韓国人「日本の戦国時代が世界的な人気を得ている理由がこちら…」→「なぜ我が国にはこういうのが無いんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の戦国時代が世界的な人気を得ている理由がこちら…」→「なぜ我が国にはこういうのが無いんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:08:06 ID:1778c91cf 返信

    >なぜ我が国にはこういうのが無いんだ…?

    属国の歴史だからだろ

    142
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:10:41 ID:36b33a3ba 返信

    韓国は本国に資料が残ってないし、中国の属国としての中国側の資料くらいしかないだろ

    103
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:12:09 ID:d16bd0e2f 返信

    >ただ、日本国内でも戦国時代より三国志の方が有名で人気がある、という話も聞くけど本当なのか?

    なわけないだろw

    三国志って人気コンテンツではあるけどね

    78
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:13:17 ID:a028f9cb4 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    無理
    ストーリーで面白いと思わせるのは不可能
    笑える部分はあるからコメディ要素を前面に押し出すならワンチャン

    77
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:13:53 ID:d16bd0e2f 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    恥の歴史しかないし、脚色する能力もない

    94
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:19:49 ID:4336c135f 返信

    >なぜ我が国にはこういうのが無いんだ…?

    逃げて、逃げて、たまに不意打ち仕掛けて猛ダッシュするかしか
    ない歴史なんだから興味を持つ方が不思議。

    87
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:21:01 ID:c2b98ec9f 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ。

    自分が持っていないものは、脚色だの創作だの美化だのと言って貶すしかないとは惨めだな
    朝鮮は大した人物も史実もなさそうだしなぁ、哀れ

    116
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:21:51 ID:2c23a0e29 返信

    日本で人気があるのは中国の三国志な。
    朝鮮の三国志なんて誰も知らんて。
    アホなんちゃうか

    68
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:22:02 ID:0a0c151c8 返信

    二千年属国の歴史が誇らしいニダ!

    41
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/22(水) 09:22:13 ID:377cbaa86 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    属国の歴史しかないから昔のアメリカの黒人ドラマ「ルーツ」みたいな物語のパクリしか生み出せないと思うぞ
    歴史は諦めて現代劇かSFにしとけ

    48
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:26:48 ID:6124eb330 返信

    韓国なら北からなだれ込んでくる遊牧民や狩猟民との戦いこそ民族の花になるだろうよ。国土回復の戦いとしてさ
    ただ負けっぱなしだから物語にならないだけでさ
    高麗にやられて統一、モンゴルにやられて属国、女真族=李成桂にやられて統一、再度女真族=清にやられて属国。
    ちなみに北からくる奴らに負け続けたのだから、北朝鮮にも負けるだろうな

    62
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:27:58 ID:4df51125c 返信

    朝貢の歴史や自民族を奴婢と呼ぶ奴隷階級で運営する国等、自国歴史物 作ればある程度受けると思うけど。貧乏過ぎて金持ち襲う話がアカデミー取れるんだし。資料なら中国や日本に山程あるよ…朝鮮半島の資料はスーパー日本人が敗戦間際に燃やし尽くしたらしいから。日本人すご(笑

    30
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:28:40 ID:150526ec2 返信

    朝鮮の身分制度も士農工商だったとされるけど彼らの「士」は両班だぜ。庶民から搾取し(イザベラ・バードによると吸血鬼)論語を語るばかりで君主のために命を賭して戦うなんて以ての外の堕落階層。
    戦闘の歴史もない、他国に勝ったこともないのに面白いわけねーだろ。

    49
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:31:20 ID:cc9e255f0 返信

    朝鮮の歴史は、奴隷と売春婦の歴史だから、朝鮮人は朝鮮の歴史に触れたくないのだ。

    44
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:31:55 ID:f4384dfc5 返信

    カセットコンロがある飯炊き女な話とかあるやん

    28
  16. 名前:774 投稿日:2026/04/22(水) 09:32:04 ID:b312a895a 返信

    なぜ我が国にはこういうのが無いんだ。

    属国で武器持つこと制限されてて、武士階級が無かった。
    高麗は仏教国だったけど、
    その後の国は儒教国で、前の文化歴史を全否定して、破壊したから。

    47
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:34:14 ID:4341a1c26 返信

    韓国の唯一の英雄?李舜臣だって裏切りだらけで人材いなくて任されたもんだしな
    その英雄も裏切って戦死って悲しいな

    28
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:34:32 ID:b71502191 返信

    >相手が強いと判断したら、無理に戦わず寝返る
    お前の思考回路がそうだからって一緒にすんじゃねーよ。人間もっと複雑なんだわ。馬鹿じゃね。

    43
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:35:02 ID:c77e70f56 返信

    と言うか本当の歴史が書かれた書物があったとしても韓国人の虚栄心では耐え切れんだろ
    今ですらイザベラバードの旅行記ですら捏造しているのに
    日本の属国だった証の古墳ですら埋めたやんけ
    李舜臣だって史実通りなら仲間を見捨て王命を無視して犬死した間抜けなのに韓国人の認識だと最高の英雄扱いやんけ

    62
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:36:40 ID:c633345b0 返信

    韓国の時代劇ってドロドロの恋愛ばかりのイメージ

    19
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:40:26 ID:8d8589016 返信

    ※19
    朝鮮紀行の韓国語訳版は、韓国は清潔だったとか真逆のこと書いてあるらしいなw
    馬鹿すぎて笑えるわw

    51
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:41:57 ID:07332cbc3 返信

    なぜ我が国にはこういうのが無いんだ
    >入れ替わり植民地になったからだろうな。自国を自分たちで守ろうとしなかったから、、強いやつに尻尾を年柄年中降っていた。今は中国に尻尾振っているな、、日米に助けてもらっているのに、、、DNAに刷り込まれているので、、どうしょうもないか、、

    28
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:49:15 ID:77a2ec8a2 返信

    書こうと思って歴史を調べたら
    恥ずかしくなって断念したんじゃないかな

    37
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:49:27 ID:0be507d47 返信

    >どの国も歴史はただの歴史に過ぎない。

    有りもしない歴史をデッチ上げて
    何時までもしつこく被害者ヅラして
    ギャーギャー大騒ぎしてるくせして
    何が「ただの歴史」だ、このウソ吐き民族が。

    47
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:49:29 ID:7a4dee1da 返信

    ひょっとして朝鮮戦争しか戦った経験がないとか?w

    26
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:49:32 ID:214c48057 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ

    存在しなかった化繊のキラキラ衣装で美化してもあの程度だものなあ

    47
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:53:32 ID:e598b8333 返信

    基となる資料は王朝が変われば焚書で何も残っていない、そんな韓国人が歴史ドラマや映画を作るからファンタジーと世界から嘲笑されている

    歴史考証が全くなっていない化学繊維の派手な色使いの服など在る訳がなく、染料もなく白い服の薄汚れた悪臭漂う集団が史実

    28
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:53:38 ID:2d8c1f27d 返信

    >コーエーを見ると、戦国ものより三国志のゲームの方が多い印象はある。

    【韓国無双】の開発が待たれる!!
    しかし、李舜臣ぐらいしか武将いないね。
    ……戦国無双に間借りして【李舜臣伝】とか出したりね。
    史実を描くと韓国人は発狂するんだろうなぁ……

    17
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:54:49 ID:0be507d47 返信

    >韓半島も地方色が弱いわけではないけど、内戦と呼べるものが少ない。

    お前ら、今が内戦中やろ。

    34
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:56:55 ID:6b8f942c3 返信

    韓国と書いて属国と読む

    28
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:57:08 ID:bea277d9b 返信

    >なぜ我が国にはこういうものがないんだ?

    戦わず女子供を置き去りに明国に逃げた先逃民族の朝鮮男達ならあるけど・・・
    他民族から支配され属国だった歴史しかないから仕方がないねw

    26
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:57:23 ID:0be507d47 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ。

    ま~た、始まった。
    勝ち目が無いと思い知ったら
    「だけ」の一言で逃げる。

    35
  33. 名前:万国あのにますさん 投稿日:2026/04/22(水) 09:57:23 ID:c2d3170b6 返信

    日本と比べられるのは中国とヨーロッパ位。日本は狭い中数多く密度高くひしめき合っていたので勝ち負け成り上がりにドラマが多い。

    朝鮮は属国というか追いやられた中国系の弱小支配者+奴隷民の国なので異民族に蹂躙される事はあっても国内に封建制などで力を持った諸侯などいなかったので国盗りの物語など起こるはずもない。

    17
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/22(水) 09:58:21 ID:377cbaa86 返信

    >なぜ我が国にはこういうものがないんだ?
    自分が知らないだけで、実は面白い歴史が存在するのか・・・。

    存在しません!
    だから必死に捏造妄想ファンタジーを作ってます

    26
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 09:59:23 ID:aaebd8f63 返信

    朝鮮の歴史ドラマねえ…
    敗者の美学を描ければ結構面白いと思うけど
    彼らの自尊心がそれに耐えられるかなぁ?

    18
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:00:24 ID:7654fcfb2 返信

    学校の教科書で”偉大なる民族”だとウリナラファンタジーを
    教育されてきたからガッカリするのであって、属国・奴隷の
    歴史を受け入れていれば、日本と比較して羨ましがること
    は無かったのにねw
    妄想上の”偉大なる民族”と現実の差が大き過ぎて、それを
    素直に受入れられるのは小学生レベルの知能だから苦しく
    なるんだろw

    21
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:00:42 ID:b79902485 返信

    気性的に追い込まれるとすべてを投げ出して逃げるから英雄が生まれないんだろうな

    22
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:03:30 ID:a0ffc9a73 返信

    後世ででっち上げたものではなく
    為政者やその時代の人が脚色してる
    その時代でどう見られてたかを考察できるのも魅力なんだわ
    もちろん正確な記録がブレちゃうけど
    そもそも遡るほどその時代の人でもわからん事だらけ

    14
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:03:32 ID:ffbde1ad5 返信

     半島の三国時代と言っても、半島で最弱の新羅が、高句麗と百済に滅ぼされそうになって、唐に泣きついて属国になり、唐に百済と高句麗を滅ぼしてもらっただけだし。
      何故も何もない。 歴史的に何もないのだから

    15
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:04:07 ID:e775fb6e5 返信

    日本の戦国時代末期に島津に返り討ちにあったイ・なんちゃら言う英雄の話でも広めればいいよw
    イ・スンヨプ?

    13
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:04:15 ID:9b5234c0f 返信

    ポイントは脚色じゃねえってw
    日本のは史実をベースにしようとしてるし、資料が出てくれば歴史認識を改めるんだわ
    ただやりたいように脚色したり、敗けたことを(資料があっても)認められないのが韓国の問題だと思うわ
    あと、国史で自国の人が重要なことをほぼやってねえ!!w

    21
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:04:43 ID:0be507d47 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ

    李舜臣だの、“朝鮮のジャンヌダルク”だの、勘違いテロリストの安重根だの、つまらん歴史を美化(捏造)してばかりのお前らが何を言ってるのやら。

    24
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:08:12 ID:0e8a4a337 返信

    信永の野望に番号はないからなー
    三国志は確か15くらい
    俺的にはゲームとして三国志の方が好きではあるな。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:08:28 ID:d9ba32aa9 返信

    > あれだけ激しく争って、もう戦う相手がいなくなって外に出てきたわけかw

    良くわかってんじゃんw
    ただね、おまエラはその「戦う相手」じゃなかったんだよ。
    素通りさせてくれたらよかった。
    選択を間違えて宗主国様と共に日本と戦う道を選んだ、おまエラはいつも間違える。

    モンゴルの時もそう、日本の存在をチクって頭を撫でてもらえると思ったら大量の船を造れと命令され己等が困る羽目になった。

    現代でもそう、ここは米国一択だろ?って時に韓国だけ中国に頭を下げる事が多々ある。

    だからいつも思う、おまエラって本当バカだなぁってw

    21
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:10:07 ID:0be507d47 返信

    脚色だの、美化だの、誇張だの
    好き勝手言ってるけど、そりゃ
    文学作品やドラマ、ゲームなど
    フィクションだからね。
    朝鮮みたいに真顔で歴史教科書を
    捏造したりしないから。

    16
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:11:51 ID:0e8a4a337 返信

    誰が朝鮮戦争でゲーム作ってこいつらの歴史認識が如何にファンダジーか教えてやったら?
    第五補給品とかもちゃんと入れて

    13
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:13:19 ID:7a4dee1da 返信

    確かに韓国ドラマは恋愛とお受験しかないな
    歴史ものでもお受験バトルしてる

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:13:53 ID:aee5d0e66 返信

    韓国の歴史ドラマって、宮廷闘争ものばっかりだよな。

    13
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:16:22 ID:5c8b52370 返信

    清国を相手に玉砕覚悟で戦った歴史でもあれば話を膨らませられるかも知れないけど、毎度お馴染みの従属根性しかないから格好の良い勇ましい歴史物を作れないんよ
    毒殺による権力闘争計略ものばっかやん
    今では日帝に逆らった話を誇大に語って心を慰めるしか生きる気力がわかないというという情けない民族

    13
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:18:30 ID:c2b98ec9f 返信

    朝鮮は時代考証·監修なしの壮大な歴史ファンタジーが得意じゃないか。NHK以外誰も相手にしとらんけど。

    13
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:21:37 ID:7a4dee1da 返信

    あれ?韓国って自国に尊敬する偉人っていないんじゃない?
    武将いない、ノーベル賞いない、人気あるのってサッカー選手くらい?
    カワイソー…w

    10
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:22:57 ID:1482701da 返信

    日本と違い歴史が虚無過ぎて半島の歴史ドラマは脚色どころか架空の話しか出来ない
    史実を元にした歴史ドラマやったら韓国人のメンタル崩壊すると思うわ

    14
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:22:57 ID:436c2a5be 返信

    >その時代に生きる人間にとっては最悪でも、後の時代の人間にとっては面白い話になる。

    万年属国奴隷民族は、5000年分の面白い話しで満載だな

    12
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:24:19 ID:d26137e99 返信

    朝鮮はフィリピンより貧しかった
    そういうこと

    14
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:27:05 ID:11bc62550 返信

    朝鮮人は歴史を知らんからなぁ

    14
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:28:41 ID:cb2ff6701 返信

    秀吉軍が上陸したら一目散に明の国境まで逃げた王、とか今の技術で作ってもまともに航行できない亀甲船とか、自分で戦おうとしたら連戦連敗で親分に泣きついて何回も助けてもらった事とか、格下だと思ってた国に統治されたとか、おもしろドラマにできる要素いっぱいあるやんけ

    16
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:33:39 ID:13c659f20 返信

    韓国の時代劇をリアルにはできないだろうな
    みんな白い服着て、道には糞尿、
    台車と呼べない乗り物に乗ってる両班
    恥ずかしくてアーカイブには残せない

    15
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:36:40 ID:6f440bf5d 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ

    お前らなんか李舜臣だっけ?エピソード捏造してるじゃねえか

    15
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:37:40 ID:7b5b2d4ec 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ

    たとえば医女の名前だけを根拠に壮大なドラマを作ったり?
    あ、それは韓国の話だったわ。

    日本には、昔の人が残した「あらすじ」がきちんと存在するから、
    「美化」する必要なんてないんだよ。

    15
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:43:20 ID:ad31095db 返信

    だってその頃の朝鮮半島って、
    まだまたま上半身服着てない半裸の人達が暮らしてた頃でしょ?

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:44:08 ID:cb7414d1f 返信

    自分たちで国すら作ったことが無いから

    12
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:45:45 ID:3131ac3ef 返信

    半島の歴史は古代から一貫して逃避と依存の連続だからな。まぁカッコよくはないわな。でもそれを喜劇としてドラマにすれば(外国で)ウケると思うぞ。

    12
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:45:59 ID:0be507d47 返信

    『日東壮遊歌』とかをベースにして
    嫉妬と劣等感にまみれた惨めな
    歴史絵巻でも展開しとけや。

    12
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:50:26 ID:1151dcd92 返信

    小中華主義の朝貢国だったんだから覇権を争う時代はないでしょ
    脚色云々の問題じゃないよ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:52:48 ID:353a23fb6 返信

    >>ああいう作品でも裏切りが多いと感じるけど、中世ヨーロッパや日本の戦国時代を見ると、裏切りは普通のことだった。
    相手が強いと判断したら、無理に戦わず寝返る、そんな雰囲気。

    当時の日本は”家”単位で動いてた
    それがもっと大きい大名家に仕えてた訳だけど
    それを裏切るのは相当な覚悟が必要
    当然その評判も世に知れる訳だからね
    それは家の断絶に繋がる可能性も高かったから、裏切りが普通なんて事は有り得ない

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:56:45 ID:24f29efaf 返信

    韓国には同情するレベルの哀れな歴史しかないもんな、万年属国のw

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 10:57:14 ID:429a529f2 返信

    統一新羅、高麗、朝鮮は。渤海、遼、宋、金、元、明、清の属国で地方政権
    古代律令制亜種のまま
    中近世封建時代は欠けているんだよね
    中央から派遣された役人が代官として地方統治していた
    だから、韓国の地方には特色も特産物もないのよ
    何でも反日韓国人でやたら犬夜叉の大ファンなのがいて、その友人の韓国人から
    朝鮮半島の歴史には戦国時代なんてないのにとか愚痴をこぼしてた話があったな

    10
  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:08:16 ID:0d17f18de 返信

    朝鮮半島には両班と白丁しかいなかったからでは?

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:09:16 ID:7fc50cc91 返信

    ※63
    それ良いね。大阪スゴーイ!江戸スゴーイ!って羨ましがった後歯を食いしばって朝鮮王に統治させたいニダ!て言うんだよね。
    あと「将軍への謁見なんて屈辱だから行かない!」ってわがままするのも見てみたい。

    10
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:11:45 ID:92143c528 返信

    封建時代を経験してないから地方は独自の発展ができなかった
    日本で言えば701年の大宝律令のまま近現代を迎えたようなもの
    まあご先祖様が弱虫過ぎて中国様のケツの穴を舐め続けた結果

    11
  71. 名前:誰も触れない 投稿日:2026/04/22(水) 11:13:03 ID:de22f84ec 返信

    大陸の国々に負け続けたから「俺レベ」みたいなマンファしかねーのか。

    安心しろ、羅禅(ナソン)ことロシアには一度勝ってるみたい。鳥銃を使って…とウィキにある。けど領土も捕れず捕虜も取れなかったようだが…。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:15:40 ID:29882be7e 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    無能と卑劣で隷属しかない我が国は一から十まで捏造して嘘歴史作るしかないと思うんだけど・・・。

    こうだろ
    やってるし

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:21:43 ID:b99652745 返信

    韓国のは脚色ではなく捏造しかないもんな
    文献資料もないから時代考証の必要もない

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:23:55 ID:955f8dfc8 返信

    米28
    王も武将も兵士も民も隠れて逃げる事しか出来ないから、韓国無双ってサルゲッチュの事じゃ無いの?

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:25:03 ID:ec720a475 返信

    朝鮮時代劇の創作しかないファンタジーが何言ってんだ

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:27:05 ID:4176e6fe5 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    名前しか残ってないのを良いことにキャラ設定盛りまくった宮廷ドラマとか大量に作ってんじゃん。
    それで人気ないんだからその程度ってこった。誰も興味ないんだよ。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:29:20 ID:cffa84b8c 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    クソをどうやったら美味しく食べれるかを文献で調べれば?クソ喰い民族やから資料いっぱい残ってやろ www

  78. 名前:そして絶滅へ 投稿日:2026/04/22(水) 11:34:58 ID:8a6dc31fa 返信

    サントリー民族に歴史なんて無いからね。
    詐欺・窃盗・強姦・捏造だけ。
    それがサントリーの「仕草」だろ?
    まぁ頑張れ!

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:36:05 ID:7d33e2221 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    そもそも国自体がもう脚色まみれだろ

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:42:25 ID:ea63246bf 返信

    >織田信長と対立していた時に、地形を使ったゲリラ戦や諜報活動をしていたらしく、

    どこの並行世界だよ
    信長と対立する家康って、桶狭間前の話か?

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:45:23 ID:bfb410007 返信

    シンプルに半島が貧困だったから。
    農業技術が未発達だし、そもそも痩せこけた土地しかない。
    中央集権で国中からかき集めないと食っていけないので群雄割拠になり得ない

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:48:51 ID:db0a1c409 返信

    今現在の朝鮮半島が分裂国家であり、内戦が休戦しているだけで終わってない……という根本的前提を忘れているようなのが気色悪い。よく韓国コメントを読んで思うんだが、あいつらは視点が低すぎ、視野が狭すぎなんだよ。いつも木を見て森を見ない視野で話している。高所から鳥瞰する意識があれば、自分が朝鮮半島の戦国時代に生きていると気づくはずなのに。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 11:59:06 ID:8403fd2cd 返信

    > 韓半島も地方色が弱いわけではないけど、内戦と呼べるものが少ない。

    内戦と呼べるものが少ない?
    今現在、内戦中なのに?
    これから日本の戦国時代より面白くすればイイじゃん
    金正恩ファイティン!

  84. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/22(水) 12:10:08 ID:fd84b5fd4 返信

    …武器や兵器を置いて逃げてたら無いわな〜…

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:16:53 ID:8403fd2cd 返信

    > その時代に生きる人間にとっては最悪でも、後の時代の人間にとっては面白い話になる。

    日本統治時代に生きていた朝鮮人にとってはいい時代であっても、現代の韓国人にとっては最悪な時代だったという話になる。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:19:26 ID:cf7c5a2ad 返信

    韓国人「我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。 」
    .
    そもそもお前ら朝鮮民族は半島土着の民族ですらない。
    もともと古代半島にいた民族はもういない。
    現在の半島はモンゴル兵に連れて来られたエベンキ奴隷が住み着いた土地。
    日本が統治するまで500年間も中国の奴隷民族だった朝鮮民族に独自の歴史や文化など何もない。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:31:12 ID:bde893b39 返信

    王の中華使節への五体投地と貢女で属国やってた歴史は面白いんか?

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:34:16 ID:1501101b1 返信

    >なぜ我が国にはこういうものがないんだ?

    その「だけ」すら無いのがお前等韓国。自分達には何故ないのか調べてから歴史ドラマ考えたら?厨2なタイトルの架空恋愛時代劇しか作れない理由がなんなのか知ってからモノ言えこの馬鹿がw

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:36:31 ID:cd4113496 返信

    韓国は貧しい国だからな
    戦国武将も半島を統治することなく帰国

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:36:42 ID:6ffbd28e6 返信

    弥生時代から長い歴史があるのに何の歴史も無い朝鮮半島にあれこれ言われる筋合い無いわな

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:43:23 ID:df3706266 返信

    朝鮮では、世襲領主の歴史がないからな。

    科挙に合格した両班が任命されて地方に赴任し、任期が終われば中央に帰る、一世代限りの権限しかない。

    だから朝鮮には世襲領主は存在せず、
    世襲領主がいないから、家紋で家のアピールして土地を貰う必然性が存在しないし、
    武将の武具に個性アピールして土地を貰う必然性が存在しない。

    ただの律令制としての防衛義務レベルの戦意と武装しかないから、武将の武具にも個性はない。

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:47:32 ID:01e05dabf 返信

    韓国に歴史が無いんじゃないんだよ
    悲惨でむごたらしい歴史しかないから封印したんだよ
    朝鮮幽囚記やイザベルバードの旅行記に記された地獄社会で
    映画化なんてKプライドが許さんだろw

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:50:45 ID:0be507d47 返信

    今が内戦中なんやから、『シュリ』とか『シルミド』みたいな南北モノもっとやったらええやん。
    あんまり、北を刺激したくないってか?

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:52:43 ID:b3aa292dc 返信

    歴史がない資料がない英雄が居ないってトコで思考止まってるのがなぁ
    なんでそうなのかちょっと考えてみようよ

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 12:57:55 ID:2d9d620cb 返信

    一向宗は、仏さまが違うんで
    『南無妙法蓮華経』は用いませんよ…

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:01:10 ID:e3d2f670b 返信

    ソンビ同士の屁理屈合戦をうまく脚色して、
    壮大な歴史ドラマにしたらいいんじゃない?

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:11:33 ID:7e9ea8fdd 返信

    文盲だらけで字が読めないし残さない&自国の過去の文字が読めない
    紙を作る能力も有用な木材も育てなかった
    読めたら読めたで理想と違ってて発表できない&火病で燃やしてしまう
    だな

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:15:38 ID:60b7bde1f 返信

    ファンタジー妄想国家なんだからもっと妄想すればいいのになwww
    まあ想像力がないんだろうwww

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:20:09 ID:6c4596a19 返信

    朝鮮の歴史

    奴婢
    試し腹
    反日

    以上!

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:35:44 ID:b063178ea 返信

    >>なぜ我が国にはこういうものがないんだ?
    日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ。

    どの国も歴史はただの歴史に過ぎない。

    悔しいのーwww
    なんでおまエラ 普通に歴史があると思ってんの?
    奴隷の歴史しか無いくせにwww

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:41:34 ID:fb7cb8f5b 返信

    中華帝国が迫れば三跪九叩頭、海賊倭寇が来ればやられっぱなし。
    戦えない意気地なしチンタばかりじゃ勇壮な物語など生まれようが無い。

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:47:24 ID:0be507d47 返信

    何故無いのか?
    って、朝鮮に「戦国時代」なんて
    無かったからやろ。

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:48:36 ID:bfcbccce8 返信

    中国には、三国志、日本には戦国時代、韓国には三跪九叩頭の礼が有るんだから自信持てよ!

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 13:57:24 ID:0be507d47 返信

    王族・両班以外は殆んどが読み書き出なかったから文学始め諸々の文化が発展しなかったし、後世に伝わらなかったんでしょ。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:00:17 ID:10fa8b40c 返信

    既に韓国の歴史は脚色・美化・誇張が原型をとどめなくなるほど行われているのに
    それに気づいていない韓国国民たち
    周辺諸国に朝鮮半島に関して色々記録が残っていることを考慮してないんだろうな

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:07:20 ID:03b1ef174 返信

    >徳川の家臣だった忍者、服部半蔵をモデルにした漫画

    北条の家臣だった風魔小太郎も漫画にするべきw

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:10:33 ID:790b98796 返信

    北朝鮮を見ればわかるでしょ、李氏朝鮮もあんな感じで徹底的にどんだけ庶民が苦しもうと自分以外の権威を破壊し尽くして庶民から考えることを奪ったんだよ。全員奴隷の国に文化があるわけないでしょ

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:16:34 ID:523be085d 返信

    >その時代に生きる人間にとっては最悪でも、後の時代の人間にとっては面白い話になる。
     日本では戦があっても兵は非武装の農民には手を出さなかったとされる。農民の命を奪っては占領したあとの農業生産力が落ちてしまう。農民は弁当をもって戦を見学していたという記録もある。唯一の例外は島原の乱で皆殺しにしたとされる。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:26:50 ID:0f3b281b7 返信

    >>106
    風魔小太郎は花の慶次でちょっと出てきた程度かな、旅芸人になってた小柄な爺ちゃん・加藤段蔵がいいキャラだった

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:29:10 ID:43465278e 返信

    昔の人たちの手紙が読めないと
    歴史物語は書けないと思うなあ・・・

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:29:32 ID:7b20ad3d1 返信

    朝鮮半島は服従と隷属の歴史だからなあ…

    まあ、古い時代の資料も残ってないし、漢字教育も廃止したんで
    これから先は史実に基づく朝鮮史の物語も出てこなくなるでしょうね

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:41:43 ID:1aebb38c1 返信

    自国民を奴隷にしてた両班さえも中国の奴隷だったのが朝鮮だ。

    そんな地獄の底辺なんぞに浪漫ある歴史や文化が花開くものかよ。

    少しは自覚しろ糞食い。

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 14:43:02 ID:f6ce23ac5 返信

    弱い者たちが夕暮れ更に弱いものを叩く、を地で行ってるからなぁ…しかし、盗み、騙しといった生存力は見事なもの?なのかな?

  114. 名前:( ・ω・) 投稿日:2026/04/22(水) 14:58:45 ID:3730056df 返信

    韓国人「日本の戦国時代が世界的な人気を得ている理由がこちら…」→「なぜ我が国にはこういうのが無いんだ…?(ブルブル」

    ( ・ω・)半万年以上前から奴隷だったからだろ。

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 15:06:11 ID:0528dbef0 返信

    半島は列島に比べて植生の再生産性が低かったんだよ。
    だから人口増えないし、文化が生まれないし、封建制が発生する余地なんて無かった。
    地中海レベルに穏やかな海なら、交易の中継地点として発展する可能性があるんだが(と言うか文明の発展は交易と言う意見もあるんだが)、対馬海峡はそんなにやわじゃない。

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 15:15:51 ID:c75226ba5 返信

    韓国人は李舜臣みたいな捏造英雄を
    海外にひろめようとしてたけど
    それをやっても日本や中国から否定されて恥をかくだけだよ

    いまだに韓国歴代最高興行収入の李舜臣捏造英雄映画は
    中国では普通にコケてるからね(笑)
    当時はまだ中国で韓国芸能が規制されていない時期だから
    完全に中国人から馬鹿にされて笑われたんだろうね

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 15:29:55 ID:d9027f0a7 返信

    AI画像を混ぜるな

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 15:49:53 ID:283a69e71 返信

    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ。
    >どの国も歴史はただの歴史に過ぎない。

    そのころの朝鮮なんて主権のねえ、ただの中国の属国だから物語なんか生まれねえよカス

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 16:01:09 ID:71209cc66 返信

    >>117
    それ、黒澤の「影武者」

  120. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/22(水) 16:15:11 ID:fd84b5fd4 返信

    …無いなら今から歴史を作れ!…さあ中国に立ち向かえ!…韓国人の矜持と根性を見せたれや!…中国は韓国の領土だったって言ってたやん…取り戻せ!…いったれ〜!…逝ったれ〜!になる?…

  121. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/22(水) 16:22:25 ID:fd84b5fd4 返信

    …他国に代理戦争ばかりさせてたら…あかんやろ…

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 16:29:20 ID:32c9eae65 返信

    日本と韓国は歴史的にも文化的にも大きく異なっているので、「違い」を語ると単純にならない。例えば当時の識字率・文字資料を保存しているか否か・国内経済が発展したか(大衆芸能文学は盛んか)・地方自治はできていたか・地方ごとの伝説や事績を残す努力があったか等々。そういった点でも日韓には大きな開きがあったと思う。
    >日本が歴史を面白くパッケージングして美化するのが得意なだけ。
    >どの国も歴史はただの歴史に過ぎない。
    というのは韓国人の哀しい願望だ。

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 16:41:04 ID:4eead11b5 返信

    白善燁将軍なんかはどうなの
    北朝鮮軍を押し返したんでしょ。

    日本帝国軍で教育された人だから親日派でダメなの?

  124. 名前:名無し 投稿日:2026/04/22(水) 16:51:05 ID:c49b1099c 返信

    ほとんどが奴隷の子孫だから、勢力をまとめて独立しようとする勢力が生まれないから。
    二つに分裂している権力者のどちらかに、右に倣えしてしまう悲しい性が韓国人にはあると思うけど。

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 17:45:24 ID:54b945248 返信

    韓国に面白い歴史があれば、それは作品になり
    海外でも評価を得られる物だが、それが無いという事は
    面白い歴史が無いという事だろ?
    どうしてこんな簡単なロジックを理解できないんだよ
    いつも「できるけどやらないだけ」か?

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 20:09:50 ID:c1614ce03 返信

    > 我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・

    なんだ?またパクって嘘付いてファンタジー化しようってか?
    だからロクな事になってないんだよ。いい加減に気付けよ。

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 20:34:59 ID:fef8ed13c 返信

    そりゃ洞窟時代と中華日本の属国時代ばっかだからね
    その上で頭も悪くて自ら歴史残そうとする奴らも出ようとしなかった
    だから近年で歴史を捏造脚色しても、中国と日本に残ってる文献から事実じゃないことがすぐ分かる

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 20:49:35 ID:ff64d6dd9 返信

    一向宗に僧兵なんていない
    一向宗は司令官以外信徒の集まりだ

  129. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 21:04:05 ID:bd239d49e 返信

    発狂ニダ、ウリも捏造しるニダ

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 22:07:02 ID:efd12c8f7 返信

    創作?日本人は記録魔だから概ね事実だよ

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 22:41:32 ID:28bef76f8 返信

    >我が国も上手く脚色すれば、こういうものを一つ二つくらい生み出せると思うんだけど・・・。

    近代史は大体脚色してドラマや映画のファンタジーを史実と思い込んでるだろ?
    李舜臣とか安重根とか慰安婦とか軍艦島とか。あとチャングムもだっけ?
    軍艦島とか名前の響きだけで誤解してる感じだし安重根とか併合反対派の伊藤博文暗殺して併合加速させた戦犯だし。

  132. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 23:22:49 ID:681640a67 返信

    歴史っちゅーのはな、捏造するもんじゃーねーのよ、バカタレwオマエラは、属国奴隷の歴史しかねーから
    デッチ上げで架空の人間が建国して半万年のアホだからな、それをまともに信じて精神崩壊を阻止だろww
    逆に聞きてーよ、日本中華に挟まれ何でオマエラだけ、いつまでも雑魚のリスカブスなんだあ?

  133. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(水) 23:31:42 ID:681640a67 返信

    オマエラは国だけじゃなく、人間も奴隷ばっかで姓が無かったんだろw
    そんでよー、日本が解放してやったら、何て名乗ればいいか分からんから、
    右へ倣えで、みんな金とか柳とかにしたんだろーが、タワケー!だからみんな同じ姓で
    極端に少ねーのは、元々オマエラが人間以下の5キブリだからよww

  134. 名前:名無し 投稿日:2026/04/23(木) 00:28:12 ID:f29d0cfd3 返信

    >何故我国にはこういうものが無いんだ。
    (日本の)戦国時代の諸将の“知恵”と“覚悟”と“勇気”の一欠片でもある(った)民族なら、数百年単位の三跪九頭叩(属国)の歴史なぞ絶対あり得ない。“何故無いんだ?”と言われても「歴史が証明している」としかいう術がない。更に歴史を捏造するにしても「まともな歴史」を知らなければ、その捏造すらも軽薄の域を出ない。大学生の98%が読書すらしない(出来ない)彼の国の社会では、歴史の事実を知る者は極端な異端者だ。今では英雄視されている“李舜臣”ですら、日本統治時代「(半島人に自信を付ける)教育上の必要性」から、無理に日本側が掘り起こし美化した、いわば日程残滓だが、其のことすら知る者は今では殆んどいないだろう。せめて“日東壮遊記”か“イザベラバード”程度は本物を読んでみて真の歴史を垣間見ては如何か。歴史を知りつつ“大清国属高麗旗”を堂々と“国旗”として掲げているとすれば、その大度量に関心もするが、若しその歴史的事実を知らない結果であるなら“憐れみ”を禁じ得ない。

  135. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 01:14:46 ID:2843e9e4e 返信

    ※134
    韓国国内で売られている朝鮮紀行は「韓国に都合よく」書き換えられているって聞くけどな?
    そうじゃないと韓国にとって不都合な内容しか書いてないだろw

  136. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 01:17:36 ID:2843e9e4e 返信

    朝鮮の歴史の物が無いのって朝鮮の歴史を記した物が無いというのが一番の問題では?w
    日本帝国がコンクリートで保全した石塔だって何の為に作られたかすら資料すら残っていない

    韓国人は紛失の天才だからな

  137. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 01:57:58 ID:c000d12f1 返信

    日本の歴史物の歴史の長さ知らないんだろうなぁww
    昨日今日始めた物じゃないからね

  138. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 02:55:22 ID:87a496aad 返信

    >>33

  139. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 03:00:09 ID:87a496aad 返信

    >>33
    さすがにそれはない
    ポエニ戦争
    ササン朝ペルシア
    エジプト王朝

    とか、世界史オタ的には中国史と並んで面白いのが地中海周辺の、アラブ、ペルシア系の戦争史
    中国でいうところの戦国七雄時代、漢、三国志と時代的にも近いし

    ヨーロッパの戦争面白くなってくるのは10世紀以降なんだよな
    ぶっちゃけそれまでは表舞台に出てこないというか
    フン族に追いやられて民族大移動しちゃうようなエリアだったし
    ローマとギリシアの歴史は戦争ゲームにしても面白いな

  140. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 13:54:07 ID:8dcfd71bc 返信

    何でって、命がけで戦わないからだよ
    少し抵抗するってくらいで、すぐ民軍やら米軍やらに頼って自分らがメインで戦わないじゃん
    王は逃げるし

  141. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(木) 21:23:23 ID:15c3b09da 返信

    李舜臣1人しか頼れない w