韓国人「日本にしか存在しないと言われている文化がこちら…」→「日本のこういう部分は本当にうらやましい…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本にしか存在しないと言われている文化がこちら…」→「日本のこういう部分は本当にうらやましい…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:11:02 ID:a72ab9c8e 返信

    女!女!女!

    さかるな韓国人

    15
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:13:47 ID:a72ab9c8e 返信

    ₹ ₺

    15
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:15:14 ID:6943ae456 返信

    女子運動部にもマネージャーいるんだけど、視点がソレしかないから分からないんだろうな。
    スポーツ苦手だけど、スポーツ見るの好きとか、応援するのが好きとか言ってた。

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:32:49 ID:861a3f62a 返信

    部活動もなく勉強に全振りなのに
    オツムが…
    地頭が相当悪いんだろうな。

    13
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:35:28 ID:490e76279 返信

    情緒www
    はあ…┐(´~`;)┌
    何を言ってんだ?お前らは…

    14
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:38:05 ID:ed11644d7 返信

    ヒトモドキと比べないでくれ

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:38:21 ID:3459ec77a 返信

    韓国人に青春は無いが、売春と買春はある

    16
  8. 名前:もらさん 投稿日:2026/04/14(火) 09:43:37 ID:4aa1994bf 返信

    『「日本のこういう部分は本当にうらやましい…』だったらマネすればいいじゃん。機嫌を主張しなければ、いいですよ。もっともパートのおばさんを雇うことになりそうですが。それから大体の運動部にはマネージャがいます。うらやましいですか?

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:44:12 ID:983fe6e42 返信

    韓国で女子マネとかあったら
    顧問の先生まで加わった集団レ⚫︎プ事件に発展するだろw

    14
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:49:53 ID:3a44bc3f5 返信

    >気恥ずかしいものとして軽く見られていたと思う。

    感謝の気持ちが上回ってるかどうか
    気持ちも無くやらされてるだけなら気恥ずかしいだろ

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 09:56:58 ID:f386022a1 返信

    雑用ドレイだよ日本女おかしいね

    24
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:03:19 ID:6bb964944 返信

    最低辺でお互いに比べ合う文化しかないからだよ

    10
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:13:27 ID:47bf019da 返信

    ※10
    人に感謝なんて感情の無い自己中の集まりの国なんだからそりゃ恥ずかしいだろうな

    12
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:20:56 ID:14e3b914e 返信

    >日本には、まだこういう情緒が残っている。

    >我が国だったら、気恥ずかしいものとして軽く見られていたと思う。

    まだ・・・まだとは、お前ら朝鮮人には日本の併合時代を除き、こんな時期は一秒たりとも存在してない筈だが
    あと韓国人はよくこんな情景や生活スポーツを羨ましがるが、韓国で解禁されたとしても損得勘定で物事を考えるお前達だから、金も稼げないのにやる意味あるのか、スポーツに関心ないとなるだけだって、韓国人の理想の生活は体を動かすのを嫌がった両班になることなのだから

    14
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:22:36 ID:9327b2def 返信

    >羨ましい…(ブルブル
    >こっち学校が終わったら塾ばっかりだった。

    でも、バカばっかりやん。

    13
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:23:34 ID:6c8585d13 返信

    韓国人て日韓をやたら比較するけど、人間と猿を比較しても仕方ないだろ?w

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:39:25 ID:e3e1f25b6 返信

    >>野球部のマネージャーって具体的に何をやってるんだ?

    K-POPアイドルのマネージャーって具体的に何をやってるんだ?

    下の処理

    5
    2
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:41:25 ID:23894c428 返信

    試合中はスコアブックをつけている印象

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:42:15 ID:39e5c1b1c 返信

    他人のために何かをやるという人間として当然のことができない韓国人にはマネージャーなど無理

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:46:02 ID:769aafb6a 返信

    チョンは日本の文化をうらやむ前に、哺乳類への進化を目指せ!

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:57:24 ID:95c54d3da 返信

    >日本はこういう情緒がある。
    >昔ながらの雰囲気。

    昔って言っても、韓国人は経験してないよね。

    >韓国との違いは、日本は学生時代に屋外活動が中心で、こっちは室内活動ばかりなところ。

    室内活動? 韓国に部活動なんかないでしょ・・・

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:57:57 ID:9175fa8b3 返信

    日本の全部が羨ましすぎて苦しいニダ

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:58:22 ID:b2f0ecd64 返信

    強制慰安婦旅行文化も日本人にしか無いですよね

    2
    13
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 10:59:31 ID:6943ae456 返信

    >11
    お前の価値観では、進んでやることも内容が雑用ならドレイなのか。
    ものすごい差別主義者だな。
    まあ、大抵の日本人は君のような価値観を否定すると思うぞ。なかなかに最低な部類だからな。
    結婚すると豹変するらしいが、成る程、価値観ばかりはどうにもならんってよく分かる例やな。

    9
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:02:25 ID:e444b188b 返信

    >>そもそもマネージャーって必要か?

    こんな事言ってる時点で、コイツら脳足りんって分かるわ。
    会社で、秘書が必要かって言ってるようなもんだぞ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:24:43 ID:21d67f70b 返信

    日本は遅れている国だから、まだアマチュアがスポーツをアナログ空間でやっている
    技術でもそう。紙の本、ファクシミリ、現金、ガソリン車などなど、日本はいまだに29世紀なアナログ技術の国
    常に最先端技術を取り入れる大韓民国は、eスポーツ、ウェブトーン、eメール、電子マネー、EVと、とっくにデジタルが主流になっている、lというのに
    日本はこれで先進国ヅラしてるのがホント笑える。恥ずかしい国

    15
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:25:02 ID:ce6676776 返信

    朝鮮人にだってあるだろ
    「なんで俺は朝鮮人なんだー(泣」
    とか

  28. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/14(火) 11:28:06 ID:193e05975 返信

    …あちら…乞う資円だもんな〜…

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:37:43 ID:4df5ad46c 返信

    韓国人は目先の利益のためには
    近道、インチキなんて当たり前の考えかた
    ノーベル賞が取れないのもそういう国だからだ

    そういう国は長期的に見れば衰退すると思う

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:02:43 ID:099e03765 返信

    K国人なんかにこういう情緒は必要ないからw

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:14:46 ID:c3bfafcac 返信

    日本の十代がお遊戯に熱心な間に韓国の若者たちは明日の国家を担う力をつけるため勉学に勤しんでいる
    そりゃ日本が国の重要な指標でことごとく韓国に追い越されてしまったのも納得

    12
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:28:59 ID:f8b520c88 返信

    >>10〜20代だったら、日本のほうが環境がいいかもしれない。ただ社会人になると韓国のほうが楽な面もありそうだけど。
     
    そもそも韓国では、社会人になれるヤツが限られてるじゃねえか。
    たとえなれても、財閥か公務員か医者でなければ全て負け組。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:51:35 ID:eb84e9876 返信

    高校野球ってのは良い会社に就職する手段
    だって分かってから急に冷めたね

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:53:40 ID:0340961a8 返信

    >31
    その割にはめちゃくちゃ頭悪いよねw
    ほんまに深夜まで勉強してんのかってレベル

    国家を担う言うてるが、国外脱出や自◯しまくりやんけww
    部屋に篭ってた末路がチキン屋ならそうなるわな

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 12:58:28 ID:8ce7320a3 返信

    マネージャーに感謝するのは韓国以外の国でもあるでしょう。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:08:15 ID:77e605c69 返信

    「羨ましい」連呼の乞食民族はいつも他人の物欲しがってばっかだな

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:24:03 ID:e7a4ec30f 返信

    >>31
    ニューズウィーク2026年2月18日付の記事によれば、日本に出稼ぎに来ている韓国人が7万人いるそうだ
    この現実を動見る?

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:40:31 ID:89dd4770d 返信

    ※11
    奴隷制度の総本山の韓国人にしか出来ん発想だな さすが邪悪な国

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:41:47 ID:89dd4770d 返信

    ※31
    有効求人倍率0.4は重要な数字じゃ無いのか?ww

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:50:11 ID:6e0c8a787 返信

    人に感謝することがあたり前でなく、『情緒』にまで格上げせんといかんのか?韓国では。

    いい話ではあることに異論はないが、何年も何年も同じ動画持ち上げて
    情緒だ青春だとやられると、日本の中にある常識や人間性を見世物にされたようで、気持ち悪いわ。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 13:52:52 ID:c9ec22905 返信

    青春時代に感動、感激、歓喜、感謝、感慨を受け取れる日本。
    青春時代に絶望、嫉妬、怒り、恨みをつのらせる韓国。。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 14:00:22 ID:89dd4770d 返信

    嫌っちゅうほど勉強してんのに韓国人てノーベル賞取らんよね?
    何でやろ?慎み深いんかな?遠慮せず取ればええのに 取りたくないんかな?

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 14:07:55 ID:d01b8ca25 返信

    >>42
    キレッキレで草

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/14(火) 14:14:10 ID:2eed5b4d0 返信

    感謝とか…南朝鮮人には1番縁遠い存在だな

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 14:38:24 ID:882cc0b4a 返信

    韓国人に献身的な人っているの?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 16:50:26 ID:24da3b821 返信

    最近の甲子園常連の強豪校では、女子マネージャーはいないらしいよ。
    (とくに女子野球部があるところは。)
    レギュラーになれない選手が、チームの為にマネージャーや分析班にまわったりしてる。各々の役割を果たすというところが凄い。
    ところで「青春」て日本語由来じゃね?

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 03:13:59 ID:f224b9ea2 返信

    スコアブック付けるだけでなく、
    それをまとめて配球で苦手を見つけ出したり、
    相手攻略の糸口見つけたり、やることたくさん

    自分のクラスの肝っ玉の大きなマネは、
    咤して課題克服へのはっぱもかけてたな

    …というのは公立校で、強豪私立は経験者じゃないと務まらない
    レギュラー落ちした3年生とかみんなマネの仕事して支えてる

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 04:15:43 ID:46a008c81 返信

    >>26
    >日本は遅れている国だから、まだアマチュアがスポーツをアナログ空間でやっている

    アメリカも欧州も日本も学生はアマチュアスポーツから始まる
    韓国はエリートスポーツだから野球もサッカーも進歩せずにおちてしまってるんじゃね?

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 07:09:44 ID:039ce6146 返信

    大丈夫だよ
    大韓民国にはそもそも文化のぶの字すらないからな