韓国人「韓国産のお菓子を味わった外国人の素直なリアクションがこちら…」→「表情に出ちゃってる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国産のお菓子を味わった外国人の素直なリアクションがこちら…」→「表情に出ちゃってる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:16:37 ID:cd3e90815 返信

    チョコはダメでもチョコパイは世界1位おいしい
    ラーミョンも日本を超えて今やアジア1位の宗主国

    それが韓国だよ♪

    53
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:17:17 ID:681043d15 返信

    韓国人ってなんで不味いだけじゃなく体に悪いものを外国人にも食べさせようとするんだ?

    28
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:18:03 ID:642e745b5 返信

    韓国人らしくウンコでも食っとけ

    18
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:20:36 ID:051b90420 返信

    ロッテのガーナミルクチョコレートかな?

    森永より少し安いので嫌いでは無いのだが、そんなにおかしな味がするのかねとは思った。

    1
    5
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:22:22 ID:f765caced 返信

    >本当にチョコに関しては世界の中でもワーストレベルだと思う。

    チョコだけじゃねーだろ

    28
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:22:24 ID:e7e5c7613 返信

    日本にはチョコレート専門の店や故にお高めの中小零細メーカーも沢山あるけど、韓国にはないんだろうなぁ…。だから韓国製となるとスーパーの菓子しかないってなりそう。

    10
  7. 名前:  投稿日:2026/04/13(月) 09:25:12 ID:d425183f8 返信

    lu mikado chocolate はスイスでも売ってるしヨーロッパの定番だぞ

    1
    8
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:25:45 ID:943d09bfe 返信

    人モドキがチョコをつくればチョコもどきになるわ。

    18
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:26:04 ID:9a6a21b75 返信

    インドネシアと韓国は同レベル。

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:26:18 ID:16cf1e199 返信

    発展途上国の朝鮮人は全てにわたって劣等だということだよ

    16
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:35:13 ID:464b6ed1a 返信

    他国人が「まずい」と批判したら、「このチョコレートは日本をコピーしたものニダ。だからすべて日本が悪いニダ」というだろうな

    10
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:35:23 ID:e7e5c7613 返信

    >4
    日本で作ってんのと違う、いつものパターンでは?あと規格の問題もあるかもね。それにあまりに不味かったら日本だと競争にもならずに全く売れなくなるでしょ。
    そうやっても他メーカーと比べると自分は買わないけどね。安いって言っても激安なわけでもなく、気にするほどの値段差じゃない割に…だから。嗜好品なんで、わざわざそれ買うならチョコレート菓子かなんかにするやろな。

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:37:30 ID:1a07d6802 返信

    韓国人にとってはカカオは高価過ぎて、混ぜ物をしないと手が届かないようだな。

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:41:24 ID:ad206fa07 返信

    使い回しかな

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:48:51 ID:1b0f8c3d7 返信

    お前らチョコ作るのやめろよ、生ガキも!

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:53:26 ID:18af6e841 返信

    ※4
    チョコを作る過程で出てくるはずのココアがないロッテのチョコは食べようとしたことがないから味とかは知らないけど「アーモンドチョコ」は日本向けと国内向けの規格が違うと韓国人が憤慨するスレを何度も見た。

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:54:56 ID:4b8d312c8 返信

    何作らせてもダメじゃん。

    11
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 09:58:11 ID:e7e5c7613 返信

    チョコ風味の油なんだから、そう書くべき。問題はそこな気がするw
    それは「チョコレート」ではないw

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:00:17 ID:960f80287 返信

    ※1
    ロッテ系のチョコでも日本と韓国じゃ全然違うぞ
    韓国のやつはもれなく植物性油脂が大量に入ってて、日本のにはあんまり入ってない
    この植物性油脂、日本でいう駄菓子にはわりと入ってて、みんなが想像するような高級チョコ(ゴディバやピエールマルコリーニみたいなの)には入ってないんだよね
    どっちがいいチョコなのかは一目瞭然だろ?
    同じ会社ですらこれなんだから笑えるよな

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:00:37 ID:588f03ade 返信

    チョコ(チョコじゃない)
    メロン(メロンじゃない)
    先進国(先進国じゃない)
    大人気(人気がない)
    起源(起源じゃない)

    韓国ってこんなんだっかりだな

    16
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:01:54 ID:960f80287 返信

    ※4
    19でも書いたけど、同じガーナミルクチョコレートでも日本と韓国のじゃ別物だよ

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:06:58 ID:a0bf4251c 返信

    >>1
    >ラーミョンも日本を超えて今やアジア1位の宗主国

    5,000年もとこかの奴隷だった土人が「宗主国」という言葉に憧れてるのがよくわかる一文www

    15
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:11:27 ID:8d3c7cd01 返信

    まあ予想はつくよな
    ビールに麦芽を入れない国が、チョコレートにカカオを入れる訳がない

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:11:59 ID:f9b645322 返信

    韓国の無果汁系のジュースもくそまずい。

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:14:14 ID:831b7a82c 返信

    チョコなんだよな?
    おまエラの事だから、まさかアレって事はないよな

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:22:14 ID:d0d5034bb 返信

    よく下朝鮮製を口にできるなw
    金を貰っても無理

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:24:37 ID:8b912c33e 返信

    チョコレート表示が嘘の国って
    なかなかないぞ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:29:42 ID:aa03424de 返信

    中国韓国その他カカオ生産地でない第三世界国のチョコは言っちゃ悪いが変な味がする
    カカオやコーヒーのようなプランテーション作物は新参国は良品が手に入りにくいんだと思う

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:33:16 ID:8d3c7cd01 返信

    カカオを入れろって教えたはずだけどね

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:37:14 ID:e7e5c7613 返信

    >28
    言うてロッテは日本で創業しとるんやから、やろうと思えばやれるでしょw
    取引あったから分かるんだけど、中韓は兎に角、材料をケチることしか考えないよ。気を付けないと1g5gとジリジリ減らして数ヶ月後には最早違う製品になるくらい。こっちが見張らないと平気で減らす。なんだろうな、あれ。分からないけど同じことすんだよ。
    儲ける、の考え方が根本から違うんじゃないかと理解しとくしかない感じ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 10:37:54 ID:7b86ead43 返信

    韓国のチョコ等食べたことないが、韓国人が言うのだから不味いのだろ。でも、それでも韓国の消費者が買うので、製造してる業者にしたら、改善する必要も無いのだろ。

  32. 名前:どうせ何を食べてもわからない 投稿日:2026/04/13(月) 10:53:23 ID:e7b7cea58 返信

    韓国の庶民向けチョコレートは、味の決め手となるカカオ成分が少なく、カカオバターの代わりにパーム油などの植物油脂を混ぜてかさ増ししている。日本も準チョコなどはカカオ成分が低くても良いが韓国のものはこれ以下のものが多い。韓国◯ッテと日本◯ッテには同名商品もあるが中身も内容量も違う。ただ韓国◯ッテですら韓国内では良心的なほう。
    ビールなども基準も低いが韓国人の舌自体が低いのでメーカーも主力商品の麦芽含有率を減らしたものしか作らない。日本旅行に来てビールが美味しい美味しいと騒ぐのもそれ故。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 11:00:58 ID:da1a1901f 返信

    国際基準と比べて韓国でのチョコレートの基準は低く設定されている

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 11:10:28 ID:667479f5b 返信

    韓国人からもこんな酷い評価を受けているのに、
    なぜまだ売っているのか?

    結局、不味くても安ければいいで韓国人が買っているんだろ?w

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 11:30:41 ID:9d578c802 返信

    韓国で砂糖が専売解除されたのは2011年だよ。自由に使えるようになって、まだ15年くらい。
    だから菓子がダメダメなのは当たり前だが、個人的に気になってるのは砂糖が使えない=パンの発酵にイーストが使えない=アルミニウム入りベーキングパウダー使用(当時は合法)、という歴史なんだよね。
    白米の主食化がこの30年くらいで、現在の成人韓国人は子供のころアルミまみれのパンで育っている。で、生育途中の子供には特にアルミを摂らせちゃいけないってのが近年の絶対条件なんだわ、ガチで有毒なの。
    アルミによる障害は、知能、情動の欠陥、そして生殖能力の棄損、性器の委縮も起きる。な、キチガイ・少子化・極小チンコ、現代韓国人の病巣そのものだろ?

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 11:44:15 ID:275931ee2 返信

    「日本のもろパクり」

    「海外の料理のキムチ味」

    「海外の料理にチーズかけた」

    他に韓国料理ってある?

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 11:56:06 ID:6fece754d 返信

    不味くて有名な韓国のチョコレート

    なぜ不味いのかと言うと、カカオバターの代わりに植物性油脂を使用しているから

    韓国では商品名に「チョコレート」という単語が付けられるが、韓国のチョコレートは世界での分類上は「準チョコレート」にあたる

    後、外国の有名チョコレートブランドも韓国に進出する時にはカカオバターの含有量を大幅に減らし、その代わりにて植物性油脂を使用して販売しているから不味い

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:00:14 ID:e7e5c7613 返信

    ロッテのチョコ菓子ってやたらヌルヌルしてるの、やっぱチョコの出来がおかしいからだと思うんだよね。
    コアラもヌルヌルしてるのが自分は苦手で。パックンチョはそんなことないのに。パイの実はパイ部分とチョコ少ないから誤魔化せてるけど、それでもヌルドロ感ある。韓国のガーナってまさかあんな感じなんだろうか…。

  39. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/13(月) 12:23:09 ID:900778499 返信

    …韓害深い話しです…

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:28:42 ID:ec2fae6c1 返信

    さすが全ての分野で日本を追い抜いたアジアトップの先進国ですね
    世界への影響力も4位だそうで

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:39:08 ID:16d3ab458 返信

    後進国朝鮮はチョコすらまともに食えないのかw

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:39:33 ID:8ff3dc4a4 返信

    韓国の人って職人の手作りよりもオートメーションの量産品を好む傾向があるよね。
    量産品より上がないから、いつまでも品質が上がらない、むしろぎりぎりまで下げても平気なのでは?

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:41:11 ID:bdc3bacd9 返信

    こういうゴミみたいな韓国物を
    国策で税金を使って数字の操作をし人気があるように見せかけて
    売りつけようとするのが韓国のビジネスモデルだろ

    Kpopも韓国ドラマもそういうやり方
    だがそういうやり方に騙されるのはごく一部
    世界のほとんどそういうインチキを無視している
    その結果韓国はインチキな国だと世界から認識される
    なぜか韓国人はそれに気づかない 
    自国に都合のいい嘘は真実だと思いたい韓国人の国民性だろう

    Kpopや韓国ドラマの海外売上は
    韓国人もダメだと認めている韓国ゲームよりも売上が低い
    本当にKpopや韓国ドラマは海外で人気があるの?
    こうはならないのが韓国脳 
    願望が真実、知識を踏み潰す それが韓国人

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 13:27:15 ID:4bf035ce0 返信

    韓国版のアイスも美味しくないみたいやしなー。
    まぁ韓国の菓子類は食べたいとは思わんわ。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 13:52:27 ID:0ba73a331 返信

    ロッテかあ・・・

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:04:42 ID:1f59550e0 返信

    K国人のコメントでは不味いって分かってるみたいな事を言ってるけど、お前らK国人の味覚ではこのレベルが好まれてよく売れてるって事だろ。そもそもK国人に美味しいっていう感覚は必要ないからw

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:17:33 ID:33312258c 返信

    ロッテみたいなクソメーカー絶対買いません
    低品質のゴミですので

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:35:33 ID:0ba73a331 返信

    >44
    でも、日本で外人にも売れている雪見だいふくとクーリッシュはロッテなんだよね・・・

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:44:33 ID:f16a30418 返信

    朝鮮のはチョゴリートだな

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:45:19 ID:f16a30418 返信

    日本が作り方おしえなかったからな

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 15:33:20 ID:f1bfd8de3 返信

    後ろの竹林もしょぼいし何もかもがセンスない貧乏臭い

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 17:33:11 ID:9b1f38968 返信

    このネタ数年前から見るけど何年前のネタなんだろうな?

    そして韓国人は何回同じネタで書き込みするんだろうな?

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 18:32:43 ID:f2cbb71aa 返信

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 18:51:15 ID:e97836e93 返信

    フライパンで軽く焼いてからキムチで包んで食べてみてください

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(火) 11:36:53 ID:022217b85 返信

    最近、韓国からギリシャヨーグルトとかドバイチョコとか日本に持ち込みたいけどそのままの名前だと韓国のものにならないからグリークヨーグルトとかドゥバイチョコとかちょっと発音変えてるよなw