韓国人「日本が分析した韓国サッカーが弱くなった理由がこちら…」→「もうライバルじゃない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本が分析した韓国サッカーが弱くなった理由がこちら…」→「もうライバルじゃない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:11:27 ID:662e3e37b 返信

    え?日本メディアの記事??
    どこの記事?
    サカダイかな?
    あそこは在庫が記事作ってる気持ち悪いメディア

    29
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:13:58 ID:b11f319ed 返信

    >日本のサッカー専門メディアフットボールチャンネルは8日(韓国時間)

    あー
    ここも、ヤフーに韓国、韓国の記事を上げる気持ち悪いメディアやね

    30
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/11(土) 19:15:15 ID:5fecd2fa5 返信

    贈賄資金が無くなった。
    VARでテコンサッカーが出来なくなった。
    幼少期から、贈賄で有能な選手を潰した。
    の3つだろ?

    35
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:17:17 ID:74adb0472 返信

     韓国、今、負けてばかりだろ⁉︎
     ほんとにW杯出るのか?

     結果を見てって、今 見たら
     コートジボワールには?
     
    よく恥ずかしくもなく語るなぁ。
     すごい負けっぷりだろ。

     

    12
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:17:58 ID:ca3f643bd 返信

    なんかズレた分析だな。クリンスマン一人でそこまで低迷するかよ。
    多分イタリアが低迷してるのと根っこは同じだと思うよ。
    スペインのティキタカスタイルに憧れカテナチオを時代遅れのスタイルと否定したみたいに
    日本のショートパス主体のサッカーに憧れ、日本選手の欧州移籍の増加に嫉妬し、ただでさえ選手層薄いのに海外移籍を許した辺りから弱くなった気がするわ。

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:27:30 ID:72f1c58ed 返信

    在庫メディアだなー

    19
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:28:18 ID:72f1c58ed 返信

    つーか欧州で通用してる選手が殆どいない時点でお察しだろ。

    16
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:29:22 ID:796556a16 返信

    日本メディアでも中の人は韓国人だろ。韓国サッカーの弱体化を日本人が分析して弱くなる方法知っても意味ないし無駄な労力でしょ。
    韓国サッカー自体に価値があるのは韓国人だけ。

    13
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:29:32 ID:01cef792c 返信

    >2002年の成功

    wwww

    30
  10. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/11(土) 19:31:04 ID:4fbf05481 返信

    …残念ながら…クリスマン監督が指示しても…それを実行する能力が…無かったんじゃ…•••…たぶん…おそらく…世界中の名監督という監督が韓国チームの采配をしても…ほぼ同じ結果になりそうな…•••…もっと練習せいや…

    7
    1
  11. 名前:    投稿日:2026/04/11(土) 19:39:34 ID:821d7b253 返信

    そこまで下かなあ
    クリンスマン監督は優秀だし
    今回のWカップの韓国は最弱のグループに入ったからウハウハじゃないか
    一番強いのがメキシコってだけで韓国のグループリーグ突破は確定さ
    実力だけなら韓国はひどいものだが政治力がすごいんだから気にすることもないね

    2
    18
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:40:16 ID:d1693e373 返信

    逆にクリンスマンの早期解任こそが低迷を決定付けたんじゃないの?
    あれでバ韓国人と関わりたくないと思った外国人(監督・コーチら)は多いだろう

    10
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:43:34 ID:372172795 返信

    2002年を成功体験だと思ってる内は無理だろうな

    19
  14. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/11(土) 19:45:23 ID:4fbf05481 返信

    …弱くなった理由…•••…VARが導入されたからじゃね?…テコンサッカーが出来なくなかったから…勝てなくなった…とか?…

    10
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:48:39 ID:57d5c7cab 返信

    モレノがいないからだろ

    9
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:51:23 ID:ef770098f 返信

    単に韓国代表の近況を並べただけで特に分析とかはしてないやん

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:58:41 ID:ef6feb0a5 返信

    韓国なんか全くどうでもええ国やのに日本が批判なんかする訳無いやろ

    10
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 19:59:52 ID:ef6feb0a5 返信

    ※9
    買収の成功な

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:00:46 ID:e4ec65ee3 返信

    弱くなって理由はVARが導入された事によってテコンサッカーが出来なくなったからだよ

    5
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:01:51 ID:975ac4202 返信

    ほぼ在日記者だろうね
    日本人は韓国代表なんて興味ないんだから、雇うなよ

    15
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:02:08 ID:d1693e373 返信

    >>12 に追記しておくと、バ韓国人選手同士での卓球で乱闘し
    挙げ句に負傷という件すら、監督の管理能力のせいにされたからな

    4
    1
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:06:06 ID:6e480d4c3 返信

    オンラインメディアか、東京スポーツのお笑い枠か、スポーツ報知か。
    う、見付からん。

    1
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:13:22 ID:eb5076c74 返信

    VARの導入が主要な理由の一つだろうが
    一番でかいのはドーピング検査の精度が上がってきたこと。
    ユースに限った話をすれば骨年齢測定の精度があがったことだな。

    ようするにズルができにくくなったこと。

  24. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:15:32 ID:6e480d4c3 返信

    VAR馬鹿がココにも出てきたか。
    30fpsでオイラでも判る事が判らない韓国塵。
    ↑ これ重要なヒントですよw

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:16:20 ID:9d9983823 返信

    フットボールチャンネルが本当に本文のようなことを
    書いていたらフットボールチャンネルの分析はゴミ

    ベントは日本とのAマッチ、E-1立て続けに日本に3-0で大敗
    アジアカップでベントはベスト8 クリンスマンはベスト4

    韓国人の負け惜しみみたいな分析してて恥ずかしくないのか?
    フットボールチャンネル
    韓国人におべっか使って稼ぐ手法か?

    ハッキリ言う現在の韓国代表が弱いのは選手に実力がないからだ
    五大リーグにほぼレギュラーがいないのがその証拠だ
    それ以外はただの韓国人の惨めな言い訳、精神勝利

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:26:16 ID:7f3430e20 返信

    文化的に常に上下関係を気にしている選手にも問題があるのでは?
    韓国は飛行機でも副操縦士は機長に「それ間違ってます」と言えないんでしょ。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:29:37 ID:186e43726 返信

    カタールW杯から凋落した国って切り口だけど、韓国はそれ程変わってない気が。運よくGL突破したけど、この記事でも「凋落した国」って書かれたブラジルにボロ負けしたよね。

    まあ「宿敵韓国」なんて書いちゃう編集部だからなぁ。

  28. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:32:30 ID:6e480d4c3 返信

    クリンスマン監督は一年で辞めているから、そこに責任を持って行くのは無理だと思いまっせ。
    似たような記事は見付かったが、StarNews のAI翻訳でした。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:35:42 ID:99f3a39b8 返信

    クリンスマン以前からだろ、A代表が韓国に負けてないのは

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:41:17 ID:1da9620ec 返信

    またサカダイのcyongか?chinoか?

  31. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:45:39 ID:6e480d4c3 返信

    強いて言うならクリンスマン監督の言う組織的攻撃が全く理解できなかった。
    つまり選手が馬鹿でした。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:46:52 ID:03e1f0db2 返信

    十年一日縦ポンサッカーだけやってれば皆対策されるしフィジカルも慣れるから韓国だけ進歩してなんだろ

    1
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:49:41 ID:2a1769989 返信

    日本が海外監督招聘して実力をつけて行ったので真似して招聘したニダ。せっかく真似したのに、今度は国内監督で結果を出したから、また真似したのにこのありさまニダ。早い話が、日本が悪いニダ。謝罪と賠償を要求ニダ!

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:49:48 ID:bbce13217 返信

    クリスマンが韓国代表の監督だったのは、2023年2月から2024年2月までのたったの1年だけだぞ。
    しかも在任中は9勝5分3敗で、決して悪い成績じゃない。
    韓国の低迷をクリスマンの責任にするには無理がある。

  35. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:50:05 ID:6e480d4c3 返信

    オンラインメディアは発信地が判らないことを良い事にやりたい放題、全く迷惑な話で。
    もちろん信じていない。

  36. 名前:悟空 投稿日:2026/04/11(土) 20:56:02 ID:6e480d4c3 返信

    鄭夢奎(チョン・モンギュ)の前は誰だったかな~、知らない事を承知で聞いてみるw

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:57:19 ID:f4b602017 返信

    前回のワールドカップは日本は9位で世界でトップテンに入ってる
    韓国は16位で全然同じ成績じゃないからw
    韓国人は見えないフリ、聞こえないフリしてるから何度でも言ってあげるw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:58:21 ID:0927850f5 返信

    クリンスマンも馬鹿だねえ
    韓国代表監督なんぞになってしまって

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:59:06 ID:8622e9ef2 返信

    弱くなったというより、他の国の成長に対して「まるで成長してない」んだよ。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 20:59:07 ID:1340b4a56 返信

    買収で勝ち上がって勘違いしたのと自己評価が高すぎて選手のレベルを把握してない
    結局は全てコリアン特有の勘違いと簡単に手に入れようとしたり目先のことにとらわれる性格
    ホルホルや支援でいいチームにねじ込んでも実力が良いわけじゃない
    そんな下駄を履かせられたやつらを集めて黄金世代だと持ち上げても試合には勝てない

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:00:16 ID:9d4a2d674 返信

    ソンフンミンを中心にしたチーム作りが弱い原因かもなw
    ソンフンミンの人間性やリーダーシップに問題ある可能性が高く
    縦ポンしてソンフンミン任せは通用しなくなった
    他にも選手のフィジカルが劣化してるとか色々問題が有り過ぎて復活は無理だろう

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:13:31 ID:88835d2f5 返信

    ご自慢のヒジカル頼みの蹴り込み・ドサクサ紛れ狙いを続けたからだよ。
    処方箋は基本技能の叩き込みと退屈な連係プレイの反復練習だが、パリパリの朝鮮人には無理。
    故に他責(監督・協会・投資不足)に走る。こんな単純な本質に目を背けている。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:14:01 ID:49c564808 返信

    >クリンスマンを起用した時点で流れがおかしくなったと思う。
    またまたぁ、、要は、クリンスマンの要望に選手が応えられなかっただけ。
    なんでクリンスマンを呼んだの?チームを変えたかったからでしょ?

    なのに協会が、不満ばっかの選手の言い分を取って、監督を蔑ろにした結果
    言い訳ばっかりの弱いチームに成り下がっただけじゃん。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:14:25 ID:69bbedfe4 返信

    クリンスマンに韓国人監督のようなことを要求して、韓国人のようにやらせようとしたから失敗したんだよ。
    ホン・ミョンボが上手くいかないのは、守備の決め事をしてないのか出来ないのか知らんが、ゾーンに突っ立ってるだけで人を捕まえに行かないから好きなようにやられる。キムミンジェとかいう木偶の坊を中央に置いているから、守備がボロボロになるんだよ。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:17:31 ID:361cf8987 返信

    SNSの発達により不正がしにくくなりVARに登場により暴力行為ができなくなった
    挑戦の場合、監督は関係ない www

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:17:57 ID:10ddf5da7 返信

    負けが酷くて韓国人ファンから糾弾、追い出された韓国人監督がベトナムだかで活躍してたけど、要するに韓国人選手自体のレベルの低さが原因なんだろ
    もちろん※3の方が書かれてるような要因も大いにあるんだけどさ
    ソン何某がS級と持て囃すが、そいつ以外の有能有名な選手がボールをまわすからゴールを決めれるんであって、周りが低レベルなら意味がないんだわ

  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/11(土) 21:22:04 ID:bbb615db6 返信

    >韓国人「日本が分析した韓国サッカーが弱くなった理由がこちら…」

    見当外れ

    「日本のサッカーファンが分析した韓国サッカーが弱くなった理由がこちら…」→「FIFAが賄賂漬けの審判を締め出してVRを採用したんで反則やりにくくなったからだ」
    これが正解

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:27:11 ID:4f8efe597 返信

    ホン・ミョンボを解任するだけで日本は韓国を勝つことができなくなる
    これが分析か

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:34:32 ID:e0aa299af 返信

    協会の役員職を任期制にしなかったバ韓国の失態だろ
    変化のない組織は停滞と腐敗を生むには最高の土壌だからなww

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:39:19 ID:66b0335e1 返信

    反則と賄賂ができなくなったからだろうなぁ

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 21:42:24 ID:b51c4f1d6 返信

    低迷の原因は全てです
    自国リーグ保護のために若手の海外挑戦に高いハードルをかける協会
    監督やコーチ陣が海外に出て学ぶ事もなく
    弱いリーグでしか成長できないために明らかに実力不足の選手達
    子供がスポーツをする自由を阻害する韓国社会
    そしてスポーツを金儲けの手段としか考えない韓国人達の基本的思考

    原因はこれら全てであって「どれが」とか「なにが」ではない

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 22:04:10 ID:bc5823bc7 返信

    韓国は時代遅れの育成方式だからだろ
    クリンスマンは近代化したかったけど
    時代遅れなんだけど強すぎたために近代化に失敗しただけだろ

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 22:08:56 ID:841564077 返信

    チョンは運動神経も鈍いし知能も低い...
    それが原因だよ!

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 22:26:35 ID:601bfb663 返信

    VARでラフプレーが出来なくなっただけじゃなく審判買収も難しくなったから
    審判買収するには主審だかじゃなくVAR審判も買収しなければならなくなって賄賂資金が足りなくなったんだろ

  55. 名前:無し 投稿日:2026/04/11(土) 22:30:07 ID:6edf81f78 返信

    韓国人は下半身を使うスポーツ全般は弱いと思います

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 22:30:26 ID:503baba70 返信

    2002暴力サッカーを誰1人批判しなかった時点で、既にこうなることは必然だったと思うわ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 23:07:03 ID:823ecc129 返信

    自国非難するのにさも日本が言ったように利用するなよ。これに限らずそういう手法ちょくちょくやってるよな。

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 23:08:08 ID:800defb9e 返信

    元々実力がなかっただけの事
    少数に集中して一時の成功を得るという、韓国スポーツの根本は、サッカーにおいては、20世紀以上の成長が望めないモデルだということ
    21世紀には、つけ焼き刃で戦術も育成も結局日本に倣ってただけ
    イガンイン世代なんかはその集大成ってとこだね
    体を鍛えることなく、見た目だけ整えるために薬を使って、運動音痴だらけで口ばかりデカい社会から変えないとね

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 23:30:22 ID:dc3ebaa84 返信

    フットボールチャンネルw
    サッカーダイジェストとかもそうだけど、まともな日本人は相手にしてないぞ

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 23:40:19 ID:975ac4202 返信

    例えばさ、YouTubeにある”サッカーダイジェストTV”なんてコレだもん

    「余計なことをしない」鄭大世がイングランド戦で絶賛した選手は?

    何でこいつ?

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 23:43:56 ID:433ab6dc7 返信

    韓国人選手のフィジカルとメンタルが弱いことが一番の問題だろうに
    アジアレベルにしかない
    日本は昔から世界標準目指してきて韓国なんて相手にしていなかったからな
    韓国人はまずその虚弱な体をスポーツに耐えられるくらい強くするようトレーニングしろよ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 00:51:01 ID:a31ac1566 返信

    冷静に分析すると
    K国の災いの原因は
    全てK国人遺伝子なんだと思う。
    だから今後も永遠に逃れられないよw

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 02:16:57 ID:ac8f2b792 返信

    2002年の不正を直視しないからだよ。

    あんな前代未聞のクソ恥ずかしい黒歴史を成功とか思ってるアホが大半なんだから強くなる訳が無い。

    全て気持ち悪い捏造と洗脳した結果。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 03:03:48 ID:d78396e2c 返信

    また都合よく日本を利用しやがって!

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 04:14:47 ID:d60989d92 返信

    ベントも大概叩かれてた…クリンスマンだミョンボだ言ってても結局選手の質,監督頼りないならせめて選手単騎で1点ぐらい決めたらイイ

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 04:36:56 ID:05cddcc75 返信

    クリンスマンはあんまり関係ない。単純に良い選手が育っていないから。
    ユース世代の大会成績、日本ユースとの対戦成績を見たら一目瞭然。
    昔に比べて無茶苦茶弱くなってる。
    ま、A代表監督のせいにしていたら楽だもんな。韓国御用達の記事をわざわざ引っ張って来て、根本の問題から目を逸らし心の安寧を取っているのか。

  67. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/12(日) 05:20:42 ID:f99f6f62a 返信

    フットボールチャンネルを見て来た。
    本当に書いてあったw
    韓国が勝てなくなったのはクリンスマン時代より前からで、韓コメの指摘が正しい。
    実力差をファールで埋めるスタイルを控え始めたのはW杯ロシア大会直後のこと。
    カタール大会で決勝トーナメント進出したのは日本への意地。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 07:11:23 ID:517b65f26 返信

    フィジカルが劣っている。VARができ審判を買収できない
    これが原因でしょう。

  69. 名前:名無し 投稿日:2026/04/12(日) 08:08:45 ID:4cb55f39c 返信

    「受験に全フリしてスポーツ体験を蔑ろにする国民性。」が原因。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 08:23:07 ID:bece9bfc3 返信

    韓国人がチョイスする日本の記事って、日本人の見解と違っていつも「宿敵」だの「違う道を歩み出した」だの言ってんだよなぁ
    日本人は韓国なんてどうでもいいのよ

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 08:29:28 ID:b98cf107e 返信

    不正が出来なくなった途端、サッカーだけでなく全てのスポーツが低迷してるのを見ても韓国が弱くなった理由が分からないのなら、頭が悪いのが原因かもなwww

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 08:33:02 ID:5518a9e7a 返信

    ていうか
    実力がなくても審判買収で上位に行けることがわかったんだから
    これからも一生懸命審判を買収すれば良いのに
    やらないから成績が振るわないんだよ
    もっと真剣に審判買収すればまた強くなるよ
    ファイティン!

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 10:31:14 ID:291d00667 返信

    クリンスマン一人のせいにするのが韓国人らしい部分だけど、
    そんなもん、誰か一人でどうにかできるもんじゃないw

    大韓サッカー協会と選手たちの意識の低さが原因でしょ

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 15:29:45 ID:bf90691fc 返信

    韓国は、スポーツ全般で頭脳戦が苦手だからじゃないか?
    文字がバカすぎて、思考が低い民族だからだと思うぞ。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 17:20:41 ID:918897beb 返信

    こういう時に韓国人が「〇〇が分析した」と言った時、その内容は実際に相手が言った事ではなく、自分たちの願望を投影して勝手に代弁したことにしてるだけw

    女々しい韓国人どもは基本的に責任を負いたくないから、自分の願望を誰かが言ったことにして責任から逃れようとしてるだけなんだよw

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 13:13:02 ID:09e3ea67b 返信

    正しくは、韓国のランク的な位置付けは変わってないと思う、確かにソンフンミンは凄かったけど。韓国の位置付けは変わってないけど、日本が上に行ったから、それに比べたら弱く見える幅が広がっただけで、韓国自体は強くも弱くもなって無い。強いていえば実力よりFIFAランクが高すぎるから錯覚してしまうのかな、本来は35位くらいが妥当では?