないかな?
    「日本の料理は塩辛すぎてとても食べられない」
     こういう主張をしているのは世界でも反日意識を剥き出しにする韓国人だけ
     反日意識を出していない韓国人は普通に美味いと評価している
    「日本は全土が放射能汚染されているが、政府がそれを隠蔽している」
     日本に対し放射能汚染を理由に渡航勧告を出している国は存在しません
     韓国ですら、そんな勧告は出て居ません
    「日本には暖房器具がコタツぐらいしかないので震えて暮らしている」
     多くの韓国人が「エアコンがあるでしょ」と反論しているのに耳を貸さない
     韓国人が多数、それなら日本の店舗はどうして温かいのか?

  49. 名前:通る 投稿日:2026/04/14(火) 16:47:23 ID:fa3f76e9d 返信

    そもそも韓国が日本に勝ってる分野探す方がムズいだろう。
    K-popがって例上げても、芸能シーンの売り上げ規模は❓ってなる。
    民族からして日本、倭人の劣化版なのだから。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 17:52:55 ID:b665d7e08 返信

    原発「え?」

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 05:36:00 ID:46a008c81 返信

    >建設技術全体で考えれば我が国も強いと思う

    思ってないで世界的な賞を調べればいい

    最近K名物にサクラ詐称とノーベル症の間にプリツカー症が加わったばかり