韓国人「日本の美しい街並みを韓国化した結果をご覧ください…」→「これが先進国と我が国の違いだ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の美しい街並みを韓国化した結果をご覧ください…」→「これが先進国と我が国の違いだ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:26:40 ID:a1a1ffc6c 返信

    >日本も大して変わらないということだから、我が国でも同じようにできるってことじゃないか?

    これがそもそもの大きな勘違い。ずっと昔から同じことを言っているが何も変わらない。

    33
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:27:38 ID:9f17acc09 返信

    アフリカエリアの韓国と先進国日本との差が出るね。

    18
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:30:42 ID:b2e0cc070 返信

    >我が国も日本みたいにはできる。
    ただ横断幕を規制しようとすると政治の問題で止まるし、違法駐車も営業の問題で止まるし、看板規制も進まない。

    結局出来ないって事じゃん
    日本みたく出来るとか抜かすな

    40
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:31:09 ID:57a19a549 返信

    不潔な国民性の韓国人と、清潔な日本人の違い
    それは、明治期前後に両国を旅行した西洋人たちの感想も同じ、
    昔からずっと変わってないんだよ

    22
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:32:25 ID:0a6be788a 返信

    国民性がゴミだから仕方ない。

    18
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:41:02 ID:8c4144fdd 返信

    ゴキブリは不潔を好むて事を体現してるな

    18
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:41:55 ID:21b86d4a1 返信

    こういうものを全部撤去できれば、我が国も日本のような美しい街並みになるというのに・・・。
    >できないから南朝鮮なのでは、、、、

    でも外国人はこういう我が国の路地を見て、むしろそれが情緒があって好きだと言ってくれる。
    >エビデンスのない、妄想をまた語る南朝鮮人の病的脂質

    18
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:44:43 ID:ea07beaad 返信

    アスファルトの端、排水溝、塀や壁の直線からして違うやろ。細部は全体の印象をつくる。その差が分からないからダメなんだよw
    あとやれば出来るってのは出来ないのと同じっていい加減学べよ。
    やれば東大に行けるなんてことは、誰でも言えるわ。それ聞いて馬鹿じゃね?って思うのも同じことなんだわ。

    24
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 07:51:03 ID:e1cd0d25f 返信

    とっ散らかってるのは国民性の違いだろうね。

  10. 名前:  投稿日:2026/04/15(水) 07:55:48 ID:87017e2f7 返信

    駐車場が無いのに車を買う時点でおかしい

    11
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:00:04 ID:ee4405cdf 返信

    我が国も日本みたいにはできる。

    できるならとっくにやってるはずだろ!何十年もやろうとしないのは出来ないのと結果同じ。
    それに韓国は街が汚いほうがお似合い。そんなことまでいちいち日本見て真似するなよ気持ち悪い

    18
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:01:11 ID:70b3ccf15 返信

    >本物の先進国と、それっぽい国の比較だw

    それっぽいって?
    明らかに後進国だろ。
    景色ユンヌンよりも朝鮮人がゴッタ返す通りってだけで
    通りたくない。

    13
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:04:02 ID:bf6310df1 返信

    やっぱり一番は人よ。街中に日本人が多い方が安心

    10
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:08:12 ID:3a6dc967d 返信

    日本が統治するまで、朝鮮の商業は未開で、常設店がなかったからね。
    定期市を開いてただけ。

    常設店がなかったという事は、韓国の商業施設の街並みの景観に、伝統的なモデルケースが無いという事。
    だから文化的な背景の無い街並みでカオスになる。

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:08:23 ID:cf34c24b2 返信

    京都だって条例改正をして始めてようやく街並みを守れ始めたばかり。その政治的なことを解決してから実行するんだから、それをやらないで日本みたくやれるとかほざいても意味無し。

    11
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:13:02 ID:7ce192f40 返信

    >でも外国人はこういう我が国の路地を見て、むしろそれが情緒があって好きだと言ってくれる。

    そしてリピーターにはならない
    まぁそういう事だ

    12
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:15:46 ID:ee4e58446 返信

    >我が国も日本みたいにはできる。
    >ただ横断幕を規制しようとすると政治の問題で止まるし、違法駐車も営業の問題で止まるし、看板規制も進まない。
    >結局、政治の問題というより国民全体のレベルの問題だと思う。

    何が出来る!だよ。
    結局は出来ないんじゃん。

    14
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:16:18 ID:8c4144fdd 返信

    ※9
    頭の中がとっ散らかってるもんなあいつら

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:16:19 ID:12228c011 返信

    日本人たちはみんなソウルの洗練された街並みを見に来るんだけど?
    東洋の白人と呼ばれる韓国人を見て感動すると言っていたよ

    1
    14
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:20:08 ID:ee4e58446 返信

    >日本の路地はきれいすぎて、ちょっと味気がない。
    >我が国の路地は人の気配があっていいと思う。
    >でも、我が国の街並みのほうがなんとなく落ち着く感じはある。

    綺麗だと居心地が悪い?
    汚ない方が落ち着く?
    さすが、ゴキブリ民族w

    12
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:22:17 ID:7760fae5e 返信

    道もガタガタ景観もろくでもない韓国が看板無くしたからって同じになるわけねーだろ
    病院行け

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:23:10 ID:ee4e58446 返信

    >日本も大して変わらないということだから、我が国でも同じようにできるってことじゃないか?

    全然違うものを「大して変わらない」などと歪曲しても、同じ様には出来ないんだが。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:27:21 ID:ee4e58446 返信

    >でも外国人はこういう我が国の路地を見て、むしろそれが情緒があって好きだと言ってくれる。

    うらぶれた猥雑さが韓国的だと
    侮蔑されてるだけだぞ。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:29:51 ID:99ea41235 返信

    情緒があると外国人に言われれば、汚くても平気

    そういうとこだぞ

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:54:17 ID:afc55cfa0 返信

    >でも外国人はこういう我が国の路地を見て、むしろそれが情緒があって好きだと言ってくれる。

    発展途上国に旅行に来たなという感じ
    自分が住みたいとは思わない

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 08:58:03 ID:f17a2fa7a 返信

    まだ韓国の道が綺麗すぎる
    無理に車を置いた為に道幅がいい加減になっている、韓国人は自分さえ良ければ他人の都合がどうだとか知ったことではないので人がやっと道の真ん中をすり抜けて行ける狭さでも気にしない
    道端に吸い殻や吐かれた痰の跡がない
    そして何よりも中国式NO JAPANで増えた中国人観光客のした糞尿の跡がない

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:04:13 ID:d91f1e44f 返信

    悪趣味

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:08:34 ID:66fa570dc 返信

    もう韓国は中国でいいやろ

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:08:44 ID:3081a8314 返信

    そんな看板を追加する以前に建物や道路自体の薄汚さやみすぼらしさが日本と全然違うだろ

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:11:32 ID:a9a093110 返信

    停めてあるクルマの縮尺があきらかにおかしいな
    こういう停め方をしたらこの道はクルマが通れない道になるはずだ

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:14:18 ID:cf51bd77c 返信

    >我が国も日本みたいにはできる。

    ただ横断幕を規制しようとすると政治の問題で止まるし、違法駐車も営業の問題で止まるし、看板規制も進まない。

    韓国人の「できる」は常に出来ない言い訳とセットの矛盾仕立てw

    なんでこうもどこを切ってもブザマなウマシカなの

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:28:33 ID:ff2ab4a4b 返信

    日本の街並みが綺麗なのは違法駐車や清掃状態、道路使用許可の遵守もあるかも知れないが、韓国との一番の違いは工事の施工技術や工事品質管理の問題だと思う。
    道路であれば道路の中央から端部に向かって適切に勾配を取っているか、舗装前のコンパクションを十分に行っているか、歩道タイルは目地を揃えきちんと施工されているか、あげればきりがない。
    つまり韓国は全てがはやくはやくのやっつけ仕事だし法令順守は二の次。だから遠目には日本の風景に似てても実際に訪れると汚く感じるのだと思う。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:39:19 ID:dabdb6c69 返信

    ずっと前から同じ事言ってて変えられないんだろ、やれば駐車場が高くて暮らせない給料上げろ、看板立てさせないで客が入らないのは政府のせいだ!って言い始めるだろ!

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:46:57 ID:dabdb6c69 返信

    おまえら掃除してんの?タクシーや電車の窓も汚いぞ。建物の壁も汚い。道はデコボコ、しょせん民度だよ!

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 09:48:24 ID:cd39e8f88 返信

    発展途上国なんだから、あまり背伸びをせずに今のままが韓国らしくていいんじゃないの。

  36. 名前:なし 投稿日:2026/04/15(水) 09:58:46 ID:de2036e7e 返信

    其れは日本人の民度が有って実現します、韓国人の自己中民族では無理です

  37. 名前:無し 投稿日:2026/04/15(水) 10:02:10 ID:de2036e7e 返信

    礼儀とか民度は直ぐには成りません、長い歴史が必要です
    韓国の反日教育は間違っています、日本は全て悪と言う教育は間違っています

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:25:55 ID:648efb314 返信

    青空も灰色に加工しなきゃダメだろ

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:42:42 ID:a0b611565 返信

    朝鮮通信使が江戸時代に商品棚と言う商品陳列方法を持ち帰ってもあんまり変わらないなぁww。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:54:52 ID:6a90453a0 返信

    >日本も大して変わらないということだから、我が国でも同じようにできるってことじゃないか?
    こんなこと、20年前から言ってるよね。

    同じように出来ると言うなら、いっそ壁を石づくりにして
    ヨーロッパを真似ればいいんじゃないか?
    そりゃ『やればできる』よやれればね。
    日本にだってハウステンボスがあるしなw

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 10:55:48 ID:a1cf3fb1d 返信

    雑なAI画像だなぁ、韓国の車はミニカーか何かか?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:03:10 ID:2905a6d1e 返信

    まだまだ韓国は発展途上国のままだね
    首都にスラム街がある国だしね

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:16:22 ID:4caf94b7d 返信

    道自体の綺麗さが全然違うんだよな
    道がうねっていて平坦でないってだけでかなり印象変わる

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:21:06 ID:b265d3dce 返信

    実際にあるとすれば画像よりもはるかに汚いと思う

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:39:16 ID:5532b836e 返信

    >*9
    日本人たちはみんなソウルの洗練された街並みを見に来るんだけど?
    東洋の白人と呼ばれる韓国人を見て感動すると言っていたよ

    もう無理
    鳥肌が立つほど気持ち悪い

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 11:56:47 ID:4fb2ab311 返信

    日本のコリアンタウンの風景みたいだな

  47. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/15(水) 12:07:41 ID:e41a1c62a 返信

    >屋台とか違法駐車とか、道路の無断占用は全てなくすべきなんだよ・・・。

    …あちらの方々…いや…あちらそのものをなくすべきかと…

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:19:58 ID:8c4144fdd 返信

    ※19
    東洋の白人✖
    東洋の白痴人〇

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:22:10 ID:5da779302 返信

    きっしょ
    ガタガタの道路に灰色の空、汚くてネズミやゴキブリの巣なのが韓国だろうが

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 12:52:13 ID:958354231 返信

    日本の看板は韓国人に読めないために絵と見える
    ハングルが読めない日本人が韓国の街を見れば美しく見る

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:31:11 ID:9751a959b 返信

    日本の街並みの風景は日本人の美意識が創り出したもの。韓国の街並みの風景は韓国人の美意識が創り出したもの。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:53:14 ID:ff2ab4a4b 返信

    このAIコメント載せる意味ある?

    それはそれとして、日本は食に限らずあらゆる面でスリム化や断捨離が浸透して無駄を排除している国である。

    最近の韓国は一人当たりGDPが上回ったから日本より先進国になったみたいな意見があるが、GDPの定義からすると、この無駄も金銭の授受を通じて発生する付加価値の一部であり、韓国人も日本人もこれを理解せずにGDPの議論をしている。

    極端な話、生活に必要な全てが揃った中間層がこれだけ国全体に行き渡った日本や韓国のような国にとってGDPの上昇は「無駄」の上乗せでしかない。日本のGDPが上がらない理由は高いレベルの品質、サービスを多くの同業他社が薄利で争う産業構造であることは勿論、この効率化、断捨離至上主義であることが大きい。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:31:25 ID:4fa8d5475 返信

    韓国の街並みって一昔前の東南アジアよりひどいよな

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 19:01:05 ID:7cead2e2c 返信

     >我が国も日本みたいにはできる。
      ただ横断幕を規制しようとすると政治の問題で止まるし、違法駐車も営業の問題で止まるし、
      看板規制も進まない。

    ということは、やろうとしてもできないと言っていることになるが…

     >結局、政治の問題というより国民全体のレベルの問題だと思う。

    そしてそれに、答えを出して、自己完結させている。それなら、できないのは末尾の
    「国民全体のレベルの問題だ」の一言で片付かないか?